結婚相談所に行ってきましたその3

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワセリンヌリヌリ!ぽこ助マントマンです^^

結婚相談所から戻りました。帰宅ラッシャーぽこ助です。



本日の結婚相談所ですが、なかなか厳しい事を言われましたね!簡単に言うと、20代前半に絞った婚活はかなり厳しい」と言われました。無料相談にしては手厳しい!!

ちなみに今回は男性のコンサルタントでした。30代前半くらいかな?優男っぽい感じがしていましたが、2つ目の結婚相談所のような新人っぽさはありませんでした。

さて、そのヤサオ曰く「20代後半については紹介できるかもしれませんが、年齢がかなり離れているので女性側からOKもらえる確率も低い」そうです。

それでもぽこ助は、「20代と結婚している男性は多くいる」という事を述べましたが、相談員は「それは顔がイケメンだったりお金持ちだったり社会的地位が高かったりと、何かしら飛び抜けているものがある」とのこと。



ぽこ助については、収入こそそれなりに高いものの、それ以外に特筆すべき点が少ない40代なので、20代女性もわざわざ40代でぽこ助を選ばないそうです。

正直ぽこ助は、特筆すべき点が云々言われたことでムッと来ましたが、ポジティブに考えれば、初対面にしては珍しく本音をぶつけてきているのだろうと感じました。

ぽこ助は婚活アプリを使って多くの20代女性と会えているため、このヤサオが言っていることすべてが正しいとは言えない部分もありますが、ともに婚活ヴィクトリーロードを歩む戦友としては、ぽこ助はこういう男の方が向いているのかな?と少し思いました。

一か所目はオバチャン相談員で、ベテランっぽさもありましたが営業臭さも感じていました。2か所目は大手で有名で行く前はぽこ助の印象も良かったんですが、ふたを開けてみると見た目が良いだけの素人に毛が生えたような相談員^^;



それらに比べると、初回からズバズバ切り込んでくるものの、ヤサい外見に反してガッツも垣間見えており、信頼できそうな感じでした^^

ぽこ助は立場上会社でも営業を受けることが多いのですが、こういった勢いとある程度キビキビと話ができる男だと話を聞いてみようという気になります。彼はそのタイプかもしれません。営業がうまいのでしょう。

しかし、ただうまいだけでなく「本気でぽこ助を結婚させてやる!」という気概も感じたので、ぽこ助は今回の結婚相談所に入会してみようかな?と思っております^^

ただ、懸念点ももちろんあります。担当の相談員については今回のヤサオにしてもらうという言質は取れたので良いのですが、ヤサオは初めからぽこ助に30代の女性を紹介する気マンマンなのです。

確かに短期で結婚したいなら30代とも接するべきでしょう。しかし、ぽこ助はあくまで20代との結婚を望んでいます。いきなりお客様に妥協させるのはプロとしてどうなんだろうか、とは思いました^^;



アサオ曰く、ぽこ助は30代女性に対する偏った見方があり、ヤサオの結婚相談所には30代女性でも魅力的な会員が多く登録しているとの事。

婚活は辛い事の方が多いので短期で終わらせるのが一番ですが、どうしても40代だと長引いてしまうことが多い。だから30代女性にはどんな方がいるのか知っていくことも今後を考えるとためになるんじゃないか?との事でした。

もちろん、条件の会う20代女性もいたら積極的に紹介してくれるようです。でも、ぽこ助はまずは自分の結婚観を広げるためにも30代を含めた女性を紹介するつもりの様です。

まあ、20代とは婚活アプリで出会えるので、そこは並行していけばより効率よく経験が積めますからね^^これはこれでよいのでしょう。

結構今日ヤサオに言われたことは頭に残っています^^どうです、かなりのヤリテでしょう^^ちなみにヤサオは結婚していて子供がいるそうです^^;



というわけで先ほど帰宅し、速攻で報告を致しました!一応考えてから連絡すると伝えたので、まだ入会申請していませんが、ここに決めようかと思っています^^

ちなみに本日は昼休みがありゃせんでした^^;外勤務のためです。なので、少し早めに仕事は切り上げて早めに相談所に行くことができました。

食事をしてから寝る前にもう一度記事を更新します^^まだご飯食べていないので。その時に体重もアップします^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. でぶ太郎 より:

    先生、こんばんは
    カウンセリングの記事等も拝見しましたが
    本当にお疲れさまでした。
    行きたくもないのに行った先で辛い状況になってしまって
    次行く気力もすぐには大変だと僕は思いますなので
    ぽこ助のポジティブのぽ! と言ってたように
    まずは結婚相談所の問題を考えていくのがいいかと・・・
    今回の相談所ですが
    一番厳しい言葉はおそらくプロの意見ですし
    相手も商売ですお金がほしいのでそれだけなら甘い言葉のほうが成功しやすい
    おそらく先生がよくご存じの営業職でもそうじゃないですか
    なので、逆説的に一番参考になる言葉だと僕は思います。
    そのうえで先生の考え通り30代しか紹介してこないとなると
    個人的には結婚に関しては信用できると踏んで
    30代で【妥協】をするか
    先生自身の執念・理想の準じて
    20代の【理想】を求めるかをしっかり考えるべきかと
    どの選択をされても先生の自身の【選択】ですので
    周りの暴言等に流されずによく考えて決められることをおすすめします
    これからも応援しております!

    • pokosuke より:

      こんばんは
      ありがとうございます!ちょっと疲れました^^;でも今日は良かったと思います!

      おっしゃる通り、結婚相談所で色々勉強しつつやっていこうと思います^^20代は諦めたくないのですが、30代も毛嫌いせず会ってみようと思います。

  2. 305 より:

    こんばんワセリンヌリヌリ!何回言うの?
    何で面白くもないし気持ち悪いだけのそれを気に入ってるの?

    「20代前半に絞った婚活はかなり厳しい」って、優しい言い方ですよ。
    不可能じゃないって言わないだけ、相談員は温情かけてくれてます。

    相談員が言ってたこと、散々コメ欄で言われてきましたよね。
    婚活アプリはみおこみたく婚活目的以外で使ってる人も多く、ご飯を奢ってほしい20代とマッチしてるだけですよ。

    • pokosuke より:

      初対面で入会前に不可能とか言う人いるんですか?

      • より:

        20代とも出会えます、紹介できますって言って20代と出会えなかったらクレームつけられたりするからじゃないですか?

      • おか より:

        みんな心の中ではお前には無理だからwwwって笑うのこらえてるだけだからね。めっちゃオブラートにくるんで言ってくれてるってこと忘れない方がいい

  3. 烏龍茶 より:

    きちんとした対応の結婚相談所だと思いますよ。

    20代狙いはアプリ、30代は結婚相談所もありだと思う。

    正直な相談員さんで良かったね(これは揶揄じゃないよ)。

    • pokosuke より:

      ありがとうございます^^

    • いちころ より:

      ホント、良さそうな相談員で良かったです。

      年始にNHK 所さんの番組で
      婚活特集をしてました。
      とても興味深い内容でした。
      「愛より結婚スペシャル」
      どちらかで視聴できそうです。
      お時間がある時に是非。

  4. 山田タロウ より:

    うん
    もうアドバイスするコトも書き込むコトも今日で終わりにします

    時々ブログは覗きにくるかもしれませんが、もう疲れました(笑)

    読者さん達のアドバイスや意見を「聞いている風」で結局、喉元過ぎればいつも有耶無耶ですもんね

    ダイエット
    罰ゲーム
    コメントレス
    心療内科

    ボクには20代の若い彼女が居るので、少しでも幸せのお裾分けが出来ればと思っていました

    顔も素性も知らないポコ助さんに、時に厳しくもアドバイスをしてきたつもりですが、こうも聞き入れない&勝手都合の解釈では、もうサジを投げますよ(笑)

    きっとそうやって現実社会でも、一人二人と親身になって話してくれてる(はず)の人が消えていってるのでしょう

    大人ですから、ガツンとぶつかるコト無く消えるようにフェードアウトで…

    ボクも彼等のように、何も書かずに消えようとも思いましたが…書くコトが最後の優しさと思い、挨拶とさせて頂きます

    ポコ助さんに良いご縁がありますよう

    • おか より:

      今までお疲れ様でした。
      毎回めっちゃためになるアドバイスを優しく丁寧に書き綴られているの拝見しておりました。
      本当に最近のブログ、良くなったかと思いきや全く何も変わってなかったりで一喜一憂激しく疲れますね。
      たまに覗き続けて永遠にブログ綴ってあるかもですけど、またいつか気が向いたらコメント見たいです^ ^

  5. より:

    男性からみても斎藤工さんや大野智さんはイケメンのはず。
    上記の芸能人に似ていると自称されてらっしゃるのにもかかわらず、結婚相談所の方からのお話は年収のみで容姿に関して加点がなかったということは、やはりイケメンの枠から外れているのではないでしょうか。

    謙虚な気持ちを持ち、紹介してくれる方、紹介された女性への感謝を忘れずに、謙虚に頑張ってください。

    • pokosuke より:

      そうなのかもしれませんね。所詮ぽこ助なんてそんなもんなんでしょうね^^;

      はい、謙虚に頑張ります。

      • おか より:

        わぁ珍しい認めた。
        30代に見えるなんてお世辞ももう信じちゃいけないし振りかざしちゃダメよ。アイマスクとマスクの間から見えるきったない肌からして40代で納得だからね

  6. ココア より:

    昨日テレビで取り上げられていた「そっくりさん 有名人診断」というアプリをやってみて欲しいです!
    お手軽にそっくりな有名人がわかります( ˙˘˙ )♡*

    昨夜は家族で凄く盛り上がって、そっくり度80%後半が出た家族はほんとに似てたので、ぽこ助さんがやったらどーなのかなって気になりました(​ *´꒳`*​)
    もしよかったらよろしくお願いします!

  7. より:

    ぽこさんに一個いうておくと、3Kよりも穏やかな性格の方が得だぞ
    3Kだとステータスでしか見ない人もいるけど、性格で見るとステータス面に関しては緩くなるからな
    おかげさまでめちゃくちゃ穏やかでほとんど怒らないけど低学歴低年収平均身長借金鬱病持ちの喫煙者と結婚の予定があるよ
    アラサーだからぽこさんとの年の若さを差し引いても3Kのぽこさんと一緒になるより今の人と苦労したいわ

    ぽこさんもそういう人を見つけられたらいいけどね、アプリとか相談所とかだとたぶんステータスで決まるから頑張って~

    • pokosuke より:

      穏やかな性格に、今からなれるでしょうか?というか、ぽこ助は穏やかではありませんか?

      • おか より:

        穏やかじゃないだろ。一喜一憂激しすぎて勝手に思い込みしまくってストレスためて暴飲暴食する人間は穏やかとは言わないのだよ

      • より:

        このブログでしか知らないけど穏やかじゃない
        読者全員がぽこさんのことを穏やかじゃないと認識してると断言してもいい
        生来のものもあるからどうしても治らない部分もあると思うけど

        ・細々とした金銭の出費を気にしない

        ・多少の嫌なことにあっても「これぐらいいかー」や「そんな時もあるかー」程度の考えで流す

        これを意識的にするとだいぶ印象も変わるし、身に付いたら怒ったり不満を抱くことが減ると思うよ

    • a より:

      > 低学歴低年収平均身長借金鬱病持ちの喫煙者と結婚

      罰ゲームかな?
      そんなのと結婚するくらいなら独身の方がマシじゃね?

      • おか より:

        その人と苦労したいと思えるだけの人柄ってことなんですよ。人の選んだ相手を罰ゲームっていうのは失礼極まりないと思いますよ

        • いちころ より:

          おめでとうございます。
          色々なご事情があっての結婚を決意。
          すごいことだと思います。
          相性も良く、素敵な方なんでしょうね。
          お幸せに。

  8. ちん・ぽこ より:

    何を根拠に20代と結婚できると思ってるの?
    ブサイク、41歳なりの見た目、それなりの年収、ぽっちゃり、発達障害
    結婚できない要素しかないですよ
    まずは人間として最低ラインに立つために、病院に行って発達障害の治療に専念しましょうよ

    • pokosuke より:

      人間としての最低ラインに立っていないんですか?

      • おか より:

        女性蔑視発達障害疑われるほどの気持ち悪い思い込み拗らせデブチビ口臭行き遅れおじさんだよ?スタートラインが平均的な人のラインより大分後方にいると思うよ。頑張ってね

  9. たなかにか より:

    随分と失礼な相談員ですね。
    高収入で若作りイケメンのポコすけの希望を叶えられないなんて二流の相談所だと思いますよ。
    仕事をさっさと終わらせたいだけなのが見え見えです。
    相談所は本来、コミュニケーション能力の低い者同士を結びつけるものなので、コミュニケーション能力が高く、婚活サイトでも十分以上に実績を作っているポコすけには向いていません。
    低いレベルで妥協するつもりがないのであれば入会は無駄金になります。
    高収入であっても、お金はしっかり考えて使うべきです。

    アスペルガー診断が平均値の50前後というは、自分をあまり前に押し出さずに他の人に気を使う繊細姿勢と、独自のユーモアのある性格がアスペと混同されて出た数値です。
    常に人の意見を冷静に傾聴するポコすけの姿勢はとても魅力的ですが、アンチの人を惑わす意見に左右されてはいけないと思います。
    今のサイトで隠れた原石を見つけ出すことを継続した方が絶対イイと思います。

    • pokosuke より:

      ありがとうございます^^

      ですが、コメント欄ではそのような意見はあまり見かけません。本当にそれが正しいのかどうか、もう一度考えさせてくださいね。

      • かえで より:

        以前ならこういうコメント鵜呑みにしてたのに…成長したんだね、少し見直した!
        頑張ってねっ

  10. 盛り合わせ より:

    ぽこ助さん、叩いてる人ばかりじゃないですよ。
    見ず知らずの人に色々指摘をされて、
    気にされるかと思いますが貴重な意見もあります。
    自分の行動を指摘されることって、年を重ねると中々無いので逆に羨ましく思います。

    最初はなんかすごい事を言ってるおじさんいるなという感覚で観察してましたが、
    変わってくれると良いなという視点で見るようになりました。

    ぽこ助さんへ賛同しかねる意見はたくさんありますが、一個人としてぽこ助さんが良い方向に成長しゴールを達成することを祈ります。

  11. たかな より:

    自然と恋愛して歳の差婚は多いとは思いますが20ぐらい離れてる人が良い!と思う人は少ないと思います。
    介護等奥さんの負担が多すぎますし。

  12. 通りすがりの子持ち既婚女性 より:

    ポコ助が紹介してほしくても、相手の20代の女性の方が会いたくない場合が多いのでは。相手もお金かかってるのだから、タイプじゃない人と会いたくないのはポコ助さんと同じ条件ですよね。
    いいプランナーだと思いますよ、ポコ助さんの条件じゃ30代前半女性でも難しいかもしれません。
    アプリで出会っても全く先に進めないなら結婚相談所で正解ですね。せめて30代前半女性に目を向けましょう。

  13. インスペクター より:

    商売なら20代とも余裕で結婚できますよ!とか言って入会させて、ながーく婚活を続けさせることで金を巻き上げることもできるなかで、最初からしっかりとした意見を言ってくれるところはなかなかないと思います。ブログの文章からでもぽこ助さんを絶対結婚させたる!という意思を感じますね!今までで一番いい結婚相談所ではないでしょうか。

    30代のリアルで真剣に婚活をしている人と接することは決して悪いことにはならないと思います。もしかしたら、30代もいいな。となって短期間で結婚できるかもしれません。いい経験ができるよう応援しております。

  14. 塔子 より:

    すごい!今回の結婚相談所の男性は本物のプロですよ!
    ヤサオが言ってるのは全てプロの目から見た現実。

    >いきなりお客様に妥協させるのはプロとしてどうなんだろうか
    いえいえ、結婚をさせるプロだからこそ言うんです。
    ぽこ助さんとは違って、ヤサオはたくさんの結婚したいと思ってる女性と対話し
    どう言う需要があるか把握してるからこそ言える言葉です。

    ぽこ助さんは、本音を話せる(さらけ出せる)男友達はいますか?
    私は女性ですが、相談する時は男友達に話します。
    女友達は基本的に同調する回答をしてくれるのですが、
    男友達は、「ここがダメだったんじゃないか?」とか「俺はこう思うよ」など
    率直に回答してくれることがほとんどです。
    ムカッとすることも平気で言われたりしますが、むしろ自分で気づかなかった点や
    そう言う考え方もあるんだと改められます。

    1回目と2回目の結婚相談所も、本当は20代前半は無理!と思ってても
    はっきりとは言わなかったんだと思います。(もちろん営業目的もあります。)

    今のぽこ助さんには、ヤサオみたいな本音で言ってくれる人が必要です。
    私たちがコメントで何度も言ってることでも、プロで実際に会って話す人の方が
    直接脳みそに言葉が入ってくることでしょうw

    まあ、今までのぽこ助さんだったら「なんて失礼な男だ!」と言って
    即、断ってた気がしますがwww
    今年は一味違うんだ!と言うとこを見せてくださいw

    くれぐれも、入会した後に「なんでいつまでたっても20代前半に会わせてくれないんだ!」
    と怒って退会しないようにw

    • pokosuke より:

      はい!ぽこ助はもう真正ぽこ助なのでこれからは一味違いますよ^^

      ぽこ助も気軽に相談できる女性友達がほしいですね…。

      • ななしん より:

        女性の友人が欲しいのなら、女性軽視の考えをまず改めましょうね。あとは、変な目で見ないことです
        自分のことを貶すような人と、嫌な視線を向けるような人と付き合いたいとは思わないですよ

      • おか より:

        ねぇ、ちゃんと文章読んだ?あのね?女性は同調意見を言うことが多い傾向にあるの。だから相談しても何も +にならないから男性の友達に相談して率直な意見を聞かせてもらうようにしてるって言ってんだよ?女性のなんでも話せる友達欲しい、じゃないんだって。読解力無さすぎない?ほんとに某大学卒?国語相当点数悪いでしょあなた。これからはヤサオに相談するのがいいかもね

  15. サラさん より:

    うん、その結婚相談所でいい。
    いいか?ぽこ助さん。
    その結婚相談所の人の意見が、世間一般の意見。
    貴方が誇りにしている「イケメン芸能人に見える」「30代に見える」「年収850万」
    どっちも特出してないと言われてるんだ。

    それが、世間一般の声だ。
    要するに、余程の物好きか、運命的な出会いがない限り、婚活している20代女性とのマッチングは難しいと言われているんだ。

    ぽこ助が今すぐできることは、
    ・マッチングする為にまずは見た目から(ダイエット)
    ・マッチングした後のために清潔さを磨く(口臭や体臭、服のセンスなど)
    ・話を盛り上げる(若い子にもついていける話題を取り入れる)
    の3つ。

    ダイエットは……あまりする気が無さそうなので割愛。したいなら、みんなの意見聞きつつ、まずはアルコール控えな。

    ぽこ助、よく歯を磨きまくる的なことを言うけど、磨きすぎてもよくない。磨きすぎも口臭の原因。
    あと、アルコールも口臭・体臭の原因。
    飲んだあとはミンティア食べて、水をいっぱい取って、風呂に入って汗を流す。
    胃から来る口臭なら、本当に病院。
    アルコールをよく飲むようなので、胃から来る口臭の可能性の方が高い。
    これは、歯を磨いたりモンダミンなどで口をゆすいでもどうにもならない。喉の奥から匂いがするんだから。

    口臭とか体臭、ワキガとかも自分じゃ気づきにくいから、言われたらすぐ病院言っ行てみてもらいな。
    もしかしたら1回行くだけで対処法教えてくれるし、薬で改善するかもしれないから。何十年も言われてるんだから、1回くらい行けるよね?
    香水で体臭誤魔化そうとすると、更に気持ち悪い匂い悪化するからね。
    無臭にしてから香水。わかった?

    話題については、最近若い子に触れつつ学んできてるみたいだからじわじわでいいよ。
    ただ、おじさんとかは「えー!そうなんですか!知らなかったァ☆」って言えば博識の俺凄い!って気分で語り出すけど、若い子は知らない人にはあまりその話題話さなくなること多いから。若い子狙うなら勉強必須。

    とりあえず、できる所からがんばれー。
    もうすぐ婚活2年に入るベテランさん。

    • pokosuke より:

      細かく指導していただきありがとうございます!!

      まずは臭い!二度と臭いと言われないように少しずつ改善します。お酒好きなのでなかなかやめられなさそうなんですが…善処したいです^^

      若い女性の話題もどんどん取り入れたいですね^^

  16. より:

    自分も話を聞く限りは最後の結婚相談所がいいかな。
    ただし、アプリでの婚活はやめろとは言わないが、比率は相談所:アプリだと8:2ぐらいにした方がいい。
    アプリは実際に触って見に染みたように恋活、ライトなパパ目的が多い。
    ぽこ助の事だから見た目、若さで「(アプリで出会った)◯◯ちゃんの方が若くて可愛いから相談所の女の子はキープで!」とかやらかして
    結局◯◯ちゃんは結婚考えてなかった…。相談所の女の子にやけっぱちで交際希望出したけど断られた…。
    なんて事になりかねない。

    キープとか考える時点で相手を蔑ろにしてるし、それは相手にも伝わるし、上辺だけで仲良くなろうともしない相手に誰が好きになったり、結婚したいなんて思うか?
    それこそ本当に金しか見てないクソ女だぞ。

    あと最後に発達障害云々の話。
    デリケートな話だし少し控えていたが、病気だから、おかしいから病院で治さなきゃとか考えなければいいんじゃないか?
    過去付き合った女性に発達障害の疑いの子がいて自分自身が彼女の件でカウンセリングに行った事がある。
    自分はそれらは病気だとは思ってなくて、個性のひとつだと思ってる。
    ただ、実際に対人関係が円滑に動いてなかったり、自分が生き辛く感じたりするからそれらに対して上手く付き合っていく方法を見つける為に精神科や心療内科に行くんだと思う。
    だから彼女がどうしたら生き易くなるか相談しに行ったんだよね。
    発達障害に限らず鬱であったりパニック障害であったり何かしら生き辛いと感じてる人を癒す手段なのかな(ついでに自分はPTSDで精神科に通院した)

    虚勢を張って無駄にポジティブのフリをしたかと思えば卑屈になったり、かと言えば謙虚なフリをしたり少しメンタルがブレてるように見える。
    上手く息を吐く方法を教えて貰いに行きな。

  17. ちん・ぽこ より:

    なんかフルボッコすぎて可哀想になってきた
    でもこれが現実なんだよね・・・
    まあぽこ助が異常なのは病気のせいなんだし、ちゃんと通院してお薬もらって頑張っていってね

  18. 人妻 より:

    現実を直視させて下さるアドバイザーの方に出逢えて良かったですね。
    年収以外特筆することが少ないという事は、控え目に申し上げてぽこ助さんが自意識過剰であることの証明になったのではないでしょうか。
    それからとても気になったのですが、男性を男、女性を女、と表記されていらっしゃるのをよく拝見するのですけど…、男性、女性と表記は出来ないのでしょうか。
    特に今回のアドバイザーの方は、ご結婚なされていてお子さんもいらっしゃるという時点でぽこ助さんの何倍も経験豊富な方です。入会となればその方の知識や恋愛における手練手管を駆使して頂きながら婚活を行っていかれるのに、例えブログ上だろうとヤサオや男と呼ぶのは失礼に当たります。

    それから…私は25歳で20上の夫がおりますが、ワセリンヌリヌリとかの類いの寒いおやじギャグは、お付き合いしている間も結婚してからも1度も口にしたことがありません。
    41歳に必要なのは、若さや妬む気持ち、下品な言葉選びではなく、それまでの人生経験や仕事で培った洞察力と他人への敬意、そして品性ではないでしょうか。

  19. 大学院生 より:

    >いきなりお客様に妥協させるのはプロとしてどうなんだろうか

    早く結婚してもらうために必要な戦略の一つを冷静に提案されただけですよ

    早く結婚されたらぽこ助から金を搾り取れなくなっちゃうから、普通の相談員なら耳障りの良いことしか言わないと思うけど、ぽこ助にはまだ結婚の可能性があると思ったか提案したと思うんです

    マジで無理だったら、この優男ですらも初回でサジを投げてますよ

    今日のぽこ助はコメントを返してくれるみたいですけど、はっきり言って質問の仕方が下手くそです

    端的に質問できるからと言って、スマートに見えるわけではないのだな…ということを思い知らされました

    というのも
    「まずは人間として最低ラインに立つために、病院に行って発達障害の治療に専念しましょうよ」
    というコメントに
    「人間としての最低ラインに立っていないんですか?」
    という質問の仕方では、話を深く掘り下げることができず、ぽこ助が望む回答が得られない可能性が高いと思います

    私が研究発表の質疑応答でこんなやり取りをしたら間違いなく教員に怒られますし、評価を下げられます

    私がもしこのようなコメントを受けたら「どのような言動から『人間としての最低ラインに立っていない』と判断されたのですか?」と訊き返しますね

    …おそらくですが、ぽこ助は質疑応答ができているからコミュニケーションが取れていると判断しているのでしょう

    しかし、この質問の仕方から、私は「ぽこ助は、ぽこ助の興味を引いた特定の単語を抽出して そ の ま ま 返 す ことを、コミュニケーションと呼んでいる」と分析します

    この質問の仕方は子供でもできる簡単なものです
    しかし、相手に対して負担の大きい質問の仕方でもあります
    なぜなら、回答内容を限定しない質問の仕方なので、相手はぽこ助の意図を汲み取るために最低でももう一回は質問しなければならないからです
    一つのことに対して無駄にやりとりをしなければならなくなるため、おそらく相手は段々会話に疲れてくると思います

    それが、ぽこ助が女の人に選ばれない理由だと考えます

    女の人は一般的に数少ない言葉から察して欲しい方が多いため、たくさんやり取りをしないと答えにたどり着けないぽこ助とのやり取りはつらいはずです

  20. おさかなさん より:

    真正面から正直な意見を言ってくれるここの結婚相談所がいいと思います。
    20代女性だけにこだわらず、30代女性との方とも交流を持てば
    コミュニケーションがとりやすくなったり、蔑視でみていた面ではなく30代のいい面が見えてくると思います。
    もちろん20代女性も紹介してくれるとのことですので、一番親身になっているのではないでしょうか。

    今更ながら罰ゲームですが、過去のツイッターでの25歳以上の女性は~とか発言しておられましたよね
    女性に対するあの類の発言を誠心誠意、ブログでもYoutubeでもいいので
    真剣に謝罪して頂くのはどうでしょうか。

  21. 千代流れ より:

    ぽこさん今晩は。

    結婚相談所でいい出会いがあるといいですよね。
    若くて可愛い奥さんが欲しいってのは、独身男の一般的な願望ですよ。
    どこにも変なところは無いと思います。

    でも、30代でも可愛い人はたくさんいるし、その中で本当にぽこさんに合う方を見つける事ができるかもしれませんよね。

    婚活だから結婚する事が目標なんでしょうが、大事なのはそこから子供を育てて二人で家庭を守って行き、満足な人生を送る事だと思います。

    その為の相手を真剣に探して下さいね。

    応援してます、頑張って。

  22. ゆきだるま より:

    ズバズバ言われて嫌な部分もあったろうけど、その相談員さんはすごく親身になってくれそうだよ。
    もしかしたら20代との結婚希望で入会した40代男性でも、実際には30代と結婚したって人が多いのかもね。だから30代もどうですか?って勧めてくるんだと思う。
    アプリでマッチングしてるってことは、少なくともアプリでの顔写真は「この人なら有りかな」「会ってみてもいいかな」と思ってもらえてるってことだよね。(年収に魅力を感じてマッチングした可能性もあるけど)
    多分ネックは年齢差だろうから、そこを気にしないあるいは年の差婚希望の女性なら紹介してもらえるかもよ。可愛い子かどうかはともかくね。
    結婚相談所だと、相談員さんを介して相手の女性からの評価も聞ける(デートがうまくいってたかとか)から、アプリでの婚活に活かせるアドバイスももらえると思うよ。

  23. ドラパルト より:

    気持ちが落ち着いたらでいいから、心療内科は行ってみた方がいいんじゃないかなって思います。
    応援してます。頑張ってください。

  24. にくすけ より:

    この記事じゃなくてアスペ簡易診断の記事のコメ返しが見たい

  25. より:

    結局ここで何十回何百回言われてたことそのまま言われたんですね

  26. まー より:

    斎藤工が嘘だとバレた日。まぁ、YouTube見てみんなわかっていた事だけど。

    斎藤工似なら特筆すべき点になるでしょ?もうそこは諦めようよ。身長は流してあげる。年収もそれで良いよ。

    だから見た目は違いました。って言ったらきっとみんなもっと親切にコメント意見くれるよ。
    嘘を一個御免なさいするたびにみんな優しく婚活応援してくれると思うよ。そもそも今現状ももろアンチはコメント見てるとだいぶ減ったと思うし。

  27. うめ より:

    たぶんだけど、ぽこすけが若い子と恋愛して結婚したい、って思うのは、自分が若い頃に恋愛してないから、取り戻した気持ちもあるんだと思う

    でも最近の30代って若くてキレイだし、やっぱり年が近い方が話も合うと思うよ

  28. ゆっき より:

    今回の結婚相談所の方が言った、「20代前半女性がわざわざ40代のぽこ助さんを選ばない」[30代女性に対する偏った見方」ってコメント等でみなさんが仰ってたことと一緒ですね。
    それが現実ってことですよね。
    今までの30代女性に対する失礼な発言等は、ぽこ助さん自身どうお考えですか?
    今でも考えは変わりませんか?

    現実的に結婚できる可能性があるのは今回の結婚相談所の紹介と思いますが、年齢はきっ30代後半〜40代前半かなと思います。

    もし30代女性に対する考えが変わらないなら今回の結婚相談所は止めてほしいです。

  29. ぺんぎん より:

    表面的なところしか聞かなかったぽこ助が、苦言に耳を貸すどころか、その相談員を評価出来るようになった事に驚き。
    そこで良いと思う。

    『確かに短期で結婚したいなら30代とも接するべきでしょう。しかし、ぽこ助はあくまで20代との結婚を望んでいます。』

    相談員としては今年42の男が長期戦を望むなんてまず思わないだろうね。

    おすすめはしないけど結婚してから後悔するよりは良いと思うので、どうしても20代が良ければ『長期戦OK、結婚出来なくてもOKなので20代を狙いたいです』って意思を表明してみたら?

    ただし、最初は相談員の言うことに従って、年齢制限を厳しくせず30代とも会った上で、それでもやはりそう思うなら穏やかに伝えれば良い。

    相手がぽこ助に対して誠意を持って対応してくれるかは、ぽこ助も相手をそう扱うことが大事だから冷静に、前向きに、ただし譲れないことはハッキリ理性的に伝えてな。

  30. ゆゆ より:

    こんばんは。
    ぽこ助、そんなに無理しなくて良いと思うよ。
    色んな人のコメントを見て、沢山の意見を聞くのは大事なことだけど、自分の人生だから自分のペースで良いと思う。
    疲れたときは休んで、やる気が出たときにやるべき事をやる。あなたの体はあなたの物だから、精神的にも肉体的にも無理をしないで欲しいなと、このブログを見て思うよ。(最初の頃は嫌いだったけど、ぽこ助が頑張ってるのを見て応援したくなりました)

    後から「あの時あれをやっておけば…」とか後悔が残ったらダメだけど、万人に好かれる人なんて居ないし、匿名のコメントに余り左右され過ぎずに婚活しても良いんじゃないかな、とも思うよ。
    無理して体壊さないでね。

  31. さわらび より:

    また出た。わざわざオバチャンとか見た目が良いだけの素人に毛が生えたようなとか。息を吐くように人をけなしますね。きっと「意地悪言ってやろう」と思って書いたのではないのでしょう。これがあなたの通常の思考なんでしょう。
    無意識に、悪意なく、人を傷つける言葉をぶつける。いじめを受けていたならどういう言葉がしんどいかって分かりませんか?
    無意識だからきっと普段の会話やメッセージのやり取りでも滲むんでしょうね。だからなかなか上手くいかない。人は例え自分に対してでなくても、悪口を見たり聞いたりすると良い気分にはならないんです。

    心のどこかでこう思ってはいませんか。
    「ダイエットなんてしなくても、病院なんて行かなくても、いつかありのままの自分を愛してくれる、若くて可愛くて性格のいい女の子が自分を見つけて結婚してれる」
    「あれこれやって変わってもそれは本当の自分とは言えない、それで好きになってもらうのは愛情じゃなくて相手を騙している」
    「世の中の男性は何もしなくても伴侶がいる。自分だけこんなに努力しなくてはならないのはおかしい」

    ひょっとしたら、今の生きづらさが自閉症スペクトラムや発達障害などの「性格」ではなく持って生まれた「性質」である可能性があるんです。
    もし性質なら薬や治療で改善することがあるんです。だからみなさん精神科や心療内科を勧めているんです。別に「お前はキチガイだから精神科に閉じ込められろ!」と言っている訳では無いんです。

    もし私の言葉で傷付いたなら、それこそカウンセリングに行けばいい。勿論ちゃんとした医療機関にですよ。「こんなこと言われてボロボロだ」ってブログとコメントを見せればいい。それが受診のきっかけになるのなら。

  32. おぐら より:

    ほら、言ったじゃないですか。
    20代前半があなたにメリット感じないですもん。
    高給取り()なのにケチで無駄に自信家にすぐ逆説的な考えで人を蔑む思考で。
    グルメでもないただの酒飲みなデブですから。
    そこは都合よく自分が20代前半のそこそこ可愛い女の子だと代入してみて、いざあなた自身みたいなケチデブと婚活します?
    そりゃ都合よく暇潰しして甘いものおごってくれる優しいそうなおっさんはその程度のお付き合いです。
    その辺ちゃんと考えることできないんなら本当に人として未熟かと。
    アスペルガーだけではなくボーダーでしょ。
    あるいは発達障害^^;

  33. ありす より:

    「どうして20代に固執するのか?」の自己分析が足りていらっしゃらないようにお見受けします。人は皆平等に年齢を重ねる生き物です。
    現在20代でもいずれは30代になります。
    どうしてそこまで「現在20代」に固執されるのか、その理由を明らかにすることで求めている女性像が明らかになるのではないでしょうか。
    ぽこ助さんは、自分の求めている女性像の掘り下げが足りていないように感じます。

  34. 新生物 より:

    ぽこ助お久しぶりー。
    なんだ随分と成長してるじゃないか。嬉しいぞー。
    上の方でも皆さん指摘してる通り、ヤサオ相談員氏が一番ぽこ助に寄り添ってるぞ。間違いない。
    20代にこだわって無謀な婚活ごっこでブログ読者に叩かれ続ける面白おじさんでいたいのか、プロの意見に耳を傾けて実現可能な幸せを探すのか、改めて考えて欲しい。
    前々から思ってたことだが、ぽこ助は若すぎる女性と仮に結婚したとしても、幸せになれないと思ってるんだ。
    それは、ぽこ助が女性を対等な人格と感じることができないから。自分が相手の女性よりも上の立場でいないと、ぽこ助が不安を感じてしまうから。
    収入が特別多いわけでないのに今どき相手に主婦を求めるのも、なにかと低い年齢にこだわるのも、根本は「自分が上、妻が下」って関係を半ば無意識に望んでるからだと思うぞ。
    きっと学生時代にあまり充実した青春でなかったことや、今の年齢までまともな異性との関係を築けなかったことがぽこ助の自信のなさを生んで、いびつな考えを持ってしまったのだと思う。
    ただし、それは時代錯誤もいいところの考えだってことはわかるな。で、若い女性ほどぽこ助の考え方を強く拒絶する。逆に同年代でたれば、(ぽこ助が努力してあまり表に出さなければ)妥協してくれる人がいるかもしれない。
    あと、ぽこ助が張りぼてじゃない本当の自信を持つことができれば、自然に若い相手がいいって希望は小さくなっていく可能性もある。
    前の記事へのコメントになるけど、マジメに体を鍛え直すのは自信を取り戻す手段としてひとつの候補かもなー。ぽこ助は「ジム」って言うけど、今ぽこ助が通ってる所はかなりカジュアルなフィットネスクラブだと推測できる。
    もっと本格的なジムに変えて、パーソナルトレーナー契約してみるとかどうだろう。それなりに費用がかかるので無責任に勧める気はないけど、アプリに金払ったり結婚に繋がらないデートに使うよりは有効な投資じゃないかな。
    それじゃあなー。