結婚式や披露宴について

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち背水の陣!ぽこ助の座右の銘でございます^^ぽこ助です!

さて、ランチレポートは下記のコメントについてご返答いたしとうございます。



Q,ぽこ助はケチなので、結婚式や披露宴ケチるのではないですか?

だいぶ端折りましたが、こういった意図のコメントを頂きました^^;

こちらに関しては前々から言っていると思いますが、ぽこ助は「ここぞと思った時」にお金をしっかり使えるように日々節約思考で頑張っています。

例えば将来子供の養育費や住宅資金、老後の生活のための資金などたくさんのお金がかかります。




今からしっかり貯金をして、そのお金を貯めておく必要があります。

しかし!そういった必要な場所でキッチリお金を使うための貯金です。結婚式や披露宴もその必要な場所の一つ。

ぽこ助と永遠の愛を誓ってくれる女性との一大イベントに、どうしてぽこ助がケチる必要があるでしょうか?嫌ないですとも!

結婚指輪も同様です。ここでケチるなら、ぽこ助の愛もその程度だとたかが知れるでしょう?




そんな事はしません。ぽこ助は使う時は男らしく使う!だから結婚式も披露宴も、奥さんが望むなら盛大なものをやりますとも^^

そこで「お金がもったいないから」なんて言う人に結婚する資格なんてないですよ^^;ハッキリ言って。

ぽこ助は普段は節約家ですが、結婚式をケチるなんて事は考えもしなかったです…正直ビックリ^^;

まあ、タキシードが似合わないのは嫌なので、着るまでにスマートに痩せますけどね!これはなんとかせねばとは思っとります^^;




ダイエットも、若くて可愛い彼女が応援してくれたらもっと頑張れそうなんですが…。

そもそも若くて可愛い彼女を作るために痩せないといけないと言うジレンマ^^;

ならせめてジムの担当を若い女性に…なんて贅沢言ってみたり^^;もちろん!冗談です^^;

ちなみに呼ぶ友人ですが、これはいます。そもそもぽこ助が婚活始めたのは「周りの友人が結婚し始めて自分だけしていない状況になったから」です。




もちろん、親に孫の顔を見せたいとかもありますが…。あ、ちなみにぽこ助が飲み会で結婚しない風に振る舞っている知人とはまた別のジャンルでの友人です^^

ただ、そこも相手の女性に呼べる友人がいるかどうかですよね。向こうが呼ばないならこっちも呼ばないし…そこは臨機応変にやりたいですね^^;

どうしても友人を呼びたいと言うわけではないので、奥さんに合わせてで良いと思います。

逆に奥さんの友人が多すぎると言うのもそれはそれで困りますが^^;結婚式に呼びたいと思う友人なんて数が限られてますので…。




ま、先の事はその時考えれば良いですから、今は運命の女性探しの方を優先しましょう^^!

それでは、ランチレポートでした^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うーん、このぽこ! より:

    足元よく見てみて下さい。お前の頭から飛んでしまったネジが大量に転がってますよ。

    今のタイミングでよくこんなクソみたいな内容のネタを長文で書き上げるな。
    コメ返するなら、チートデー続きの口だけダイエットのネタ(チートデーすら口にしなくなりましたね)やしょうこさんの対応への突っ込みに対する返答でしょうよ^^;

    メンタルクリニックにはいつ行くんでしょうか?
    早く行ってください。完全にサイコパスなんだから。

    >そこで「お金がもったいないから」なんて言う人に結婚する資格なんてないですよ^^;ハッキリ言って。

    40歳素人童貞に結婚の資格を語る資格なんてないですよ^^;ハッキリ言って。

  2. ゆゆゆ より:

    それでは、ランチレポートでした!

    …どこがランチレポートやねんwww

  3. さわらび より:

    確かに自分でやるって言ったんだからコメント返ししようね、とは言いましたがそうじゃない。

    「ほんとに自分のこと振り返れてるか」「結局同じ考えで変わってないままなの気づいてますか?」とか「なんで体重計まだ買ってないの」とか「身長詐称疑惑出てますが」とか「そのメニューでダイエット出来てると思いますか?」とか…。

    返すコメントを選ぶ権利は確かにぽこ助さんにありますけど、もっと「自分の身になる」「学びになる」コメントに回答した方がいいです。

  4. はじさらし より:

    そう言うことは、とりあえず誰かとチューでもしてから考えような。

  5. 実在しないで より:

    一瞬変わったと思ったのですが、年末からなーんにも成長してませんね。
    せいこちゃんにはオタクに一番してはいけない対応してますし。
    相手の好きな物に興味を持つのは良いことですが、
    恋人関係になってない相手ににわか知識ベラベラ話したら
    自分の好きなもの使って近づこうとする奴って余計警戒の対象になってしまいます。
    しかも自分の推しを性的な目で見そうなオッサンと一緒にライブ行くなんて無理ですよ。
    あとしょうこさんの事をボロクソ書いたり本当に人間性がクソすぎです。
    ぽこ助さんが結婚できない理由って肥満や不細工な容姿、異臭がする清潔感のなさもありますが、
    一番は性格の醜悪さなの自覚されてくださいね。

    幸せな結婚後の妄想にふけってないで現実みてください。
    オッサンと並んで結婚式するなんて若い女性からしたら友人に見られたくなんかないですよ。恥ずかしい。
    お金目当てなんだ〜wと噂されるのは女性だって嫌ですから。
    貯金3000万程度で結婚式+マイホームを現金払いなんて無理です。
    ぽこ助さんの年齢を考えたらローンだって組みたくないです。
    定年後まで返済に追われる可能性高いじゃないですか。
    こういう事や30代男性の将来性を考えてると年収は低くても20〜30代男性が選ばれるんです。
    お子さんを望まれているようですが、高齢の父の精子なんて障害を持った子供が生まれてきそうで不安じゃないですか。
    結婚し子供が出来ても托卵されていることを覚悟してください。
    ぽこ助さんの年齢から考えて子育てに専念したい時期にご両親の介護が始まる可能性だってありますよね。
    ご両親の介護が終わったと思ったら今度はぽこ助さんの介護が始まるんですから地獄です。
    20代が同年代と経験するはずだった事も楽しみも犠牲にして20代前半の可愛い女性がオッサンと結婚するなんて夢見すぎなんです。
    それでも若くて綺麗な女性とおじさんが結婚する場合は
    もっと高年収な方で20代では経験できない事を経験させてくれる男性か、
    とても穏やかで全て受け入れてくれる包容力のある男性だけです。
    ぽこ助さんにはどっちもないので無理です。
    結婚相談所の担当さんだっておっしゃってるじゃないですか。
    希望を持つのは勝手ですが、自分が望んだ結果にならなかった時に相手を侮辱するような事を吐くのはやめてください。
    惨めですし女性に失礼です。

    あなたと出会う女性が可哀想なので本当に全部創作話ならいいのに。

  6. おか より:

    最近ブログクソつまんなくなったよね。
    なんか婚活もワンパターンになってきて、進展全然ないし、改善されるわけでもないし。
    お前たった貯金3000万ちょいしかないのにマイホームも結婚式も披露宴も指輪も盛大にって、流石に何もわかってなさすぎて恥ずかしいぞ?

    • 小学36年生 より:

      叩かれるのが怖くて表現がマイルドになり、以前のようなキレがなくなった為、面白くは無くなりましたね。

  7. ゆきだるま より:

    まぁ、世の中には婚約者の女性が「この高級ブランドの指輪がいいなぁ」と前々から言っていてもそれより安いブランドの指輪しか買わない人もいるし、結婚式や披露宴も色々ケチろうとして奥さんと揉める人もいるから、ポコ助がそうならないようにしようと思ってるのはすごくいいと思うよ。
    女性も色々な考えの人がいて、「指輪や結婚式に憧れが強くて、理想があるから譲れない」って人もいれば、「それより新婚旅行にお金をかけたいから、結婚式にお金かけなくていい(または式も披露宴もやらなくていい)」って人もいるからね。要は、ちゃんと話し合いができる相手をポコ助が選べるかってとこが重要だよね。
    ブログ読んでて心配になるのは、「ポコ助と結婚してくれる女性は、魅力的な外見で性格もよく、ポコ助の言いなりになってくれないと!」ってどこかで思ってそうなとこなんだよ。自覚ないかもしれないけどさ、ポコ助の思い描く理想に相手の女性は必ず賛同してくれると思い込んでそうなんだよね…。
    勿論、ポコ助が無理なことまで強要してくる女性は別としてね。相手も人間だからポコ助の理想とまったく違う理想もってるかもしれないからね。
    そのあたり、恋人ができたら自然と学べると思うんだ。そういう意味でも、デート成功して彼女ができることを祈ってるよ。

  8. あめ より:

    ぽこ助さんは結婚式や披露宴、指輪や旅行などにどれくらいかかるかご存知ですか?
    それも盛大にとなるとかなりお金がかかります。知っていてケチらず使うと仰っているのならすみません。

    まずは女性とお付き合いしてから考えられたらいいと思います。

  9. ちょもらんま より:

    私の質問答えてくれてありがとう。
    なかなか承認されないから、悲しかったよなんちゃって!

    でも私、あなたは結婚できると思ってない(しかも一生)から別にいらなかったなw
    こんなくだらない質問よりも、「ダイエットのこと」「病院のこと」「体重計は?」っていう質問や意見にお答えするべきだよ。それらは都合が悪いからスルーしてるの?ドヤ顔で答えられそうな質問を選んでるの?

    真剣に答えてくれて申し訳ないけど、その結婚式(笑)に使う費用は、ご両親の介護などや自分の老後のために取っておいた方がいいよ。

  10. より:

    女友達がいないってのも一周回って凄いよw

    • ぱむ より:

      全て性的の女性を出来るかどうかでしか見ていないんだよ。
      同級生や同期はこの人からすれば廃棄物、お相手達からみてもこの人が産廃以下だから女友達なんて無理。
      男友達も大して居ないと思う。
      だってあんなに長かった年末年始さえぼっちだったでしょ?

  11. いける より:

    教祖様

    体重計購入、またはジムの体組成計できちんと測定しましょう。ギャフンと言わせましょう。

    トレーナーさんと個別契約したのなら、とも思いますが。

    何度かご上申さしあげてますとおり
    まずは健康でございます。

    ブログにアップできないような状況なら
    そのようにお知らせすればよいと思います。

    もはや全世界50億の読者がおります。

    出せないものは出せない、と明白にお伝えすることも必要でございます。

    僭越でございますが。

    • ぱむ より:

      ジムでパーソナル契約したのにインボディー等の精密体組成計での計測は無かったのですか?
      トレーナーさんはそんな滅茶苦茶な食生活をすすめてきたのですか?
      トレーナーさんは運動前のプロテイン摂取をすすめてきたのですか?
      本当にパーソナル契約しました?

      • いける より:

        個別契約して、きちんと測定しても体脂肪率30%など更衣室で見たのと大差ない数値が出たか、トレーナーさんと個別契約してないかのどちらかと思われますね。いい値が出たら自慢しそうですからね。

        もはや何してもフルボッコなので、素直なのが取り柄です!とばかりに本当のことを書けばいいのではと思います。

        書いたことの逆行動がほとんどですけれど。

  12. 塔子 より:

    童貞で、結婚式や披露宴のことを書くとは、、、
    目の前の問題は見えないんだろうねwww

    まあ、ぽこ助さんは人生経験が少ないから教えてあげよう。
    年の差婚の披露宴あるある。
    ・新郎が年上で、同級生とかを招待するとノリがおじさんで新婦の女友達はドン引きw
    ・新郎のおじいさんとおばあさんかと思ったらお父さんとお母さんだったwww
    ・新郎がうっすらハゲてきてて、ヘアスタイルをワックスなどつけてもらってるけど
    髪の間から地肌が見えて新婦の女友達の視線は常に新郎の頭にwww
    ・新郎新婦の子供の頃の写真が会場で映し出されるが、写真のテイストが違ってクスクス笑いw
    (めっちゃ昭和じゃんwwって)
    これらは実際目の当たりにした出来事。
    新婦さんは新郎にかなりの愛情か相当なお金がないと披露宴なんてできませんよねwww

    ぽこ助さんは周りに自慢したいから披露宴したいと思うかもしれんけど、
    案外新婦は、結婚式は海外(ハワイで親族だけで)。披露宴は無しなんて言うかもね。
    無理に、「披露宴はやるんだ!」って押し切ると、婚約破棄にもなりかねないよwww

  13. より:

    なんて言うか…開いた口が開かない…。

    ここまで学ばない人間っていることにも驚くけど、40代の小太り・人の話を聞かず、都合の良い言葉だけ聞いたり、解釈したりするような自分を好きになる女性がいるって信じきっているのが信じられない…。

    20代女性・既婚だけど、正直ぽこ助という人間が気持ち悪くて仕方ない。

  14. とりとり より:

    取らぬ狸の皮算用w
    それ、今考えることですか??

    朝のブログであんなにコメントもらっておきながら、昼に書くネタがこれ?笑
    あまりの厚顔無恥っぷりに、びっくりです。

    自分がマウントとれる質問のみ拾って、上から目線で回答。自分に都合の悪い質問はすべて無視。
    これ、以前からずっと繰り返しています。
    ぽこ助さん、気がついていますか?
    成長、ちっともできていませんよ?

    せめて自分で「やります!」とブログで宣言したことについての質問くらい、きちんと答えて欲しいです。とりあえず2点だけ。

    Q1 体組成計、なんで買わないの?

     自分の本当の体脂肪率、気にならないの?
     実はジムでもう一度ちゃんと測っても「体脂肪率32.6%、体内年齢68歳」だったから、現実逃避するために買わないと決めたのですか?
     それとも、体組成計を買うお金をケチっているんですか?
     
    Q2 ジムのパーソナルトレーナー契約、いまだにしてないですよね? なぜ?
     もしかして、パーソナルトレーナー料金をケチって、これからも契約しないつもりですか?

     もしも既に契約しているならば、トレーナーさんの考えたダイエットプランを教えてください。
     
    ぽこ助さん、お答え待ってますー!

    • とりとり より:

      追記:
      もしもぽこ助さんの「年収850万、預貯金3000万」が嘘であれば、お答えいただかなくて大丈夫です。
       
      懐がさみしい人の私生活を破滅させる趣味はないので…

  15. もち肌 より:

    あなたは恋愛経験ゼロの中年なんだから、結婚よりもずっと前の、交際に至る過程こそ「ここぞと思ったとき」でしょうよ。

    婚活デートの相手が注文する料理や、デート前の身だしなみに必要なものの値段にグチグチと文句を言っている童貞には婚活する資格なんてないですよ^^;ハッキリ言って。

    心療内科の予約は2月でしたっけ。早く通院できるといいですね。

  16. ちん・ぽこ より:

    どうしたどうした、変なウィルスでも脳に入ったか?
    なぜ今の状況で結婚のことを考えたの?
    手のつなぎ方も分からない錯乱坊なのに?
    君はね、今日のオナニーのオカズでも探してればそれでいいんだよ
    そんな毎日、素敵やん

  17. ぺんぎん より:

    確かに貯金額3000万弱は少なくはない。
    しかし、ぽこ助が倹約家と言うのは少し違うと思う。
    それ位の年の人は家のローソンも大分払い終えてるから現金で3000万は持ってなくても資産は結構ある。
    子育てに掛かる費用も既にいくらか済んでいる。
    そう言うことを考えたら3000万以上の資産はあったりする。

    一方ぽこ助。
    40迄子供部屋おじさんの上、独身時代のお金が掛かる項目トップ3の女性との交際費ゼロにしては貯まってない。
    現金の形であるから、お金持ちと勘違いしてしょーもない飲み会とかで使ってるんだと思う。

    ぽこ助の年ではローンは組めない、
    ぽこ助の言う結婚生活をするために掛かるお金を挙げてみると、

    指輪など 100万
    結婚式 450万
    新婚旅行 100万
    新居 3000万
    家具 200万
    引越代 20万

    全然足らへんけどな。
    子供が欲しいとなると

    不妊治療 200万~
    教育費など 2000万

    普通は45~50歳くらいで子供が独立するし、ローンも終わるので、そこから本格的に老後資金を貯めるんだけどぽこ助の場合は成人より先に定年が来るから寧ろ貯金を切り崩す事になるしな。

    単に嫌味で言ってるんじゃなくて、論理的に数字を挙げて、自分が金持ってると勘違いして浪費して後で困らんように言ってるんやで。

  18. わはは より:

    まあ想像するのは自由なんだけどさ・・・ぽこちゃん、せめてステディな関係の彼女ができてから考えるべきでしょうよ^^;

    ぽこちゃんは、人間ドックいって内臓しらべてもらったら?
    そんなに息が臭いって、どこか悪いところがあるのでは?
    いえいえ、脳みそとか性格とかは申しません、内臓の調子の悪さは治せますので、息が臭かったり映画館で女性の横で放屁したりはしなくなるでしょうから、せめてそれだけでもと。

  19. ☆☆ より:

    相変わらず妄想凄いですね~

    ┏┛墓┗┓  


    こうならないように、恋愛のことはいいから食生活気を付けなよ~
    あと病院も早く行ってくださいね。

  20. ポコ原人 より:

    このブログは結婚が決まりそうなら書いたらどうですか?

    まだ決まる予定もないのに反論しても説得力ありませんよ。

  21. より:

    どうしても呼びたい友達はいないってところだけでもお里が知れますね。
    いつも飲む方々ではないとのことですが、pairsを紹介してくださった大阪在住の方々ですよね。それくらいの仲の友達しかいないのがあなたの人生で1番悲しいことだと思います。

  22. まこ より:

    結婚にまつわる色々について平均値をググってきました。
    参考サイトによって多少差はあると思いますが…

    結婚式&披露宴350万円
    (ご祝儀があるので自己負担は100万円程度)
    婚約&結婚指輪65万円
    新婚旅行50万円
    福岡の新築戸建て2800万円
    …ご自慢の3000万円の貯金がちょうどすっからかんです

    ちなみに初婚平均年齢は30歳
    夫妻の年齢差平均は1.7歳で
    同世代の若くてあと35年働ける男性でも
    上記程度のお金をかけてやっと「普通」。
    ぽこ助さんは歳食ってる分、上記以上のことはしてあげないと
    なかなか若くてモテる可愛い女の子を落とすイニシアチブは取れません。
    (若い女の子は貯金ほぼないでしょうからアテになりません)

    また、ぽこ助さんがこの20年で3000万円貯金してきたということは
    これまでの年間平均貯金額は150万円。
    ほぼ実家暮らしだったのに毎年150万円です。
    「老後資金2000万円問題」を基準に65歳までに2000万円貯金するなら
    嫁子どもを養いながら、これから25年間毎年80万円は貯金しないといけません。
    また子どもの大学費用(実家通学でも平均年間100万円/人)は
    給与の下がる60歳以降に必要になりますよね?

    いま手元に3000万円あっても
    決して贅沢も油断も散財もできないと思いますよ

  23. おさかなさん より:

    話がぶっとびすぎてついていけません!
    結婚式とか披露宴のことをまじめに考えるのは付き合う彼女ができてからですよ!!!
    妄想ならいくらでも好きにしてください。

  24. 体調不良 より:

    ぽこ助が好きそうなデザインの体組成計を選んでみたよ。
    毎日使うものだから愛着が湧くデザインがいいよね。

    https://www.yodobashi.com/product/100000001003421454/
    https://www.yodobashi.com/product/100000001005207378/

    ネットで注文して自宅に配達してもらってもいいし、ネットで注文したものをヨドバシカメラの店舗で受け取ることもできるよ。
    有名なメーカーからデザイン重視で選んだから、正確さとか機能の充実さを求めるんだったらヨドバシカメラの店員さんに選んでもらってね。

  25. うんぽこ助 より:

    親の顔がみたい