【罰ゲーム2】後輩君にブログを見せるのはやめます^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスイートトロル!力持ち、ぽこ助です^^

昨日罰ゲームについて発表したのですが、「それはやめたほうが良い!」というコメントをたくさんいただきましたので、「後輩君にブログを見せる」のはやめさせていただきます^^;



というか、コメントで「罰ゲームは罰でなければならない」と言っている方が提案してきたものであり、ぽこ助が自分からやろうと思ったわけではありません。

やらなくていいならやりたくない罰ゲームです。なので、やりません!!この「後輩君にブログを見せるのを罰ゲームにしましょう」と言ってきたコメントは探した限り3つありました。

この提案をしてくれた方には申し訳ないのですが、確かにぽこ助の会社に広まる恐れもありますし、そこからネット上に個人情報として流出することも考えられますので、これはNGとさせていただきます。ご了承ください。



さて、罰ゲームとして他に色々といただいています。禁酒・ライザップ等…どれもぽこ助のダイエットや健康を心配してきつい事を進めてくれているのだと思います。ありがたい限りですよね。ウルウルしてきました^^;

しかし、ライザップに関しては、知り合いがライザップに勤めていた人がいます。評判はいろいろ聞いていますが、まずお金が非常にかかるという事です。たぶん100万円くらいかかります。

それで痩せられれば良いですが、食事制限などが非常に厳しく、ダイエットが終わった人もリバウンドする人が多いと聞いたことがあります。短期間でガクッと痩せられる代わりに反動がでかいようなのです。



そして、すぐに痩せて退会されては元がとれないので、ある程度トレーニングを引き延ばし、元が取れてから本格的に痩せられるように指導すると言っていました。

これが本当かどうかはわかりません。知り合いが嘘をついているかもしれませんからね。でもこういった話を聞いている以上なんだか心配なので、提案してくれた方には申し訳ないですがライザップはやめておきます。

しかし、今のジムにはパーソナルトレーナー(トレーナーがついて体重管理やダイエットを個別指導してくれる)のプログラムがあるため、それを始めようと思います。

詳しくは話を聞いてきますが、トレーニングの内容はもちろん、食事の内容もきちんと報告をして管理してもらうと聞いています。



ライザップほどではないかもしれませんが、「厳しく指導して下さい!」とお願いするつもりです。トレーナーも一番厳しい人を付けてもらおうと思います。

これまで「こんなんでダイエットを語るな!」と厳しい声もいただきました。本格的に結婚に向けて頑張るために自分に自信をもってポジティブに行かないといけないことは明確。

そのための優先事項として、確実にダイエットと健康管理があります。ここで手を抜いては理想の婚活はできないでしょうね^^;なので、本当に罰ゲームと言うより、これを決意表明として頑張りたいと思います!

昨日しょうこさんからフラれた(確定ではありませんが^^;)のが効いているかもしれませんね。やはりぽこ助は今のままではだめだと、再認識させられた気がします。



ここで変わらないとぽこ助はうまくいかない!背水の陣を意識して、ダイエットもしっかりやっていきますよ^^

食事管理・ダイエットの管理が始まったら、ブログでも都度公開していきます!ぽこ助が80kgと切り、体脂肪率もガンガンおとしていき、ムキムキマッチョになる…楽しみですね^^

ムキムキ細マッチョになったらそれこそ、20代だけでなく20代前半の女性とも十分に婚活ができるかもしれませんね!みおこも惚れ直しちゃうかも^^

まあでも、みおこはもうお金目当てだと思っているので、マッチョになっても口説く気はありません^^;まあ、その友人となればまた話は別かもしれませんが…。



これでダイエットに関してはある程度見えてきました。次に禁酒ですが、これは「自宅で飲むのは今度禁止する」という事でやっていければと思います^^

何故なら、やはり職場の飲み会や取引先との飲み会、そして婚活デートではお酒を飲んだほうが良いと思うからです。やはりノリが良くなりますし、ぽこ助はそうやって良い雰囲気で会話を楽しんできたので^^;

しかし、家で毎日一人しっぽり飲むというのはやめようと思います。今日からです!これでどの程度効果があるのかわかりませんが、少なくとも健康面では効果があると考えております^^

という事で、ダイエットに関しては「今のジムのパーソナルトレーナーのプログラムを利用して食事・運動を管理しながら行う」、お酒に関しては「家で飲むのはすっぱりやめる!」という事でやっていこうと思います!



今冷蔵庫に入っている金麦については…半年後痩せれたら飲もうかな^^;

家では、代わりに黒烏龍茶を箱買いして飲もうと思います!脂肪燃焼効果があるようなので。「アサヒ飲料 食事の脂にこの一杯」というやつを毎日飲もうと思います。昨日買ってみたのですが、なかなか旨かったので!でも、ケチらずトクホにしたほうが良いかな…。

それでは、早速これから朝ジムに行ってきます!みなさんも有意義な一日を^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    でました
    人のせい

  2. ぺんぎん より:

    ダイエット失敗の罰ゲームがダイエットって新しいなって感じだけど(ご飯をおかずにご飯を食べるみたいな)『後輩君に公開は止めで良い』。

    前も書いたけどここのコメントする人は大別して3パターン居て、

    ①わりと親身になってアドバイスしてる人。
     親身になってる分、ぽこ助が治さないと結婚は無理だろうなと言う短所の指摘や結婚から遠ざかるみおこネタには厳しい言葉が多くなる。

    ②アンチでヘイト的な書き込みをする人。

    ③アンチまたは野次馬的で、味方のふりして悪い方向に導こうとする人。
     もっとみおこに貢がせようとしたり、リアルに悪影響が出そうな罰ゲームを提案する人。
     誘導するために苦言ではなく寧ろ『豚もおだてりゃ木に登る』的に誉め称えたりする。

    『後輩君にブログ公開』は③だからスルーしてよし。

    また、②に関しては一定数何でも文句言うクレーマーが居るのは確かだけど、ぽこ助の過去の言動でそう言う人が多く集まってるんだから反省するべき。
    『唯一女性が男性よりも稼げる職は風俗ぐらいですからね ‼️』こんな発言したら普通の人でも全力で潰してやろうと思うわ。

    逆に言うとぽこ助が変われば②③は減って①が増えるからバロメーターと思って頑張れ。

  3. さわらび より:

    痩せる前からリバウンドの心配してるうちは痩せられませんよ。なんてったって「痩せるまでは食事とか我慢するけど痩せたら運動も食事制限もやめる〜」って言ってるのと同じですから。
    今までの食生活、運動不足で太ってしまったのだから、痩せた体を維持し続けるには一生今の毎日暴飲暴食には戻れません。その覚悟が無い限り、RIZAPだろうがパーソナルトレーナーだろうが宅トレだろうがリバウンドします。しっかり覚悟決めてから挑みましょうね。

    家では断酒されるということでとても良い傾向かなと思います。
    あくまで禁酒する、というなら外で飲む場合も適正量を守りましょう。外でなら飲んでもOKだから!とガバガバ飲むのは家で飲むのをやめた意味が無いです。逆にお酒飲みたさに自炊をやめ、外食に逃げる可能性すらあります。外で飲む時は一日にアルコール約20g程度、具体的には5パーセントのビールなら500缶1本、ワインならグラス2杯、日本酒なら一合くらいを目安にしてください。

  4. まあ頑張って より:

    ダイエットですが、僕がやった方法はまず毎日イコールのコンディションで体重を測ることです。朝起きてトイレ後の一発目。着てる服もTシャツとパンツだけ、とか。それなら服や食べたものの影響を受けずに測ることができます。
    もちろんご褒美もありました。カレーが好きなので3キロ落としたらカレーを食べる!とかやってました。
    ダイエットとしては無理ない食事制限、筋トレ、有酸素です。お菓子は少しだけオッケーにしてましたし、朝はガッツリ食べてました。健康にいいかは知りませんがとりあえず10キロほど落としました。そこで暴飲暴食をしなけれキープできますよ。

  5. いける より:

    教祖様

    そもそも77キロになる!を守れず
    さらにダメなら罰ゲーム!と
    宣言なさったのは教祖様ご本人でございます。

    それがいつの間にかやらされてる!と
    なってしまってますし、そこに至る経緯も
    わけわからないでございます。

    紆余曲折ございましたがダイエットへの
    具体的な取り組みを宣言なさったので
    食事の写真をアップする!が宜しいかと
    存じます。

    頑張ってくださいませ。

    • いける より:

      教祖様

      見事な罰ゲーム回避でございます。

      ぽこらーを心配させておいて
      しれっとダイエット継続宣言とは!

      教祖様ならではでございます。

      今回は具体的な策をご提示しておりますので
      全世界30億人のぽこふけ教信者のためにも
      過程と結果を見せつけてやってください。

      うやむやっとしてますがトレーナーさんとの
      契約は締結されたのでしょうか。

      思い切って「女性のトレーナーがいい」と
      進言してみてはいかがでしょうか。

  6. なかた より:

    余程の好条件でも無いの限り40歳代の素人童貞のアスペとの結婚を選ぶ人は居ないと思うよ。
    ホントに結婚したいのなら自分と同年代以上で、見た目にも条件を付けず、バツ有や子持ちも含めて検討しなくちゃですよ。
    そもそも今まで結婚を考えずに生きてきたんだから、これからも独身であるままの生活でもイイんじゃないですか?

  7. わはは より:

    ライザップ、行ってましたがよかったですよ。引き延ばすということはないです。
    ただ食事制限がかなり独特でぽこ助氏には続かないと思います。
    炭水化物が全部NGなので、炭水化物大好きぽこ助には無理かと。
    まずは行っているジムのパーソナルトレーニング、いいですね。いきなり厳しくしてもついていけないと思いますよ?どうせぽこ助なんだかんだ言い訳して破っちゃいますからね。

    禁酒、いいですね!
    あと会社の飲み会は飲まないわけにはいかないと思うのですが、女性とのデートのときも飲まないほうがいいと思います。
    お酒を飲んだほうがといってるけどぽこ助絶対失言しているし、飲んでいる量がかなり多いので引かれる可能性はあります。
    会社の飲み会も、可能なら「健康診断の数値が良くないので」とかいって飲まないほうがいいと思います。
    ぽこ助はお酒を飲まなければだいぶ痩せるはずです。それにアルコールは筋肉を分解しちゃいますので・・・。

    • ぱむ より:

      同じく!
      ライザップに行っても決まりを守らず痩せられない奴等がお金さえ払えば痩せさせて貰えると勘違いして納め続けるだけで、普通に努力すれば3か月でメッチャ痩せるし、その後もその3か月の3分の1から半分くらいの努力を続けさえすればリバウンドなんてしません。
      あなたの様に何ヶ月も口だけで何の努力も出来無い人には無理です。
      本当に禁酒する気があるなら、家のお酒全部捨てましょう!

  8. ちぐ より:

    ブログ公開をやめて正解です。どうなることかとヒヤヒヤしました。
    食事・運動を管理、家では飲まない はいいと思います。今のぽこ助さんには絶対無理ではない範囲の罰ゲームですね。ただそれをずっと継続していくことが大切です。外だからと飲みすぎるのと管理を忘れがちなので気を抜かないようにしてください。
    ただ1つ言わせてもらうと、ダイエットしてる人にとってはこれらは当然の内容です。慣れてきたら少しずつハードルを上げていきましょう。きっとぽこ助さんのためにもなります。

  9. 千代流れ より:

    ぽこさん、おはようございます。

    罰ゲームなんか必要ないと思いますが、ジムで鍛えることも自宅禁酒も身体に良い事なので頑張って続けて下さいね。

    しょうこさんとはそんなに悪い空気になったんですか?
    文面だけをみると、まだダメになった様な感じではないんですが。
    そんな所はネガティブなんですね 笑

    今年は相談所での紹介もあるでしょうし、新しいマッチングの方も出て来るでしょうから期待しています。
    以前のコメントに書きましたが、私の二十歳の彼女の友達を誘って合コンを開催してもいいですよ。

    応援してます、頑張って下さい。

  10. なかちゃん より:

    こんにちは。
    トレーニングと節酒!!いいですね。慌てず、気長にゆっくり取り組んで下さい。きっと自信に溢れたポコ助さんになりますよ。
    みおこさん編読ませて頂きました。きちんとコミュニケーションが取れる方でしたね。嬉しい時は素直にスマイル、ムッとしたらサラリとスルー、楽しかったなあと思えばパッと握手。
    自然に感情が出せる(相手を怒らせずに)ナチュラルな人だと思いました。
    婚活をされている方ってこういう素直さがイマイチ足りないような気がします。男女共に特に年齢を重ねると。。だからこそポコ助さんは惹かれたんですよね。若い可愛いだけでなく、自然体。。
    まだ、引きずっているでしょうか。

    今年のポコ助さんは、素直な感情表現が出てきていらっしゃるなと思いました。みおこさんのおかげかな??いい経験をされたなと思いましたよ。
    みおこさんともお友達ともご縁はないかと思います。前を向いて下さい!
    もっともっとポコ助さんに相応しい女性を探しましょう!!!必ず出会えるはず。
    トレーニングと節酒頑張れ〜!!!息抜きも!!!
    応援団2号より。

  11. 茶柱 より:

    ぽこ助さんおはようございます。

    昨日はお疲れ様でした。
    しょうこさんの件に関しましては、前提として「人を好きになること・結婚すること」に関して核心をつく事々を、みなさんがコメントで言われています。

    今一度、「しょうこさん 20」と「しょうこさん 21」の記事に頂いているコメントを一つ一つしっかり読んでみて下さい。今後の婚活の進め方考えるきっかけになると思いますよ。

    ここ最近のコメントを読んでいると、本当にみなさん真剣にコメントしてくれているなと驚きます。コメントを考える・文字に起こすという貴重な時間を使って、長文でぽこ助さんの為を思ってコメントをして下さっています。返信せずとも、長文のコメントは決して流し見せずに、しっかり読んで下さい。

    今後ぽこ助さんが良い方へ向かう為のたくさんのヒントが、そこにありますよ。

  12. ゆきだるま より:

    最近のポコ助は気持ちだけ前向きになってるんじゃなく、行動も変えようとしてて偉いね。
    コメント欄も、「今のポコ助を素直に応援したい」って人増えたよね。
    婚活にしろダイエットにしろ、努力しようという姿勢が見える人が応援されるし、成果も出せるんだと思うよ。
    顔写真でマッチングできてるなら、実際会ってみてポコ助の体型を見て「この人は恋愛対象に見れないな」ってされてる可能性もあるから、体重よりも体型を改善したほうがいいかもね。細マッチョだったら40代でも清潔感あって魅力的に映るけど、お腹が出ていると若い子は敬遠しがちだからね。
    あと、YouTube見て心配してることなんだけど、「包容力の有無」って話し方や話す時の態度から判断される場合もあるよ。
    ポコ助がデート中どう話してるかわからないけど、早口で話したり、身振り手振りが激しかったりする人は「せっかちで喜怒哀楽が激しい」って思われやすいから気をつけてね。身振り手振りを交えずにゆっくりめに話すと、「この人はきっと穏やかで他者に寛容な優しい人なんだろうな」って思ってもらえるよ。
    もうすでに実践できてたらごめんね。

  13. トレーナー より:

    RIZAPの事情は分かりませんが、最短で結果を見せる為にまず減量期が必須です。
    そこで糖質制限をして体重、体脂肪を減らしていきます。
    厳しい食事制限と言いますけど、パーソナルはどこでもあらかた同じかと。
    そこで元を取るために長引かせてトレーニングを指導していくってのはちょっと違うんじゃないかなとは思います。
    減量期でもがっつり筋トレはします。
    ただ筋トレ初心者は最初の方はフォームも分かりませんし、パーソナルを受けていようが何をしてどこの筋肉に効いているってのが分かりずらいんです。
    そこら辺で時間は結構かかりますし、3、4ヶ月で目標数値に達した後は必ず増量期にシフトしていくか、維持期にシフトしていくかで変わっていきます。
    維持期ってのが1番重要で徐々に糖質制限を解禁して行くと共に筋トレも並行して行います。
    この段階に行くのを辞めて、目標達成したからいいやって日常の生活に戻る方がリバウンドをします。
    RIZAP通ってもリバウンドした!って方はそれが殆どじゃないでしょうか。
    大変な思いをして痩せたのに、また炭水化物を取り始めて筋トレも辞めたのなら太るのも当然じゃないですか?

    徐々に徐々にってのが肝心ですし、ダイエットも筋トレも目標達成したら終わりじゃないんです。
    コツコツとまた続けていくものなんです。
    RIZAPで本当に100万かかるとしたらそれは金銭面では厳しいでしょうが、金をケチった結果が無料カウンセリングで痛い目を見ましたよね。
    いい大人ですし、収入面では問題ないのですからある程度は質と量にこだわったものを見極めるのも重要かと。

    • トレーナー より:

      ついでに言うと良いトレーナーってのは体の構造、骨、関節、筋肉の動きを熟知している方です。
      健康体でいようが、トレーニングしている時に必ず痛い場所や気になる場所が出てきます(関節周りの動きや、部位の痛みなど)
      そこを的確に判断してくれて代替のトレーニングなりストレッチなり改善のフォームを教えてくれる方は良いトレーナーです。
      そこも判断すべきポイントですね。

  14. かな より:

    ただのダイエット頑張る宣言乙www
    ずっと同じことやってるよーわかんないかなぁわかんないかぁ。

    まぁまた人のせいにしてやらないよね。おつかれー

  15. より:

    それでは改めて期間と目標体重を設定して、達成できなければ後輩にブログ公開は如何でしょうか?そのくらいペナルティ大きい方がダイエットに取り組めるのではないかと思うのですが。ブログ公開の際は自分のブログと言わなければ身バレ防止できますし、率直な意見ももらえると思います。
    禁酒もダイエットにお金をかけるのも、あくまでぽこ助さんが痩せるために今やらなければいけないことであって罰ゲームでやることではないと思います。

  16. Kindleセール より:

    家でのビールの代わりは炭酸水(甘くないもの)もおすすめです。たとえばウィルキンソンタンサンやサンペレグリノなど。
    ぽこ助は家に帰った後食事の前にシャワーしてたと思いますが、シャワーから上がったあとキンキンに冷えた炭酸水をゴクゴク飲むとビールを飲んでいるかのような満足感が得られますし、何よりお腹が膨れるので食べる量も減りますよ。
    まずはスーパーやコンビニで数本買って飲んでみて下さい。

  17. ぺんぎん より:

    ライザップの減量法はボディービルダーが大会前の追い込みで行うのと同じことをしてるから短期で効果は出る、しかしリバウンドする(その生活を長期間続ける事は不可能)って聞いたことあるな。

    でも、今のままだと上にも書いた通り『ダイエットの罰ゲームがダイエット』と言うよく分からん状態なので罰ゲーム『ライザップ潜入リポート』としてやってみたら良いんじゃないか?

    ぽこ助も興味は有るんだろうし我々もライザップがどんな物か分かる。
    ぽこ助が詐欺紛いや引き延ばしされてると思ったのならその時点(最初のカウンセリングだけでも)辞めれば良い。
    そう言うレポート結果って事なんだから。

    最初は(多分同じ様にネガティブな噂を聞いたりもしてて)敬遠してた結婚相談所も行ってみたらヤサオは信用できそうと思ったんでしょ。
    自分に合う合わないとか、担当によっても良い悪いあるだろうから自分で行ってみないと分からんよ。

  18. あん より:

    なんか見てて悲しい人生ですな~
    仕事も無能、プライベートは無駄なダイエットと実りのない婚活のみ。生産性のない人間…
    まぁこのブログで多少楽しませてもらってるけど(笑)

  19. ざっそう より:

    安心しました!
    烏龍茶油っぽいもの食べた時に飲むのは良いけど、飲みすぎると体に悪いので注意です!
    ダイエットはあまり詳しくないですが、飲み物なら水が1番体にいいと思いますよ〜
    白湯とかにしたら体温まって代謝もよくなるし、レンジ使えば簡単なのでおすすめです!