【しょうこさん22】返事が来るまえに追加でLINEを送りました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん針、ぽこ助です。

お昼に気になりすぎてしょうこさんを遊びに誘うLINEをして、個人的には「これなら返事もしやすいかも^^」と思ったんですが、やはりノリが軽くて告白したのに真剣味がないかな?とも思いました。




ぽこ助としては、今までしょうこさんと積み重ねてきた関係ではぽこ助はしょうこさんからわりと「ノリが良くて朗らかな印象」を持ってもらえていたと思います。

だからこそ先日の告白デートの時はそんな朗らかな雰囲気から真面目な雰囲気になってしまい、気まずい空気になりました。

なので、また以前のぽこ助のようにノリノリでLINEをすれば、しょうこさんも返信がしやすいかと思ったんです。

それで会話が続けば、実際にデートに行かずともしょうこさんの気持ちを聞けるかもしれないとも期待していました。




しかし夕方になっても返事がまだ来なかったので、心配になって追加でLINEを送りました。

「軽いノリで誘ってしまってごめん。本音を言うと返事が気になってしまってね。こないだのこと、考えてくれたかな?」「僕は真剣にしょうこさんのことを好きだと思っている。結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます。」

と伝えました。

コメント欄に合ったとおりに「どうしても会いたい」と伝えようとも思いましたが、しつこい男性だと思われるとマイナスかと思い、思い留めました。

ぽこ助は本当にしょうこさんの事が好きです。楽しいデートを重ね、楽しい結婚生活・子育てをイメージできます。しょうこさんにはそれだけのポテンシャルがあります^^




本当に魅力的な女性だと思ったからこそ告白したのです。「誰でもいい」なんて感情はありません!それだったらぽこ助は出会った女性全員に告白してますよ^^;

たくさんの女性に会ってもその中でほんの一握りの女性にしか告白していないのは、それが本当の愛だと感じたからです。愛なんて抽象的な感情は人それぞれでしょうよ^^;

さて、今ブログ書いてるのは21時半ごろですが、まだ既読にはなりません。真剣に悩んでくれているのか…。もしかしたら今日は飲み会なのかもしれませんね^^;そう思えば気もまぎれます。

後はしょうこさんの出方をうかがいます。このぽこ助の思いが通じるかどうか…。あの日しょうこさんが見せてくれた屈託のない笑顔を、一生見ることができるなら、ぽこ助は幸せです^^ザイラーの出張旅費だって全部払います。

とはいえ、実際しょうこさんがザイラー活動で月30万円くらい使っていたらさすがのぽこ助もおこ助かもしれませんがね^^;何事も限度はありますから…。




もう追加でLINEをすることはしません。まだまだフォローの仕方が足りない部分もあるかもしれませんが…これがぽこ助の精一杯です。本当にあとは待つだけにします!

それでは最後にダイエット報告です。

~体重報告~

体重:81.6kg(自分にストイックになるため、重いほうを採用してます)

朝食:プロテイン(チョコ)、ブリのあら汁(残り)

昼食:ホットコーヒー、チョコレート一つ

夕食:甘辛から揚げサラダパスタ(セブン)、豆腐

痩せてはいますが、ご指摘いただいた通り栄養素が不足するとよくありません^^;



きちんとタンパク質を摂って運動も欠かさないことで、健康的な肉体美を作っていこうと思います^^目指せ細マッチョ!

それでは!シーユーアゲイン♪

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    話の通じなさがハンパない!

  2. にくまん より:

    うわ、うざー
    こんな事されたら、ただでさえ低いポイントがマイナス1万点くらいになるわ笑

  3. より:

    そのLINEの内容は流石にちょっと…^^;;;;

  4. ぽこらー より:

    なに送ってもどうせブロックされてるから関係無いやろ…
    165cmのチビデブハゲ童貞の口臭体臭がきついアスペのオッサンに結婚を前提にとかいわれることがそもそもホラーでしかないでしょうよ^^
    自称食べたものだけみると摂取<代謝なはずなのに全然体重減らないあたり清涼飲料水がぶ飲みしてるんだろうなこのデブ…なにが自分にストイックだよ…

  5. より:

    悪手に悪手を重ねてます
    泥沼にはまっていってるイメージですね
    待ってくれと言われた以上待ちましょう
    結果返事がこなくとも待つこと以上に有効なあなたがすべき事はありません
    皆きつく言ってますがアドバイスしている人たちばかりですよ
    少しは言うこと聞いてみたらいかがですか⁇
    上辺だけではなく本気で
    なにかと自分正当化する言い訳してますが、実際自分でもわかってますよね
    ただただ待つのが辛くみっともない程に早く返事が聞きたいだけだって
    はっきり言って今日の2つのLINEは最悪ですがもう取り返しがつきませんでも
    結果返信がこなくともじっと待ちつづける
    これが今のあなたにできる最善策です

  6. まろ より:

    あれだけみんなから催促はするなと言われていたのに。
    自分でも土曜日まで待つと言っていたのに。
    朝と夜で人が変わるんですか?

    どうしてなんの経験もない、なんの成功もしていないのに、常識ある、成功している読者のアドバイスを聞かないのでしょう??
    そういうところがおかしいんですよ。
    病院行きたくないかもですが、本気で診てもらった方がいいとおもいます。
    婚活より先に治療しないと、絶対に結婚なんてできません。

    • ぺんぎん より:

      ぽこ助は『大人の包容力がある』って言うけど、包容力も忍耐力も無い事をこの出来事が証明しているわな。

  7. ちょもらんま より:

    本気で好きなら告白した次の日に他の人とのデートアポなんか取らないよ…

    楽しいデートができるポテンシャル?
    楽しい結婚生活&子育てできるポテンシャル?
    ポテンシャルの意味知ってる?潜在能力。
    使い方なんか違う気がします。
    楽しいデートや結婚生活できる潜在能力はあなたには皆無だね。

    重い方を採用してます( ー`дー´)キリッ
    0.1gwwww

  8. もち肌 より:

    あなたはご自身の考えに基づいて真っ当な行動をしていると思っているけれど、ブログやツイッターでのコメントからも分かるように、第三者から見れば異常な行動ばかりしているのです。
    焦って告白して、さらに相手を追い詰めて、それでいい結果が得られる訳がないのです。
    「私は狭量ですが、結婚してください」と言っているようなものではないですか。

    何度でも書きます。心療内科へ行きましょう。このまま婚活を続けても異常行動ばかりで結実しようがありませんよ。

  9. 24歳 より:

    クオリティの次はポテンシャル、、、
    いちいち引っかかるんだよな

    • 小学36年生 より:

      彼は慶應卒って言うけど、こういう言葉の不適切な使い方や誤字脱字等を見て、我々が知りうる慶應卒の方々に似つかわしくない、知性が無いなと思わせるんですよね。
      いや、慶應卒を疑ってる訳じゃないですよ。

  10. 小学36年生 より:

    凄く面白い読みモノをいつもありがとうございます。
    エンターテイナーポコ助さんに幸あれ!

  11. 大西 より:

    まぁ、結婚前提の告白が唐突だったし脈無しでフラれる可能性が高いから早く次に行く決断が決まるのは良いことなのかもしれない

    しょうこさんが、ポコ助と出会って可哀想だなーとも思う
    真剣交際の告白の後に他の女のことをすぐ考えるような男じゃない、もっと誠実な男性と他で出会ってることを祈る

    ポコ助は、今後もっと仲良くなって、お互い知ってから告白した方が良いよ
    じゃなきゃ、相手は困るから

  12. おか より:

    うわぁぁ…1番やっちゃいけない内容やりやがった…。
    黙って男らしく待つ!とか言ってたのどうなったの?統合失調症も患ってんのもしかして???
    あれだけみんなから追撃はよせって言われてたのにやったんだよ。みおこの時と全く変わってないじゃん。何の成長もしてなさすぎて笑うしかない。学べよ。
    既読がつかない?あれだけ即LINE返してくれてた女性が?飲み会だからって?ありえないよ。女性はさ、飲み会だろうとなんだろうと、気になっている男性とやりとりしてる時は数十分に一度は通知確認するよ?気になってる男性いなかったとしても、朝昼夕のタイミングで通知確認するって。
    ブロックされてないことを願うのみだね。考えさせてください=フェードアウトの可能性高くなった。
    なぜ晩御飯にそんなカロリーの塊みたいなものを食べる?それ食べるのは朝にしとけ。唐揚げとパスタって。脂肪と炭水化物のダブルパンチじゃん。デブ活ブログやりたいんだったらタイトル変えろ。

  13. 牛乳暴威 より:

    しかし夕方になっても返事がまだ来なかったので、心配になって追加でLINEを送りました。
    「軽いノリで誘ってしまってごめん。本音を言うと返事が気になってしまってね。こないだのこと、考えてくれたかな?」「僕は真剣にしょうこさんのことを好きだと思っている。結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます。」

    自分で自分の息の根を止めに行きましたねw

    さすがぽこ助さん!
    俺たちのできないことを平然とやってのける!
    そこにシビれる憧れるぅ!

    [youtube https://www.youtube.com/watch?v=uJpo4Y8Nr5o?controls=0&w=680&h=383%5D

    悪ふざけがすぎましたw

    前回の記事「【しょうこさん21】やはり気になって仕方がありません。」の皆さんのコメントをよく読んで、冷静になってください。
    あちらのコメントにたくさん良い意見がありますよ。

    それと、どなたかがおっしゃっておりましたが、1日ブログ3回更新するより、内省する時間をもっと増やしたほうが良いと思うのと、毎回で申し訳ないですが、心療内科・精神科を受診されてはいかがでしょうか?
    あなたの場合、それが1番の近道のような気がしています。
    急がば回れですね。

    正直、婚活している場合じゃないと思います。

  14. わはは より:

    ちょ、ぽこ助wwwww
    わざと読者を喜ばせようとしてますか?

    一週間ぐらい待ってから、思い込めて、しょうこさんがすごく好きでどうしてもお付き合いをしたい、という内容の文面で真面目にかけば幾分かでも見込みがあったと思いますが、これではだめですよ。

    自分のことしか考えないでガンガン催促してくる余裕のないオジサンなんて、たとえ今平行している他の30代の男性たちとうまくいかなくったって選びませんよ。

    あのさ、ぽこ助、女性に何か次の手を打とうとしたとき、ブログ読者に聞きませんか?
    ・・・っても無駄か、ぽこ助は自分のやりたいようにしかやらないからね・・・。

  15. 大学院生 より:

    >コメント欄に合ったとおりに「どうしても会いたい」と伝えようとも思いましたが、しつこい男性だと思われるとマイナスかと思い、思い留めました。

    って言うけど

    >「軽いノリで誘ってしまってごめん。本音を言うと返事が気になってしまってね。こないだのこと、考えてくれたかな?」「僕は真剣にしょうこさんのことを好きだと思っている。結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます。」

    この内容ならどー見てもしつこい男性にしか見えんわ!

  16. より:

    十分しつこい
    追撃LINEはもう最悪だね

  17. ゆきだるま より:

    えっとつまり、はっきり「連絡した真意は返事の催促」だということをLINEしてしまったということね。
    返事が欲しいって意図なら、いっそ一つ前の記事の大学院生さんのコメントを参考に送ったほうがまだ良かったと思うんだけど。(って言っても今更だよね…)まぁでも、ポコ助自身の言葉で送らないと意味はないか。
    状況的に、しょうこさんが悩んでて連絡してこれないのは変わってないと思うから、ポコ助が軽いノリで連絡しようが、真面目に好意を伝えつつ催促しようが、しょうこさんの反応は同じだと思うんだ。
    LINEって既読にしたら何かしら返事しないと「読んだのに無視かよ」って思われそうじゃん?
    既読にすらならないのは、今しょうこさんの中ではどんな返答も出せないからかもしれないよ。ポコ助からLINEが来てるってことはわかってるはずだから。
    今度こそ黙って待つ、追撃はもうしないってことだけどさ…ポコ助は連絡してみて不安な気持ちは晴れたの?
    今度はLINEが既読にならないか気になったり、既読になったらなったで返事がこないかまた気になっちゃわないかな?

  18. みお より:

    「軽いノリで誘ってしまってごめん。本音を言うと返事が気になってしまってね。こないだのこと、考えてくれたかな?」「僕は真剣にしょうこさんのことを好きだと思っている。結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます。」

    え、素直に会いたいって言ったほうがマシですよこれ………急かしすぎです。いちばん送っちゃうと拙いものです…本当に待つことが出来ないんですね。人にはあれこれ求めておいて、自分は返事を待つことすらできない。本当に大丈夫ですか?我慢というものができないのでしょうか。
    障害だと言いたいだけではなく本気で人間性を心配してます。人の気持ちを考えるという能力が著しく低いようなので、このままでは婚活どころか彼女すらできませんよ…。
    そもそもどうしてこう1日でコロコロ考えが変わるのでしょうか?

    待ってほしいと(一応)誠実に理由まで言ってくれたしょうこさんにどんどん追撃したらそりゃ嫌になりますよ…。ぽこ助さんは告白した自分に満足しただけのように思います。

    ひとのきもちをしっかりかんがえられるおとなにならなければ、けっこんなんてできません。

    受診をしてください。そうすれば少しは自己分析を客観的にできるようになります。

  19. 通りすがりの… より:

    ↑牛乳暴威さんの言う通り。ほんとだよ。
    前の記事に、やめろ〜!ってコメントしてる間に、自らトドメを刺した記事が上がったてビビりました。
    私の(急かされた女性側の)体験談書いといたからもう遅いけど見て。

  20. ななしん より:

    私はこのブログをタイトル通り『婚活ブログ』だと思ってたいましたが、どうやら思い違いだったようですね…
    真剣に婚活を応援し、ありがた迷惑だったかもしれませんが、アドバイスもしようとしていたのが馬鹿らしく思えます

  21. あめ より:

    ぽこ助さんは
    恋愛感情があったり相手の方の内面の事ではなく
    自分が求める想像する条件を好きと言ってるんですね。
    それなら色々納得出来ました。。

  22. さわらび より:

    遊びに誘った時点で「本気じゃないな」って思われるし、そうなったら何言われても胡散臭いし逆効果ですよ…。1通目から真面目にいけばまだ本気さがアピール出来たかもしれませんね。

    女性は男性に比べて拡大思考が強く、ひとつの出来事を過去未来に繋げて考えやすい傾向があります。「告白の返事に対してノリが軽い」というひとつの出来事に対して、「この人は将来、人生の大切な分岐点でもこうやって軽いノリでちゃかすのかな」というように思考を広げます。しょうこさんがこう考えているかは分かりませんが、可能性がある以上、万が一返信が来たら誠意を持って返信しましょう。

    あなたは「ダメならダメでさっさとしょうこさんのことを片付けて、せいこさんと心置き無くデートしたい」って考えただけなんじゃないですか?だからこんなにしょうこさんのことを思いやってない行動が取れるのでは?そういうふうだから自己中って言われてるんですよ。

    あなたは恋をしてそわそわしているんじゃなくて、ちょっと面倒なことになってきた案件をさっさと処理したい焦りを抱えてるんじゃないですか?

    あら汁、結構日がたっても残ってますね。一人暮らしのはずなのにそんなに量を作るんですか?まあ一人暮らし(のはずですよね?)の成人男性にしては珍しいメニューではありますが。あら汁作れるほど料理が出来るならもっとダイエットに有効な食事を作ると良いと思います。

  23. 通りすがりの… より:

    コメント主の皆さん…私もですが、カサンドラ症候群になりかけてます。
    毎日気分が変わる話の通じない相手に翻弄されて精神が摩耗してきました。
    しばらく離れます。
    逃げる私をお許し下さい。

  24. 梅酒 より:

    この人の好きになる基準ってさ、「顔がある程度かわいいか」っていうことだけじゃない?それが全てだと思うー。

    あと、LINEの追撃は、タイミング、内容、言い回し等何から何まで最悪の一手だね。
    前回のコメントであんなに皆が止めてたのに読んでないのかな?
    多少の可能性があったとしてもこれ一発で台無しにできる威力だわ。

  25. たなか より:

    「しょうこさんにはそれだけのポテンシャルがあります^^」
    ポテンシャル…
    料理その他と俺に好かれるポテンシャルがある、いつもの上から目線のジャッジですね。自分はいつも人を評価する側というスタンス。上司が部下を褒めるような。

    人付き合いが会社しかないまま20年ほど経過すると、人間は上下関係と評価が軸になる会社的なコミュニケーションしかとれなくなるのでしょうか。

    あまり望まないLINEが立て続けに送られてくるの、かなりの精神的な負担になると思いますし、それだけでストレスも溜まりますし、自分に負荷をかけてくる男性に恋愛感情って持てるものでしょうか?

    また、あまりにも「待てない」性格というのは、メンタルのキャパシティの小ささを感じさせますが、それを「愛だから」こういう突飛な行動になった、と言い張るのも真実味がなく正当化に聞こえます。

  26. www より:

    >「誰でもいい」なんて感情はありません!それだったらぽこ助は出会った女性全員に告白してますよ^^;
    たくさんの女性に会ってもその中でほんの一握りの女性にしか告白していないのは、それが本当の愛だと感じたからです


    いやいや、しとるやないかーい!
    去年何人の女性に告白しましたっけ?
    お忘れですかー?
    認知症なの?
    都合の悪いことは無かったことになる脳ミソなの?
    早く病院行け

    >「ノリが良くて朗らかな印象」


    誰に言われたの?
    確認したの? また決めつけ?
    既読にならないならブロックされてるんじゃない?
    恐怖だと思うよ、しょうこさん。
    話通じない人だなーって思われてるだろうし。

  27. にゃーす より:

    ぽこちゃんを見ているとなんだか初めて好きな人や彼氏彼女が出来て不安から独りよがりになりすぎている中高生時代の自分や友達を見てるみたいで恥ずかしくなります笑

  28. ななな より:

    追撃は既にしてしまったし、もうこれ以上は絶対待つしかないですね。
    気になって手につかなくてラインを送ってしまうって、余裕がない人にしか見えないです。
    男らしく待つとか、年上の余裕を見せるだとかいつも言ってるじゃないですか。
    落ち着きのなさそうな様子が文章だけで伝わってきます。
    ライン送ったりする前に一度深呼吸したり、みんなのアドバイスをもう一度読んでみたりとかしてみたらどうでしょうか?

    食事はその状態を続ければ痩せると思います。
    でもぽこ助さんは、定期的に誰かと食事だとか飲み会だとかでたくさん食べてるので意味がありません。
    誰かといるときでも、お酒は1、2杯までに抑えてご飯もせめて普通程度の量にしてくれればと思います。
    ストイックにやるというなら人前でも1人でも食事に気を使ってください。

  29. シェリル より:

    みんなひどいー
    言い過ぎでは?!
    ぽこさんはぽこさんなりにがんばったと思いますよー
    結果はどうあれ…

    もししょうこさんからいいお返事もらえなくても次につながるといいですね!
    何歳でもどんな外見でも女性に敬意を持って大事に思う心を持てば、いつか必ずいい結果になりますよ!

  30. ドラパルト より:

    ブリのあら汁まだ残ってたのかー

  31. 塔子 より:

    追い打ちとはwww
    夜でも未読スルーとなると、返事に困ってるんだろうね。
    明日の朝になっても未読ならブロックされてるかも。
    ネットでも書いてあるLINEのブロック確認方法(スタンプをプレゼントできるか確認するやつ)
    でも試してみて、ブロックされてたからもう諦めな!

    ぽこ助さんは、誰にでも告白するんじゃなくて
    焦ると告白する病ですw
    そして、我慢がきかない病ですwww

    恋愛って「待つ」のが辛い事ありますよ。
    一人で悶々と色々考えて、見えないことにしなくていい心配をして、
    なんでだろう?何を考えてるんだろう?
    以前にもいろんな方がコメントで書かれてますが、
    大体の人がそれを思春期から経験して、
    大人になって「我慢」や「相手のことを思いやる」ことを覚えて
    うまくいく方法を身につけていくんですよ。

    ぽこ助さんはその経験値が大人になっても「0」なんですよ。
    いろんな人とデートを重ねて経験値が上がってると思ってるだろうけど、
    それは、女性と「会う」と言うことだけの経験です。
    そこから、「相手の気持ちを知る」「相手との距離を縮める」の経験値は「0」のままです。

    せっかく、ここまでブログ書き続けてるんだから
    一度じっくりこれまでの自分がやってきたことを「客観的に」読み返してみてください。
    まあ、ぽこ助さんにはちょっと難しいかなw
    ここらで今までの経験を失敗だとちゃんと捉えて本当の「レベルアップ」を目指してください。

    ちなみに、ダイエット・・・。
    夜に脂分取るなよ〜〜〜www
    昼にしなさい!昼にw
    んで、脂分は質のいい「脂」にしなさいよ。
    取らなさすぎだと、今度は肌がカッサカサになって
    脂ぎってるのにフケがボロボロ、肌カサカサで汚ったないことになるよ〜!!

  32. とりとり より:

    告白返事の催促LINE、送ってしまわれたのですね…残念です。

    デートの誘いからの、返信を待たずに告白の返事催促は、しょうこさんからすれば恐怖ですよ…
    (この人と付き合ったら束縛強そう…)としか思わないです。

    ゆうこさんのとき、せっかく交際OKもらったのに毎日のLINEを催促しすぎてフラれたこと、忘れてしまいましたか?
    そこは記憶から抹消してはダメですよ!

    食事についてですが、いくらなんでも食べる量を減らしすぎです。
    ぽこ助さん、空腹で判断能力落ちていませんか?

    栄養バランスもめちゃくちゃだと思います。
    栄養もカロリーも足りなすぎる。
    その食生活続けると、体重は減るかもしれませんが、同時にハゲますよ?

    コメント欄でオススメしてもらった「あすけん」アプリ、ちゃんと使っていますか?
    無料会員でも、食事1日分を全部入力したら食事のアドバイスもらえますので、ぜひ活用してください。

  33. ぺんぎん より:

    アウトー。
    もし、しょうこさんが迷ってたとしても、このジェットコースターのような情緒不安定さには付き合えないと思うでしょう。
    寧ろ、迷ってて良かったぽこ助の本性が分かった、OKしてたら危なかったって思ってるかもね。
    よっぽど意志薄弱な女性でない限りこれはきっぱり断る方に傾きますわ。
    ま、次頑張れや。

  34. より:

    ぽこさんってコメントで◯◯さんいい人じゃんって言われてたら告白してる印象を受けるんだけど気のせいかな……
    本当は人の意見に流されてるよね、この記事みたく変な所だけ自分の道突き進んでいっててさ

  35. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、お仕事お疲れ様です。

    今日3度目のコメントになります。繰り返しになりますが、午前中に宣言された事をあっさりと覆す堪え性の無さに驚きです。読者の皆様のアドバイスどころか、ぽこ助さんご自身が仰った事すら無かった事にされています。もう一度前回記事から段落ごと引用させていただきます。

    >他の方もコメントをしてくださっていましたが、日曜日の夜まではとりあえず待ってみようと思います。もちろん、日曜日の夜もストレートに聞くのではなく、何気ない会話でLINEをしてみようと思います。男は黙って返事を待つ!

    今日LINEを送っている時点でしょうこさんに余計なプレッシャーを掛けている事がまだお分かりいただけないのでしょうか。はっきり申し上げますが、ぽこ助さんが今回送ったLINEの内容は最悪だと思います。完全に催促です。今回も記事内容を一部引用いたします。

    >しかし夕方になっても返事がまだ来なかったので、心配になって追加でLINEを送りました。

    >「軽いノリで誘ってしまってごめん。本音を言うと返事が気になってしまってね。こないだのこと、考えてくれたかな?」「僕は真剣にしょうこさんのことを好きだと思っている。結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます。」

    >と伝えました。

    ぽこ助さんはしょうこさんに「しつこい男だと思われたくない」と仰っていますが、これ程短期間で催促している時点で、しょうこさんは既にぽこ助さんを「しつこい男」だと感じている可能性があります。日曜日まで待つと仰った以上、既読になるかどうかもそれまで待つべきではないでしょうか?

    >ぽこ助は本当にしょうこさんの事が好きです。楽しいデートを重ね、楽しい結婚生活・子育てをイメージできます。しょうこさんにはそれだけのポテンシャルがあります^^

    ぽこ助さんが誰を好きになるかは自由ですが、しょうこさんを本当に好きであれば「ポテンシャル」なんて言葉は出ません。以前の記事での「クオリティ」発言を思い出しました。相変わらず他人をモノ扱いされています。繰り返しますが、過剰な他者軽視を改善されない限り、ご結婚されたとしてもパートナーやお相手のご家族が精神的に病みますし、あっさり離婚に至るでしょう。「楽しい結婚生活・子育て」どころではありません。

    あなたは「自分を客観視する事」もできませんし、「自分で意識して改善出来る」人間でもありません。改善出来る人間であれば、あなたはとっくにご結婚されていますし、読者の皆様も疲れ切っていません。現状のままではしょうこさんもぽこ助さんを切る可能性が極めて高い。しょうこさんが余りにかわいそうです。

    ぽこ助さん、あなたはしつこいとお感じになるかも知れませんが、ご自身からは決して病院に言及されませんね。繰り返しますが、何故病院をここまで拒否されるのか、理由を教えていただけないでしょうか? 言っても通じないようですから、はっきり申し上げます。

    「婚活は中止して、すぐに病院に行ってください。」

    再稿になりますか、行くべき場所の優先順位は

    ① 病院の心療内科・精神科。ぽこ助さん自身の特性を把握し、対策や訓練を始める。
    ※訓練は最低数カ月〜年単位の継続が必要

    ② 病院の内科系。生活習慣改善(食生活改善や飲酒の抑制、肥満解消など)の指導を仰ぐ。

    ③ トレーニングジム。②の医師の指導を踏まえた上で行く。

    絶対に心療内科・精神科を優先してください。以前のような無料カウンセリングは無意味です。前回記事の悲しいさんのコメントをよく読んでください。
    これまでの読者の皆様とのやり取りを考えると、今のぽこ助さんに生活習慣指導は通じない可能性が高い。内科医の指示すら都合よく捉え、重要な部分を無視されると思います。

    今、私が言いたい事は「病院で専門家に診断してもらう事」だけです。正直これ以外に書きようがありません。コメント欄を読んで感じる事は、読者の皆様の我慢強さです。これ程までにぽこ助さんには意見もアドバイスも通じないのに、粘り強くコメントされている方々も多いです。ぽこ助さん、あなたの行動でどれだけの方々が疲弊されているか。もう少しお考えになってはいかがでしょうか。

    • カプチーノ より:

      病院に行くのはいいんだけど、病気や障害のある人を馬鹿にして食い物にしている医者も結構多いから気をつけてください(食い物にされた側の経験者です)
      治療のために医者以外の人のカウンセリングとか別料金で受けさせられますけど、ちゃんとした心療内科なのに実は臨床心理士の資格すら持っていないなんちゃってカウンセラーが出てきて、話を聴くのがめちゃくちゃ下手だったりイラッとすることがありますから、もし病院に行くなら口コミとかよく見たほうがいいですよ(その病院がサクラとして良い口コミを書いている可能性もありますが)

      ぽこ助さんはもしかしたら知能には問題がないアスペルガーなのかもしれないですね…
      専門の良い病院が見つかると良いのですが…人の考え方って簡単には変えられないから、今更病院行ったところで変わらないかもしれませんけど…

  36. サラさん より:

    もうね、人の意見聞く気がないなら、自分の意見を貫けよ。
    本当は意見見てほしいけど、見た気になって、数時間で裏切るなら最初から貫いた方がまだマシだわ。
    自分で日曜日までまつっていいながらの追撃やばい。まだ、デートに誘うLINEまでなら許せる。急かしてるように見える!って人もいるけど、正直「いつまでに返事欲しい」って前もって約束しておくのが無難だったけど、それしてなかったから、まあ、1週間ってひとつの区切れ目だと思うし悪くない。
    ただ、夜のLINEはクソ。
    どれくらいクソかというと、みおこちゃんにおくった「他の子ともデートしてるんだ!」ってLINEくらいクソ。
    昼の返信を待てよ。それすらも待てないのかよ。
    そもそもそんな(自称)好きになった人に告白してて、他の人とデート出来る神経がわからん。しょうこさんのことが好きだと言えば言うほど矛盾がすごい。
    それがわからないんだから、病院行けって言われるんだよ。

    とりあえず「恋愛結婚したい」んじゃなくていいんだよね?「とにかく誰かと結婚できればいい」んだよね。
    それはそれで否定しないけど、恋愛に関してアドバイスとかいって語るなとは思う。

    まず、自分ことを知ろう?

  37. より:

    その歳で(自称)ノリがいいのは気持ち悪いだけ。。
    ただでさえ中身が無いんだから、せめて外面だけでも落ち着いてみたらどうでしょうか?

  38. 悲しい より:

    我慢できないだけじゃなくて更に追加の返信をしただけでも最低を下回っているのに、

    >とはいえ、実際しょうこさんがザイラー活動で月30万円くらい使っていたらさすがのぽこ助もおこ助かもしれませんがね^^;何事も限度はありますから…。

    待ってる間にこんな事を思えるなんて・・・・
    仕事が手に付かないのをしょうこさんの所為にしていたのも酷いけど、30万円の話は度を越しているよ。だって全部想像なんだもの。
    想像の中で、結婚したいと思っている人の悪い所を見付けて、想像の中で怒っているんだよ。それって、とてもおかしいことだよ。

    不安で暴走しているのは分かるけど、そういう時こそ人の本性が出る。ぽこ助の本性見たり、という感じだね・・・

    今までもそうだったと思うんだけど、今後の人生でもこういった不安に襲われる場面がまた沢山出てくるはずだよ。その時に隣にパートナーが居てしまったら、パートナーまでおかしくなってしまう。それがみんなが言っている“カサンドラ症候群”そのものだよ。

    告白の返事を待っているだけでこの有様。この後、もし結婚まで行って家族を作るとなったら、

    ・挙式
    ・新居
    ・妊娠
    ・出産
    ・各行事

    等沢山のイベントがあって、それらには全てお金がかかって、沢山の人と沢山のコミュニケーションを取らなければならないんだよ。
    今こんな状態では、とてもじゃないけれどこなしていく事は無理だと思う。
    (妊娠出産と書いたけど、仮にどちらかが原因で不妊だった場合、治療も必要になってくるよ。不妊の原因は男女共に可能性があるんだよ。検査をしないと分からない事だけど、ぽこ助自身は大丈夫?)

    精神的に未熟で、不安定過ぎるよ・・・。適応障害の可能性も出てきたと思う。
    過去の何かがきっかけなのかもしれないし、原因は分からないけれど、“大き過ぎる不安を感じやすい”というのも加えて医師に相談すべきだと思う。

    この後、返事があってもなくても明日の朝にはまた空元気なブログを書くんだと思うけれど、自分に嘘を吐いて虚勢を張り続けているともっと理想の自分と本当の自分がかけ離れてしまって、しまいには追い付けなくなるよ。

    そうなってしまったらもう、取り返しがつかないよ。
    悲しい。

  39. インスペクター より:

    自分が異常であることを認め、他の方が言うように一刻も早く病院に行きなさい!!

  40. うーん、このぽこ! より:

    >ぽこ助は本当にしょうこさんの事が好きです。

    はーい、おぽこちゃん、頭がちょっとアレみたいなので時系列でおさらいしてみまちょーねー。

    まず、しほりさんに告白したのが、昨年の12月20日でちたね。で、その日の帰宅後に追撃メールを送り、翌朝正式に振られまちた。

    そして12月222日にみおこと運命の日を迎え撃沈ちまちた。で、またその翌日にみおこへ未練たらたらの記事をあげていまちゅね。
    もっと言えば、おぽこちゃんはこの時の記事で次のような事を書いているんでちゅよ(原文まま)。

    >好きになった女性が決して手に入らないところにいる。
    >そしてそれがグレーだったのが明るみになった。
    >その時、皆さんはどんな気持ちになりますか?現実を即座に直視して次の女生徒の愛を育めますか?

    この時点で頭の中はみおこの妄想でいっぱいでちゅね。

    少し日が経ち12月27日。しほりさんと最初からやり直したい、という記事をあげまちた。
    突如しほりさんの存在が大きくなってちまいまちたねー。

    その翌日の12月28日にしょうこさんとデートをちまちた。
    この時に告白がちらついていたようですが、「妥協されているような気がした。」
    「結婚を焦っている女性と上手くいくのか?」というお得意のマウントから告白する事はちまてんでちた。
    この時点で、おぽこちゃんからしょうこさんへの好意は読み取れません。

    その間にも後輩君経由でナースちゃんとWデートを目論み、この計画が破談になったのが年の瀬迫る12月30日でちた。
    この時点でも、しょうこさんに対しては
    「結婚できそうだから告白するのであって、本当に好きではないのかもしれません。」
    という記事をあげしょうこさんに対して好き、という感情は生まれていまてんね。

    当たり前ですよね?前回の上から目線のデート報告をしてから2日しか経っていないうえに、
    その間特に何も起こっていないんでちゅから。

    そして、年末年始を跨ぐあたり新たにでせいこちゃん、みおこの友達(未遂)、りほちゃん(大穴)が登場していまちゅ。

    で、わちゃわちゃしながら、先週の土曜日にしょうこさんと新年一発目(そういう意味じゃないですよ^^;)のデートで告白に至ったんでちゅ。
    ここで、おぽこちゃんの告白の文章を引用してみまちゅね。

    >しょうこさんさえよければ結婚を前提にお付き合いしませんかと言いました。
    >ドキドキしました。ぽこ助はしょうこさんを好きになっていたと思います。
    >好きではない相手にとりあえず告白するなんて状況では、言葉も詰まりませんしドキドキもしません。
    >でも両方があった。これは恋でした。(←個人的にここがキモ過ぎて寒気がします)

    え?「好きになっていたと思います」!?
    「両方があった。これは恋でした」!!??

    これって告白してみた結果ドキドキしたし、言葉に詰まるような気がしたから
    恋だって思ってるだけのただのこじ付けだよね???

    前振りが長くなってしまいましたが、
    冒頭のぽこ助のしょうこさんの事が本気で好きなんて薄っぺらいんですよ。信用に値しないんですよ。
    いったい年末のデートから告白デートまでの間のどこに本気で好きになる要素が含まれてたの?

    あれもいいかも、これもいいかもってフラフラしてただけでしょ。

    どんなに素敵なことを書いていようと、ぽこ助がこの記事の中で書いているのは、
    告白した手前、付き合う可能性はゼロじゃない、童貞捨てられるかもしれない、
    から膨らんでいった妄想の延長にしか見えないんだよ。

    まとめてみようか。

    ①12月20日 :しほりさんにふられる
    ②12月222日:みおこにふられる
    ③12月23日 :みおこへの未練を愚痴る
    ④12月27日 :しほりさんへの未練を愚痴る
    ⑤12月28日 :しょうこさんと年末デート(この時点で好意なし)
    ⑥12月30日 :ナースちゃんとのWデート計画破断
    ⑦1月5日  :みおこに友達を紹介してもらうように依頼
    ⑧1月11日 :しょうこさんにふられる

    ①を起点として、⑧までわずか3週間だ。
    全てが本気だというなら異常だよ。異常。そして性欲モンスターだ…

    しょうこさんとの物語がこれで終わり、せいこさんとデートをし、
    複数回デートを重ねる事が出来たとしたら、同じこと繰り返すだけなんだって。
    いつも同じパターンの繰り返し。
    で、変な距離感のまま告白、炎上して理解不能な持論を展開して本気で好きだ、と喚き散らす。
    (誰かがこのような現象をポコ・スパイラルと呼んでいましたね。良い言葉だと思います。広辞苑に登録してほしいくらい^^)

    今のまませいこさんと関係を持とうとしたっておぽこちゃんはせいこさんを不幸にするだけなの。
    これ以上被害者を増やすの止めようよ。

    おぽこちゃんは間違いなく普通じゃないんだよ。今のまま他人と正常な関係を築き上げるのは無理だよ。
    病院行こうよ、病院行こうよ、お願いだから病院行こうよ…

    読みにくい長文、本当にすいません。

    あ、体重の報告の件だけど100gの誤差で重い方を上げることをストイックとは言いません。
    本当にストイックな人は夕飯に「唐揚げサラダパスタ」なんて食べませんよ。

  41. 一視聴者 より:

    すごい!想像の斜め下へどんどん落ちていく!
    こんなゴミにも満たない凄惨な人間性はどうやったら成り立つのか本当に興味深いです!
    学生時代にいじめを受けて、周りを見返すために勉強や仕事をがんばってきたのは素直に素晴らしいと思います。
    でもなぜそんな努力家の青年がこんなに醜悪な人格へ変貌したんでしょう…
    きっと女性をアクセサリー程度にしか考えないその歪んだ無意識は精神科などに行っても直ることはないでしょうね。
    ですから精神科なんて行くだけ時間の無駄です!ありのままのぽこ助さんを、同じようにATM程度に考えて一緒にいてくれる女性を探す方が有意義ですよ!
    どうぞそのまま出会う女性たちに不快感と不幸を振り撒いて、孤独のままに一生を終えてくださいませ。

  42. そういえば より:

    最近応援団さんもあんまり来なくなっちゃったね

  43. w より:

    明日の朝ブログでは、しょうこさんから返事ないので「ぽこすけのほうから願い下げですね!人のことを待たせるなんて馬鹿にしてますよ、、これだからアラサーは嫌なんです!だから売れ残るんですよ!」とか言いそう。

    お断りLINEが来たら「やはりダメでした。しょうこさんは優柔不断でぽこすけには合わないと思ってましたよ、OKもらっても優柔不断ではこの先やっていけるか心配でしたので断ってくれて良かったですよ!ポジティブぽこ助にはせいこちゃんがいます!もうすでにせいこちゃんを好きになりかけています!」なんて言わないでよ?

    コントかよ笑っ
    宮下草薙の草薙みたいだなw
    (草薙は才能あるから許されるキャラ)
    早く病院行け

  44. はじさらし より:

    これで完全にヤバい奴って思われただろうから、しょうこさんから返事は来ないかもね。関わるのが恐怖でしょうよ。
    自業自得なので、しょうこさん不誠実!とか言うなよ。

  45. ダイエット同志 より:

    堕落した肉体には、堕落した精神が付きものです。
    ダイエットとは、言ってしまえば理性の極地にあります。
    自分に対して甘い心が肉体の堕落を招きます。
    しかし、食べたい物を我慢することはとても難しいです。飽食が叫ばれる現代では尚更です。
    まずは、食べるタイミングから変えましょう。
    カロリーは、朝>昼>>>夜 の順番です。
    唐揚げやパスタを食べたいのなら、朝に食べましょう。朝にある程度食べると、昼はお腹が空きません。昼を軽くする分、夜は早くお腹が空きます。
    夜を早くすることによって、寝るまでの時間が稼げます。夕食を早く取ることはダイエットの味方になります。
    まずは、そこから始めてみてはいかがでしょうか。

  46. キノコ より:

    ぽこ助、お疲れ様

    皆さんからコメントでボコボコにされてますが、「しょうこさんからの返事待ち」の記事だけに焦点をあてたなら特別異常扱いされるような内容ではありませんので、ご安心を。

    ヤキモキ返事を待つ恋愛経験値の低い人の心の動きと考えれば、別に普通…といった印象です。 
    (片思い相手へのアプローチ方法に思い悩む若者にありがちな心の動きに似てる)

    皆さんが厳しいのは、ぽこ助は若者ではない&これまでのブログコメントがぽこ助に全く響いていないからです。

    しょうこさんですが、明後日になっても既読にならないor何かしらのコメントをくれないなら、次にいったほうがいいかもしれません。

    しょうこさんがぽこ助のことを妥協キープだろうと少しは大切に思っているのなら、ぽこ助のことを不安にさせすぎないためにも、そんなに遅れずにLINEの返事はすると思います。
    持ち駒にカウントしているならば「もっとぽこ助のことも知りたい」と思っているはずですし、告白返事を保留しつつ会うことができるキープ君は本来、優秀なキープ君です。

    もし、しょうこさんが「不安にさせている」自覚がない人なら、ぽこ助との相性は致命的に悪いですよ。

    あ、具体的な疾患•障害名をあげてるコメントは体系的に精神医学や心理学を学んでない方の意見である可能性が否定できないですが、ぽこ助に精神的未熟さがあるのは確かです。

    ぽこ助はもっと自分の内面を見つめる必要があります。専門家のサポートを受ける受けないは別として、自分でできる範囲からの内省をしてみてください。(実際、人格者程、よく内省してるものですよ〜)

  47. ぱむ より:

    1日って24時間しか無いんだよ。
    寝ている時間を抜くと18時間程、その間にこんなに気持ちがブレブレになって仕事も出来なくて他人を巻き込んで大暴れ…
    冗談では無く精神科行きな!
    ここの人達やTwitterの人達、あなたの事心配して色々アドバイスしているのに全く聞いていないじゃん。
    あなたのどこがおかしいのか、あなただけでは分かっていないからみんな時間を割いて一生懸命伝えようとしているよね?
    でも聞かない…
    じゃあ何でブログなんてするの?
    コメ欄公開しているの?
    ブログなんてやめて自分だけの日記帳に書きなよ。

  48. ぽこ助がんばれ より:

    たぶんぽこ助さんはつらかったのですよね

    これは想像ですが、しょうこさんにとってはほかにも大切な男性がいたから、おそらく次の土日あたりでその方とお会いしたうえで最終的な判断をされる予定だったのかなと思います。
    ぽこ助さんもその想定はされていましたよね。
    もしそうならしょうこさんは今返答を催促されても答えようがないこともわかるでしょう。
    今回のことはしょうこさんを追い詰めただけです。

    待てない自分というのもご自身の特性ですので、それをさらけ出した上で受け入れてもらえる女性と結婚できたら一番よいとは思いますが、40過ぎのぽこ助さんが20代の競争率が高い女性のみを狙うならばその心の弱さをさらけ出してしまうと選んでもらえなくなる可能性が高いでしょうね。

    もし今回お断りされたなら、まず心療内科を受診してご自身の特性を第三者(医師やカウンセラー)に説明してもらいそれを受け入れること、それと結婚相談所で担当者にアドバイスをもらいながら婚活すること、これらをぜひ実践してください。

    つらいと思いますが、ハッピーエンディングに向かうためには努力が必要です。応援しています。

  49. いける より:

    教祖様

    ダイエットに関してですが

    夜を抜いて春を増やしましょう
    ラジオ体操くらいの負荷で良いので運動しましょう。または一駅分くらい歩きましょう、つまり運動しましょう。

    コメント、まったく響かないようですね。
    体重計も早々に買いましょう。

    全て教祖様がおっしゃっていることでございます。
    ほんとに有言不実行ですね。誰も困りませんが。

    しょうこさんについては「実はしょうこさんにLINえしてたんです」と後付けで言わなかったことと「ベテラン婚活マスターの恋愛心理学に基づいた完璧な理論に基づいた行動」という謎の裏づけがなくて良かったです。

    が、あまりにも朝令暮改すぎます。

    コメントに

    「他の女の子の会ってもいいじゃん」
    「追撃のLINえしなよ」

    というのもあるにはありますが、「そうじゃねえ」といつもつっこまれますね。落ち着きましょう。

    今日は体重計を買う、またはジムできちんと体重、体脂肪率など体組成を把握し、体脂肪率が25%を超えていたら、病院へ行きましょう。まずは心療内科です。きちんとしたカウンセリング。

    まったく響かないと思いますが。