結婚はギブアンドテイクではなくギブアンドギブである!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちはりきり体育ノ介!一番嫌いな教科は体育でした、ぽこ助です^^

なぜなら、ぽこ助は体がとても固いからです^^;




もともと運動神経はとても悪いのですが、小学校からミニバスをはじめ、中学ではバスケ部に入ることで多少運動はできるようになりました^^

しかし、体だけは全く柔らかくなく、できない運動はとことんできないので体育は嫌いでした^^;

中学1年生の時は、マット運動は前転もできなかったのです^^;中学3年生の時はできるようになっていましたが…。

夏の部活動ではなぜかフットワークで逆立ちとかやっていて…泣きそうになりましたね^^;いじめに繋がった原因です…。




話が反れてしまいましたね、失敬^^;

今朝みおことの現状を報告したのですが、ぽこ助の言う「ギブアンドテイク」では婚活も結婚生活も成功しない、という意見を頂きました。

ぽこ助がみおこにしてきたことは、ぽこ助が好きで勝手にしていた「ギブ」であり、みおこからの「テイク」を求めていたわけではありません。

そんなものがなくとも、一緒にデートをしたり将来の事を考えたりするだけで楽しかったからです!これが本当の好きと言う感情です。




そして、そういうぽこ助が本当に好きだと思える相手に対しては、ぽこ助は「ギブアンドギブ」で見返りを求めることなく相手の事を尊重して行動できると思います。

しかし、みおこはそういう関係ではなくなってしまいました。だからこそ、お互いWinWinの関係を模索した結果が朝報告した通りなのです。

みおことは本音で話し合えていないから、価値観の違う者同士で一緒にいることは難しいでしょう。悲しいですが、それは事実だとぽこ助も思います。

しかし、その友人も果たして同じなのかどうか、を一概に断定はできないと思います。でも、その可能性が薄しというのもぽこ助は重々理解しました。




深追いはせず、きちんと結婚相談所と婚活アプリでの婚活を優先して進めていこうと思います!

特に結婚相談所は、他のところも無料相談を予約したので、来週残りの二つも行ってくる予定です。おそらく相談員からすぐに連絡が来るでしょう。

どうしても、「若い女性がいない」とか、「可愛い女性がいない」という口コミ・意見が気になって仕方がないので、アプリも並行してやっていきます^^;

結婚相談所はまだ少し不信感もあって、やはりお金目当てだからぽこ助の婚活を長引かせてくるかもしれないとかそういう不安もあります。




でも、きちんと良さそうな女性を紹介してくれれば、みおことの関係もハッキリと断ち切れると思うんです。

気持ちがきちんと切り替えられていない以上、そのように外部からメスを入れていただくしかないような気がします。ぽこ助も今少し辛いです^^;

もどかしい気持ちが何度も蘇ってきて、何が正しいのかわからなくなってきます。なので、プロの意見も聞くために相談所はどこかしらに必ず入ろうと思います^^

エン婚活エージェントであれば保証制度もあるので、心配性なぽこ助はここも良いかもしれませんね…。「紹介できないと返金しないといけない」という焦りから、相談員もしっかり相談してくれるような姿勢がある気がします!




コメントで、「本音接していない人には相手も本音で接しようとしない」という言葉を頂きました。

ぽこ助は相手が本音で語ってくれる、楽しんでくれていると思っていても、相手からはそう思われていないかもしれません。だからデートから先に続かないのかもしれません。

「相手の距離感に合わせてゆっくり寄せていく」という事がぽこ助にできるかどうか、そもそもそんな時間があるかわかりませんが、自分の理想の結婚の為に頑張っていこうと思います!!




兎に角、ぽこ助は見返りを求めてしまう傾向があるようなので、これからは

「ギブアンドギブ」

で、相手に与えていく立場で。

相手から見返りは求めない姿勢で。

行こうと思います。

そうすればぽこ助にも自然と良い事が起きて色々なチャンスが巡ってきますよね^^

そうだ、しょうこさんとの次回デート決まりました。1月11日の土曜日です。場所はまたぽこ助の地元で良いようです^^

まだ、交通費を出すとは言ってません!勝手に「出してくれるだろう」と思われている可能性はありますが^^;

前回交通費を渡したところ、それはスマートなやり方ではないと言われたため、今回は交通費の話はしていません。それでも感じよくデートが終われるかどうか…ですね^^;




感じよくデートが終われそうなら交通費を渡し、そうでないなら渡すのをやめる、なんてするとまたギブアンドテイクかな…。どちらにせよ別れ際には渡そうと思います。

それでは!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    デブログ哀読者みなさんこんにちは。
    ランキング外ぽこ語録の発表続きになります。

    『寒くてもホットコーヒー』
    【ミヤビさん29】初登場。正しくは『寒くてもアイスコーヒー』である。一般初老男性が初めて利用した喫茶店で起こした恥ずかしい珍事。オーダーをとりに来た『女生徒』(お姉さん)があまりにも美人すぎたため、カッコつけてコーヒー通のような商品をチョイス。主としてはお姉さんの好感度を爆上げできたと考えてる。注文した品が手元に届くと量の少なさにビックリ、飲んでみて苦さに2度目のビックリ、甘党子供舌の主には早すぎた飲み物である。そのショックが後を引きデブログ入力作業で間違えた。ちなみにやまだは厨二時代同じ失敗をした。

    『鼻から婚活』
    【ミヤビさん28】初登場。嘉門タツオ氏の名曲の名前である。サビの『チャラリー鼻から婚活』が有名でちびっこ達に大人気。歌詞の内容は婚活に疲れた男女のあるあるを嘆いた内容である。前半は男性側視点、後半は女性側視点で歌われる。嘉門氏の女性声のクセが病みつきになる一曲である。何度か聴くと慣れてきて笑えなくなる。ちなみにやまだの嘉門氏の推し曲は『この中にひとり』である。今回久しぶりに原曲を聞いたら牛乳が鼻からチャラリーした。

    『みーおこーい!ぽこ助にお返事しなはれやー!』
    【みおこ59】十返舎一九作『九州道中膝栗毛』の文中にでててくる主人公ぽこさん、助さんの狂歌の一節である。『女生徒』一度も付き合ったことない「ぽこさん」と「助さん」が一念発起しフィアンセを見つけるため婚活の街「ビクトリーローズ」へ旅立つ。道中で知り合った『女生徒』へのいたずらと失敗を繰り返し各話の最後に狂歌を詠んで締めるという構成がお決まりである。2人が結婚相手を見つけることなく世を去るとこで物語は終わる。ちなみにやまだはこの解説文を推敲するにあたって『東海道中膝栗毛』を初読した。全ぽこ語録解説文の中で1番推敲時間がかかっている。

    『駆逐サイト』
    【みおこちゃん8】人気RPGゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズに出でくるモンスター『モルポコ』の技名がバグにより誤表示されたときの名称。『臭い息』が正しい。モルポコは強敵であるが手順を踏めば簡単に倒せる。①『挑発』コマンドを選択し素直な感想を言う(例・口が臭い、めっちゃおっさんじゃん笑等)②勝手に怒りだしスキができまくる③おすきなように攻撃。一手間かかるが問題なく倒せる。獲得できる経験値は苦労のわりに少なく『931』である。主は口が臭いことでいじめにあってたらしい(ガチ)。ちなみにやまだの推しFFキャラは『クラウド』である。

    『資格なし』
    【りほちゃん3】初登場。主の入社時の履歴書資格項目欄に書かれた言葉である。慶應義塾大学在学中は特に資格を取らなかった。その後問題なく就職し社会経験を積む。人事部に在籍してたこともあるので本人曰く『人を見る目は百戦錬磨』である。主が現在勉強中の資格は『ベテラン婚活マスター』である、勉強のおともに最近のはやりの曲を聞いているらしい。

    『モコズキッチン』
    【みおこちゃん39】初登場。主のいつもの自分勝手な妄想により生み出されたダイエット方法の名称。水の代わりにオリーブオイル使う置換えダイエットである。日本テレビ朝の情報番組の人気コーナーをよく見ていた主は調理担当速水もこみち氏のスラリとしたスタイルに注目。彼が愛用する魔法の油『オリーブオイル』を使えば痩せれるし、もこみち級のイケメンになれると痛い勘違いをした。オリーブオイル自体にダイエット効果はない、ダイエットには運動と摂取量が大事なだけである。ちなみにやまだの好きなオリーブオイル料理は『ペペロンチーノ』である。

    『表面面』
    ジャッキーチェン主演映画『プロジェクトP』に出でくる雑魚敵の名前である。作製当初役名がなかったがその倒され方が評価され雑魚敵でありながら名前をつけられた。基本的にど助平で色んな女生徒へいたずらする、そこにジャッキーが表れてコテンパンされるというのがお馴染みの流れである。ちなみにやまだの推しジャッキー映画は『酔拳2』である。

    『精を過ごせない』
    【みおこ70】聖夜を1人で過ごす拗らせ童貞を表す。12月24日〜25日はクリスマスイヴ、クリスマスというイベントの日である。通常は恋人、家族、仲の良い友人同士で各々楽しい時間を過ごす。もちろんソロで楽しく過ごす人もいる。九州在住41歳一般初老男性は世間のカップルに罵詈雑言を吐き嫉妬、失恋、『精』欲にまみれた恥ずかしい一夜をすごした。ちなみにやまだは病院でソロクリスマス。晩ご飯にケーキが付いており久しぶりのケーキに感動した。その後追加ケーキを売店に買いに行ってしまった。いいんです!なんせ『ちいとでぇい』なので!!!

    『ベテラン婚活マスター』
    【りほちゃん3】ポコットモンスターに出でくる某博士の独身を嘆いた曲の名前である。

    ヴィクトリーローズに さよならバイバイ
    俺はこいつと旅に出る(ポコ厨!)
    鍛えた技【しりとりシンキング】で負けまくり
    仲間を減らして次の町へ
    いつもいつでも デートするなんて
    保証はどこにもないけど(そりゃそうでしょうよ^^;)
    〜中略〜
    あぁ あこがれの 婚活マスターに
    なりたいな ならなくちゃ
    ゼッタイなってやるーっ!ムフフ^^

    『ぽこ助is工斎藤スタイル』
    【みおこちゃん39】初登場。クール&ユニークなダイエット方法の名称である。炭水化物を摂取しないダイエット方法であり、替わりに『オリーブオイルたっぷりつけたフランスパン』を食す。効能としては俳優の速水もこみち氏のようなスタイル、イケメンになれる効果があるらしい。主曰く1/2のフランスパンは炭水化物にならないとのこと。フランスパンの炭水化物含量は(57.5g/100g)でありパンの中では高めである。ちなみにやまだのオススメダイエット方法は『咀嚼回数40回ダイエット』である。これでやまだは15キロの減量に成功した。

    『ガンバルンバのユンケルンバ』
    【みおこ66】初登場。初登場時は『ユンケルンバでガンバルンバ』と正しく使われていたが、次の日のデブログから誤った表記がされた。主の痴呆が伺えるエピソードである。かなりお気に入りらしくデブログ内で度々登場している。正しく使用されたのは初登場時の『一回のみ』である。ちなみにやまだのなかでユンケルのCMキャラクターはタモさんではなく『イチロー』である。

    『こんにち忘れ形見!しほりさんからもらったペットボトル』
    【しほりさん21】初登場。主の性癖である他人の女生徒が飲んだペットボトル収集について説明した一文である。下着収集、靴下収集などなど世のトップ変態達はなにかとコレクターしたがる。主は女生徒が飲み終えたペットボトルを集めるのがお気に入りなご様子。(オェェェェェ!!!)ちなみにやまだの好きな収集物は『ビックリマンチョコのシール』である。

    次回で最後となります。

    • ちょもらんま より:

      ポコットモンスター替え歌めっちゃ笑いましたww
      仲間減るんだwwそうですよね、デート相手減ってますからねww
      で、(そりゃそうでしょうよ^^;)で腹筋がイカれましたww

    • 塔子 より:

      でた!!駆逐サイト!!!
      個人的にはこれが秀逸でしたね〜www
      ぽこ口臭攻撃!まさに駆逐されますねwww
      昔から口臭いと言われてたのに直そうともせず
      大人になっても言われるって。。。
      なるほど、コメントでこんなにいろんなこと言われてても直らないはずだわw

    • わはは より:

      忘れ形見の使い方を間違ってる自称慶応卒。
      忘れ形見というのは・・・ぽこ助には無理だね!
      それは男性が亡くなったあとにその奥さん(あるいは恋人)が産む子供のことです。
      永遠の素人童貞、手をつなごうと言い出せもしない相手のために翌日有給を取っているぽこ助では全く無理だから知らないのも無理はない・・・わけないでしょう!

    • より:

      スクロールすんの面倒くさい。やまだ早く消えてくれ。

    • 774おばさん より:

      >解説文を推敲するにあたって『東海道中膝栗毛』を初読した。

      すごい!
      やまださん勉強家

  2. がんばれー! より:

    本当に好きな人なら見返りを求めたりしないよ!
    相手の喜ぶ顔が見れたらもうそれで満足よ!
    相手も本当に自分のこと好きなら喜ぶことしてくれるよ!(^O^)
    それが平等ってことやと思う!

    • ぺんぎん より:

      それを(恐らく産まれて初めて)ぽこ助が他人に感じたのがみおこなんだよね。
      確か『この笑顔をずっと見てたい』みたいなことを書いてたはず。
      この感情をぽこ助に生み出しただけでみおことの邂逅は無駄では無かったし、愛を知って他に行ければ良かったんだけどねぇ。

  3. より:

    何か、あーだこーだ良くも悪くも色々考えて彼女もできない、結婚もできないってほんと大変だね。私には想像できないわ
    よく恋愛や結婚は、フィーリング!タイミング!ハプニング!なんて言うけど、ほんとその通りで、深く考えなくとも、出会って2週間で付き合って半年で婚約、1年で20代のうちに結婚した私にとって、ここまでやってそんなに苦戦するって最早もう無理なんじゃないかと思う。まぁ自分勝手で非常識な言動見てても分かるけど。

    • 前田 より:

      消えろ!

      • より:

        お前何でキレてんの?お前の事じゃなくてぽこ助の事だろ?あ、自分と重なっちゃった?おつかれwww

    • ぺんぎん より:

      それが出来るのは若いうちに恋愛してるからだね。

      若いときはこちらが未熟でも明いても見る目も恋愛経験も人生経験も未熟で要求レベルが低いから付き合って色々学ぶ事があって、次第にレベルを上げるから適齢期に相手の厳しい目を掻い潜ることも出来るし、自分の好みや重視することも分かってる。

      ぽこ助はそこがないから厳しいよね。
      40歳の未経験の中年が就職活動してるようなものだから。
      20なら企業もスキル無しでも雇うけど、40のおっさんに対しては見る目が厳しくなる。

      もしくは、スライムとかドラキーとか弱いモンスターが出てこないドラクエやってるようなもんか。

  4. みけ より:

    交通費はそもそも渡さなくてもいいと思うんですが・・・。相手も立派な社会人ですよ。しかも実家暮らし。
    薄給とはいえ。

    どーしても出すなら、帰りの切符をぽこ助さんが買うくらいでいいのでは?
    そしたら本当は在来線使ってて、浮かせてるってことも無くなるし。

    見返りを求めず常に接することが出来ればおっしゃる通り、求めずとも良い結果が出ると思います。
    情けは人の為ならずですね。

  5. おかゆ より:

    どーしてそこまでして30歳以下の若い女性と結婚したいんですか?

    20歳女子大生

  6. みあ より:

    自称高収入の癖に全てが卑屈でケチくさい考え方ですね。
    お金渡すだけがギブじゃないですけどね。

  7. ななしん より:

    ぽこ助さん、その考えではまた同じことになってしまいますよ
    確かに見返りを求めるばかりはいけませんが、だからといってずっと与えてやるってのも正解ではないと思います
    全部奢ってあげる必要はないのです。例えば食事の場面。女性とぽこ助さん共に1500円程度のランチだったとしたら、1000円だけ女性にも払ってもらう、というようにある程度奢るがいいのではないでしょうか
    ぽこ助さんのほうがかなり歳上ではありますが、奢ってもらって当たり前という女性はいかがなものかと

    長くなりましたが、女性に貢ぐのではなくエスコートしてください

  8. 悲しい より:

    ぽこ助、最後まで読んでね。

    年末年始なのもあって、多分沢山の人がブログを見てくれていたんじゃないかな。
    結婚相談所に行き始めて、コメントも優しい感じで、ぽこ助を応援してくれる感じのが増えてきていたよね。

    だから、ぽこ助は「もうコメントで怒られたり否定されることはないんだ!」って思ったんじゃないかな。

    でもいきなりみおこさんの記事で沢山の人に叩かれたね。昨日までと違ってびっくりしたんじゃない。

    熱心に返していた一言コメントも、数がぐっと減ったね。
    最初は悔しかったからかな?って思ったんだけど、長文で、出だしが否定的なもの、多分最後まで読んでないでしょう。

    流し見してるよね。だから返信もしないんだよね。

    みんな、ぽこ助が前向きに行動している時は
    「考えを変えたのかも!」
    「このままだったら上手く行けるかも!」
    って思っちゃう人が多いと思う。
    都合の良い事しか書かないからね。

    だからいつものように数日後に“前向きな行動はしているけれど、日々のぽこ助の思考回路である本来の気持ち”の記事を書くとね、みんな裏切られたと思ってしまうんだよね。

    ああ、だめだ。この人は何も変わらないんだ。
    沢山コメントをして応援してきたけど、駄目なんだ。

    って。

    ぽこ助はそういう人間なんだよ。ずっと変わってないんだよ。
    みんなのコメントには、“じゃあどうすれば良いか”っていうのが沢山書いてあるよ。
    ちゃんと読んでちゃんとコメントをしなよ。

    「そうですね^^;」「コメントしましたよ^^;」
    とか、短くて適当なのはいらないよ。

    ぽこ助の返信は長文じゃなくても良いから、

    ①長文を全部読む

    ②自分に都合の悪いコメントを必ず拾う

    ③2行~3行書く(勿論短めでOK)

    ④長文を書いてくれている人を優先的に返信する

    こういう4つの誓約でコメントを返信してみたら?
    あんなに毎回心と時間を使って沢山コメントを書いている皆さんに、ぽこ助はとても失礼な事をしているんだよ。
    読まない、という事は、一番失礼だよ。

    私への返信も待っています。4つの誓約にもとづいた返信を。

    ぽこ助、できる?
    できなかったら、悲しい。

  9. より:

    交通費を毎回渡すってどうでしょう?万が一、交通費を払ってでもぽこ助に会いたいと本気で思ってくれていたとしたら。それって相手の気持ちを金銭化してるようでどうかと思うし毎回交通費を出していたら他の方も言ってますが交通費は貰えるものだと思われると思うので、払って当たり前な関係になると思います。その際にまたみおこの時のようなプレゼント買ってあげてるじゃないけど、交通費を出してあげてると高慢な態度を取らないように気を付けてください。
    又、失礼かも知れませんが交通費って新幹線代ですよね?相手が新幹線ではなくて普通電車で時間をかけて着ていて、ぽこ助が渡している交通費との差額をライブとかで使ってる事も考えられます。交通費は現金でなく、ご飯などをご馳走する方が良いのでは?

  10. ちん・ぽこ より:

    ギブアンドギブ
    見返りを求めないという気持ちは素晴らしいですね
    でもそれはひたすらお金を相手に使いこむ事ではないので注意が必要ですよ
    ぽこ助はなまじ高収入だからか、金銭感覚が少し一般人とは違う気がするので
    相手に与えるのは優しさ、気遣いに重きを置いてくださいね

  11. あーあ より:

    しょうこさんがこちらに来てくれても
    交通費渡す必要なんてないよ。
    ぽこ助さんは自分に自信がないから
    そういう行動してしまうんだろうね。

    でも金品が発生した時点でぽこ助さん自身が
    条件が揃わないと自分に心や行動を
    向けてくれない「条件付きの関係」に
    自分からレベルを下げてしまっていると思う。
    自分から舐めらる存在に成り下がってる。

    以前、ゴリラと罵倒していた女性を
    ブログ読者の皆さんはいい女と言っていたけど
    あの方は特別ではなく
    「ごく普通の感覚を持った女性」だったように
    思うんだよね。

    ええカッコしないで、心の内さらけ出して
    彼女に友人として同志として
    悩みや疑問や自分のこと打ち明けてみたら
    どうだろう。

    ギブアンドテイクとかそんなことより
    ぽこ助さんが不安やコンプレックスを吐露し
    心から信頼し愛することができる友人や恋人に
    出会えるよう、自分を変えることをまず
    考えていって欲しいなって思います。

    応援しています。

  12. トレーナー より:

    みおこさんに関しては他の方がきっちり〆てくれるとして。。

    しょうこさんはそもそも最初に交通費を渡した時点でギブアンドテイクじゃないのでは?
    そりゃ10歳も上の中年男性とデートしてくれるお礼としての気持ちは分かりますが、お互いの事まだ良く知らない仲で金銭のやり取りしてるとなんかもう。。という感じです。
    40代の婚活デートってのは正直よく分からないですが、ギブアンドキブってのもぽこ助さんご自身の自信のなさから来るものなんじゃないでしょうか?
    何か与えないと相手は振り向いてはくれない。
    みおこさんとの経験が染み付いてるんじゃないですか?その事もまだ振り切れてないみたいですし。

    しょうこさんと今後付き合ってからも交通費渡すんですか?
    付き合った途端渡さなくなったり、後々交通費渋り出すと相手はそんな程度だったんだなって呆れられるかと。
    これもまたギブアンドキブなんて精神でいくとただの中年ATM君になりそうです。
    最初のデートに繋げるのは得意と仰ていましたが、やっぱり先の事まで考えてないですよね。
    相手の距離感に合わせるってのは、相手にそれだけの時間をつぎ込むって事ですよね。
    その時間(年齢)の余裕はありますか?

  13. 塔子 より:

    なにが「ギブアンドギブである!!」だよ。
    自分が最初からやってましたみたいなことのように書いてさ。
    午前中の記事にもらった全てのコメント読んで
    全てにキッチリ返事してからいいなよ。

    >ぽこ助は「ギブアンドギブ」で見返りを求めることなく相手の事を尊重して行動できると思います。
    いやいやいやwww、
    ぽこ助さんはみおこちゃんに「彼女(ゆくゆくは奥さん)になってもらう」
    と言うtakeを求めてたじゃんwww
    結局求めてたことが返ってこなかったから「ギブアンドテイク」にするつもりなんでしょ?

    >一緒にデートをしたり将来の事を考えたりするだけで楽しかったからです!これが本当の好きと言う感情です。
    いやいやいやいwww
    スッゲー怖いこと言ってるよ。
    彼氏でもない人から将来の事考えられて。。。こわ!!
    これが本当のストーカーの感情ですww

    ってかね、ギブアンドテイクのこともそうだけど、
    みんながそもそも言ってることは「みおこちゃんとの関わりを切りなさい」ってことよ。
    ちょっと前の記事でも「そう簡単に好きな人のこと忘れられますか?」なんて書いててさ
    まだ未練があるんでしょう。
    その状態で、みおこちゃんに対してああ言う関わり方をする方法にも
    みんな大ブーイングだったんだよ?

    >きちんと良さそうな女性を紹介してくれれば、みおことの関係もハッキリと断ち切れると思うんです。
    逆だよ!みおこちゃんとの関係を断ち切らないと、いい女性を紹介しても「良い」と見れなくなるんだよ!!
    このままみおこちゃんと関わることで、これから会う女性に対して
    「みおこ基準」で見て、その女性の本当の良さを知る前に「なんか違う」と
    すぐに決めつけて後で後悔する「しほりパターン」を繰り返しますよ。

    あー、あとぽこ助さんの醜い「ギブアンドテイク」でてますねw
    >感じよくデートが終われそうなら交通費を渡し、そうでないなら渡すのをやめる、なんてするとまたギブアンドテイクかな…。どちらにせよ別れ際には渡そうと思います。
    今まで、ぽこ助さん似たようなことしてましたもんね。
    感じが悪かった女性には割り勘にするって、りえちゃんって方だったかな?www
    そう言うとこから今までその性格がにじみ出てるんですよ。

    今回、しょうこさんに交通費渡すとは言ってないんですよね?
    ならば、交通費出す必要ありません。
    最初にぽこ助さんが交通費出すからと言ったのが失敗だったんで、
    今回出さないでもしょうこさんがぽこ助さんに会う価値を感じているのか。
    その辺を確認するには出さない方がいいですよ。

    タダで、都会の博多周辺で遊べる的に思われてるなら
    交通費出さないで次回からしょうこさんが来ないなら
    そう言う人だったと言うことです。
    それでも、ぽこ助さんが交通費を出してでも会いたい人だと思うなら
    次回から出してあげれば良いだけです。

  14. なな より:

    ぽこ助さんは結婚する為に沢山変えていかないといけない部分がありますが、まず絶対にしないとダメな事はみおこちゃんと関わる事をきっぱり辞めることです。
    本気で結婚したいならです。どうしても今のまま繋がっていたいならそうすればいいですが結婚は出来ません。
    ぽこ助さんの人生なので後悔のないようによく考えて頑張ってください。

  15. ゆっき より:

    交通費出す意味がわかりません…
    前回の時は、アラサー実家暮らしで、交通費出せないってどんな暮らしをしてるんだって同年代として思いました。

    婚活で、相手の交通費出すのは当たり前の話なら無知でごめんなさい。

  16. より:

    この頭の悪さ、性格の悪さ、チビデブでおまけに運動神経も悪いって、どこにモテる要素あるの?

  17. 通りすがり より:

    ぽこ助さん、こんにちは。

    みおこちゃんネタは一旦要らないので、ご自身の中学編、高校編、大学編をお願いします。

  18. ゆきだるま より:

    前にも書いたけど、結婚相談所に「若い女性がいない」「可愛い子がいない」ってわけじゃないんだよ。
    マッチングしても「若い子や可愛い子が少ない」場合があるってだけ。だって、20代の若い子や可愛い子は、結婚相談所でだってイケメン30代とか医師とか弁護士とか、年収1000万以上のハイスペとかとどんどん結婚してっちゃうもん。容姿がイマイチな子が残るのは当然なわけよ。
    ただ、アプリだと「彼氏ほしいな〜(まだ結婚は全然考えてないけど)」って子が若い子には多いのに対して、相談所なら結婚したくて入会してるから、うまくいけばアプリより結婚できる率高いんだよ。
    ポコ助の場合、無駄な時間使いたくなさそうだから、結婚したい子を自力で探すより、色々アドバイスくれる結婚相談所メインのほうがいいと思うよ〜。

  19. 傍観者 より:

    基本、マウントを取りたいと言う姿勢が問題。

    多感な時期にコンプレックスか何かで卑屈になってたんじゃない?

    人間関係においてもマウント。
    恋愛関係においてもお金払うんだから気を使えよとか、マウント取りたいだけなんだよ。

    そもそも「奢る」って単語を使う時点で高慢さが滲み出てる。

    人格者なら「ご馳走しました」とかって単語使うんじゃない?

    なんかさー、人の上に立ちたいって意識が見え隠れするんだよね。
    この人、育った過程で卑屈に育ったんだろうなってしみじみ伝わってくるんだよ。

  20. ぺんぎん より:

    毎回交通費支給・・・デリヘルかw

  21. みさ より:

    結婚相談所に、『可愛い女性がいない』のは当たり前!

    『可愛い女性』は、わざわざ大金払って結婚相談所に行かなくても結婚出来るんだよ!

    アプリだって、今は女性無料のアプリ使ってるよね?

    みさの場合は今月お金厳しいから食費浮かせたいな〜誰かご飯連れて行ってくれる人いないかな?
    って感じで女性無料のアプリ使ってるよ!
    みさの周りの友達も大体そんな感じ!

    残念だけど、それが現実。
    若い子なんてみんなそんな感じだと思う!

    本当に結婚相手を探したいなら女性が有料の婚活アプリ使ったほうが良いと思うよ!
    そうすれば女性も本気で婚活したい人しか登録してないから!

    ぽこ様、頑張って(۶•̀0•́)۶

    もうコメント返しは終わっちゃったの?
    寂しいな…(。ŏ_ŏ)

    • おか より:

      これ同じくw
      お金ない時にマッチングアプリ使ってご飯食べさせてもらってるw
      ほんとに、ぽこ助気をつけなよ?こういうの普通だからね?

  22. ゆゆ より:

    皆言ってるけども、お金なんか渡さなくても良いと思うよ?
    少なくともあなたに興味があって会いたくて来てるわけだから。
    お茶代を多目に出すとか、おしゃれなケーキ屋さんのクッキーとか気持ちで渡す、で良いと思う。

    耳にタコだと思うけども、みおこ辞めときな。
    あなたの取り柄はピュアなとこ。その取り柄も真っ黒にされてくよ。
    類は友を呼ぶ。彼女の友達も打算的な可能性高いよ。前のブログで分かってるって言ってたけども。

  23. おさかなさん より:

    「俺が奢ってあげてるんだ」というマウントの考えは改めた方がいいと思います。
    そして皆さんがおっしゃるようにみおこさんとはきっぱり縁を切った方がいいです。
    これから出会う人すべてがみおこさん基準となってしまい、出会う人のいいところを見る前に「この人はみおこさんより年上だからだめ」「かわいくないからだめ」とかそういって結局は誰ともお付き合いできない、ということも考えられると思います。
    そしてしょうこさんに対しても交通費は出さないでいいんじゃないでしょうか。
    「出してあげてるんだえらいだろ」との思いかもしれませんが
    しょうこさんからしたら「やったラッキー♪」って思ってるかもしれませんよ。
    友達であれ友達以上恋人未満であれ、交通費を出してもらったことって今まで私はありませんよ。

  24. より:

    とりあえず女子大生はやめとけ
    結婚したい20代前半なら高卒社会人か新卒ぐらいじゃないと婚活してないやろ

  25. より:

    自分は交通費渡してもいい派かな
    相手は「交通費渡しても来て欲しい」と思っている→相手は少なからず自分に好意を持っている
    相手に対して生理的嫌悪がない限り好かれてるって悪い気がしないし、好かれてるから相手の事を前向きに考えるってのは実際にあると思うぞ。
    優しくされたから好きになったと同じようにな。

    それに相手の人となりを知るいい機会になる。
    交通費を貰うのが当たり前だと思うような子だったら切ればいいし、逆に駆け引きのひとつとして『いつも交通費出して頂いているお礼』として何か渡す気遣いの出来る子かどうか知る機会になる。
    本気で婚活をしている子だったら家庭的アピールで手作りのお菓子とか(ただしあまり親しくない人には手作りなんて渡さないから、渡されないだけで「家庭的アピールは嘘だったのか!」としょうこちゃんを責めないように)

    そう言うのとか含め、奢り奢られの駆け引きだと思う(見せ財布含め)
    20代できちんとその辺り出来る子だったらなかなかイイコだと思う。

  26. 大学院生 より:

    >そんなものがなくとも、一緒にデートをしたり将来の事を考えたりするだけで楽しかったからです!

    将来のことを考えるのは勝手だし、その点に関してはアンチですらキモイと言いつつ怒ってはなかったと思うけどさ
    ぽこ助はリアルで叶えようとしたでしょ
    だからアンチでなくても「やめとけ」って怒ってたんでしょ

    20代前半から婚活してるやつは相当意識が高いぞ
    高学歴を目指して大学院まで行ったり、6年制の学部へ進学したら、ストレートで進学出来ても卒業する頃には24歳になってる
    私なんか1年浪人したから卒業したら25歳、20代前半とは言えない年齢に到達してしまうしな
    そういう意識が高い人たちは、もっと意識が高くてしっかりした人を狙いに行くだろうから、はっきり言ってぽこ助に勝ち目はないぞ

  27. 24歳 より:

    交通費を渡す必要はないと思います。
    相手もいい大人ですし、好きな人に会うためだったら、コンサートチケットよりも全然少額の出費ではないでしょうか?
    もし、今回は交通費くれないの?という感じを出されるようならしょうこさんの気持ちはその程度のものなのだと思います。
    他の方が書いていたように帰りの切符を買ってあげるくらいなら来てもらっている分いいかもですが、、

  28. サイコドーシス より:

    大学院生さんのコメントにもあった通り、20代前半で婚活してる人はかなり意識が高くて同時に理想も高いと思います。

    今の時代、ほとんどの子が大学に進学してその後就職という流れが主流ですし。最近はネットの発展故に学生は賢いですよ。こんな不景気の中、一生専業主婦でいられると考えてる若い女性なんてひと握りだと思います。(よほどのお金持ちと結婚するといった場合は別として)

    私の住む地域は子どもが多いからか両親が共働きでなければ保育園に預けられないという場合も多く、私の職場の先輩達も3~4人も子どもがいるのにバリバリ働いています。子どもが増える分、養育費もかかるので旦那さんが公務員並みに稼いでいても大変だそうですよ。子どもが小さいうちはまだ良いですが、大学進学となると1人あたり軽く1000万以上ですからね。

    なのでぽこ助さんの結婚相手に望んでいる20代前半で・可愛い子は、とっくにイケメンや高収入の人と結婚しているはずです。若くて可愛い、それだけで引く手あまたですよ。

    ぽこ助さんは「結婚する」というのを目標にしていますが、もし結婚出来たとしてその後の人生設計等は具体的にあるのですか?以前両親に孫の顔を見せてあげたい、子宝に恵まれたいと言われていたので とにかく若くて可愛い子!等の要望よりも、その辺もちゃんと考える必要がありますよ。

    私はただの一般人なので、ちゃんと結婚相談所で専門家のアドバイスを受けてみて下さい。今のぽこ助さんの現状を客観的に見た上でのアドバイスですので、もし府に落ちない事を言われてアドバイザーの意見を否定したりしても、今の状態から何一つ成長できませんよ。

    ぽこ助さんには時間が無いんですよね?
    なら今からどうすればいいのか、ちゃんと考えてみて下さいね。

  29. ちょっと より:

    すみません、最初にコメントした時に最初で最後にしようと思っていたんですが、どうしても言いたくなりました。

    他の方からも散々言われていますが、みおこさんとの関係は切るべきです。
    私がぽこ助さんの未来の奥さんだとして、旦那さんがパパしていたと知ったら(本人が言わなくても人伝で発覚することが無いとは言えないですよね?)絶っっっっっっっっっ対に嫌です。それはそれはもう絶対に。そんな人すぐ浮気しそうで信用できないです。どうせ若い子に目移りするんでしょって。
    今ならまだ「騙されたんですね、仕方ないですね」でギリギリ終わる話(騙されたわけではないにしても)です。自ら望んでパパをするのはいかがなものでしょう。

    ぽこ助さん、もしかしたらごく一部かもしれないけれど世の中にはこういう考えの女性もいるんです。自分の将来のためによくよく考えてください。

  30. 通りすがりの子持ち既婚 より:

    ポコ助さんが本当に心配です。
    何か精神的な障害があるのか、または発達障害か何かお持ちなのでしょうか??
    あまりにもコメントのお返事が噛み合わないとか、耳障りの良い言葉しか見えないか、はたまたネガティブで卑屈になってしまうような…。
    何かあるのであれば、そういったことも教えてくだされば温かいコメントも多くなるのではないでしょうか^^

    • pokosuke より:

      たまに卑屈になります^^;特にそう言ったやまいではないですね…

      お気遣いいただきありがとうございます!

  31. いつも拝見しております より:

    そして、そういうぽこ助が本当に好きだと思える相手に対しては、ぽこ助は「ギブアンドギブ」で見返りを求めることなく相手の事を尊重して行動できると思います。

    見返りを求めず相手のことを尊重して行動できるのでしたら、みおこさんへの執着を捨てるべきです。

  32. ぺんぎん より:

    【みおこちゃん78】で『ぽこ助が出会いを増やすために利用するというのはダメ』、『人と同じように結婚して、人と同じように楽しい時間を過ごしてはならない』って書いてたけど一部の絶対アンチ以外はそんな事は言ってないのよ。

    大抵の人は『みおこに近づくとぽこ助から結婚が離れて行くからみおこに近づくのはダメ』って言ってる。
    つまりぽこ助の婚活を応援しているから出ている言葉。
    それが証拠に『結婚相談所ネタ』の時は応援コメントが多く『みおこネタ』の時はたたくコメントが多いよね。でも書いてる人は殆どが同じ人だよ。

    ぽこ助は新聞はよく読むんでしょ?
    だったら『詐欺師は騙されやすい人のリストを廻し合ってる、詐欺師に騙されるのは騙されやすい特定の人が複数回騙されてる』って知ってるよね。
    類は友を呼ぶという言葉もある通り、予想だけどみおこの周りはお金目当ての女子が多分多い、そうすると(ぽこ助にパパとバレてきてお金を引き出しにくくなった)みおこはどうするか。
    パパとデートしてるA子さんにぽこ助を紹介する。そして自分はA子さんのパパの内、同じようにパパってバレてきた客を融通してもらう事が考えられる。
    つまりパパって駒のトレードだよね。
    これこそがみおこのwinwinだよ。

    ぽこ助は自分でも『時間が無い』って言ってるよね。
    その少ない時間をこんな無理ゲーに費やしている暇ある?

    【みおこちゃん78】で俺がドラッグと一緒と言ったのはこう言う事。
    なんども皆が『みおこには近づくな』と言って、ぽこ助も憎悪したりしたのにまた近づいてる。
    皆の言葉が強くなってくるのはぽこ助が何度言ってもみおこに戻るからだよ。

    例えばぽこ助の家族が薬物とか、重度の買い物依存症になったら止めるだろ?
    それでも何回も繰り返すようだったら段々言葉も強くなるよね。
    割とみんな親身になってるから治ったと思ったらまた繰り返すとなると言葉が強くなるんだよ。
    本当にどうでも良ければ、自分の貴重な時間を使って書き込みなんかせず、パパとして良いようにされてるみじめなオヤジをあざ笑ってるよ。

    • くりたん より:

      でも、しょうこさんの記事の時には、本当に好きなのはみおこなんじゃないか、だったらみおこにもっとぶつかるべきだってコメントも多かったよね。しょうこさんに対してはなんか妥協してる感が強くてみおこの時のあの熱さはどこにいったんだって思わせる記事だったもんな。
      みおこネタでここまで叩かれてるのは、恋愛対象だったはずのみおこに友達を紹介してもらおうなんて方向に行ったからってのもあるよな。もはや婚活でも恋愛でもない、パパの泥沼にはまっていこうとしてるからな。みおこにはっきりと告白してふられるぐらいのことができればまた違ってくるのに。

  33. 山田タロウ より:

    本音で接していない人には相手も本音で接しようとしない

    相手の距離感に合わせてゆっくり寄せていく

    僕のコメントから拾って頂いたので、多少は心に響いて納得していると思って話を進めようと思いましたが……その後のコレ

    「時間があるかわかりませんが、自分の理想の結婚の為に頑張っていこうと思います!!」

    もうね
    コレがダメ!!

    だってね
    要約すると…

    「アナタの言ってることは理解できますが、僕には時間が無いので(今まで通り)我流でやります!」

    って言うてますよ(笑)

    違いますよ
    全然違いますよ

    時間が無いなら、人一倍やるんです
    追いつくために、死に物狂いでやるんです

    少なくとも普通一般以上の「モテ」にならないと…コミュ力つけないと、20代どころか幾つの歳の人にも見向きもされませんよ!

    分かります?

    もし理解されて、もし死に物狂いで頑張って身に付けるって気概があるのなら、このコメントに思いの丈のレスを付けて下さい

    そしたら僕も真剣に「人付き合いにおいて根っこから変わるアドバイス」をします

    レスが無ければ意志なしと判断しますので、そのままでどうぞ