【しょうこさん25】しょうこさんはもう無理ですよ。だから再スタートするので。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッコリ(下ネタではありません!セーフ!)ぽこ助です^^

「しょうこさんの返事を待ってから結婚相談所に入会するんじゃないの?」と言われたのですが、もうしょうこさんは無理ですよ^^;




だって、「考えさせてください」はフリ文句ですから。先日のスタンプの実験でぽこ助がブロックされていないことは明確になったのですが、それでも返事は一向に来ないわけです。

もし、何かしらのアクションを取ろうというつもりがあるのであれば、ぽこ助がデートに誘うメッセージ等を見たら返事するでしょうよ^^;

「わかりました、告白の返事と一緒に考えさせてください」とかね。でも、未読状態のまま放置しているってことは多分「返事をするのも面倒」なのか、「断るのが申し訳ないからこのままフェードアウトしたい」のかですよ^^;

なので、もうぽこ助はしょうこさんは無理だと思っています。というか、しょうこさんの返事を待っていて結婚相談所の手続きを引き延ばしていたら、入会が2月になってしまいます。




入会するのに半月は覚悟しておかないといけないんですよ?半月って、2020年のうちの24分の1ですからね^^;ぽこ助は2020年中に勝負を決めたいんです。

だからこそ、今回ばかりはヤッサンの「まずは30代女性から。」という条件も飲み込んだうえで彼に託していますので…。

いつまでも入会しないとヤッサンから「こいつやる気あるのか?」と思われるかもしれないですし…。情熱が冷めやらぬうちに入会しないと素敵な女性がみんな結婚しちゃうかも!?ですし^^

そういったぽこ助側の事情もあり、今日結婚相談所に行くことにしたんです。万が一しょうこさんがOKしたとしたらその時は入会審査中に辞退すればいいわけで^^;

そんな感じですね。本当に、一人の女性にいつまでも固執していても良いことないですからね。




みおこがいい例じゃないですか。ぽこ助はまだみおこにはフラれていないですが、彼女にして奥さんにするという道は断たれていますよね。

でも、そこにずっとこだわって何とかみおこの気を引くなんてことをしていたって、いつまでたっても先に進まないでしょうよ^^;ぽこ助は先に進みたいんです!

きっと、ぽこ助を好きになってくれる女性は「考えさせてください」という答えには至らない人だと思います^^「付き合いましょう。」です!

というわけで、本日は結婚相談所に行きます!婚活のやり方を一新…ぽこ助がいったいどんな起死回生を成し遂げるのか!楽しみですね^^

それと、昨日プールで授業休んでいる人が羨ましいと書きましたが、女性の事情でというのはわかっています^^;語尾に「なんちゃって」をつけたので冗談だと伝わったかと思ったのですが…。

つけないと冗談かどうかわからないと言われたので、冗談には「なんちゃって」つけています。




でもその話題に触れるのは良くないですよね^^;すみません。もうプールの話はしないことにしますね。

さて、今日も一日ガンバルンバのユンケルンバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆゆゆ より:

    「ぽこ助はまだみおこにはフラれていないですが」
    うっそ…本気で言ってんのこれ…
    なんちゃってついてないから本気でそう思ってるってことですよね。
    もはやこわい。

  2. より:

    なぜここでみおこが出てくるのか
    未練タラタラじゃないですか

  3. さわらび より:

    無理かどうかは置いといてなんで自分が決めたことすら守れないんですか?待つと決めたならとことん待つ、ダイエットするって決めたんならしっかり食事と体重の記録を録る。

    >きっと、ぽこ助を好きになってくれる女性は「考えさせてください」という答えには至らない人だと思います^^「付き合いましょう。」です!

    ということは今後、相談所でみおこさんのような好みの女性に出会い、勇気を出して告白し、「ちょっと考えさせて」と言われたら固執せずにすぐ次の女性にいくんですよね?実はしょうこさんが言うほど好きでもないからさっさと切り捨てたい!とかではないですか?

    語尾に「なんちゃって」をつけようがつけまいが、言っていいことと悪いことがあるって分かりませんか?
    例えばぽこ助さんの親御さんが、あっては欲しくないけど事故に遭ってしまい大怪我をして入院したとします。それを友人から「ぽっくり逝った方が楽だったのにな!なんちゃって!」とか「入院か〜、いいなぁ!俺も仕事休みたいから事故に遭おうかな!なんちゃって!」って言われたら笑えますか?
    例えがちょっと極端になりましたがそういうことですよ。ハラスメントやいじめと同じで、受け取る側が冗談だと認識出来なければ冗談ではないんです。ぽこ助さんはいじめられる辛さをよーくご存知なのでは?

    プールの話は冗談にはなりません、むしろ相談所の方がご覧になったら審査の段階で問題となり、入会拒否されてもおかしくないレベルです。自分が発する言葉で「誰がどう思うのか」をよく考えてください。

    • まー より:

      それがわからないのがこの人ですよ。だから散々アスペルガーと言われているわけですから。

  4. いける より:

    教祖様

    初めからしょうこちゃんは無理だと分かってた!
    そんなこともわからんのか!アンチどもめ!

    ということでございますね。

    見苦しいLINえしておいて、そういう態度だから
    異教徒にフルボッコ食らうし教徒も異教徒になるんです。

    切替の早さはすごいです。

    ので、会社での評価が高いのはわかる気がします。
    婚活だとアカンのでしょうね。

  5. ゼロカロリー より:

    みおこには、もう貢いでないんですか?
    あと、結婚相談所でちゃんと、童貞ゆってますか?

  6. インスペクター より:

    >みおこがいい例じゃないですか。ぽこ助はまだみおこにはフラれていないですが、
    >彼女にして奥さんにするという道は断たれていますよね。

    >でも、そこにずっとこだわって何とかみおこの気を引くなんてことをしていたって、
    >いつまでたっても先に進まないでしょうよ^^;ぽこ助は先に進みたいんです!

    全く前に進もうとしてないんだよなぁ…。彼女にできない時点でフラれてません??
    自分のいいように解釈しすぎですよ。告白して断られてないからセーフと思ってる?
    本当はまだ狙ってるんでしょ?文面からわかりますよ。
    いつまでたっても同じ場所にいるんですね~。

  7. 裏技キメル より:

    今のように衝動的に雑な告白を繰り返してるうちは結婚どころかお付き合いに至ることも難しいでしょう。

    2020年中の結婚を希望する場合、お付き合いから結婚までに至るプロセス(両家への挨拶等)を考えると遅くとも夏には結婚相手と交際がスタートしていることが望ましいですが、今のポコ助さんでは相当なミラクルが起こらない限りそれも難しいでしょう。

    焦って結婚しても結局結婚後に苦労する羽目になるので落ち着いて婚活することをオススメします。

  8. キモ子 より:

    〉ぽこ助はまだみおこにはフラれていないですが、彼女にして奥さんにするという道は断たれていますよね。

    え、あの状況でフラレたわけじゃないって本気で思ってるの?
    そう思ってるのお前だけだよ?
    やっぱ頭おかしいよ。早く病院行け。
    そしてみおこを奥さんどころか彼女にできる道すら断たれてるから勘違いすんな。

    あと、プールの話どうこうで批判してんじゃないんだよ。
    プールの話はしないって、それだよ曲解してるって言ってるの!
    だからとにかく早く病院行け。

  9. ちょもらんま より:

    だからさ、「マッコリ」
    (下ネタじゃないですよ!)←っていちいち説明してるのが気持ち悪いんだって。マッコリが下ネタじゃないことくらいあなた以外みんな知ってるから。
    あなたがいちいち下ネタに持っていこうとしてるだけだから。
    その()がなかったら普通に好感度±0で読めたのに、その()あることで好感度マイナス100くらいになるの。

    (私のあなたに対する好感度は今まで蓄積されたものが溜まり溜まって超マイナスだけど、ひとつのブログ記事を初めて見た時は気持ちリセットして見ることにしてるから)

    • らん より:

      この下ネタが良いんだから嫌なら見なければ良いのでは?あなたの好感度なんてどうでも良いですから^^

    • みー より:

      むしろマッコリがどうやったら下ネタになるのか分からないくらいでした…。モッコリということ…??どういうこと…?モッコリで下ネタになると思っているんだとしたら本当に中学生レベルだと思いますし、違うとは思うんですが、それ以外思いつきませんでした。

  10. ぺんぎんなぬやぬ より:

    さらっと『告白の時は一考の余地があったけど、追撃LINEが怖すぎて君子危うきに近寄ら無いことにした』と、言う可能性をスルーするぽこ助だった。
    失敗を振り替えって次に活かすんじゃ無かったですかね。
    失敗を無視したら反省も出来ないですけどね。

  11. ゆきだるま より:

    > 昨日プールで授業休んでいる人が羨ましいと書きましたが、女性の事情でというのはわかっています^^;語尾に「なんちゃって」をつけたので冗談だと伝わったかと思ったのですが…。

    またなんかズレちゃってるなぁ。
    事情はわかってる、ただの冗談だったのに、って言っても何も変わらないよ。「やむを得ない事情で仕方なく休んでる」のを冗談とは言え「サボってる」って言い方したのが問題なんだと思うよ。
    ポコ助に悪気はないのはわかるんだけど、「冗談」にも人を傷つけたり神経を逆撫でしたりするものがあるから、気をつけたほうがいいよ。(というかポコ助の場合、Twitterとかでの女性蔑視発言があるから、尚更この手の「冗談」に反応されちゃうんだと思うよ…)
    何かにつけてダメ出しされて気も滅入るだろうけど、もし指摘されずに女性とのデート中にやらかしたら、「デリカシーのない人」って認定されて即嫌われるからね。「こういう話題を冗談にしたら女性は傷つくし怒るんだなぁ」って学んでほしいな。

  12. インスペクター より:

    もひとつ。

    >それと、昨日プールで授業休んでいる人が羨ましいと書きましたが、女性の事情でというのはわかっています^^;語尾に「なんちゃって」をつけたので冗談だと伝わったかと思ったのですが…。

    冗談にするのにふさわしくないものを冗談にして、冗談のつもりだった。は空気読めない嫌われる人がよくやるんでやめたほうがいいですよ~。

    下ネタもやらないって言ってたのに、下ネタではない!なんていうもんだから結局、意識してるんだなって…。悪い意味でブレない人ですね~。

    あと、昨日の体重、食事報告がなかったことに関しては触れないんですか???
    しょうこさんの件は触れるのに???何か都合が悪いことでもあったの???

  13. ひきこもごも より:

    「ごめん」で済んだら警察はいらないですよね。

    それと同じです。

    「なんちゃって」をつければ何言っても許される訳ではないです、書く前に考えるようにしたらいいと思います。

  14. ちん・ぽこ より:

    すっかり障害者が板についてきたなあ
    もはや何を言っても障害者乙だな

  15. ななしん より:

    結婚相談所にちゃんと自分の情報教えるんよ
    みっともない嘘つかずに
    担当に人には病気持ちなこと伝えた?それもちゃんと伝えんと色んな人が可哀想やろ

  16. タコスケ より:

    ぽこ助さんの中に理由はあるんですよね、それは分かります。ただその理由と行動があまりにも他の人とずれているから皆さん指摘するんだと思います。

    そして、それはこうだと思うよ、そういう風に言うと相手に失礼だよ、そういう行動をすると伝わらないよ、と皆さんが指摘してもその中で自分がしたい行動をコメントの上辺だけ読んで行動して、コメントのとおりにやっています!と更にズレた行動をするからまた皆さん???となる。

    実際しょうこさんは無理だと思います。
    まぁ、ぽこ助さんもしょうこさんは対して好きでは無かったですもんね。なら“結婚を前提に”なんて重い言葉を使わなければ良いのにと思わなくもないですが。(今日のブログ見てる限りはなんだかんだ言っても、やっぱりみおこさんが一番ですかね…)

    ぽこ助さんはお付き合いできたらすぐ結婚できると思ってます?
    結婚相談所ですから、交際を申し込んでお付き合いしてからそんなに長くは付き合わないかもしれないですが、今の感じだと付き合い始めてもすぐにお断りされてしまうかも…という気がしなくもないです。

    そのくらい、ぽこ助さんは相手の方と(或はここでコメント残してる人たちとも)話しが通じない可能性がある事は自覚していても良いかもしれないですね。

    まずは、ヤッサンとしっかり話す事。それから病院も予約されたそうですから先日やったweb診断の結果を持ってそちらもしっかりお話ししてくると良いと思います。

    結婚したら、自然と幸せになれて子供が生まれて幸せな家庭が築けるという訳じゃないです。
    結婚してからも沢山努力しないといけない事はあります。
    大きなお世話かもしれないですが、お相手になる方が疲れてしまわない事を願うばかりです。

  17. ぽんた より:

    ブロックされててもスタンプはプレゼント画面まで行けた気がする。着せ替えはブロックされてるとプレゼント画面まで行かない

  18. あめ より:

    ぽこ助さんを好きになる女性なんていないですよなんちゃって。
    結婚なんかできる訳ないですよなんちゃって。
    言われて気分悪くならないですか?冗談だから許してよで許せますか?

  19. 大西 より:

    みをこはもう無理ですよ。恋愛対象には見れないから彼女にはなりたくないとハッキリ、フラれてた
    むしろ、しょうこさんより遥かに解りやすくフラれた
    告ってOKじゃなかったんだから認めなよ

  20. ココ より:

    しょうこさんはそれであってると思います
    少しでも脈があるならデートの誘いに対するなんらかの返信はあるはずなので

    みおこちゃんはフラれてますよ普通に
    遠回しに「恋愛対象じゃない」これがフってるんじゃないならなんなんでしょうか汗
    よくある断り文句です

    30代とあってみるのが良いと思います
    年齢も近いですし、お酒好きも仕事や趣味の理解がある人も20代よりずっと増えると思います。

    20代は半分恋活で婚活してる人も多いですが、30代は結婚生活を見据えてしてる人が多いので一緒に暮らせるかどうかの収入や性格面を重視する人が増えてくるでしょう。

    決めた相談所の方は例え年下だとしても女性との付き合い、結婚歴では先輩です。
    どうしたらいいかわからないことがあったら素直にアドバイスを聞いて頑張ってください。

  21. うーん、このぽこ! より:

    よう!病人!!
    お前結婚無理だから相談所行くの止めた方がいいぞ!多分ヤッさんからも愛想つかされて退会を進められることになるだろうな!
    なんちゃって!!

    人として終わってるなって思います。居眠り運転のトラックとかにでも跳ねられたらどうだ?
    なんちゃって!!

    同種のサイコパスから通り魔に遭うのも悪くないかもな。揃ってシャバからさよならしてくれたら我々が被害にあうリスクは少しだけ下がるから。
    なんちゃって!!

  22. とりとり より:

    今やりたいこと(結婚相談所入会)のためなら、3日前の自分の感情まで書き換えて、あたかも「しょうこさんとはもう無理とわかってますよ!」と振る舞う…

    冗談なら女性の事情をネタにしてもいいと思っていて、マズい対応だと思っていない…

    昨日のコメントに反応しているのに、自分の都合の悪い食事・体重報告の件はスルー…

    なんか、何をどれだけ丁寧にコメントしても、ぽこ助さんの心には届かないんだな…と思いました。

  23. 40歳で結婚した男 より:

    私も含めてですが、ここ数日の朝令暮改、躁鬱の激しさにコメント欄が喧しくなっている分、ぽこ助氏のリアクションが「鈍感」になっている、と感じます。
    以前は暴走気味のブログを諌められても「なるほどそういう考えもあるんですね」と改善の傾向(その改善も違う方向にズレることが多いんですが)もあったのに、今は「あ~、はいはい」という「頭を垂れておけば、吹き荒ぶ嵐は過ぎ去ってくれる」のを待ってる印象です。

    ひとつ質問です。
    自由気ままに書いているブログに対するコメントに関して「ちっうっせーな。細かいこといちいち指摘してくるんじゃねーよ」とか思ってたりします?(そもそも膨大なコメント量で斜め読みしているだけかもしれませんが)。

  24. あやの より:

    そういえば最近、ぽこさんのこと応援してた応援団さんからのコメントないですね。とうとう味方サイドにも匙投げられた?

  25. より:

    お前前回のコメント全く読んでないだろ
    ヤッサンが失礼だと皆様が言っていたのに

    プールの話はもうしない?
    そこじゃないだろ

  26. うーん、このぽこ! より:

    連投すいません。ムカムカが止まらないので。
    これもカサンドラの1種なのかなぁ?吐き出させてもらいます。

    ぽこす家はやっぱぽこ助の代で終わらせるべきだ、と心の底から思う。根絶やしにするべきです、マジで。
    なんちゃって!!

    結構前ですが、B’zが「泣いて泣いて泣きやんだら」という名曲を出してるんですが、ふと「焼いて焼いて焼き尽くしたら」というタイトルが浮かびました。
    文才ないので、替え歌は作れませんが、ぽこ助を「焼いて焼いて焼き尽くしたら どこか美味しいもの食べに行きましょか(ぽこらーで)」
    なんちゃって!!

  27. ぽこ助がんばれ より:

    今回は私のコメントへ返答していただいたのでしょうか?
    そうならありがとうございます。

    通常はもうしばらく返事を待つのが当たり前ということを認めざるを得ないから反論されたのですよね。

    今回まずいラインの送り方をしたのでよけいに可能性が減ったことは前提としてあると思います。ですが本当に好きな相手だったならしばらく待ってでも付き合いたいと思います。私なら1月いっぱいくらいは待ったでしょう。ですがそう思えないのは本当に好きではなかったのですね。そしてそれで振られてもそれは自分の反省期間として次につながるはずですがそれを待つのに耐えられないくらい心が弱いのでしょうね。
    急がば回れという言葉をご存知ですね。自分の気持ちや行動に誠実に向き合うことは遠回りのようで実は近道なことが多いと思いますよ。

    この文面から読み取れる理由はこの3点でしょうか。
    1.結婚前提で申し込んだにもかかわらずしょうこさんをそこまで好きではなかった。
    1.ぽこ助さんはもう40代なので残された時間が短い。そのため待っていられない。
    2.ぽこ助さんは待つのが苦手なので考えるのに時間がかかる相手は遠慮願いたい。

    すべて自分本位の理由ばかりなのですね。
    そして自分を変える意思はなく、今のままの自分を受け入れてほしいということです。
    理解はできますが、女性に魅力的かというと逆に思えます。
    高競争率の20代女性があえてこの自分本位の男性を選ぶ可能性は低くなるでしょう。
    30代後半以降の女性なら中には同じくらい焦っている方もいらっしゃるかもしれません。ヤッサンのおっしゃるとおり婚活の対象をまずは変えてみるのがよいかもしれません。

    耳に痛いアドバイスこそ本物ですよ。コメントに返答されたのはうすうすそれを感じ取ったからなのでしょう。もう一歩踏み込んでご自身の特性を理解して反省してみましょう。
    がんばってください。

  28. すし太郎 より:

    >ぽこ助はまだみおこにはフラれていないですが、

    は?まだそんな幼稚なこといってんの?
    まだわかってない?「お兄ちゃんみたいな存在」は「恋愛感情ありません」って意味だよ。メモしておきなさい。

    は?しょうこさん、まだ未読だったの?
    LINEなら、ポップアップで表示されるのを読んで、既読にもしたくないと思わせたんだね。

    >つけないと冗談かどうかわからないと言われたので、冗談には「なんちゃって」つけています。
    は?バカでしょ。「なんちゃって」をつけたら笑ってすまされるような発言じゃないよ?
    昨日のみんなコメントみても、冗談でごまかそうとしてるの?人間として常識なさすぎ。あきれるわ!

    ぽこ助は本人が気づいてないだけで、人が不快に思う発言を「不快に思わせてる」とわかってなくて、しほりさんにしても、しょうこさんにしても、みおこちゃんにしても、そういう「不快な発言」してたんだろうね。
    「不快に思わせた」に気づかない限り何度誰に告白しても、ぽこ助のことを好きになって付き合いたいと思う女性はいないよ。

    ぽこ助は誰にも愛されないかわいそうな人だね。

  29. おか より:

    あのさ、後出しジャンケンで女性の事情についてはわかってる!て言ったって遅いよ?ってかむしろ好感だだ下がり。
    もしお前の部下が何か仕事のミスしててそれについてお前が指摘したとする。それを部下は全く反省の素振りすら見せず、「いや知ってたって。冗談にきまってるでしょうよ^ ^;」とか言ってきたらどう?めっちゃむかつかない?同じことしてんのよ?
    他の人も言ってくれてるけど、お前の身内に辛いことがあったのに、お前も一緒に死ねばよかったのに!て言われたら?冗談でしょうよ^ ^;って次の日言われてもむかつくよね?

    そして休んでるのいいなって書いてないよね?お前サボってるって書いてんだよ?悪意しか感じられないよね?休んでるっていうのとサボってるって言われるの違うってわかるよね?お前もし仕事を病気で休んでんのにそれについて仕事場では、あーサボりだって笑羨ましいな!とか言われてたらどう?

    そういう相手の立場になる、ができないうちは一生彼女なんか作るな。人を不快に不幸にする達人だよお前。

    冗談めかして言わずにきちんと謝れ。

  30. 同世代 より:

    人が嫌な気分なる発言をしてそんなこと知ってたけど冗談だったと言い訳してたことに変わらないですよね。
    そこは素直に謝罪すべきでしょうよ^^;
    失礼ですよ!

    でもそんなんだからぽこ助さんは一生結婚はおろか女性と付き合うこともできずに
    生涯(障害じゃありませんよ!!)を閉じるのでしょうね^^;
    なんちゃって!

    貴方のレベルに落として文章を書いてみましたが、やはり酷いです。
    「自分がされたら嫌な事をしない」小学生以前に教わる内容です。
    反省して下さい。
    慶應義塾大学卒の管理職という人物はこんなにも低能なのでしょうか。

    根本的な事を思い出しましたが、プール発言のような倫理観に乏しく、言って良い事と悪い事の感覚が社会人になりその年齢まで備わらない事が皆様から専門病院に受診を勧められる所以です。

  31. もち肌 より:

    > ぽこ助を好きになってくれる女性は「考えさせてください」という答えには至らない人だと思います^^「付き合いましょう。」です!

    言い回しがおかしいです。
    あなたは、自分の思い通りの回答ではない「考えさせてください」ではなく、期待通り「付き合いましょう」と言ってほしい、というだけのことです。
    毎回登場する症状「自分の思い通りにならないと不安や怒りを覚える」ですね。

    そりゃ誰だってその方が楽ですが、40代の男性なら人間関係はフレキシブルな対応が必要なことを分かっているので、こういう考えには至りません。
    それができないので異常性や幼児性を感じてしまうのです。

  32. いちころ より:

    相談所の入会審査が通る前に
    病院に行けたら良いのですけど。
    どちらが先でしょう。
    おそらく 仕事にも支障があるレベル。
    今までフォローされることを知らないんだと思います。

    なんちゃって
    ご両親の口癖ですか?
    家族で「なんちゃって」と言い合ってるのでしょうか。
    「お母さんは高齢者だから
    産業廃棄物以下だよ。
    なんちゃって」
    と言えますか?

  33. みお より:

    本当に都合の良い人間…。
    自分にとってマイナスにならないような思考回路が出来上がってるから人の気持ちもわからないんでしょうね…

    コメント欄で真面目にアドバイスされてる方が可哀想になりますね
    もはや誰もコメントしないほうが面白いんじゃないでしょうか。そのままポコ助さんの思うようにやってもらって数年がまだ婚活ブログやってる状態を見物していたいです。

  34. ざっそう より:

    ごめんなさい。今回のは待てって言う人の気持ちが分からないです( ˊᵕˋ 😉
    しょうこさんがほんとに真剣に考えてたとしたらラインも返すんじゃないかなぁ…って
    さすがにデートに誘ったのは悪手だったと思いますが笑
    しほりさんみたいにキッパリ言える人も居ればそうじゃない人だって居るし…
    婚活は利害関係の一致だと思ってるのでどんどん次行っていいんじゃないですかね…笑
    ぽこ助さんには時間が無いんですよ!笑笑
    ただでさえ初老なのに。なんちゃって!

  35. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、毎日の投稿お疲れ様です。

    >というか、しょうこさんの返事を待っていて結婚相談所の手続きを引き延ばしていたら、入会が2月になってしまいます。

    やはりそこなんですね。しょうこさんへの配慮の欠片も感じられない。ご自身の都合しか見えていませんね。

    >入会するのに半月は覚悟しておかないといけないんですよ?半月って、2020年のうちの24分の1ですからね^^;ぽこ助は2020年中に勝負を決めたいんです。

    私の意見に過ぎませんが、残念ながらぽこ助さんは2020年中にご結婚出来る可能性は低いと言わざるを得ません。根本的に、他者への配慮がなさ過ぎる。

    >それと、昨日プールで授業休んでいる人が羨ましいと書きましたが、女性の事情でというのはわかっています^^;語尾に「なんちゃって」をつけたので冗談だと伝わったかと思ったのですが…。

    >つけないと冗談かどうかわからないと言われたので、冗談には「なんちゃって」つけています。

    まさか「冗談ですから」「なんちゃって」と言えば許されるとお考えですか? プールについての書き込み、相当多くの方がお怒りです。プールを話題にした事自体ではなく、女子生徒の事情を考慮もせず、「サボってたんだろう」と決め付けていたからです。知らないなら「知りませんでした」と書く方がまだマシです。

    何度でも言いますが、現状のぽこ助さんが仮にご結婚されたとしても、お相手の女性やご家族は精神的に疲弊するでしょう。あっさり離婚に至ると思います。前回のプールの件一つ取っても、女性への配慮の欠片も無い、知識も無い。ご自覚は無いでしょうが、ぽこ助さんは「常に自分の方が上位」「自分以外の他人全てが思い通りに動かないと気が済まない」 結婚相談所のスタッフにも、感謝の欠片も感じられない。

    ぽこ助さんは理解が追いつくまで我慢できず、突っ走る傾向が非常に強い。そこに都合の良い所だけ切り取る癖も重なる訳ですから、指導者(ここでは結婚相談所のスタッフ)がいても通じない、勝手な事を始める可能性が高い。

    ぽこ助さん、もう一度ご自身の行動や発言でどれだけの人が疲れているのか考えてください。

  36. より:

    何を分かってたようなことを…
    前からコメントやツイッターで言われたことですよね?笑
    それでもまだしょうこさんから良い返事もらえるって信じてたくせに 笑
    そういうとこですよ。
    あと、冗談でも言って良いことと悪いことあるの、その歳になっても分かりませんか?
    病気だから分からないのか。

  37. にな より:

    マッコリのどの辺が下ネタなのか教えてください

    答えられないのであればなぜ下ネタに結びつけようとするのか教えてください

    これも答えられないなら不快な挨拶やめてください

    正直気持ち悪いです
    なんちゃって!

    なんちゃってつければ
    底辺な発言も冗談にされるなんて便利ですね!

    なんちゃって!

  38. ゆっき より:

    で、昨日の食事と体重報告は?
    トレーナーさん付けてダイエットもしますよね?
    もしかしてこの間のプロテインの相談で終ってます?

    本気でダイエットすると決めたなら、ストレスで暴飲暴食したとしてもきちんと報告したらどうでしょうか?

  39. ウェイ!! より:

    みおこに振られてない理由として、みおこみたいな可愛い若い女性と付き合ってると伝えたら、みおこの気持ちが変わって(嫉妬して)私やっぱりぽこ助さんが好き~付き合ってほしいってなることを期待しているんですよね?
    優しい兄を演じつつみおこをまだ狙っているというホラー並みの恐怖を感じます。

  40. おぐら より:

    散々なこと言われるコメントにもわざわざ返事したりさ、すごいよね。
    嫌なら見るなとか、ほっといてくださいとかないのは何で?
    ドMなの?自分が正しいって思ってるの?
    収益?

    • やっほー より:

      私も思いました。
      普通の感覚の人なら、いちいちウザイなー
      もう面倒臭いからブログなんかやらない!ってなると思うのですが、何を言われてもブログを続けるという神経が異常だと思う。
      アスペか収益目的のどちらかですね。
      ぽこちゃんは年上を敬え精神ですからドSでしょうね。(単なる幼稚なわがままとも言いますが)
      それならリアルに身近な年上の人に何か言われたら、はい承知しました!って言うのかね?あのジジイがこのぽこ助様に生意気言ってきましたよーとか言いそうw
      後輩の話しか出てきませんが、ぽこちゃんの先輩はいないの?
      普段会社で年上の方にはどのように接しているのでしょうか?

  41. 大学院生 より:

    >おはようございマッコリ(下ネタではありません!セーフ!)

    なにが「セーフ」やねん
    どう見ても「アウト」だろうが

    …もう中途半端にセクハラしてはコメントで炎上するくらいなら、いっそ下ネタ縛りでブログ書かない?

    最初は「ただの小さくて太ましいオッサンがキモイこと言ってる」って大炎上するだろうけど、数ヶ月貫き通せばそれはもう「個性」だからみんな諦めて何も突っ込まなくなるわ

    要するに「下ネタ言うのがやめられないなら、無理にやめようとするんじゃなくてむしろガンガン言っちゃえば?」って話よ、あくまで戦略の話

    まー間違いなく婚活からは遠ざかるでしょうけど、確実に一貫性のあるブログになるんじゃないかしら

    そうすれば少なくとも一貫性の無さを突っ込むコメントはなくなるわよねえ

  42. うめ より:

    ぽこすけって、want(~したい、~ほしい)の感情がそのままcan(~出来る)になるのかな
    ①みおこと付き合いたい→みおこと付き合える
    ②痩せたい→痩せれる
    でも、canになるためには努力しないと実現しないよ。
    ま、みおこは努力しても無理だけどね。

    病院に行ったらみおこのことも必ず話してね!

  43. たなか より:

    「昨日プールで授業休んでいる人が羨ましいと書きましたが、女性の事情でというのはわかっています^^;語尾に「なんちゃって」をつけたので冗談だと伝わったかと思ったのですが…。」

    ①生理を知らなければ無知
    ②わかっていて茶化しているならあまりにも幼稚
    ③「冗談です」と言えば全て許されると思っているなら恐怖

    というところでしょうか。

  44. 通りすがりウーマン より:

    ぽこすけさんは「結婚する」がゴールになっていませんか?
    このブログとしては「結婚する」がゴールなんでしょうが、今のあなたでは万が一、億が一に「結婚する」は達成出来ても「結婚生活を継続して幸せな家庭を築く」ことは出来ないように思います。
    理由はあなたの言動や思考が世間一般的な人間とズレているからです。
    今までのブログの反応を振り返ってどう思いますか?なぜ自分を正当化して周りの意見と自分をすり合わせようとしないのですか?
    前までは「自分が正解」だと思っていたようですが、最近は周りの意見に左右されすぎる「あやつり人形」のように見えます。
    周りの反応を自分の意見だと思い込む節がありますよね?自覚ありますか?
    ぽこすけさんの思い描く将来像を実現するためにも、きちんと然るべきところに相談してもう一度自分を見つめ直してはいかがですか?
    いまのままでは「結婚相手」が可哀想すぎます。妥協して結婚し、スピード離婚する未来が容易に想像できますよ。

  45. おさかなさん より:

    「なんちゃって」ってつければなんでも冗談に聞こえるわけではないですよ。
    ただただ、下ネタをどうしても言いたいだけのオッサンなんだなって最近はそう思って見ています。

    あとみおこさんからは彼女にも奥さんにもなれてない時点でフラれてますから!
    ちゃんと悪いことから逃げないで現実を見てください。

  46. ゆき より:

    何故マッコリに「下ネタじゃないですよ!」という注釈をつけたのですか??
    真剣に考えてみたのですが、どこが下ネタになり得るのかがどうしても分かりません
    ぽこ助さんが何をどう考えたのか解説していただきたいです

  47. より:

    いやなんちゃってって
    冗談にしちゃいけない話しでしょ
    デリカシーなさすぎ

    てかまだみおこさんにフラれてないと言ってるのがすげぇw

  48. より:

    おそらくしょうこさんにふられるとはおもってなかったですよね?
    ぽこ助さんはあまり乗り気でないけどしょうこさんがぽこ助に気がありOKをもらえそうだから告白したら
    他の男とも会っていて誰にしようか悩み中と聞いてとられるのが惜しくなったのと
    返事が気になって仕方ないのを自分はしょうこさんに恋しているんだと間違えてしまったんだと思います。

  49. ppkp より:

    うん、みおこちゃんにはフラれてない。
    プレゼントを匂わせれば、
    きっとまたデートしてくれるよ。