「男は何歳でも結婚できる」と勘違いしている40代・50代バカ男に現実を伝えるという記事を読んだ感想

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち廃藩置県!維新の男ぽこ助です^^

おどるポンポコリンさんから面白い記事と称して下記のサイトを紹介していただきました^^



おどるポンポコリンってちびまる子ちゃんですよね^^学生時代から慣れ親しんだ良い曲です^^

その紹介していただいた婚活記事のURLはこちらです^^↓

婚活サイトチェキ

「男は何歳でも結婚できる」と勘違いしている40代・50代バカ男に現実を伝える

https://xn--eck7a6c577upzt.net/column.php?archive_id=88

折角なのできちんと読んで理解し、ぽこ助の婚活に活かしていきたいと思います^^

場違いなイベントに参加したらダメ!

婚活コンサルタントの方が書かれた記事のようですね^^結婚相談所の相談に行く前にこういったプロの方の意見と言うのは聞いておいた方がベストですね!

冒頭には、「年齢制限があるのにそれを無視してイベントに参加する男性がいる」という事が書かれています…。確かにこれは図々しいというか、ニーズが合ってないですよね^^;

ぽこ助は「30代前半に見える!」と言われることが多い童顔タイプではありますが、さすがに婚活イベントに行くとなると40代がOKなところしか行かないと思います^^;



そもそもそういったイベントなら30代までの男性と結婚したいという女性が来ているはずなので、40代の男性が行った所で「なんで来たの?」と思われるかと^^;

「年齢が高くても大丈夫だろう」は人によるかと思いますが、わざわざ30代のイベントに行かなくても良いでしょうよ^^;しかも50代!?逆に勇気があってすごいです^^;

こういうのを見ると、やはり男性は遅くとも40代前半には結婚しておきたいと、ぽこ助は思いましたね!^^



ちなみにぽこ助の場合は、今までは婚活アプリでマッチングした女性とデートをしていますので、向こうからも「40代が良い」と思われているのです。

求められているからやり取りをする男性と違い、求められていないのにグイグイ行く男性はちょっとぽこ助でも「え^^;」ってなると思います。

そのあたりは、もし婚活パーティに行くなら気をつけようと思いますし、婚活同志諸君も気を付けたほうが良いですよ^^



男性にありがちな勘違いには要注意!

40代、50代で婚活している男性には残っている理由がわかる人が多いようですね^^;

ポジティブなぽこ助的には、理由がありそうな男性が多いほど相対的に自分の価値が上がると考えているため、悪い気はしません^^



しかし、40代とひとくくりにされ、売れ残りだと言われるのは良い気分ではありませんね^^;

ぽこ助の場合、1年間婚活をしましたが、残っている人と言うのはもう3年も4年もやっている人が多いのではないか、と思います。

そして新入社員といい感じと自慢する40代男性は引きますね^^;ぽこ助であっても、上司と部下の関係だから新入社員は我慢して接しているんだろうなと言うのはわかります。



こんな関係で「うまくいっている!」というのは勘違いも甚だしいでしょうよ^^;

そして、ドナルド・トランプ大統領を例に挙げて「男性は何歳でも結婚できる」というのもなかなかすごい主張ですね…。

確かにぽこ助も城島リーダーらの結婚を見て「自分も頑張ろう!」という気分にはなりますが、それとこれとは違います。

「何歳になっても大丈夫だろう」なんてのんきに婚活している男性は一生結婚できないと、ぽこ助は思います。

婚活同志諸君も気を付けてほしいですが、確かに男性は年齢を重ねて出てくる魅力もありますけど、基本的には早く結婚したほうが良いです!それは間違いありません^^;

ここに挙げられているような人のように、勘違いをしないように気をつけたいですね^^;



年上を希望する女性は「3~4歳上」を希望している。

これに関しては、正直人それぞれ事情があると思うので、一概には言えないのではないか、というのがぽこ助の持論です。

ぽこ助のブログのコメント欄にも40代で20代の女性と結婚しているというコメントを見かけました。確かに8割くらいはそうなのかもしれませんが、婚活アプリで不通に10歳以上年下の女性と何回もデートしている身としては「どうなんだろう?」と思う次第です。

まあでも、ぽこ助が婚活の対象を38歳とかまでOKにしていたら、残りの8割の女性がどっとぽこ助の下に押し寄せるという事なのでしょうね^^;

もし婚活が3年も4年も続くようであれば…残り8割の女性も相手にしないといけないかもしれません^^;



後半の、「45歳で結婚したら子供が20歳になるときに定年だ」というのも、厳しい一言ですよね。確かにその通りです。

ただ、今は定年後も働いている人が多いでしょうし、家にいるならそれはそれで子供の相談にも乗りやすくなるんじゃないか?とも思いますけどね^^;

それまでにライフプランをしっかり練って貯金しておけば、別に働いていなくても困らないわけですし…。



以上、婚活コンサルタントの方の記事を読んだ感想でした

以上、感想でした。

ぽこ助的には「こんなに勘違いをする男性がいるのか…」という驚きがありましたね^^;反面教師にしようと思います!

40代向け婚活イベントに50歳が来るとか、39歳までの婚活イベントに40代が来るというのはやはり敬遠されますよね^^;

これに関しては、年齢制限があるのに出しゃばって参加したりしたことはありません。これから先イベントに参加する際は気をつけようと思います。



この後は夕方から結婚相談所の相談に行ってこようと思います。厳しい意見を言われるのかな?という心配もありますが、「最初だから入会させるために甘い事言ってくるかも」という警戒もありますね^^;

一応、無料相談では審査に影響しないとのことですが…やる気を伝えるためにびしっと決めていこうと思います^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    人くくりに売れ残りって言われたくないって、女性に対して同じことやってるよね。

  2. ぽんた より:

    ほんとに年齢のことばっかり言うのな。
    くだらないこだわりそろそろ捨てろよ。。。

  3. やまだ より:

    デブログ哀読者みなさんこんにちは。
    ランキング外ぽこ語録の発表続きになります。

    『3K』
    Youtube【ぽこ助重大発表!】初登場。他に12月のシーズンエピソードによく登場。第一弾投稿から約1か月の製作期間を費やした力作動画内にて開催された視聴者参加型クイズ大会の問題である。正解は『高身長・高収入・高学歴』であるが視聴者の数だけ答が出る大喜利状態が危惧された。ちなみにやまだは『高脂質・高尿酸・高須クリニック』だと答えて間違えた。yes!!

    『しほりそん』
    【しほりそん18】初登場。名著『世界がもし100人のしほり村だったら』やニンテンドー3DS人気作『おいでよ しほりの村』に登場する架空の村の音読みである。村の名はかつて世界を救った森の賢者の名前に由来している。初対面で失礼な発言をした愚者に対しても優しく接し、体脂肪面を考慮しイカの刺身を選択する聖母でもある。読者の心を鷲掴みにしデブログ内で最も人気がある女性キャラでもある。アニメ化したらCVは榊原良子氏でお願いしたいと思うやまだであった。『俗物が!!』

    『結論から言うと、みおこはぽこ助を金づるとしか思っていないんじゃないかと思い始めました。』
    【みおこ63】初登場。木ノ葉隠れの里の忍達(読者)の声、願い、想いがようやく!ようやく!!主に届き受け入れたかのように見せかけた偽装工作の作戦名である。作戦は見事に成功し多くの忍達(読者)が潜影蛇手により里に散った。主本人の腕ではなくお抱え抜忍の大蛇丸(みおこ)の知謀の力の影響が大きい。大蛇丸(みおこ)の裏切りにより主本人が穢土転生(キープパパ)されるエピソードはまだ先の話だってばよ!!ちなみにやまだの推しナルトキャラは『大蛇丸』である。

    『ゴリラウーマン・ゴリリンコ』
    【しほりさん】に多数登場。ファーストインパクト後のサイレント修正により正確な出典元不明。公安局刑事課一係の捜査から逃れる為に現在は削除されている。ぽこ助第二形態(165)時に遭遇したアベンジャーズのメンバー、聖母、戦姫、森の賢者の俗称である。抜群のスタイルと優しさ溢れる愛によりデブログ内1番人気の女性キャラクター。初回対決では聖母の高さにビビり一目散に逃げ敗北。その後高さを得たぽこ助第四形態(185)で聖母に戦いを挑むが『八塩折作戦』の無人新幹線爆弾(単なるお断り)で精神に甚大な被害を受け完全に沈黙した。ちなみにやまだの好きなゴジラシリーズは『ゴジラvsビオランテ』である。

    『「これからも仲良くするって約束してね」と指切りを要求してしまったのです。』
    【ハナちゃん7】初登場。母以外の女性と触れたことない男の口から漏れた40年分の魂の慟哭シリーズ。お互いの子指を交差させ呪文を口ずさむと契約が完了する。通常は愛、絆、友情などを結束させる行為だが主がすると邪悪な呪術になってしまう。危険を察知した九州の宮崎あおいことハナちゃんはVHSテープを投げつけこの呪詛から逃れた。この恐怖体験を文章化した作品が鈴木光司氏による『リング』と言われている。ちなみにやまだの推し鈴木光司氏作品は『仄暗い水の底から』である。

    『初体験って、キスじゃないよ?意味わかるよね?』
    【ゆうこさんとの思い出⑦】初登場。母以外の女性と触れたことない男の口から漏れた40年分の魂の慟哭シリーズの始まりの物語。生贄とされたゆうこさんの身体を蝕むために発した呪文である。呪文の効果は絶大で呪いは約一カ月間続いたが朝昼晩のLINえ攻撃を徹底的に無視することで呪縛から逃れた。最後に呪詛返し『冷めた』を詠唱し成敗完了。この恐怖体験を映像化した作品が三池崇史監督作品『着信アリ』と言われている。ちなみにやまだの推し三池崇史監督作品は『十三人の刺客』である。

    『今日は大学生とデートしたけど、手を握ってくれたよ。ハナちゃんは恥ずかしがり屋なんだね』
    【みおこちゃん5】母以外の女性と触れたことない男の口から漏れた40年分の魂の慟哭シリーズ。呪詛はまだ続いていた。スマホに届く呪いの文字によりハナちゃんの心は邪気に蝕まれるが陰陽師みおこの策により一命を取り留める。この恐怖体験を文章化した作品が鈴木光司氏による『らせん』と言われている。なお主とみおこの戦いは現在も続いている。ちなみにやまだは家で映画リング鑑賞中に貞子さんこんにちはのシーンでやまだの家電話が鳴り心臓がとまりかけた。

    『ぽこ助はビール缶をもってピースした写真を親に撮ってもらい』
    【ぽこ助、おっさんと言われる】初登場。『酒子さん』という人気年齢診断アプリに使用した写真の詳細である。自分の見た目が本心では20代くらいの年だと勘違いしている痛い一般初老男性が決めポーズでドヤった1枚。撮影者はお母さん。診断の結果は『めっちゃおっさんじゃん!笑』である。アプリ『酒子さん』は優秀で主の生息地を絞り込むのに貢献した。みなみにやまだの推しアプリは『Google MAP』である。

    続きはまた次回のデブログで発表します。

    • より:

      やまださんの文章のセンスに感服します
      面白いです

    • 塔子 より:

      うわーー!
      どれも秀逸(?)な迷言でしたよねwww
      ゴリラウーマンとまで名付けたしほりに告白までしてるんだもんねw
      ハナちゃんに対しても指切りしてくれなくて嫌味で言った発言だもんね。
      そもそも指切り自体も付き合ってない人とするなんて気持ち悪いのに
      あんなこと言われたら恐怖でしかないよーwww

      『初体験って、キスじゃないよ?意味わかるよね?』
      ってのも普通にドン引きじゃ済まない発言。
      こんなこと言われてゆうこさんもよく付き合う気になったと不思議だけど
      すぐ数日で別れを告げるってことは、最初から妥協でしかなかったんだろうねwww

      でも、過去の発言みると随分まともには近づきつつあるんかなw
      まあ、ブログで書いてないだけで結構やばいこと言っちゃってるかもしれんけど。

    • ポコ原人 より:

      やまださん
      最高です!

    • なな より:

      おもんな
      あんた相当暇なんやな

  4. より:

    はい、全てにおいて薄っぺらくて甘いですね。
    40代とひとくくりにされ、売れ残りだと言われるのは良い気分ではありません?
    アラサー女性をひとくくりにして、価値がない等と言っていたことを謝罪してから言えば?
    何の説得力もありませんよ。
    城島リーダーのことも、以前は同じ目線で偉そうに発言してましたよね?
    過去は消えませんよ、今更態度改めようとしても。謝罪の言葉がなければ何の意味もないと思いますが。

    • pokosuke より:

      アラサー女性をひとくくりにして価値がないと言ってごめんなさいね^^;

      • 通りすがりの名無し より:

        Twitterでもお願いします

      • 通りすがり より:

        過去のTwitterでの発言はすでにネットで拡散されていますよ
        改めてちゃんと謝罪したほうがよろしいのではないでしょうか。
        これから結婚相談所に入会したとして仮に30代の方と会うことになって、その方がぽこ助さんが言ったのを知らなくても
        「25歳以上は価値はない」とか言った言葉はどこかで見て傷ついているかもしれませんよ。

  5. みる より:

    反面教師っていうか、同族嫌悪にしか感じませんでしたけど^^;

  6. 大学院生 より:

    >ちなみにぽこ助の場合は、今までは婚活アプリでマッチングした女性とデートをしていますので、向こうからも「40代が良い」と思われているのです。

    いや、40代「が」いいんじゃなくて、40代「でも」構わないんですよ
    そして、そんなことを言う女の子たちは、必ずしも40代の男性を恋愛対象として見ているからデートしてくれてるわけじゃないんですよ?

    みおこちゃんのこと忘れちゃったんですか?
    あの子、どう見てもぽこ助のこと恋愛対象として見てくれてなかったじゃないですか、3回以上デートしましたけど

    女の子が二人きりで会ってるからと言って、自分のことを既に恋愛対象として見てくれていると考えるのはやめましょう?
    恋人になる前のデートは、あなたの言動を見て恋愛対象にできるかどうかをジャッジするためのデートです
    勿論お互いにジャッジすることになるのが前提ですよ?

    その結果、ぽこ助はいろんな女の子とマッチングしてデートしたけれども、ほぼ100%「NO」って判定されちゃったんです

    もし私がそんな感じになったらとても悲しいですし、悔しいです
    1回振られるごとに「自分の何がダメだったんだろう」っていっぱい自分を責めると思います
    出した結果が正しいかどうかはわかりませんけど、分析するのが大好きなので自省しまくります

    ぽこ助も誰か一人と真剣に向き合って、それでもダメだった時はしっかり振り返りましょう?
    このコメント欄にはなんだかんだ言って振り返る上で必要なことを指摘してくれる人がいっぱいいますよ?
    このコメント欄の人の発言こそ利用すべきです
    間違っても若い女の子を利用してそのお友達を紹介してもらおうなんて考えちゃダメですよ?

    • pokosuke より:

      分析するのが大好きなんですね^^すごいですね!

      そうですね、いろいろと勉強になるのできちんと見返し、コメントをしております^^

      ぽこ助だけ利用されて、ぽこ助が利用したらダメなんですねー^^;

      • おさかなさん より:

        ぽこ助さん、そのお相手を利用してお近づきになろう、の前に1回のデートで何がだめだったんだろうって反省が大事だと思いますよ。
        ぽこ助さんは利用されて、と言っていますがお相手の食事代、交通費など自分から出してますよね。

      • 大学院生 より:

        >ぽこ助だけ利用されて、ぽこ助が利用したらダメなんですねー^^;

        誰かに意図せず利用されたら悲しいし悔しいと思うのは誰でも一緒ですよね?
        自分がされて嫌だと思うことを他人にしないのは当たり前じゃないですか

        だから、自分が利用されないように知識をつけつつ、意図的に誰かが傷付くような風には利用しないようにするんですよ
        学歴がいくらあったって、自分が傷付いたから人を傷付けていいなんて考える人だったら誰も選びませんよ

      • 2歳 より:

        横から失礼します。いつまで相手にされたことなら自分もしていいという考えでいるんですか?
        包容力だとか仰ってますが現時点では微塵も感じませんよ。いつか身につけられるといいですね。

    • おさかなさん より:

      大学院生さんのおっしゃるとおりですね。
      利用されてる、と言ってますが相手の食事代、交通費などご自分で払ってますよね。
      その見返りで利用しようとか思ってませんよね。。?

      • pokosuke より:

        それは思っていませんよ^^

        みおこがぽこ助を金ヅルとして利用するならぽこ助も友人の紹介くらいしてくれても良いんじゃないか、と思っただけです^^;

        • おさかなさん より:

          すみません上のコメントが投稿されてないと思い
          同じようなコメントを2回書いてました。申し訳ないです。
          それは利用とは違うのか・・・。
          金払ってやるから紹介しろって見返り期待ですよね・・。

  7. まこ より:

    このリンクを教えたおどるポンポコリンさんの意図が
    イマイチぽこ助に伝わってないような…
    アイドルの城島リーダーとただの会社員比べるのも十分おこがましいですよ

    ところで貯金はどれくらいあるんですか?

    • pokosuke より:

      まあそうですね^^;でもアイドルだから、という理由で結婚したかどうかはわかりませんよ?

      3000弱です。

      • より:

        3000弱は凄いですね
        是非次の動画で預金残高の提示お願いします
        そしたらアンチも少しは減ると思いますよ

      • より:

        てかそんだけじゃ
        家キャッシュで買えなくない⁇
        福岡ってそんな安いんですか⁇

      • ぺんぎん より:

        え?想定してたよりだいぶ少ない。
        41で850なので手取り650位だよね。
        入社当初が450で手取り350位で社会人18年目。
        年齢と比例して上がっていったとすると(650+350)*18/2=9000。
        今まで手取りで9000万くらい貰っているはず。
        非常に倹約家で日々の出費も抑えてそうだし、金のかかる趣味もなさそう。
        大きな出費もしてなさそうなのに何に使ってるんだろう?

        • pokosuke より:

          知りません。ぽこ助を僧侶か何かと勘違いされているんじゃないでしょうか。

      • おか より:

        えっ、3000万弱でマイホームをローンなしで建てるとか言ってんの?ちゃっちい家にするんだね…

      • 通りすがり。 より:

        3000万じゃまともな家買えないよ(新築ならね)

        それっぽっちなの?そんなにケチなのに?

        • pokosuke より:

          すごい、お金持ちばかりですねこのコメント欄は^^;

          • より:

            いや家をキャッシュで買うと考えたら普通の値段だと思います
            マンションなら都心から少し離れたところでしたら3000万程で買えると思いますが、一戸建て土地付きとなるなら厳しいですね
            都心から電車で1時間程度離れていて建て売り30坪程度でも4000万前後します
            田舎にするなら半額くらいで買えるとおもいますが通勤などなど大変になりますね
            てかあなたの歳で今貯金全て使うのもリスクありすぎます

      • ゆゆ より:

        なんであんなにケチなのに3,000万しかないの??
        酒含む食費のせい?

        • pokosuke より:

          わかりません。一生懸命働きましたがそのくらいです。

          そこまで言うのであればさぞかし蓄えがあるんでしょうね^^;羨ましいです^^

          • ゆゆ より:

            普通にあるよー、20代で子供家持ちで2,000万弱。
            でも旦那の収入はあなたより少ない。だからエンゲル係数高いのでは?
            40代だったら若い子はもっと貯蓄期待するんじゃない?あなた年収も高いし。

      • トマト より:

        3000万じゃ中古マンションくらいしか買えないのでは…消費税もアップしちゃったし、登記費用や手数料なんかもかかりますよね?
        まだ買わないけどどんなモンか…って相場を調べたりしないんですか?

      • くりたん より:

        年収850ならこの年令で貯金3000弱は妥当な線だと思う。
        家をキャッシュで買うとしたらローコスト住宅になるだろうな。今はローン金利と住宅ローン減税が釣り合うぐらいだから、ほとんど利子なしで借りれると思えばローン組んでもう少しいい住宅メーカーで建てるというのも手だな。
        貯金と年収がガチなら結婚できない年齢でもないから、あとは相談所でまじめな婚活に切り替わるかどうかってとこか。みおこ編みたいなぶっとんだ婚活の方が見てる分には面白いが。

        • ぺんぎん より:

          でも、40まで実家暮らしやで。
          一般的な40歳850よりだいぶ貯まっててもおかしくないと思うんだけどな。

    • 山田タロウ より:

      え?
      3000万しかないの?
      そんなん仕事せんかったら、4〜5年で溶けるよ

      他に資産は?

      • pokosuke より:

        すごいお金使われるんですね!さすがですね^^

        • 山田タロウ より:

          キッツキツで月15して夫婦で30
          子供に10で月40

          年480で5年で2400

          これキッツキツでの試算だからね
          専業主婦希望ならこうなる

          何も無駄遣いしてる計算では無いよ

        • より:

          いや3000弱なんて仕事しなかったらすぐになくなる金額ですよ
          そこまで貯めたのは凄いと思いますがあなたがいう見た事ない金額と言うほど多くはないです

  8. たなか より:

    男は女と違っていくつになっても結婚できる。包容力のある大人の魅力が年齢とともに増してくる。
    というようなことを豪語されていた記憶がありますが…

  9. たなか より:

    あと婚活パーティーの年齢ですが、主宰側が、いじってるケースあるようですよ。
    同じパーティーでも
    女性向けページ
    「女性:20歳~35歳まで 男性22歳~39歳まで」
    男性向けページ
    「女性:20歳~30歳まで 男性25歳~49歳まで」
    という募集をして、女性は35歳まで参加していいんだ、と思って応募する、男性も49歳でも参加できるんだ!と思って応募する。
    現場では、なんでこんなオバサン(オジサン)がいるの?????と混乱
    みたいなことが起きてるようです。

    • pokosuke より:

      え!そうなんですか?

      それって詐欺みたいなものじゃないですか^^;婚活パーティー信用できないですね…

  10. 麻里香 より:

    > しかし、40代とひとくくりにされ、売れ残りだと言われるのは良い気分ではありませんね^^;

    それ、30代未婚女性は売れ残りって言っていたぽこ助さんが言いますか。
    30歳以上の未婚女性でも、素敵な方はいらっしゃいますよ。

  11. 千代流れ より:

    ぽこさん頑張って下さい。

    フォロワーさんに40代で20代の彼女ありって人がいましたが、私はポコさんよりもかなり年上ですけど彼女は20歳の大学生です。
    クリスマスは2人でディズニーランドへ行って来ました。
    彼女の友人達にぽこさんの180cm、高収入を話したら全然ありだと言ってましたよ。
    (さすがにこのブログの事は言ってません)

    ぽこさんにはアンチも沢山いるけど、基本的には真面目で結婚したらいい旦那さんになる人だと思います。
    いい出会いがあります様に。

    • pokosuke より:

      ありがとうございます!

      泣きそうになりました。ありがとうございます。
      本気で頑張りたいと思います!あなた方に続けるように^^

  12. ぽこファン より:

    相談所の報告楽しみです!
    20代前半の人を紹介してくれるのかは
    はっきり聞いた方がいいと思いますよ!
    濁されてずっと30代ばかり紹介されるリスクがありそうですし。

  13. ぴこ より:

    記事の真意をちゃんと理解できてないようで残念です。
    10歳以上下の女性とデートしてるからって、食事or買い物止まりじゃないですか。年上希望の女性ともマッチングしかできないってことです。
    これは何を意味するかわかりますか?
    マッチングできたけど婚活失敗ってことです。
    そして子どもが成人する頃には定年後って妻からしたらかなり不安ですよ。
    子どもの大学進学、女の子なら振袖準備、そして父親の加齢による病気リスク、真剣に考えて下さい。
    振袖、写真撮影などで100万円弱かかります。準備してあげられる?
    結婚式にもお金がかかるし、新居の家具家電、出産、マイホーム現金一括払いできなかったらローンもあるし…
    大企業でも倒産する時代。ホントに考えてますか。

  14. より:

    前向きになりいろいろと考え方も改めていい方に進む姿勢になったのはよかったと思います
    ですがまだでかい勘違いをなされてますよ
    30代前半だとよく言われるだとからなになにのかっこいい俳優ににてるだとか、いちいち信用しちゃうのはモテてない人間の特徴
    恋愛経験の多い人なら言われた事すら忘れてしまうレベルの会話ですよ
    今までモテなかった人がちょっと何かしただけでモテてる人なるなんて事ないですからね
    いい感じになったとか言ってますが、そのことセックスしましたか?キスしましたか⁇家に来てくれましたか⁇
    今のあなたは今迄相手にされなかった女性たちにちょっと相手してもらっただけ自分モテるじゃんと勘違いしてるだけの、おじさんです
    その事をお忘れずに

  15. ななしん より:

    >40代、50代で婚活している男性には残っている理由がわかる人が多いようですね

    自分のことですけどわかってますか?

    • pokosuke より:

      残っていません

      そもそも1年前始めたばかりです

      • ななしん より:

        それ本当に言ってるんですか?
        ここでいう残ってるって、結婚していない人、彼女のいない人のことだと思ったのですが…
        やっぱり自分のことがわかってないようなので、まずは自分の立ち位置を知ることが大事だと思いますよ

        • pokosuke より:

          そうなんですね、ぽこ助は売れ残りです。

          • ななしん より:

            それで終わったら変わらないです
            次は今までを振り返って、ここがイマイチだったのかもと反省し、直したらいいと思います。もし学生時代の友人と連絡が取れるなら、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?学生時代ではなくとも、同世代の友人にでも
            アンチの言うことが受け入れられなくとも、ご友人の話には耳を傾けてあげてください

          • pokosuke より:

            わかりました、聞いてみようと思います。

            聞きづらくて、そういった話をしたことがなくて^^;

  16. ゆきだるま より:

    ポコ助のこと不安にさせたいわけじゃないけどさ、いろんなパターンがあるって知ってほしいから書くね。
    お世話になってる会社の先輩女性が今年で44歳、旦那さんが今度の3月で定年退職。16歳差の年の差婚なんだけど、子供2人いてどっちも高校生。
    旦那さんの退職金は家のローン完済にあてるらしいけど、子供の学費のために先輩はバリバリ働かなきゃいけない。貯金はあるけど、学費以外にも生活費、光熱費、車の維持費etcこの先もかかるから夫婦揃って無職になるわけにいかないらしい。
    ポコ助が働けるうちはいいけど、退職後も子供にお金がかかるだろうから、「職歴無し、専業主婦希望」って人とは結婚しないほうがオススメ。働いたことなくて専業希望は、「絶対働きたくないから結婚したいっ!=旦那の稼ぎでぬるま湯生活したい」て人多いからね。

  17. あたまぽんぽこ より:

    ぽこ助のぽはポジティブのぽ!

    諦めてしまっては元も子もありません。多少場違いかな…?と思う場面でもプライドを捨ててチャレンジするのも大切だと思います

    星の数ほど女性はいます。頑張って!

  18. みい より:

    私は24歳の時38歳の人と結婚しましたよ。
    当時その人の年収が1000万ちょいあったから。それが一番の魅力だった。
    それから6年絶ったけど、ケチじゃないから好きにお金は使ってる。パパと結婚した感じ。

    やっぱり年上男性の一番の魅力はお金だから結婚するまではこれでもかってくらい贅沢させてやるといいですよ。
    あなたが欲しがってる若い女なんて精神的にも未熟だからすぐ落ちるよ。(私がそうだった)
    あと、余計なことは言わないこと。ギャグとか。笑えないから。
    ただお金だけ出してくれたら自然とイケメンに見えますよ♡
    頑張ってくださいね!

    • pokosuke より:

      ありがとうございます!

      そうなんですね、憧れちゃいます^^肝に銘じておきますね!

    • ぺんぎん より:

      これはちょっと思うね。
      ぽこ助の場合、20後半より20前半の方が相対的には可能性が高いかもと。

      何故かと言うと、26~28辺りは男を見る目が出来ているし30代ほど焦ってもいないから、ぽこ助の未熟な所とか冷静に見破りそう。

      逆に20そこらで世間を知らない娘の方が自信満々に行けば引っかかる可能性がある。
      世間が狭いし、学生に毛の生えたようなものって事を考えるとぽこ助の財力も年季が入った社会人が見るより大きな物に見えるだろうし。

      ま、相対的なものであくまでも、

      30後半>>>>>>30前半>>>20前半>20後半

      と言う風に年齢と難易度の逆転現象が起こってるかもって位の話だけど。

  19. でこぽこ より:

    子供が欲しいのなら男性不妊のケースもあるので、事前にブライダルチェックをされたらどうでしょうか?

  20. より:

    あまり褒められたやり方ではないのですが
    昔凄くモテる人がやってたのですが
    はじめは誰でもいいから付き合って徐々に可愛い子と付き合うってのを聞いた事がありますが、今のあなたにはそこまでしないと20代の可愛い子と結婚なんて無理じゃないですか?
    恋愛偏差値がかなり低いのに高難易度なことしたって無謀すぎではないでしょうか?
    まずは自分と年の近い方を狙ってみてはどうでしょうか⁇
    その人達を落とせないようでしたら20代なんてそもそも無理なわけですし
    逆にその年の近い方達の方が相性が良く結婚迄いくなんて事もありますしね
    女性を踏み台にしてるみたいでオススメするやり方ではないですが、まず近い歳の方からどうですか⁇

    • pokosuke より:

      確かに、有効な戦略かもしれませんね。

      ブログで書くと絶対にたたかれるので、ひそかにやってみようかな…^^;

  21. 応援団 より:

    シェー!ぽこ助さん、貯金額をさりげなくコメント返しで教えてくれていますが3000万円弱とはさすがであります!
    おったまげ〜o(^▽^)o
    オドロキモモの木サンショの木!
    それだけあれば、安心して奥さんと子供を養っていけますネ!

    ぽこ助さんは20代女性と何度もデートし、お相手に好印象も残せていますからネ!
    自らのハイスペックに見合う女性を妥協せず厳選しているからこそ成婚には至っていだけ。
    記事に出てくるような男性とは全く違うと小生もガッテン承知の助であります!

    ゴウコンのこと批判されてもいますが、20代とのゴウコンを組むこと自体、凡百の40代男子にはできないと思いますゾ(^^)

    そして、ぽこ助さんのスペックでしたら相談所の審査はまず通るハズです!
    おセンチにならず、ガンガン婚活デートを楽しんじゃってチョーよo(^▽^)o
    楽しくなければ婚活じゃない(^^)
    まだ見ぬ理想のお嫁さんがぽこ助さんを待っておりますゾ〜

    • pokosuke より:

      他の方の指摘によれば、これだけじゃ足りないようです^^;皆さん相当貯金をお持ちの様で…。

      元気をくれてありがとうございます^^楽しく婚活しようと思います!

  22. でぶ太郎 より:

    いつも拝見し、お世話になっております。でぶ太郎です
    先生が3~4年後には
    5つしたも40ぐらいでしょうから先生のおっしゃっていた(と思います)
    子供のためにも~という条件には正直かなり悪条件かと思います・・・
    今年の6か月で20代前半が無理なら27ぐらいまでを視野に
    1年後は30前後まで先生には苦しいかもしれませんが妥協されておいた方が
    いいかもしれません。
    ただ、僕個人としては周りが何を言おうとも若い子と結婚したいと
    思う熱意は尊いものだなぁと思っており突き進むのであれば
    それはそれで漢らしい選択かな・・・と
    あと僭越ながら他の方も書かれていますが
    耳に痛いコメントでも(ごくまれに)適切なアドバイスを下さる方々も
    いるように僕も思いますのでもうすこしだけ後輩君に見せたような器量の広さで
    (あきらかなアンチとか馬鹿にするコメントは無視で)
    院生氏のいうように一読されるといいかもです
    ただ人を利用の件に関してはM氏は先生を利用するだけ利用してますし
    可能であるなら本当にやり返しても罰はあたらないと思います!!
    ようは半沢直樹ではないですが自分から利用ではなくやられたらやり返すぐらいで。
    長々と失礼しました! これからも応援しております!

    • pokosuke より:

      応援ありがとうございます!そしていつも読んでくれてありがとうございます^^

      そうですね…27歳くらいまでであれば全然OKなんですけどね^^;もちろん、可愛いタイプの女性であることが前提ですが…。

      コメント欄には厳しい方もいますが、きちんと読んで実践していきたいと考えています!!

  23. より:

    この記事書いてるオバさんが一番上から目線だなw
    こんならババアの書くこと気にせず頑張れ!

  24. 山田タロウ より:

    都合の悪いトコ「一概に」「持論」でひっくり返すのやめましょうよ

    この記事のほとんど全て、ポコ助さんのコトですよ

    よく読んでみて下さい

  25. ぽめ より:

    ぽこ助さんの体重より見た目とした時少し太ってるというより結構太って見えたのですが筋肉質ではないということですよね?ジムをトレーナーつけるべきではないでしょうか。おっさんじゃんといわれたこときちんと心に留めて頑張ってください。

  26. あかすり より:

    40代と20代後半なら現実味あるわ
    20代前半しかも学生とかまずないから諦めた方がいいべ
    学生が婚活してるわけないやろw
    モテる男は年に関係なくマメ・気が利く
    ぽこすけにできてるか?
    いい年してテクニックとかはいらんよ!
    自然にできるようになるまでがんばれ!

    • pokosuke より:

      学生は期待できないですね^^;

      ぽこ助はマメだと思いますよ!相手の話もよく聞くので気も利くかと^^

  27. より:

    これから相談所でどうなるかはまぁ様子見だけど、
    考えられるのは最初の数ヶ月はぽこ助に申し込みは殺到すると思うよ。ただまぁ30代~40代から。

    で、ぽこ助は「BBAはお呼びでないんだよ!」と斬って捨ててを繰り返し、20代に猛烈アタック。

    沢山申し込みが来るもんだから「やっぱぽこ助モテるんじゃん^^;アンチざまぁ」とか調子に乗ってハードルをガン上げし、しほりちゃんレベルの女の子に対しても「ゴリラはぽこの嫁に相応しくないので^^」とか抜かしてキープかお断り。

    だが、肝心のぽこ助からの申し込みの結果は泣かず飛ばず。
    まぁそりゃあね。20代女性からしたら大量に申し込み来るからね。年齢だけで他を見ずにお断りなんて当たり前。
    肝心の20代に相手にされない、しかしBBAからの申し込みが多すぎてストレス溜まるぽこ助は攻撃的に30代以上の女性を見下し貶してブログで顰蹙買いまくる。

    そんな未来が容易に想像出来る。
    まぁ、アドバイスしてくれるおねーさんの言うことはちゃんと聞けよ。
    月額費狙いで生かさずコロさずにされたら御愁傷様だが、成婚を目指していくのであれば耳障りのいい事をいいつつ、ぽこ助を成婚出来るように操縦してくれるから斜め上の解釈をせずに素直に従いな。
    一番は厳しい事をいいつつも熱意をもって支えてくれるタイプが相性いいだろうが、どうなることやらやね。

    • pokosuke より:

      しほりちゃんレベルの女性がいたら積極的にアプローチしますよ^^;

      もう前みたいな失態はいたしません!!^^ぽこ助は成長しているのです!

  28. 烏龍茶 より:

    アプリのみから結婚相談所へのシフトね。その行動力は大したもんだと思う。

    アプリという「パパ」「メシ」目当ての女性がうようよいてそれを色恋に見せるファンタジー世界からリアル世界への転生。
    正直楽しみにしてるわ、これからの展開。

    もしぽこ助のスペックが本当だったら普通にマッチすると思うがなぁ。20代は厳しいとは思うが。可能性ゼロとは言わないが。

    話が変わるが、とりあえず歯科検診に一回行こう。歯石取りは恋愛成就の第一歩よ。

    • pokosuke より:

      頑張ります!アプリでもマッチングしていたので大丈夫かと^^

      歯医者ですね、他の方にも言われたので一度行ってみます^^

  29. ぺんぎん より:

    『ぽこ助的には「こんなに勘違いをする男性がいるのか…」という驚きがありましたね^^;』

    一応ツッコんどくと、このブログ読者が100人居たら100人がぽこ助に対して↑こう思ってるんやで。
    何故かと言うとぽこ助は『自分はモテる』と思っている様に振舞うけど、読者からしたら到底そうは思えないからですわ。

    ぽこ助は『男性は年を取るほど魅力が増す』って言うよね。
    でも、男性においても美醜で言うと20~30がピークだよね。福山雅治や反町は今もかっこいいしモテるだろうけどそれでも若い頃の方がよりかっこいいよね。
    そして彼らは今もモテるだろうけど20~30の頃程ではないよね。

    つまり、基本的に年取ってもモテる人は若い頃も相応にモテてるわけ。
    ぽこ助は若い頃にモテてた?付き合った女性0だからモテてないよね?
    20~35の時に20代女性からモテなかった男が何故40超えてからモテだすと思う?

    確かに年収850万と貯金3000万弱はまぁ多い方だとは思うよ。
    でも、年齢を吹き飛ばすほどではない。
    誰かが書いてたけど結婚相談所には弁護士、お医者さんとかもいるわけで、
    若いイケメン、35歳以上の弁護士、お医者さんそれらと戦える程では無いでしょ。

    お金についてついでに書くと、40オーバーでの結婚でその貯金は不十分ではないか?とさえ思える。
    婚約指輪50~70万くらか、結婚式に300万前後、新婚旅行も70~100万くらい。
    新居の家具、引っ越し費用。なんと言っても家。
    40歳オーバーではローンは組ませてくれないよ。
    これだけ買ったら貯金ゼロどころかマイナスじゃない?

    そして、子供が出来なかった場合の不妊治療費。
    これに関してはどの段階、どの回数でできるかによるけど体外受精だと1回50~70万ほど掛かる(病院によって値段が違う)。
    人によっては1000万円とか掛けて子供が出来なかったとかもあるみたいね。

    そこから子育てにお金が掛かるわけだ、3000万。十分かな?
    女性はシビアだからそう言う所は計算するだろうね。

    と、言うわけでぽこ助はそんなにモテる方ではないし、お金も年齢を考えると十分あるようには思えないわけです。

    • pokosuke より:

      そうなんですね。客観的に教えていただきありがとうございます。

      ぽこ助には全く魅力がないという事ですね。ありがとうございます。

      • ぺんぎん より:

        無いとは言ってないよ。
        ただ、ぽこ助の婚活での実力に対して狙っている所がちょっと高すぎるんじゃない?って言ってる。
        やはり40代で20代前半はかなり厳しい。20代後半だって本来厳しい。

        自分でも
        『「何歳になっても大丈夫だろう」なんてのんきに婚活している男性は一生結婚できないと、ぽこ助は思います。』
        って書いてるだろう?
        今までの1年4ヶ月の間30代女性はスルーしてきたわけでしょ。
        でも、実は会ってみたら「あ、この人良い」って思える女性が居たかも知れないわけだよね。
        それをスルーしてる内に1歳年を取ってより厳しくなったわけだよね。
        『「何歳になっても大丈夫だろう」』とまでは思ってないにせよ、ちょっと危機感が少なくないかなと思う。

        『何が何でも20代、30代と結婚する位なら一生独身で良いから狙いは20代』ってならそれでいいけど、『半年経っても成果が出なければ…30代の女性にも目を向けなければならないかもしれません。』って書いてるからそうでもないよね。

        もう少し言っておくとぽこ助の婚活の目的はなんなん?
        子供?子供だったら上にも書いてる事よく調べて考えた方が良いよ。
        女性の年齢と妊娠率の関係。
        排卵日と卵子と精子の寿命。
        男性の精子も劣化する事。
        不妊治療の種類と費用。

        なんとなく、本来の目的からずれて「とにかく結婚する」ことが目的になりそうな気がして、
        そうすると(まぁまぁお年の行った女生徒)結婚した後に子供が出来ないと妻のせいにして不幸なことになりそうで心配。

        • pokosuke より:

          子供も欲しいのですが、好きになった女性と一緒にいたいのが一番の目的です。

          婚活を始めた理由は、このままいくとずっと一人で寂しいと思ったからです。

          • ぺんぎん より:

            え?そうなの?

            ・しほりちゃんに告白した時の告白理由にしほりちゃんの人格の何処かを好きと言う理由が無かった。
            ・一人っ子なのでぽこ助に子供が出来ないと両親に孫の顔を見せれない。
            ・やたら20代にこだわる。

            だから子供が出来ること優先かと思ってた。
            それなら、なおさら30代もターゲットに含めて良いやん。
            その方が成婚率高いし、30代でも若く見える人は居るし(どこかにも書いたように未婚者は総じて既婚者より若く見えることが多いし)。

            まぁ、運よく望み通りの20代の可愛い娘と結婚出来れば良いけど、どこか妥協するとなった時に、
            可愛くなくても20代で子供が出来やすい事を優先するか、子供が出来にくい30代でもそこそこ好みで成婚率が高い事を優先するか、優先順位をよく考えて後悔しないようにしてください。

            離婚とかになるとすっごく精神的にも金銭的にも厳しくなるからね。

          • pokosuke より:

            わかりました。ありがとうございます^^

  30. なな より:

    おもんな。
    お前も随分暇なんだな。