知人との飲み会で結婚に興味ない風に振る舞う事について

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん腹太鼓。ぽこ助大関でございやす!

以前ぽこ助は同年代の知人との飲み会では「結婚に興味が無い、独身貴族のような態度で振る舞う」と書きました。




それなのに、既婚者同士の結婚話が自慢のように聞こえるのは、単純にその振る舞いがぽこ助が強がってやっているからだけです^^;

そりゃそうでしょうよ、ぽこ助は20代女性との理想の結婚に向けて頑張っているんです。表面上結婚には興味が無いって言っていますが、それは建前の話です。

だって悔しいじゃないですか、そういう集まりでぽこ助だけ独身でしかも婚活しているなんて、とてもじゃないですけど言えないですよ^^;

ぽこ助的には自分よりも年収が低くても子供も養っていてすごいなと思いますが…それでも今から「俺実は婚活していて」とは言いづらいですね^^;




ぽこ助にも立場と言う物もありますし…それなりにプライドもありますので^^;優しくて穏やかな方であっても、野心を持っているように。ユニークで明るいぽこ助でも、嫌なことは嫌ですから!

ということで、知人の飲み会では結婚に興味ない風に装っていますが、内心では結婚話を聞かされると自慢しているように聞こえてしまいます^^;

ただまあ、周りが3人以上既婚者がいてぽこ助だけ独身みたいな状況だったら結婚話のほうが盛り上がるでしょうから、良いんですけどね^^;

あとは、ぽこ助の立場になって考えたとき、「この話はやめとくか…」とか考えられるかどうか。それは本人たちの問題でしょうから、ぽこ助は大人なので特に口出しはしません。

ちょっとネガティブな話になってしまいましたね^^;ただこれも、ポジティブに考えるとぽこ助はこれから結婚する女性を選べるので、知人が漏らしているような愚痴をこぼさなくて済むように結婚していけばよいのです。




例えば毎月夫婦喧嘩をするなんて愚痴も聞きますし、一人だった時に比べて自分の時間が全然ないとか愚痴を聞くことがありますよ。だったら、お互いが自分の時間を大切にできる夫婦関係を築ける女性と結婚すればよいのです^^

というか、ぽこ助に対して「独身は自由で羨ましい」と嫌味を言っているような気もするので、「結婚すると自分の時間が無くて…」というのはぽこ助からみたら皮肉なんですけどね^^;

ま、ぽこ助が若くて可愛い女性と急に結婚したら知人親戚含めみんな驚くでしょうね^^「あれ、結婚しないんじゃなかったの!?」みたいな笑




まあその時は、奥さんに「俺は独身貴族だ!」と吹聴していたことは知られたくないので、どう対処しようか悩んでいますが…「この人となら結婚したい!って思ったんだよね!」というのがベストだと、個人的には思っています^^

それでは^^

〜体重報告〜

体重;81.6kg

朝食:目玉焼き、ウインナー3本、白いご飯1合、納豆、冷食の唐揚げ2つ

昼食:プロテイン

夕食:ココイチ豚ヒレカツカレー

夕食が我慢できず…ですが、量は朝ほど食べていないかと^^;

明日はデートなので、しっかり歯磨きします…。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 24歳 より:

    実はさ、みんなの話聞いてたら結婚したくなって、俺も婚活してるんだよね。
    って一言言えばいいだけでは??
    そしたら少しは相談に乗ってもらえそう、、、
    ネットの意見よりも素直に聞けるだろうし、実際に接してる相手からのアドバイスはかなり有効だと思いますけどね

    • ぺんぎん より:

      『それなりにプライドもありますので^^;』
      寧ろ、無駄にプライドが高く、人としてのレベルがプライドに追い付いてないから色々問題が起きている。
      24歳さん指摘の一言が言えない事がプライドの高さを物語ってる。

  2. みあ より:

    口臭、体臭、太っている、髪薄い41歳が簡単に結婚できると思いますか?
    ぽこ助さんは「自分には年収がある」と思っているかもしれませんが、女性は少しくらい年収が低くても若くてスリムな男性を選ぶんですよ^^

  3. ( ◜௰◝ ) より:

    『友人』ではなく『知人』と書くあたり察してしまう。知人だろうと婚活してるんだーって言ってしまえばいいんじゃないかなぁ。そこを変に意固地になるよりも、結婚している成功者さんからもアドバイスを貰えばいいのに。日常で感じるぽこ助さんのいい所、直すべき所を教えてもらえば色々と参考になると思うんだが。

    食事報告に愕然。ほんの少し痩せて大喜びしたくせにまた元に戻ってるけど、焦りは感じないのか。
    トレーナーさんと本当に相談しているのか。相談してそれならただの冷やかしなのか。

    変われよ!

  4. でぶ太郎 より:

    先生、こんばんは
    先生はやると決めたらストレートな所が強みだと
    僕は最近思うのです。
    担当君とプライドを捨てて一蓮托生でスタートするとき
    などがその典型かなぁと
    もう一度よく考えて【いるプライド】と【いらないプライド】を
    整理されてみませんか?
    個人的に若い女性と付き合いたい! ということを優先するのであれば
    その他のプライドはとるに足らない行為だと思うので
    若い女性と付き合うという【たった1つ】の男のプライドのために頑張る
    ですとか年内には絶対に結婚するという【たった1つ】の男としてのプライドのために
    頑張るといった具合です
    そのために素直に嫉妬等を捨てずとも相手の話題に入り
    素直に自分を打ち明けるとかすると僕としては
    「結婚したい熱意あるのかかっこいいなこいつ」となる同僚も
    おそらくいると思います。

    先生もおそらくですが僕と一緒で1つの目標に向けて
    頑張っている方はカッコいいと感じる気質なのではないでしょうか
    もしこのコメントを読んでいただけましたら
    一度ぐらいはご一考くださればと思います
    ただし、整理した上で先生がいるプライドについては
    簡単に曲げないでくださいませ
    その優先度の高い男のプライドが先生の意志力につながると
    僕は思っております

    長文失礼しました。これからも応援しております

  5. みおみお より:

    そうそう、ポコ助が言ってたアラサーの産廃なんて相手しないでぴちぴちの20代前半をマッチングアプリでゲットして皆を見下してしまいましょーよ。
    コメントしてる負組なんて無視してポコ助のスキルを見せてくださいよ!

  6. あいう より:

    ものすごく普通に突っ込むと、独身貴族上等と強がって振る舞っている自分に気を使って結婚話を止めて欲しい、という時点で矛盾してませんか?

    相手に、
    ・ポコ助が結婚したいけど強がってるだけというのを察する
    ・ポコ助のプライドを気遣ってその事に気づかない振りをする
    ・そのうえで気遣って結婚話をしない、
    というスーパープレーをしなさいと言っているわけで
    自分で書いてても頭こんがらがる(笑)

    気を使ってくれた時点で虚栄心は見破られているわけで、素直に婚活相談すれば紹介だってしてもらえるかもしれないのに。

    新年会で若いフィリピンの女の子と結婚したアラフォーおじさんが離婚していました。
    結婚した当初はうんざりするぐらい「やっぱり嫁は若くないとダメだ!」と自慢して周りも適当におだてていたのですが、部署移動の前には「家事をしない」「俺の金で遊びに行く」と悪口ばかり言っていて周りはうんざりしていました。

    今日も「いくら金使ったと思ってる」「下らない男に乗り換えてあいつは馬鹿だ」と元嫁の悪口ばかりで人が寄り付かず、最後は6人テーブルで一人で飲んでいました。

    ポコ助さんを思い出したので、久しぶりにコメントしました。

    • おか より:

      ぽこ助の未来かよ…。
      このままだと、絶対家事しないぽこ助の金しか興味ない女の子しか捕まえられないってこと気づかないのかなぁ。

  7. はじさらし より:

    体重は写真もアップして〜。

    ぽこ助のことだから「ちょろまかしじゃね?」って思ってしまう。

  8. おか より:

    大人の包容力も忍耐力も皆無です!て言いたいって解釈でおk?
    ってか自分で結婚興味ないからーって建前話してんだったら周りもあっそうじゃあこっちは勝手に話してるねってなると思うけど。なんでお前1人に話し合わせなきゃいけないの?何様?せっかく結婚について語ってるのだから話聞いとけばいいじゃん、お得意の反面教師にして。こういう風にならないような相手と結婚しよ!って?
    でもなんでわからないかなぁ、結婚すれば何かしら相手と衝突することはあるよ?どんなにいいな!って思って結婚してもね。だって全く違う環境で育ってる人間が一緒に暮らしていくんだから。喧嘩しない夫婦なんてそれこそ仮面夫婦なんじゃないの?それこそ寂しすぎるよ。

    お互い自分の時間を大切にできる人と結婚すればいい?それにしては初めてできた彼女に束縛強いて即別れられたよね?絶対束縛するタイプじゃん?
    前も言ってた朝早く起きて朝ごはん作ってくれてっていうのがぽこ助には大事なんでしょ?
    お互いの時間大事にしたいならせめて自分のことは自分でしようくらいの心持ちで結婚しなきゃ後々奥さんが大変な目に合うだろうね。

    • マヂレス野郎 より:

      ぐうの音も出ないほどの正論ですね。

      ぽこすけは、もう結婚出来ないてより、結婚しても一年、否、半年もつかどうか。
      ぽこすけの未来が暗すぎるような気がする。

      もう、普通の感覚じゃ、ありえないです。

      ぽこすけよ。オレも既婚者で、40過ぎてるけど、ぽこすけみたいなヤツに、今まで生きてきて会ったことないぜ?
      マヂで。
      もう、責任もてんよ?今の考え方は直せないだろうし。

  9. インスペクター より:

    おーーーい。ダイエットどこいったん?
    まだ数日も食事制限してないですよね?
    やはりダイエットもやってるフリですか…。残念です。

    あと、結婚興味ないですよってスタンスなのに、
    自分に結婚生活の話はしないでって?
    人間はエスパーではないのでしっかり伝えるとか、嫌そうな顔するとかしないとそんなんわからないですよ。
    「あー、興味ない(結婚する気ない)んだなー。じゃあ、タブーな会話ではないから話しても大丈夫だな。」
    となるのが普通です。これは相手の立場に立つとはまた違う話。

    周りは自分に気を遣うのが当然と思ってるんですね。
    自分に甘くて、他人には厳しい…。あなたは多くの人からすれば付き合いたくないタイプの人間です。

    最近、ブログの内容がどんどんおかしくなってってないですか?大丈夫?
    病院にいってその歪んだ思考が治るといいのですが…。

  10. 小学36年生 より:

    歯の奥まで念入りにね♪

  11. らーら より:

    なんかやっぱり人に自慢したいからっていうだけで若くて可愛い人と結婚したいって馬鹿な子供じみたこと言ってるんですね。
    何度も言いますけど、周りからしたらそんなのあっそ。くらいでなんとも思いません。
    周りがそういう態度をしたらぽこさん奥さんに愛情もてなさそう。
    ま。そもそもデブ、ハゲ、チビっていうモテない三代要素もってるぽこさんがそんな人から選んでもらえるとは全く思いませんけどね。ましてや性格も最悪で相手に対する思いやりもない。自制心が甘い。年収も全然魅力のない額。ありえないです。
    散々馬鹿にされている30代の私でも年収1000万〜3000万の方だったりモデルさんとかとお付き合いしたりしてるのに20代の可愛い子ならもっと倍額だったり、そこそこ有名な芸能人と付き合ったりしてますよ。
    言っておきますが30代なら余裕だと思われてるようですが、30代からしてもぽこさんは相当年齢上ですし、30代女性の場合はもっと早い段階でぽこさんのへんなところに気付くと思います。ぽこさんには50代くらいのお母さん的な女性の方がいいと思いますよ。

  12. ( ◜௰◝ ) より:

    あ、そういえば明日デートじゃ言うてるけど、デートだからって好き勝手食べたらいけんよ。ダイエット中なんやけ。
    それで相手に失礼とか思うな。初めに、自分はダイエット中なんだよねって伝えればいい。そしたら向こうも、ダイエット頑張ってるんだ!って思ってくれる。そこをドカ食いなんかしたら、口だけの人なんだなってマイナスしかない。

    切羽詰まってるならストイックに。

  13. ゆっき より:

    土日軽く運動して好きなだけ食べて、平日変な食事制限してでは痩せるわけない。
    パーソナルトレーニング申し込みました?
    罰ゲームの話から、ジムでトレーニングしてもらうと話してましたよね?
    本当にトレーナーさんに管理してもらってます?
    お金が発生するのに、ぽこ助さんがその話題を出さないって不思議で仕方ないのです。

    あと何故今日の体重報告に画像がないのですか?

  14. ぽん太 より:

    慶応卒だけど30前後の先輩たちですら年収4桁いってる人がたくさんいますよ。あんまり年収自慢できるほどではない

  15. ちん・ぽこ より:

    お前は1ミクロンも既婚者の気持ちを考えてないのに、よく僕ちゃんの気持ちを考えてほしいなんてのたまえるな
    恥を知れ恥を

  16. インストラクター より:

    米一合ってアホかよ

  17. あめ より:

    結婚に興味がないと公言している人に
    既婚者の友人がどんな配慮をしなければいけないのでしょうか。まさかぽこ助さんが自慢話をされている、悔しい等思っているなんて思わないですね。年収が低いなど見下している時点で友人ではないですが。

    愚痴をこぼさなくて済むような結婚てどんな結婚ですか?愚痴をこぼさないなんてぽこ助さんが一番苦手なことでは?
    理想の家庭を想像するのは自由ですが
    結婚なんてしてみないと分からない事だらけですよ。

  18. より:

    先生こんばんは。

    ブログを拝見していて先生から、若くて可愛い子と結婚する!と言う気概を感じておりますが、同時に結婚はセックスの相手を得る手段と思っているのではないかと感じております。そこで1つ先生に質問です。
    20代前半でとても可愛らしい方に
    『夜の営みは絶対にしません。私に手を出したら離婚ですが、ぽこ助さんと一生を共にしたいです。』
    と言われたら結婚しますか?
    好きな相手と結婚するんだったらそんなのあり得ません^ ^;と言う回答はなしでお願い致します。

  19. ダイエットする気ある? より:

    既婚者立場として回答するけど、

    結婚興味無い独身→結婚の話しても大丈夫
    結婚したいけど独身→結婚の話しNG

    って判断してる。

    結婚興味無いフリしてるからそういう話しされるんだと思うよ。

    ちなみに、年収800万台41歳だったら、若くて痩せてる年収400万の方が魅力的だよね。

    正直、41歳だったら年収1000万は最低欲しい。

    800万台で専業主婦じゃ貧乏生活だよ。
    共働きだったら申し分ないけど、専業主婦希望だと全然魅力ない。

    あと、朝昼食べてもいいから夜は食うな!

  20. 42歳既婚者 より:

    友人との飲み会と書けないあたりが、すでにお察しですね。なんでも話せる親しい友人とかいないですか?
    同年代ですから、地元の幼馴染みと子供の学校の行事でばったりとかありませんか?その時に色々はなすとか?
    あ、結婚まだでしたね^^; なんちゃって

    夫婦喧嘩や自分の時間がない愚痴ぐらい、酒の席なら許してよ。
    子供がてきれば自分の時間なんて寝ててもないからね?
    それでも、嫁からのちょっとした感謝の言葉や、子供達の成長がみられると、いくらでも頑張れるから結婚して子供作ってよかったと思えるよ。

    まあ、無駄な婚活頑張って。

    そういや今年42になるんだけっけ?
    結婚を前提にしたお付き合いが半年から1年。
    結婚を決めて、式場選びとか両家への挨拶とかで大体1年。
    あれ?時間足りなくない?
    子供二人欲しいんだよね?結婚して妊活始めるの45?第二子が成人の時すでに退職どころか、年金生活じゃん。
    これ、結構最短ルートだけと……。

    あ、結婚を前提とした真剣交際(でしたっけ?)に進まないから大丈夫か。

  21. ぽこ助がんばれ より:

    >ぽこ助はこれから結婚する女性を選べるので、知人が漏らしているような愚痴をこぼさなくて済むように結婚していけばよいのです。

    選べるというのはいったいどういった選択肢から選ばれるのでしょうか?
    ぜひ教えてください。

  22. そんなプライドいらない! より:

    ぽこすけさん、「結婚したいんだけど、誰かいい人いないかなぁ?」と言っておいた方が、奥さまの友達とか職場の後輩とか紹介してもらえるかもしれないですよ。
    現に私も結婚したあと、夫の友達から誰か紹介してと夫を通してお願いされているので、何人か紹介してうまくいってます。私の知り合いと夫の知り合いが結婚すれば、結婚後も家族ぐるみで付き合いできますし、喜んで紹介していますよ。ぽこすけさん、くだらないプライドは捨てて、チャンスは掴みにいかないともったいないですよ。

  23. 塔子 より:

    結婚に興味ない独身貴族ぶってるのに、
    周りに「結婚の話するのは相手の立場に立ってない」って
    ブログで逆ギレしてるのって不思議な話ですね。
    自分で言ってることわかってるのかな?

    結婚に興味ないって言ってるから、周りは結婚の生活についてや愚痴を言うんですよ?
    結婚したいと言ってるのに、嫌味みたいに結婚の話されてるわけじゃないんですよ?
    この違いわかるかな?
    まあ、わかってたら40すぎて婚活2年近く続けて彼女もできない訳ないですもんね。
    なんちゃって

    >ぽこ助はこれから結婚する女性を選べるので
    あなたは、選べる立場ではありません!
    選ばれる立場だと気づいてください。
    現に、しほりさんにもフラれて、みおこちゃんにもフラれて、
    しょうこさんからも告白の返事すらもらえない。
    選べる立場どころか選ばれてもないですけど。

    だって、選ばれるためにダイエットして、服も新しくして、歯医者にも行こうとしてるでしょ?
    今までのおっさんでデブで臭くての状態で選んでると言うならわかるが、
    女性に気に入ってもらえるようにしてる時点で、選んでもらえるようにだからw
    年収だけで女性から愛してもらえる訳ないからwww

    >お互いが自分の時間を大切にできる夫婦関係を築ける女性と結婚すればよいのです
    ぽこ助さん、あなたは女性と付き合ったことないからそう言うこと言えるんですよwww
    男女の関係、夫婦の関係、って付き合う前に全てが自分の理想通りだ!と言うことはないです。
    長年付き合っていたり、結婚したりして、生活や環境が変われば考え方や行動が変わってきます。
    初めはお互いに自分の時間を大切にできるといいねと話し合ってても
    婚約したり、結婚して、子供ができて、などなど変化があれば
    そうは言ってられない状況になるんですよ。
    そんなに、若くて可愛くてなんでも言うことを聞いてくれるような女性と結婚したいなら
    ダッチワイフと結婚しなさい。なんちゃって

    ここまで器が小さくて、人としての度量も余裕もなく、なんでも人のせいにして、
    周りを自分より劣ってるとしたくてしょうがないって性格になるほどの人生を
    40年近く過ごしてきたなんて、可哀想でしょうがないですね。

    人から愛し、愛されるできる人間になれたらいいですね。

  24. 大学院生 より:

    今日yahoo!に良い記事が載ってたからぽこ助にも教えておくわね

    「結婚しなくても幸せを実感できる」 43歳独身”ジャニオタ”女子の結婚観(DANRO)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00010000-danro-life

    この記事の女性はぽこ助よりも稼いでいるし、いろんな趣味を楽しんでいてすごく幸せそう

    ぽこ助もこんな感じで独身を謳歌できていたらもっと幸福度高そうなのに、どうしてそんなに心が貧しいの?

  25. 塔子 より:

    あ、そうだ!
    そういえば「あすけん」もするとか言って
    やってないですよねwww

    他人のアドバイスを聞かないから
    急に食べるの減らして、やっぱり反動でどか食いして。。。
    野菜も食べろって言われてるのに、一向に野菜も食べない。

    いつも人を見下した考えて生活してるから、まともに人のアドバイスなんて
    聞けるわけがないでしょうがねw
    だから、他人から学ぶことができなくて、人間的に成長できなくて
    婚活してるのにいつまで立っても彼女すらできないんですよ?

    頭にふりかけかけるって、結構な地肌が見えてきてるんでしょうね。
    栄養が偏ってるからですよ。
    地肌が見えてきてる時点でもう取り返しのつかない状態ですよw

    歯医者、心療内科にプラスして、アートネイチャーとかも行ったほうがいいですね。
    後頭部が薄くなってるとか、前髪が薄くなってるとか、
    全体的に髪がやせ細って地肌が見えるって、若い女性は気にしますから。

  26. 質問 より:

    デジタルタトゥーという言葉を知っていますか?

  27. さわらび より:

    自分で「夕食はサラダ食べる」って決めたんですよね?もう破ってるじゃないですか。本当に頭大丈夫ですか?CoCo壱にもサラダはありますよね?ご飯1合って普通1日の量ですよ?何1食で食べきって夜にカレーと揚げ物食べてるんですか?それもトレーナーさんの指示ですか?

    「結婚したいけど強がって興味ない振り」をしてる人は周りからは「結婚に興味無い人」として扱われます。当然でしょ。結婚に興味無い人にとって結婚生活の話はタブーですか?違いますよね?
    してほしくないならちゃんと「今婚活中でそういう話は辛いからしないでほしい」って言いましょう。あなたが勝手にそう振舞ってるのに話題に上げたら「無神経だ!」なんて道理が無茶苦茶過ぎます。

    >ぽこ助が若くて可愛い女性と急に結婚したら知人親戚含めみんな驚くでしょうね^^「あれ、結婚しないんじゃなかったの!?」みたいな笑

    ここに全部集約されてますね。あなたは愛する人が欲しいんじゃない。愛されたいんでもない。「若くて可愛い女の子が自分の嫁になりました!どうだ!羨ましいだろう!」ってやって「やるじゃないか!」「すごいな〜」って言って欲しいだけ。自慢したいだけ。マウント取りたいだけでしょう?

  28. ぴこ より:

    ねぇねぇぽこ助んちの近くには野菜売ってないの?
    炭水化物と脂とタンパク質少ししか摂れてない。
    実家に帰ってママにご飯作ってもらった方がいいんじゃない?

  29. 梅酒 より:

    自分のプライドで結婚に興味ないとか強がってるくせに、友人にはその裏の気持ちを察しろと?
    友人にしてみたら、コンプレックス丸出しで嫌がってるんじゃなくて、ただ興味ないってだけなら、ふつうに会話してもいいと思うでしょうよ。
    つまらぬプライドを優先するなら最後まで貫きたまえ。

  30. ゆきだるま より:

    「結婚になんか興味ないぜ!独身貴族最高!」みたいに振る舞ってる人より、みんなの話聞いて「独身の今もそれなりに充実してて楽しいけど、結婚するのもいいなぁ」くらいの余裕ある態度でいられるほうが魅力的だと自分は思うよ。
    べつに「婚活してる」なんて言う必要ないし、もともと「結婚もいいかもな」みたいに言ってたなら、急に結婚したところで「独身主義じゃなかったのかよ」とかイジられることもないし。ポコ助はちょっと不器用なんだね。
    同僚にも独身貴族謳歌してる風で、周りの家庭の話には意地でも参加しない(なんだったら遮って他の話題にしようとする)人いるけど、「強がらなくていいのにね〜」って陰で言われてるよ。
    「自分の時間がない」は、子供が産まれたら誰しもそうなるよ。「お互いが自分の時間を大切にできる女性と結婚すればいい」ってのは関係なくなるんだよ。(子供が産まれても、「俺は自分の時間がないとダメなんだ!」って育児協力しなかったら、一気に夫婦関係悪くなるね)
    他人同士が家族になってずっと一緒に暮らすんだから、どんなに好きで結婚しても愚痴が出るのは当たり前。「夫(妻)に対してなんの不満もない」って言えたらそりゃ素敵だけど、「不満をもたなくて済むような相手と結婚する」って「若くて可愛い女性と結婚する」よりもある意味ずっと高望みかもね。

  31. 20代女性より より:

    うーん、普通に友達同士なら「俺いま婚活中なんだよね」って話せば、色々アドバイスしてもらったり、あわよくば良い人紹介してもらえるかもしれないのになぁ。まあ、ぽこ助さんの望むような20代の若い女の子は望み薄ですが。

  32. ぴこ助 より:

    減量してたら腹減るよ。それは当たり前。
    そこで米1合食べてたら減量にならない。痩せなくて当たり前。
    その空腹を、例えば「蒸し胸肉100g+キャベツ5枚+アーモンド5粒」みたいな、低カロリー高タンパクの物でごまかすの。

    ぷろたん っていうYouTuberが減量中の食事動画挙げてるから参考にしてみたら。

  33. あa より:

    前から思ってたけど 妬みと嫉妬が多すぎないか?
    成功してる若者とか、イケメンだとか、後輩君にまで嫉妬するとか
    いい大人がかっこ悪いと思わないか?
    男が同性のイケメンにかっこいいから嫉妬するとかあんまり聞かない話だよ普通
    自分に自信がなさすぎるんだろうなお前は

  34. トレーナー より:

    えっ。。。普通に怖い

  35. うーん、このぽこ! より:

    救いようの無いクズ。
    なんちゃっ··········

    いや、救いようのないクズだ。

  36. キノコ より:

    ぽこ助、こんばんは

    劣等感を全面にだした記事でしたね。

    ぽこ助の思考回路の根本には、「普段は強がってるし周りを配慮してるけど、本当の自分には弱くて脆いところも自己中なところもある。でも、そんなダメなところを全部ひっくるめて受け入れて欲しい」っていう少女マンガのヒロインみたいなところがありますよね。

    たとえ40のおっさんだとしても、この思考回路自体をもってること自体は悪くない、と私は思います。(むしろ、この思考回路が全くない人ってレアだと思ってます)

    だけど、ぽこ助って自分は相手への配慮ができてないことを棚にあげて、他人には配慮を求めすぎてるんですよね〜。
    だからコメント欄でいつもボコボコにされてるんだけど……まだ気付いてないのね?

    過去のイジメが尾をひいてて自分の時間がたっぷりあるぽこ助にはピンと来ないかもしれませんが、みんな今の生活や大切な人のことで忙しいので、「知人の本心」について深く考えてないのが普通です。
    ぽこ助が表情や言動から「不満」が感じられないように振る舞ってるとしたら、”独身者は既婚者に負い目があるに決まってる!”って考えて接してきてる人の方がヤバいですよ。
     

    あ、もし結婚できたとしても、以下は気にすことも対処も必要ないです。

    > 奥さんに「俺は独身貴族だ!」と吹聴していたことは知られたくないので、どう対処しようか悩んでいますが…

    出会う前の発言ですし、女をとっかえひっかえして泣かせてきた過去もないのですから。

  37. より:

    いや逆に。歳下の既婚者達に、この人独身だから…って気を使われてたら惨めじゃない?
    誰もぽこ助が結婚したいなんて思ってないし、てかできるわけもないから、自慢でも何でもなく普通に話してるだけ。
    ま、あなたが勝手に疎外感感じてるなら気付けよ、場違いだって。

  38. らば より:

    このきもすけ

  39. より:

    下らないプライド

    「婚活してるんだ」って言ったら紹介してもらえるかもよ?

    まぁ、人を見下す人だとみんなわかってそうだから、コイツにだけは紹介したらヤバイって思われてるかもね!

  40. とりとり より:

    やはりぽこ助さんが結婚したい1番の理由は、「虚栄心を満たすため」だったのですね…

    恋愛したいからでもなく、家庭を持ちたいからでもなく、知人を見返したいから婚活している、と。
    普通に同年代と結婚しても、知人にマウントとれない。
    だから「20代で顔がかわいい女性」に固執する。
    【トロフィーワイフ症候群】ってやつですね…

    その自分本位な考え方を改めない限り、ぽこ助さんには結婚どころか、真剣交際にも発展してほしくないな、と思いました。
    そんなクソどうでもいいプライドのために、モノ扱いされるお相手の女性がかわいそうだから。

  41. いける より:

    https://ranking-best.net/3609

    カツカレー、みごとにカロリー一位でございます。

  42. いちころ より:

    人は そんなに強がったりしない。
    嫌味や皮肉も言わない。
    あなたがそう受け取ってるだけ。

    嫌味や皮肉言う人は嫌われています。
    あなたがその嫌われてる人になっていませんか?

  43. ざっそう より:

    素直に結婚したいって言ってアドバイスとか相談乗ってもらえばいいのに、、笑
    まあ知人だしそんな深い関係じゃないのかな(>_<;)
    なんか若い奥さんじゃないと見返せないって思ってるとこが怖いし
    そもそも人を見返すために結婚って幸せになれるのかな…
    自分の首しめてるだけじゃん笑
    まあ20代の可愛い女の子はぽこ助さんを選ばないと思います、、
    せっかく結婚相談所入ったんだし考え方変わりますように、、

  44. はち より:

    ぽこ助さんが以前付き合ってた人ってどんな人だったんだろう….と思いました…。
    記事を読んでいて恐らく発達の疑い持ちました。
    わたしは小児を担当することが多いので確定とは言えませんが、一度発達外来に行かれた方が良いかと思います。
    子供はもちろん中年の方にも円滑な日常生活を送れるようにアドバイスなどもしていますよ。
    むしろ最近は大人の方の受診が増えています。
    服薬で良くなることもありますよ。
    少し周りが見えていないように感じたので。

    165センチの身長だとしたら85キロはぽっちゃりではなく肥満です。
    ストレートな言葉で表現すると超デブ。
    85センチのぽっちゃり(肥満度数1)は175〜180ほどです。
    筋肉の付き具合にもよりますが…。
    食べている量もダイエット中にしては過量だと見受けました。

    自分の市場価値というものを見直してみるのも婚活を円滑にすると思います。

    • ぺんぎん より:

      唯一付き合ってた人って、アブリで知り合って三回ほど飲みに行って三回目に告白、お付き合いにOKもらったけど、その後は会うことなくLINEでやり取りしてるうちに喧嘩して破局。
      多分、相手側は付き合った人にカウントしてないレベルだからなぁ。

  45. わはは より:

    ぽこ助、誰からも好かれてないよね。
    最近話題に後輩君出てこないけど、避けられてない?

    ぽこ助のブログの良かったところは、誰かの反応をけっこう克明に書いていて、ぽこ助は「お手洗いなんて先に済ませておくべきでしょうよ^^;」とか書いているけど、読み手としては「ああ、この女性すっごくイラッときたんだなぁ」とわかるみたいなそういう部分だったんですよねぇ。
    最近そういうのが少なくなって、それはぽこ助が多少は他人に気配りするようになったというのではなくて、単にそういうの書くと叩かれるということを学習しちゃっただけなんだなぁと残念に思います。

    この話だって以前なら「ぽこ助だけが独身だってわかってるんだから、結婚生活の話は遠慮すべきでしょうに^^;」「会話に入れないぽこ助はひとりで酒を飲みました。結婚するとこんなにも身勝手になるものですね。ぽこ助は絶対そういう結婚生活は送りません」なんて克明に書いてくれたろうなぁと残念に思っています。

  46. より:

    てか結婚舐めすぎじゃね
    軽く考えてすると地獄だよ
    20代20代にこだわってるけど20代と結婚したところです誰が喜ぶの?誰が悔しがるのは⁇
    30代でも40代でも同じじゃない⁇

  47. 婚活で彼氏出来ました。 より:

    他の方もコメントされてるけど、
    「独身貴族上等は強がりで本当は結婚話しないで欲しい」は自分に都合よく考えすぎです。
    言わないでも気づいて欲しいって癖直さないと彼女出来てからしんどいですよ。
    付き合っててもどんなに好きでも一緒にいる時間が長くても言葉にしないと解らないことってあるんです。彼女や奥さんだけでなく職場でも友だちでも親でも。

    今のぽこすけさんは、察してくれ気づいてくれ解ってくれって心の中で思ってるだけで、自分の気持ちを口に出さず、正確に解って貰うことばかり考えてるくれくれ星人です。
    それでは相手がしんどくなってしまうし、いい関係は気づけません。
    自分がどうして欲しいか口に出して時には喧嘩して相手と話合って落とし所を見つけるんです。

    失敗もあるかもしれないけど、ちょっとずつ練習してください。

  48. おさかなさん より:

    見返すために結婚するんですね。。。幸せになれないと思います。

    誰に対しても「言わないとわからない」んですよ!!
    察してくれ、わかってくれて当たり前。なんて考えじゃ社会的に誰とも付き合えないですよ。それが友人であれ恋人であっても。
    ケンカしながら人って仲良くなっていくものですよ。
    それは友達関係でも付き合ってからでも結婚してからでもずっと一緒です。

  49. まんかす より:

    ダイエットしてる食事内容とは思えない…
    しかも自分が結婚に興味ない、独身貴族楽しんでますってアピールを周りに自分がしてるから、周りの人も家庭のこと話しても大丈夫だなって思うんじゃないの?
    それで気遣えってwww
    ほんっと気持ち悪いなあおっさんwww

  50. ちょもらんま より:

    前からすごく疑問でした。答えてもらえると嬉しい。

    結婚できたとして の話だよ。結婚式、披露宴するんだよね?結婚式っていくらかかると思ってる?
    ブレスケアもケチるような倹約家(笑)のぽこさんだけど、結婚式という「1日限りの」「何百万もかかる」イベントにお金ポンと使えるの?それこそ「もったいない」んじゃないの?

    ケチってケチって、オプションも何もなし、すごくクオリティの低いものになりそう。
    「ドレスは1回で充分でしょうよ」
    「料理のランクも1番低いやつでいいですよね」
    とか言いそう。
    可愛くて若い奥さんを自慢(笑)するためには、最低2回はお色直しさせてあげたりして、いろいろと加算されていくものだよ。
    というか、↑のこと言ってたら企画の段階で破談になりそうなもんだけど、奥さんの望み聞いてあげられるの?

    もしウエディングドレスが似合わない歳(ぽこの言葉を借りて) の人と結婚することになっても式挙げるの?
    というか自分こそタキシード姿似合う自信あるの?

    ついでに、呼べる友達…いるの?

    まぁこのままだとそんな心配も無用だね。そんな心配するだけ無駄か!ごめんね!
    お金だけ貯め込んで、緩やかにご両親と同じお墓に入れてもらってください。というかそのままの食生活だと男性の平均寿命まで生きられませんよ。

  51. オルテガ より:

    豚カツカレーだ!?
    共食いすな!