【罰ゲーム】後輩君にブログを公開しようと思います^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわわ!ぽこす犬です^^ワンワン!

さて、今日はしょうこさんとのデートという事で、デート前にジムに行って汗を流し、シャワーを浴びて湯船にも浸かり、香水もしっかり付けてフレッシュミントなぽこ助を嗅いでもらえるようにしていこうと思います^^




ま、わざわざ嗅ぐことって無いと思うんですけどね笑 ふとした機会に「あれ、ぽこ助さんて体臭きつい…?」と思われないよう、最低限のマナーだと考えています!^^

さて、年末に約束していた罰ゲームですが、「恋ダンスではぽこ助が得するだけでよくない!」、しかも「自分で罰ゲームを選ぶなんで言語道断だ!」という意見を頂いたので、ぽこ助は罰ゲームとして、「後輩君にブログを公開する」という事をしようと思います^^;

ブログ公開は結構勇気のいることで、ぽこ助のブライド的にも「会社の後輩にこんな婚活の奮闘記(中には少なからず失敗談もある)を見られるのは恥ずかしい」という気持ちもあります^^;

しかも、後輩君はミヤビさんと付き合っていますから、ミヤビさんにまで話が行ってしまうという危惧もあるのです。しかし!そこは男と男の約束できちんと機密文書ならぬ機密サイトとして取り扱っていただこうかと…。




むしろ、機密文書契約書を交わしてからのほうが良いですかね!その辺の契約とかにはあまり見分がないもので^^;

話を戻しますと、後輩君は悔しいですが、ぽこ助が苦労したミヤビさんをたった1週間足らずで恋に落とすというかなりの手練れであったことが去年発覚しています!

当初ぽこ助は「後輩君のくせに…ぽこ助の友人を横取りして…」という気分になってナーバスになっていましたが、それでは次に続きません!

ミヤビさんが後輩君を選んだという事実をきちんと受け止め、「如何にして後輩君はミヤビさんのハートを射抜いたのか」も学ぶため、彼に後悔しようと思いました。




これであればぽこ助自身も恥をさらすという意味で苦痛を味わう事にもなりますし、コメント欄での提案なので良いのではないでしょうか^^

ただ、後輩君の事を少し厳しく書いてしまっていたり、後輩君が「こんなことおもっていたんですか…」と傷ついてしまうような文面は削除しておかないと、これからの仕事に支障が出るかもしれません^^;

そのへんを修正してからの公開になりますと、すぐに…というわけにはいかないので、そこはご了承ください^^;

もちろん、それ以外のところはみおことのいざこざやそれを受けたぽこ助の意気消沈して辛かった記事など含めて後輩君に公開します。

正直削除したいですが…そうするとまた、「自分の都合のいい部分だけ見せている」という以前のお調子者ぽこ助に戻ってしまいます。




それではせっかく心機一転して考えを改め、婚活に望もうというのに何も変わっていないではないか!という事になってしまいますからね^^;そこはびしっと!ばしっと!やっていこうと思っとります^^

もう本当に、2020年は既に始まっていますので、真正ぽこ助としてやっていかねばなりません。

今日はしょうこさんとのラストデートになるかもしれません。それぐらい重要な局面ですから、こんなところで昔のぽこ助に戻っている暇などないのです!

それでは、ジムに行ってまいります!ジムに関しても、今までは有酸素運動ばかりでしたが、「脂肪を筋肉に変えて体脂肪率を落とす」という事も重要だと伺ったので、筋トレメニューも全力で消化していきたいと思います!!




パーソナルトレーニングについても、折を見て係の人に相談してみようと思います^^そして、今度はプロテインも飲もうかなと考えています!が、プロテインは太るとも聞くので…よく調べてからですね。

ではレッツトレーニング&しょうこデーツ!行ってまいります^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちん・ぽこ より:

    ええ・・・
    ブログ公開は流石にやめておいた方がいいと思いますよ!
    絶対に言いふらされます!
    絶対にだ!
    会社内に居場所がなくなって最悪退社せざるをえなくなるかも知れませんよ!

  2. らん より:

    後輩さんにブログ公開はやめた方が良い。アンチの誘導に惑わされたらダメですよ!社内で言いふらされたり絶対に良いこと無いのでそれだけはやめた方が良いですよ!

  3. ちっち より:

    ミヤビさんをボロくそに言ってた記事は消してから見せた方が良いかと。

    誰でも自分の彼女がボロくそ言われてるのを読んだら気分悪くなると思うし、それが後輩くんからミヤビさんに伝わってしまうかも知れないし。

  4. わはは より:

    やめとけ。
    最近のぽこ助は、一見まともになったっぽく見せて、むしろおかしくなってるよ。
    後輩君やミヤビちゃん関連を削除してからということですが、それ以外でも、普通の人がみたらどっぴくような内容が多いです。
    君にとって大事なのは周りの人間ですか?それともこのブログにコメントくれる無責任なギャラリーですか?
    後輩君に見せたら、そりゃギャラリー大喜びで、アクセス数も上がるでしょうけどね。

  5. 20代前半女性 より:

    ブログ公開は、ぽこ助さんのために、やめておいた方がいいと思います……。
    アンチがただの意地悪心で言っているだけなので、そんなレベルの低い人達を相手にする必要ないです(;A;)
    私も元ぽこ助さんアンチですが、最近のブログをみて、今はとても応援しています。
    公開してしまえば会社で話題になると思いますしどこから個人情報が漏れるかも分かりません。今後婚活をストレスなくやっていくためには、公開はやめた方がいいです(;A;)

  6. ぴーまんちゃん より:

    それは辞めた方がいいと思いますよ!
    流石に罰ゲームが過ぎるのでは…

    他の人も書かれている様に会社での立場が危うくなりかねません(´・ ・`)

    カメラのタイマー機能を使って、メジャーを壁に貼り付けた上で隣に並んで身長を再度証明するとか、日常生活に悪影響を及ぼさない程度で宜しいかと!

    最近は人の声に耳を傾けており、とっても良い流れになっていると思います。
    その流れを断ち切ってしまう危うさが、ブログ公開にはあると思いますよ( .. )

  7. J・J・レート より:

    その罰ゲームは反対です。

    理由は、今後「後輩さんが読んでるから書けない。」ということが
    出てくるからです。

    知人に知られてるブログでは、正直に書けないでしょう。
    どうしても格好つけちゃいますし。

    そしたら、このブログが面白くなくなると思うんです。
    せっかく面白いブログなのにもったいない。

    罰ゲームなんて不要です。
    婚活を公開してくれてること自体が罰ゲームみたいなものですよ。

    今夜のデート頑張ってください!!!

  8. あいう より:

    はじめてコメントします。ブログ公開はやめておいた方がいいと思います。
    人の口に戸は立てられません。社内全体に広がる可能性もあるし、ポコ助さんの社会的な信用を落とすことに繋がりかねないです。
    それに知り合いが見てるっていうのを意識することで、これから書くときに本心と異なる、取り繕った内容を書くようになってしまう可能性もあります。
    罰ゲーム、筋トレソフトの「リングフィットアドベンチャー」を買ってプレイ動画を公開する、とかどうでしょうか。
    筋トレとしてとても続けやすいし、ガッキーが宣伝してて話題のゲームでもあるので、後々を考えてもおすすめです。

  9. 読者 より:

    ずっとブログは読んでいましたが、初めてコメントします。

    後輩くんにブログを見せるのは絶対に辞めたほうが良いです。
    職場の仲の良い人とInstagramやTwitterなんかのSNSで相互フォローなんかは有る話ですが、こっそりやっている婚活ブログとそれとは訳が違います。

    先輩にブログを見せられるって正直困りますよ。
    もし自分だったら、「先輩がブログを教えてくれたから読まなきゃいけない、感想を言わなきゃいけない」って気持ちになってしんどいです。

  10. ポコ原人 より:

    後輩くんに公開して後悔しないように(笑)

  11. なかちゃん より:

    私もブログを見せるのは反対!です。
    ポコ助さんの心が傷つきます。
    そもそも罰ゲームなんてやる必要ないです。だって、あくまでも個人のブログ内での事ですから。
    あらためて、ボディメイクに挑戦!!それでいいではないですか??
    かっこいい体になって自信をつけて下さいね。容姿って老若男女関係なく大事です。
    女性は、男性の広い背中やら大きな手にドキドキするものですよ!ジム通い頑張れ!!
    幸せになって欲しいです、絶対罰ゲームは反対です。

  12. いける より:

    教祖様

    ご無沙汰しております。

    多数の方がお話しておりますとおり
    ブログ公開はやめましょう。

    いつもの誤字いじりですが後悔します。

    本当に社会的地位を失いますよ。

    たかがネットじゃん、冗談だよ、は
    通じません。そこまでネットのステータスは
    上がってません。

    何かが起きて色々とショックを受けている
    ように見受けられます。

    あの子とかこの子のことでしょうか。

    とりあえず落ち着いてください。

    いいじゃないですか罰ゲームなんて。
    有言不実行で誰も困ってません。

  13. ぽこファン より:

    ここまでのコメント9割以上が後輩にブログを見せるのを止めるよう説得してますね。

    ただの炎上系ブログなら見せたほうが面白いじゃないですか。
    でもみんなぽこさんのためを思って止めてます。優しいです。
    アンチの煽りに乗らないで下さい。
    後輩には見せたらぽこさんの終わるよ。

  14. みけ より:

    ぽこ助さんこんにちは。
    今日のデート頑張ってくださいね。大切に思える人と出会えるよう応援してます。時には妥協も必要ですが、一生を一緒に過ごす人はお互いが尊重し合えないと辛いですよ。

    ブログ公開は罰ゲーム所では無いですよ。後輩君がものすごく親身になってくれるならまだしも、おそらくそうでは無いと思います。人生台無しになってしまいますよ。せっかく勉強して頑張って積み上げてきたのに。

    罰ゲームは罰ですが、社会的な制裁は不要です。それはいじめにも似てませんか?

    絶対嫌だと仰る禁酒はいかがですか?ダイエットにもなるし、健康になります。他のストレス発散方法が欲しいっていう考えにも一致します。節約にもなります。
    会社の付き合いもあるでしょうからそういう時は2合までとか。自分との戦いをするべきですよ。

  15. 24歳 より:

    他の方も言っているように、ブログ公開はやめた方がいいとは思うのですが、罰ゲームとして決めたのであればいいと思います。
    もし本当に後輩さんに見せるのであれば、後輩さんについての内容、ミヤビさんとナースさんについての内容を消すか、ミヤビさんについての内容を消す気が無いのであれば、一旦ブログ読者の方にミヤビさん関連の記事だけでも見てもらって問題がある表現を教えてもらった方がいいと思います。
    ご自身では気付けない悪い部分があるかもしれないので、、、
    今回の罰ゲームで他の方が傷付くことが無ければいいなと思います。

  16. みおこでチクニー より:

    ブログ公開はさすがにやめた方がいい。後輩君もリアクションに困ると思う。
    罰ゲームはYouTube使ってもいいんじゃないかなと思う。「ペヤング 激辛焼きそば火炎風 食べてみた」とか。まあ一例だけども。

  17. プラファ より:

    反対です!!
    ぽこ助さんの友人(ミヤビさんや後輩くん)関係が壊れる可能性があります。そのくらい、言っては失礼ですがずっとブログを見てきた私達から見て危うい内容のものがほとんどですから。
    危ういというのは、少し前によく見られた、人を下にみた考え方、人を悪く言う言い方、見返りを求める考え方、等々。
    これらを見たら、いくら仲良くしてきた後輩くんも、表面上は笑ってくれるかもしれませんが、内心『酷い人だったんだな…あまり関わらないようにしよう』と思われても仕方ありません。
    そのくらい、危うい行動です!!!
    他の方も反対されています。私も今必死にこれを書いています。

    ぽこ助さんが笑い者になれば面白いブログが見れる、という悪い人もいるので、そういう人達が罰ゲームをあれこれ提案したんだと思います。いつもアドバイスをくれるような人達は提案すらしてないと思いますよ。(私もしておりません。)

    とにかく、ブログ公開は反対です!!
    ぽこ助さんの人生が変わってしまうかもしれませんよ。代償が大きすぎます。

    追記
    これまでにあった罰ゲームの案は、人に(ぽこ助さんに)恥をかかせたりするような内容はいじめみたいなものなので無視していいと思います。何人か書いていらっしゃいますが、禁酒とか、ダイエット徹底とか、ジムで運動量あげるとか、ちょっと辛いけど頑張ればぽこ助さんのためになる、というような健康的なもので十分ですよ。
    別に私は罰ゲームはやらなくていいと思いますが、自身で最初に罰ゲームを~と言い始めたのはぽこ助さんですからね(^_^;)
    もしやるならそういう内容にしてはいかがでしょうか。

  18. キノコ より:

    ぽこ助、こんにちは

    後輩君をはじめ、知人にブログを見せるのは絶対にやめて下さい!!!
    後輩君はぽこ助のメンターになりたいって思っていないでしょう。仕事上で築いてきた関係が壊れるリスクすらあります。

    罰ゲームと自分を傷つけることは全然違います。

    前の記事の以下のコメントについて。

    > アンチの人がどうしてそういう思考に至るのか?というところをもっと分析することによって大きく成長することもできるのかもしれませんが、いくら打たれ強いぽこ助でもさすがに参ってしまう事もあるので^^;

    どんな発言をアンチと認定しているのかは別として…

    ここにコメントしてる人の大半はぽこ助に変わって欲しいと思ってます。
    ただ、どう変わるべきかについては、人それぞれ微妙に意見が違います。(注:どれが正解•誤りとかいうことではないです。強いて言えばぽこ助の幸福度がアップに導くものがぽこ助にとっての正解)

    善意から書いている人が多いと思います。ですが、人にアドバイスする側の「注意点」や「コツ」を学んだことがない人が多いようにも見受けられます。

    そうした善意の影にはコントロール欲求が潜んでます。満たされない欲求はストレスになります。自発的にコメントしてるのに、疲れたり苛立ってる人は自分の欲求に気づいていない人である可能性があります。

    変化を望み、その方向性を決め、進むのはぽこ助です。そして変化を望む人のサポートを仕事にしてるプロがいます。相性のいい信頼できるプロに出会うのが良い変化を加速させるでしょう。

    精神科医•カウンセラーはそのプロと言えるでしょう。ですが、「医師免許」「臨床心理士」の資格があるからって、ぽこ助との相性が合うとは限らないことは忘れないで。

    いつだってぽこ助には選択の自由があります。それはもちろんどの人にも選択の自由があるってこと。
    進むべき方向を決めるのはぽこ助です。

    自分を粗末にしないで下さい。

  19. もち肌 より:

    私を含めた多くの方々が、このブログを読んですぐに精神疾患のある方が書いていることに気づきました。
    ご自身では違和感なく書かれているだけに、修正したところで異常性が露呈されたままになります。
    対面では気づきえなかった部分が文章化されることによって明確になり、婚活の内容ではなく、異常な思考、行動が後輩に伝わってしまいます。

    公開した早々にこのブログを消去することになると思うので、やめた方がよいと思います。

  20. おか より:

    後輩くんの立場になって考えてみてくださいよ。ただでさえコメントであなたが相当やばくてみんなからドン引きされてる内容ですよ?ってか内容改変するくらいなら最初から見せなきゃいい。後輩くんがあなたに対して不信感しか持たない内容ですよ。女の子の足とかミニスカとかで興奮してるやばい童貞素人おじさんって知ったら本当にがっかりすると思う。大分世間的にはあなたは気持ち悪い思考の人間だということを自覚してください。

  21. ドラパルト より:

    みなさんおっしゃってますが、ブログ公開は絶対やめた方がいいです。
    それこそアンチがただぽこ助さんを陥れたいってだけの案ですよ。

    後輩くんがミヤビさんと付き合えた理由を知りたいなら、ブログ公開なんてしなくても普通に聞けば済む事じゃないですか。(聞かれても困るだろうけど)
    社内全体に広がる可能性も高いです。「婚活してる」ってくらいなら、後輩くんもわざわざ他の人に言わないかも知れませんが、絶対に言ってないとも限らないし、今後言わないとも限らないし、「ブログ」となればこっそり言いふらすかもしれない。

    それに知人が見てるとなればブログで本音が出せなくなります。ブログの他に、本心をさらけ出せる相手、場所があるならいいけど、そうでないなら、本音を出せなくなったことによって、ぽこ助さん自身が病んでしまいそうです。

    罰ゲームなんてしなくていいです。
    「有言実行」はできた方がいいと思うけど、それは「今まで『やる』と口にしたことは絶対に全部やれ」ということではなく、「まずは実現可能な目標を立ててからそれを口にして、目標達成のために計画的に物事を進められるようになってくれ」という事です。

  22. いちころ より:

    ぽこ助さん。
    色々キツイ言葉 ごめんなさい。
    きっと虚勢を張らないと不安なんだな。
    でもその虚勢や嘘が 婚活の障害にもなってるはず。

    後輩くんへブログ見せるのは絶対やめた方が良いです。
    お互いのために良くありません。
    後輩くんを巻き込むのは可哀想。

    だったら、他のコメントにあった
    「罰ゲーム ライザップ入会」の方が良いです。
    身体がどんどん引き締まっていく姿を見るのは本当に嬉しいはず。
    自分に自信がつくと思います。
    でもこれもストレスとなるならNG。

    どうか無理せず。

    しょうこさんのことを思いやり、デートしてください。
    自分の気持ちが中途半端のまま告白しないでくださいね。
    一生の問題ですもの。

  23. より:

    後輩君にブログ公開はちょっとリスク高すぎですよ
    言い方変えると知ってる人に見られたら恥ずかし過ぎる事ばかり書いてますよ
    その恥ずかしさ知ったら会社に居れなくなる可能性も
    普段のコーデを動画で晒すとかの方がまだましかと

  24. 考え直して下さい より:

    ブログ見せられる後輩君が可哀想です。
    あと社会的に見てこのブログは相当アウトだと思いますよ?後輩君が万が一バラしちゃったらどうするんですか?書面でお約束って…後輩君見たくも無いもののために気の毒だと思いますけど。

    既出ですが、ライザップに入会して結果を出すor禁酒が良いと思います。
    なんだか今の罰ゲームはコメントの中から自分的に楽な物を選んでいるように感じます…。

    自分と未来お嫁さん、お子さんの為に痩せませんか?

  25. 足湯 より:

    最近のぽこ助はいい方向へ変わってきてて好感もてるよ!
    後輩君にブログ教えるのはお勧めしない
    正直にデートから先に行けない、彼女いない歴=年齢、素人どーてーから今年は抜け出したいから相談に乗って欲しいって言えばいいよ!
    俺で良ければ相談のるよ〜たぶん近くだし笑
    ブログでも私生活でもトゲのある言葉は使わないよーにね!
    人を蔑む言葉は何も良い事を呼び込まないからね!

  26. 塔子 より:

    後輩くんにブログ公開は、私も反対です。
    ある程度修正はするとしても、知人に見せるにはヤバいレベルの内容が多すぎです。
    それだけ自分で書いてることの危なさに普段から気づいてないのでしょうね。
    周囲に知られたら社会的立場が危うくなるレベルです。

    あと、罰ゲームなので他人を巻き込まない方がいいですよ。
    ぽこ助さん自身の身にかかる何かの方がいいと思います。
    なので、私は以前病院に行く事を進めました。

    そのほかとしたら、正確な身長の公開か、
    足つぼマッサージにでも行ってツボを圧されてるところを写真に撮ってもらう。
    自分では気づいてない体の不調もわかっていいんじゃないですか?w

    あと、ダイエットについて、プロテインは運動をしないと意味ないです。
    ぽこ助さんの太り方だと、今はまだ筋肉をつけられるレベルじゃないです。
    そして、筋肉をつけられる精神力はないと思います。
    筋肉は我慢の限度を超えた事を続けていかなければいけません。
    ぽこ助さんにはそれを続けていけれる心が今はまだないと思います。

    まずは、体力を高める事。
    しほりさんの早足についていけないような体力ではダメです。
    毎日1時間は歩くくらいして持久力をつけましょう。

    あと、毎日食べてるご飯の写真を撮ってブログでアップするのも有りですね。
    文字で書いてもピンとこないだろうけど
    撮り続けてると、「結構食べてたな」とか「偏ってるな」なんてわかりやすくなります。
    みおこちゃんじゃないんでインスタ映えで食事の写真を取るのではなく、
    食べた記録を管理する事です。

    なんだったら「あすけん」ってスマホアプリありますが
    カロリー計算も自動でしてくれるし、体重入力で増減がわかるグラフがあったり
    他のアプリと連動して運動量(カロリー)も自動入力されます。
    それをやって1日の画像をアップするって罰ゲームでもいいかもw

  27. おさかなさん より:

    ブログを見せるのはやめた方がいいです!!
    後輩さんもリアクションに困ると思いますし、万が一バレたら会社にいられなくなったり
    後輩さんとみやびさんとの仲に亀裂を生むかもしれないんですよ。
    だから絶対ブログを見せることは反対します。

  28. 奈緒 より:

    はじめてコメントします
    結論から書くと、後輩くんをはじめ、職場や身近な人へのブログ公開は絶対にやめましょう!!
    あなたがTwitterを始めた頃
    ひどい女性蔑視発言をしていましたね
    「ぽこすけ」はあっという間に「とんでもない奴」としてネットで有名になり、Twitterやブログのアカウントが拡散されました
    どんな奴か暴いてやろうと躍起になっている人間もいました
    通報されてアカウントが停止されたりもしましたよね
    わたしもあなたの事が大嫌いでした
    面白半分でブログを読み続けていましたが
    自分の恥ずかしい部分(あらゆる女性経験の少なさ)を認め、自分の内面と向き合い、辛辣なコメントにも返信している姿勢に少しずつ好感が持てるようになり、最近では応援しています
    人の口に戸は建てられませんよ
    ブログ公開により「身バレ」をしてしまいます
    年末からのせっかくの努力が全て水の泡になるかもしれませんよ
    自分の悪いところを正直に認め、ブログに書くことで、もう罰ゲームになっていると思います
    ここに書かれるコメントで、どれが親身になってくれているものなのか
    どれが単に面白半分で煽っているだけなのか
    よく見極めて今後の参考にしましょう
    もしかしたらあなたは「育てにくい子ども」だったのではないでしょうか
    そんなあなたを育て、大学まで出してくれたご両親を安心させて喜ばせたいから婚活を頑張っているのですよね
    身バレはご両親にも心配をかけることになりますよ

  29. いちころ より:

    再びコメント失礼します。
    ・しょうこさんのこと
    『ギリギリですが20代の女性と結婚できるという代償と考えるべきかとは思い始めています。』

    代償…
    しょうこさんのことを
    全く大事に思ってないです…
    告白 やめましょ。

    ・香水は必要ないかと。
    以前、香りについて詳細コメントがありました。
    東京を歩いても ど田舎を歩いても香水つけてる人に出会いません。
    バブル時代、今なら仕事上つけてる方しか知らないですが、どうなんでしょう?

  30. ぷいち より:

    どうしても、伝えたくて初めてコメントします。
    後輩くんに、ブログ公開はやめましょう!!!
    絶対に、絶対に!!!!!
    なぜ、よりにもよって後輩くんに?
    誰にも公開するべきじゃないと思いますが、どうしてもどうしても誰かに言いたいなら、親とか結婚相談所のヤサオさんとか、そこから別の人に漏れない人にしましょうよ。

    自分の立場が今後どうなるか、冷静に考えてください。
    冷静に考えられない状況なら、まずはやめておきましょう。

    罰ゲームは、禁酒にしましょう。
    体にいいですよ。
    節約にもなります。
    あとは、毎日お弁当を作って公開するとか…

  31. ゆきだるま より:

    みんなコメントしてくれてるけど、後輩くんにブログ公開するのは絶対やめたほうがいいよ。
    昔からの親友じゃなく、あくまで会社で親しくしている後輩なんでしょ?ポコ助は後輩くんを信頼してるみたいだけど、今は仲良くても、片方が会社辞めたら疎遠になる程度の関係でしかないよ。
    ポコ助のほうが歳上だし勤続年数も長いから、後輩くんもポコ助にはそれなりに気を遣って接してると思うけど(合コンは無礼講だから、ポコ助を立てなくても仕方ないんだよ)、本当に秘密にしてくれるかはわからないじゃん。会社の人には噂が広まったら面倒だから秘密にしても、ミヤビちゃんにブログを見せない保証はないよ。
    みおこちゃんに関する記述の大半は、キツいこと言って申し訳ないけど、男性が読んでも幻滅するレベルだよ。
    ヘタしたら「こういう思考の持ち主だったんだ…今後ポコ助さんと関わるのやめよう」って思われかねないから、本当にやめたほうがいい。
    自分は罰ゲームにはあまり興味ないんだけど、ポコ助が有言実行したいからやりたいって言うなら、他人を巻き込まないものにしたほうがいいんじゃないかな。
    デート頑張ってきてね。

  32. はじさらし より:

    後輩にブログ公開なんてやめとけ。本末転倒もはなはだしい。
    ダイエットの罰なんだから、今度こそ本気でダイエットするでいいじゃん。

    ・毎朝毎晩体重を測ってブログで公表
    ・食事内容を「正直に」ブログで公表

    取り敢えずこれを徹底することでダイエットに対する意識が変わる。
    ダイエットは継続することが一番重要だよ。
    今までは自分で決めたことなのに全く続かなかったよね?
    無理せず欲張らず、まずは継続できることをキッチリやってください。

    ダイエットの成果は数字(体重)の変化が先で、見た目の変化はその後です。
    数字だけに踊らされませんよう。

  33. にくまん より:

    どうせぽこ助なんて、本当に実在しているかもわからない、会ったこともない究極の赤の他人なのに、ここのコメ欄は良い人が多いなぁ
    こちらとしては、後輩くんに見せた結果このブログがなくなったら楽しみ減るからやめてほしいけどw

  34. とりとり より:

    みなさん書いてくださっていますが、後輩くんにブログ見せるのは大反対です。
    絶対にやめてください。

    「読みたくもない上司のブログを、無理やり読まされる」って、後輩くんのほうが罰ゲームです…

    ぽこ助さん、上司から「俺の趣味で書いているブログ、読んでくれ」って言われて、読む気しますか?

    読む気しませんよね?
    断るわけにもいかないし、なんか気の利いたコメントしなきゃ…とか考えちゃいますよね?
    これも立派なパワハラですよ…

    それに、後輩くん関連の内容をひとつ残らず修正するなんて、ぽこ助さんには無理です。

    なぜなら、普段誤字ばかりのブログを書いていて、そのことがちっとも気にならない人が、細かくチェックできるはずがないからです。

    罰ゲームは、【レコーディングダイエット】がいいと思います。
    ブログ更新時に必ず「今日の体重、口に入れたもの(間食、飲み物含め)すべてをブログに記録する」のです。

    今は時々しか載せていないので「ブログ書くときは『必ず』書く」のが罰ゲームです。
    「朝のブログに書いたから、昼は書かなくていい」というのも無しです。「夜に1日分まとめて書く」のも無しです。

    体重計の写真はいりません。
    昼にブログ書くときは「今日の体重、朝食べたもの」を朝のブログからコピペして、「昼食べたもの」を追加してください。夜も同様です。

    もし書き忘れてブログ更新したら、スクワット10回してください。それがペナルティーです。

    この罰ゲーム、いかがでしょうか?

    • ちょもらんま より:

      横入りですいません。

      罰ゲームじゃなくても、レコーディングダイエットはいいですね。
      せっかくTwitterやってるんだったら食べたもの&量だけでも、食事するごとにツイートするといいと思います!
      それだったら続けられそう!

      • 774おばさん より:

        あすけん(レコーディングダイエットアプリ)勧めてる方がいらっしゃいますが、ホント便利なアプリですよ
        私はヘルシー飯しか食べないことで社内では有名だったんですが、
        あすけんに記録しはじめたら、カロリーはオーバーしてるわ、隠れた脂質過多だわ、色々気付かされました
        もうすぐ使って4ヶ月ですが、続いています
        目に見えてお腹の肉も減ってきました
        (今日は電車で5分のカフェに30分歩いて来ました。これもGoogleアカウントと連携で記録されます)
        ブログに食事内容を書いても本人がカロリーを意識できていなければ無意味ですからね
        毎晩あすけんのスクショアップはどうでしょうか?
        1日トータルのカロリー、超過カロリー、体重推移のグラフ、栄養のグラフを表示できます

  35. マナー より:

    太っていて年齢が高い男性の香水は体臭もミックスしてすっごくひどい匂いになるのでやめた方がいいです、、香水は体臭を隠すんじゃなくて、相乗効果になるんですよ。
    ましてや、飲食店に入るのにそれは迷惑以外のなにものでもないです。。
    変な匂いでご飯がまずくなります。
    無臭。が何よりも清潔感を感じます。
    余計なことはやめましょう。

  36. まはな より:

    ブログ公開はやめておいた方がいいですよ…。
    ぽこさん精神的に暴走してる気がします。意地になってるというか…。

  37. ちぐ より:

    初めてコメントします。

    罰ゲームで後輩にブログ公開は本当にやめたほうがいいです。
    見せられたら最後これから先の内容も監視され話や酒の場のネタに使われてしまいます。
    これから先の社会的地位や人生のためにもやめておきましょう。
    他の罰ゲームにしましょう。1か2週間禁酒はどうでしょう?絶対無理な話ではないと思います。

  38. まー より:

    何故ブログ公開を選んだのか…おかしい事を自分的には書いてないと思ってるからなんでしょうね。
    考えてみて下さい。このブログを読んでいる人の殆どが、勘違いキ○ガイおっさんのブログだと思って見てるんです。
    そんなブログを知人に見せてはいけません。
    もっとあなたの為になる罰ゲームがあったでしょう?
    わたしは「ちゃんとした医療機関の精神科に受診をする」
    これが良いと思います。これなら自主的に行くのではなく、罰ゲームだから仕方なく行くんだと自分に言い訳が出来ます。
    自分的に必要なんてないと思いたいからなかなか行けないんだと思うので、罰ゲームだから仕方なく行くという事を言い訳にして下さい。
    罰ゲームにブログの公開を選択した事もどこかブっ壊れてると思うので、どうかちゃんとした医療機関で精神疾患の受診をして下さい。お願いします。

    誰もあなたのリアルな生活を壊したいと思っている人なんていません。どうかそこは忘れないで下さい。

  39. さわらび より:

    後輩くんが読みたがってるならあれですけど、特に興味もないのに「罰ゲームやらなくちゃいけなくて」って読まされる後輩くんの気持ちは考えた事ありますか?相手の気持ち、考えました?
    また、後輩くんが約束を破り、瞬く間に会社全体にブログの存在が知れ渡り、収入的に副業NGだとか性格がよろしくないということで会社に居づらくなる、社会的地位を失うことは考えていますか?

    結婚して家庭を持った時に困るってご自分で言ってませんでした?だから個人情報に関わるリスクがある罰ゲームは出来ませんと。

    禁酒でいいじゃないですか。何がダメなんですか?当初ぽこ助さんがやろうとしていたダンスと一緒ですよ?ダイエットになるってメリット。

    >それではせっかく心機一転して考えを改め、婚活に望もうというのに何も変わっていないではないか!という事になってしまいますからね^^;そこはびしっと!ばしっと!やっていこうと思っとります^^

    こんなに意気込んでおいて「いやぁやりたくないですぅだってお酒美味しいし我慢出来ないもん」なんて言いませんよね。それだと今までと何も変わらないし。

    あ、そうそう。そうやって「やめよう」ってコントロール出来ないことを「アルコール依存症」と言います。飲みすぎることではありません。自分の意思で制御出来なくなるコントロール障害なんです。例え少量でも「我慢できない」のであれば依存症の可能性が高いです。
    スナッピーキャットっていうセルフチェックもあるのでついでにそっちもやってみましょう。
    https://www.udb.jp/snappy_test/check/question

    もうひとつ言っておきましょうか、アルコール依存症患者の平均寿命は50代です。
    あなたがアルコールにどっぷりなら、あと10年くらいしか生きられないかもしれません。結婚してもこどもの成人式は見られないかもしれません。自分の葬式に親が出席するかもしれません。

    アルコール依存症も精神科の領域です。もしチェッカーで「やばいかも」と思った場合は、アスペルガーと合わせて医療機関への受診をおすすめします。

  40. 待って! より:

    みなさんもおっしゃってますが、後輩くんにブログ公開はやめた方がいいと思います。。
    見せたところで後輩くんは困りますし、ぽこ助さんの罰ゲームなのに関係ない第三者を巻き込むのはいけないと思います!
    ダイエットに効果のある不味そうな食材を食べる!とか関連づいたものにしません??
    ぽこ助さん冷静に…

  41. ちょ! より:

    後輩にブログ公開だけはマジ止めとけよ!

  42. ノリスケ より:

    ぽこさん
    皆さんも言ってる通り、後輩くんに見せるのは絶対反対です!
    そしてこの反響、凄いですよね
    応援してる人の多さを物語っています

    誰かが提案していましたが、ライザップを罰ゲームにするに賛成です!
    あれ、結構お金かかるし、節約家のポコさんには罰ゲームになるのでは?
    しかも、婚活にプラスになるし

  43. 775 より:

    公開するために記事を編集しようもんなら、編集作業1ヶ月じゃ足りませんよww
    知り合いに見せられないような内容しか書いてないじゃないですか、、、

    でもそこがこのブログの面白いところです。
    わたし個人的にはポコ助氏が好きなように行動して、思うままのブログを綴ってくれるのが1番楽しめるのですが、
    コメント欄の皆さんは優しいのでまずい方向に行こうとするとちゃんと止めてくださってますね。
    こんな優しい読者ばかりのブログ、近年珍しいですよ?

  44. いける より:

    教祖様

    たびたび恐れ入ります。

    後輩君は常識人で上下関係を
    弁えた素敵な青年です。

    とはいえ教祖様とはビジネスな
    関係であることをお忘れなきよう。

    重ねてお伝えいたしますが
    ブログ見せるのはおやめください。

    またミヤビさんのお話も
    後輩君から話してこない限りは
    積極的に話題になさらない方が
    宜しいかと存じます。

    男女関係は色々複雑でございます。

    ご自重いただきますよう
    心よりお願い申し上げます。

    また

    コメント返しも「やめなよ」という声が
    大きくなってまいりました。

    こちらもご一考いただけますと
    幸いでございます。

    理由はTwitterでのコメントをご参考に
    していただければと思います。

  45. デンジャラスボンバー より:

    ぽこ助よ みおこにフラれて傷心モードになってるのかもしれんが
    ブログの公開はやめておけ 後輩は友達ではないあくまで会社の関係だ
    それとパパ女だったみおこの事はもう忘れろ
    みおこほど若くなくても20代前半~中盤くらいの女ならお前なら手に入れれるかもしれないじゃないか
    何せお前は金を持っている とっかかりは金でもそこからお前の中身を見せて惚れさせればいい
    おっさんでも体型を引き締めればそれだけでもかっこよくみえる
    頑張れぽこ助

  46. ぽこ助がんばれ より:

    ぽこ助さん、それはやめましょう!

    もし会社で女性社員などにもばらされたら仕事に支障をきたして退社するはめになります。
    どうか思いつめないでください。

  47. なつ より:

    罰ゲームで後輩に見せるのは辞めた方がいいです、、。アンチの思うツボ。ぽこすけさんを貶めるような罰ゲームはやめましょう。断酒一週間とかでよくないですか。
    まぁそもそもとして、罰ゲームはやらなくてはいいのでは…?くだらない。そもそも、罰ゲームとか何歳だよ、、、って感じです。

    デート頑張ってください。

  48. ぴこ より:

    私も後輩くんへのブログ公開は反対。
    罰ゲームは1ヶ月禁酒。
    あなたの身体のためにもなるし、1ヶ月くらい我慢できるでしょ?
    忍耐力の強化にもなるね!
    もし夜デートや飲み会に行くことがあっても、ダイエットで〜、とかちょっと控えようと思って〜、って言い訳すれば怪しまれないよ。
    お酒で発散してたストレスは、身体動かしたりカラオケ行ったりゲームしたり、ブログにぶつけたりで発散したら?

  49. しお より:

    はじめまして
    本気でダイエット頑張る気があるならテキーラ村上さんの著書
    「痩せない豚は幻想を捨てろ」
    をお勧めします。
    筋トレやプロテインについてや体系別ダイエット方法もわかると思います。
    プロテイン飲んでも太りません。太るとしたらプロテインのせいではありません。
    まずはテキーラ村上さんのブログ読んでみるといいと思います。
    ダイエットと婚活頑張ってください。

  50. ゆっき より:

    罰ゲームは実行してほしいと思ってましたが、まさかブログ公開を選ぶとは考えてもおりませんでした…
    正常な感覚も持ってるのなら1番選ばないですよ…。

    何人かの方も仰ってるライザップ入会にしたらどうですか?
    努力すれば痩せますし、ぽこ助さんでも婚活上手くいく可能性が出てきそうです。

  51. 美香 より:

    私はアンチですが、他の方も仰ってますが、公開はしない方がいい!!

  52. 朱里 より:

    27歳女子です。
    ずっと読んでましたがもうドン引き通り越してファンになっちゃいました。

    一度お会いしませんか?
    私の歳がポコ助さんの希望する年齢より上ですし、お互い合わなくてお付き合い出来なかったとしても、良い友人で女子目線からのアドバイス出来るかもしれません。

    なんか本気で心配です。
    他にも私みたいな人がいるかもしれません。

    • トマト より:

      ごめんなさい。
      大変失礼を申しますが、本当にぽこ助さんを心配されているとは思いますが、もしかしたらぽこ助さんを笑い者にしたいアンチの方かパパ目当てか、はたまた美人局か…本当に27歳で/女性でいらっしゃるのか…等々…もこのコメントだけでは分からないと思います。

      ぽこ助さんはピュアな方のように思いますので、もし怪しい方が現れても、優しい言葉をかけられたらそれだけで信用しちゃいそうです。
      ぽこ助さんにはどうか慎重に行動してほしいです。

  53. 大学院生 より:

    私もブログ公開は反対だなー

    読者が一番恐れているのは、ぽこ助がこのブログを運営できなくなってしまい、新しい記事を読むことができなくなることだと思う

    そうなった時に、ぽこ助はどうやってリアルの知り合いにバレることなく、我々読者だけに移転先を教えてくれるの?

    そもそも移転すらできないくらいメンタル病むかもしれないよ?

  54. 通りすがりの… より:

    ブログを知り合いに公開されない事をおすすめします。社会的に死にます。会社にも行けなくなります。
    ポコ助の書いている内容は、女性蔑視も甚だしくとても身バレした上で他人に読ませられるものではないです。

    昔、電車男ってありましたよね。
    成功して本や映画になりました。
    しかし、もしポコ助の婚活が成功しても、このブログはあまりに女性蔑視が酷く、ヘイトスピーチに受け取られてもおかしくない侮辱の言葉が並んでいるため書籍化できません。
    そのくらいポコ助の思想が酷いことを周りが教えてくれています。
    あなたにとってアンチに見えるようなコメントでも大切な事が書いてあります。逆にポコ助を応援する様な甘い言葉で破滅に導いてる言葉もあります。たぶんポコ助には判断できないんだろうな…可哀想でなりません。

    とにかく、罰ゲームはどなたか書かれていましたがライザップ!詐欺カウンセリングじゃなくライザップに20万です。罰ゲームにふさわしい金銭的+精神的+肉体的負担になります。しかし成し遂げた場合、ポコ助の婚活にプラスになる要素もある素晴らしい案だと思います。

  55. 応援団 より:

    流石にそれはおやめくだされ〜(^_^;)

  56. より:

    え?まって、まって!
    後輩くんにブログ公開はやめておきましょう!!!
    考え直してください!!
    絶対に!!!

  57. トレーナー より:

    筋トレについてまず。
    脂肪が筋肉に変わる事はありません。
    おっしゃられている脂肪を筋肉に変えて体脂肪を落とすってのは不可能です。
    まず減量期と増量期に分けます。
    ぽこ助さんの場合目に見えての変化が欲しいようなので減量からでしょうか。
    減量とは、食事管理しつつ(糖質制限なりカロリー制限なり)筋トレで筋肉量をなるべく減らさないように体重を落としていくことです。
    逆に増量では普段よりもオーバーカロリーで食事を取りますので、体重が増えるのは仕方ないですが筋トレで筋肉量を上げていきます。
    つまり全身を鍛える必要もありますし、食事も結構我慢しないといけないって事です。

    後プロテインですが、日本語で訳するとタンパク質と言う意味です。
    プロテインはただのタンパク質です。
    その中でも色々必須アミノ酸だったりビタミンなんか含まれてる種類もありますが。
    取ったら太ると言うのは当然タンパク質にもカロリーが含まれてますので、何も運動せずにプロテインだけ飲んでいてもその分カロリーを摂取しているだけの状態です。
    日々の食事でタンパク質が補えない時、トレーニング後(ゴールデンタイム)に取ると有効って事です。

    後は専属のトレーナーが付いてくれるなら相談なりしてください。

  58. はなはな より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    私もブログ公開には反対です。

    そもそも、このブログは私的に公開しているものです。

    アンチの為に罰ゲームが必要ですか?

    アンチの方のコメントは関係ない私ですら酷いと思うので、ぽこ助さんは本当に辛いと思います。

    人間だれでも、妬み嫉みあります。
    人に知られたくない過去あります。
    自意識過剰になったり独りよがりな考えします。
    ダイエットしたくても頑張れない人もたくさんいます。
    当たり前な事じゃないですか〜
    それを正直に書いたらアンチの人が執拗に責めているだけです。
    気にしなくても大丈夫ですよ!

    大切なのはブログを通して、ぽこ助さんが本音を吐き出せる事。婚活に向けて色々なコメントを読み改善すべき所は改善の努力をする‥それだけで良いのではないでしょうか?

    アンチもいますが、ぽこ助さんを応援してくれる人も多くなってきています。
    それはぽこ助さんの努力と人柄だと思いますよ。

  59. かよ より:

    このブログ見せて仕事続けられると思ってるなんてやっぱりとんだお調子者ですね。それくらいやばいことたくさん書いてる自覚ないってことだね。
    やっぱり自分が悪いなんて一ミリも思ってないんだね。

  60. あん より:

    ブタ助ほんと最近迷走してるな~!笑

  61. りか より:

    初めてコメントさせていただきます!
    ずっと隠れながら応援してました(⊃´-`⊂)

    皆さんが仰るとおり、後輩くんに見せるのはやめましょう、、、?
    広められて会社に居づらくなって辞めてしまっても困ります(T_T)

    コメントにも有りましたがライザップに入会は有りだと思います!ムキムキになったポコ助さんは婚活で敵無しだと思いますよ(*´꒳`*)

  62. ぺんぎん より:

    ブログを後輩君に公開は止めとけ。
    消しきれないし、YouTubeとかも見られる。

    後輩君に公開と言っても本当に教えたか証拠は出せないのでわざと無理目&やったか分からん物を選んだのかなと穿った見方もしたけど最近のぽこ助は本当にしそう。

    ネットでのお戯れでリアルにまで悪影響を及ぼす必要はない。

    バンジージャンプしてYouTubeで公開とか、笑って済むもので良い。

  63. ざっそう より:

    ぽこ助さんどうしちゃったんですか?(;;)
    そんなことしたら会社での居場所が無くなってしまうかもしれません…心配です
    どうか考え直してください。そんな事して喜ぶのはアンチだけです…
    罰ゲームするなら禁酒が1番ぽこ助さんのためにもいいと思いますよ
    健康にもいいし、ダイエットにもなるし一石二鳥ですよ( ´ρ`)

  64. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、こんばんは。

    後輩君へのブログ公開は絶対にやめて下さい。公開したが最後、ぽこ助さんは会社に居られなくなりますし、社会的にも窮地に追い込まれます。

    あなたが有名になったのは過剰な女性蔑視発言で炎上した事がきっかけですTwitterアカウントが凍結されたのも、アラフォー女性の嫉妬などではありません。Twitter運営がぽこ助さんのツイートがヘイトスピーチに該当すると判断したからです。

    後輩君とはあくまでもビジネス上の関係でしかありません。後輩君がぽこ助さんのブログを他の社員に教えないという保証はあるのでしょうか? 無いですよね。むしろ後輩君がぽこ助さんへの嫌悪感を増大させ、不利な立場へ追い込む可能性すらあります。具体的には、ぽこ助さんが退職に追い込まれたり、閑職に異動させられる恐れもあります。万一退職になった場合、年齢的に転職も難しいですし、今の会社が面接先にぽこ助さんの不利な情報を知らせるかも知れません。それ位ぽこ助さんのブログは非常にヤバい内容が多いのです。

    Twitterやコメント欄でぽこ助さんを応援している方はまだ多くいらっしゃいます。その証拠に、この記事ではブログ公開に反対する方がほとんどです。その一方で、今のぽこ助さんには、厳しい意見とアンチの悪意あるコメントの区別は非常に難しい。Twitterや悪意あるコメントで煽られたからと言って、罰ゲームをやる必要はありません。罰ゲームはあくまでぽこ助さん自身が前進するためのものです。関係ない後輩君を巻き込んではいけません。罰ゲームは「スクワット100回」や「精神科で医師に診てもらう」など、ぽこ助さんのためになるものを選びましょう。

  65. ヤッピー より:

    はじめまして。

    後輩さんにブログを公開することは止めたほうがいいですね。そうなことしたら会社に居られなくなって、ぽこ助の良いところの年収が無くなっちゃいますよ。

    それがアンチの本当の目的です。

    罰ゲームはカウンセリング受けて散々な思いをして笑いをとったことで済んでますから笑

  66. トマト より:

    ぽこ助さん、

    良く、良ーーーく考えてください。
    皆さんおっしゃる通り、ブログを公開したところで、ぽこ助さんにも後輩くんにも何も得がありません。
    読者としても何の得もありません。 アンチの方が喜ぶだけです。

    どうせ罰ゲームするなら、得することが良くないですか?
    ダイエットに失敗したんですから、じゃあダイエットに繋がる何かをして、今度こそ本当に痩せましょうよ。
    ライザップに入会したり、禁酒したり、栄養の勉強をしたり。
    その方が建設的じゃないですか?

    失礼ながら、今までいろんなことが中途半端になっているようにブログから感じています。 毎日のダイエット報告もしたりしなかったり、「顔文字は使いません」と言いながら使い続けたり…終わらせられないみおこさんとの関係も然り…
    何か一つ徹底的にストイックに取り組んだら、「最後までやり遂げた!」という自信に繋がると思いますよ。
    健康的に痩せられたらご自身も体が軽くなって良いですし、女性の見る目が変わるかもしれません。 婚活もうまくいくかもしれませんよ。

    とにかく、後輩くんへのブログの公開は断固として反対です。
    皆さんの優しいコメントもよく読んでくださいね。

  67. 新人 より:

    さんざんみんな言ってるが、ブログ公開はやめておけ。
    理由は3つ。

    ②先輩のブログを知らされても後輩くんは感想を言わないといけないのではと困る
    ②後輩くんとの仲が万が一悪くなったときにバラされる可能性がある
    ③後輩くんが他言してないのに、なんらかの理由で身バレしたとき、後輩くんのせいじゃないかと疑ってしまう

    以上の理由から、ブログ公開はやめたほうがいい。
    1月上旬とまではいかなくても一社結婚相談所に登録しようとしてること(たしかやまださんの罰ゲーム案)で、罰ゲームクリアでいいと思うぞ。
    怪しいカウンセリングで大変な目にもあってるしな。

  68. らら より:

    もしやミヤビさんとうまくやっている後輩くんに、俺様はこんな人気ブログを書いているんだ、って見せびらかしたくなったのでしょうか。自分はナースちゃん(&ミヤビさん)にモテなかったが、こんなに注目を浴びてるんだぞ、と。

    悔しいかもしれませんが、皆さんのおっしゃるとおり、後輩くんに教えることは、人生最悪の選択になります。絶対に我慢してください。ネット上での注目は、実世界での尊敬を得られるものとは限りません。ポコ助さんの場合は真逆です。童貞であることや婚活うまくいっていないのは、後輩くんは気づいているかもしれませんが、このブログにあるような赤裸々な感情をしったら、引きますし、あまりにも受け止めきれず、ミヤビさんや社内の人に話しちゃうと思います。

  69. 既婚男性よりアドバイス より:

    後輩さんにブログを見せる決意をしたとの事、良い事だと思います

    コメント欄を見ると「後輩にブログを見せるのはやめておけ」
    とほぼ全ての方がコメントしていますが

    ここで、後輩にブログを見せるのをやめたら
    ぽこ助さんの婚活は長期化するでしょう

    後輩にブログを見せて、ぽこ助さんの駄目な所を
    後輩にはっきり言ってもらい、後輩から「こうした方が良い」等の
    意見を貰う事も大事でしょう

    今のぽこ助さんなら、後輩からの意見を素直に聞く事が出来ると思います
    なので、私は、ぽこ助さんが後輩にブログを見せる事に賛成です

  70. あいりん より:

    いつもブログ読んでます。はじめは「はぁ?」と思ってましたが今は素直に応援しています。

    後輩君へのブログ公開は絶対にやめた方がいいと思います。

    罰ゲームはしなくてもいいですがされるのであれば身長公開(YOUTUBEで)の方がよくないですか?

    もし身長を嘘ついてをられるのであればすっきりすると思います。嘘を続けていくのはつらいですしね。
    嘘をついていたのであれば「やっぱり嘘かww」の笑いだけですみます。

    実際に185cmであれば証明になるのでいいのではないでしょうか?

    今、良い風に変わっていっているぽこ助さんに嘘偽りなく素敵な人になってほしいと考えています。

    ご検討ください。応援しています。