正月休みを終えて。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんばんハットリくん!SASUKEではいつも最初の池に落ちてしまうぽこ助です^^;

いやでもねーぽこ助、いつもこの番組出ると優勝しちゃうんですよね^^ほな、SUSUKEちゃうやないか!ぽこ助が優勝するならテレビチャンピオンの大食いとちゃうか!?



はい!茶番はこのへんにしておいて^^;皆さん正月休みいかがお過ごしだったでしょうか?!ガキ使面白かったですねー^^だいぶ前ですが笑

個人的には応援団の奴が面白かったですね^^劇団ひとりのやつはちょっと痛そうで笑えなかったです^^;弱い者いじめ風の演出はちょっと苦手です…。

さて、ぽこ助は明日から仕事が再開という事で、少し暗いムードになってしまいそうだったので、明日から元気を出して頑張るにはどうしたら良いか調べてみました!



そうしたら、調べるまでもなくYouTubeのオススメ動画にメンタリストダイゴさんの動画があり、見てみました^^

動画のURLは↓です^^

正月休みに限らず、休みの日にリフレッシュして休み明け元気に頑張れるようにモチベーションを上げるためには、休みの日には普段やらないような新しいことにチャレンジすると良いようです^^

「大丈夫かな^^;」とちょっと不安になるくらいの事のほうが良いみたいですよ^^いつも行かない場所に旅行に行ってみるとか…。もちろん、新しい映画を観るとかでも良いみたいです^^

ぽこ助はメンタリストダイゴさんのような若くして成功されている方を見るとちょっと嫉妬してしまうため、今まであまりこういった動画は観てこなかったのですが、観てみると非常に為になって面白いですね^^



まああまり言いすぎると動画の宣伝みたいになってしまうのでこの辺にしておきますが^^;

ぽこ助はこの正月休み、皆さんにもらったコメントに返信をしながらじっくり読むことで色々と考えさせられました。いつもありがとうございます!^^

結婚相談所にも行き、ぽこ助の婚活がこのままで本当に大成するのかどうか、不確定な部分も見えてきました!ポジティブに前向きに頑張ってきましたが、軌道修正が必要な部分もあるかと思います。

これからも、結婚相談所のプロの相談員の話をきちんと聞き、さらにコメントもきちんと熟読して血肉にして頑張っていこうと思います!^^



年明けぽこ助は仕事も忙しくなってしまい、正月休みのように迅速な返信はできなくなってしまうかもしれませんが…遅くなってもきちんと返信します!

そこは大目に見てチョンマゲ^^;

チョンマゲにならないように、こんばんはわかめスープを食べようと思います!^^海藻は髪の毛をフサフサにしてくれますからね♪^^リーブ21のお世話にならないようにしなきゃ!

そういえばリーブ21のCMって全然見なくなりましたね!アデランスはたまに見ますが…競争に負けてしまったのでしょうか^^;

ぽこ助もうかうかしていると30代の男性はじめ、婚活のライバルに負けてしまいかねません。油断大敵!背水の陣で粉骨砕身ですぞ!^^



しょうこさんの交通費の件、いろいろとアドバイス頂きありがとうございマッスル!今回は交通費支給無しで行かせていただければと思います^^

ただ、それだとぽこ助がしょうこさんを嫌いになっちゃったみたいに思われても嫌ですし、せっかく地元まで会いに来てくれるんですから、何かお土産でもと言う感じでお菓子か何かを渡そうと思います^^

それと大事なのはしょうこさんの金銭感覚ですね。土曜日のデートでは、エグザイル遠征活動にどれほどのお金を使っているのかきちんと確認しようと思います。

そこで、しょうこさんがどんな女性なのか、深尾りしていけると思いますので^^夜のデートでないのが残念ですが、お昼でもそういった混み入った話は可能でしょう!頑張れぽこ助^^

それでは、明日からは久しぶりの仕事と言う人も多いでしょう!2020年も幸先よくスタートできるよう、がbんバりましょうね^^

それでは、ぽこ助でした^^

~体重報告~
体重;84.0kg
朝食:雑煮(餅2つ。残ったやつがもったいなくて^^;)
昼食:納豆ご飯
夕食:わかめスープ(手作り)、だし巻き卵、アジの南蛮漬け

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    デブログ哀読者みなさんこんばんは。
    ランキング外ぽこ語録の発表続きになります。
    今回で最終回となります。
    長らく私のくだらぬ戯事にお付き合いいただきありがとうございます。

    最後に紹介しているぽこ語録が1番忘れてはいけないぽこ語録だと私個人は思っております。

    『しほっりさん』
    【しほっりさん】初登場。失恋涙味のポエムの一説。直接攻撃(直で告白お断り)、遠距離魔法攻撃(LINえで告白お断り)と二連続告白お断りされズタボロになった主は回復呪文『ちいとでぇい』を発動。暴飲暴食(いつもの)をすることでHPは回復したがDP(デブポイント)が増大してしまった。更に悪いことに宮崎県産芋蒸留酒の飲み過ぎで手が震えてしまうようになった。そのためポエム作成時にタイプミスが連発するようになった。ちなみにある読者曰く『フジッリのような語感が好き』である。

    『鉱物のラーメン』
    【ミヤビさん30】初登場。福岡県在住の一般初老男性が考案した郷土料理である。主の住む福岡県は炭鉱で栄えた町である。掘り出した炭鉱を選別する際に『尾鉱』と呼ばれる残りカスのような物が発生する。節約大好きおじさんの主はこの尾鉱を再利用して一儲けできないか考えた。苦労の末、福岡名物博多ラーメンと尾鉱を組み合わせることに成功した。これが『鉱物のラーメン』である。ちなみにやまだの住む街もかつては鉱山で栄えており尾鉱は『指定有害廃棄物』とされている。

    『程遠いのホトトギス』
    【ミヤビさん31】初登場。?????????。主はいったい何を伝えたかったのでしょうか…。

    『お金』
    【全エピソード】によく登場。節約大好きな主の好きな物である。一番好きなのは10代の『女生徒』。二番目がこの『お金』である。しょうこお姉さんとのムフフな結婚生活を妄想した際『ぽこ助のお金は今まで持ったことがない大金』と豪語したのでさぞやお金持ちと期待したが年収は約850万。月収計算すると50万程なので驚くほどのお金持ちではない。ちなみにやまだも『お金』大好きである。

    『400円』
    【しょうこさん4】初登場。ぽこ助のお財布絶対境界線基準数値である。エビ串やマカロン、タピオカ等の飲食物単品金額が四百円以上だとパルス逆流が発生し『暴走』状態になる。暴走と言いつつエヴァシリーズとは違い鳥心臓使徒のため周辺への直接的被害は零である。MAGIシステム(デブログ)内で『女使徒』への悪口をぼやくだけである。カヲルくん(読者)のロンギヌスの槍(お説教コメント)によって貫かれて完全沈黙し終劇するのがいつものパターン(青です!)。祝!公開日決定!!2020年6月27日が楽しみすぎるやまだであった。庵野さぁーーーん待ったよぉーーー!!

    『たくさん綺麗な足でぽこ助を誘惑してきました^^;』
    【2019年12月31日朝ブログ】初登場。妖怪『大百足女』を表す。100本あるといわれる綺麗な足で童貞を惑わし金銭を奪う妖怪である。主もその魅力に取り憑かれてご飯、スイーツ、タピオカ、コート、財布等を献上した。通常大百足女は全ての脚を使って誘惑するが41歳の童貞の場合は1本の脚で十分であった。主は現在も大百足女の生脚の呪縛から逃れられてない。

    『もう今年は42歳になります。』
    【大晦日に発表】『詐欺物語シリーズ』の最新作に出てくる一節。今まで『身長詐欺』『体重詐欺』『婚活大成功詐欺』『デート大成功詐欺』『ダイエット詐欺』などを刊行してきた。最新作では自身の年齢について執筆した。当初は41歳と公表していた年齢であるが2019年12月31日に突然『今年で42歳』と発表。なんとも微妙な1歳サバ読みしていた恥ずかしい初老男の物語である。ちなみにやまだの好きな詐欺物語シリーズは『虫歯詐欺』である。

    『未練タレタレ』
    【みおこ77】初登場。山岡士郎氏考案の新たな至高のメニューである。海原雄山氏の究極のメニュー『ホンダ』に連敗記録更新中の山岡士郎氏(ぽこ助42歳)だがプライベートでも連敗中でJD(みおこ19歳)へのこじらせた純愛は未練タラタラである。そんな思いを料理にぶつけて完成したのが秘伝のタレが『未練タレタレ』である。焼鳥つくねにつけて焼くと良いらしい。みなみにやまだは焼き鳥は『塩派』である。

    『LINえ』
    【各エピソード】に登場。タイピングアプリ『poko poko』の最難関レベル『しほりん』に出てくる問題。(最弱レベルは『おかあさん』である)。通常は『LINE』であるがこのアプリではアルファベットと平仮名を混同させプレイヤーを惑わせる。ノーミス全問正解者は未だに主の他にいない。

    『みおこをギャフンと言われたい』
    【みおこ77】初登場。シーズンmiomio 復讐編にやたら登場するフレーズ。童貞の純愛心を弄ばれたことによる怒りを表している。あまりの怒りとアルコール依存による手の震え、老眼による手元の見えにくさによりごじった。やまだは落ち着いて打つのが大事だと思う。

    『最初はゴムしろよ』
    【2019年を振り返って】初登場。どうていのつよがり たわごと まうんとごっこのはつげんである。こうはいくんが さきにこいびとをつくったことでおきた しっとしん からくるはつげん。 ざんねんながら あるじはいちども ごむをつかって じょせいと むすばれたことがない。さいしょのいっかいだけでなく いつもちゃんとつけるのが おとなのまなーだと やまだはおもう。

    最後のぽこ語録
    『すずちゃん』
    【ファーストインパクト後のサイレント削除により出典元不明】ファーストインパクトのトリガー、原因である。ブログ内で朝通勤時に現役女子高校生への準痴漢行為を公表。瞬く間に炎上し警察、Twitter社、ブログ村への通報祭りとなった。主本人は反省(?)をし一時的にブログ、Twitterを休止。その後Twitterフォロワーのブロック祭り、ブログ削除祭り開始。この一連の流れが『ファーストインパクト』と呼ばれる。すずちゃんに関するコメントを書くと削除されてしまうので主本人にとって最も掘り下げられたくない事象と思われる。やまだは定期的に『すずちゃん』に関するコメントをしたが全て削除されている。現在はすずちゃんに関することを記載してないが【性犯罪者予備軍】なので警戒が必要である。

    以上となります。

    ノミネートしていただいた方、コメントしていただいた方本当にありがとうございます。
    これにて終了です、年末年始にデブログコメントをお騒がせし申し訳ありません。
    主の性癖による被害者が生まれないことを心より願っております。

    • 斎藤 より:

      消えろ!

    • ドラパルト より:

      おつかれさまでした!
      やまださん色々お詳しくて、すごいな・・・と。私には3割くらいしか元ネタが分からなかったです(´▽`;)
      ポケモンの替え歌が特に好きです!そりゃそうでしょうよ^^;

      ぽこ助さんのブログを毎日楽しく読んでたら、最近、日常生活で「~でしょうよ」とつい口にするようになってしましました^^;

    • そこらへんの主婦 より:

      そうそうぽこ助は女子高生に痴漢行為してたわ…
      すっかり忘れてたよ…

      ぽこ助こういうクズな人間ってこと忘れないようにしなきゃ

      やまださん!思い出させてくれてありがとう!

      • pokosuke より:

        やまださん

        IPアドレスが全て同じなので、ぽこ助にはバレてしまっていますよ^^;
        格好悪いので、辞めたほうが良いと思います…。

        • 斎藤 より:

          ボロ助に格好悪いって言われるなんてw

        • ゴキ助 より:

          これはポコ助の勝ち。

          やまだ、ダサすぎるwww

        • より:

          ↑そこらへんの主婦ってやまだなの?
          うわっダサっ!やまだ恥ずかしいなw

          • ボンバー より:

            やまださんを必要以上に持ち上げる意味はよくわからないな。
            むしろコメント欄にダラダラ長いし。
            しかも自作自演てw

        • まむ より:

          やまださん、お疲れ様です。
          色んなネタを思い出させてくれてありがとう。でも、少し文字数が多かったかと思います。
          折角、盛り上げてくださったのに勿体なかったです。

          因みにIPアドレスはスマフォの再起動と自宅のwifiルータの再起動で自動的に変わります。コメントされる方は行った方がいいですよ。

          ポコ助さん、皆さんのアドバイスを参考に納得できる婚活ライフを過ごして下さい。

        • 通りすがり より:

          やまだ、息してるw?

          自作自演がバレた時の気持ち、教えてw?

      • なな より:

        ダサいなー。
        イキってるのがバレてるやん。(笑)。

      • 通りすがり より:

        ぽこすけよ。やまださんを陥れるために嘘をつくのは良くないよ。やまださんが自演みたいなつまらないことするはずがない。

    • 塔子 より:

      こう見ると、年末に怒涛の迷語録が生まれてますねw
      クリスマスに向けての焦りからくる大暴走の故ですね。
      「鉱物のラーメン」のラーメンにはひっくり返るほどだったわwww

      やまださん、おつかれさまでした!!

    • 改変やめて より:

      やまださん、お疲れ様でした。これを楽しみに読んでたようなものです‪w

    • トマト より:

      出典が【ミヤビさん30】とか【しょうこさん4】とか、まさか全編読み返されたのですか…? こんなにたくさんの語録の出典、当然ながらメモも取らないといけないですよね。
      ここまでくるとぽこ助に対する愛を感じますよ。
      毎日楽しませていただきました。 ありがとうございました。
      お疲れ様でした!

      • トマト より:

        何回もすみません。
        ぽこ助さんのお名前を呼び捨てにしてしまいました。申し訳ないです。

    • 774おばさん より:

      尾鉱、勉強になりました
      今日のぽこ助の誤字「深尾り」と相まって味わい深く仕上がりましたね

    • より:

      文面が長過ぎて
      自分に酔い過ぎです。
      面白いので短めで

  2. 大学院生 より:

    >若くして成功されている方を見るとちょっと嫉妬してしまう

    いや、むしろすごく努力したんだろうなーって感心するところじゃないんですか?
    私も頑張らなきゃーみたいな発想にはならないんですか?

    • いちころ より:

      DaiGoさんは年収数億円レベルですから、慶応大学の先輩として むしろ嬉しくなりませんか?

      ぽこ助さん
      今まで生きづらくなかったですか?
      虚言が多いのもコンプレックス、いじめからだったのかな。
      お父様が厳格な方で、女性を蔑視する方だったのかな。
      私は父が厳格で女性蔑視タイプでしたので、正反対の人と結婚しましたが、傷ついた心はまだ引きずっています。

      自分がどういう人間か、どう育ってきてか、何故、そんなにも若い女性にこだわるのか、一度考えてみてください。
      もしかして凝り固まった理想に変化がおきるかもしれません。
      小児性愛まではいかないでしょうが、ロリコンですよね。
      育った環境に問題があったのかなと推察します。
      心理的なカウンセリングもおススメです。

      • pokosuke より:

        育った環境には何も問題がないと思います。

        いじめはすごく辛かったです。人を見返すことに生きがいを感じるようになったかもしれません。

        • 大学院生 より:

          >人を見返すことに生きがいを感じるようになったかもしれません。

          悲しいことに「他人は自分に対して興味を持ってない」んですよ

          前にコメントしたから知ってると思うけど、私、一年浪人してから大学に入ったんですよ
          それも、将来に何の目標も見出せないまま、どこの大学にも受からず浪人するっていうダメなタイプの浪人の仕方をしたんです
          ニートになりかけた私は親によって予備校にねじ込まれ、なんとなく日々を過ごしていました
          授業中に絵を描き、寝て、嫌いな授業をサボって買い物に行く
          夏あたりまではそんな感じで過ごしてました

          しかし、そんな私のことを心配してくれる友人はいませんでした

          ストレートで大学に進学出来た友人は新しい生活の方が大事だし、そうではない友人は自分のことで精一杯だから当然です

          落ちぶれた私を、何の利害もなく心の底から気にかけてくれる人なんていなかったわけです

          それと同じで、今までぽこ助に酷いことをした学友たちは、ぽこ助にやったことも、そもそもぽこ助の存在すらも忘れて、今幸せに暮らしていると思います

          ぽこ助も、過去のつらい記憶を忘れて、その経験から得てしまった誤った学習(見返すことを原動力に行動すること)を捨てて、今と未来に目を向けるべきです

          でないと、いつまで経っても「ぽこ助は覚えていても、相手はぽこ助のことなんか1ミリも覚えてない」っていう人を仮想敵にして頑張るっていう虚しい構図のままになると思います

          まずはみおこちゃん(過去)のことをバッサリ諦めることから始めましょう?
          相談所(未来)のことはそのあとからやればいいのです

        • いつも拝見しております より:

          ぽこ助さん、人を見返すことに生きがいを感じるようになったとのことですが
          20代の女性との結婚にこだわるのは、若くて可愛い女性と結婚したら人生逆転できると思っているからではありませんか?

          自分を虐めてきた人、自分を認めて来なかった人、そのような人達を見返せると思っていませんか?

          そのような結婚はぽこ助さんも、相手の女性も産まれてくる子どもも、みんな不幸です。

          他の方も仰っていますが、みんな他人の人生なんてそんなに気にかけてはいません。
          ぽこ助さんはミヤビさんと後輩さんがお付き合いすることになってとても悔しい思いをしていますよね。そしてミヤビさんよりも若くて可愛い女性と付き合って、後輩さんを見返したいと思っていませんか。
          でも恐らく後輩さんは、ぽこ助さんからそのようか彼女を自慢されたところで何とも思いませんよ。ただただミヤビさんとの幸せを紡いでいかれると思います。

          今一度冷静にご自分を見つめ直して、なんのために結婚するのか、じっくりと考えた方が良いと思います。

        • ぺんぎん より:

          高身長、賢い、バスケ部ってなかなかいじめの対象にはならないような。
          学生時代はデブでも無かった様だし。
          それに慶応に入るって事は結構な進学校だったんでしょ。
          いじめ要素がかなり少ないんだけど。

          • pokosuke より:

            バスケ部でも奥手で運動できなければいじめられますよ。要素とかではないです。自分と周囲の環境でそんなものいくらでも発生します。

        • ぷりん より:

          ぽこ助さん、いじめにあってたんですね。
          だから歪んだ考えになっているのも納得できます。
          でも、ここに書き込みしている人は、少なからずぽこ助さんを応援していると思います。中にはそう見えない書き込みもありますが、気にしているからこそ書き込みしているんですよ。
          頑張って欲しいんです。
          最初の方のブログは女性軽視など、問題発言がありましたが、過去を考えるとその発言も自分を大きく見せたい気持ちの現れのような気がします。

          ぽこ助さん自身がいい方に変わりますように。
          皆さんの意見に素直に耳を傾けてくださいね。違うものが見えてくるかもしれません。

          みおこさんの件は、悲しいけど忘れた方がいいですよ。
          好きな人を思う気持ちは大切です。
          けれど今それをしている場合ではありません。毎日毎日時は経っているのです。
          前を向いて進んでくださいね!

  3. みあ より:

    自分は何一つ成し遂げてないですもんね

  4. ゴキ助 より:

    ちょっとタイミングずれたから最新記事にコメントするね。

    ギブアンドテイクがどうのこうのとか、利用されたから利用するだけとか、権利がどうとか・・・
    訳のわからん強がりを言ってたらダメだよ!結局ぽこ助が誤解されてるだけじゃないか。
    あまりに惨めなので長文になって申し訳ないがコメント付ける。ぜひ読んでくれ。

    みおこに友達紹介をしてもらおうと言うところの本音を考察してみるな。
    同じような指摘をしていた人、あまり見なかったな。ゆきだるまさんくらいかな?見逃してたらスマン。
    ちなみに承認拒否は図星と判断する。

    まず前提として、
    ぽこ助の悪いところの一つである
    『「自分がそうと思ったら、他人も同じようにそう考えているはずである」
    ≒自分の考えることこそ正しい』
    って言うのがある。これが根本的にマズイところなんだけど。
    これがあるから、ぽこ助がちょっと「雰囲気がいい。良い感じだ」と思ったら「相手もそう思っている」と勘違いして「おそらくぽこ助のことを気に入ってくれてると思います」とかいう勘違い発想になる。
    でもこれは今回の本題ではないから一旦置いておく。

    で、みおこの件。
    あれだろ?その手前にあったミヤビーズとの一件が引っかかってるんだろ?
    正直、みやびちゃんを逃したのがちょっと気になってるだろ?後輩に嫉妬してるだろ?ナースちゃんが彼氏持ちでダメだったから余計に。
    それまでそこまで積極的じゃなかったみやびちゃんをちょっと意識しちゃっただろ?
    コイツは無いと思っていたみやびちゃんをちょっと意識しちゃっただろ?
    それだったら後輩に譲るんじゃなくて、ぽこ助がみやびちゃんでも・・・ってちょこっと思っただろ?

    これをみおこに当てはめてるんだよな?
    みおこに友達紹介させて、その友達と良い感じになれれば、ぽこ助が感じてるのと同じようにみおこが嫉妬してくれる、、、って思ってるんだろ?モロにそんな事書いてたよな?
    今はぽこ助に対して「ない」と思っているものも、ちょっと意識してくれるかもって思ってるんだろ?ぽこ助がみやびちゃんにそう思ったようにな。

    ぽこすけはお友達と仲良くなれるし、みおこはぽこ助に嫉妬を覚えるし・・・
    これがぽこ助のいうところのウィンウィンだろ???

    要はやっぱりみおこに振り向いてほしいだけなんだろ?
    もう解ったよ。そこまでみおこに対して拗らせてしまったんだよな。

    はっきり言っておくな。
    ない!ないない!!ないないない!!!絶対にない。
    大事なことなのでもう一回言う。絶対にない。可能性は0だ。

    それよりも、みおこ及びその友達に引き続き財布・ATMとして利用されるだけだ。
    そうなるぞ!という警告は皆がしてくれているよな。
    しかも、みおこにたいしては「何か買ってあげる」って自分からパパ宣言までしてるし。

    社交辞令の後ドン引きでお断りされるか、カモにされるかの2択しかないぞ。いい加減諦めろ。
    普通はこんな失恋、みんな10代の頃に通過してるんだよ。30年遅れたがぽこ助もいい加減乗り越えろ。

    それでも、それだけのお金を使ってでもみおこと繋がっていたい・・・と思うなら、、、もはや何も言わん。(いや、言うかもしれんけどw)

    まぁ、アイドル好きがアイドルにお布施してるのと何ら変わらん。
    趣味の一つとして位置付けてたらいいと思うわ。
    ただ、しょうこさんの趣味に文句言う資格はないわな。
    LDHにお金と時間を使うか、みおこにお金と時間を使うか、好きなものにお金と時間を突っ込むという点では一緒だよ。

    それこそ、最初に書いたよな?ぽこ助が考えるようにみんなも考えているって思い込み。
    ぽこ助がしょうこさんのLDHに突っ込むお金と時間を気にするのと同じように
    これから関わる女性はみおこに突っ込むお金と時間を気にするだろうな。

    • 79歳無職 より:

      これだよ
      超的確
      本当に経験値のなさがズッシリと効いてきてる

      やってもいない女にこれだけ執着するなら、もし今後誰かとヤレたとしたらもう完全に自己所有物と勘違いしそうで怖い

      その後に振られたらストーカーになるんだろうなぁ

    • pokosuke より:

      はい、お恥ずかしいですが後輩君には嫉妬しています。後輩君より可愛くて若い女性と結婚したいというムキになった感情があります…。

      同じようにみおこが嫉妬してくれるというのはかなり希望的観測ですが^^;

      ぽこ助が考えているウインウィンは、
       みおこ→ぽこ助に友人を紹介する
       ぽこ助→みおこの欲しいものをプレゼントする(お礼として)
      という関係です。それがギブアンドテイクで婚活向きの発想ではないことはわかりました^^;

      みおこはもう絶対ないなって気がしますが、同じくらいのわっかくて可愛い女性を諦めたか…というとそうではないです。

      アイドルにお金を払っているだけ、確かにそうかもしれません。それはぽこ助が望んでいる関係ではありません。

      しょうこさんの趣味に文句を言うつもりはないです!言わないようにします。

      • ゴキ助 より:

        ポコ助が恋愛において成長するためにはしっかり失恋を乗り越える必要があるんだよ。
        本文にも書いたが大抵の人がそれを乗り越えてる。
        その為にも、グダグダ言ってないでみおこを振り切れ。未練を断ち切れ。

        可能性がないことも考え方がおかしいことも解ったんだろ?

        皆がやめておけっていってるのはそういうことだ。

      • ぺんぎん より:

        間違えて別の日記に書いちゃったので同文をこちらに載せます。

        【みおこちゃん78】で『ぽこ助が出会いを増やすために利用するというのはダメ』、『人と同じように結婚して、人と同じように楽しい時間を過ごしてはならない』って書いてたけど一部の絶対アンチ以外はそんな事は言ってないのよ。
        大抵の人は『みおこに近づくとぽこ助から結婚が離れて行くからみおこに近づくのはダメ』って言ってる。

        つまりぽこ助の婚活を応援しているから出ている言葉。
        それが証拠に『結婚相談所ネタ』の時は応援コメントが多く『みおこネタ』の時はたたくコメントが多いよね。でも書いてる人は殆どが同じ人だよ。

        ぽこ助は新聞はよく読むんでしょ?
        だったら『詐欺師は騙されやすい人のリストを廻し合ってる、詐欺師に騙されるのは騙されやすい特定の人が複数回騙されてる』って知ってるよね。
        類は友を呼ぶという言葉もある通り、予想だけどみおこの周りはお金目当ての女子が多分多い、そうすると(ぽこ助にパパとバレてきてお金を引き出しにくくなった)みおこはどうするか。
        パパとデートしてるA子さんにぽこ助を紹介する。そして自分はA子さんのパパの内、同じようにパパってバレてきた客を融通してもらう事が考えられる。
        つまりパパって駒のトレードだよね。
        これこそがみおこ(とA子)のwinwinだよ。

        ぽこ助は自分でも『時間が無い』って言ってるよね。
        その少ない時間をこんな無理ゲーに費やしている暇ある?

        【みおこちゃん78】で俺がドラッグと一緒と言ったのはこう言う事。
        なんども皆が『みおこには近づくな』と言って、ぽこ助も憎悪したりしたのにまた近づいてる。
        皆の言葉が強くなってくるのはぽこ助が何度言ってもみおこに戻るからだよ。
        例えばぽこ助の家族が薬物とか、重度の買い物依存症になったら止めるだろ?
        それでも何回も繰り返すようだったら段々言葉も強くなるよね。

        わりとみんな親身になってるから治ったと思ったらまた繰り返すとなると言葉が強くなるんだよ。
        本当にどうでも良ければ、自分の貴重な時間を使って書き込みなんかせず、パパとして良いようにされてるみじめなオヤジとあざ笑ってるよ。

        ま、ぽこ助の人生だから最終的にはぽこ助の好きにすれば良いし。
        第三者から見れば明白なことも当人になるとそうは割り切れないのも分からなくもない悩み事や恋愛なんて特にそうだしね。
        ただ、皆親身になって言ってると言う事を理解してないようなので言っておく。

    • くりたん より:

      これは鋭い読みだな。みおこに友達紹介してもらおうとする本音の目的はそれなのか。
      とはいえ、これはうちら普通の読者には読めんよ。常識的にそれでみおこが嫉妬して振り向くことがあるわけないとしか直感的には思わんから、そんな期待をして動いてたなんて想像の外だよ。しかしぽこ助はそれを期待していたとは、経験値のなさって恐ろしい。。
      しかも自由恋愛ならまだしも、婚活の世界じゃダメだと思われたら簡単に切られるんだから、嫉妬させて好意をもたれようだなんて作戦はそれ自体が愚の骨頂なのにな。

  5. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、お疲れ様です。

    最近は一日二回以上投稿されていますが、ぽこ助さんのブログ投稿の継続力は素直に凄いなと思います。

    前回の「ギブアンドギブ」の是非については他の方も既にご指摘済ですが、金銭や物ではなくあくまでも気遣いの問題です。結局、交通費について逡巡されている時点で、結局見返りを求める姿勢を捨て切れていないと思うのです。みおこさんとは関わる事をやめるべきですし、頭の中からも追い出した方が良いと思います。深追いした所で、お金と時間の無駄です。

    前々回の記事でもコメントさせていただきましたが、やはり中学〜高校時代に相当辛い思いをされていたようですね… 学生時代からの劣等感も強く引きずっているのではないか、と思わずにはいられません。心理学は素人ですが、強過ぎる劣等感は時に物事の捉え方を歪めてしまうと聞きます。以前申し上げましたように、他の方々のアドバイスも、ぽこ助さんの脳内で都合よく変換されるか無かった事にされてしまい、意図が全く伝わっていません。

    自覚されていないかも知れませんが、メンタル面もかなり不安定だと思います。ネガティブな感情だけでなく、過食や飲酒を抑えきれない節も見られます。

    これまでの婚活を見ても、ぽこ助さんの自業自得な面もあります。ですが、これからの婚活を成功させるためにも、心を落ち着かせた方が良いと思います。結局の所、恋愛も結婚も人間関係の一種で、コミュニケーションも絡む訳です。実生活でも支障が出ているのではないでしょうか。

    改めて申し上げますが、結婚相談所と並行して心療内科を受診される事をおすすめいたします。診察時は婚活の事は仰らずとも、「若い頃から人間関係が上手くいかない」「過食や飲酒を抑えきれない」といった悩みでも良いと思います。精神的に安定し人間関係が上手く行けば、思わぬ所から恋愛・婚活の機会に繋がるかも知れません。

    • pokosuke より:

      心の落ち着きは必要かもしれません^^;以前より悩むことが増えました。行動力も落ちている気がします。

      中学は、劣等感→見返したい→勉強 という学生時代です。

      • 怠鳥 より:

        すみません、上手く伝わっていなかったようですね。「心の落ち着き」はあくまでも前提条件で、それだけでは全く意味がありません。心が落ち着いた状態でぽこ助さんの内面やこれまでの行動を見つめ直し、改善する事が必要だという事です。

        現にぽこ助さんはこれまでの婚活で、自分を見つめ直せているとは言い難いです。(ぽこ助さんに限りません。個人差はあれど、独力で自分を客観視する事は難しいものです。)

        これまでの発言・行動から、婚活だけでなくメンタルヘルスの観点からも専門的なアドバイスが必要ではないかと感じています。そのためにも、心療内科での受診を薦めているのです。

        繰り返しますが、婚活だけでなく、ぽこ助さんの今後のためにも、専門知識を持った第三者の意見は必要だと思います。

  6. ゆきだるま より:

    ポコ助いい感じじゃん。みんなからのコメントのアドバイスも参考にしたらいいけど、やっぱプロのアドバイス沢山受けないとね。
    今までだとデートプランとかお店選びとか自己流で考えてたと思うけど、結婚相談所ならそういうのも込みでアドバイスくれるよ。告白のタイミングとか見極めてくれるし。
    ただ、アプリでの婚活とはけっこう勝手が違うから注意ね。
    もしマッチング相手がイマイチな子でも、その子の友達に可愛い子がいたとして紹介頼んだらダメだよ。(ミヤビちゃんのときにナースちゃん狙いでゴウコン頼んでたけど、そういうのダメってことね)
    それやっちゃうと、「あなたは無理なのでチェンジで」って相手に言ってることになるし、ヘタしたら相手の子が相談所に「ポコ助さんは私に女性の斡旋を頼むような失礼な人です」ってクレーム入れちゃうから。アドバイザーさんの心証悪くなるし、最悪退会になっちゃうから、頭の片隅にでもとどめといて〜。

    • pokosuke より:

      告白のタイミングは助かりますね!!

      クレーム入れられるのは困るので気をつけます^ – ^

  7. ポコ原人 より:

    41歳の独身男が年末にダウンタウンの番組を観ながら暴飲暴食。ブログは年明けも中学生レベルのくだらない挨拶と内容。

    ダイエットも口先だけで今年もやる気はないですね。悔しかったら今月中にせめて80kg以下にしてみてくださいな。そうして何一つ目標達成できない「あなた」は甘すぎます。

  8. せりな より:

    みんながみおこちゃんとは関わるなって言ってるのは、
    みおこちゃんを利用してあげるなっていう意味じゃないですよ。

    本当は好きな気持ちを抑圧して損得勘定だけの付き合いをする、そんな器用な芸当普通に恋愛してきた一般人でも不可能に近いのに、
    経験の少ないぽこ助さんができるわけないから言ってるんです。
    感情に流されて、何枚も上手のみおこちゃんにいつまでもいつまでもとらわれて可能性のないまま1年が経ち、2年が経ち…という未来しか見えないから言ってるんです。
    意外とみんなぽこ助さんのためを思って言ってるんですよ。
    みおこちゃんのためとか、倫理的にという理由じゃないです。

    はっきり言いますがみおこちゃんはぽこ助さんの手には到底負えません。
    金輪際会うのも連絡も断つべきです。

    ここまでアドバイスもらってもみおこちゃんとの関係を続けるなら、
    いよいよ世の中の恋愛や結婚からはかけ離れていきますね。
    金銭と引き換えに可愛い女の子との時間を過ごしたければどうぞそうしてください。

    • pokosuke より:

      そうなんですね。感情的になってしまい申し訳ありません。

      みおこはそんな手に負えないのですね…。そう思いたくない自分がいるのかも。

      でもそれはぽこ助のしたい婚活ではないですよね。

  9. より:

    床写さないようにしたのがあからさますぎて笑うw
    もうええからw41歳児実家暮らし子ども部屋おじさんw

  10. あこ より:

    ポコすけさん、ネタじゃなければ
    しおりさんの交通費は割り勘にしてあげて!!
    全額だすのはあれだけど、
    全く負担してあげないのはかわいそうだよ…

  11. ぺんぎん より:

    メンタリスト DaiGo って人の心が読めるとか言ってるけど絶対嘘だよね。
    だって、人の心が読めたら「胡散臭せぇ」、「なんかキモイ」、「当たってないけどテレビ的に合わせてやってるんだよ」って声が聞こえてきて、とても人前になんか出られないもんね。

  12. ドラパルト より:

    明日からもお仕事&婚活がんばってください(*´▽`*)
    ぽこ助さんプランクとかやってみたらどうですか?

  13. 匿名希望 より:

    なんか、過去の話をちらほら書いてらっしゃるのが気になって、なんとなく憶測でこういう偏った考えになっちゃったのかなって思いました。
    弱い人を虐めるのって良くないよね。
    私も若い頃は運動神経も悪いし、数回転校を味わってて、なかなか馴染めなくて虐められたりもしたんだよね。
    そういうのもあって、自分も大人になって精神科に通う様になり、発達障害と診断をされたんだよね。
    それでも大事にしてくれるパートナーはいるし、諦めないで欲しいんだけどね。
    今のままのぽこちゃんだと、誰からも愛してもらえないんじゃないかって不安に感じてるよ。
    ぽこちゃんも、一度精神科(できれば臨床心理士がいて心理検査等できる病院)に通ってみてくれないかな。
    これは精神病って馬鹿にしてるんじゃなくて、結構本気で心配してる。

  14. たろす より:

    久々にきたらいい感じになってる!
    失恋したからかな? まぁ勉強ってことで

    わたしは彼氏さんに恵まれて18歳年上である42歳の方とマッチングアプリで知り合った方とお付き合いしていますが、24歳女性から見た「この人いいかも!」というポイントをご紹介しますね

    「馴染むまでタメ口にならなかった」
    最初からずっと敬語でした
    24歳女性というと男性は大体いきなりタメ口が多いですが彼は対等に接してくれたんで感動しました

    あとは聞き上手だったりごはん代出してくれたり
    そこはぽこ助さんも同じだから大丈夫だろうけど

    ぽこ助さんは下心見え見えで対等差が消えているのですが、どんな年齢や性格でも、相手は大事に育てられた女性。
    「上司の娘さん」と思って誠意をもって接すれば大丈夫だと思います

    みおこさんの件は残念でしたが、24歳のわたしから見ても今後は控えた方がいいお嬢さんだと思います

    頑張ってください

  15. 塔子 より:

    この年末年始の皆さんのコメント、相談員さんのアドバイスが
    これからどれだけぽこ助さんに響く(理解してくれる)かはわからないですが、
    少しでも良い方向へ軌道修正してくれたらと思います。

    で、しょうこさんの件。
    聞く時には、決して「お金」について聞くんじゃないですよ!!!
    あくまで、「コンサートとか行ったことないから興味あって」として聞くんですよ!!

    「カウントダウンコンサートはどうだった?」から始めて
    「そういうグループって年間どのくらいコンサートやるの?」

    「普段はどこまで遠征とかするの?」
    遠方であれば「飛行機とか新幹線とか?」
    ↑節約派であれば深夜バスとか使いますw早くチケット取れれば飛行機でも早割でとったりします。

    「宿泊取るのとか大変じゃない?」
    ↑コンサートでは周辺のホテルはほぼ満室になるし値段が上がります。
    節約派なら、日帰り可能なら日帰り。宿でもネットカフェやスパなどでも
    泊まれるとこがあります(最近は女性専用のスペースもあります。)

    「グッズとか会場で買ってるの?」
    ↑よく買ってる人なら事前にネットで買ってたりするし、そこから
    「どんなグッズ買ってるの?」とか、グッズはあんまり買わないとかがわかると思います。

    グッズを買ってるようであれば「毎回グッズ買ってると部屋に置くところとか大変じゃない?」
    ↑これでグッズを収集タイプか物に執着しないタイプかがわかります。

    こういう点を聞くことができれば、
    遠征するにしてもジャンジャンお金を使うタイプか
    切り詰めることができるタイプかか判断できると思います。

    あとは、推しグループのことを興味深げに聞いてください。
    絶対、エグザイル系とかって〜、知ったかな知識は出さないでください。

    くれぐれも「エグザイルにいくらお金使ってきたの?」なんて
    口が裂けても言わないでくださいねwww

  16. ららら より:

    ポコ助まだ実家なの?

  17. たなか より:

    メンタリストさんの動画面白いですよね。
    ちなみに啓発系のモテ本として、二村ヒトシ「すべてはモテるためである」などおすすめです。
    モテ指南書というより、自己啓発、哲学のような内容ですが、モテや人間関係の構築について再発見があると思います。
    お暇な時にでもどうぞ。

    • 774おばさん より:

      二村ヒトシは面白いですよね
      現代ビジネスの二村ヒトシ×川崎貴子の連載が好きです
      ぽこ助は大いに身につまされてほしい

      • たなか より:

        あ~あの連載から入りました!
        意外と見た目に反して(?)真摯に答えていて好感もてました。
        読めばほんと得るものありますよね。

  18. 実在しないで より:

    上のコメント返信にあったように
    「劣等感→見返したい→勉強」というように全て自分のみで完結していればとてもいい方向になる向かうと思います。
    「劣等感→見返したい→若くて可愛い子と結婚しよう」と他人を巻き込もうとするからおかしな事になってしまうんですよ。
    その見返したいという思いをダイエットや内面を磨く方向に持っていければいい結婚もいい結婚生活もできるはずです。

    みおこさんに関する記事は正直引いてしまう記事が多いですが、最近の他の記事は以前より好感の持てるものも多くなっていると思っています。
    良縁を引き寄せるには悪縁を切らなければなりませんので皆さまがおっしゃってるようみおこさんの連絡先は全て絶ってくださいね。
    いい方向に向えるようお祈りしております。

    • pokosuke より:

      結婚は他人とするものだと思いますが、内面を磨いていれば自然と若くて可愛い女性が現れるということでしょうか?^^;

      • 実在しないで より:

        復讐心や劣等感を解消するために他人(結婚相手)を使うことがおかしいというこです。
        ちゃんと好きでいるつもりでも、根底にそういう感情があることはよっぽど鈍感な方以外には伝わってしまうものです。
        ぽこ助さんも「いままでバカにしてきた奴らを見返すために金持ちと結婚してやる!」と思っている女性が近づいてくるのはいやですよね?
        それに見返すよりいまいち冴えないおじさんだったのをダイエットして、
        中身をかわって見直してもらえるほうがいいのではないでしょうか。

        外見もですが内面が素敵な方って何歳になっても幅広い年齢の人間に囲まれていませんか?
        必ず若くて可愛い子と出会えるとは限りませんが、
        沢山の方に慕われる人になればいい方に出会える確率も上がりますよね。
        この人になら友人を紹介したいと思われるような人格になれればチャンスも増えます。
        それにアプリや結婚相談所で出会う方ともうまくいく確率もぐっと上がります。
        年齢、年収ともに同じ条件でどちらかを選ぶとなったら内面がいいなと思った方を選ぶはずです。
        むしろ年齢、年収は希望より少し悪くはなるけれど内面が素敵だなと思ったらその方を選ぶ女性は少なくないと思います。
        そのくらい結婚において内面って重視されるんですよ。

        ポコ助さんの年収ははっきり申し上げますと内面の醜さをカバーできるほど高くありません。
        内面を変えるということはとても難しいことではありますが絶対損をするという事はないです。
        私も自分のダメなところや人を不快にさせてしまったなと思ったところを治そうと模索中です。
        一緒にがんばりましょう!

  19. オールブラン より:

    朝のお雑煮はご実家で食べてるんですよね?
    (6日の朝までお雑煮の汁が残っているというのも変わってるなと思いますが)
    ぽこ助がお餅を食べなくても親御さんが食べるでしょうに^^;

  20. ねむたいイルカ より:

    ぽこ助、おはようございます。

    みおこさんに関しては、縁を切るまでいかなくても向こうから連絡来るまでこっちからは連絡しない方がいいと思う。
    みおこさん、もし婚活してる人が居たら紹介するからその時はデートしてって言ってたんだよね?みおこさんがぽこ助に友人紹介してくれる気があって、ぽこ助と(目的はプレゼントでも)デートしたいんなら必ず連絡来るはず。
    逆にいつまで経っても連絡が来ないのであれば、みおこさんはぽこ助に友人紹介する気もデートする気もサラサラ無いって事。みおこさんがぽこ助の事をどう考えてるのか確かめる良い機会だと思うよ。ぽこ助から連絡したい気持ちもあると思うけど、耐える時だよ!

    他の人のコメントにもあったけど、他人って本当に自分以外の事見てないんだよね。例えば、昨日職場で会った同僚3人の服装覚えてる?って聞かれたら大半の人は答えられないんじゃないかな。
    好きな人とか特別な人とかは抜きにして、本当に自分以外は気にしないよ。みんな自分の生活、自分の人生があるから他人にそこまで気をかけられないってのもある。誰だって自分が1番可愛い。ぽこ助もそうじゃない?

    だから仮に私がぽこ助の友人だとして、ぽこ助が若くて可愛い子と結婚したって知っても、「若くて可愛い子が奥さんって良いなぁ!」とその時は思うはずだけど、その後にはすぐ忘れるよ。

    そんな一瞬の見栄のために、難しい20代前半の子に絞る?それよりも、30代でもしっかりぽこ助の事を見てくれて、いい奥さんになってくれそうな人を探した方が良くない?20代前半つっても、5年もしたら30代だよ?逆に何が違うの?

    とりあえずまずは結婚相談所で、ぽこ助が希望する20代前半の可愛い子を紹介してもらえるか聞いてみてからだね。もし条件に合ういい人がいればそれでオッケーなんだし。それでもしマッチングが難しい場合はやり方を考えないと、今の状態から何一つ変えられないよ。

    まずは相談所で実際に婚活を進めてみてからだね。応援してるよ。