【ちいこさん2】ちいこさんのびっくりする男性のタイプ

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です^^

ちいこさんの続きです。

ちいこさんとパン屋さんで初デートをはじめ、お互いの自己紹介からちいこさんの番になりました。



趣味の話は前から聞いてました。ホットヨガが好きで、猫を飼っているようです。

猫はぽこ助は飼っていないので興味なかったので、ホットヨガの話を広げることにしました。

ここで、婚活同志へのアドバイス。

女性から話を聞くときに、趣味の話を聞くとしますよね?

例えば今回の場合、ホットヨガと言われました。

で、そこでデートが下手な人はすぐに次の質問に行くんですよ。

ぽこ助「趣味はなんですか?」

ちいこさん「ホットヨガです」

ぽこ助「そうですか。ではお仕事はなにをされているんですか?」

こんな感じです。

これでは話が盛り上がりません。これじゃデートではなく面接です。

こんなことをしていたのでは、ぽこ助みたいに楽しくて実りのある婚活はできないですよ^^;

趣味がホットヨガって言ってるんだから、そこの話をもっと広げないと。

せめて、興味がなくても

「へーそうなんですね。どこでやるんですか?僕も今度行ってみたいなあ。」くらい言うべきです。興味深々で聞いてあげると相手も喜びますよ。



話を戻しますね。

趣味のホットヨガをされているということでしたので、なんでホットヨガをやっているのか聞いてみました。

すごい健康になれるみたいです^^

そして、スタイルも良くなって肌も元気になるみたいです。

自分の体が綺麗になっていく感じが好きなんだとか・・・

ぽこ助はジムに通っていて、スタジオレッスンでホットヨガがあります。

いつも結構満員で、人気みたい。女性の方が多いですね。

ちなみにホットじゃない普通のヨガは男性はほとんどいなくて、いてもおじいさん。

大半が女性の方です。ヨガは女性に大人気なんですね。

ぽこ助は、ちいこさんが熱烈にホットヨガの魅力を伝えてくるので、ちょっと興味が出ました。

特に、「痩せる」というのが気になりました。

ぽこ助は運動してもビール飲んでお肉食べてまた戻ります。

婚活始めてからジムに行ってますがほとんど体重が変わりません^^;

ジムはトレーナーの人をはじめとした女性と話し場になっているような気がします・・・。



そして、僕がホットヨガに興味があるというや否や、ちいこさんから驚きの発言が。

「太っている人が痩せていくのがみたい!ぽこ助さん一緒にマッチョ目指しませんか?」

!!!

ぽこ助は何故ちいこさんがぽこ助に会おうと思ったのかわかった気がしました。

なんというか、太っている人は鍛えがいがあるみたいなそういう話なんですね(^_^;)

でもぽこ助も痩せたい気持ちはありますし、一緒に痩せるというのはアリかもしれません。

ぽこ助は少しびっくりしましたが、

「いいですね!僕も痩せたいと思っていたので、一緒にやってくれるなら助かります。」と前向きな返事をしました。

ちいこさんは、「やったー!」と子供のような反応をしてくれました。

顔はそこまでぽこ助のタイプではないものの、仕草は可愛らしく微笑ましいなと感じましたね。

ちいこさん曰く、ぽこ助は太るとお腹周だけでなく顔も太りやすいとのことでした。なので痩せると顔もひきしまって今よりイケメンになるよーと教えてくれました。

そういえばぽこ助はちいこさんより結構年上なのですが、ちいこさんはほとんど最後までタメ口でしたね^^;

まあ、愛嬌が良いので結構いい感じの女性でした!

婚活界においてはまずまずのまともな女性かと思います。

ちいこさんについてはそのダイエットの話で結構盛り上がり、その後はLINEも交換しました。

ですが、やはり顔がネックなので、結婚したいと思うかというと微妙かもしれません。

そこは少し考えつつも・・・気は合うので、候補に加えつつも他の女性とのマッチングも続けていこうと思います。



次のデートもこの段階で取り付けました。次回からは次のデートの話をしようと思います。

ではまた^^絶賛モテモテのぽこ助でした。

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする