担当君と面談し、入会手続きを済ませました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわ!ぽこ助です^^

先ほど、結婚相談所にて、入会の手続きを済ませてきました。それなりに大きな結婚相談所であり、担当君もとても頼れる情熱的な方なので期待しています^^



結論から申し上げると、色々喋ってだいぶすっきりしました!担当君は熱心に聞いてて疲れたかもしれませんが…仕事ですからね!仕方がありません^^;

そして、先ほどまで担当君の事を「ヤッサン」と呼んでいましたが、そもそもこのネーミングの発端となった「優男」という呼び方は「弱弱しい」とかそういうマイナスなイメージがあるみたいなので、後輩君に倣って「担当君」と呼ぶようにしました!

今日は、じっくり2時間くらい担当君に話を聞いてもらいました。もちろん、今からキャンセル…とかはしません。例えしょうこさんからOKが出たり、せいこちゃんとそのまま付き合うことになるとしても、今結婚相談所に通うという意思は変えません。

なんやかんやと理由を付けてたら、いつまで経っても結婚相談所に入会できなくなりますからね^^;ここはしっかりと、けじめをつけて今日やってやろう!という気持ちで行ってきました。




入会の手続きを先にして、そのあと面談という形で担当君に話を聞いてもらいました。担当君的にも、これからの婚活の戦略を練るにあたって今までのぽこ助の経験や価値観を知っておいてもらった方が、お互いウィンウィンの関係で話がトントン拍子で進むと思ったからです。

最初、ぽこ助は「最終的には20代の女性と結婚がしたい。」という意思を伝えました。そしてタイプの女性は可愛い女の子だと。

それを目的に自分磨きをしながら婚活をしてきましたが、1年半経ってもろくに付き合えた彼女がいないという事も伝えました。(それなりに多くの20代とデートができたという事も伝えました。)




みおこに「兄のような存在」と言われて深く落ち込んでしまった話など、色々と話してしまいました^^;なんだか少しスッキリしましたが、担当君は真剣な顔で話を聞いてくれました。

そのあと担当君は、「このままのやり方でアプリで婚活していたら絶対に結婚できていなかったですよ。」とハッキリ言いました^^;

担当この野郎、生意気な…と最初思いましたが、正直ぐうの音も出ませんでした。しかし悔しい気持ちが強く、「何故そう言い切れるのか?そりゃ相談所に比べたら結婚が目的な女性は少ないが、マッチングもしてるしデートもできていますが」と言いました。

担当君は、「それは素晴らしい実績だ」と言ってくれました。「でも、それが結果につながっていないわけだから、そんな過去はもう捨てましょう。」と言われました^^;



少しムカつきましたが、「もう年度も変わったのだから、今までの婚活はいったんリセットして私と一緒に頑張りましょう!」と言ってくれました。ムカついてごめんと思いました。

それと、ぽこ助が20代だけに焦点を絞っているのは、現実離れしすぎていると言われました。

そして、「うちの相談所にも40代の年収が高い男性で、若い女性を望んでいる人がいます。しかし、プロの相談員のいう事を全く聞かずに自分の価値観にこだわっているので一向に女性と付き合えていません」と教えてくれました。

正直かなり反面教師に感じました。そのあとぽこ助は「40歳になったばかりだからまだ間に合います。」と言われたので、おそらくその男性は40代後半になりかけているのでしょう。




すくなくとも、ぽこ助よりは年上なんでしょうね。担当君が担当しているかわからないんですが、手に負えない雰囲気が伝わってきました^^;

3年、4年とたってもまだ婚活をしている人生なんて正直情けないですよね。ぽこ助はそんな人生は歩みたくはありません!

ここで心機一転し、担当君とともに婚活ヴィクトリーロードを歩んでいこうと、そう決めることにしました。

しかし、入会金は高かった^^;オプションが一番充実しているプランにしたので、担当君も熱心に応援してくれると思いますが、さすが相談所…アプリとは比較にならない^^;




という事で、今日は結婚相談所に行ってきました^^そして実は忙しくて今帰ってきたのですが…夕食を食べていません。今日は疲れたのでこのまま寝てしまおうと思います!

体重だけ図りましたので、最後に報告しますね^^

~体重報告~

体重:80.7kg

朝食:生パスタ(たらこ味)

昼食:つけ麺(並盛)

夕食:プロテイン(チョコ)⇒飲んだ後腕立て30回しました!

(あまり肘が曲がらないけど^^;)

体重減ってるぅー!図った後にプロテイン飲みましたが、まああまり増えてはいないでしょう^^

明日は敗者意外予定が無いので、ジム行ってきます!プロテイン飲んでたら脂肪が筋肉に変わってきている気がするぞー^^

それでは少し早いですが、おやすみなさい^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おか より:

    朝も昼も、塩分と脂肪と炭水化物と糖質をとったんだねーなるほどー。ダイエットブログやめてデブ活ブログにした方がいいんじゃない?

    真面目に担当君聞いてくれてよかったね!そういう仕事だから顔に出さないんだよ!でも裏で同僚とめっちゃ話題にして笑ってるだろうね!私の友達も結婚相談所のアドバイザーだけど、色んな話たくさん教えてくれるよ!クズみたいなやつばかり来るって!笑

    実際マッチングアプリの40代男性ってデブでキモい男多かった。そういうもんなんだろうね。5人と会ったけど5人ともそうだったもん。

    4年も5年も婚活してるの情けないって?そんなの1年婚活して何も変わらないあなたとそう変わらないよ?笑 反面教師も何も、多分未来のあなただと思う!

    未だに運動してないのにプロテイン飲んでんの?バカなの?笑 説明書みたいなのついてなかった?運動して30分以内に〜とか書いてなかった?
    もしそんなに飲みたいんだったら、ダイエットシェイカーとかの置き換えダイエットやってみたら?DHCとかで売ってるよ。そんなに高くないし色んな味あって美味しいし。私もやってる。栄養バランスもちゃんと考えてくれてるから、あなたのバカみたいなチョイスで食事制限(笑)するよりはすごくいいと思う。

    • 山田さんはどちらへ。 より:

      この攻撃的な口調。
      山田さんみたい。

      • おか より:

        山田さんは自作自演バレちゃったのでいなくなっちゃいましたね。いつだかのブログのコメントで指摘されてたのご覧になってないんです?
        流石に昨日のすいませんでした(謝罪詐欺)記事でキレました。女性のサボってる発言から流石に無理ですわ。

    • より:

      結婚相談所の相談員をされているお友達もあなたもちょっと意地悪すぎません?幾ら匿名だからといってよくそんなこと人に向かって言えますね。

      • おか より:

        いや言うよw
        結婚相談所の実態分かってない人多すぎるもん。
        本当に普通に難のない人間はわざわざお金払って相談所なんて入会しなくても結婚できてるからね。
        相談所にいる人間たちが1番それをわかってるし、だからこそお金儲けになる。哀れな世界だよなぁとしか思わない人間ですごめんね^ ^
        あと酷い言い方!って思われるかもしれないけど、流石に女子がプールサボってる発言らのてきとう謝罪(謝罪にすらなってない)ブログで流石に限界ですわー。女性蔑視が根から抜けない人間は結婚する権利ないと思うのよな。子供も持つなって思う。極端って言うならそれはそうなのかもしれないけどねー

        • どっちもどっち より:

          腹の立つこと言われたから言わんでもいいこと言ってやったぜ!ってあなたもぽこ助と同じ穴の狢じゃない。
          守秘義務守れないでベラベラ喋るアホな友人さんと下を見つけて馬鹿にするあなた。ぽこ助含めてどっちもどっち。程度低過ぎ。

          • おか より:

            守秘義務?利用者の名前やその身分を特定されない程度にしか話さないし。会社の守秘義務概要守ってるよ?勝手に守秘義務守ってないって決めつけるあたり被害妄想恥ずかしすぎるwww
            腹立つこと言われたから腹立つこと言ってるわけじゃないよ。私話してること一般的でしかないし。ダイエットしてる人間が塩分と脂肪と糖質と炭水化物しかとってないことを批判して、婚活相談所の実態について知っていることを話して、マッチングアプリの40代についての実際会った5人についてぽこ助と同じだということを言って、40代の婚活相談所の利用者があなたの未来になるんだねって言って、最後にダイエットの間違いを指摘して改善方法を1つ提案してる。それだけじゃない?
            まぁ、これで腹立つとすれば、図星ってことだよね。

          • すけべ より:

            この、おかとかいう底辺、前から不快なコメントしかしてないもん
            ぽこすけ以下の人間だよ

    • 双子妊娠中24歳♀ より:

      いや、ちんぽこ助大先生に現実を見てもらうためにもこういう辛辣なコメントは必要だと思う。
      多額の金額を払っているとはいえ、ちんぽこ助大先生のために動いてくれてる人達を見下す発言をこの人はしているわけで、その人達の努力に報いる結果を早くこのおっさんに出させないと…
      このコメント見てる?
      現実見ろよおっさん!人間顔でも年齢でもないんだよ。
      いい歳してそんなのもわかんないの??

  2. うーん、このぽこ! より:

    脂肪が筋肉に変わるといいですね

  3. ぽこ助がんばれ より:

    担当さんが良い方でよかったですね。
    言いにくいこともはっきり指摘してもらえてますね。

    ところでその担当さんのご指摘はすでに読者から散々コメントされていたものと同じなのですが、新鮮に感じられましたか?
    もしそうならぽこ助さんは本当に応援のアドバイスを読んでもその意味まではとらえられなかったのでしょうね。
    コメントしている身としてはややがっかりですが、実際に対面でアドバイスをもらい受け入れる気になれたなら前進だと思います。
    がんばってください。

  4. でぶ太郎 より:

    先生、こんばんは
    先生が前向きな気持ちで相談所の担当者様と結婚に向けて二人三脚で
    歩まれるようで本当に嬉しく思います。
    ムカつく部分も少しわかります
    男には男のプライドというものもありますからね
    特に先生は長年の経験もありますし年齢で言えば経験が下に
    思える方に言われるのは流石にイラっともされると思います
    そのあとすぐ反省したところの下りはおちゃめな先生っぽくて
    僕は好きです。
    後輩君にも実際にはこんな態度なのかなと思いました。
    ただ一点、
    「3年、4年とたってもまだ婚活をしている人生なんて正直情けないですよね。」
    という
    同じく結婚に向けて理想に向けて頑張っている方を馬鹿に
    するのはもうやめに致しませんか?
    30代40代で婚活に励まれている方は女性・男性問わず
    先生のように理想に向けて頑張っております
    方向性が違うというだけで結婚に向ける熱意は同じのはずです
    もし僕のコメントに少しでも共感していただけましたら
    僕個人としてはとても嬉しいです。

    ぜひご一考くださいませ
    それとこれからのヴィクトリーロードに向けての報告や記事を
    本当に期待して応援しております。

  5. 30代女 より:

    しょうこさんやせいこさんとうまく行っても結婚相談所に通うという意思は変えません←それはダメでしょ。
    結婚相談所には休会という制度もあるはずですよ。私も相談所を休んで結局アプリで出会った方と結婚しました。いろんな方と会うとこの条件は譲れないな、ここは気にしてたけど別にいいかなと自分の気持ちも変わってきますよ。
    それにしても担当者の方の歯に衣着せぬ発言は素晴らしいですね。本当に信頼できる方だと思います。

  6. 女性を偉そうに選べる年齢ではない より:

    やっぱりアスペか何か抱えてるんですかね…

    担当者にズバリ本当のことを言われてムカついた次の瞬間にごめんと振り子のように気持ちが一瞬一瞬で変わったり、
    40代男性の失敗例を出されて自分とその男性は違うという考えに至ったり…

    次々20代後半に告白して失敗しているのに、それより自分では上だと思っている20代前半で顔も可愛い子と自分なら結婚できるという思い込み…

    おぽこさんは、若い子との結婚は無理と言われれば言われるほど悔しくて見返してやりたい気持ちになるみたいだけど、結婚は復讐のためにするものですか?自分の悔しい気持ちを晴らすためにするものですか?なぜ20代前半で顔も可愛い女性にこだわるのですか?

    まわりからどれだけ無理だと言われても絶対に考えを変えないところがちょっと病気かもしれないですね…

  7. ななしん より:

    どんな自分磨きをしてきたのか知りたいので、教えてください!

    あと、腕立てにならないなんちゃって腕立てを30回するくらいなら、まともな綺麗な腕立てを10回した方が効果あると思いますよ。もちろん、ずっと10回じゃなくてだんだんと数を増やしますが。それでもまずは綺麗な腕立てができるようになりましょう

    体重が『ほんの少し』減って大喜びしてるけど、それでチートデイなんて挟まないように

  8. みるくもなか より:

    この担当君に、ぽこ助のブログも見てもらった方がいい気がします。
    ぽこ助に面と向かってハッキリと言ってくれる貴重な人だから。

  9. わはは より:

    担当君すごいなぁ。やっぱプロだわぁ。
    さんざんコメントで言われたことなのにって憤慨してる人いるけど、やっぱり担当君はこういう難しい人にも話してきた場慣れもあるし、面と向かってることもあるし、ぽこ助先生の話を二時間も聞いてあげたんだし、そりゃぽこ助先生だって多少は聞く気になりますよね。

    でも、プロのアドバイス聞かずに自分の価値観を変えずに3-4年経っても婚活してる手に負えない40代男性は、未来のぽこ助先生の姿だよなぁって思っちゃった^^。

    くれぐれも、「言う通り妥協して31歳のオバサンと顔合わせてこちらから申し込んだのに相手がOKしないのはなぜだ!説得するのがあんたら相談所の仕事でしょうが^^;」などと言わないようにね。

  10. 大学院生 より:

    >3年、4年とたってもまだ婚活をしている人生なんて正直情けないですよね。ぽこ助はそんな人生は歩みたくはありません!

    そういうことを言うと、自分が実際にそうなってしまった時に思い切り叩かれるからやめときなされ

    今のぽこ助は彼女になりそうな女性すらいない状態でしょ?

    担当くんに支えてもらって良い女性を紹介されたって、その女性がぽこ助のことを好きにならなきゃどうにもならないんだからさ

    今後どうなるかわからない状態でナチュラルにマウント取りに行っちゃダメ

    自分を正当化するためなら周囲を落とすのも厭わないっていうのはいい加減卒業しましょ?

    ぽこ助がマウント取って喧嘩売るからいつまで経ってもアンチが消えないんでしょ?

  11. うーん、このぽこ! より:

    これからあなたがブログ、Twitter上で最も嫌悪感を示してきたアラサー、もしくはアラフォー女性との婚活が始まることになる訳ですが、せっかくなので彼女たちに対する今の素直な気持ちを書いて頂けませんか?

    Twitter上の自己紹介欄を更新した方がいいと思いますが、告知なく修正すると炎上してしまうので、いい機会ですよ。

    ~~抜粋~~
    30代以上や整形してる人は遠慮しております。応援よろしくお願いします!(^_^)年配女性からの嫌がらせによりツイッターが規制さた時用のサブ垢
    ~~抜粋~~

    ちなみに以前Twitterのアカウントを停止くらったのは、今でも嫌がらせだと思っていますか?
    明日は敗者以外予定がないのであれば、回答して欲しいですね。

  12. より:

    脂肪は脂肪
    筋肉は筋肉
    脂肪は筋肉にはなりませんが?

  13. さわらび より:

    待て待て待て
    しょうこさんがOKしても、せいこさんと付き合うことになっても相談所に通うのはまずいでしょう。さすがに分かりますよね?
    しょうこさんが考えに考えてOKしてくれたとしましょう、「結婚を前提にお願いします」となるわけですよね?結婚を前提とした女性がいながら結婚相談所に通う??倫理観大丈夫ですか?

    ご担当者様、ここと同じことをしっかり言ってくださるいい方だと思います。ぽこ助さんもここやTwitterのコメントよりご担当者様の言うことの方が素直に聞けそうですし、それでよろしいかと。

    同じように婚活されている方を「情けない」などと悪くいうのはやめましょう。自分もなる可能性がありますし、どうしても理想を叶えたいと奮闘されている方かもしれません。何としてでも誰か他人を悪く言わないと気が済まないんですね…。

    プロテインは運動後に飲むものと思っていましたが違うのですか?ジムのトレーナーさんとはきちんとダイエットの計画が立てられていますか?あとダイエットと言う割には野菜ひとつも食べてませんね…。炭水化物ばっかり。昨日のように報告ができなかった時は、2日分まとめて食事と体重の写真を乗せたら良いと思います、皆様からのアドバイスも貰えますし。

  14. より:

    いやここでいつも言われてる事言われただけじゃん

  15. まな より:

    まだ年度変わってないけど。

  16. にくまん より:

    心療内科行くついでに肥満外来でも行ったら?
    食事指導必要だろ

  17. 塔子 より:

    >「このままのやり方でアプリで婚活していたら絶対に結婚できていなかったですよ。」
    >「でも、それが結果につながっていないわけだから、そんな過去はもう捨てましょう。」
    >ぽこ助が20代だけに焦点を絞っているのは、現実離れしすぎていると言われました。
    どれも今まで散々コメントで言われてることじゃんwww
    直接会ってるわけじゃない今までブログ読んでる人に言われてたこと
    2時間直接話した人にも同じこと言われるって。。。
    気づいてないのは本人だけかw

    担当君のこの言葉、
    >「40歳になったばかりだからまだ間に合います。」
    ぽこ助さんは、行間の意味を読み取ることができないので要約してあげますね。

    「うちの相談所の40代の年収が高い男性で、若い女性を望んでいると言う方は、
    自分の価値観にこだわって年々頑固になってしまってるので、
    ぽこ助さんはそう言う風にならないよう、今のうちから自分の価値観を捨てて、
    プロの相談員の言うことを聞きましょうね。」
    と言う意味ですよ。
    決して、40代前半だからとか後半だからじゃないですよ。

    >3年、4年とたってもまだ婚活をしている人生なんて正直情けないですよね。ぽこ助はそんな人生は歩みたくはありません!
    3年、4年と婚活してる情けない人生の人と、
    婚活してたくさんの女性と会ってるのに交際すらできず2年近くまだ婚活してるぽこ助さんは
    目くそ鼻くそみたいなもんですよ。なんちゃって^^

    ほんと、どうしても自分より劣る人を見つけたがりますよね。
    会ってた女性のことを「誰々ちゃんは何々してくれたのに、気の利かない人だな」とか
    3年、4年もいまだに婚活して情けない人生だとか、
    自分より下の人を見ないとやっていけないくらい惨めな人生送ってきたんですかねw

    言っても届かないとは思いますが、
    他人の劣るところばかり探してたり、人のことを妬んだり、醜い嫉妬ばかりしていると
    どんなに隠してるつもりでも顔や言動に出てきますからね。
    ぽこ助さんは自分のことポジティブだと言ってるけど、
    思想はネガティブの塊で、それをポジティブで隠そうとしてるだけだから。
    醜い心は醜い顔になってますよ。

    一味違うぽこ助を見せてくれると言ってたのに、この数日の言動みる限りでは期待できそうもないですね。

  18. 匿名 より:

    脂肪は筋肉にかわりません。
    髪の毛が歯にならないのと一緒です。

  19. ぽこちゃんの1ファン より:

    初めてコメント書かせて頂きます!

    最近ポコちゃんのブログを読んで、ハラハラドキドキしてとても面白かったのでお礼を言いたいと思いコメントを書かせて頂きます!
    ありがとうございます!

    他の読者さんのコメントを読んで気になった事を書かせて頂きます!

    まずポコちゃんは理想を下げる必要はないと思います。
    本来、釣り合うか釣り合わないかはアプローチを受けた女性が決める問題です。

    悪意ある表現でポコちゃんを傷つけようと躍起になってる、顔の見えない読者さんが決める問題ではありません!
    ちなみに私はポコちゃんと若い女性は釣り合うと心から思います。

    あとポコちゃんを心の病気と決めたがる人や、やたらと気持ち悪いと罵る人がいますが全て無視しても大丈夫だと思います!

    無償のブログなのだから、普段言葉に出しにくい事をオーバーに表現しても誰にも迷惑をかけるものではありません。

    例え気持ち悪いと思っていても無視すれば良いはずです。
    でもここのコメント欄の人達は何故か気持ち悪いはずのブログを追っかけ、悪意と攻撃にまみれた文章を書きます。
    そっちの方がよっぽど精神病でしょう笑

    少なくとも顔の見えない立場から安易に人の人生をコントロールしようと思ってる時点で幼稚な人がほとんどです。
    何故人を変えたがるのか理解に苦しみます。

    ポコちゃんは十分努力してるし成長もしています!
    私も現在の彼女と婚約したいと頑張っています。お互い良い結果を残せるよう頑張っていきましょう!!

    • a より:

      で、このコメントを鵜呑みにして、変に自信つけちゃって、考えを改めることなく、婚期がますます遅れちゃう可哀想なぽこ助さん。
      初めてのコメントで「ポコちゃん」呼びな時点で、ぽこ助さんをバカにしてるのが見てとれる。
      ぽこ助さん、こういうのが悪意あるコメントだからねー。騙されないようにねー。

      • 同世代 より:

        本当にその通りだと思います。
        他者を蔑む差別的発言等が起因での皆さんの意見がほとんどなので、このようなコメントの方が悪意を感じざるを得ないです。

    • トマト より:

      もう本当に、そろそろ適当なこと言うのやめてあげなさいよ。
      天網恢恢疎にして漏らさず、因果応報、
      今後自分に返ってきますよ。

    • ぱむ より:

      こういうの書いてポコ助を踊らせようとしている奴が1番のアンチなんだけど、言外の意味に気付かない病持ちだから…

    • インスペクター より:

      苦言は薬なり甘言は疾なり。

  20. ゆきだるま より:

    担当さんが言ってくれたことは、婚活における現実なんだろうね。親身になってくれる担当さんで本当に良かったね。
    身内が結婚相談所で働いてると前にもコメントしたことあるけど、「20代女性との結婚を希望する40代男性にはどんなアドバイスしてる?」って聞いてみたんだ。
    そしたら、年収1000万円超えてない場合、「ひと回り以上若い女性を希望するのは高望み。結婚は難しい」とまず伝えるんだって。それでも諦めたくないと言われたら、
    ・髪型や服装、体型を整えて清潔感を出すこと(最近では「痩せてください」って言うのはハラスメントになるからはっきり言えないらしいけど)
    ・デート代はいっさい女性に払わせないこと
    ・知性や品性を感じさせる振る舞いをすること(自信がない場合は大人のマナー教室へ)
    ・デートでは女性の好みや希望を優先させること
    ・デートでは常に女性をエスコートし、女性に気を遣わせないこと
    というアドバイスをしてるらしいよ。
    あと、一概には言えないだろうけど、「明るい面白い人」よりも「穏やかで落ち着いた人」のほうが、40代以上での成婚率は高いんだって。
    それから、共通の趣味をもってたってことから意気投合して結婚する場合は多いみたい。
    登山、旅行、ボウリング、音楽フェス参加など、一緒に楽しめるような趣味があったほうがいいみたいだよ。

  21. 女子大生 より:

    くれぐれも、「言う通り妥協して31歳のオバサンと顔合わせてこちらから申し込んだのに相手がOKしないのはなぜだ!説得するのがあんたら相談所の仕事でしょうが^^;」などと言わないようにね。
    →いや、絶対言うよ!!もう想像できるw

    悔しかったら絶対に言わないでね、ぽこさん…

  22. ぴこ より:

    麺とプロテインて。野菜食え!

    今までブログ読んでて悪口言われなかった人っていませんよね?
    これからは、会う人のいいところだけ見ていきましょう。
    人生明るく楽しくなりますよ。欠点は敢えて目を瞑るんです。
    人の振り見て我が振り直せって言いますが、人の揚げ足とったり指摘したり外見の欠点に注目して反面教師にするのではなく、外見、内面の良いところを探して参考にするんです。

    例えば口うるさい上司がいたとして、あのじじいうるせーな、ではなく細かいところまでちゃんと見てるんだな。おかげでミスが小さいうちに注意してもらえてありがたい、後輩の指導の参考にしよう。でも言い方には気をつけよう。

    とかね。

  23. ちん・ぽこ より:

    ところで体重計はいつになったら買うんですか?
    また厳しい現実からの逃避ですか?

  24. あん より:

    ブタ助久しぶり!
    最近飽きて見てなかったけど、相変わらず成長してないみたいだね!まぁ初老の03だし、仕方ないでしょうよ^^; 笑
    結婚相談所に入会したことを証明するものくらい写真みせてみたら?虚言癖のブタ助にはそんなことも難しいかな~?
    あとコメント返信は早くもしなくなった感じ?

    体重も相変わらずだし、ダイエットとかいってずーっと80キロ代をみせられてる読者の気持ち考えたことある?笑 意味の無い事に関しての継続力だけはあるんだね。
    体重を図るってさ…、小学生からやり直しましょうよ^^;

  25. おさかなさん より:

    自分が第一位、他人を見下すところは変わらないですね。
    しかし担当さん、バッサリ言ってくれてすっきりしました。

    そして私も同じく、うーん!ぽこさんのおっしゃる通り
    これから出会っていくであろうアラサーやアラフォー女性に対する気持ちを
    ブログに書いて欲しいと思います。
    できれば同時にその発言に対しての謝罪も欲しいです。

  26. 梅酒 より:

    え?自分磨き?
    奥歯を磨くことかな?

  27. やっほー より:

    >「うちの相談所にも40代の年収が高い男性で、若い女性を望んでいる人がいます。しかし、プロの相談員のいう事を全く聞かずに自分の価値観にこだわっているので一向に女性と付き合えていません」と教えてくれました。

    ぽこたんのことじゃない?
    こういう人が入会したら、そう言えってマニュアルがあるのかもよ?
    面と向かって貴方アスペなので誰も紹介することが出来ません!なんて言えないですからねー大事なお客様にw

    相談員さんの思うツボですね!
    アスペは人を見下す特徴を利用してわざと婚活意欲を高めてるのかも‥
    40代で理想高いから結婚できない人がいると言えば、少しはぽこたんの理想が低くなるかな‥って気を遣われているんじゃないですか?相談所でも1年活動して結婚できなければ婚活をやめるべきです。お金の無駄です。
    あとは病院次第でぽこたんの思考が変わるかどうかの問題ですね。
    相談所とアプリは別物です。
    アプリで出会えてるからって調子に乗ったら注意されますよ?その辺理解してます?
    相談員さんのアドバイスをきちんと聞いてください。

  28. ちょもらんま より:

    敗者の予定?ああ歯医者ね。

    でもこのままだとあなたはずっと「敗者」です。敗者の予定というのはあながち間違いではないかも。

    結婚できたから勝ち、できなかったから負けという意味ではないですよ。やたら勝ち負けにこだわってるみたいだから念のため。

  29. 烏龍茶 より:

    腕立て伏せも悪くないけど、スクワットとプランクの方が良いと思う。

  30. 小学36年生 より:

    稀代のエンターテイナー、ぽこ助さん。
    敗者へのヴィクトリーロード、今日も期待してます。

  31. ちん・ぽこ より:

    「こんばんは」だぞ
    ワセリン塗り塗りしなくなったのはいいが、小学生レベルの間違いはやめてほしいな

    早く朝のブログあげんかい!
    ぽこらー達はスマホの前で張り付いてるぞ!

  32. おっさんですんません。 より:

    今年で51のおっさんだけど、普通に23〜くらいの子たちと遊んだり抱いたりしてるけどなぁ。もちろん女性の年齢層にこだわってる訳でもなくて同年代の女性とも。

    身なりと清潔感にそれなりに気をつけて、楽しい会話が出来ればいいんだけと、ポコさんには無理っぽい。

    かなりズレてるとは言え頑張ってるのは伝わるし
    悪人ではないと思うし、一度飲みながら話してみたいわ。
    よかったらメールしてみてくださいな。
    女の子、紹介できるかもよ?

    • ☆☆ より:

      紹介される側の気持ちも考えてください

      • おっさんですんません より:

        ポコさんに紹介したとして、どう感じるかはその人次第だから頭ごなしに否定するのはやめない?
        女の子が嫌な思いしたらちゃんと僕がフォローしますよ。
        嫌な思いさせないようにポコさんと話してみたいんだよね。

        • より:

          いいですねー!
          最近ワンパターンだから新たな展開で。是非ぼこ助に紹介してあげてください。

  33. ぺんぎん より:

    担当君出来る男だね。
    最初、相談員と喧嘩するのがオチかなと思ってたけど上手くコントロールしてるわ。
    ぽこ助は結婚相談所に行く人の中でもかなりの難物かと思ってたけど、こんなの一杯来るんだろうね。
    結婚させることに対して有能かどうかはまだ分からないけど、ぽこ助みたいな大勘違いおじさん(orおばさん)の扱いには慣れてる感じ。

    • ☆☆ より:

      最初のうちだけですよ
      最初は妥協して30代のオバサンとお見合いして、オバサンにも相手にされなくなってイライラし始めたら「いつになったら20代の可愛い子を紹介してくれるんだ!客の要望に応えるのが仕事でしょうよ!無能な優男もインチキでしたし。もうね、こんなインチキな商売をしてると最初からわかってたら入会なんかしませんでしたよ!お金をドブに捨ててるようなものなので、ぽこ助は退会します!そしてマッチングアブリで20代前半の可愛い子とデートしたほうが余程マシですよ、なぜならぽこ助はマッチングアブリで若くて可愛い子とたくさんデートした実績があるからです!婚活してる皆さん、結婚相談所なんてあんなものは詐欺ですよ、入会するもんじゃないです、収入ある人からお金を搾り取ろうしてるだけの場所です!」とか言いそう。
      何ヵ月続くのか見物ですね。
      自分からやめるならまだマシだが、運営側から退会してくださいと言われないようにしてくださいねー
      病院に行ったらそのこともきちんと伝えてください、相談員さんも対処法がわかりやすくなりますので。
      ブラックリストに載りそうw

  34. ppkp より:

    あーあ、入会しちゃったんですね。
    意図的に30代の女性を紹介し続け、
    ぽこ助がOKしなければ
    ずっと月会費を落としてくれる
    上客になりますからね。
    20代のかわいい女性と
    結婚するんじゃなかったんですか?

  35. より:

    なに妥協してるのポコ助!
    最初の頃のようにイケイケで20代後半女性はいき遅れのBBAとぶった斬ってた頃のポコ助カムバック!
    最近、コメント気にし過ぎて小さくまとまっててつまらないぞ!
    コメントなんか無視して20代前半をゲットして皆を見返してやるんだ!!
    お前なら出来るぞ!ぽこちん。

  36. みおこでチクニー より:

    ゴリゴリに筋トレやって無いならプロテイン意味無いよ。ただカロリー増やしてるだけだよ。