ぽこ助が婚活で一番大事だと思っていること

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

みなさんこんにちは、ぽこ助です。

今日は少し真面目な話を書こうと思います^^

内容は、ぽこ助が「婚活で一番大事だと思っていること」についてです。

ぽこ助のブログを読んでくださっている方の中には、僕と同じく婚活中の男性が多いのではないか、と思います。もちろん、じょせいもいるかと思いますが・・・。



ぽこ助は、40歳になり、あと半年くらいで41歳になります。

どうでしょうか、ぶっちゃけ婚活している年齢層的には結構中間くらいの年齢なのでしょうか。

確かに、婚活市場では下が20代から上は60代までの人がいます。

それでも、一番多い年齢層は間違いなく30代でしょう。

つまり、ぽこ助は40ですから、年齢的にはすこしうえなわけですね。

一方ぽこ助は、この年齢にもかかわらず婚活でターゲットにしている年齢層は20代の女性。しかも可愛い女性です。結構理想は高いでしょう?

人によっては「そんな非現実的な夢物語が実現するわけないだろうが!」と思われると思います。

でもどうでしょうか?実際ぽこ助はアプリを通じて多くの女性と出会いました。20代の女性が一番多いです。

意外といけるのではないか?と思いますよね。でもぽこ助は他人よりも気をつけていたことが一つあります。

これが僕が婚活で一番大切だと思っていることです。



「聞くこと」です。

なんだ、そんなことかと思われるかもしれませんが、これは本当に重要なことだと思っています。

それもただ聞くだけではなく、「傾聴」すること。とにかくきちんと話を聞くということです。

ぶっちゃけ今まで出会った女性の中で、「こいつ理想高すぎるんじゃないか?頭おかしいんじゃないか?気が利かなすぎなんじゃないか?」と内心思ったことはたくさんありました。

でもぽこ助は最初はそんなことを指摘しません。言っていることが支離滅裂であっても現実離れしていても、必ず話を聞きます。そして共感します。

自分から意見やアドバイスは一切しません。

もちろん相手から求められたら自分が思っていることは言いますけどね。

「聞く」というのは本当に。大事。要は「耳」ですよね。

婚活って、「口」で失敗している人はたくさんいると思うんです。口は災いの元。

年齢というハンデを背負っているのであれば、「口」を使って婚活するというのは間違ったやり方です。



ぽこ助のように「耳」と使って婚活をする。これが婚活で一番大事なことだと、ぽこ助は思います。

だいぶ真面目な話をしてしまいましたね・・・。

最近更新をさぼりまくってますけど、それだけリアルが充実してるってことで^^;

ちいこさんの話もどんどん書いていきますからね!お楽しみに^^

それでは、ぽこ助先生のおはなしでした。

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おっさんずタブ より:

    本当にこいつの脳味噌お花畑だよな・・・
    40でアパート暮らしでブラック企業勤め・・・
    そんな低所得者と会う女がいるってことにビックリだね。
    類は友を呼ぶ。