【せいこちゃん18】マイエンジェルとのネクストデーツはいかに。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまっすぐ!自分の言葉は曲げねえ…それがぽこ助です^^

ナルトのセリフです!懐かしいですね…^^ぽこ助が社会人になってからでしたが、激闘!忍者対戦2はハマってましたねー^^ま、コンピュータと対戦ですが笑 ガアラと写輪眼のサスケとリーばかり使ってましたね!




さてそんな話はおいておいて、最近のせいこちゃんとのやりとりについて今朝は報告しようかなと思っとります^^

今度またデートに行くんですけど、ぽこ助が最近はほとんどやっていなかった「一日デート」に誘ってみたわけですね。

「一日デート」というのはその名の通り、丸一日使ってデートするという意味です^^婚活で出会った女性とは、喫茶店で話したり夜の食事に行ったりという事が多いのですが、やはり中が深まってきたらそれ以上のことをしたいじゃないですか(それ以上…ムフフ!ではないですよ^^;)

やはり一日デートいえば、どこか娯楽施設に行くのがベストですよね!ぽこ助が前に行ったところだと、遊園地が良いですね。ただ、遊園地はかなり疲れる^^;

ジェットコースターとかぽこ助好きなので、良いんですけど、並ぶのは疲れますよね^^;平日だと比較的人は少ないんですが、休みがらどうしても土日になってしまいますから…。




婚活同志諸君もここは抑えておいたほうが良いですが、遊園地の待ち時間ってかなりきついんですよ。30分も40分も立ちっぱなしで、女性側の負担も大きいですし、何より話題を保ち続けて空気を持たせるのに苦労するんです^^;

付き合いたてのカップルがディズニーランドに行くと、そういった事が別れる原因となるようですよ^^;ここで一つ学びましたね^^「付き合いたてのときは遊園地には行くな!」これは後輩君にも情報共有しておきます。

だったらもう無理して郊外まで遊びに行かないで、繁華街で一日デートするってのが良いような気がしますね^^;

実は嬉しい話があって、せいこちゃんに「カイジの映画興味ある?」と聞いたらかなり興味があるみたいなんですよ。

先日カイジの映画公開記念なのか、テレビでカイジ2(沼のやつ)がやっていて、それを見て興味が出たらしいです笑




で、カイジ1も見たんだとか。Huluの1ヵ月無料会員を使ってみたと言ってましたね^^;映画カイジは1のほうが好きですね!

てことで映画館はかなりキマッてる気がします^^「ランチ⇒映画館⇒ショッピング・水族館など⇒ディナー」みたいなコースだとかなり楽しめそう!

まあせいこちゃんデートについては終わってからまた報告しますね^^その前に結婚相談所ですわねー(急にオカマ!?)

担当君と面談があるので、そこで今後の方針を決めつつ婚活ヴィクトリーロードへの道を確かなものに切り拓いていこうと思います^^

後輩君(今度は後輩君ですね!)のおかげで会社の女性陣とも婚活情報を共有できていますから、何かあったら相談できるという環境もありますし、2020年はいけそうな気がしてきました!!!




仲間を作るっていうのは大事かもしれませんね。孤高の狼は格好良いですが、ハイエナの群れには勝てないでしょう?

さあ、今日もお仕事頑張りましょう!同志諸君、結婚はもう目の前ですよ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あほか より:

    狼も普通群れで行動するんですが。

  2. インスペクター より:

    舞い上がってますね~。そろそろやらかしそう。
    おそらくここから転落しますから、覚悟の準備をしておいてください!

    >同志諸君、結婚はもう目の前ですよ^^

    スタートラインにも立てていませんから、スタートラインに立ってから言ってください。

  3. 50のおっさん より:

    真冬に遊園地?
    ありえない。
    やめとけ!

    それとやはりポコさん。救いようがないな、。
    がっかりだわ

  4. インスペクター より:

    過去を捏造するのはやめなさい。
    嘘を積み重ねていくと後戻りできなくなりますよ。

  5. さわらび より:

    >今度またデートに行くんですけど、ぽこ助が最近はほとんどやっていなかった「一日デート」に誘ってみたわけですね。

    ほとんど?全くの間違いでは?したことありましたっけ?いつもいつもご飯食べてそれっきりか、みおこさんに貢いでるくらいじゃなかったですっけ?

    >ここで一つ学びましたね^^「付き合いたてのときは遊園地には行くな!」これは後輩君にも情報共有しておきます。

    普通の人は大学生前後くらいでそれを学ぶんですよ。後輩くんにそんな恥ずかしい指導しないでください。それに、待ち時間の間会話が持たないような相手は仲の良さというよりはコミュ力の問題でもあるし、そもそもそんなに合わない相手なのでは?

    >同志諸君、結婚はもう目の前ですよ^^

    彼女もいないのに何が目の前だって?そんなこと言うんだったらさっさとせいこさんに告白でもプロポーズでもなんでもしたら?

    あと昨日からスルーしてるダイエット報告は?昨日の昼に婚活とダイエットについて書くって言ってましたよね?ほんとに記憶無いんですか?体組成計も。親戚のお子さんのことと言い、ここのコメントのことと言い、人を無視することに対して何の罪悪感も無いんですね。ほんとにいじめっ子じゃん。

  6. トマト より:

    〉仲間を作るっていうのは大事かもしれませんね。孤高の狼は格好良いですが、ハイエナの群れには勝てないでしょう?

    単独行動するハイエナ、群れを作る狼、そして狼の群れに混ざる一匹のハイエナも発見されていますよ。 読んでみてください。

    https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/09397140.2016.1144292#.VvGp5BJX-Rs

  7. いちころ より:

    ランチにディナーに映画に水族館。
    ぽこ助さん大丈夫ですか?
    さすがに話すことなくなりそう。
    疲れそう。

    うまくエスコートして、楽しんでもらってくださいね。

    子どもと遊園地に行くと、もーっと疲れるから覚悟しておこう!

    • ゆきだるま より:

      確かに!!

      映画と水族館同じ日にしちゃったら、次回のデート場所どうするか困りそうですよね。
      あと、デートって回を重ねるごとに相手からのハードルも上がるので、あまり詰め詰めのプランにしちゃうと次回以降も大変そう。
      ドライブデートでちょっと遠出とかにすれば大丈夫だけど、「テーマパークでの待ち時間が気まずい」って心配してる人にドライブデートは無理ですね。

  8. チビデブハゲ助 より:

    >おはようございまっすぐ!自分の言葉は曲げねえ…それがぽこ助です^^

    タイトルと実際やってることが既に違っててねじ曲がってんだろ。

  9. ゆきだるま より:

    ポコ助は恵まれてるよね。
    ここのコメント欄にも色々な人はいるけど、ポコ助を心配して間違った方向に行かないようにアドバイスしてくれてる人たくさんいるし。
    後輩くんや女性陣も、お節介かもしれないけどポコ助のためになるように動いてくれるわけでしょ?
    相談所の担当さんも、仕事とはいえ熱心に親身に相談に乗ってくれてるみたいだし。

    「みんなが助けてくれるのはポコ助の人望ゆえでしょうよ」とか言っちゃったら、そこで成長は止まるからね。
    自分たちコメント欄の読者のことはともかく、リアルでポコ助に寄り添ってくれる人たちのことは見下したり「ライバルだからプライドが邪魔して尊敬できない」とか言わないで、素直に感謝したほうがいいよ。

    あと女性からのアドバイスって重要。
    「こうしたら喜んでもらえるよ」とか「それしたら嫌がられる」とか。
    まぁ人によるから一概に言えない部分はあるけど、参考になることは多いはずだよ。
    本やネットのデート心理学を信じるのも程々にね。

  10. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    先日投稿したコメントが何故か承認されず、掲載されておりません。
    アンチのコメントと判定されたのかしらん? 哀しいです。

    さてコメント欄やTwitterでの指摘にもある通り、そろそろダイエットについて触れなくてはいけない頃合いになってきましたが、他の方に言われている体重や体組成計の購入などとは別に、個人的に疑問がありましたので質問させていただきます。

    以前、本ブログ上でぽこ助氏は「結婚して幸せ太りしたらどうしよう~」(意訳)という発言をされていましたが、仮にダイエットが成功し、痩せて成婚に至った場合、食事制限というリミッターを外すのでしょうか?
    それとも現在のストイックな(…かどうかは今となっては我々には知る由もないのですが)食生活に慣れたとして、その生活を続けていく自信が芽生えたら、その食事制限の日々を生涯に渡って続ける所存でしょうか?
    私はブログの文面からしか判断しかねますが、幸せ太りというキーワードが出てくることからも、それは難しいのではないでしょうか。
    逆に結婚したからダイエット関係なし! 新妻の手料理を心行くまで食べ尽くす!という方がリアルですが(結婚できるか否かはさておき)、それで肥ってしまったら元の木阿弥。それどころか相手からしてみたら「詐欺」と言われても仕方のないレベルですよね。
    そういった懸念が出てしまうのは、文面からもジムでの体力強化やダイエットなどが習慣化していない印象があるからだと思います。
    また「ライザップ」を否定されていましたが、正直に申しまして自分への甘さを露呈しているだけと感じました。

    仕事が忙しくて平日にジムに行けない――これは理解できます。
    ただ職務が管理職=恐らくはデスクワーク中心の仕事かと思われますが、平日はほとんど運動らしいことをしていないはず。
    iPhoneを使用されているようですが【ヘルスケア】のアプリ上での歩数は一日何歩になっていますか?
    以前、私はダイエットについて週イチのジム通いよりも「ひと駅前で降りて歩く」などの提案をコメント上でさせていただきましたが、そういった“平時の運動”を行ったというブログは読んだ記憶がありません。
    これも以前書きましたが、ぽこ助氏は恐らく大学生、社会人時代辺りから肥り始めたんですよね? 最初から肥満児じゃなかったと思います(過去話の続きも待ってます)。
    つまり体力はそのまま、いやむしろ加齢と共に衰えていくにも関わらず、体重が増えた――これは錘を持ちながら歩いているのと同じなわけで、そりゃあ疲れます。

    私はジムに行くと(残念ながらぽこ助氏同様にあまり行けないのですが)、ランニングの後にプールに行ってウォーキングから合計100メートル程度の水泳を行います。
    約1時間ですが、それだけで喉や横隔膜周りの脂肪が落ちるのか、イビキをかかなくなり、熟睡できます。疲れも残りません。
    泳ぎが苦手だと書かれていた記憶もあるので、水泳が難しいようだったら会社からの帰り道、1時間を目安(早足で歩いて大凡7千歩くらいです)に手前の駅で降りてウォーキングするだけでも、心肺機能が強化され、スタミナが変わって来ます。大体1ヶ月もすると効果を実感できます。

    それこそ帰宅時のビールは格別の味になりますよ(アルコールは禁酒をオススメした側ですが、調べたら最近はトクホのビールなどもあるんですね。第3のビールやダイエットコークなどを飲むよりも良いかも?)。

    お試しあれ。

  11. ふろすてぃ より:

    いつも思うんですけどぽこ助が
    後輩くんとか婚活してる人たちに
    アドバイスしてる事って大体の人は
    もう経験済みで当たり前に知ってることじゃない?
    まるで後輩くんも、他の婚活してる人達も
    ぽこ助と一緒でいい歳になっても全く経験
    ないみたいな言い方してますけど。

    遊園地で並ぶのがきついなんて常識だし
    でも好きな人となら並んでる時間さえも
    楽しいし。確かに今の時期は寒いからあれだけど、遊園地を避ける、じゃなくて並んでる時間でも楽しませる、くらいの心持ちじゃないと誰とも一生付き合えないよ。

    ぽこ助のブログからみると後輩くんも
    まるでぽこ助と一緒の素人童貞の体で
    話してるけど、違うんじゃない?
    今度聞いてみれば?そして後輩くんから
    アドバイス貰えば?人生の先輩として笑

  12. 30代女 より:

    好きな人となら、遊園地の待ち時間のおしゃべりも楽しいのですよ。後輩くんは素敵な人と既にお付き合いしているわけですから、その情報共有は不要です。恋愛の先輩である後輩くんに上から目線はやめたほうがいいです。
    迷惑かけた30代の女性たちや後輩くんにお礼のランチおごるなり、お菓子を買ってお詫びするなりしましたか?仲間だと思っているようですが、きちんとしないと嫌われますよ。

  13. ミッキー より:

    付き合いたてでディズニー行くと別れるなんて話聞いたの高校生以来だわ(笑)
    ジジイがそんなレベル低い話して恥ずかしくないの❓聞いててこっちが恥ずかしいわ(笑)ほんと恋愛スキルないんだな(笑)可哀想なじいさん…

  14. 浅瀬 より:

    ダイエットについての質問だけど自宅に全身鏡はある?あったほうが自分の全身見れるしファッションの確認にも役に立つしとてもよいよ!
    あとZOZOスーツもめっちゃおすすめ 身長入力すればタダで送ってくれるし現実を客観視できるし笑
    あと自分の体型を記録できるのでどこがどれくらい痩せたかをいちいち測り直さなくてもいい 本来の使い方とはちょっとズレてるけどね…
    自分はこれにプラスしてあすけんもやってるけど二ヶ月くらい続いてるよ
    ブログにスクショ上げればわざわざ打ち込まなくてもわかりやすいし
    あと食事報告は朝昼晩しかあげてないけど間食もしてたら記録付けてる意味ないからちゃんと記録したほうがいいよ コーヒー一杯でもなんでもね

  15. より:

    付き合いたてでディズニーランドも行ったし、何ならその後も2ヶ月おきにに行ってた。
    1年で結婚しましたけど?
    付き合いたてでディズニーランドに行くな?
    41でまだそんなこと言ってんの…
    結婚するような相手って相当フィーリングが合う相手なんですよ。そんな相手とどこに行こうが関係ないです。

  16. まち より:

    歳の差10歳以上でも許容範囲と答えた20代女性は約10%。40代まで許容範囲の20代は10%を下回るだろうが…
    ぽこ助好みの外見の子ならさらに少ないはずだけど、外見や性格までのデータはないのでこのまま進めると

    会員者数の多いオーネットを例にとる
    会員者数は休止中含め約5万人
    男女比率がほぼ同じらしいので女性25000人
    そのうち20代が20%つまり5000人、その中で10歳以上年上でもOKな20代の比率10%を当てはめると約500人となる。

    全国で500人未満、地方都市には何人いるだろうか?条件に合う子が可愛い子が何人いるだろう?

    さらにぽこ助と同じように500人を狙っている男性が何人いるだろうか?
    調査によると40〜44歳で婚活中の男性の約50%が10歳以上年下が理想と答えている、これは30代後半の約30%をはるかに上回る数字だ。そんなんだから40代まで売れ残ってんだよというツッコミは置いておこう。

    計算が面倒になってきたので40代の男性だけで500人を狙っている人数をゆるく計算する。40代後半の年下希望者のデータがなかったので40〜44歳のデータと同様とする。

    オーネットの40代の割合は約35%、25000人の35%で8750人その中で10歳以上年下が理想の40代男性が50%なので4375人となる。40代だけでも4375人が500人を取り合っていることになる。40代だけでも倍率にすると8.75倍そこに30代、50代、60代が参戦するわけで…….婚活市場の恐ろしさがよくわかる。

    このデータを見た上で
    呼び鈴が..飯代が..オタクが..ゴリラが..外見が..ライブ趣味が..男を立てろ..などとまだ言っているなら馬鹿としか言いようがない。

  17. より:

    いやあなたは孤高の狼じゃなくてたんに仲間がいない(できない)だけでしょ
    同性として絶対お前みたいな奴と仲間、友達になりたくないもん、まじ無理
    あとね付き合う前、付き合い始めはテーマパークいくなってドヤってるけど
    それ単に相性が悪いだけね
    相性が良ければ問題ない
    ディズニー近いところに住んでるけど付き合う前は基本ピアリ→ディズニーの流れ
    周りもそのパターンが多い
    経験ない奴があまりドヤらない方いいよ

  18. あたまぽんぽこ より:

    ぽんぽこ‼️応援しとるぞ‼️
    儂も結婚したい‼️

  19. うらたろす より:

    映画館→水族館の流れは疲れるし、水族館はゆっくりしたい場所だと思います。
    それならランチ→水族館→ディナーでよいかと。
    映画館デートがしたいのなら、ランチ→映画館→ショッピングorカフェorゲーセン→ディナーとかかな。
    それか、まる一日かけないと行けないような、ちょっと移動に時間かかるところとかですかね。
    室内の身体動かす系のレジャー施設とかならずっといても楽しいですよ!ダイエットにもなりますし!あまり会話する必要ないし。
    せいこちゃんに何したいか聞いてみるのが1番ですね!!

  20. プレミアムフライデー笑 より:

    デートプランは九州walkerとかtripadvisorとか読んで勉強しなさいな。
    福岡にはteamlabみたいな体験型レジャー施設ないの?デートに使えそうな施設を調べてブログで発表してね。

    あと映画見たあとって映画の感想を話したくならない?
    普通のカフェもいいけど猫カフェとか和カフェみたいなコンセプトのあるカフェをいくつか探しておいて、映画のあとにせいこちゃんに提案したらどうでしょう?
    デートに使えるお店候補をたくさん持っていることはデート慣れしている要素の一つですよ。

  21. うーん、このぽこ! より:

    久しぶりに覗かせて頂きましたが、筆舌に尽くし難い状況ですね。以前のように都合の悪いものは全てアンチ認定されてしまったのでしょうか·····

    もう何も言うことはございません。心療内科に通って真剣に自身と向き合うようになったらまたコメントさせて頂きます。
    ぽこらーの皆様もこれ以上無理をなされぬよう·····

  22. チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎 より:

    おはようございまっすぐ!自分の言葉は曲げねえ…それがぽこ助です^^

    ブログタイトルから詐欺でねじ曲がってんだろデブ

  23. 牛乳暴威 より:

    婚活同志諸君もここは抑えておいたほうが良いですが、遊園地の待ち時間ってかなりきついんですよ。30分も40分も立ちっぱなしで、女性側の負担も大きいですし、何より話題を保ち続けて空気を持たせるのに苦労するんです^^;

    えっ?
    遊園地の待ち時間がきつい??
    それって、本当に相手のことが好きじゃないんじゃないの??
    好きなのは若い身体だけ??
    キモチ悪いですね。

    付き合うか付き合わないかの瀬戸際のときって(そもそもぽこ助氏はこの状況になっていないのだが…)、一緒にいるだけでほんと楽しいと思うのだが…
    それがきついって感じているのが、まじで意味がわからないです。

    安定的にキモいので安心しました。
    このまま楽しいコンテンツを提供し続けていただけると助かります。

    ※せっかくなので、待ち時間はお互いの内面を分かり合えるように努力してみては?
    まぁ、ぽこ助氏の内面を知ったら(むしろ知らなくても。態度の節々に滲み出る女性を見下した精神性。)、どんな女性でも逃げ出すことは必須ですけど…

    応援しています。

  24. おさかなさん より:

    映画館と水族館はそれぞれ別の日がいいと思いますよ
    水族館にこの前行って4時間くらいまったりしてた私と友人です。。
    1日デートをいきなりするより、ランチしたあと映画を観たあとカフェやディナーで感想を言ったりとか
    水族館ならゆっくり回ったりイルカショーを観たりしてのんびりしてからディナーってのがいいかなっておもいます。

    あんまりあれこれスケジュールを詰め込むと相手も疲れますからね。。

  25. わはは より:

    誰も突っ込んでないけどデーツってさぁ。
    イランが主要生産国の果実ですか?
    慶応大学卒という設定でそりゃないでしょ^^
    日本語だとデートでいいと思いますよ。
    ちなみに英語でdateだと「デートする」という動詞ですね。
    (デート、という名詞だとDatingになります。)

  26. チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎 より:

    チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎