【しょうこさん23】昨日は結局LINEの返事はありませんでした。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマリーアントワネット!ぽこ助です!

さて!昨日は結局しょうこさんから返信はなかったですね。

飲み会から帰ってきてすぐに寝てしまったのか…考え込んで面倒になってしまったのか…

はたまたなさかのブロック…ってそれはさすがにないでしょうね^^;




別にしょうこさんには、告白した後にせいこちゃんとのデートを約束したこととかを教えたわけではないので、特にぽこ助のポイントが下がったというような事はなかったように思います。

前にみおこに送ってしまったLINEみたいに「今度他の女性とデートがあるから^^;」なんてLINEは今回は送っていません。

一度した失敗は繰り返さない…こうやって人は少しずつ成長していくものだと、ぽこ助は思います。

もしかしたら、しょうこさんはぽこ助に対する返事に悩んでいて、そこにぽこ助がデートの誘いをしたから2重で悩んでいる…という可能性もあり得ますね^^;

もう、そんなに悩まないでぽこ助は早く返事がほしいです。



しょうこさんの事が引っかかっていると結婚相談所にも入会できないし(ヤサオ氏から返事があったら教えて下さいと言われています^^;)、せいこちゃんともすっきりした気持ちでデートができません…。

フラれてしまうのはそれはそれで辛いのですが、返事が来ないのはもっと心がモヤモヤするというか、霧が晴れずに前に進めないというか、そういう感覚になってしまいます^^;

出来る事なら…返事だけでもしてもらいたいですんべ^^;無理なら無理と言ってくれればそれはそれで吹っ切れると思います。フラれてみないとわからないですけど…。



いかんいかん!フラれる事ばかり考えていると本当にフラれてしまいますよね^^;プラセボ効果です!!

きっとしょうこさんからはいい返事がもらえる…その希望を捨てずに、土日までは返事を待ってみることにしましょう!!

どうしてもネガティブな未来を想像してしまうのは良く無い癖ですね^^;

みおことデートしていた頃も、「将来はあんな家庭になりたい!」というポジティブなイメージを常に持っていたからこそ、毎日生き生きと楽しくいられたってもんです!

もちろん、彼女についてはお互いのニーズがマッチしなかったので仕方がないですが…まあ、ビジネスパートナーみたいな関係ですかね。

恋愛関係ではないけれど、お互いに利害が一致すれば協力し合う、ステークホルダーみたいな^^



と言う感じなので、しょうこさんについては引き続き返事を待つこととします。

そして、日曜日は申し訳ないのですが予定通り、せいこちゃんとデートをします。1月中に返事がもらえないようであれば結婚相談所には入会しようと思います。

ヤサオ氏も、今は文句言わずにぽこ助を待ち受けてくれていますが、今の情熱が時とともに冷めてしまう可能性も考えられます。

さすがに入会手続きをすると言っていた日に電話で「やっぱり今日はやめます。紳士たるもの女性の返事を待たねばならないので。」と伝えたときは少し拗ねてましたから^^;

(もちろん、もっと下手に出た言い方ですが…。)



若者は熱しやすく冷めやすいですからね!って、ぽこ助もまだまだ若いか^^;なんちゃって!

さて、今日も一日張り切って頑張りましょう!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    結局自分の都合
    自分の事しか考えてない

  2. もち肌 より:

    あれほど焦ってガツガツしたLINEを送ってポイントは下がってないとか、同じ失敗を何度も繰り返しているのに気付いていないとか、流石に少し恐怖を感じてきました。
    前回のみなさんのコメントをひとつひとつちゃんと読みなさい。
    思考、行動が異常なのは明白です。
    心療内科で診てもらわないと、婚活の成功はありえません。

  3. 最近ぽこすけをぼろくそに突っ込んでたヤマダさん見ない より:

    なさかのってなんやねん、さかなか
    あとみおこちゃんとは協力しあう関係じゃないから
    ぽこすけはみおこちゃんにお金を払い、みおこちゃんは受け取ったお金分の時間をぽこすけに割く
    それがみおこちゃんとのギブアンドテイクであり、世に言うパパである

    それがギブアンドテイクだと認識出来んのならバイトに当てはめて考えてみて
    ぽこすけ→店長
    みおこちゃん→アルバイト
    業務内容→ぽこすけとデート
    給料→みおこちゃんへのプレゼント

    完璧なパパやん

  4. にゃーす より:

    本登録するのには審査とかで半月ほどかかるんでしょ?もう書類だけ出しといた方がいいと思う。少しでも若い子と結婚するには少しでも若いうちに登録すべきだと思うけどね。

  5. みお より:

    ポジティブなのは勝手にしてもらったらいいですが
    本当に自分のことしか考えられないんですね。
    というよりなぜポイントが下がってないと言えるのか…不思議で仕方ないです。
    一体どういう思考回路をしてらっしゃるのでしょうね、恐ろしいですもはや。

    最近ポコ助さん変わられてきたのかなと思って応援してましたが、がっかりしました。
    もう一生彼女なんてできなかったらいいと思いました。
    このまましょうこさんとお付き合いができたとしても、今のポコ助さんのままだとしょうこさんが可哀想ですもん。

    そろそろみなさん書かれている病院の受診についても何か触れられたらいかがですか?
    あなたのその思考回路本当に病気だと思いますよ。
    自分で思ってなくても周りは振り回されてると思います。

  6. 梅酒 より:

    いやいや、どんだけ自分勝手なんだよ!
    結局、しょうこさんのことも好きでもなんでもなく、あわよくば狙いだったのがよくわかりますね。
    ノーの可能性が高いとわかれば、悩んでないでとっとと返信よこせ。そうじゃないとせいこちゃんとのデートも楽しめないし、相談所の登録ができないじゃないか。
    好きだったら、相手のことばかりを思いながら、望み薄でもYESの返答を願って待ちますよ。返答前から切り替えられるのはやはり女性をアクセサリーとしか見てない証拠です。
    初めから体目当てで近づいているやつのほうがマシなレベルです。
    お前には一生独身でいてほしい。
    コメントしてる人も今回は愛想を尽かす人が多いと思いますよ。

  7. インスペクター より:

    あなたは何もわかってない。

    考え方が全部自分本位で、相手のことを一つも考えられていない。
    考えたふりしている分、以前より退化してるとまで言えます。
    その考えたふりはだれに対してのもの?
    ブログやツイッターで批判されないためですか???

    そんな無駄なことするなら少しでも相手の、他人の気持ちを理解するような努力してください。

  8. ぺんぎん より:

    × ビジネスパートナー
    ○ 鵜と鵜匠

  9. おさかなさん より:

    もう恐怖しかありません。。
    前回の皆さんからのコメントを読みましたか?
    むしろもう一度読んでください!!しっかり読んで自分が何をしたのかわかってください!!!
    自分の都合ばかりで最低な方です。
    恐怖と同時に怒りも覚えてきました。

  10. ぺんぎん より:

    会って食事しただけの間柄で『結婚を前提にした』お付き合いを要求された上、短時間で軽くなったり重くなったりのメッセージを送って来る情緒不安定ぶりに『関わってはいけない人だった』って気付いてブロックしたのかもね。

  11. わはは より:

    大丈夫、もうしょうこさんからはブロックされてるよ!
    追撃でブロックを確実なものとしましたね!
    結婚相談所は申し込んでも申し込まなくても今のぽこ助なら同じだよ。

  12. ぽこじぃ より:

    焦るな。焦ったら負け確定になるぞ。
    あとさ、「結婚を前提にした」って言うのが良くないよ。
    それってプロポーズしてるのと同じだよ?
    デート3回目程度の相手から、いきなり結婚してくださいって言われたら引くだろ。
    いきなりってステーキでもあるまいし。
    1年婚活やってきて何を学んできたの?君は焦りすぎ。
    あと、どんな過去があったのか知らないけど若い女に固執しすぎ。
    金持ってれば若い女がなびくと思ってるのは中年男性だけの考えだよ。
    若い女に良いように利用されるだけだからな。
    返事が来ないことの意味を考えましょう。それが、しょうこさんからぽこすけへの答えです。(つまりNOということ)
    切り替えて結婚相談所編に進みましょう。ブログ楽しみにしてるからね。

  13. はじさらし より:

    このブログ、その筋の専門家の研究材料になり得るのでは?
    とポジティブにとらえてみました。

    どこかのエライ人、研究してくれないかな?

  14. いける より:

    教祖様

    さすがに見苦しいでございます。

    「愛というものは」「人というものは」と大きく捉えて人をけなし

    「これは返事を急かしていない」「他の人とデートと言ってない」と細かい違いで自分を擁護

    40年の人生にお疲れのご様子です。
    まず体重計買って、体の状況を把握しましょう。

    「あれは前に測定した老人のデータだ」というのが誤りであることをご認識ください。

    データと自分の考えの違いを心療内科の先生にご相談ください。

    体脂肪率は20%後半だと思われます。
    体年齢も50歳代くらいでしょう。

    現在の41歳よりは老けた数字が出ると思われます。

    何にせよ「俺は若い!斎藤工!」とはかけ離れております。

    どうしてそうなるのか、病院の先生にご相談ください。

    トレーナーでもいいですが、病院の先生の方がいいです。金儲け絡んでないからです。

  15. さわらび より:

    もやもやして前に進めないとのことですが、その「前に進む」にはしょうこさんが含まれてないんだなってことがよく分かりました。「せいこさんと心置き無くデートする」と「相談所への入会」だけが今のぽこ助さんの前進なんですね…。

    しょうこさん、ポイントは明らかに下がってますよ。あまりにも突然の告白、返事をしようとしたらあんみつ食べてる、告白を無かったことにするかのような誘い、からの時間をあけた催促。役満です。
    日曜は希望を持って告白の返事を待ちながらせいこさんとデートされるんですね、しょうこさんにもせいこさんにも不誠実です。

    あとヤサオさん(この呼び方も大変失礼ですが)は拗ねているのではなくぽこ助さんのだーい嫌いなドタキャンをされて困惑されたんだと思いますよ。そりゃ多少態度にも出るでしょう、自分の仕事のスケジュールめちゃくちゃにされたんだから。

  16. ぴよ より:

    ラインでしたら、ブロックの確認方法がありますが試してみてはいかがですか?

    ラインスタンプをしょうこさんにプレゼントしようとして、このスタンプはもう既に持っていると出るとブロックされている可能性が高いです。

    ブロックされていない場合はそのままスタンプ購入画面に進みます

    違うスタンプでも試してみて全てダメならブロックされていますね。

    • 既婚男性よりアドバイス より:

      確かに、LINEブロックされているかどうかは
      この方法を使って確認した方が良いかも知れないですね。

      • 40歳で結婚した男 より:

        スタンプが贈られてきたことは相手にも分かりますから、
        「あ、ブロックしているかどうか確認にきた」
        という認識になることは忘れずに
        確認しにきた=器ちっちぇえ! になって、そこから嫌いになることだってあるわけです
        女性のLINEスキルを舐めちゃいけません

        • うめ より:

          スタンプ購入画面でやめればバレないので大丈夫ですよ!

        • 権兵衛 より:

          贈る寸前で止めれば相手には分かりませんよ
          スタンプの購入画面に行けるかどうかが判断基準なので
          よく分からない話題に曖昧な知識で教えるような口の挟み方をするってぽこ助みたいですね

  17. より:

    さっさと振ってほしいって思うのも分かるけど、振る側だって楽じゃないのよ。気遣うし
    あなたにはその経験がないので分からないかもしれませんが。
    もちろん、恋愛関係でなくても大切な相手ならお断りする時も丁重にしっかり伝えますが、何で数回あった程度の好きでもないおっさんに…「正直めんどくさい」これしかないですよ。ブロックは全然ありえる話ですね。
    それと、あなたはもう若くないです。そりゃ80や90歳の方から見れば若いでしょうけど 笑
    特に歳下の相手からすれば40代は確実におっさんです。まだ夢みたいなこと言ってるんですね。どこが成長したの?

  18. 大学院生 より:

    今のぽこ助って、ギャルゲの選択肢をミスりまくってバッドエンドにしか行かない人みたいになってない?

    なにか選択する前にツイッターやブログ、ヤサオさんの意見を聞いて選択肢選べば?

    最近ちょっとずつ人の意見聞き始めてるのに、なんで一番大事な選択肢選びの時に限ってアドバイスガン無視するん?

    だって、ゲームのプレイ中に攻略サイト見ながら攻略するのって悪いことじゃないやろ?

    結局ステージがクリアできるかできないかが重要なんだからさ

    • 新人 より:

      例えが的確すぎて…!!
      さらに言えば、攻略見てるくせに一番大事なところで「攻略にはこうかいてあるけど、ぽこ助はこれだと思う^^」ってバッドエンド選択肢を選んでますよね。
      それでバッドエンドいくとゲームのせい。
      このゲームはぽこ助と合わないんでしょうよ^^;
      ってね。

  19. 川田 より:

    昨年末から、約1ヶ月間で何人の人に告白とアプローチしたか覚えてますよね?

    どなたにも「本気です」「恋です」とおっしゃってますが、本気で恋したらその人の事だけしか考えられず、他の人の事は考えられないのが『恋』です。

    本気で恋してる相手がいるのに、他の人の事を考えられるのは『本気の恋ではない』です。

    ましてや、他の人をデートに誘うなんていうのは本気とは言いません。

    ただ単に『気が多い』だけです。

    そういう上っ面の気持ちが相手の女性にも伝わっているから断られるし相手にされないのでしょう。

    『楽しそうに笑顔』は、ぽこ助が勝手にそう思っただけで単に『愛想笑い』だった可能性が高いです。

  20. ナコウド より:

    皆さん手厳しいですね。

    氏は40歳になって、一緒に遊ぶ友だちがみんな家庭を持って、いなくなったから婚活を始めました。いわば一人だけ別の高校に入学して、ボッチで寂しいから、とスタートしています。

     親や友人、同僚などの紹介やアドバイスも無い様子を見ると、本当に周りから恋愛や結婚に興味が無い様子だったのでしょう。私の周りで、氏のスペックで中身が「普通の人」ならいくらでも紹介してました。正直、少しくらい太ってても、ファッションセンスが無くても「普通の人」なら周りが世話をやきます。特に氏がお住まい(であろう)関西はお節介が多いです。

     相当難しい性格で、しかも恋愛超初心者。どなたかも書かれたように、中身は中高生のまんまです。お仕事柄(おそらくIT関係)も、外部の人との接触も少なそうで、人間関係そのものの経験値が圧倒的に不足しています。アスペルガーや精神疾患やら言われていますが、中高生と考えるとさして違和感はありません。

     恋愛と結婚と恋愛結婚とお見合い結婚を、混同してるのも、圧倒的な経験と人間関係の不足によるものかと思います。加えて興味の幅が異常に狭く、年齢の割に知識に偏りが見られます(DIYを知らないなど)。その辺りを含めて成長していくのでは無いでしょうか。

     氏自身、あと2〜3年と言ってますので、これから結婚相談所に入って、プロの指導を受けてどう変わっていくのか、楽しみです。

     運動ゼロの40代の人間がいきなり、なんの指導も無くマラソン始めたらどうなるか、100mも走れないし筋肉痛になるし、下手をすれば怪我をします。氏にとって婚活とはマラソンみたいなもの、トライアンドエラーを繰り返し進まれるのを、上から目線ですが楽しみにしております。

    • ぺんぎん より:

      不惑にして知識も忍耐力も読解力、人の気持ちを理解する力も中学生。
      その癖、自分では包容力があると宣う自己愛の高さ。
      それをアスベルガーとかADHDって言うんじゃないの?発達障害なんだから。

    • ゆきだるま より:

      ナコウドさんのコメント読んでて疑問に思ったんだけど、ポコ助って既婚の友達に婚活の相談したりアドバイスもらったりしないのかな?独身の頃は一緒に遊んでた人たちでしょ?
      女性なら育児に忙しくなって独身の友達と疎遠になるとかザラだけど、男性って既婚独身関係なく、年に数回飲みに行ったりしてるけどなぁ。
      べつに「20代の可愛い子と結婚するためにはどうしたらいい?」って相談する必要なくて、「デートを何回かしても付き合えないのってなんでかなぁ?」って相談すれば済むし。
      相談するの恥ずかしいのか、相談できない事情があるのか邪推してしまう。

      • ぴこ より:

        以前のブログで
        >この歳になって本音で付き合える友人なんてできるのでしょうか?
        ↑うろ覚え…
        的なこと言ってた気がします。
        >今まで結婚なんて興味ないと言ってた。
        みたいなことも。
        相談できる友人や先輩もいないと思います。
        友人や先輩(上司)が家庭や子どもの話するのが嫌だとも。
        つくづく自業自得ですね。

      • ぱむ より:

        そこはほらプライドだけは高い爺だから…
        友達(もしいるとしたら)コイツが人の話聞かないアタアカ野郎だって知ってるから。

  21. くまのパン屋 より:

    いつも楽しくブログを拝見しています。

    ぽこ助さんは過去振られた、辛かったとお話をされていましたが、ほとんどの人が経験していることです。
    そしてほとんどの人がその時の経験を乗り越えて成長しています。

    私も20代で40代の主人と結婚しましたが、ぽこ助さんとは真逆の性格をしています。
    長時間お話していてもお互い苦ではありませんし、告白前のデートでは飲酒もしませんでした。

    コメント欄の皆様も言われていますが、精神科やカウンセリングに行ったほうが良いと思います。
    第三者からの意見は非常に参考になります。
    今のままのぽこ助さんを愛してくれる女性はいません。
    今一度通院を検討して下さい。

    1ファンからのお願いです。

  22. うーん、このぽこ! より:

    最近のブログのコメ欄見て何か思うことがあれば書いてください。

    あと、もうあら汁ダイエットだけやってろよ。

  23. うめ より:

    女性は、好意がない異性に好かれると『気持ちが悪い』と思う方が7割。
    なので、追撃がマイナスにはなってないという考えは間違い。
    https://woman.mynavi.jp/article/170628-24/

    告白をした際に女性が迷う場合は、気持ちを伝えつつも押し付けず、『お互いをよくしるためにもう少し会おう』と言うのがいいと思う。

  24. いける より:

    教祖様

    さすがに今回の内容は突っ込みどころ満載でございます。信者が20億人減ったと思います。

    ヤサオさんはドタキャン食らって拗ねたと思います。情熱は冷めません。商売ですから。

    あれほどドタキャンはダメ!人としてダメ!とか言っておいて。

    LINEの内容でポイント下がってますし送ったこと自体でポイント下がってます。

    プラセボ効果も使い方間違ってます。きもいです。

    しょうこさんの予定、勝手に決めないでください。
    スタンプ送るなりしてブロックについてご確認ください。

    またみおこちゃん登場ですね。紹介待ちでしたっけ。この際しっかりフラれてください。しほりさんのように。

    とにかくさっさと痩せてください。
    まずは77キロね!お前が言ったんだろ!

    で、ございます。

  25. ぽこファン より:

    デート相手がぽこ助に対してどう思っているか感情レベル一覧。
    前回デートの時しょうこさんはどのレベルにいたのでしょうか?

    1 好き。ぽこ助の事が大好き。
     絶対逃したくない。
     自分から積極的に行動。
    2 前向きに様子見。
     あと数回デートしてみたい。
     告白されたら付き合ってもいい。
    3 同時進行の他の男性より少しだけ優位。
     ぽこ助をすぐには逃したくないので、
     告白にはオッケーしておき、
     他ともう一回デートした後で
     どっちか決める。
    4 他の男性が優位。ぽこ助はキープ。
     付き合うのは他がダメになってからで
     いいし、別に関係が終わってもいい。
    5 恋人、結婚候補としてはみられないが、
     デートはできる。奢ってくれるし。
    6 生理的に無理。もしくは性格で 
     ゲロ出そう。無理。

    ぽこ助は自分とデートしてくれる人はみんな1の段階にあると思いがち。そして5の段階にいる人に夢中になりがち。そしてLINEの追撃で6にしがち。

    しょうこさんがもしまだ6になっていなかったらどうするか。
    今は他の人と付き合いたいなら応援する。こっちからはもう連絡しない。でも、もしうまくいかなかったら俺を思い出して。飛んでいくから。なんていったら半年後くらいに連絡来る可能性が結構あります。その時に本当に大至急車で行って、下心見せず、優しく話を聞いてあげましょう。モテ男はそうやって女を食ってるんだよー。それくらい時間と労力をかけないと20代は無理!
    もちろんその間ポコ助が他の人とデートしても付き合ってもいいし、連絡来ても彼女いるから無理って言ってもいい。ただ、万が一しょうこさんから連絡来たとしたらその時にぽこ助に彼女いない確率は結構高いと思うから、保険打っといてもいいと思うけどなー。

  26. ちょもらんま より:

    ビジネスパートナー?みおこと協力しあう?
    え?協力し合ったことある?ポケモンの協力プレイのこと?
    それすらしてたっけ?
    お友達紹介してくれる約束が確約したの?
    パパ斡旋業の関係?タピオカ屋でも始めるの?それともパンケーキ屋?

    今までみおこちゃんが何してくれた?強いポケモンくれた?
    ミニスカ生脚見せてくれた?可愛い笑顔見せてくれた?
    手を握ってくれた?それがビジネス?

    いつまでみおこみおこ言うの?意中の(そうは見えないけど)女性に結婚を前提に、ってほぼプロポーズみたいなしといてホント誠意がない。
    しょうこさんに万が一OKされてもみおこちゃん切らないつもり?
    「自分より若い女の子に未練タラタラなのねこの人」でどっちみちフラレるよ。
    みおこちゃんと繋がってるの、金銭的にもいろんな意味で何の得にもならないから早く切りなよ。ビジネスパートナーにもなり得ないからさ。

  27. より:

    まだ自分が最悪なミスしてることすら気がついてないんだね
    そもそも告った時点でブロックされてたのかも

  28. サラさん より:

    本当の恋愛してこなかったんだね。
    むしろ、恋に恋してるのかなとも思いつつ、そんな感じもない。
    なんか、平気で浮気しそうなタイプよね。
    「だって、お前が老けてきて女らしさ無くなってきたから、若い子にときめくのは当然じゃないか!お前のせいだ!」
    って言いながら浮気しそう。

    だって、自分のことが好きなんだもん。
    女性とデートできてる今の自分が好きなんだもん。

    ねえ、なんで急にしょうこさん好きだなって思ったの?
    EXILEの事でグダグダ言ってたよね。
    あれ、月にどれくらい使うとか、ライブの頻度とかちゃんと聞いたの?
    パートさんで、現状月30万とか使えるはずないけど、30万って金額はどこから出てきたの?実家暮らしで、給与の半分をEXILEに使ってたとしても10万くらいだと思うよ。なんか、話聞いてなくて、妄想で話を広げてるのも目に見えてくる。
    「お金の話なんて聞けないでしょうよ^ ^;」って言いそうだけど、結婚したら、金銭感覚の相違って離婚理由にも直結する内容だよ?先に聞いておくべきでしょ。早く結婚したいなら尚更。

    いい加減、ちゃんと好きな人と恋愛するか、恋愛は置いといて利害関係だけで結婚するかハッキリしなよ。
    今のあなたは後者寄り(20代女性と結婚できるぽこ助+誰でもいいから結婚したい焦ってる女性)なの分かってる?

    • ぺんぎん より:

      『恋に恋してる』なんて少女漫画チックな物ではなく、『結婚することが目的』になってる気がするな。

      今までもそう言う傾向は見られたけど、年末怒濤のお断りラッシュと見下してた後輩君があっさり成功した事で『誰でも良いから告白にオッケー貰わないとプライドが崩壊しそう』って悲鳴を上げかけてる気がする。三高、斎藤工似のモテ男を標榜して上から目線のアドバイスを連発してきただけに。

      万が一、誰かと結婚出来たとしても、結婚式の次の日に『あれ?これ誰だ?』、『こんな女だとは思わなかった』とか言い出しそう。

  29. ゆきだるま より:

    返事こなかったかぁ。既読にはなったのかな?
    とりあえずポコ助の中での「本気で好き」「愛」「恋」という概念に対する定義が、自分含めここのコメント欄の人たちとは違うってことはわかったよ。(というか、多分世間一般からもずれてる気がするけど、「好き」という感情や「愛」という心の形なんて可視化できないからまぁいいや)
    ポコ助は焦ってるから、何もしないでただしょうこさんからの返事を待ち続けて、交際断られた時に「こんなことなら待ってる間に他の女性とデートしたり、結婚相談所に入会しとけばよかった」ってなるの嫌なんだよね。気持ちはわからなくもないよ。
    しょうこさんを諦めて次にいくとしても、次からはもっとデートのやり方を見直して、相手の女性にポコ助を知ってもらうようにしたほうがいいね。正直毎回食事だけだと、会社の人と飲みに行くのとあんま変わらないから。
    というかメッセージやLINEのやり取りで、相手の女性が好きな場所や行きたい場所聞いといて、2回目か3回目のデートはそこにいけばいいのに。
    みおこちゃんの時みたいに、食事以外の時間もある程度一緒に過ごしてみるといいよ。そしたら告白したとしても、そんな待たされずに返事はもらえるんじゃない?

  30. www より:

    どうせもう振られてるんだから、早く病院と結婚相談所に行きなさい。

  31. 大西 より:

    2回目にした催促LINE見たら、もう返事もしたくないでしょう
    考えさせてって言ってたのに催促してウザいもん
    コメントでもみんなウザがってたでしょ、悪手だって
    ブロックされてても当たり前、それは相手のこと考えられないポコ助のせいだから

    ポコ助は、告白後に速攻で他の女に行く気満々でマッチングと結婚相談所入会準備してたんだから、返事催促して早く次行きたかったんでしょ
    もう次行きなよ

    このブログ、婚活が成功しない方法を実践するエンターテイメントとしては結構面白い

  32. あーあ より:

    性質からくる人間関係の構築が難しい「ズレ」と向き合わず、自分の思い通りにならなければズレた感覚のままヌルい自己完結で自分を慰めたような気になる。前向きになっているように錯覚する。

    ぽこ助さんはこの繰り返しで41年過ごしてきてしまったんですね…。

    自分はあなたの事偉そうに言えるほど出来た人間ではありません。
    しかし、人と関わるとき全てにおいて自分のややこしい性質やコンプレックスと向き合い続けてきましたよ。苦しかったし惨めな気持ちになること多々ありました。

    あなたと同じ位の年齢ですが、三十代中盤あたりで「やっと人並みになれたのかな?」としみじみと思うことがあり、良きも悪きも今まで関わってきた人たちに何とも言えない感謝の気持ちが沸いてきたのを覚えています。コンプレックスは子供のころからですので30年以上は向き合い続けて体験と経験を重ねてきたのかもしれません。

    自分語りになりましたが、そうやって誰しも辛い惨めで嫌な思いもしながらも人並みになっていくのだと思います。
    それをぽこ助さんはやってこれないままこの年になってしまったんですね…。

    この年齢になるまで、ご自身と向き合い経験を重ねられなかった。
    この年齢になるまで、人間関係を円滑に構築できない現実が残った。
    ぽこ助さんは「人並みのことができない」のです。
    やってこれなかったのだから仕方がないのです。

    だから自分を含め、みなさん通院の必要性を訴えているのですよ。
    身勝手でズレた自己完結に終始するいまのぽこ助さん。
    女性どころか、ここの読者にも匙投げられてるのお気づきですか?
    これが現実です。

    このままでは繰り返すだけです。
    これが現実です。

  33. w より:

    結婚相談所でも精神異常がバレて、同じようなアスペの若い女性を紹介してくれるんじゃないですかね(^^;
    使い方が合ってるかわかりませんが、毒を以て毒を制すみたいな‥
    同じ障害ならうまくいくと思うのですが‥笑
    相談員さんの精神が崩壊しないか心配です。

    • ぽこらー より:

      いや、本当に、ぽこ助とお相手の女性を考えたらその方がうまくいくと思うし、しあわせだと思います。幸せの基準が人と違うので同じ物差しの人といる方がトラブルが少ないのでは?

  34. ちん・ぽこ より:

    みんな、あんまり叩かないであげて
    彼は障害者なのよ
    可哀想じゃないの
    ちゃんとしたくても出来ないんだから
    手取り足取り、ぽこちゃんこっちですよって教えてあげなくちゃならないの
    それでやっと真っ当な人として歩み始めるのよ

    このクソぽこ、全く言うこと聞かないがな!!!!!!!!

  35. あめ より:

    現実逃避してらっしゃるのですか?
    それとも本気でしょうこさんが飲み会から帰って寝てしまったとか悩んでいると思っていますか?

    前にみおこちゃんから返事がなかった時も焦って余計な追撃のLINEしていましたね。
    しょうこさんに送った昨日のLINEはそれと同じです。
    失敗を繰り返しているんです。
    何も変わっていません。
    しょうこさんに振られた場合その後の行動言動も簡単に予測できます。

    返事が早く欲しいのはやっぱり早く他の女性とデートしたい、結婚相談所に入会したいからが本音だったのですね。
    本気で好き、誰でも良い訳じゃない等は建前ですか?指摘されたくないから書いているのでしょうか。

    みおこちゃんはビジネスパートナーではありません。
    ヤサオさんが拗ねた?のは商売だからです。

    お願いだから皆さんのアドバイスを読んで下さい。読んでも何も思いませんか?
    今回のブログは恐怖を感じました。

  36. 怠鳥 より:

    今回の記事を読んで感じる事は以下の2点です。

    「しょうこさんを始め、ぽこ助さんに関わる方々が余りにもかわいそう。」
    「何故病院を毎回スルーするのか?」

    記事の一部を引用させていただきます。

    >もう、そんなに悩まないでぽこ助は早く返事がほしいです。

    >しょうこさんの事が引っかかっていると結婚相談所にも入会できないし(ヤサオ氏から返事があったら教えて下さいと言われています^^;)、せいこちゃんともすっきりした気持ちでデートができません…。

    >そして、日曜日は申し訳ないのですが予定通り、せいこちゃんとデートをします。1月中に返事がもらえないようであれば結婚相談所には入会しようと思います。

    >ヤサオ氏も、今は文句言わずにぽこ助を待ち受けてくれていますが、今の情熱が時とともに冷めてしまう可能性も考えられます。

    >さすがに入会手続きをすると言っていた日に電話で「やっぱり今日はやめます。紳士たるもの女性の返事を待たねばならないので。」と伝えたときは少し拗ねてましたから^^;

    しょうこさんは言うに及ばず、せいこさんやヤサオさん(ヤサオという呼び方自体敬意を欠いています)にも不誠実極まりない。未だにみおこさんへの未練もお持ちのようですね。ぽこ助さん、いい加減に「自分の都合しか考えていない」事を認識してください。婚活以前にそんな態度で人間関係が良好になるとでもお考えですか? ぽこ助さん、まさか自分以外の全ての他人が常にあなたの思い通りに動くべきだとお考えではないですよね?

    もし私の家族が、ぽこ助さんのような人間性の持ち主と付き合っていたならば、力づくでも関わりを断ち切らせます。「俺の家族に二度と関わるな」とはっきり言います。

    そして何度も申し上げますが、何故病院の話題をいつもスルーされるのでしょうか。どうか理由を教えていただけないでしょうか。あなたは精神面でも健康面でも、どう考えても医師の診断が必要です。繰り返しますが、ぽこ助さんとブログ読者の皆様含めた全員で多数決を取ったとしましょう。恐らく多数が「ぽこ助さんには医者が必要」だと考えると思います。反対するのは少数か、もしくはあなた位だと思います。

    あなたはこうお考えかも知れません。
    「ぽこ助は正常だ! 病院なんかいらない! アンチ共の言う事なんか聞くもんか!」

    あなたは今、自覚の無いまま他人を疲れさせています。以前は真摯にアドバイスをされていた方々も、怒りや失望感でブログを去ったりぽこ助さんの仰るアンチに変貌されているのです。いい加減、(汲み取る事はできずとも)あなたの行動が敵を増やしているという事実を頭に入れてはいかがでしょうか。

    とにかく、行く場所は病院を優先してください。そしてコメント欄を読む時間を増やしてください。

  37. とりとり より:

    返事催促したLINEの返信がない時点で、もう脈なしです。あきらめましょう。

    マッチングアプリって、お相手のログイン履歴見れるそうですよ。

    以前コメント欄に
    「アプリで知り合った人に告白された後、相手のログイン履歴をチェックした。しばらくログインしてなかったので、誠実な人だなと思って交際OKした」
    という実体験を書いてくださっている方がいました。

    これ、ぽこ助さんにとっては、めちゃくちゃ役立つ情報です。
    「他の女性とデートがあることはLINEしてないから大丈夫」とかほざいているぽこ助さんは、1人で考えていても、絶対に気がつかない。

    しょうこさんも、別の男性とやりとりするために、アプリをまだ使っていると思われます。
    その際、ぽこ助さんのログイン履歴も見られた可能性大。
    もしそうだとすると、1発アウトです。
    LINEの返信する気持ちも失せます。

    このように、コメント欄には、ぽこ助さんが気がつかない有益なアドバイスがたくさんあります。

    厳しい意見=アンチではありません。

    みんな「ぽこ助さんに幸せになってほしい」「そのためには変わってほしい」と思っているからこそ、長文で厳しいアドバイス書いてくれているのです。

    毎日毎日、こんなにたくさんの方が長文で、とても役に立つアドバイスしてくださるブログ、他に見たことがありません。
    ぽこ助さん、恵まれているのですよ。

    一度、ブログの更新頻度減らして、コメント欄をじっくり読んでください。

  38. いちころ より:

    厳しいコメントばかりで
    読んでない気がしますね…

    でも元気そうで安心しました。
    私が仮にブログしてて、このコメント達に囲まれたらと思うと恐ろしいです。
    その前におかしいと気付くと思いますが。

    ぽこ助さんはすごい…
    逆に このままの婚活キャラでテレビに出て欲しいくらい。

  39. ポコ原人 より:

    結婚相談所の方をヤサオと呼ぶな。
    あなたを結婚に導いてくれる方にそんな見下した言い方をするな。失礼にも程がある。

    • かぼちゃ より:

      しほりさんにゴリラゴリラ言ってた時から何も成長してないよね..
      そういう素で人を見下すところを改めないなら結婚どころか交際も人間的に成長することも一生無理だと思う..

  40. ぽこぴん より:

    みんな落ち着きましょう!
    ぽこ助さんはコメントを読んでる時間などありません、読んでるわけがありません。読んでいて新記事の内容がこれだとは到底考えられません。

    少しは読んでいる、とかいうレベルではないです、読んでいません。

    こうなったら、読者の皆様で「どうやったらぽこ助がコメントを読むのか」考えてみませんか?

    幸いにもぽこ助さんは1日に3回もいらん更新をしますので、1日に3回も読者の皆様とやりとりができます。

    パッと思いつくのは
    ①読者全員で全く同じコメントをする
    ②読者全員が一切コメントをしない
    とかですかね、、、
    ただ、両方ともアンチの方やコメントを読まれていない方とは示し合わすことができないので、何かいい案がある方はお願いします、、、!

  41. すいすいすいようび より:

    心落ち着かないなら予定を入れて物理的に忙しくしましょう
    そこで歯医者ですよ
    歯医者行ってきてください

  42. すし太郎 より:

    ブログの内容全部、「現実逃避」だよ。
    ぽこ助さんは失敗してるんだよ?

    我慢できず、催促のLINE。
    もうこの時点でアウトだから。

    みおこちゃんの時みたいに、「他の女性を匂わす」以前のアウト。
    「返事がほしいから催促する」
    同じ失敗をゆうこさんのときから繰り返していまだに同じことをしてる。
    成長を1ミリもできてない!
    ・ゆうこさん→朝昼晩LINEしろ→催促
    ・みおこちゃん→他の女性とデート→行動的に催促
    ・しょうこさん→告白の催促
    シーンが違うだけで、やってることは同じなんだよ?

    しょうこさんのことにしても、いまみおこちゃんを出すことにしても、完全な現実逃避。
    「好きな人」もしくは「好意がある人」から、告白されたあとにその人からさらに連絡があったら普通はすぐ(最低1日)に返事する。
    返事がないのは、「好意がない」「キモい」ということ。

    しょうこさんが、本気で考えていたかもしれないのに、ぽこ助さんの昨日の行動ですべて台無しにしてる可能性が高いです。

    失敗を繰り返さないどころか、悪化してますよ。
    大人ならもう少し我慢できるようになりなさい!

  43. あかすり より:

    コメントでは散々な言われようですが、ぽこ助氏のやってることって恋の病あるあるでしょ?
    軽くなったり重くなったり自分でも何やってるか分からなくなったりした経験みんなあるでしょ?

    ぽこ助氏はもうしょうこワールドにハマってるから
    今は違う女性と会ってもしょうこさんと比べてしまいがちになってうまくいかないと思うよ

  44. 同世代 より:

    開き直ったのかここ数日、本性を現した貴方の思考・行動は酷いの一言です。
    わざと狂人を演じているのでなければ本当に心療内科、精神科を受診して下さい。
    真に変わられたと認められない限り、もう貴方の事は信用しませんし、応援もしません。
    運悪く貴方に絡まれた女性達が不憫でならないので婚活を休止してもらいたいです。

  45. マヂレス野郎 より:

    どんな肯定的に、贔屓目に見ても、あまりにも幼稚で酷いだろ??!

    まぁ、慣れてはいるが、

    【ぽこすけは、異常だよ。】

    確かに、男は恋に堕ちると周りが見えず、墓穴を掘る生き物。

    女性と違って、いちいち理論たてたり、面倒な生き物。

    だが、ぽこすけは、堂々と自信満々で、他人の思いやりを口だけは感謝して、ツバを吐いている。

    マヂレスするけど、
    ぽこすけ、結婚するより、まずは女性と普通に付き合えるようになるほうが大事じゃねえか?

    小さな幼児でも痛い目にあえば、肌感覚で覚えるもんだろ?
    オレも、人のこと言えないザコだけど、ぽこすけは、相当病んでるぞ?

  46. ああ より:

    まだやっているんですか..
    そろそろ20代の可愛い子を狙うのが
    時間の無駄だと気付きませんか..?
    レベル1の勇者が裸で攻略サイトも見ずに魔王城に突っ込んでくようなものです。
    いくら突っ込んでも玉砕するので経験値すら入ってません..
    そもそもレベル上げを開始する時期が遅過ぎますよ。

    それでもマッチングできてるって仰ってますが、暇つぶしと食事の奢り目的、高収入のツテ作りが半分でマッチングしてるだけですよ。ヤサオさんの意見が正しいです。

    本気で一般男性40代に婚活をしてくれる
    可愛い20代など0に等しいです。
    正直年収が1000万だったとしても、性格や外見、待遇でふるいにかけられるでしょうね。
    介護や義両親のお世話に子育てが重なり、それが終われば自分の両親と夫の介護が重なり、自由が常に奪われる事を考えれば夫の年収が1000万でもきついです。

    お抱えのお手伝いさん、医者やヘルパー、ベビーシッターもいてそんな心配もないくらいの年収ならドンファンみたいな生活はできるんじゃないですかね..

    40代で850万より30前半で400〜600万の方がこれから稼ぐ期待やまだ拗らせてなくて一緒に子育てもできるので支え甲斐がありますからね..常識があれば選びませんよ。
    まして可愛い子であれば自分の価値をよく知りオシャレしたり女を磨き価値を高め、より良い条件の人に行くのは当たり前。

    もし可愛い20代と結婚したいなら、命の恩人や人生を変えるほどの恩師にでもならないと厳しいかと思います。
    婚活でそれは無理なのでもっと年齢の近い方に絞ったほうがいいと思います。

    可愛くなかったり太っていたとしても化粧やダイエット、美容維持をすれば誰だって可愛くなるし維持もできます。料理や家事が不得手でも毎日続けてれば上達します。それに付き合ったり出資、投資するくらいの気概、包容力を見せてはどうでしょう?
    それをもったいないと思うならそもそも結婚にも子育てに向いていません。

    そして最後に書いてることが支離滅裂です。
    情緒も不安定でダメだと言われていることにも平気で踏み込んだり、一般的な感性がずれてコミュ症自己中心的な考えが目立ちます。
    皆さん仰っているように何か精神疾患や発達障害を疑ったほうが良いでしょう。
    高学歴には結構多い発達障害の症状ですが、いかんせん支離滅裂と情緒不安定は躁鬱や束縛が激しいところをみるとDVや浮気の気質もあります。婚活相手もあなたの何か怖いものを感じ取って逃げている傾向があります。

    タダほど高いものは無いのでケチってないで普通に信頼できる医療機関や高額でないカウンセラーに相談してみたほうが良いかもしれません。

  47. キノコ より:

    ぽこ助、こんにちは

    > いかんいかん!フラれる事ばかり考えていると本当にフラれてしまいますよね^^;プラセボ効果です!!

    ぽこ助は「思考は現実化する」や「引き寄せの法則」はご存知ですか?

    ミラーニューロンとかプラセボ効果とか、知ったかぶりの人みたいになってますが、要するにポジティブ思考で進みたいってことですよね?

    「思考の現実化」や「引き寄せ」関連は、責任感ある大人が参考にするならば、いい影響があると思います。
    逆に上辺だけのポジティブでとっかかっても意味ないですが…。

    既にこれらをご存知で、取り組んだけど上手くいかなかったのでしたら、理論名を変えても結果は同じなので、自分自身の思考回路を変えた方がいいですよ、絶対に。

    あ、「引き寄せ」関連は胡散臭い教師もたくさんいるから見極めて下さいね。

  48. あや より:

    久しぶりの投稿です。
    まだ婚活されていたのですね。
    『告白の返事をyesかnoかはっきりしないと前に進めない!早くして!^^;』

    …子どもかよ^^;
    全くお相手の気持ちは考えてないんですね。

    社交辞令とか常套句とか通じないようなコミュニケーション能力でよくご自身のことを仕事もバリバリ出来るハイスペ男子!とか言えますね。
    好きだったらその場でokなんですよ。
    何らかの事情があってもその人との連絡を断ったりしません。男女関係なく。
    要は脈なしです。

    本当に心から41歳ぽこ助が20代ハイスペ男子既婚者子持ちの釣りブログ師であることを切に願います。