【しょうこさん24】返事が気になって仕方がない時にどう対処すれば良いのか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハスキーボイス!無駄にイケボなぽこ助です^^

昼間少し気分が落ち込んだ状態で病院について書きましたが、そこまで重く考えすぎず、気楽に行ってこようと思います!



何も問題なければ結婚相談所でしっかり「結婚、恋愛」といったものについて一からヤサオさんに教えてもらえって軌道修正していけばよし!(すみません、ヤサオさんの別の呼び方考えます^^;)

そんな気分で行ってこようと思います^^病院は今夜探して明日電話してみます!

そして、しょうこさんについて、ブロックされてるのか調べました。

(スマホのスクショは編集が難しいですね^^;)

ブロックされていると、ここでプレゼントできないそうなので「しょうこさんにはブロックされていない」という事になります。

すると、告白の返事もデートの返事も未読のまま意図的に読んでいない、という事ですよね^^;

しょうこさんがどういう感情なのかわかりませんが、もし本人が気持ちを思いつめているようであれば、このままで良いのかと不安ですね。




ただ、もうメッセージを送らない方が良いと思うので、追加ではフォローしない方が良いでしょう。

ただ、今回しょうこさんからの返事がとても気になりました。

仕事中も、「なぜしょうこさんが返信をくれないのか?」「もうフラれたのか?」「ここからどうすれば印象が回復できるのか?」「今から何ができるのか?」と考えてしまいます。

確かに中学校の時に淡い恋をしていた時もこんな感情になったなと、懐かしく思いましたが…今は責任ある仕事をしている身です。それで仕事に支障が出ては困ります。




もちろん、しょうこさんのせいにしているわけではありません。これは、ぽこ助が気になって仕方がない、心配性で不安しがちな性格が問題です。

これが、今後婚活で告白するたびに返事が気になって追い打ちのようにLINEをしてしまうと、その度にまた失敗をしてしまいます。

なので今後しょうこさんの時と同じ過ちを繰り返さないように、こういう感情になった時にどうすればいいのか、しっかりと握っておこうかと思います。

コメントでいただいたのは、まず「忙しくする」という事!しょうこさんのことを考えずに済むくらいスケジュールきつきつなら、気にする事も減りそうですよね!(きつきつって、変な意味じゃないですよ!なんちゃって^^;)

なので、歯医者の予定も入れて、結婚相談所も振られたからと伝えてとりあえず入会ですかね…。もう無理ですよね、しょうこさんは。

腑に落ちない部分もありますが、これ以上しょうこさんにLINEを送っても迷惑でしょうから、「もう返事はしなくていいからね、迷惑かけてごめんね。」とかも送るべきではないですよね。

ただ、それを送らずに結婚相談所の手続きをするのもなんだかやはり気がひけるんですけどね^^;

とはいえ色々とやる事も増えそうなので、今日はこの辺りで失礼いたします^^コメントを読む時間も確保したいので。



それでは!^^

~体重報告~

体重:82.1kg

朝食:まるちゃんラーメン

昼食:クッキー2つ

夕食:ミネストローネ、イチゴ大福、チキンサラダ、納豆

1月忙しくて平日ジムは無理ですね^^;

運動しないとカロリーが消費できない…もどかしいこの気持ちっ!!

それではおやすみなさい^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 40歳で結婚した男 より:

    今朝のコメントにも書きましたが、スタンプを贈ればLINEのブロックをされているかどうか判る――というのは既に広く知られている方法なので
    ■既にブロックされている→スタンプを持っている、と表示され贈れない
    ■ブロックされていない→スタンプが贈られてくるので「あ、コイツ、私がブロックしているか否か探りに来たな!」と判ってしまう
    今はどっちにしろ悪手なんですけどね…

    • 塔子 より:

      スタンプは贈らなくても確認できますよ。
      ぽこ助さんのスクショした画面は贈る手前の画面で
      あの画面で「持っている」と表示されればブロックされてるけど
      贈れる表示になってるのでブロックされていないと確認できます。
      なのでそのあと「購入する」ボタンを押さなければ相手に贈られてないですよ。

    • 権兵衛 より:

      今朝のコメントにも書きましたが実際にスタンプを贈る必要はありません
      人の話は聞かない、思い込みでご高説を垂れ流す、「LINE スタンプ ブロック」でググれば一瞬で出ることすら調べない
      ぽこ助みたいですねと言いましたが訂正します
      ぽこ助以下ですね
      仲良く病院に行ったらどうでしょうか?

      • cca より:

        いくら、匿名だからって、ここまで辛辣とは、サイコパスかなんかか?

        • うめ より:

          ここのコメント、もっと辛辣なものもありますよね
          ぽこすけには言ってもいいのでしょうか?
          ぽこすけに対してコメントをしてる人もあなたにとってはサイコパスでしょうか?

          あまりにも矛盾してるので気になりました。

    • ななな より:

      スタンプを贈る段階まで行かなくても確認可能なので、バレないです。

  2. 匿名 より:

    心配してたけど変な下ネタ言えるくらい元気でよかったよ!
    絶対LINEしちゃだめだよ!黙って待つことが1番確率あげるからね!
    追加送った途端ふられると思ったほうがいいよ!
    がんばれ。

  3. おか より:

    前も書いたと思うけど、その下ネタ、まじでキモいよ?そんな意味で考えもしないのに急にぶっ込んでくるから、は?何言ってんの?キチガイなの?としか思わない。不快な気分にしかさせない下ネタって何のために使うの?面白く笑わせるためにやってるのだとしたらもうやめた方がいい。

    あと朝にラーメン食ってんのなんなの?まじでダイエット舐めすぎじゃない?なんでそんなカロリーの塊食べんの?昼どうしても食べたいならビスケットとか栄養にも何にもならない馬鹿みたいな食べ物買うな。栄養になるもの食えや。夜もイチゴ大福?は?そんなもんその体重で食ってる場合か?まじでやる気あんの?

  4. m より:

    >これが、今後婚活で告白するたびに返事が気になって追い打ちのようにLINEをしてしまうと、その度にまた失敗をしてしまいます。

    しょうこさんの返事が気になると言いつつ
    今後の心配ってやっぱりどこかおかしい。
    釣り疑惑更に高まります。

  5. 塔子 より:

    「なぜしょうこさんが返信をくれないのか?」→好きじゃないから
    「もうフラれたのか?」→未読ならほぼフラれてるでしょう
    「ここからどうすれば印象が回復できるのか?」→無理
    「今から何ができるのか?」→何もしないこと。

    いくら「考えされて」と保留しているとはいえ、何も返答がない上未読スルーは
    好きな人にすることじゃないですからね。

    例えば、みおこちゃんからぽこ助さんに結婚を前提に告白されたけど
    金づるだった過去を考えて「考えさせて欲しい」と保留したとして、
    そのあと、ぽこ助さんはどう行動する?
    好きだったら何かしらアクションはするだろうね。
    それがないってことは、好きではないと言うことだからね。

    >確かに中学校の時に淡い恋をしていた時もこんな感情になったなと、懐かしく思いましたが…今は責任ある仕事をしている身です。それで仕事に支障が出ては困ります。
    いまだに、精神は中学生のままで成長してないと自分で言ってるようなもんですよ。

    ぽこ助さんは、今、
    しょうこさんに会いたいの?
    それとも、告白の返事が欲しいの?
    とても会いたいと思ってる行動には見えないからね。

    もう、これ以上しょうこさんに困らせて迷惑をかけてはダメです。
    一切、自分から連絡しないように。

    自分が惨めになるだけだし、自分の価値をさらに下げてますよ。
    なんども言いますが、大人になってください。

  6. 選ばれる立場 より:

    なんで返事を待てないんですか?
    自分が次に進みたいから結果はどうでもいいので早く返信くださいってことですよね?
    本当に好きなら返事を1〜3ヶ月ぐらいは待てると思いますけど。

    しかも他の男性とも会ってるからすぐに返事はできないって、その言葉そのまま受け取るからだめなんじゃないですか?
    本当に好きならそこで身を引いたら返事をひたすら待つんじゃなくて、もっと自分をアピールしないとだめじゃないですか?
    返事を急かすなんて論外で、普通はそんなに好きなら次回のデートの約束取り付けますよ。
    もっと相手を知りたいとか、自分を知ってほしいって気持ちはないんですか?
    3回ぐらい軽く食事しただけで結婚前提のお付き合いの告白なんてされたら、はぁ?少し会っただけで私の何がわかるの?遊び目的かよって普通は警戒しますよね。真剣さが伝わってないと思います。
    なんでたいしてお互い知らないのに告白しちゃったんですか?
    たとえ自分がドキドキして好きだと思ったからだとしても、今のタイミングで告白して相手は自分のことの好きかどうか、普通は考えませんか?

    あと、他の男性とも会ってるなら尚更自分をアピールしなくてはいけないと思いますが。
    みおこちゃんにプレゼント攻撃でアピールしたみたいにしょうこさんにもプレゼント攻撃しないのは謎です。
    もし本当に好きならそんな簡単に諦められないし、どんな手を使っても自分を好きになってもらえるように頑張るのが普通です。
    自分から告白した以上、ぽこ助が選ばれる立場なんですよ。どうしたらたくさんの男性の中からしょうこさんに選んでもらえるか、本当に好きなら今からでも真剣に考えてみてください。

  7. でぶ太郎 より:

    先生、こんばんは
    好きな人や自分がアプローチを送った相手が気になるのは
    本当に仕方ない事だと僕は思います
    先生は人よりも人一倍そういうことが気になってしまうのかもしれませんし
    先生、僕は今回先生を傷つけてしまうかもしれません
    けど言いたいことがあります
    今回のしょうこさんの件を見て思ったことなのですが

    先生は先生ご自身の性格や持ち味を「心」がわかる「心療内科」
    や先生の精神性がわかる「精神科」で把握するべきだと思ったのです
    病気だと判断されてもいいじゃないですか先生
    先生は病気ながらも一般男性よりもお金を稼いでいて
    きっと多くのいじめたギャルやチャラ男よりも
    上の位置にいます、後輩とのコミュニケーションも
    職場に関しては円滑なのではないかなと思っています。

    あとモテない理由もそれのせいにできる
    のは大きいのではないかな・・・と
    先生は最近ストレスが多いと僕は思っています
    何が原因なのかもわからない
    色々な人に色々な事が悪いと言われる
    けど先生自身はそれは悪いかどうかわからない
    わからないのが一番ストレスだと思います。
    それをお医者様に言われたソレのせいにできるのは大きいかなぁと

    ただ常々いっていますが選択するのは先生です
    正直、僕を含めコメントに惑わされるよりも
    先生自身、先生が納得する形で納得したときに
    病院に関しては行っていただきたいと思います

    今回厳しい意見になったかとは思いますが
    これからも応援しております 長文失礼しました

    • ぴこ より:

      すごく親身になった的確なアドバイスだと思います。
      私も、病院で何らかの診断が出たら、ぽこ助のせいじゃなくて、その病気や性質がさせた行動のせいだと思えて、気が楽になるんじゃないかな、と思います。
      そして、医学的な立場からのこれからの行動や考え方についてのアドバイスももらえるんじゃないでしょうか?
      認知症の家族の付き添いで精神科に行ってますが、患者さんの年齢も様々で、先生もスタッフもとても優しく、人間的に対応してくださり怖い所ではないですよ。
      気楽に受診できると思います。

      でぶ太郎さんのコメントがぽこ助に届きますように。

  8. あかすり より:

    しょうこさんは未読ではなくライン通知を内容表示にしてるんでないかな〜
    返事がないと言う事は、今はぽこ助氏と話したくないということでそっとしといてあげましょう。
    婚活してるんだから待ってる間に相談所に頼るもよし。後輩君に頼るもよし。
    遠慮しすぎてお人好しになる必要はないよ!
    良い人とお人好しは違うからね!
    またしょうこさんと話す機会があれば自分の気持ちをその時に確かめるもよし。
    あんま重くならんよーにしなよ

  9. JD より:

    あのさー、ぽこふけが生きづらさを別に感じてなければ病院行かなくてもいーんだよ。
    変わる必要性を感じてないのに行っても時間とお金の無駄だもん。
    医療関係者と他の患者さんにも迷惑だよ。
    変わりたいと思ってるなら行けば?

    それより、体重計新しいの買うって言ってたの、止めたの?
    今時、ネットでいくらでも簡単に買えるじゃない!
    ちょっと気になった。
    これに関しても別に欲しくないのに買う必要も無いけどさ。

    あ、しょうこさん、ブロックされてなかったんだね。
    ブロックされてると思ってたよ。
    ただ既読にもならないのはやっぱり見込みがないし、どうせ大して好きでもなかったんだから次の人と心置きなくお食事会楽しめばいいと思う。
    相談所にも登録すればいいと思う。

  10. 大学院生 より:

    >きつきつって、変な意味じゃないですよ!なんちゃって^^;

    新年のブログで私「下ネタやめろ」って書いたはずなんだが、覚えてないのか?

    まあいろんな人がコメント書きに来てるからいちいち覚えてないだろうが…

    ツッコミが無かったら下ネタとは気付かずにふつーにスルーしてたわ

    「些細な言葉で卑猥なことを連想する」ってお前は二次創作の殺生院キアラかベリアルか?って感じなんだが、あれは二次元の美男美女だから許される強烈な個性であって、三次元のぽこ助には許されないからいい加減やめときなされ

  11. Pin より:

    ぽこ助さんこんばんは。

    最近のブログを見ているとかなり心配になります。
    別に心療内科とかに行く必要はないと思います。

    しょうこさんの件はよくあることです。
    ダメだと思って一旦放置するのが良いと思います。
    ここまで返事がないとダメなのかなとは思いますが
    みんなが毎回成功するわけではないので
    そこは縁がなかったと諦めてはどうでしょう。

    結婚相談所は早く入会して、同時と言われても
    進めていくのが良いと思います。

    最近、コメントの批判に飲み込まれていませんか?
    人はみんな違います。
    明らかにおかしいときはみんなが指摘してくれると
    思います。ただ半数以下の指摘はスルーしても
    良いと思います。

    ポジティブシンキングを大切に。
    頑張ってください、応援しています。

  12. ゆきだるま より:

    意見が割れる可能性もあるけど、「もう返事はしなくていいからね」というLINEも送る必要はないと思うよ。ブロックされてないなら開かなくてもそのメッセージは確認してもらえるかもしれないけど、普通の感覚ならそのLINEに対しても何か返信しなきゃいけないとしょうこさんは思うはず。(本当に返事しなかったら「無視」になるし、かといって「わかりました」とも送れないし。←交際お断りと同義だよね)
    というか「もう返事はいらない」って、「告白取り消します」ってことになると思うよ。「どうせ断られるんだろうから、もういいですよ」って言ってるみたいになっちゃうからやめようね。
    結婚相談所への入会手続きはしてもいいと思う。審査に少し時間もかかるし、入会した瞬間から女性とマッチングしてデートってわけでもないから。
    病院行くことに前向きになってくれて良かった。「病院行く必要ない、ただの他人との関わり方の経験不足だ」ってコメントもあるけど、その「経験不足」を補うには「ポコ助に面と向かって本音で問題点を指摘してくれる関係の相手」が必要だと思うんだ。つまり恋人。
    現状そういう存在ができていないから、こころの問題を扱う専門家のアドバイスを受けたほうがいいんだと思う。
    ポコ助に合うお医者さんを見つけられるといいね。

  13. ぽこ助がんばれ より:

    まずは心療内科受診を決心されたとのこと、
    すごくよいと思いますよ!

    >心配性で不安しがちな性格が問題です。
    そのとおりです。
    自分でなにが問題なのかすでにおわかりではないですか。

    発達障害は名前こそ障害とネガティブに聞こえますが、そうではなく特殊な個性と思ってください。
    ぽこ助さんがこう思うから皆も同じだろうと考えると違うのですね。
    その特殊性を理解して、相手にも上手に伝えれば結婚もできると思いますよ。
    まずは良い心療内科の先生やカウンセラーに出会えるようにお祈りしています。

  14. まろ より:

    あの。
    わたしも興味ない男性からしつこくLINEきたりしたことありますが、毎回ブロックはせずに未読無視しています。なぜなら、変なこと言われないか、されないか、怖いから。
    しょうこさんも同じだとおもいます。
    そしていつも返信早いのに未読無視されるって、もう100%望みがないということです。アスペルガーの特徴として、察することができないってのがあります。
    はっきり言われないと分からないんですよね。

    婚活と治療を並行するのは大変だと思いますが、これを乗り越えなければ幸せな未来はないと自分を追い込んで頑張ってください。

    仕事が忙しくてジムに行けないのなら、家で腹筋やスクワットをするなど、できることをしましょ!
    それくらいしないと40越えて代謝落ちまくりなんだから簡単に痩せれないですよ。
    食べずに痩せれるのは20代までです。

  15. すいすいすいようび〜 より:

    今月平日にジムに行けないなら、みんなで筋肉体操を毎日一つずつやってみてね。一回5分だから。
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNtgQ4W-gmLxVI5uTTfIcqNE
    (再生リストの下の動画の難易度が易しいです)

  16. 裏技キメル より:

    ジムに行かなくても家で出来る運動は色々ありますよ。

    腹筋、腕立て伏せ、スクワット、シャドーボクシングとかどうですか?

  17. 大西 より:

    何で返事くれないかって言ったら、「考えさせてくれ」って言われてるんだから考え中なんだろ

    なのに返事催促して考える時間を与えようとしなかったんだし、既にウザがられる可能性は大

    婚活してる人は、何も言われずにフェードアウトやLINEブロッグをやられる人も結構いるみたいだし、今回は辛い経験にはなるかもだけど、婚活では今後もこういう場面はあるかもしれない
    婚活は、大抵みんな辛い経験するから

    婚活で疲れたり気晴らししたかったらマラソンや運動したら?ネットで募集してる社会人のマラソンサークル入って運動して辛いこと忘れる人もいるよ
    知人もマラソンサークルで知り合った人と結婚してるし

    ポコ助も婚活目当てではなく普通に社会人サークル入って気晴らししたら、そこで仲間や結婚相手見つかるかもよ

  18. マヂレス野郎 より:

    まぁ、マヂレスすると、婚活なんて女のほうが焦ってて、男は売り手市場で、男のほうが価値が高いのが今現在の流れだからな。

    一年もめげずにやってれば、そんなにハイスペじゃなくても、普通の男なら、トントンいくよ。普通ならだけど。

    ぽこすけに、昼間は【異常】とか書き込んで、ショッキングだったかもしれないけど(気にしてないかもしれないけど)、まぁ、正常だからって結婚できるとも限らない。異常なやつだって、結婚してるやつは、たくさんいるからな。

    でも、婚活している普通の男より劣っている点(見た目以外)が、大きくいって【5点】ある。

    まぁ、ぽこすけ目線のブログだから、客観的じゃない内容だし、食事の際の会話の流れとかも全然わからないし、適当な嘘もあるし、ブログ特有のフェイクも含めてるし、全く語彙力がないから伝わってこないのて、イメージで申し訳ないけど。

    一、変にプライドが高い。自意識過剰。自己中心的。

    二、思い込みが激しすぎる。勘違いだらけなのに。

    三、

    四、ケチケチしてるし、絶対に、気づかないウチに、なにかしら批判的な言葉を使ったり、押しつけがましいことを言っている。

    五、童貞らしく、自信がない。必死すぎて余裕がない。

    ↑の反対をやれば、女性にそんな簡単にひかれないですむ。

    婚活のブログを色々読んでいて、成功した男は、アラサーでも、アラフィフでも、みな【タフネスさ】が成功のカギになっていた。

    ぽこすけも、こうして、辛辣なコメントをされてもめげないメンタル力がある。(多分?)

    まず、100人に声かけて1人成功すればOK!と思って、経験をつんでいこう。
    そして、上の5点のウイークポイントを、意識してボヤけさせるようにしていけばいいだろう。
    焦るのはわかるけど、就活みたいなもの。
    地獄を味わって、味わって、暗闇から光が見える。

    色々と、ぽこすけのここがダメ。ていう意見は、こういう匿名のコメントだし、皆言いたいことガンガンゆってくるのは当然だ。オレだってそうだし。

    でも、完全な人間なんていないだろ。
    いや、肯定してるわけじゃない。マイナスなら、マイナスなりにやれることをやるしかないだろ?
    伸びしろがゼロなヤツなんて、いないんだし。

    やべえ、またマヂレスしてしまった……。
    こんな、ネタかもしれんブログなのに………www

    • マヂレス野郎 より:

      三、普通の恋愛と、婚活は別物と理解して、真剣に対処できない。

      ↑三が、ぬけてた(汗)
      付け足しとく!

  19. らら より:

    そんなに好きじゃなかった(多くの人の冷静な目で見れば)しょうこさんの返事がなくて仕事に手がつかない??

    ご自身が書いているように、それは「不安」であるのですが、その「不安」が生じるのは、しょうこさんがぽこ助さんの人生に重要だから、恋だから、ではないと思います。その日常生活に影響をきたす異常に「不安」な気持ちの解消こそ、心療内科等に行くいいきっかけになるのではないでしょうか。

  20. ぺんぎん より:

    散々主張してた『大人の余裕と溢れんばかりの包容力』でドーンと構えて待てば良いんじゃない?(鼻ほじ

  21. いける より:

    教祖様

    追撃のLINえはコメントに唆されて実行したとのことですかね。

    優しく書かれているコメントの意図を読み取れないのですね。

    ご愁傷様です。

    ていうかコメントのせいにしてはいけません。
    どこが男らしいのやら。

  22. さわらび より:

    恐らく返事が来なくて不安なのは「大好きな人が自分の申し出を受けてくれるかどうか」で不安なのではなく、「結果はどっちでもいいからさっさと答えを出してくれないと、気兼ねなくデートしたり相談所に行ったり出来なくて不便」っていう苛立ちなのでは無いですか?

    今一度、「運命の人に出会って結婚する」のか「ニーズが噛み合えば結婚する」なのかの方針をちゃんと固めた方がいいと思います。読者の多くは、「恋愛結婚」が目標だと思っていることと思います(違ったらごめんなさい皆様)。だから先月からの手当り次第告白したことや、好みじゃないと言っていたミヤビさんが後輩くんとお付き合いしたと知った時の態度を見て、「それは違うんじゃないか?」と言っています。

    ぽこ助さんが「お互いのニーズが合致してるなら恋愛過程はすっ飛ばしてもOK」というスタンスならそれを応援します。今まではそちらとこちらの解釈が違っていただけですからね。でも恋愛結婚を目指すなら、もっと相手のことを思いやれる方が長続きするんじゃないかな、と思うわけです。

    その何でもかんでも下ネタに繋げる思考はブログだけですよね…?デート中に「アッチって変な意味じゃないからねww」とか言ってませんよね?セクハラですからね…「サラッと夜を連想させてドキッとさせる!」とか思ってるなら今すぐやめてください。「この人この歳でヤることしか考えてない」としか思われず女性からすると非常に怖いです。

    いつも思っていたのですが、まさかジム以外で運動はしていないのですか?昼休みにちょっとウォーキングとか、家帰ってもストレッチとか宅トレとかやれることは沢山あると思いますけど…。

    ダイエットで食べる量を減らすなら、少ない食事量の中でどれだけ栄養バランスを維持できるかをよく考えましょう。クッキー2枚とかラーメンとか、敢えてバランス偏ってるものを食べる必要はありません。サラダに蒸し鶏とかそういう感じでいいんですよ。プロテイン置き換えはやめたんですか?それは空腹に耐えられなくて?それともジムのトレーナーさんからの指導?

  23. あいう より:

    おはようございます、下ネタについてだけどうしても気になったのでコメント失礼します。
    まさかとは思うけど、女の子とデートするときそういう下ネタは言ってませんよね?
    ひょっとしたら下ネタ好きの人だといいのかもしれませんが、そうじゃないと確実にドン引きされますよ。うちの職場にも同じような下らない下ネタを言う職場のおじさんがいますが、20代30代問わず女性職員には影でキモがられてめちゃくちゃ嫌われてます。(表面ではみんな笑って流してるので本人はざっくばらんで若い子にもウケがいいと勘違いしていますが……)
    面白くもないし知的でもなく、ただただ気持ち悪いと思わせる要因になりかねないので、もしデートで言ってたら即やめた方がいいと思います。

  24. とりとり より:

    ジムで食事指導受ける時間がないなら、せめて「あすけん」アプリ使いましょうよ…
    なぜ「コメントで教えてくれたアプリ入れました!」と言っておきながら、使わないのですか?
    使っていたら、そんな食事にはならないはずです。
    量を減らして偏食しているので、いつか栄養失調で倒れますよ?

    体組成計、早く買いましょう。
    以前ジムで測った数値が前の老人のものだと、本気で思っているならば、
    自分の体脂肪率と体内年齢、気になりませんか?

    あと下ネタ書きたがる癖、やめる努力しましょう。
    気持ち悪いだけで、全く面白くないです。

  25. 女(25) より:

    ぽこふけさんこんにちは。
    ダイエットしている人とは思えない食事内容ですね。
    朝ラーメン、昼クッキー、夜にいちご大福ですか・・・。
    なぜ栄養の足しにならないものを食べるのでしょうか。
    おそらく少量でもお腹の足しになるようなものを食べているんでしょうが、逆効果かと。
    きちんと栄養を摂ってください。
    いつか健康を害して心の病気のみならず身体の病気にもならないか心配です。
    一人暮らしとのことですが、ぽこふけさんは自炊はあまりされてないようですが、自炊して料理作った方がいいですよ。
    まさか料理=女性の仕事なんて思っているんだったら、今すぐに考えを改めてください。
    料理の得意な男性は、かなり女性からの印象は良いですよ。