飲み会の続き!ぽこ助大号泣ぽこわらの海賊団結成だってばよ!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪←おはようで変換したらこんな顔文字出ました!

可愛いですね!LINEとかも、もっと顔文字大目にしたら若い女子に受けるかな?

なんちゃって!!



では昨日の続き書いてきます!

飲み会はいつも以上に大盛り上がりでした!

夏子さんが饒舌で盛り上げ上手ってのもありますが

最近見たドラマの話や、ミヤビさんの話し、理想の芸能人の話など・・・

若い後輩君がいるからかまるで大学生みたいな会話で盛り上がりましたね~^^;

鶴子さんが嵐の大野君が理想のタイプ!と言ってました・・・。



この間の記事で職場の女性陣3人は

ぽこ助に恋愛感情を抱いてなさそうで安心と書きましたが

ぽこ助はよく大野君に雰囲気似てるとか言われますし

ぽこ助に似てる芸能人を理想のタイプとして挙げるなんて

まさかぽこ助に気がある?と思ってゾッとしてしまいましたよ^^;



ちなみに嵐の大野君に似ているは職場で言われたこともあるので

鶴子さんも知っている可能性高いです^^;

もしぽこ助に気があるんだとしたらぽこ助は鶴子さんに興味ないので早めに諦めてほしいなぁ^^;なんちゃって!

後輩君の理想の芸能人はCMでお馴染みの桜井日菜子©らしいです!

顔がとにかくタイプ!可愛いと言ってました!

ミヤビさんとは似ても似つかないのでやはり理想のタイプと付き合う人は違うんだなぁと思いましたね!



ぽこ助は正直にあなたの番ですに出てた西野七瀬が好きと言ったら

女性陣から「あれのどこがいいの?可愛いくないじゃん」

みたいな反応されてムッとしましたよ

いやあんたらと比べ物にならないくらい美人さんでしょうよ^^;

後輩君は可愛いですよねと同調してくれたので男受けする顔なんでしょうね!



そして会話は仕事の話に

愚痴とか色々ありますがみんな今の仕事が好きだと言っていくれました。

今の会社なんですがみんな表面上は仲良く見えますが実は派閥があります。

ぽこ助は管理職という立場なのでどっちに付いたりとかはしませんが

二つの派閥に挟まれまとめていくのが非常に大変なのです。



そのことがぽこ助の今の悩みになっている

常にストレスを抱えていると愚痴をこぼすと後輩君が

「大丈夫ですよ!自分はぽこ助さんの味方ですし一人で抱え込まないでください!」と言ってくれました。

ぽこ助はその言葉に感動し年甲斐もなく人前で泣いてしまいました。

女性陣三人もぽこ助の事を励ましてくれましたね

本当に良い人たちだと思いました。



お酒の力を借りてですが本音をぶつけ合うことによって

前より後輩君や女性陣との絆が深まった気がしました。

もう部下と上司とかではなくて「仲間」って感じです。

ぽこ助たちまるで某少年漫画麦わらの海賊団のようではないですか!

ぽこ助たちは仲間だーーー!だってばよ!←(これは違う漫画のセリフだってばよ^^;!タハ―――!)

もうここからは泣いてしまった恥ずかしさをごまかす為

飲みに飲みまくったのでほぼ記憶消えてます。



後輩君の話しではぽこ助はまともに歩けないほど泥酔し

お店の前で3回ほどゲボッてしまい

あまりに気持ち悪そうにしてるので救急車を呼ぼうかどうか迷ったらしいです^^;

少しお店の中で休ませてもらったら安定したのでタクシーを呼んで

後輩君が家まで連れ帰ってくれたと・・・。

いや~後輩君と女性陣には迷惑かけてしまい申し訳ない^^;

皆さんもお酒には気を付けましょうね!



ではこの辺で今日も一日頑張りましょう!!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 読者 より:

    大人が吐くまで飲むのは本当に恥ずかしいことですよ。

    しかもトイレで吐けないなんて。。
    ちゃんと後片付けしたのでしょうか。

  2. さわらび より:

    >まさかぽこ助に気がある?と思ってゾッとしてしまいましたよ^^;

    天地がひっくりかえっても有り得ないので安心してください。

    >ミヤビさんとは似ても似つかないので
    >いやあんたらと比べ物にならないくらい美人さんでしょうよ^^;

    だからどうしてこうやってその都度人を貶さないと喋れないんですか?「人によって好みは違うよね〜」で終わる話じゃないですか。

    >もうここからは泣いてしまった恥ずかしさをごまかす為飲みに飲みまくったのでほぼ記憶消えてます。
    >皆さんもお酒には気を付けましょうね!

    お前が言うな。
    別に泣きながら「自分はいい仲間に恵まれた。こんな上司だけどよろしくな。自分もやれることは精一杯やるから困った時は頼ってくれ。明日からも頑張ろうな」でいいじゃないですか。人の優しさに触れて泣くのは何も恥ずかしいことじゃないんですから。
    せっかく「味方ですから!」って言ってくれた人達に対して迷惑かけるほど自制効かなくなるのはどうなんですか?私だったら「もうこいつとは関わらんとこ」ってなりますけどね。少なくとも信用は無くなります。

    再三になりますが感情に振り回されて飲む量を調節出来ない、記憶が無い、次の日に支障をきたすほど飲酒するのはアルコール依存症の症状です。2月に予約されてる心療内科で合わせて相談して、いい精神科を紹介してもらってください。

    あとずーっと無視されてますけど朝の体重測定と体組成計の購入は?画像は上げないけど報告はするんですよね?何してんの?

  3. いちころ より:

    上司が泣いたり、吐いたり…今まで出会ったことがないです。
    上司として尊敬できなくなる。
    本当に気をつけてくださいね。
    後輩くんに感謝してください。

    大野くんのこと。
    《鶴子はぽこ助に惚れています》
    の考えまでいかないようにしてくださいね。
    ぽこ助さんが過剰に意識してストレス溜めないように。
    鶴子さんは大野くんが好きなだけで、ぽこ助さんを好きではないです。

    • ケンタロウ より:

      ロリ助が鶴子さんの発言を額面通り受け取るとは、世間知らずもいいところです。

  4. ちょもらんま より:

    大野くんに似てるか似てないかはどうでもいいけど、お世辞を間に受けて痛々しい。ちなみに似てない。

    鶴子さんは「大野くん」中身もひっくるめて、大野くんその人が好きなのであって、大野くんに似てるからってホイホイ好きになるわけじゃないよ。
    「ぽこ助さんて大野くんに似てるわ!素敵!きゅん!」とかならないと思うけど…。

    私は堺雅人さんが好きだけど、似てる人がいても別に好きにならないし。
    いくら外見が堺雅人でも、中身がぽこみたいな人だったら無理だもん。
    だから「ぽこ助は大野くんに似てるからって、惚れないでくださいね迷惑だから(ドヤ)」なんて言ったらドン引きされるよwもう言ってたりしてねw

  5. わはは より:

    いい年してゲボったのか・・・
    次から呼んでもらえないね。
    あと、あなたは大野君に似てないし、仮にそう言われていたとしても、大野君がタイプといっている女性があなたに気があるわけじゃないですから。

  6. トマト より:

    〉まさかぽこ助に気がある?と思ってゾッとしてしまいましたよ^^;

    鶴子さんもそんな風に思われていると知ったらゾッとすると思いますよ。

    〉お店の前で3回ほどゲボッてしまい
    〉少しお店の中で休ませてもらったら安定したので

    お店の方々に申し訳ないことしましたね。
    お店の前、掃除しましたか? ぽこ助さんでなければ、どなたが他人の嘔吐物を掃除してくださったんでしょうか。
    菓子折りでも持って謝罪に行くべきでは?
    本当に猛省してください。

  7. すし太郎 より:

    ホント、相変わらず考え方が幼稚ですね。

    >ミヤビさんとは似ても似つかないのでやはり理想のタイプと付き合う人は違うんだなぁと思いましたね!
    ミヤビちゃんを桜井日菜子と似ても似つかないなんて書く必要ないんじゃない?
    あ~、彼女持ちの後輩くんに負けてるのが悔しいから嫉妬かwww

    そりゃあ、芸能人で好きなタイプを聞かれたら顔がタイプの人を言うでしょ。
    芸能人のホントの性格なんてわかんないんたから。
    実際付き合うのは、顔だけが好きで付き合う人なんて続かないからw
    一緒にいて楽しかったり、落ち着いたりできる人なんですよ。
    いままで彼女なんていないぽこ助さんには理解できない感覚ですけどね。

    ちなみに、ぽこ助さんが麦わらの海賊には無理がありすぎますよ。年齢も精神的にもw
    まあ、強いて言えば、ドンキホーテファミリーのトレーボルが外見も性格も似てるかもwww
    斎藤工も麦わらの海賊団の格好してCMやってたのに、せいこちゃんにぜんぜん似てないって言われてから封印して今度は大野くん?!嵐ファンにこのブログ知られたら炎上だけじゃすまなくなるから、冗談でも大野くんに似てるなんて言うのやめときな。

    それと、愚痴を吐く上司なんて後輩から尊敬されるわけないですよ。
    ましてや、食べたものや酒まで吐いたものを処理させる上司なんか最悪でしょうね。
    後輩くんはやさしいから、表面では味方と言っただろうけど、飲み会の翌日には女子たちと散々だったね~って笑い者にしてるでしょう。

  8. より:

    きっも。
    んで知ったかぶりで人気漫画ネタ使わないで貰える?
    麦わらの海賊団とか言わないからw

  9. おかゆ より:

    嵐の大野くんが好きなのであってそっくりさんはお呼びじゃないんじゃないですか?
    まぁ一言で言わせていただくと「調子に乗るな」ってところですかね。

  10. にくまん より:

    普通の人は20代のうちに失敗してるか、初めから失敗しない>お酒

    そしてちゃんと反省して、二度としない。

    40代にもなってお酒の失敗するなんておかしい。

    猿だって反省できるのだから、ぽこは猿以下。

    お酒で前後不覚の状態になるなら、それはもはやアルコール中毒。

    依存症にもなってるから、病院行った時に医者に言え。

    店先で吐くような上司とか、二度と飲み会に誘わないわw

  11. ぴこ より:

    後輩くんと女性陣だけじゃなくてお店の人にも多大な迷惑かけてるから!
    飲食と場所を提供する仕事で、泥酔した人を休ませたり汚物を掃除して消毒までさせられる仕事ではないからね!
    ちゃんとお店の人にも謝って。

  12. 女子大生 より:

    これ女性陣ブログ知ってるかもね〜

  13. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。なるほど前回の「号泣」とはこのことだったのですね。
    文章書きを生業とする友人に教えてもらいましたが、タイトル(いわゆる見出し)を決めてから本文を書く場合と、本文を書いた内容に沿ってタイトルを決める場合があるそうです。
    タイトルを決めてから書くと、タイトルに沿って本文を書くことになるので至って想像通りの定型文になってしまうことがあるのだとか。かつて吉行淳之介が「作文が巧い人の小説は(展開が読めてしまって)つまらない」と書いたとおりですね。
    まぁぽこ助氏は往々にしてタイトルを逸脱してしまうクセがあるようなので、本文を書かれてからタイトル決めをされた方が無難かもしれません。

    さて、派閥の話が出てきましたね。
    一流企業に勤めているというぽこ助氏ですが、管理職になれば“どちらにも属さない”というのは難しいのではないでしょうか。私の知人にも派閥を嫌い孤高を貫いていましたが、結局50歳で退職せざるを得ませんでした。将来出世する上司に付いて自分も一緒に引っ張り上げてもらうか、はたまた判断を誤って閑職ルートを歩むか――サラリーマンにとっては避けては通れない話題です(最近は出世せずに自由を求める人も増えましたが)。
    ましてやぽこ助氏は慶應卒。慶應OBには独特の気風があって、たとえば上司が慶應卒だと部下の慶應生に同期よりも重要な仕事を振り、経験値を積ませる傾向にあります(私は慶應出身ではありませんので、いわゆる“三田会”ネットワークに散々仕事を取られた側の人間です^^;)。
    ぽこ助氏も慶應出身ならば同期よりも積極的に責任のある仕事を振られたはず。
    だとしたら尚更、今回のような失敗はマイナス評価でしたね。
    いくらプライベートとはいえ、退社後に同僚と意識不明になるまで呑んで、遅刻とは…しかも今回の飲み会は貴方が一番上役でしょう?(精算はどうしたんでしょうか)
    後輩くんも慶應出身ならば仲間意識もあるでしょうが、弱みを見せることはサラリーマンとしては減点対象です(ぽこ助氏の好きな「カイジ」にも利根川のセリフとして出てきますよね?)。

    お気をつけて。

  14. インスペクター より:

    今回のブログの内容みて改めて思いましたけど、結婚相談所で30代を紹介してもらうのはやめたほうがいいと思います。ここまで嫌っている30代と結婚するとは思えませんし、たとえ結婚したとしても幸せにはなれないでしょう。なにより、あなたに紹介された女性の時間がもったいないので…。ここまでかたくなに30代に拒否反応があるともう治せないと思います。

    「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」

    もうあなたは40代ですから、自身を変えるのはかなり頑張らないと難しいと思います。
    その気がないのであれば自分の思うままに、死ぬまで婚活するのも一つの人生です。

  15. 20代前半 女性 より:

    めんどくさい老害上司の典型で引きました……

  16. パキスタン より:

    え、気持ちわる…

    酔いすぎて自制効かず道端で吐くの、
    大学生までだよ許されるの。

    今までそういう飲み会に参加したことなかったんだなって思った。

  17. 40歳で結婚した男 より:

    あと一言。

    >>ぽこ助は正直にあなたの番ですに出てた西野七瀬が好きと言った

    とありますが、41歳の初老の男性が25歳のアイドルを好き、というのは正直得策ではありません。
    私が同席した女性だったら確実に「やだ…この人、いい年してアイドルオタク?」とドン引きします。
    「だから童貞なんだよ!」とは思わないまでも(想像したくない)、「だから結婚できないんだよ!」くらいは勘繰ります。
    ここは同席した女性と同年代で、女性ウケの良い女優さん――ぽこ助氏が以前書かれていた深田恭子さんや、或いは全く圏外の外国人女優さんの名前を上げておけば角が立ちませんし、そもそも「あんなのどこがいいの?」という話題にはならず、ぽこ助氏も気分を害することはなかったでしょう。
    これも会話マナーのひとつだと思います。

    お試しあれ。

  18. びびる より:

    従来通りの気持ちの悪い内容については他の方がボコボコに指摘してくれるだろうから省略するとして、
    執拗な改行読みづらっ!
    中の人変わったのか?

  19. より:

    読者の皆さんがどこから突っ込んでいいかわからないし、呆れるし…

    やべーじじぃだな…

    まさか、せいこさんに「こんな事あったよ〜」って話してないですよね?
    こんな話したらもぅアウト…

  20. より:

    なんか気持ち悪いんだよね
    ドラマとかテレビの見過ぎではなくないですか?
    現実はもっとドライだよ
    なんというか空想、想像で書いてるとしか思えない
    もし現実ならそんな世界気持ち悪く近づきたくない

  21. 同世代 より:

    飲みすぎて大遅刻、仕事グダグダとよく管理職出来てますね。
    酷すぎです。

  22. 悲しい より:

    えっ、仲間に対するハードル低くない・・・?飲み会に行くレベルの仲の良さの上司には誰しもフォローというか、味方ですよって言うと思うんだけど・・・

    でももしかして、人生で初めてこういう“友達・仲間”みたいな事を言ってもらえたのかな。
    それは良かったけど・・・後輩くんは女性達はぽこ助が思う程ぽこ助の事、仲間だと思っていないと思うよ。

    優しくされたらどんな女性でも好きになって、優しくされたらどんな相手でも歴戦の親友だと思ってしまうぽこ助。
    悲しい。

  23. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、お疲れ様です。
    さわらびさんもご指摘済ですが、アルコール依存症のレベルかと。精神科でのご相談を強くおすすめします。今回の記事を一部引用させていただきます。

    あなたは飲み会で「泣いてしまった恥ずかしさをごまかす為、飲みに飲みまくった」

    その結果、
    「記憶消えてます」
    「まともに歩けないほど泥酔し」
    「お店の前で3回ほどゲボッてしまい」
    という状況に至っています。これはぽこ助さんが飲酒量を全く自制できておらず、日常生活や仕事にも支障が出ている事を意味します。

    もはやあなたは「お酒には気を付けましょう」のレベルではありません。繰り返しますが、既にアルコール依存症です。患者向けの外来にすぐにでも行くべきです。そのための精神科です。

    これも繰り返しになりますが、今日も体重計測と体組成計の件を無視されています。今回改めて飲酒を全く自制できない事も判明しました。ジムでの計測値も合わせて、健康状態も大変危険かと。

    以前投稿済のコメント、一部再掲いたします。

    >何故体組成計を購入されないのでしょうか? ぽこ助さんの年収なら余裕で買えますよね? 再度、Amazonのリンクをお貼りします。

    https://www.amazon.co.jp/タニタ-体組成計-RD-907-インナースキャンデュアル-スマホでデータ管理/dp/B01N426O2F/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=体組成計&qid=1579954708&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExNlVVMk5BRlc3TTJJJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMzU2NzkwMjc2T0FNWEVCODYzOSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyOFlWN0lDWUpNMjMmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

    >ジムで計測された時の数値も提示しますね。まさかお忘れでは無いですよね。

    体重 82.5kg
    体脂肪率 32.6%
    内臓脂肪 22レベル
    骨格筋率 27.4%

    >内臓脂肪レベルは15以上で「高い」、骨格筋率は33%〜36%前後が男性標準値です。

    ※いずれもオムロンのサイトから引用。https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/guide/02.html

    放置したらどうなるか、具体例を挙げましょうか。

    アルコール依存症→肝臓疾患全般。肝硬変、肝臓癌など。ぽこ助さんの場合は既に脂肪肝も併発している可能性もある。重篤化で意識障害など。

    肥満→高血圧、動脈硬化からの脳卒中・心筋梗塞など。腎臓病や睡眠時無呼吸症候群も。

    血糖値→糖尿病。悪化すれば投薬を避けられない生活、四肢の壊死による切断もあり得る。

    ぽこ助さんは上記全ての疾患を抱える可能性すらあります。健康体でいたいのであれば、体組成計や病院をスルーしないでください。

  24. ゆきだるま より:

    ネットでは言いたいこと言ってアンチを大量にかかえるポコ助でも、会社では嫌われてないんだね。
    自分の会社の40代バツイチ独身上司を思い出したよ。
    離婚理由はモラハラだけど、会社では明るく面白いおっちゃんで、たまにキレるけど飲み会でみんなから励まされて泣いたりとか、気前よく全員分の飲み代出したりとかしてる。

    なんだかんだリアルで「この人ダメダメなんだけど、同僚でいるぶんには憎めない奴だな」って思われる人いるよね。
    ただそういう他者に寛大な男社会で長いこと生きてきてたりするから、恋愛下手なんだよね。

  25. うらたろす より:

    楽しかったようで、なによりです。
    30代女性とも、おばさん嫌だとか言わないで、そうやって人間同士として楽しくコミュニケーションとれるんですね!
    むしろ、例の合コンより楽しめてるじゃないですか!!!
    でも飲み過ぎ注意ですよー。

  26. より:

    ポンコツ助って若くて、女から見たら普通の顔でも男受けする顔の子が好きだから
    東出の件でも杏より唐田えりかの味方してそう
    飲み会で絆が深まったと思ってるのはポンコツ助だけで、それまで楽しくても大学生でもない良い大人が店の前で吐きまくった時点でほかの人らは2度と誘いたくないと思ってますよ。

  27. いける より:

    教祖様

    婚活よりも健康面を重視すべきと思います。
    何度もコメントさせていただいておりますが。

    肥満、発達障害、あとアルコール依存。

    アルコールについては一度スイッチが入ると
    止められなくなる傾向が見受けられます。

    せっかくの禁酒もパーになったのでは。

    アルコール依存については専門の病院もあるようです。

    ご検討ください。

    僭越ながら。

  28. おさかなさん より:

    いい大人が号泣してそのあと酔いつぶれて泥酔して吐くまで飲むのって。。。。
    他の方からしたら「うわぁ・・・・最悪・・・」って思ってそう。。。
    きっと仲間、とは思っていても「仕事上だけでの仲間」だと思いますよ。