【せいこちゃん2】初デートアポできました!日曜日です^^  

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハクビシン!なんだかよくわからない動物、ぽこ助です^^

せいこちゃんの初デート決まりました!28歳の女性です^^婚活アプリでマッチングしました!



LINEも既にGETしており、けやき坂46についてなど積極的に趣味を掘り出し、良好な関係にあった(貿易みたいですね^^;)せいこちゃんですが、めでたく初デートの運びとなりました^^

日程は今週末日曜日のお昼です。場所はぽこ助の地元。というか、せいこちゃんは家が近いのでお互いの地元ですね^^;

距離が近いというのはお互い気を遣わずに気兼ねなく会えるので利点ですね^^付き合ってからも会える頻度が高そうで宜しゅうございますことよ^^




デートプランと致しましては、最近公開された映画「カイジ」を観に行こうかとも考えたんですが、最初は普通に小洒落た喫茶店でのデートが良いですよね。

なので、ありきたりではありますが喫茶店でお話をしてみようと思います。まだ会ったことがありませんから^^;

それにしてもぽこ助のデートのレパートリーも増やしたいですけどね…。

りほちゃんとかはドライブデートというなかなかにおニューなデートが楽しめそうですが、普段は食事とショッピングと映画くらいしか無いですからね^^;




動物園や水族館も良いんですが、まだあまり仲良くなってない時とか付き合いたてだと気まずい雰囲気にもなりそうだし…^^;

まあその辺も、本気で好きになったらなんでも楽しめるとは思いますけどね^^

でもカイジの新作は見に行きたいですね!ぽこ助はカイジがかなり好きです^^アニメも見てました^^

藤原竜也も好きです^^カッコいいしクールでありつつ面白い!床がキンキンに冷えてやがるよー^^;ってそれは物真似ですけどね^^;




まあそんな感じですが、せいこちゃんはぽこ助的にはかなり期待しており、結婚相談所での活動が開始するまでは彼女との付き合いを深めていけたらと思います^^

それと、本日は例によって結婚相談所行きますので、スーツ系の服を着ております!最初、プロフィール写真を撮るような事を言ってたので、小綺麗にまとめました^^

やはり写真で第一印象が決定しますから、ここでただのおじさんに見えてしまったり幸が薄そうな表情だったら上手くいくものもいきませんからね!

ぽこ助もファーストインプレッションの重要性は度々解いていますが、結婚相談所のシステムなら尚更大事です!!




結婚相談所に行こうかな!と考えている男性は、第一印象を決めるプロフィール写真は全力で若々しく、そして優しい表情で撮った方が女性ウケは良いと思いますよ^^

そんな感じで、ランチレポートは終了です!今日のランチは一本満足バナナ味!です笑

これ一本で200kcalと書いてあったので、なかなか高いですよね^^;ま、マクドナルドよりましか…。

デワデワ^^午後も頑張りましょう!と言おうと思いましたが今日祝日ですね笑

午後も頑張ります!!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大学院生 より:

    昨日の今日でなんでしょうこさんと関係ない話してんねん

    なんでせいこちゃんとそんな先のことまで考えてんねん

    なんでしょうこちゃんともせいこちゃんとも妄想を広げられるのに、結婚相談所に行こうとしてんねん

    流石の私でもキレれるぞ?

    やっぱり誰のことも本当の意味で好きになんかなってないんじゃないんじゃない??

    今日の朝の記事で「女性のクオリティ」って言ってた件も含めて、ほんとに女性のスペックしか愛せないんだなって思うわ

    >動物園や水族館も良いんですが、まだあまり仲良くなってない時とか付き合いたてだと気まずい雰囲気にもなりそうだし…^^;

    別に気まずくならへんがな
    私は彼氏との初めてのデートで水族館に行ったしな

    どこに行こうが、ちゃんと喋って親近感を持たせられなかったら何の意味もないと思うぞ

    実際、何回食事とショッピングに行っても「彼女ができる」という基準では誰相手でも成功してないじゃん

  2. ぺんぎん より:

    福本伸行の最高傑作は『銀と金』異論は認めない

  3. いける より:

    教祖様

    ダイエット出足好調でございますね。
    ぜひ夕食も少なめに!

    お辛いようでしたら朝か昼をお増やしください。なおチートデイはまだ早いですよ!

  4. ねむたいイルカ より:

    ぽこ助さん、祝日出勤お疲れ様です。

    1つ前の【朝活】プロテインを摂取して食欲を抑えダイエットへ!に寄せられたコメントを読んで下さい。なるべく時間をかけて1つ1つです。

    結婚相談所への入会をお決めになられたのは素晴らしい事だと思います。同時に、本格的に結婚相談所での婚活が始まる前にぽこ助さんにはやるべき事がたくさんあります。アプリでマッチングした20代とのデートも否定はしませんが、いざ本格的に結婚相談所が介入するとなるとぽこ助さんの今後が心配でなりません。

    ぽこ助さんは何故心配されているのか分からないと思うので、とにかく前の記事の怠鳥さんをはじめとする長文で書かれたコメントをしっかり読んで下さい。お願いします。

  5. 塔子 より:

    カイジ?デートでカイジ・・・・ざわざわ
    デートでみたいと思わないような内容だよねw

    イケメンいっぱい出てるからいいかも知れんが、
    大きなスクリーンでイケメンをいっぱいみた直後に
    ぽこ助さんみたいな中年太りのおっさんみたら・・・。
    しかも、2時間近く黙って映画見た後にカイジを熱弁なんてされたら
    次回のデートはあり得ないですねwww

    個人的な経験からだけど、付き合う前のデートで映画館に誘う男って
    大抵、童貞っぽい男ばっかりだったなwww
    空気読めなかったり、話つまんなかったり。
    同じ物を見て、その後共通の話ができるのが映画デートの利点なんだろうけど
    内容的にとか映画があまり好きじゃない人には、
    隣にあまり知らない人がいて2時間の沈黙は苦痛だわw

    一本満足って・・・、間食用の栄養補助食品やんwww
    今までマクドナルドでがっつり食ってた人がいきなりそんな食べ方してると
    胃が付いてかないよ。
    プロテインに関してもだし、ダイエットも知識がないのに無茶苦茶なことしてるわ。
    挙句の果てに、ダイエットについて勉強しても、
    全然「そこじゃないよ!」ってとこばっかり見てる。

    まだまだ成長には程遠いですね。

  6. タコスケ より:

    初めまして。ぽこ助さんのブログをいつも拝見させて頂いています。
    いつもは興味深く拝見するだけなんですが、ちょっと流石に今日はどういう事なのか分からなくてコメントさせて頂きました。(今までも何度もツッコミ入れながら、更にコメントに頷きながら拝見してました)

    新しく婚活アプリでマッチングしたせいこさんとお会いになるのですね。おめでとうございます。
    でも、先日しょうこさんに告白したばかりですよね?しかも、今日結婚相談所に入会の手続きに行くのですよね?
    ぽこ助さんは何がしたいのでしょうか?
    結婚がしたいのですか?それとも、アプリや相談所で沢山の女性と会ってお食事がしたいのでしょうか?
    お話しがしたい、沢山の女性と会いたいだけなら、今のままで良いのでしょう。
    でも、もしも結婚をしたいのなら、少し腰を据えて活動されては如何でしょうか?
    何か焦っていらっしゃるのかもしれませんが、せめて、この人と少し深く付き合ってみたいなと思う人がいる時は(しょうこさんへの告白というのはそういう事ではないのでしょうか??)マッチングをやめるですとか、他の人と会う事をやめるですとかした方が良いような気がします…。
    私は一人の人とお付き合いするだけでも、結構大変な事かと思うんですが、ぽこ助さんはそうではないんでしょうか?その人の事を知って、それを通してまた自分の事を知って、そんなやりとりは割とパワーがいるものです。でもそのやり取り無しに結婚まではたどり着けないんじゃないかな、と、思います。

    なんだか焦ってやたらにマッチングして、そうすれば結婚へ前に進んでいるんだ!と思ってしまっているような感じがします。
    相談所、せっかく入会するのですしヤサオさんと沢山相談した方が良いと思います。思っている事、全部聞いてもらって作戦を練りましょう。楽しい結婚生活が送れるような方と会えるといいですね。
    20代でも30代でも内面が素敵な女性は沢山いると思いますよ。(ぽこ助さん的にはクオリティー低く見えるかもしれないですが)

    • ゆきだるま より:

      ポコ助はマッチングアプリ(婚活目的の人だけでなく、遊び相手や恋人探し目的の人も使っているアプリ)のことを「婚活アプリ」と呼んでるので、すべて婚活の一環としてやってるんだと思いますよ。しょうこさんも、どうやら「結婚相手として申し分ないので、しょうこさんじゃなきゃダメなわけじゃないけど告白した」ということらしいし。
      結婚相談所で紹介された相手に「真剣交際」(婚約に準ずる交際)を申し込んでるなら、相手からの返事がこないうちに他の女性をデートに誘うのは相談所の規約違反だと思う。
      でもそうではなく、しょうこさんはアプリで知り合った女性なので、マナーや倫理上は失礼な行為かもしれないけど、結婚焦ってる人はポコ助と同じようなことはけっこうやってます。(そういう人が早く結婚できるかどうかは別ですが。)

  7. あめ より:

    ごめんなさい。
    流石に意味が分かりません。
    しょうこさんと付き合いたいという気持ちはどこにいってしまったのですか?
    返事が遅いと他の女性と関係を進めてしまいますよと仰っていましたが
    ぽこ助さんの今までの傾向から言って
    しょうこさんの返事が遅いから、ふられると思っているから悔しいので
    他の女性と上手くいってしょうこさんから返事が来た時に見返してやった。という事にしたいのでは?と思ってしまいます。

  8. インスペクター より:

    うーん、最近はまともになろうとしてるのかな?と思ってましたけど、やっぱりダメみたいですね…。考え方がおかしい…。

    自分から告白しておいて、相手の返事も待たずに結婚相談所やら新しい相手やらと手を出すのは人としてどうなんですかね…。

  9. ゆきだるま より:

    せいこさんとデート決まって良かったね。
    自分は「ひとりの女性と正式に交際が決まるまでは、他の女性とデートしても良い」と思ってるので、しょうこさんから返事がこないうちにせいこさんとのデート決めたことに異論はないよ。
    自分は実は結婚相談所に勤めている人が身内にいるんだけど、やっぱ男性も女性も、写真の第一印象で会ってみることを決めるらしいよ。相手の年齢が希望通りじゃなくても、見た目や年収でマッチングできることは少なくないみたい。(つまり、20代女性の希望条件が「30代後半まで」だとしても、ポコ助にもチャンスはあるってことだね)
    ただ、もしなかなか20代女性を紹介してもらえなくても、相談員さんが意地悪してるわけじゃないからね。相手の女性がポコ助を気に入ったら、何歳だろうと紹介してくれるよ。
    「30代女性を無理矢理あてがわせて結婚させる魂胆なんだろう」みたいに怒らないようにね。
    ポコ助は「20代(できれば前半)」「顔が可愛いこと」以外には希望条件は無しってことでいいのかな?
    ポコ助は奥さんに専業主婦してもらって、子供は2人ほしいんじゃなかったっけ?
    「家事が苦手でないこと」とか「子供が好きであること(子供嫌いだから産まないって決めてる女性も世の中にはいるからね)」も条件に入れる必要あると思うよ。

  10. とりとり より:

    もし、しょうこさんからOKの返事きたらどうするつもりですか?

    しょうこさんと交際しつつ、せいこさんとデートに行ったり結婚相談所でのお見合い進めるつもりですか??

    滑り止め扱いしているのは、しょうこさんではなく、ぽこ助さんじゃないですか。
    ほんと最低ですね…

    誠実さの欠ける行動ばかりとっているので、
    「好きでもないのに告白するな!」とみんなからコメントされるんですよ…

  11. はじさらし より:

    何から何までハチャメチャ過ぎて、もぅ。
    やっぱ病院に行くのが最優先じゃない?
    全ての問題の根本だと思うぞ。

    すっかりぽこ疲れだよ。

  12. さわらびさわ より:

    ほんっと人を何だと思ってるんですか?さすが「交際してももっと良い人がいないか探したい」なんてほざく人はやることが違いますね。
    そんなんだから「誰でもいいんですね」とか言われるし、「しょうこさんのことを本気で好きです」と言っても信じて貰えないんです。人はそうやって信頼を失って、最終的にさじを投げられるんですよ。

    今この瞬間も、しょうこさんは真剣に考えてくれているかもしれないとは思えないんですか?色んな人を検討して、どう進むべきか本気で悩んでくれているとは考えないのですか?

    もししょうこさんからOKが出たらお付き合いしながらせいこさんとデートを重ね、相談所で女性を紹介してもらうんですか?
    あれだけ「自分がキープされてる」ことに嫌悪したのに?

  13. おさかなさん より:

    あれ・・・もうなにがなんだかメチャクチャですね。。
    しょうこさんへの返事を待たず自分はデートを決める。
    これでせいこさんがいいな、と思ってまた次のデートを決める。。
    しょうこさんの返事が「OKです」ときたらどうするんですか・・・?
    しょうこさんに対して滑り止め、という言葉を使いましたが
    同じことをぽこ助さんはしているんですよ。気づいていないと思いますが。

    そして心療内科も含めて内科なども行った方がいいと思います。
    前回の記事での怠鳥さんのコメントを読んで、私の亡くなった夫を思い出したので。
    同じ41歳で肥満気味だった夫。お酒大好きで止められなかった私にも責任があるのですが。。。
    本人に自覚のないうちに病気が進行し、気づいたときにはもう完治はできない状況でした。そして夫の両親より先に亡くなりました。41歳でした。

    何度も何度もみなさんが書いているように、コメントやツイッターにはアンチの意見もありますが、みなさん心配しているからこそ「病院いって診てもらい、改めて自分というものを再確認する」「ジムに行ってトレーナーについてもらう」「禁酒してしっかりダイエットする」などとキツいようですが言っているんですよ。
    こう書いてもきっと響かないでしょうが・・・・変わったかなと思いきやあまりに変わらなさ過ぎてなんなんでしょう、と思います。

    本当にご自身を見つめなおすために、そして健康管理のために病院へ行ってください。
    そうでもしないとご自身の望む結婚はできないと思います。
    長文で失礼いたします。

  14. ゆきだるま より:

    案の定、コメント欄で厳しい意見が続出してるからポコ助に確認なんだけどさ、ポコ助は「恋愛関係にならなくていいから、結婚がしたい」ってことでいいんだよね?
    ポコ助は20代の顔が可愛い女性と結婚したい。だから、その条件に当てはまってる人とマッチングできればすべて告白の対象なんだよね。(今思ったけど、整形してて顔が可愛いってのはポコ助的に有りなのかな?)
    その人だけを一生大事にするとかは、その人がポコ助の恋人なり配偶者になってくれたら真剣に考えるし、なってもらえないならその人にこだわらないで他を探す。
    相手もポコ助のスペック(年収や貯金額)に惹かれて告白OKしてくれればいいってことになっちゃうけどね。
    ポコ助が「好きになった人と結婚したいわけじゃなく、若くて可愛くて結婚してくれそうな人を探して婚活している」ってはっきりさせれば、それ相応のアドバイスになるんじゃないかな?
    たまにみおこちゃんのことを比較対象に持ち出したり、「相手の女性がお金目当てだったら嫌だ」みたいに書くから、「ポコ助は恋愛して結婚したいのかな?」って思われちゃうんだよ。
    相手の条件重視で昭和のお見合い結婚みたいのをやってるってなら、告白が早いとか遅いとか、好きじゃないのに告白したのは良くないとかは言われなくなるんじゃない?
    婚活だと、「この人にドキドキはしないけど、一緒に暮らしていけそうだからプロポーズ受けよう」ってのも有りだからね。

  15. うーん、このぽこ! より:

    どうせ訳の分からない持論を今夜にでも展開させるのは目に見えてますが、どうでもいい。

    他人様に迷惑をかける前にちゃんとした病院へ行くべき。
    最近ぽこ擁護派が増えてきてる気がするけど、みんなどう感じてるんだろ?

    • ゆきだるま より:

      擁護派、そんなに増えてるかなぁ?
      自分はポコ助を応援してはいるけど、ポコ助の考え方や行動を全面的に支持してるわけではないです。変えた方がいい部分についてはダメ出ししてるし、本人が努力しようとしてる内容なら良い方向に進んで欲しいから励ましてる。人格を全否定するつもりはないというだけ。
      そういえば最近、応援団さんのコメント見かけないね。

      • うーん、このぽこ! より:

        応援団さん、土曜の夜を最後に静かになってますね·····寂しい··········

  16. わー! より:

    お仕事お疲れさまー!
    ぽこ助、映画好きやな!笑
    相手の人にどこかデート行きたいところない?とか普段休みの日は出かけたりするの?とか聞いたりせんの??
    そういうの聞いて、女の人の好み知って色んなところ連れてってあげるんやで!
    いつも自分の行きたいとこばっかりやったら童貞ってバレるで!!

  17. ゆっき より:

    ぽこ助さんの真剣って薄っぺらいですね。

    「結婚を前提にお付き合いしてみませんか」
    と告白して1週間後には別の女性とご飯ですか。
    真剣に好きな人に告白した人が出来る行動でないです。
    感覚が違いすぎて言葉にもなりません。

  18. うめ より:

    >りほちゃんとかはドライブデートというなかなかにおニューなデートが楽しめそうですが、

    あれ?りほちゃんて次の約束を『1月は営業日数が少ないから忙しくて無理そう』って断ってきた、明らかに脈なしだし、そもそもお休みの日に会ってくれる気ゼロの人じゃなかった?
    ドライブデートは、どう考えても無理でしょ

  19. おぐら より:

    今回皆のコメントには本当に真摯に受け止めるべきだと思う。
    自分が散々選り好みや勝手な考え張り巡らしてるくせに、相手に躊躇われた瞬間他にも可能性蒔いてホイホイと…。
    自分も婚活アプリでめでたくお付き合いと婚約だけど、人生経験とかそういうのって透けて見えますからね。
    人として未熟なくせに達観したような素人童貞のキチデブってどうしようもない。 少しは全うな方向に進んだかと思ったのに、やっぱりぽこ助はヘッポコ助なんだよね。

  20. 読者Y より:

    ぽこ助さん、結婚相談所加入してもいいと思います。
    むしろ新規を紹介してもらう前に今一番気になっている人として、しょうこさんとの今までのデートや今の状況やこれからどうしたらいいかを相談してみては?(アプリであった人でも結婚前提で告白したといえばアドバイスくれると思うんですよね)
    リアルで相談、アドバイスくれる人がいると心強いですから。
    また、せいこちゃんとのデートはもう決まってしまったようなので…彼女と楽しんできてください。
    ぽこ助さんの行動から、もうしょうこさんのことは諦めてしまったのかな?と感じます。
    それならそれで次という気持ちもわかります。正直ぽこ助さんの年齢では、ぽこ助さんが希望する女性との出会いは貴重ですし。
    でも、しょうこさんから結婚前提の交際オーケーもらえたら他の相手を切るのだけはしっかり行ってくださいね。

  21. ぱむ より:

    コメ返まだですか?

  22. なかちゃん より:

    こんにちは。やけに慌てていらっしゃる??みたいです。
    しょうこさん、誠実な方だと思いますよ。お返事は早くても1〜2週間くらいかかるのではないでしょうか。
    もちろんYesかNoかはわかりません。
    交際スタートとなれば、そこからはサクサク行ったほうがいいですよね。スピード大事かと思いますよ!
    万が一‥な時はどうかクヨクヨせずに。お断りするってとても神経使うしツラいものです。
    しょうこさんを恨まないように。
    せいこさんとランチは良いと思います。ただあまりたくさんの方が登場しちゃって、
    混乱しそうですね。
    結婚相談所のほうが段取りあって良さそうにも思います。
    しかし、、アラサーの方といったら平成生まれ!!!ですよね。婚活してるとはビックリです。話がズレました。

  23. ちょもらんま より:

    >ここでただのおじさんに見えてしまったり

    いや、どうやってもただのおじさんだから。

  24. w より:

    ん?
    みおこ、しょうこさん、りほちゃん、せいこちゃんがいるのに、結婚相談所に入るの?
    1人ずつ告白していってダメだったら次、またダメなら次!ってやってるだけじゃん
    結婚相談所でも同じことするの?
    モテてると勘違いしてるの?
    すげー気持ち悪い