結結婚相談所に行ってきました^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハローワーク!働くぽこ助探検隊です^^

さて、ただいま帰ってきました。今日は結婚相談所の無料相談に行ってきました!無料と言う言葉に弱いぽこ助氏です^^;



結論から言うと、今日入会手続きはしませんでした。「今日決めましょうよ!」みたいな少し営業・勧誘チックなところもあったので、少し慎重に選びたいですね。

他の結婚相談所にも行ってみるべきだと思うので、最初の1か所だけではなく、最低でもあと2つは行こうかと思います^^;

さて、本日の相談でアドバイザーの人から受けた話の内容はこんな感じでした。

・結婚相談所に入ったほうが良い。今のままでは結婚は難しい。

・マッチングアプリより結婚に真剣な人と会える。

・アプリより短期間で結婚できる。

・アプリでうまくいかなかった男性が結婚相談所では1か月で交際して半年で結婚した。

・常にプロの意見が聞ける。女性も安心できる人を紹介してもらえる。

・30代の女性からのアプローチがあれば会ってみたほうが良い。

最初に婚活の進め方などのカウンセリングがあったのですが、婚活アプリを1年以上使っていることを伝えると、そのへんは簡単に済ませてくれました^^



ただ、アプリの方は1年間で大体30~40人くらいの女性とデートしたと答えると、40代で20代の女性とそれだけマッチングしてデート出来ているのに、彼女は1回だけ、1週間も付き合えていないというのは婚活の仕方を間違えているかもしれない」と言われました。

確かにぽこ助は我流でマッチングアプリで女性を攻略してきたため、デートまではスムーズに行けることが多くてもそこから先に繋げることが苦手でした。

バスケで例えると、ドリブルやパスはうまいけれどシュートが決められないという感じですね^^;アシストポイントも大事ですが、やはり自分で決めていかないといけません^^;

確かに、プロの婚活アドバイザーの意見を受けながらやったほうが良いなと思い、入会を前向きに考えようと思いました^^



その後、実際にどのように女性を紹介してくれるのかを教えてくれました。具体的にどうやるのかを詳しく書くのはあまり良くないと思うので割愛します^^;

マッチングアプリに比べ、細かい条件でマッチングできるという印象です。そして、そこにアドバイザーのフィルターがかかるので、会員同士の変なミスマッチも起きにくいのもメリットかと思いました。

そして、必ず相手の女性は結婚を求めているというのがぽこ助的には安心でした。当たり前のことなんですけどね^^;みおこちゃんの件があったので…。

アドバイザーの人曰く、マッチングアプリは男女問わず遊び目的の方も多いので、真剣に婚活している人には向いていないそうです。はっきり言いますね^^;婚活アプリを敵に回してしまいそう?!

そして、半年くらい前に退会した男性で、ぽこ助のような人がいたみたいなのです。これが少しびっくりなのですが、彼は同じ40代で、アプリで1年以上婚活してもうまくいかなかったが、結婚相談所に入ったら1か月で彼女ができて半年後に結婚したそうなのです。



「本当かな~^^;」と少し思いましたが、少なくともアドバイザーと常に相談しながら進められるのでアプリより確実に短期間で決着がつくとの事。

これはかなり頼もしかったです^^さっきの話が本当かどうかの真偽のほどは置いておいて、やはりプロを味方につけるのは大事ですね!

ぽこ助のコメント欄にもダイエットのプロをはじめかなりのプロ集団がいらっしゃる模様!これも頼もしい限りですね^^

なんだか一気に婚活が進みそうな予感がしてきました!^^



しかし先ほどの男性は結婚相手の女性は30代半ばだったようです。相談員の方にはあらかじめ20代女性を求めていることは言っておいたんですけどね^^;

で、そのことで相談員(アドバイザーより打ちやすいので相談員と呼ぶことにします^^;)から話がありました。それは求める女性の年齢についてです。

最初は20代女性にアプローチしてみるのも良いですし、実際20代女性も多く在籍しているため紹介はできるとのこと。

ただし、お見合いの結果うまくいくかどうかはわからないし、そもそも向こうがお見合いをOKするかどうかがわからないとのことです。



条件を広く設定してはいるものの、実際に40代のプロフィールを見るとお見合いに行かない、と言う女性も多いようです^^;困りましたね…。

ぽこ助の場合、写真もきちんと若く見えるようにきれいに撮ってもらえばかなりいけるとは思うのですが、やはりそこはやってみないとわからないようです。

相談員の方にぽこ助の見た目を聞いたところ、「30代と言われればそう見えなくもない」とのことでした^^やっぱりそうよね!

という事で、20代女性は紹介してもらえるものの、相談員的には30代にも条件を広げて会ってみたほうが良いとのことでした。

まあ確かに、考えてみれば29歳も30歳もあまり変わらないっちゃ変わらないですからね^^;最初は20代女性に絞って紹介してもらいますが、なかなかお見合いできないようであれば少しずつ広げていくしかないようですね…。



もちろん、これは今日行った結婚相談所の場合であって、他の相談所であればもっと20代が多いところもあるかもしれません。

そして最後に料金ですが、ぽこ助の場合はコンサルタントをしっかり付けたほうが良いとの事で、初期費用などがだいぶ高くなりました^^;

安い金額で釣っておいて、後から金額を釣り上げていく…商売の基本ですな^^;



かなり実りのある時間だったかと思いますが、いかんせん結婚相談所というものに対する知識がまだまだ足りないと思っています。そういう意味で、今回の相談所・相談員の情報だけを鵜呑みにするのはリスクがありますよね^^;

そういった意味でも、後2つくらいは他の相談所を見てこようと思います^^

それでは^^

~体重報告~

体重;84.0kg

朝食;納豆ご飯、パウンドケーキ(プレーン)2切れ

昼食;すき焼き定食

夕食;ホルモン焼、白飯1杯、金麦(糖質75%オフ)2缶

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    デブログ哀読者みなさんこんばんは。
    ランキング外ぽこ語録の発表続きになります。

    『良いですね^^でも、チートデイを言い訳にして食べ過ぎないですダサいね^^』
    【みおこ66】初登場。女神の遠距離攻撃魔法の詠唱文である。ぽこ助第二形態(165センチ)で挑んだ女神しほりさんとの戦い(初回お食事会)に主は敗れた。戦いのダメージを治癒中にも女神の無慈悲な遠距離攻撃魔法は続きライフをゴリゴリ削った。ぽこ助第三形態(165センチ+シークレットブーツ)に進化するも抵抗虚しく撃沈され東京湾に逃げるのであった。ちなみにやまだの推しゴジラ怪獣は『メカキングギドラ』である。

    『婚活街道ビクトリーローズ』
    【しほりちゃん10】初登場。司馬遼太郎氏の人気シリーズ『街道をゆく』の222番目の作品の舞台となった町である。「ビクトリーローズ」は婚活で栄え、戦い(お食事会)と薔薇(プレゼント)で発展し41年目を迎えている。女性が1人もいない稀有な町でもある。不思議なことに男性しか村に入ることができず女性は村に近づくことすらしない。村民自体は女性が村に来ること大!大!大歓迎!している。ちなみにやまだの推し司馬遼太郎氏作品は『燃えよ剣』であり、新撰組にがっちり心を掴まれた厨二時代は良き思い出である。

    『ぽこ酒』
    【みおこ75】ぽこ助の涙と黒汗と宮崎県産芋蒸留酒(黒のヤツ)が混ざりあってできた究極のメニュー。山岡士郎氏が海原雄山氏考案の至高のメニュー『ホンダ』に対抗するために作った失恋涙味の一杯である。ソムリエの田崎眞也氏による感想は『熟成年数が40年を超えるのにとても軽く薄い味、そして臭みが強い』である。連敗が続く勝負であったが海原雄山氏の方が上手でメニュー対決では再度敗れた。八岐大蛇を退治する為に使用した八塩折之酒とよく混同されるが別物である。ちなみにやまだは焼酎よりもビール派である。

    『モテマスカラ』
    【ミヤビさん17】初登場。藤子・F・不二雄原作の国民的アニメ、漫画の「ドラえもん」に登場するひみつ道具。見た目はマスカラではなく楽器のマラカスである。2本でワンセットである。しずかちゃんにモテたいのび太くんがドラえもんにお願いした時に渡された一品。モテマスカラを両手にもちリズミカルに振ると周辺にいる異性からの好感度が上がる仕組みである。しずかちゃんからの好感度を上げることに成功はしたが他の女子にもモテたいという欲が爆発して、最後はしずかちゃんにビンタされてフラれてしまうというお約束のパターンで物語は終わる。ちなみにやまだの推しひみつ道具は『独裁スイッチ』(漫画版)物語終盤のび太くんの他に誰もいない世界となったとこで怖くなった。子供心には刺激が強すぎた道具である。

    『一眼様お断り』
    【みおこ75】初登場。最近現世から常世へ引っ越しされた水木しげる氏原作の人気漫画『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくるエピソード。クリスマスイヴで混雑するなか目玉親父氏の入店を拒みたい時に使われた文言。物分かりの良い親子なので一時的には帰る。だいたい裏でねずみ男(ぽこ助)が糸を引いていることが多い。そのため物語終盤は鬼太郎一座(読者)によってねずみ男がフルボッコされるのがお馴染みのパターンである。やまだの推し鬼太郎一座は『鬼太郎』である。推し鬼太郎妖怪は『がしゃどくろ』である。作者の水木しげる氏はやまだの最も好きな漫画家である。

    『タハハのハ!』
    【ミヤビさん14】初登場。その他のシーズンエピソードにも登場している。主お気に入りの呪文。日本語訳化されておらず現在も不明である。やまだもよくわかっておらず目にしても無視を心掛けている。ショートバージョンの『タハー』もよく使われており、読者の犯罪係数を上げる要因となっている。ちなみにやまだの推し呪文は『ラミパスラミパスルルルル』である。

    『こちとら人を見る目は百戦錬磨ですよ。』
    【みおこ75】初登場。青春恋愛ギャグアニメ『こち☆とら!』のサブキャラぽこ助がヒロインみおこにふられた際に言った負け惜しみの一言である。残念ながら滑舌が悪く、しかも早口であったためみおこには伝わらなかった。その後クラスメイト達(読者)から「弱い犬ほど良く吠える」と馬鹿にされる。『こち☆とら!』は登場人物全員が自分のことを呼ぶ際の一人称を『こちとら』しか使わない不思議な世界観のギャグアニメである。2020年春には劇場版が公開されみおこと主人公池目君はついに結ばれるらしい。ちなみにやまだの推しこちとらキャラは主人公『池目円児(いけめえんじ)(CV杉田智和)』である。

    『なんちゃって^^;』
    様々なシーズンエピソードに登場。主お得意の文末攻撃である。なにかとクソ寒いギャグを使う主であるが一応恥ずかしさもあるらしくギャグとセットでよく使い恥ずかしさ軽減に一役買っている(本人のみ)。『〜でしょうよ^^;』と違い攻撃力は低く殺傷性も皆無だが独特のオヤジ臭さを漂わし読者の犯罪係数を上昇させる。狡噛慎也執行官のドミネーターのエリミネーターによって一服中の片手間に消滅させられた。完全に雑魚キャラ扱いである。ちなみにやまだの推しPSYCHO-PASS敵キャラは『槙島聖護』である。

    続きは次回のデブログにて発表します。

    • 774 より:

      ちょっとオタク臭が強すぎませんか、寒いし

      • 通りすがり より:

        確かにそう思います。

        せっかく皆が語録を集めてくれたのに、全然違う話で解説されたら面白くないですよね。

        「この言葉はぽこすけブログの何回目で出たもので、こういう意味を書きたかったのでは」みたいな解説を期待してたのに…

    • ぴこ より:

      やまださん、語録ランキング面白くて楽しみに見てます。
      あのーマスカラってアイメイクでまつ毛に付ける化粧品なんです。
      リズミカルに振るのはマラカスなんです。

    • あーこ より:

      他人のふんどしで相撲を取って楽しいですか?
      だだ滑り感が否めなくなってきたので
      いったん休憩しませんか?
      ポコさんより痛いです…

    • たぉ より:

      やまだ、そろそろ飽きられてるの気付け!
      ボロ助並みに空気読めてねぇぞ!

    • ほうじ茶 より:

      モテマスカラ、目に浮かぶようでしたw
      続きも楽しみにしています!

    • 塔子 より:

      まだまだ出てきますね!
      『〜食べ過ぎないですダサいね』は、
      本当にそう言われたのかと信じて疑わないレベルでしたねw

      ぽこ酒は、自分の使ってる名前のはずなのにこんな間違いするかね?
      って疑うレベルでしたねw

      私は、やまださんのぽこ語録ユーモアがあって好きですよ!

    • より:

      面白いです
      何度も吹きました
      この企画好きです
      てか批判してる奴らわざわざ言わなくてもよくねぇ
      気に食わないならスルーすりゃいいだけだし
      批判するならもっと面白いことやってみろよ
      自分はまじでやまださんの文章力凄いと思う

    • より:

      てかさやまださんの批判してる奴ら
      ぽこ助のブログがメインでコメントはサブなんだからさ嫌ならわざわざ読まずにスルーしろよ
      やまださんは別に誰かを批判したりしてるわけではなくぽこ助のブログを面白おかしく解説してるだけなんだから
      この場合でも批判をわざわざするってのはやまださんに対して何らか嫉妬や嫉みの感情があるになるよ
      それでもなんら批判したいならやまださん以上に面白いコメントお願いします

    • あきお より:

      やまださんは誰よりもぽこさんよりも暇なんですね。毎度毎度長文お疲れ様。ぽこさんよりも気持ち悪いっす笑

      • トマト より:

        毎度毎度長文を読み、さらにコメントまで投稿しちゃうあきおさん、お疲れ様です!
        毎度毎度気になっちゃうってことは、これは…愛…でしょうか。

    • ありがとうございます より:

      私は楽しんでいます。つづきも気になる!

  2. ななな より:

    なんというか、ぽこすけさんは自分が若く見えるのを売りにしていますが
    たとえ20代に見えようと30代に見えようと貴方は41歳なのですよ。

    逆に20代前半に見える30代後半の女性だったらぽこ助さんは相手にするのですか?

    • pokosuke より:

      うーん…

      ぽこ助がそうなので、ギリギリOKですかね!^^

      • 通りすがり! より:

        20代前半ならバツイチシングルマザーも視野に入れたら可能性あるかもですね…子供を育てる為に今すぐにでも経済力がほしい系な方とか(・∀・)

        ぽこさん、可愛くて若くて家事できるシングルマザーなら勿論OKですよね?

  3. a より:

    > 30代と言われればそう見えなくもない

    ぽこ助さんは、自分で30代前半に見られるって書いてましたよね?
    この感じだと、ギリギリ30代に見えるってニュアンスのような…笑

  4. うーん より:

    「30代と言われればそう見えなくもない」・・・うーん、相談員うまいなぁ・・・。

    • pokosuke より:

      うまいですね

      信用できません

      • むぅ より:

        すごく信用できるアドバイザーさんだと思いますよ。

        相談員の方にぽこ助の見た目を聞いたところ、「30代と言われればそう見えなくもない」

        これって全く30代に見えませんを接客業として頑張ってオブラートに包んで言ってくれていますから。
        婚活なんて1ミリも考えていないパパしてた女にお兄さんだなんて言われて浮かれていましたが、きちんとあなたの成婚を願ってくれている人から見ればあなたは年相応のオジサンですよ。

        20代は無理と言ってくれているのも誠実さが現れていると思います。
        あなたの希望通り20代と成婚出来ますと言って、お金を支払い時間を無駄にしたあとで無理だった時のショックを考えたら入会前に言って下さるなんて最高のアドバイザーさんですよ。

        • pokosuke より:

          確かに、入会前にそういった事を言ってくれるのは良い事ですよね。

          ありがとうございます!そういった意見も参考になります^^

  5. ぺんぎん より:

    『はっきり言いますね^^;婚活アプリを敵に回してしまいそう?!』

    そりゃ婚活アプリなんて商売敵なんだから最初から敵でしょう。
    実店舗とamazonみたいなもんですわ。

    『彼は同じ40代で、アプリで1年以上婚活してもうまくいかなかったが、
     結婚相談所に入ったら1か月で彼女ができて半年後に結婚したそうなのです。』

    でも、その相手って20代じゃないんじゃない?
    って思ったら即そう書いてあったね。
    そりゃ41と30半ばなら不思議じゃないね。
    それなら婚活アプリでもぽこ助でもそれならいけると思うわ。
    竜王や大魔王じゃないからね。

    『30代と言われればそう見えなくもない』
    いやいやいやいや。
    そりゃ41なら39には余裕で見えるでしょうよ。
    42で結婚した俺が言うのもなんだけど、未婚者は既婚者より生活感が無い分若くは見えるからね。
    でも、この反応だととても『余裕で30前半に見える』わけでは無いよね。

    『~体重報告~』
    ツッコまれたから床は写さないようにしたのね。

    • pokosuke より:

      確かに!という事は婚活アプリのおかげで結婚相談所も大変ってことですね!

      • タハ より:

        初めてコメントします。婚活諦めた30代です。
        アプリは商売敵ですが、「アプリで出会って結婚に至らないのに何となく婚活してる気分になっている」という意味では付け入る隙のあるライバルです。
        ポコ助さんは自分を高く見積もる傾向にありますが、実際成婚に至らないように女性はシビアです。今はお金とデートしてる感じだと思います(ここまでは誰でも簡単にいきます)。
        相談所のセオリーからすると、おそらく30代前半から後半の女性を紹介されると思いますしそこがベストマッチだと思います。20代はまず無理なので、何回かチャレンジ→失敗で諦めてもらう流れにすると予想します。
        前向きな姿勢は好感が持てますし、是非とも幸せになってほしいので頑張ってください!

  6. ぽんた より:

    「30代と言われればそう見えなくもない」
    言われなければ年相応の見た目ってことですよね・・・

    相談員さんのおっしゃる通り、相手の年齢の幅を広げるのはとても良いことだと思います!

  7. ポコ原人 より:

    何度か言いましたが41歳という現実は変えられません。いくら若く見えても41歳なのです。

    しかも相談員さんの「30代と言われればそう見えなくもない」ということは他人から見たら年相応なんだと思います。

    相談員さんは結構正直にアドバイスしてくれたと思います。

  8. ぽめ より:

    30代にそう見えなくもないは、その質問しなければ40代ということです。相談員さんがあわせてくれたということです。なので自分では見た目30代だとおもってますが、周りからは年相応だと思われてるということです。食事にいくのみでどこかに遊びに行くのってなかった記憶もありますし、デートそんなにしてましたか?30人。。。
    10人くらいじゃありませんか?
    トレーナーは専属お願いする方がいいと思いますよ。アパレルしてたのですが体型活かす服装考えられた方がいいとおもいます。ユーチューブ見ましたがかなり太って見えました。

  9. あいう より:

    良い相談員さんで良かったですね。
    太った人は確かにシワが出にくい分、中年の一定ラインまでは若く見えて、脂肪<たるみになった時に急速に老け込みます。
    太った人が若く見えて、清潔感があってもぶたさん貯金箱やゆるキャラ的な感じなだけで、男性としてのかっこ良さにはならないんですよね。
    40代なら顔はともかく、体はだいぶたるんでいると思います。脂肪吸引とかすると、痩せるけど一気にシワで老け込みます。良くある失敗例です。
    筋肉つけないと、太ってて若く見える、は全く婚活の武器になりませんよ。
    美味しくて人気の定食屋やお菓子屋の店長みたいな感じであれば、男女問わず、人として好かれるかもしれません。

    • pokosuke より:

      筋肉付けずに痩せてしまうのは良くないかも!?という事ですね…

      ランニングだけでなく筋トレも頑張ります^^;

  10. ゆゆ より:

    えー、ここまで来たら20代前半の子と何がなんでも結婚して欲しいわ!w
    ま、あなたの人生だから頑張んなよ

  11. 大学院生 より:

    >アプリでうまくいかなかった男性が結婚相談所では1か月で交際して半年で結婚した。

    その相談員がどれくらいの人数をアドバイスして、どれくらいの人数が短時間で成果を出したのかが分からないのにそのまま鵜呑みにしちゃダメでしょ

    1000人アドバイスしておいてたった1人しか該当しないのであれば、その相談員の手腕というよりも「偶然にもその男のポテンシャルが高かったために、ちょっとのアドバイスで劇的に改善した」っていう解釈も出来るわけで

    ちゃんとその相談員が信用に値するのかを確かめたいなら、具体的な数字で証明させないとダメ

    大学院で生き物を使って実験してデータを解析してるから、職業柄どうしてもそう考えてしまうわ

  12. ちん・ぽこ より:

    結局見た目も41歳それなりってことなんだよね
    収入もそれなり、中年太りもそれなり
    帽子かぶってるから分からないけど、まさかハゲてないよね?
    もしそうなら、同年代女性が関の山だと思うんだけど
    向こうも仕事だから仕方ないけど、あまり無茶を言って困らせないようにね

  13. より:

    こんばんはぽこ様
    新年早々婚活ご苦労様です

    相談員は色々アドバイスしてくれるんですね
    みおこちゃんの事も相談してみたらどうですか?

    • pokosuke より:

      こんばんわ^^

      次他の相談所に行ったとき聞いてみようかなア^^;ちょっと恥ずかしくて。

      • www より:

        ま、まじか‥
        言わないほうがいいと思うぞ。
        ていうか、、なにを聞くの?

      • トマト より:

        人に相談するのが恥ずかしい女性と結婚したいと思ってたんですか?
        すごくすごく好きな人だったんだから(今も好きなのかな?)、堂々と相談したらいいじゃないですか!

  14. ななしん より:

    ぽこ助さんはもう少し有言実行を心がけたらいいと思います
    ということで、まずは罰ゲームを実施しませんか?自分で決めるのが難しいのなら、コメントで聞いてみるとか。もちろん、顔を晒すだとかそういった事はしなくていいですよ
    ちなみに、私がいいと思う罰ゲームは、『後輩さんにこのブログを見てもらう』です。後輩さんはぽこ助さんが婚活をしていることを知っていますし、特に問題はないのでは?

  15. より:

    私の経験上でお話しさせていただきます。

    私は今年度で30になりましたが、父は現在65です。幼稚園や小中学校などの行事に父が参加するときは周りのパパさんたちに比べ高齢のため非常に恥ずかしい思いでした。生まれてくる子供は残念ながら親を選ぶことはできません。今回30代に見えるかどうか怪しいとアドバイザーさんにも言われてありますし、私の父よりも高齢で子供が生まれることは必須ですが、ぽこ助さんはそれでも子供が欲しいですか?

    • pokosuke より:

      欲しいです。

      • いつも拝見しております より:

        でしたら将来愛する我が子から「お父さんだけおじいちゃんで恥ずかしいからもう学校行事に来ないで」「〇〇くんのパパは若くてイケメンで羨ましいなー。〇〇くんのパパが良かった」等と言われる可能性があることは覚悟しておいた方が良いですね。

      • ぴこ より:

        中には20代前半でパパになる人もいます。
        20代パパの子は参観で「☆☆ちゃんパパカッコいい!」って言われます。
        40代パパの子は、「◯◯ちゃんとこパパじゃなくておじいちゃん来てるの?」って言われるんです。
        公園で散歩してて「お孫さん可愛いですね」って声掛けられますよ。

        • トマト より:

          知り合いの43歳でお子さんが生まれた方、このお子さんが小学生になった時に同級生にお孫さんが生まれたとおっしゃっていました。
          授業参観では、子どもの間だけでなく、保護者同士でも「おじいちゃんかしら?」と影で言われるようで、ご自身も気にしちゃうらしいですよ。

  16. ゆきだるま より:

    前にも書いたけど、結婚相談所はとにかく会員の出した条件でマッチングするから、年齢とか年収とか性格重視だよ。
    街コンや婚活パーティーだと可愛い子狙っても玉砕しまくりって人が知り合いにいるけど、結婚相談所入会したらお見合いの申し込みはバンバンくるわりに、可愛い子は少ないらしい。その人いわく、「普通に生きてたら一生彼氏できなさそうな女は結婚相談所にすがるから、優しくて家事能力が高い不細工がわんさかいる」ってさ。
    ポコ助も、「せっかく20代とお見合いってなったのに可愛くないじゃないか!」ってなることあるかもよ。そこはアプリより期待しないほうがいいよ。
    出会いがないから彼氏もいない!っていう可愛い人はアプリにも相談所にもいるだろうから希望は捨てなくてもいいと思うけどね。

    • pokosuke より:

      そうなんですか…ちょっとしょんぼり助です^^;

      でも、希望は捨てずに頑張ります!

  17. なな より:

    Twitterのリプ欄の皆さんの意見も参考になるので読んで下さい

  18. 既婚です より:

    ぽこ助さんこんばんは!
    ワセリン塗り塗り!(^O^)
    コメントがほしくてまたコメントしました!
    でももうすぐお休み終わってまうからはよせな!ってめっちゃ焦ってコメントしてます!笑

    結婚相談所、お金かかるやろうからいろいろ見て、納得出来るところに登録して下さい(^^)年齢的に結婚まで長いかもしれやんけど、めげずに頑張ってね〜!
    最初は何なこの人と思ってたけど、最近丸くなってきて良かったです(^^)
    コメント返しも見ててマメな人柄が出てますね!
    でもブログとか一人語りになると攻撃的な発言が多くて残念です。。女の人のことそんな風に思ってたんかって悲しくなります。。
    コメント見ててわかると思いますが、なんだかんだみんなぽこ助さんのこと大好きだと思います!なので厳しいお言葉も気にせずにこれからも頑張ってください!

    2020年もステキな女性と出逢えますように!(^^)

    • pokosuke より:

      こんばんわ!ようこそようこ!なんちゃって^^

      ぽこ助のマメさは意外な長所!?かもしれませんね^^

      応援ありがとうございます^^あなたのように結婚できるよう頑張ります!

  19. うめ より:

    ぽこのコメントに対する返信をみて、ぽこのことを少し見直したよ!
    ネガティブなコメントに真っ向から噛みつかず、いいところだけ切り取ってお礼を言ったり…

    ただそれって、なんでも都合のいいように解釈してるってことでもあるよね
    文章の中で都合のいいとこだけ切り取って、いいように解釈する。
    だから、みんなに『そこじゃねえよ!』って突っ込まれるんだよ
    今回も相談員さんの『30代と言われればそう見えなくもない』に喜んでるし…
    言われればそう見えなくもない。だよ?
    言われなければ見えないし、言われても微妙ってことよ?

    • pokosuke より:

      なるほど、気をつけます^^;

      確かに、そう思われても仕方ないかもしれません^^;

  20. 応援団 より:

    ぽこ助さん、相談会お疲れ様です(^^)
    小生の印象ですと、ぽこ助さんは今日入会しないで大正解だと思います!

    まず、マッチングアプリを否定し過ぎな点。
    ぽこ助さんがアプリでの婚活で数々の女性と出会えてきたことは事実です。
    アプリを否定することで相談所をよく見せたいのかもしれませんが、視野が狭く余裕もなく感じます(^_^;)
    自社のサービスに本当に自信があれば、アプリのいいところも認めつつ、アプリにはない相談所の良さも教えてくれる気がします。

    また、はなからぽこ助さんの理想から外れる30代女性を推してくるのもいかがなものかと(-_-;)
    誰でもいいから成婚させて、成婚料を稼ぎたい印象です(汗)

    そして、コンサルタント料という謎の追加料金。結婚相談所は入会料も成婚料も高額ですから、一般的には追加料金なしでアドバイスをもらえるのではないでしょうか?!
    なんだかこの相談所、会員の幸せな結婚よりも、金を稼ぐのが大事なのかなと思ってしまいました(^_^;)

    辛口採点になってしまいましたが、どうか許してちょんまげ(涙)
    高いお金を払って、相談所がゴリ押しした理想とかけ離れた相手と結婚するハメになれば、踏んだり蹴ったりまいっちんぐでありますゆえ(爆)

    納得いくまで相談所を巡って、ぴったしカンカンぐっとくるところを選んでみてはいかがでありまショーかo(^▽^)o

    • pokosuke より:

      お疲れ様でした^^

      アプリの否定はぽこ助も気になりました^^;

      追加料金は初回で4万円くらいでしたね。

      結婚相談所も大変なんでしょうね^^;応援団さんの意見参考にさせていただきます!!

    • コメント消さないでw より:

      応援団さんも思いませんか?ぽこさんにお似合いなのは…

      可愛くて若くて家事できるシングルマザー!自分の子供を育てる為に今すぐにでも経済力が欲しい女性…

      これなら20代前半でも結婚できる可能性はあると思います!そう思いませんか!

      • pokosuke より:

        コメント消しましたか?ミスしたかもしれないので指摘してもらえれば戻します^^;

  21. たなか より:

    俳優さんなどは20歳差の結婚されてますが、実際のところ実年例の差、見た目の衰え、世代間ギャップなどで恋愛感情を持つのは難しいのかと思います。
    そこで一つご提案なのですが、若い女性というのは、ただでさえアラフォー以上のおじさんたちから頼んでもないお説教(結婚しろなどの定番)、逆に頼んでもないのに誉め(いい奥さんになるよ~などの一方的な嫁力チェック)、モテ指南、すでに知ってることを長々説明して「スゴ~イ」待ちなど、仕事以外の不必要な接触にもニコニコせねばならず疲れています。
    そうしたおじさんのネガティブイメージもあるので、アラフォー以上が論外になっている可能性もあるので、まずは身近なおじさんたちから、そうした無駄接触をやめさせ、おじさんそのもののイメージアップをはかり、令和のおじさん観を変えていくのはいかがでしょうか。

  22. w w より:

    ぽこたんはマメというか、ただ適当に読んで内容は右から左に流してるだけで、理解してコメントしてるようには思えないんだよねー、自分で書いたことも忘れるような人ですから人から言われてるコメントなんて忘れるでしょうね。
    デートしてるっていうけど相手の女性はほんとに楽しんでいるのでしょうか?
    ゴウゴンの時にも1人だけ輪に入れなかったんですよねー?後輩君のほうがコミュ力も高いのでは?

  23. より:

    結構アドバイスしてくれている人いますが

    相談員の方にぽこ助の見た目を聞いたところ、「30代と言われればそう見えなくもない」とのことでした^^やっぱりそうよね!

    は信じちゃだめだよ
    逆の立場になって考えてみな
    客をなんとか入会させて利益を上げたいってのがアドバイザーね
    その立場の人が41の人間が自分って30代に見えますよねと答えたらあなたはどう答えますか⁇
    入会させたいなら相手を喜ばせようと考えますよね
    その場合いやそれはないと思うは絶対NG
    いえいえ歳相応ではないですか⁇もNGです
    だからその質問の答えは相手がどんなオヤジだろうと答えは1つしかないのです
    批判せず相手の希望の答えを伝えるしか質問された側は無いのです
    だからそれは信じてはダメです

  24. あきお より:

    やまださんは誰よりもぽこさんよりも暇なんですね。毎度毎度長文お疲れ様。ぽこさんよりも気持ち悪いっす笑

  25. 305 より:

    相談員さんにこのブログを見せてみては?
    今までのぽこ助の婚活や女生徒に対する考え方も把握できるので、よりぽこ助のニーズに合った婚活ができると思います!