【せいこちゃん10】ポルノグラフィティ聴いてました^^せいこちゃんからLINEあり!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワインバー!しっとり飲みたいぽこ助です。

緊急速報です。禁断症状かもしれません^^;会社で「今日飲み会なんですよ」とか他部署の人間が言ってるのを聞くとイライラしてしまいます^^;



ぽこ助、お酒は本当に好きで、父親ともよく飲んでいました。

その万日飲酒のぽこ助が禁酒だなんて!両親が驚いているくらいです^^;

さて、そんな禁酒生活なぽこ助なわけですが、本日はTSUTAYAにCDを借りてきました!ポケモンのゲームを見てみおこを思い出しましたが…それは置いておいて笑

何故か!もちろん、せいこちゃんとのカラオケデートで披露するためです^^

ぼこ助は以前会社の飲み会で滑ったことを皮切りに、その時の会社の若造が歌っていたポルノグラフィティに目をつけています^^



ぽこ助も自分がハマっているバンドの曲をカラオケで披露すればアイデンティティも確立するし、非常に有効だと思い、その日の後CDを既に借りています^^;

りんごの緑と赤のアルバム、おそらくポルノグラフィティのベストアルバムだと思います。アゲハチョウやサウダージ、ミュージックアワーなどの定番はお手の物です!

そのCDに入っている曲はほぼマスター済み。後は最近の曲をと思い、新しめのCDをレンタル!

今も聴きながらブログを書いています^^ぽこ助も涙を人知れず背中で流せる男になりたいですね!

さて、ポルノグラフィティの話はこれくらいにしておいて…。



せいこちゃんにカラオケ後の居酒屋誘いました^^

回答はもちろんOKでしたよ!ただ、せいこちゃんは翌日の月曜日仕事みたいなので、あまり遅くならないことが条件^^;

よかったですね。ぽこ助も月曜日は有給取らないことにしましたから!なんて偶然!?

いや、こういった偶然のマッチングが、後々運命を誘ってくれる可能性もなきにしもあらず!!

本当にちょっとしたことですが、きちんと思いとどめておきましょう^^



チリも積もればなんとやらです。いつかこの時の判断、付き合いが将来のぽこ助を左右するような気がしてなりません!!

ちなみに日曜日のカラオケの後の居酒屋ですが、居酒屋というより日本食のお店にしました^^寿司ではないですよ!後輩君と被っちゃいますから^^;さすがに連続寿司は飽きますし…。

実はその日本食のお店は、カラオケ屋さんからすぐ近くで、駅も近いので立地が抜群なんですよ!

これであればせいこちゃんが遅くなる心配もナッシング!!ぽこ助、不覚にも名案でござるな^^

まあ、息が臭くならない程度に口内を潤しながらやりますよ^^;なんちゃって!!



それではおやすみなさイナズマイレブン!(ミヤビさんが好きで、後輩君今勉強中のようです^^;)

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ずっと釣りだと思ってたけど、Twitterで紹介されてた中年童貞を読んで、実在する可能性もあるのかと震えています

  2. より:

    いちいち両親に禁酒報告なんてしてるの?

  3. おか より:

    ごめんなー私の中でせいこちゃんパパ認定かな。
    カラオケも連れてってくれてメッシー君にもなって夜は付き合わなくてもOKルート確立だもんな。私もよくやった。

    へぇーミヤビちゃんイナイレ見るの?めっちゃ話し合いそうだわ。後輩くん楽しそうで良かった。

    • パオパオ戦士 より:

      可愛くて気立ての良い女の子が、カラオケとご飯を奢ってくれるくらいでおっさんとは会わないかと思います。
      よっぽど食事に困っている貧困女子ならご飯だけでも会うかもしれませんが、ある程度の女の子であれば、おっさんに付き合うのはかなりのリターンがないと割に合わないと考えます。
      ただ、都度で金銭をもらうのではなく、会うこと自体は無料ということにして、何回か会ったのちに大金を引こうとする人もいます。
      そのようにした方が、ぽこ助さんのような恋愛経験皆無の男性からはお金を巻き上げやすいですね。相手は自分のことを好いている、と勘違いさせてお金に困ってると相談すれば結構出してくれる人います。
      福岡の事情は知りませんが、東京だとそのような感じかと思います。
      個人の意見ですので悪しからず。

      • より:

        >都度で金銭をもらうのではなく、会うこと自体は無料ということにして、何回か会ったのちに大金を引こうとする人もいます。
        そのようにした方が、ぽこ助さんのような恋愛経験皆無の男性からはお金を巻き上げやすいですね

        みおこプロの悪口はそれくらいにしてやってください

  4. うーん、このぽこ! より:

    は?カラオケでアイデンティティ確立?41歳が今頃アイデンティティを確立??
    意味がわからん。

    > よかったですね。ぽこ助も月曜日は有給取らないことにしましたから!なんて偶然!?

    違うでしょ?必死で有休を止めたぽこらーのおかげでしょ?どこまでいってもおめでたい頭してますね。

    食事内容と体重報告は?
    居酒屋決まってテンション上がって忘れちゃったの?

    成長が見られないいつものパターンですね。

  5. さら より:

    気づいてないようだけど、多分明日会社は嘘です。前に休みは月曜と日曜のシフト制だってご自分でもおっしゃってましたよね。。
    バラバラな人もいますけど、バラバラな人は本当にバラバラなのでちょっと怪しいです。
    バラバラなら日曜日2週連続で休み取れるかなー?って思うんですよね〜。
    次の日仕事だから早く帰りたいって女性が言う時は大抵おまえとはやる気ないです。っていうのが本心。

    • サラさん より:

      たしか、日曜日+どこか一日って記載してた気がするので、絶対嘘とは言いきれないかと。
      嘘じゃないとも言いきれませんけど。

  6. ぺんぎん より:

    ポルノ難しいと思うんだけどな。
    オク下かな?

  7. はじさらし より:

    これだけ毎回デブだキモイだ異常だブーメランだ有言不実行だと突っ込まれても、余裕ののらりくらりっぷり、さすがです。
    もはや笑えないレベルなのですが、逆に面白いです。
    「怖いもの見たさ」「臭いもの嗅ぎたさ」の心境で、今後も興味深く拝見しますね。

    あと度々報告を怠るようなダイエットはもう辞めたらどうですか?

  8. わはは より:

    よかったね、みおこちゃんで無駄な有給取った失敗が活きましたね^^
    ・・・じゃなくて、翌日休みじゃない相手が「今夜は遅くなってもいいの、ぽこ助さんと一緒に居たい!」なんて言うわけないのは普通の人間なら最初からわかることです。
    みおこちゃんだって最初から「夜はバイトが入ってる」って言ってたのに、なぜかムフフな展開になると勝手に一人で決め込んで有給取るようなのはぽこ助だけだお~^^

    そして「若造」ってなんでしょう。
    ぽこ助って選ぶ言葉が本当に、傲慢だよね。
    会社の若いの、ぐらいならわかります。それでも叩く人は叩くでしょうけど。
    ちょっと前も「言質をとる」とかさ^^;
    傲慢で根性が悪いんだよねぇ・・・人をみくびったり、下にみたり、そういうのが知らず知らずのうちに出てくるから3回目以降いかないんだろうなぁと。

  9. 中南米の漁師エドガワ より:

    こんばんは。

    私は都内某所で占い師をやっているんですが、幼い頃から若干霊感があり、此度のポコ助さんの文章から、並々ならぬ悪しきオーラが感じ取れました。

    率直に申し上げまして、せいこさんには悪いものが取り憑いています。

    おそらくそれはエビフライのような物…
    タルタルソースがたっぷりとかかったエビフライ…

    そのエビフライがきっとポコ助さんとの仲を引き裂こうと暗躍してきます。

    しかしながら、そのエビフライにも幼い子供が2人おり、そうやってポコ助さんとの仲を引き裂く事で、精一杯養ってあげているのです。

    ポコ助さんとしては、そんなエビフライの事など知るかと、さぞ激おこでしょう。
    気持ちはわかります。

    ですが、それはある意味仕方のない事なのかもしれません。
    ポコ助さんはポコ助さんで、信楽焼の狸を作るのが上手な佐野吉さんに取り憑かれています。

    お気づきでしたでしょうか?
    貴方が夜な夜なキャベツをサクサクと切っている原因は、取り憑いている佐野吉さんにあります。

    彼は生前1匹の信楽焼の狸を作っては、キャベツの千切りを3キロこしらえるのが、ルーティンとなっていました。

    さて話はエビフライに戻りますが、第二次世界大戦後に日本に経済難民としてやってきた経歴があります。
    自らが食料として生きながら、食べ物を探し彷徨うエビフライ。
    あぁエビフライ、エビフライ…

    因みにエビフライってどこの国の食べ物だと思います?
    意外な事にパプワニューギニアではないんですよ!!
    これには官房長官も唖然としていました。

    ここで突然、ポコ助さんに朗報です!
    女性が誰かに好意を抱いてる時の、実に80%以上がブラをしているらしいです。
    つまりブラをしている女性=ときめいている
    と認識していいでしょう。

    また、男性から告白されてOKを出した女性の65%以上が、告白される72時間以内に炭水化物と摂取してるらしいです。
    これは炭水化物を摂らせない手はありませんね!!

    ぜひともデート頑張って来てください。

    貴方の心の拠り所、小判鮫ちぢれ毛でした。

  10. さわらび より:

    アルコールを絶ってイライラするのは依存症の離脱症状のひとつです。心療内科にかかった時にアルコール依存症の相談もした方がよろしいです。
    前も言いましたが、アルコール依存症患者の平均寿命は50代。あなたの場合は運動不足、糖分塩分脂質の摂りすぎによる糖尿病予備軍などが予想されます。このままだと、結婚しても10年かそこらしたら肝臓と膵臓やられて逝くか、糖尿になって脚切断か失明コースですよ。

    >両親が驚いているくらいです^^;

    あれれ、一人暮らしじゃなかったんですか?土日だけ実家に帰ってるんですか?ミヤビさんの時でしたっけ?「そんな頻繁に帰るものでもない」的なこと言ってませんでした?自分は特別?

    後輩くん、あなたと違ってミヤビさんの趣味に理解があるんですね。あなたは「趣味に理解がある人と付き合いたい」という前置きを「おぞましい」とまで言っていませんでしたっけ。そういうところにあなたの性格の悪さが出ているんですよ。

  11. とりとり より:

    >その万日飲酒のぽこ助が禁酒だなんて!両親が驚いているくらいです^^;

    まだ禁酒して10日くらいしか経っていないのに、わざわざ両親に禁酒報告したの?

    ……やっぱ1人暮らしは嘘で、本当は実家暮らしなんでしょ?
    だから新しい体組成計も買いにくい、と。

    もうさ、そろそろブログの中くらい嘘つくのやめよ? ね?
    その方が有意義なアドバイスもらえて、結婚に近づけるよ?

    >ぼこ助は以前会社の飲み会で滑ったことを皮切りに、その時の会社の若造が歌っていたポルノグラフィティに目をつけています^^

    去年の3月、会社の二次会で女性社員から「音痴じゃん!」って言われていたのに、ちょこっとボイトレに行って、CD買って曲を聴いただけで音程とれるようになったのですか!

    天才じゃないですか!
    そんな才能があったなんて…
    今すぐ仕事も婚活もダイエットも辞めて、第二のスーザンボイル目指しましょうよ!!!

    >ぽこ助も月曜日は有給取らないことにしましたから!なんて偶然!?

    はぁ??
    またコメントでもらった指摘を、自分の意見に捏造してる……
    しかもあれだけみんなからコメントでボコボコに言われて、ようやく考えを改めた件を?

    どういう神経しているの…? 本気で心配です。

    • 塔子 より:

      そういえば「光源氏」歌って「音痴じゃん!」って言われたんですよね。
      その選曲もどうかと思うけど、ボイトレの先生に惚たとか書いてたのに
      その後、ボイトレも先生のこともブログに出てこなかったから
      何度言われても音程取れなくて注意されてムカついてやめたんだろうねw。

  12. 大学院生 より:

    ミヤビさんはイナイレを熱心に追いかけてるファンなんだ〜私も一応GOまでは見てたからわかるよ〜

    今のイナイレを追いかけてる人ってすごい熱心な人だと思うから、後輩くんもキャラの顔と名前覚えたらミヤビさんすっごい喜んでくれると思うな〜

    …あとやっぱりアル中だったんだね!
    かなり前に「酒が無いと女と喋れないんじゃなくて、酒が無いと人と会話できないんじゃない?」って突っ込んだんだけど、大体当たってたね

    そんでせいこちゃんもパパ目当てだったらまたブログが面白くなるね

  13. 馬謖 より:

    ブログ更新お疲れ!
    ディナー決まってよかったね(^^)b

    ポルノはいいアーティストだ、
    だがポルノのみだときつい

    もちろんぽこ助殿の十八番はいれるとしても
    アゲハチョウ
    サウダージ
    ミュージックアワー
    あたりは20年前の曲だ
    せいこちゃん小学二年生だから
    歳の差、結構ギャップに感じるはず

    他の最近のアーティストも数件入れれる?

    せめておげんさんの

    SUN
    くらいはいっとこ!

    余裕あれば
    サカナの新宝島とか

    健闘を祈る!

    • 馬謖 より:

      基本、
      せいこちゃんが社会人になってから流行ったアーティスト、曲を入れるべし!!

  14. ちょもらんま より:

    >よかったですね
    有休使わないことにしましたから!
    なんたる偶然

    いや、せいこさんの都合も考えずワンナイト過ごす気になって1人で勝手に盛り上がってただけやん。
    ほとんどの人が月曜日仕事でしょうよ。別に偶然じゃねーよ。

    それにしても強制的に見らされてるわけでもでなく、彼女と話をするために自発的に同じアニメを見て勉強できる後輩くん素敵!

  15. 悲しい より:

    >両親が驚いているくらいです^^;

    というのは両親のリアクションを直接見た言い方だね。
    実は一人暮らしは嘘なのかなあ。それとも週末はいつも実家に帰っているのかな?

    仲が良いのはいい事だけれど、家族とだけ会話をしているとどうしても考え方が一方的になりがちだし、多くを語らなくてもお互いに察する事が出来過ぎて、
    “自分の欲求を相手に伝える力”

    “相手の欲求に耳を傾けて理解しようとする力”
    がとても落ちてしまうよ。

    あまりにも理解してくれる家族が近くに居過ぎると、新しく出会った人に両親と同じぽこ助理解力を求めてしまいそうだね。
    「どうして察してくれないの!両親はいつも分かってくれるのに!」
    っていうやつだね。

    良き理解者のパートナーがもう居る人はそのままもっと絆を育むのが良いと思うけれど、ぽこ助の場合はそういう人が居ないから、相手が見付かるまでもう少し家族と離れた方が良いかもしれないね。

    ぽこ助が見たがっていたカイジの中に、こんな言葉があるよ。

    “世間はおまえらの母親ではない
    おまえらクズの決心をいつまでも待ってはくれない

    一生迷ってろ! そして失い続けるんだ

    貴重な機会(チャンス)を”

    世間は、ぽこ助の母親ではないよ。
    悲しい。

  16. いい加減嘘ついてる所を公表したら? より:

    禁酒を親が聞いて驚いてるとのことだけど、一人暮らしの設定どうした?

    体重計の後ろの写メの床がずっと一緒だったり、一人暮らしの部屋から体重計持って帰ったガバガバな設定で、大半の人は嘘だと気付いてるんだし、いい加減認めたら?

    後は身長の嘘。
    新しい体重計買わないのも、体脂肪率とか見えたら、そこから色々見えてくるものあるもんな。色々都合悪いわな。

    ちなみに禁酒も嘘だよね?
    お前みたいな、幼稚園児以下の自制心しか持ってないやつが、動画撮ってる時もやめられなかった酒を我慢できるわけがない。
    禁酒でイライラしてるとか書いたらコメントいっぱいついて承認欲求満たされるもんな。

    • わはは より:

      正直いうと松田聖子がアイドルだった世代って50歳前後だと思うよ。
      大学のレポートなんてちょろいといってたのも、バブル期の大学生っぽい。ただ、バブル期の大学生なら合コンに呼ばれたことが一度もないというのも考えにくいけどね。

      年収850万円もちがうとおもうな。
      上位20-25%だそうだけど、それだとよくて600万円ぐらいかな年収。
      それでもぽこ助の労働から考えるともらいすぎだけど。
      (給与計算で手計算とつきあわせる?バカ言ってんじゃないよ。何のための給与計算ソフトだよ。もし本気でいってるとしたら慣れた人の手計算よりまずい入力しかできないということで、まあ、誤変換ミスタイプだらけのブログとは整合性はあるけどね。でもそれって職場に迷惑かけまくりんぐってことだ。)

      慶応義塾大学卒は・・・本当だとしたらあの世の福翁にジャンピング土下座してほしいところです。
      いろいろ国語や英語など知識なさすぎるので・・・。

  17. より:

    完全にオナニープレイなんだよ
    なんで店決める前に相手の好みとか行きたい店とか聞かないの⁇
    カラオケで自分が歌いたい曲を歌うのは全然構わないけど、なぜせいこさんに聞きたい曲とか聞かないの⁇
    完全に自己満足だよね、はっきり言って相手誰でもいいじゃん

  18. もえ より:

    私も以前は毎晩お酒飲んでたのを辞めたけど、イライラなんてしなかったよ。むしろお酒が抜けたら身体の調子が良いです。ポコ助さんは本当にアル中なんじゃない?

  19. びびる より:

    40代デブチビ薄毛発達口臭いだけでもしんどいのに子供部屋おじさんかよ……キッツw
    まともな女性ならアラフォーだって紹介お断り案件だな

  20. あいう より:

    和食の店はせいこちゃんに確認取ったんですか?
    好き嫌いだけじゃなくてアレルギーある人だっているんですよ。
    性病検査もせずにすぐラブホを期待するあたり女性を大事にする気はさらさら無さそうですが、せめて他人に気は使いましょう。
    接待の席すら準備したこと無いのでは?

    しかし、松田聖子がアイドルだったのって何年前ですか?三十路でも松田聖子のイメージは大ベテランなのに。

    • らん より:

      童貞なので性病には罹ってないかと^^

    • 774おばさん より:

      今年40歳(ぽこ助の2こ下)ですが、松田聖子がアイドルだったのは幼稚園くらいの時に微かに記憶があるくらいです。
      ちなみに光GENJIが流行ったのも小学校低学年で、カラオケで歌うかと言われたら否です。

  21. 沙羅 より:

    ありえない。
    同じ40代として色々恥ずかしい。
    少なくとも私の周りの40代男性は、こんな寒いダジャレ言わない。

  22. やん より:

    ポルノの定番曲はお手の物・・・
    今週ヒトカラで練習するんじゃなかったでしたっけ?

    JOYSOUNDなら分析採点マスター、
    DAMなら精密採点DX-Gや精密採点Aiを入れて歌ってみて
    その結果写真をアップしてほしいです。
    ぽこ助さんの歌唱力がどんなものなのかなぁって単純に見たいだけです。
    点数を見たいより、音程の正確さとか見たいですね。

    ちなみにDAMとかJOYSOUNDのサイト見たら年代別の人気曲って載ってますよ。
    まあ、このランキング、IDとか持ってない人のは反映されてないだろうし
    これが全てではないでしょうし・・・
    どっちにしろカラオケって一緒に行く人の趣向や好みにも左右されるんで
    せいこさんのその辺りリサーチしてない状態で
    この曲歌ったら好感度云々って今から妄想するのってどうだろうって気もする。
    正直アニソンだって不正解じゃないと思うんだけどね。
    LiSAなんて歌ってて普通だと思うし。(男は歌わんでええけど)
    UNISON SQUARE GARDENとかばっちり歌えたら惚れるわ。

    どんだけ引き出し多く持っておくかですかねー
    カラオケで楽しませようと思ったら。
    40代と20代でカラオケって、相手次第では中々選曲難しいですよー(^^;

    • 774おばさん より:

      20歳年上の彼氏と付き合っていて嫌だったことのひとつがカラオケの選曲ですね。
      うまいっちゃうまいんだけど、いかんせん古臭い…。
      懐メロとして定番の曲を少々ならいいんでしょうが、あからさまに古い曲一辺倒は爺むさくて嫌でした。

  23. おぐら より:

    子供部屋おじさんバレじゃない?

  24. 恋するうさぎ より:

    カラオケデートにおいて最善策は聴き手にまわることです。

    女の子が歌っているときに真剣に聴くこと。
    スマホやデンモクをいじっちゃダメですよ。

    そしてとにかく歌唱力をほめること。

    お相手の好みがわかるのであれば「これ歌える?」「この曲が好きだから歌って!」とお相手にリクエストすること。

    お相手が3〜5曲歌ったら自分も1曲だけ歌う、お相手が歌いすぎな位で丁度良いです。

    そんなの退屈だ、アピールができない、と、思うかもしれませんがここで我慢できると女の子にとって、とても楽しい時間を提供できます。

    ぜひお試しください。

  25. バナナ より:

    185cmが実際165cmのように、42歳ってのもなんだか22歳並の性欲とメンタルと嘘吐きのおつむですね。
    いや、流石に普通の20代の方はもっと賢いか^^;
    ボロ出過ぎですよ。私はラノベ感覚で見てますけど、設定ぐらい守ってくださいよ。
    辻褄合わないまま物語進められると読者さんも呆れて離れていっちゃいますよ?
    それにコメント欄でわざわざ時間を割いてまで真剣にアドバイスされてる方にも失礼です。
    185cm、慶應卒、年収850万の今は一人暮らし(アスペ)
    3kのイケメンがダイエットに奮闘しながら婚活を頑張るブログのはずなのに、今や読者の認識はチビデブハゲ(口臭い)が堕落しながら自分の理想だけ語るに語り日に日に言ってる事、やってる事、考えてる事がめちゃくちゃのメンヘラブログになってますよ。。。^^;

  26. 塔子 より:

    >ぽこ助も月曜日は有給取らないことにしましたから!なんて偶然!?
    偶然www
    そう言うこと書いてコメントが荒れるのを期待してんでしょ。
    ただただ恥を晒してるだけなのに。爆笑だよねwww

    イライラしてるのも、本当はお酒のせいだけじゃないでしょwww
    痛いこと書かれてイライラしてるけど、
    「ぽこ助はせいこちゃんと言う可愛い若い子とデートできてるんだもん!」という
    レベルの低い段階で自分を奮い立たせてるんでしょ?w

    だいたいワンパターンですね
    気持ち悪い指切りをしようとしてドン引きされたハナちゃんや
    「みおこは間違いなくぽこ助に惚れています」なんて言わせるパパみおこの時と
    テンション一緒www
    童貞だから、可愛い女性とデートができるだけで浮かれちゃうんだよね。
    痛々しくてかわいそうになってくるわ。

    まあ、この状況じゃあダイエットもする気もなく浮かれてんだろうけど。
    なんにしてもうわべだけで、おっさんな歳の割に中身もすっからかんなんだから
    長くやりとりをすればするほど、中身がないのがバレちゃうからさ
    付け焼き刃的なカラオケ頑張るよりも、性格を直した方がいいよ。

    その歳になっても偉そうなこと言って実行できないような人は
    ビジネスでも使えない人だということは、ぽこ助さんならよーーーくわかってますよね?
    アメリカでは太った人は自己管理ができない人とみなされるとよく言われますもんね。

    太ってるだけじゃなく、ダイエットすると言ってできない
    完全に「自己管理」のできない出世できないタイプですね。
    そんな人がアラサーのせいこちゃんに大人の包容力見せられると思ってんのかね。
    アラサーならそこまで節穴じゃないだろうけどwww

    ぽこ助さんって、自分が幼稚だけど人を見下したいから20代前半がいいんでしょ。
    30代だと、経験や知識がついて男に対する評価もハードル高くなるから
    自分がバカにされるのがわかってる、もしくはバカにされてる経験があるんだね。
    せいこちゃんももう28歳ならそれなりに経験や知識、
    男性経験だってぽこ助さんよりも豊富なんだから、ぽこ助さんが薄っぺらいことすぐにバレちゃうよ。気をつけてねーーー!

  27. 40歳で結婚した男 より:

    Twitterでも一人暮らし疑惑が噴出していますね。
    以前「親に甘えることなく、自分の力を試したい」と一人暮らしを始めた大学生の仕送りが20万円近くあったことで、ネットがプチ炎上したことがありました(確かアレも慶應大生でしたね)。

    思うにぽこ助氏の婚活やダイエットの話が中心になるあまり、一人暮らしにありがちな生活感が全く匂ってこないところが「ひょっとして実家暮らし?」という疑惑を深めているのではないかと。
    1週間、しかも祝日も基本出勤の仕事となるとプライベートな時間はほぼ土日しかありません。
    私も一人暮らし時代は土日のどちらかは洗濯と掃除、あとは自炊の仕込み(ゴハンを炊いて冷凍しておく等)で1日がまるまる潰れていました。
    ひょっとして一人暮らしといっても実家の近くで、お母様が料理を作って持ってきたり、掃除に来たりしているんでしょうか?
    その辺のエピソードも交えて「初めての一人暮らし」を語ってもらったら“疑惑”も晴れるのでは?
    (別に一人暮らしが“設定”で、今も実家暮らしでも何の問題もありませんが)

    ご検討ください。

  28. キノコ より:

    ぽこ助、こんばんは

    せいこさんって見た目のいいアラサーなんですよね? なんでぽこ助とカラオケ&居酒屋に行く気になったのか考えてみました。

    しほりさん、しょうこさんもそうですが、何でまた会う気になるのかな、と不思議だったのです。彼女達はみおこちゃんみたいなプロとも思えませんが、お付き合いする気はさらさら無かった感じですよね。

    見た目のいいアラサー女性って、結婚相手に対して妥協したくない人が多いと思います。希望の年齢、年収、外見で条件を満たし、性格も趣味も合い、更に自分を好きになってくれる人を探すとなると、彼女達も苦しい時があるんだと思います。

    ぽこ助はそんな彼女達にとって、気晴らしに使われているのではないでしょうか。
    中高生の時に、オタク男子に親しげに思わせぶりな態度をとって告らせて、実際にはイケメンと付き合う可愛い女子っていましたよね。それと似た感じなのかなと思ったら、しっくりきました。ご飯代うきますし。

    あ、気晴らしに使われてるオジサンでも、一緒にいて落ち着くとか年齢重ねてる分だけあって自分を引き上げてくれるとか、女性側が魅力を感じたら発展すると思います。中高生と違ってアラサーは内面を見る目が備わってる人が多いですから。

    でも、文字という形で見返せるブログのコメントでさえ意図を汲み取れないぽこ助では、絶望的だと思います。

    結婚相談所では、アプリと異なり、気晴らし相手を探す人ってあまりいないと思うので、会ってくれる女性は30代後半〜の人が多いと思います。でも、彼女達も話の通じない人は願い下げでしょうね。

    ぽこ助、せめて話の通じる人になれるように頑張って

  29. おぐら より:

    親が禁酒についてビックリしたと言うことに言及されてますが、同居なんてしてないですよ^^;
    先日たまたま電話で~とか、後だしじゃんけんに期待しちゃう!

  30. なこ より:

    ぽこ助は有給取ろうとしてましたが…?
    それをコメント欄の皆さんが取るなと言って止めましたよね..?
    全然偶然でもなんでもなくぽこ助以外
    コメント欄の皆さんの読み通りですが..

    >ぽこ助も月曜日は有給取らないことに
     しましたから!なんて偶然!?

    >いや、こういった偶然のマッチングが、
     後々運命を誘ってくれる可能性も
     なきにしもあらず!!

    この理屈でいくと運命を誘ってくれるのはコメント欄の皆さまでは…….
    あと一般的な職種の方なら月曜日は祝日でない限り普通仕事です。子供でもわかります。有給だって20代でそこまで上の立場でないならそうホイホイ取れるものではありません。

    そもそも、一回あっただけのよく知らない人に有給使ってまでホテルに行く=肉体関係を許す人なんかいません。仮にそんな人がいたなら美人局かビッチだけでしょう..。

    こんなこと簡単なTPOを理解してれば、わかって当然のことがぽこ助はわかっていないのでぽこ助オリジナルの恋愛テクニック(笑)は忘れて大人しく担当君に相談し意見に従った方がいいと思います。

  31. www より:

    ところで、りほちゃんはどこへ?