口の中が心地が良い!さすが歯医者で磨いてもらうと爽やかになりますね^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん春休み!みおこはもうすぐ春休みらしいです^^;そんなぽこ助はサラダ記念日^^なんちゃって!

歩いていると、恵方巻の季節がやってきたと実感させられますね^^;南南東を向きながら食べるあれですね!年によって方角は違うけれど^^;




あれって、コンビニでよく売ってますけど、売れなかった分は廃棄になったり従業員が買わされたりで問題になってましたよね…。

ぽこ助は、実はとっても勿体ない精神が強い男なので、食品廃棄とかとても残念です…。だからぽこ助は出されたものは全部食べちゃって太るんですけどね^^;

さて、今日は歯医者にジム、カラオケとなかなかに充実した日を過ごしました。自分の時間を自由に使える、というのは独身の醍醐味なのかもしれません^^;

結婚している友人が言っていました。結婚してからも苦労はある、特に自分の自由な時間が少なくなるから、朝早起きしたり夜寝る前などにしか好きなことができないんだと^^;




でも、ぽこ助はそんなものは奥さんや子供と遊んだり一緒に家事をすることが楽しくて自分がやりたいことなんだから良いじゃないか、と思っています。ま、考え方は人それぞれですけどね^^;

ぽこ助からしたら、結婚している友人はみなぽこ助が感じる事が出来ない楽しい事があるからこそ、その代わり自分の時間を家族に捧げるのは当然だと思います。

ぽこ助も、結婚したらたくさん家族サービスしたいですからね^^だからこそ、本当に好きだと思える女性と結婚しなければならない、妥協はできないと考えております!

妥協して結婚したら、その女性に対して失礼ですし、結婚してからも楽しい生活を送れないんじゃないかと思います。結婚している友人がそういう愚痴をこぼすのを聞くと、「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります^^;




さて、今日ぽこ助は歯医者に行ってしっかりとお口の中をケアしてもらったので、すごくさっぱりしています!なので今日は、夕食はサラダだけにしました^^あとプロテインね^^

サラダなら、口臭が発生することはないでしょう!?口がトマト臭いとか、バジル臭いとかそんなの聞いたことないですよ^^;

先ほどせいこちゃんと明日の待ち合わせ場所についてなどLINEで話していました。明日は喫茶店で待ち合わせにしようかと思います^^




実は最近読んだ心理学の本で、恋人とのデートの待ち合わせにどこを選ぶかで相手からの印象が変わる、という話を読んだんですよ^^

せいこちゃんはまだ恋人ではないですが、恋人だと思って大切に扱わないとダメですからね!もちろん、恋人がやるようなことを迫ったりはしませんよ^^;

目的地(明日の場合はカラオケ屋さんの前)で待ち合わせをする人は、せっかちとみられるそうです。駅の改札での待ち合わせは、地味で堅実ですがあまり相手の気持ちを解さない面もある。

そして、書店で待ち合わせする人は時間にルーズと思われるらしいです^^;で、カフェで待ち合わせする人は相手を大切に思っていると!こういう印象になるようですよ^^




なので今回はカフェで待ち合わせです!もちろん、少しお茶してからカラオケに行くのですが、お金はぽこ助持ちですよ^^だから先に着いてないとダメですね笑

で、カラオケは持ち歌の白日から始まり、福山雅治・ポルノグラフィティ・EXILEから歌える奴を歌っていきます^^

そのあとは一緒にご飯食べて、少し早めに解散しようと思います。ぽこ助もせいこちゃんも月曜日は仕事ですからね^^

夜に期待していないという雰囲気を感じてもらうためにも、解散を早めに。これは相手の印象もよくなると誰かが教えてくれました!アリガチョンマゲ!




明日はそんな感じで戦略を練っています!それでは最後に体重報告をします。

~体重報告~

体重:80.5kg

朝食:レトルトカレー・卵焼き・ウインナー・ごはん1合(反省してます^^;)

昼食:月見そば(セブンの)

夕食:サラダ(レタス・プチトマト・生ハム)、プロテインチョコ

夕食が少ないと、朝ついつい食べちゃいます^^;炊くのもついつい1合炊いてしまって…余ったら冷凍しようと思うんですが結局食べてしまう…。

ま、夜少な目で体重は減ってきていますね^^お腹もへっこんでくるといいんですが…。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    え、普通に駅の改札前で待ち合わせが1番いいんだけど

    • より:

      私は現地集合が1番楽です。
      その次が駅かな~っていう感じですが…。
      その心理学の本を書いた人がどういう関係性の前提でカフェと言ったのか理解できません。

  2. ちっち より:

    サラダにドレッシングって何かけて食べてますか?

    あと、余ったら冷凍じゃなくて、ご飯食べる前に半分くらい小分けにラップにくるんで冷凍庫に入れたら食べ過ぎ防止になるかも。

    あと、カレーに合わせるなら、卵焼きより目玉焼きとか温泉卵にしてソーセージと一緒にカレーにトッピングしたらいいかも!
    完全に好みなだけですが笑
    カレーに卵焼きってなかなか食べない組み合わせだから笑

  3. さわらび より:

    >でも、ぽこ助はそんなものは奥さんや子供と遊んだり一緒に家事をすることが楽しくて自分がやりたいことなんだから良いじゃないか、と思っています。
    >ぽこ助も、結婚したらたくさん家族サービスしたいですからね^^

    「奥さんに歯を磨いて欲しい」と言う人が家事…?まさか食卓にお箸を並べるとかそういう「お手伝い」をするつもりじゃないですよね?「ゴミ出しはやるよ!」と抜かしておきながらゴミ袋にゴミをまとめたり、分類するのは奥さん任せに…とかしないでくださいね。

    >で、カラオケは持ち歌の白日から始まり、

    数日前に知った曲は持ち歌とは言わないのでは?同僚や友達とカラオケ行く時に必ず歌う曲とかひとつくらいあるでしょう?それを持ち歌、個性として1、2曲入れておいた方がよろしいと思います。全曲付け焼き刃じゃあ上手いとも思えませんし…。

    >ま、夜少な目で体重は減ってきていますね^^

    体組成計、いつ買うんですか?ちゃんとしたやつ買います!って言ってませんでした?脂肪が減ったのか脱水なだけか、あまりジムに行けてなくて筋量が減ったのか。ダイエットする上では非常に重要ですし、意識した方が成功への近道です。ぽこ助さんもそう思ったから「買います」って言ったんですよね?買うことによって致命的なデメリットが発生するなら教えて欲しいです。

  4. おか より:

    41歳のダイエットしてるデブは朝からカレーなんか買うな。

    君なにから心理学学んでんのかわからんけど、全然ソース無さそうだねその心理学。カフェだろうが駅の改札だろうが本屋だろうが、目的地にそれなりに近くて、相手と合流しやすい人が混まない場所であればどこでもいいぞ?
    全部待ち合わせ場所に使ったことあるけど、全くどれも当てはまらない。
    バカみたいな心理学学ぶより、普通にここのコメントでアドバイスされたこと着実にこなしていけばいいと思うよ。

  5. ちん・ぽこ より:

    ぽこ助が稼いできてるんだから、その対価として家事や子育てをするのぐらい当たり前でしょ^ ^;
    ぽこ助が仕事してる間、奥さんは自由に遊んでるんですよ?
    それならぽこ助が仕事で疲れて帰ってきた後はぽこ助の自由時間にならないと不公平でしょうよ^ ^;

    夫婦はお互いに対等な関係!
    これが夫婦関係を長続きさせる秘訣ですよ!

  6. w w より:

    >「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります^^;


    ぽこは本当に好きで告白したのか?と聞きたくなります^^;
    ブーメランですね!

    結婚生活に夢見すぎw
    これだから童貞は‥
    毎日、好きだ、愛してるやらを囁きあってイチャイチャするとでも思ってるのか?
    ダッチワイフとでも結婚しなさい笑っ

    モラハラ男なんて奥さんになる方は気の毒だし、やはりアスペ同士のほうがうまくいくと思うので相談員さんに伝えたほうがいいかと。病院で診断書出してもらって見せたほうがいいかと。

  7. とりとり より:

    >さて、今日は歯医者にジム、カラオケとなかなかに充実した日を過ごしました。

    ちゃんと今日はジム行ったんですね。

    ・パーソナルトレーナー契約は?
    ・なぜ体組成計買わないの?

    この質問を、何度もコメント欄で見かけておきながら、ひたすら無視する理由を教えてください。

    あなた、自分でやるってブログに書いたんですよ?

    >結婚している友人がそういう愚痴をこぼすのを聞くと、「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります^^;

    告白して返事のない相手の愚痴をブログに書いているのを見ると、「君は本当に好きで告白したのか?」と聞きたくなります^^;

  8. レスポンス山崎 より:

    いつからだろう。
    僕の頭を「こじんまり」という言葉が支配し始めたのは。

    普段何気なく使っている「こじんまり」だが、一度気になり始めたら、こんなにも頭から離れないとは思わなかった。

    恐らく「こじんまり」の「こ」は、小だと思うが確証は無い。

    もし仮に小でなかった場合、今まで築き上げてきた僕の地位や名声は、一気に崩れ去る事になる。

    それだけは避けなくてはならない。
    僕はもう顔パスで図書館に出入り出来る日々に慣れすぎてしまった。

    もう2度と、図書カード…図書カード?図書券?
    図書館から発行される会員証的なやつを財布、或いはカード入れから取り出して、係員のお姉さん、ないしオジサン、もしくは中年のオバサンにピッとカードスキャンして貰って、軽い会釈を交わしながら入場する日々には戻りたくはない。

    そうならない為にも早急かつ的確に「こじんまり」と言う言葉を片付けなくてはならない。

    手始めとして僕は英字新聞と、エスプレッソ、そしてフワフワのパンにレタスとトマト、チーズとハムを挟んだサンドイッチを用意した。

    やはり紳士たるもの、物思いに耽る時でさえも絵にならなくてはならない。

    とはいえ僕は生粋の日本人であり、大分生まれ埼玉育ちのちゃっきちゃきの江戸っ子だ。
    英語など読めはしない。
    せいぜいディクショナリーが限界だ。

    それに僕はミルメーク以外に苦いコーヒーは飲めないし、なんなら小麦粉アレルギーだ。

    それでもこのセットが欠かせないのは、僕が紳士であるからだ。
    見せかけといえど一定以上の水準を保たなければならない。

    それが全国紳士組合の暗黙の了解なのだ。

    僕はエスプレッソの入ったカップをそっと口に運び、唇にエスプレッソが触れる寸前のところですかさずソーサラへと戻した。
    我ながら実に紳士をきどれたと思う。

    さて、紳士っぷりを決め込んだところでようやく本題に入ろう。

    「こじんまり」、「こじんまり」…

    「こじんまり」の「こ」が仮に小だとするとするのであれば、必然的に「こ」と「じんまり」に分けられる事になる。

    これはジキルとハイドの、ジキルが1人の名だとすると、「とハイド」というもう1人が必然的に確立されるのと同じだ。

    そこまで考えたところで、私はサンドイッチを分解し、パンのカケラも付いていない事を確認し、ハムをハムハムした。

    私は食べ物を前歯と上唇の裏に一度貯める癖がある。
    その事でかつて交際していた女性にドン引きされ振られた事がある。

    誰にでも癖の1つや2つあるというのに、たったそれだけで振るとは、吾輩への愛が足りない愚かな女であった。

    ハムとハムハムしていたら、塩気に喉がやられてきた。
    私は冷蔵庫からマミーを取り出しマグカップへと注いだ。

    マミーはいつ飲んでも美味しい。
    ミルキーはママの味というが、マミーこそマザーの味ではないのか。
    一度協会に糾弾してみようか。

    おっといかんいかん、「こじんまり」から脱線してしまった。

    しかしながら「じんまり」などと言う言葉が日本にあっただろうか。

    私は大陸移動による地殻移動の前、つまり日本がまだ大陸の一部であった頃から日本の言葉を思い出してみた。

    いや、ないな…
    何千年、何万年と遡っても「じんまり」などと言う言葉はなかった。

    というか30代そこそこの吾輩に、そこまで遡る事は出来なかった。

    ニヒルな笑みを浮かべて、私はまた一口マミーを飲んだ。

    次回へ続く。

    次回!
    ダンディズム吉岡〜炎の泣上戸と下克上〜
    第24話「救え、ナメきった若者とキャップスクリュー」

    ネットの世界で、俺は父さんを超えてみせる!!

    • 同世代 より:

      哲学的な語りで思わず読みましたが、とりあえずよく分かりません笑

      ちなみにひとつ…
      江戸っ子の定義は江戸と呼ばれた地に3代続いている家系の方と言うらしいです。
      江戸っ子の友人の話ですが。

  9. とりとり より:

    > 朝食:レトルトカレー・卵焼き・ウインナー・ごはん1合(反省してます^^;)

    先週、「前日の夜にカレー食べたせいで口臭いかも?」と言っていた人が、デート前日に、朝からカレーを食べる神経が信じられない……

  10. さわらび より:

    ひとつ追加で提案を。

    白米我慢出来ないのであれば、炊いた時に先に食べる分以外ラップに包んで冷凍してしまうのはどうでしょう。炊飯器に残っているから食べてしまうのです。もしくはもう炊かない。2日に1回1合だけ食べる。炊かなければ我慢もしなくて済むし、炊いた日は我慢せずに食べられる。本気で痩せたいのなら、一度とことんまで工夫した方がいいです。

  11. 体重計 より:

    「体重計の下の床見ると、まだ実家暮らしなのでは?」って指摘されてから、床映さないように写真撮るようになったの笑える

  12. より:

    家族サービスって言葉が既に子供の世話や家事を同じく負担する気がないのが表れてる。
    サービスって偉そうに言わないで。
    自分とパートナーで作った子供なら負担を等分して世話するの当たり前でしょうよ。

  13. ちょもらんま より:

    >妥協して結婚したら、その女性に対して失礼ですし、結婚してからも楽しい生活を送れないんじゃないかと思います。結婚している友人がそういう愚痴をこぼすのを聞くと、「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります^^;

    結婚もしてないうちから金遣い荒いだの愚痴ってたくせに焦って告白した、しょうこさんを覚えてますかー?せいこさんに夢中でもう忘れた?
    普通は、(なかなか来なかったとはいえ)「告白の返事待ち」の状態で他の女性もデートなんかしないし、そのデート相手に「恋しました」なんて思わない。
    その告白が嘘、誰でもよかったことになる=妥協だよね。
    しょうこさんには失礼じゃないの?

    未だに返事がないしょうこさんも失礼っちゃ失礼かもしれないけど、それのせいにはしないでね、みっともないから。

    >お金はもちろんぽこ助持ちです
    どっちが払おうが割り勘だろがどうでもいいし、たかがコーヒー一杯奢ってあげるアピールみみっちい。
    今までの評価が最低すぎて、そんなことでアピールされても見直されたりしないからわざわざ書かなくてよろしい。

  14. わはは より:

    夜少なくして朝食べるほうがいいですよー。
    このままダイエットと歯磨き、続けばいいですね。
    体脂肪が計れるいい体重計、購入しましょうね。

    あとは・・・人を見下げたようなことを考えたりするのを止めるようにね。
    ぽこ助のブログには謎の文才があって、ぽこ助が描写している人物の人柄がわかりますね。女性だと容姿レベルまで分かっちゃう。
    そして最近、コメント欄でいろいろいわれちゃうから書かなくなったけど、相手の反応から「あ、ぽこ助失言したか、思ったことが顔に出たな」って思うことが多々ありました。

    ぽこ助はあまり可愛げのある考え方をしないなと思います。
    可愛い女性が「大学のレポート苦労してて」といって、普通なら「がんばってるねー」とか「どんなレポートなの?」とかいうところを、「大学のレポート程度で苦労するなんて頭が悪いんだろうか」と考えるでしょう。
    いくら「傾聴」しようと、腹の中でそんなこと考えてるような人、誰も好きにならないよ。

    見た目は変化してると思うから、次は考え方変えようね。

    • ナコウド より:

      ほんと氏はずれてますよね。

      女性に接するのに必要なのは、傾聴ではなく共感だと思います。相手の立場に立って、頑張ってるな、嬉しいのだろうな、悲しいのだろうな、と感じられるかが重要なポイントです。

  15. 怠鳥 より:

    こんばんは、怠鳥と申します。以前コメントしていましたが、ぽこ助さんに意図が全く通じない事、他者軽視・女性蔑視姿勢も全く変わる気配が無いため、投稿するのを控えていました。

    体重計についてですが、詳細な数値を計測できる体組成計のほうがよろしいかと。Amazonのリンクをお貼りしますので、チェックしてみてください。あくまで一例ですから、他の体組成計とも比べてみてください。

    https://www.amazon.co.jp/タニタ-体組成計-RD-907-インナースキャンデュアル-スマホでデータ管理/dp/B01N426O2F/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=体組成計&qid=1579954708&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExNlVVMk5BRlc3TTJJJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMzU2NzkwMjc2T0FNWEVCODYzOSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyOFlWN0lDWUpNMjMmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

    歯医者に行かれた事は前進ですが、医者が治ったと判断するまではきちんと通院してください。一回では意味がありません。虫歯は放置すれば血流に菌が入り、重篤化する恐れもあります。2月の心療内科もキャンセルすることなく行ってください。

    どうしても指摘したい事がありまして、今回再投稿を決意しました。本当は色々指摘したいですが、長くなるため一つだけに絞ります。

    それは顔文字についてです。あなたは1月7日の記事で、「変な顔文字でもごまかしませんよ!」と宣言されていますね。私のコメントを記事一つ分使って取り上げて、真剣な態度を見せたかと思いました。これを皮切りにぽこ助さんも良い方向へ行ってくれるのかなと思ったのです。

    ですがあなたは同じ日の次の記事(罰ゲームについて)で、のっけから顔文字(^^や^^;など)を使っています。今でも相変わらず続けていますね。

    私のコメントを取り上げた回の次の記事で顔文字を見た瞬間、「ふざけてんじゃねえぞ! 俺を舐めてるのか!?」と怒りが収まりませんでした。それ以後も私は怒りを抑えながら「宣言した以上は顔文字を使うな」と何度も指摘しましたが、あなたは一切改める事はありませんでした。

    ぽこ助さんはこうお考えかも知れません。
    「たかが顔文字だろう。使う使わないのは自分の自由だ。読者ごときが指図するな。」

    私が怒りを感じるのは、真剣に相手の言う事を聞く素振りを見せながら、掌を返したように無かった事にしようとする姿勢です。あなたは私を舐めきっています。私だけではありません。あなたは自分以外の他人も女性も全員舐めきっています。

    顔文字に限らず、ぽこ助さんは他人を軽視する事が非常に多い。具体例を挙げるときりがありません。「自分がされて嫌な事は相手にするな」という話です。

    まさかぽこ助さん、こうお考えでしょうか?
    「自分はいくらでも他人を傷つけても良い。アラサー以上の女性をいくらでも馬鹿にしても良い。自分は世界一特別な存在だから、他人に何をしても許される。だが、他人が自分を傷つけるのは絶対に許さない。」
    もしそうお考えなら、改めるように努力してください。さもないと、あなたは結婚相談所でも会社でも、どこに行ってもさらなる苦しみを味わう事になります。

    最後に、絶対に2月の心療内科は行ってください。キャンセルなど言語道断です。

  16. いちころ より:

    体脂肪計。
    私はネットで買いました。
    翌日届きますよ!

    カフェで待ち合わせ。
    私は駅で待ち派です。
    カフェ→カラオケ→食事
    長い。
    スタバ位ならサクッと寄る感じでいいかな。
    書店の待ち合わせも大好き。
    どんな本を読むのかわかるし、好きな作家さんが同じだったりすると好感度あがります!
    だから人それぞれかと。

  17. 百合 より:

    いつも『かわいそうな人だな。』と
    思いながら読んでます(´`)

    ぽこ助に似た
    低レベルな女性版婚活ブログ発見しました

    『百合の婚活日記』です。
    ぽこ助によく似たどーしようもない方です

    ぜひ参考までに。

    • あかすり より:

      半分くらい読んできたんですけど、かなりの地雷女で反吐が出そうです・・・
      てか、あなた百合さんじゃないでしょうねw

  18. 塔子 より:

    めっちゃウケるんですけどwww
    このブログで表示される広告が
    「かわいそう、口臭に気づいてない」ってサプリの広告出てくるわwww
    しかも広告の画像に「口が『ドブ』臭い」のメモが!
    一瞬広告と思えなかったわ。

    >結婚している友人がそういう愚痴をこぼすのを聞くと、「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります
    交際もしたことないぽこ助さんには理解も想像もつかないでしょうね。
    結婚なり、同棲なりすると、血の繋がっていない他人とずっと一緒にいると
    たまには一人になりたいと思ったり、やりたいことを相手優先にしたりさ。

    趣味嗜好が全く一致する人ならいいかもしれませんが、
    大体はどこかでお互いが譲り合ってるんですよ。
    それは「妥協」じゃなくて「思いやり」なんです。
    ぽこ助さんには経験したことない感覚だからわからないでしょうね。

    また、交際期間と結婚生活は違うんですから、
    生活がかかれば、恋人の時には許してたことも制限されることもあります。
    それは、生活のため、相手のためだったりもするんです。
    例えば、飲み歩きは週1回とか外食でラーメンは禁止とか。
    こんなのは1つの例に過ぎません。

    結婚したら、家に可愛い奥さんが待っていてくれて、
    美味しいご飯を作ってくれていて晩酌してくれて
    まったりイチャイチャしながらテレビ見て、
    一緒にお風呂なんか入っちゃって、寝るときはムフフな想像しかできないんでしょうね。

    まあ、妥協はしないぽこ助さんですから、
    アラサーのせいこちゃんは結婚相手として対象外でしょう。
    趣味もアイドルオタクなんて、アニメやゲームが好きなぽこ助さんとの趣味とも一致しないし
    きっと結婚してもお互いに支障が出ますね。
    せいこちゃんと付き合うなんて「妥協」したって見られていますね。

  19. 悲しい より:

    >ぽこ助も、結婚したらたくさん家族サービスしたいですからね^^だからこそ、本当に好きだと思える女性と結婚しなければならない、妥協はできないと考えております!
    >妥協して結婚したら、その女性に対して失礼ですし、結婚してからも楽しい生活を送れないんじゃないかと思います。結婚している友人がそういう愚痴をこぼすのを聞くと、「君は本当に好きで結婚したのか?」と聞きたくなります^^;

    ぽこ助は知らないかもしれないけど、友達でも、付き合っている相手でも、結婚相手でも、男女関係無くどんなに好きだって嫌いな面や衝突はあるんだよ。

    今まで他人と面と向かって衝突をした事が無いからきっと分からないんだなと思ったよ・・・全てを受け入れるのって物凄く難しい。何でだと思う?ぽこ助は大丈夫だからそんな事は無いって思う?

    難しい理由はね、「相手もぽこ助の事を全部受け入れられて全部許せるわけじゃないから」。

    ぽこ助はまだ起こっていない出来事に対しては“想像の中で”大成功して自分を褒め称える。うんうん、いつもの習性だね。
    まだ起こっていないから、もしかしたらぽこ助は全部相手の事を受け入れられるかもしれないし、自分が妥協せずに結婚したら毎日幸せに暮らせるかもしれない。それが実現したとしよう。

    相手は?

    ぽこ助の事を全部受け入れてくれる相手かな?
    本当に妥協せずにぽこ助と結婚してくれた人かな?
    ぽこ助との生活に毎日幸せを感じる人かな?

    分からなくなってきたね。不安だね。
    「妥協せずにそうじゃない人を探す」?

    そんな相手、年収2000万円の人でも探す事ができるかな?
    “お互いに”受け入れられて、妥協していなくて、幸せを感じられる2人が出会う確率はどのぐらいだろう。

    まず好きになれる同性の友達を作る所から始めてみた方が良いなって思ったよ。
    自分の嫌な所と、相手の嫌な所を分かった上で一緒に居たいと思える相手を見付けて、そこで好きだと思える人(勿論LIKEという意味でね)と一緒に過ごす時間の使い方を覚えないと、本当に苦しくて辛いと思うよ。

    悲しい

  20. より:

    朝もプロテインのみに置き換えたらいいですよ。

  21. ぴこ より:

    体重減ってきてるって、単に重さが減ってるのは水分抜けてるだけだったり、胃の中の食事や飲み物の量だけだったりします。
    きちんとした体組成計買って体脂肪率やBMIをチェックする事をお勧めします。
    こちらタニタの最新製品。https://shop.tanita.co.jp//shop/g/_RD912BK/
    スマホと連動してるのでちゃんと体重、体脂肪率、筋肉量など細かく管理できますよ。

    絶対買ってね。

  22. より:

    先生に触発され1月からリングフィットアドベンチャーと食事改善を始めて、83kg→77kgになりました。身長は175です。
    先生のブログを読んでるとなんだか頑張れます。ありがとうございます。

    ただ一点気になるのですが、先生の体重変動大きすぎる気がするんですけど、本当に185なのでしょうか

  23. a より:

    こんだけ皆に言われてるのに、体組成系も買えないとか、もしかして年収詐称してんじゃない?
    金銭感覚が年収800万円て感じさせないんだよね。文章力とか物の知らなさ加減から慶応卒も疑わしいし。

  24. ポン酢 より:

    ごはん一合食べられるのすごい

  25. 同世代 より:

    他の方のコメントを見て思いました。
    貴方は自分が宣言したことを守る、たとえ成功しなくても努力をする事が出来ません。
    私の個人的意見では、やろうと思った決心を忘れてしまう貴方の特性なのかと思っています。
    決心自体は記憶として覚えていても突き動かす意思は忘れてしまうのです。
    だから貴方の中で優先順位の低い事は翌日にはどうでも良くなるのかと。
    思ったこと、決心した事を選定して紙に書いて部屋に貼っておきませんか?
    それでも出来ない事ならちゃんと理由の述べてブログで宣言すれば皆さん理解してくれるはずです。(正当な理由ならばですが)
    そうしないと貴方は不誠実な人間として自分を日々落としていきます。
    もはや婚活もブログも辞めるべきかと。
    個人的に行く末を見れなくなるのは寂しいですが。

  26. 通りすがり より:

    ぽこ助が体組成計買うわけないよ
    体重と体脂肪率とBMIで高身長の設定が崩れちゃうから

  27. あけをねーちゃん より:

    私だったら白日なんて一番最初に歌われたらひいちゃうなー。おじさんが必死こいて練習したんだなって、、、。
    最初は年相応に福山とか歌って、3、4曲後に、今の若者の歌なんだろうって、必死に練習したんだけど聞いてくれる?笑ってハードル下げてから歌ってほしいな。。実際ポコ助さんはこの歌を知らなかったわけだし。素直にせいこちゃんとのカラオケでおじさんなりに練習したんだーなんて言った方がかなり好意的に変わると思うんだけどなー。

  28. ゆっき より:

    今朝の体重では80kg切ってそうですね。
    おめでとうございます。

    しかし1月12日のブログでパーソナルトレーニングつけると宣言したのなら契約しブログで報告してくださいね。
    ご自身で宣言されたことですよ?
    宜しくお願いします。

  29. オルテガ より:

    大人気だなここw

  30. より:

    結婚を甘く考え過ぎなんだよ
    今のあなたではもたないよ

  31. より:

    Twitterのリプの方で過去にあなたが発言した内容が出回ってますね
    一言で言って最低過ぎます
    宮部みゆきさんの小説にこんな言葉が出てきます
    誰も自分が発信した言葉から逃げる事はできない
    溜まり積もったその言葉の重みはいつかその発信者自身をかえてゆく
    ポコ助さんあなたは非常に醜いのでしょうね