歯医者は来週でした^^;ミスミスでございます!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッシュルーム!Ms.ぽこ助です^^

いつもはスケジュール管理バッチリのぽこ助なのですが…予約した歯医者を今日だと勘違いしていたのですが、来週でした^^;




窓口でなかなかに恥ずかしい所を見られちゃいましたね^^;でも、窓口の女性の受付嬢が可愛かったのでよかったとします^^

白衣ってやっぱり王道ですよね!え、何の王道かって?それは秘密…!!^^なんちゃって^^;

ナースちゃんも白衣似合うと思うんですけどね…。まあ、ナースちゃんは今頃カレシとよろしくやってるんだから気にしちゃ負けですね^^;

さて!そんなスケジュールミスを起こしたぽこ助ですが、今朝は余りにお腹がすいてしまいまして^^;ご飯を2合も炊いてしまいました。しかし!食べたのは1合のみです^^




さすがに夕食を抜くのはいただけないですね^^;次の日の朝にたくさん食べちゃったらあまり意味がない気がします。まあ、今日は歯医者の予定すらなくなったので、ジムにしっかり行きますからね!

筋トレの仕方や運動の仕方も今はトレーナーの人がきちっと教えてくれて、運動量も管理してくれているため、目に見えて体重に変化が起きているのがわかっていて楽しいです^^

リバウンドしないよう、無理せず続けていくというのが大事ですよね^^

さて!スケジュールミスを起こしたぽこ助ですが(2回目…なぜ話がずれたのか^^;)、明日のスケジュールはバッチリです!

明日はせいこちゃんとの初デートです!!けやき坂が好きなアイドリングガール、せいこちゃんです^^せいこちゃんカット風なボリュームある髪型が魅力!




毛髪量が多いのを見ると、ぽこ助羨ましくなっちゃいますね^^;ぽこ助も少ない方じゃないんですが、かなり毛が抜けます^^;

髪の毛洗うと手にすごい付くし、排水溝はすぐつまるし…もう大変ですよ^^;一時期ふりかけも試したんですが、あれはダメですね^^;

まあストレスでしょうね…また以前美容室で買った高いシャンプーに変えてみようかな^^;全身メンズビオレはなんだか髪がパツパツになりますから…。

そんなせいこちゃんとのアツいデートの前日なので、夜ごはんは口が臭くならないものにしようと思います!^^




さて、最後に皆さんからいただいたコメントの内容をQ&Aで少しお話します!

Q,ぽこ助は結婚できたら勝ちだと思っているのか?

A,思っていません。書き方を間違えたかもしれませんね^^;結婚できていない人に対して、結婚できている人のほうが勝っている部分もあるということが言いたかったです。

例えば、女性にアプローチする行動力とか、養えるだけの経済力とか…何かしら勝る部分があるから、できるできないの差があるのかなと、思っているだけです。

実際結婚に興味が無い独身貴族の人もいますから、するかしないかは人それぞれであり、そこに優劣なんてありませんよ^^;



Q,自分磨きは歯を磨くこと?

A,そうではありませんよ^^;自分の見た目を綺麗にするとか、若い女性のトレンドを勉強するとか…そういう事です。まあ、皮肉なんでしょうが^^;

ぽこ助はそのような皮肉が通じないほど、馬鹿な人間ではありません!

Q,30代をどう思っているのか?

A,若くて可愛い女性であればいいのではないでしょうか?

深キョンとか、タイプですね^^魅力的であれば、十分ぽこ助が好きになる可能性は、あると思いますよ^^


Q,もっと他人のいいところを見つけてみては?

A,はい!そのつもりでございますし、実際にしょうこさんとのデート、やり取りでは良い所を見つけ、そこをほめています^^

確かにブログではザイラー活動の事を心配したり金銭感覚を疑ったりしていましたが、そんなことを実際に言ったわけではありませんからね。

次のせいこちゃんとのデートもいいところを見つけ、ほめていくという事は継続していきますよ^^

それでは、またランチタイムに^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. インスペクター より:

    ダイエット中にごはん2合は食べすぎですよ。
    1日で2合食べたらそれだけで1000kcalオーバーです。

    ダイエットは始めたばかりが一番つらいですから、
    やる気があるのであれば我慢してください。

    食べてしまったものはしようがないないので、
    今日の晩御飯のメニューに「ごはん1合」がないことを期待します。

  2. 寿司 より:

    久しぶりに見たら相談所登録したんだ❗
    どこ??イオン系列のやつ??
    俺もそこ使ってたからもっと早ければ優待教えてあげたのに…
    残念( ´△`)

  3. おか より:

    朝から一合食べたりするところがダイエットしてる人間とは思えないとこなんだって。
    だから一食抜くとか無理なことしなきゃいいのに。一食抜かせば体が飢餓状態と勘違いしてたくさん食べるように仕向けてくるんだからその後暴食しちゃうの当然では…ダイエット1年やってこの知識?努力しなさすぎで笑えるわ。

    だからその、結婚してる人の方が勝ってるところがあるって概念が間違ってんだって。散々コメントされてるよね?

    身なりを綺麗にする、が自分磨き…?それ40代男性はノーマルがそれじゃないの?
    女性のトレンド勉強してんなら変な挨拶文とかも必要ないってわかるんじゃないの?勉強たりてないね。

    それで罰ゲームは?もう年越して1月も半ば。
    身長計ってよ。デブチビじゃないって証明ないと。

  4. すけべ より:

    ハゲ助だったのかよ!髪が無くなる前に結婚しないとやばいじゃん!頑張れ!

  5. ゆきだるま より:

    明日のせいこちゃんとのデートは映画(カイジ)を観に行くって言ってたよね。
    気になってたんだけど、カイジを観に行くのはせいこちゃんからのリクエストなのかな?
    もしポコ助が「映画を観に行こうと思うけど、観たいものある?」って聞いてせいこちゃんが「カイジ観たいです」や「ポコ助さんにお任せします」みたいに言ってたら問題ないけど、勝手に決めちゃってたなら観終わってからあんまり映画の内容ばかり話さないほうがいいかも。
    初回デートはせいこちゃんもポコ助の人柄や趣味などをある程度知りたいはずなので、「映画みてて会話がない時間+映画の感想」でデート時間の大半を浪費するのは戦略的に望ましくないよ。
    明日は初対面だからそんな飛ばさなくていいと思うけど、やっぱり何回かのデートの中で
    ・相手の結婚に対する意思や理想を確認する
    ・ポコ助が何を趣味にしてて、普段どういうものに興味を持って過ごしてるのかを知ってもらう
    は最低限必要だと思うよ。
    それから、「相手のいいところを見つけて褒める」のはいいと思うけど、初対面で容姿を褒める(「可愛いね」など)のは下心あると思われて引かれるのでオススメしないよ。(ポコ助は「女性は可愛いと言われたら喜ぶ」と思ってそうだけど、恋人でもない相手に面と向かって言われるのはちょっと気味が悪いよ)
    あと、次回のデートの約束もできそうなら、「どこに行きたいか」「何を食べたいか」等の希望を聞いて、叶えてあげると好印象だよ。(「なんでもいいです」って言われないかぎりはね)
    頑張ってね。

  6. いい加減にしなさい より:

    夕飯抜きで、朝がっつり、昼少なめにすればサラッと体重5キロは落ちるぜ。

    夕飯抜くのはいただけないとか意味わからん。

    あと窓口の女性の受付嬢って…何語話してるんだろうな。

    • おか より:

      おっと、夕食抜きで朝がっつりを簡単に言っちゃだめだよ。
      まじでその言葉鵜呑みにして夕食抜いて朝から米2合と肉食べまくって体重大変なことになった私だから言うけどな、こういうダイエット何もわからないで手当たり次第やってみてる人間には程度ってものわからないからね。
      朝がっつりの意味合いを質より量!って思っちゃう過去の私のような人間もいるんだ。
      あーあさん言ってるみたいな、しっかりした食事を朝昼夜心がけるでぽこ助にはまずスタート地点に立って欲しいとこ。

  7. 紗々 より:

    深キョンに大草原wwwwww

  8. www より:

    ぽこたん禿げなの?
    斎藤工ではなく斎藤司のほう?
    斎藤違いかよー

  9. 30代女既婚 より:

    Twitterで見かけて拝見したのですが‥
    ・受付嬢が可愛かったのでよかった
    ・白衣って王道
    ・30代でも若くて可愛いければいい

    こういった言葉が何の罪悪感も無く自然に出てくるようであれば、
    結婚出来ないし、出来たとしてもお相手が気の毒に思えてしまいます。

    色々な方が仰っているように何故悪いか理解出来ないのであれば、
    貴方自身の為にも病院に行かれた方がよろしいのではないかと思います‥

    • おか より:

      今回のブログ見ただけでぽこ助のヤバさがこめられてるから、初見さんからすればこんなとこだよね。
      初見さんからの視点でもこれだから最初のぽこ助から読み通してる人たちまじですごいぽこらーよな

    • www より:

      ぽこたんにとっては普通な発言
      まだマシなレベル
      こんなんでビビッってたらこの先のブログは読めないと思う
      私たちぽこらーは慣れました!
      いつもの病気か‥ぐらいw

  10. あーあ より:

    私も炭水化物と甘いものが大好きなで、特にストレス感じた時はドカ食いしてしまいますよ…。私自身だらしないしものぐさなので気持ちはわかります。

    太る時って、炭水化物を取り過ぎてる割には「食物繊維・キノコ類・海藻類」が極端に不足しているんですよね。

    そんなものぐさな私は、カロリーコントロールと栄養補給のために3、4日に一度、野菜・キノコ類・海藻類を少なくとも15種類以上入れた味噌汁やスープを作り置きして必ず三食食べるようにしています。(職場にはスープジャーという汁物専用の魔法瓶でもって行ってます)

    カロリーが低いのに栄養価が高い(どんぶりいっぱい飲んでもせいぜい200Kcal程度)
    暖かい汁物は意外と満足感があるし、スープをたくさん食べても罪悪感もないですしね。
    あとコストパフォーマンスも最高ですよ。

    味に飽きたら、山椒やカレーパウダーなど味変して楽しんだり。
    ダイエットしている時は、調味料やドレッシングにこだわってみたり「味わう楽しみ」は大切にした方がいいかも。スーパーにいろんな種類のものがあって楽しいので是非みにいってみて。

    あとゆで卵もまとめて作っておくと、気軽にタンパク質補給できるのでおすすめです。

    あと、何人かから提案があった「プランクやスクワット」は本当にすごい効果あるのでいいですよ。筋肉量が増えるの実感できる。体も締まります。お金もかからないし!
    「プランクチャレンジ」「スクワットチャレンジ」で検索してみてください!

    体脂率と筋肉量を測定できる体重計を買って、体重よりもその2点に重きを置いて生活すると大分と変わってきますよ。
    (体重減って体脂肪下がらないのは病気まっしぐらコースですからね。筋肉大事)

    グータラでも続けていける方法でお互いダイエット頑張りましょうね!

    • おか より:

      あーめっちゃ大事なこと全部言っていただいてありがとうです!
      結局、食べてもまた食べたくなる!は栄養分の偏りがあるからなんよね。
      普通量でもバランス整った食事とるとお腹空かないもんなんだよねー。
      ぽこ助は基本塩分糖質炭水化物脂質の食生活してるからお腹すいて食べたくなっちゃうのも当然なんだわ。
      あーあさんのおすすめだからまじこの通りやってぽこ助

  11. ぽこ助がんばれ より:

    ひとつ質問です!

    30代女性には原則結婚する価値はない。
    しかしごく少数の例外としてきわめて外見のよい方なら魅力を感じる。
    これで誤解はないですか?

    • ナコウド より:

      初見の方にはわからないと思いますが、これでも対象範囲は広がっています。最初は20代の前半(十代も可)のみでしたから。たまに出てくる「みおこ」さんは18か19の大学生です。そもそも周りに女性がいないので、30代がどんななのか、わからないのでご了承下さい。

  12. さわらび より:

    1食でご飯1合は食べ過ぎです。ダイエット中なら1日1合(パスタやラーメンなどは食べず、お米のみの場合)でしょうね。20代の若い男性ならともかく、新陳代謝も落ちた40代は同じようにはいかないので。

    「窓口の女性の受付嬢」…ですか…。例えるなら「頭痛で頭が痛い」といったところです。本当に慶応卒ですか?
    受付の方が可愛かったのでよしとするって…。まさか可愛くなかったら「スケジュールをミスった上にオバサンに会ってしまった、最悪」ということでしょうか。来週受付が他の方でも文句言ってはいけませんよ。

    見た目を綺麗にするのは人間として当然のことです。自分磨きではありません。成果の出ないダイエットもどきのことでもありませんからね。

    深キョンはタイプで好きになる可能性があるとのことですが、自分で自分を振り返って、深キョンのような女性に好きになってもらえると思いますか?深キョンの隣に並んで、外見も内面も申し分ない人間だと胸を張れますか?

    「他人のいい所を見つけてみては?」というのは「ここはいいけどここはだめ」という見つけ方ではなく、とりあえず「他人を貶さずにはいられないその性分を何とかしましょう」という意味かと思います。今まで記事に書かれた女性、貶されてない方1人もいません。男性だって、後輩くんもご担当者様も何かしら悪く言っています。

    悪口とは、実際には言わずとも心の中で思っているだけで、少なからず態度や言動に現れるものです。自覚無く言葉や行動に出してしまい、結果的に自分の周りから人が離れていきます。そのあたりも心療内科で相談されたらよろしいと思いますよ。

  13. より:

    深キョンとか石原さとみみたいな綺麗な30代、普通の30代女性だって貴方なんか願い下げです。

    上から目線が酷すぎる

  14. まんかす より:

    夕飯抜いて食べた朝ごはんにしても米1合は食べすぎでしょ…笑
    昼夕で調整できればいいけど
    白米ドカ食いして血糖値あげすぎるのもよくないし、もう少し考えて食事したほうがいいよ

  15. いーた より:

    30代女性への掌返しがすごい(ウエメセだし容姿等の条件はありますが)
    読者はアラサー以上を産廃呼ばわりしたこと忘れていませんよ。謝ってください。

    それからご自分をオジサンだと認めてください。
    40過ぎて、お兄さんを自称していいのは教育番組の元お兄さんくらいのものです。
    正しい自己認識が出来ない様では婚活が長引くどころか、一生結婚出来ませんよ。

  16. 既婚男性 より:

    ぽこ助さんが結婚したいのは、ただ単にしたいからじゃないですか?
    早く専属の性処理係として嫁が欲しい!
    だから内面より外見重視。
    EDになる前に結婚できるといいですね。

    • おか より:

      いつも容姿だとか化粧の濃さ、清楚かどうか、ミニスカの足ばかり見てる人だから、逆にそれ以外考えつかないんだけど笑

  17. とりとり より:

    ・ふりかけ試したことがある人が薄毛ではない?
    ・自分磨きしていると豪語する人が、抜け毛に悩んでいるのに全身メンズビオレで洗ったまま、髪の毛パツパツのままでいる?
    ・ダイエットしている人が、お米を食べた量を「一合のみ」と表現する
    ・結婚できたら勝ちだとは思っていないが、「結婚できている人のほうが勝っている部分もある」と言いたかった、と回答する
    ・30代の女性はどう思うか、という質問に対し、「若くて」かわいい女性であればいい、と回答する

    昨日のブログに引き続き、ちょっと何言っているかわかんないですね。

    自分のブログの矛盾点、まさか気づいていないのですか?
    なんだか、かわいそうになってきた…

  18. いちころ より:

    41歳ですから毛が抜けてるのは仕方ない。
    栄養の偏りも原因では?
    自炊が全く出来ないようですし、
    ご実家に戻り、食生活を見直せば?

    相談所の入会手続き2週間として、病院に行くのはもっと先になりますか?
    紹介相手の30代女性を
    見下す
    仕方ない
    妥協だ
    勉強のため
    と思うなら会わないで欲しい,
    先に病院に行ってほしいです。

  19. うーん、このぽこ! より:

    昨夜の質問に答えてくれてありがとう。

    残念ながら俺が聞きたいことはそういう事じゃないんだ。
    twitterで「まふまふくん」が既に解説してくれてるけど、まさにそういう事だ。
    敢えてそこに触れなかったのか、本気で読み取れないのか…
    アスペ説濃厚なのでおそらく後者だとは思うけれども、残念で仕方がないです。
    ただ、ぽこ助にとって「結婚相手は顔さえよければ誰でもいい」、という事は伝わってきました。

    これ以上回答を貰えないと思いますが、表現を少し変えてもう一度質問させて下さい。

    ・過去にぽこ助はアラサー、アラフォー女性に対して幾度となく差別的な発言をしてきたわけですが、今でもやはり当時の考え方とは変わっていない、という事で良いですか?

    ・過去にtwitterのアカウントを凍結されていますが、その原因はやはり年配女性からの嫌がらせによるものだと思っていますか?

    ・もし当時と見解が変わっているようであれば、上記2点について、今のぽこ助の見解を回答してください。

    よろしくお願いします。

    • 既婚男性 より:

      ぽこ助さんは童貞卒業したいだけなんだと思いますよ。
      童貞卒業の手段として結婚がある!と考えると色々な発言も納得できそうです。

      • ちょっと応援ぽこラー より:

        そっか。
        自分のはじめての相手は絶対に可愛い子じゃなければ…とか思ってるのか。
        あるいは童貞バカにされたくないから男性経験少なそうな女の子を狙ってるのかな。
        そうやって選り好みして誰ともうまくいかず人生終わるんだね…
        40代で童貞はなかなかいないけど、30代で処女は意外といるものなので、童貞バカにされるのが怖いならそういう人を狙っていけばいいのに。
        そもそも変なビデオ見すぎて自分は童貞だからテクニックとかなくて30代女性を相手にする場合はバカにされてしまうとか思い込んでません?誰もテクニックとか求めてないからね。20代は諦めて30代で探してください。35歳ぐらいの女性なら7歳差でなんとか付き合える人見つかるかもしれませんよ。

        あと40歳童貞と40歳素人童貞、どちらが気持ち悪いかって言ったら素人童貞の方が100倍ぐらい気持ち悪いです
        ぽこ助は素人童貞だから不潔な感じがしますね…なんで夜のお店なんか行っちゃったんだろう。そのまま清潔な童貞でいれば良かったのに。はじめてがお店とか、性病にかかってるかもしれなくて恐ろしいです

        しかもふりかけ使わなきゃいけないぐらい薄毛とか…
        頭がなくなる前に早く結婚しないと…!
        とりあえず絶対若くて可愛い子って考えはいますぐ変えないと一生ひとりですよ…

  20. 大学院生 より:

    >白衣ってやっぱり王道ですよね!え、何の王道かって?それは秘密…!!^^なんちゃって^^;

    「ダイレクトに言ったら怒られるから、ちょっとヒント散りばめるくらいならセーフかな?」なんて思ってるのかもしれないけどな?
    コメント欄の人たちは100を1にしろって言ってるんじゃなくて、100を0にしろって言ってるんだわ

    ちょうど良い感じに話題ができたから提供するけど、今日センター試験の話を彼氏に振ったら「朝から電車でいっぱいJK見れて元気になった」とか言われたわ

    それを受けて私は「どうコメントすりゃええねん」って思ったよ

    「なに他所の女見てんねん」とかそういう問題ではなく、たとえ彼女相手でも言っていい冗談ではないってことを理解してなかったのが悲しかったね

    まあ信頼があるから冗談を言っても大丈夫だろうと思ったらしいんだけど、もし私が「朝から電車でいっぱい男子高校生を見れて元気になった」とか言ったら、はっきり言って「ババア、身の程を弁えろよ…キモイぞ」って思うでしょ?

    そんで今後の関係にヒビが入らないようにするにはどうコメント返すべきか、わかんなくなっちゃうでしょ

    思うのは勝手だよ?
    実際に女から見ても可愛いJKはいる

    だけど、言うのは違う

    それだけの話なんだわ

    言わないってだけでも真っ当な人に見えるようになるんだから、言わないなら一切言わない、言うならガッツリ言うって感じでしっかりしてほしい

  21. おかゆ より:

    下ネタ言わないと生きていけないの?

  22. かさ より:

    ふりかけ試すってことはハゲじゃん。。

  23. おさかなさん より:

    >Q,30代をどう思っているのか?

    A,若くて可愛い女性であればいいのではないでしょうか?

    あれだけ過去のTwitterやらブログで30代女性や20代後半女性をバカにしといて
    なんでこの答えになるんでしょう・・・・・。
    やはり差別的な考えは持っているんですよね。そこはどうなんでしょうか?

  24. ppkp より:

    恥ずかしいところを見られたってそういう意味じゃないですからね、なんちゃって!

    …冗談はさておき、
    ・受付嬢が可愛かったのでよかった
    ・白衣って王道
    男はみんな思うことだから問題なし!
    ぽこ助のブログなんだから、ここに書くことも問題なし!