皆さんアドバイスありがとう!体組成計買います!!美肌を目指す化粧水ヌリヌリスキンケアぽこ助!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワセリンヌリヌリ!今日からはワセリンじゃないかも!?ぽこ助です^^

先程みおこからLINE来ましたよ笑 あの子から来るなんて珍しいこと!(露骨にテンション上げないように気を付けています。)




どうやら試験期間が終わったようですね。またポケモンに勤しむのかな^^;

でなんか、暇になったからなのかもしれませんが、ぽこ助に「ポケモン勝負しましょう」と持ち掛けてきたので、今日の夜ぽこ助は布団の中でみおことのポケモン勝負に勤しみます!!^^

まったく急に甘えてきてどうしたんだみおみお!?^^;

さて今日の昼の記事ですがおしぼりで顔を拭くなんてぽこ助としては普通の事なんですが

ありえない!!汚い!!と多くのコメントを頂いちゃいました^^;(でも、顔を綺麗に拭く行為なのに、汚いというのはどういうことなのでしょうか…)




そんなコメントの中にぽこ助にスキンケアについてアドバイスしてくれる方がいました。

その方のアドバイスを要約するとこうです↓

・顔に油が浮いてテカるのは肌の水分不足。

・お風呂後に化粧水と乳液を塗るだけで肌質が変わる。

・ぽこ助のいつも愛用しているふき取りシートは逆に乾燥してテカリがひどくなる

・持ち歩けるスプレー化粧水を持ち歩いてふき取った後はそれを使う。

↑自分用メモとしても分かりやすいようにまとめてみました!!

アドバイスくれたaさんありがとうございマッスル!

化粧水を塗るといいという事は分かりましたが、生まれてこの方化粧水など使ったことがないのでどれが良いか分かりません^^;




なのでTwitterでオススメの化粧水を聞いてみることに!

皆さん優しく教えてくれて感謝です!!

無印良品の化粧水がおすすめだという事でしたので明日買ってくることにしましたよ^^

アドバイスくれた皆さん投票に参加してくれた皆さんありがとうございました^^

色々肌についてアドバイス貰いまして化粧水だけじゃなくて洗顔も大切

日焼け止めも塗るといいんだとか^^

洗顔は泡洗顔が良いと調べたら出てきたので泡で出てくるタイプの洗顔料をドラックストアで購入!!

運が良い事にシミはそんなにないかな?とは思うのですがこれから出来てくるかもしれないので日焼け止め買いました!

毎日洗顔して化粧水、乳液をつけることが油っぽい肌質を卒業する始めの一歩って事ですよね!ムフフ^^




ぽこ助は今はお世辞にも肌が綺麗と言えませんが、これでもっとイケメンになれたら儲けものですね^^

初対面の人にはお世辞でも肌キレイって言われたい!?いや、初対面なら言われるか^^;

なんか、ぽこ助に初対面で口臭いって言ってきた人に、肌についても茶々入れられた記憶があるんですよね。

口臭いの方が衝撃的すぎてすっかり忘れてましたけど^^;ほんと、びっくりしますけど色んな女性に会ってるとそういう人もいますからねー。

ま、裏表がないって意味では一つの魅力とも考えられるんですけど、そういう人って第一印象が大事な婚活においてはみんなから避けられてしまう気がしますね^^;




裏表があると、みおこみたいにトンデモ系女子の可能性もありますからね!最初から口臭いとかいう女性は裏表なさそうですね^^

でもそもそも、婚活アプリ使い始めの出来事だったので、その人が本当に婚活目当てだったかわからないですけどね!笑

今はお互いにニーズの合う女性との出会いを優先しているので、そういう意味ではみおこの友達よりも結婚相談所の女性を優先すべきでしょうね^^

ま、それはさてオッキードッキーという事で、本日の体重がこちらになっております!

まあ、体重計の画像を載せないことを良い事に飲み会に行ったりなんなりしちゃってこのありサマー(夏かよ!なんちゃって^^;)ですが、明日明後日は休みなのでジムで思いっきり鍛えていきマッショイ!

そしてこの体重計、名残惜しいんですがね…しかしながら、ぽこ助は断腸の思いで体組成計を買うことに致しました!!!アゾマンでポリチ!(わざとですよ^^;)

体組成計買ったらアプリで連動させて、そのスクショを貼ろうかと思います^^




というか、ポリチがポテチに見えて仕方がなくなったじゃないですかー!やだー!笑 しかし、我慢ですよ^^

夜にスナック菓子なんぞ、太るだけでなく健康に悪いですからね。そこは気を遣っていきましょう!え、じゃあ常備するなって!?うーん、じゃあ捨てちゃおうかな!いやいや、食品廃棄は勿体ないですから^^;

いつまでも美味しいお酒が飲みたいですから、ダイエットも健康管理もガンバルンバリンバです!

それではおやすみグッナイン^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 馬謖 より:

    ブログ更新お疲れ〜!
    ご無沙汰〜!
    え、中の人変わった?ってくらい最近成長が目覚ましいぽこ助殿、
    スキンケアをするようになるとは(号泣

    もうすぐせいこちゃんと昼間ゆっくりデートか。
    映画も二人の見たいのかぶってよかった。
    でもランチ、映画、水族館、ディナーっつてたっけ?一日でこれは無理じゃね?
    ぽこ助殿も疲れるだろうし区切ってこ!
    お互い疲れたら印象悪くなるし。

    デート途中、せいこちゃん長時間で疲れてそうだったらすぐカフェ入ろ。
    もしくは結構疲れを感じ取ったらおひらき提案して解散したほうが好印象。→次につながる
    あまり長時間にこだわらずに、せいこちゃんファーストで行動すべし。


    ランチ→映画→プラプラウィンドウショッピングしつつの→
    カフェに入って映画の感想話、
    これお互いを知るのにいいはず
    (あとせいこちゃんの疲れ具合をチェック)→
    せいこちゃんに
    疲れの色が見えたら解散、まだいけそうだったらディナー。
    臨機応変に対応すべし。

    ぽこ助殿は車は持ってないん?
    倹約家だから持ってないんだっけ?
    どっちにしろもう少し親密にならないと車デートは厳しいだろうけど。

    せいこちゃんは車持ってるかな。
    せいこちゃんが持ってなくて、ぽこ助殿の車でちょいとドライブできたらデートの選択肢増えるし、せいこちゃんも普段行けないところにいけて楽しい

    逆にせいこちゃんが持ってて、ぽこ助殿が持ってなければ、それ以外で勝負する=せいこちゃんを楽しませるのが結構ハードル高くなる

    あとはもう少し回数重ねて仲良くなったらバーとかかね?
    その場合、二、三杯飲んでゆっくりしたらサクッと帰るべし。(もちろん手を出そうなんて思わないこと)
    バーはライバルの若い男性はあんま行かないから差をつけれるんじゃないかと思うけどどうじゃろ

    2ndデート、ディナーでせいこちゃんのこといろいろ聞けたんかな?
    なんか共通点とか趣味とかなかったんかね。
    (身バレもあるし細かいことはブログで書かんでええよ)

    4thデートにつなげれるか、運命の分かれ道な予感。

    あと可能だったら、コメント楽しんで読んでるので、否認せずになるべく承認してほしいなぁ。
    ぽこ助殿のことを思って書いてる方が多いので、どれも読めたら嬉しい。
    ぽこ助殿のブログだからぽこ助殿の一存だから仕方ないけど。

    いろんなコメントがあるのがぽこ助殿のブログの魅力。

    これだけコメント集まるってことはぽこ助殿の魅力!!なはずッ!
    なんちゃって。

    もりもり書いて長くなっちゃった、ごめんよー

    3rdデート、健闘を祈るッ!

    • 馬謖 より:

      あ、ごめん、せいこちゃん28だったね
      だったらバー行ってもそこまで好印象ポイントにならんか
      下手打ったら逆効果かも

      20代前半だったら、それなりのところ行けば多少好印象(ダンディ)にうつる可能性あるとおも

    • ゆきだるま より:

      デートについてのご意見、賛成です。
      【せいこちゃん18】でいちころさんのコメントに返信する形で自分もコメントしましたが、1日で映画と水族館両方行くの大変ですよね。
      せいこちゃんもまだポコ助に気を遣ってるだろうし、移動に疲れちゃいそう。
      水族館は次回に取っておけばいいと思います。
      食事以外のデートで大事なのは「自分をよく見てもらって少しでも知ってもらう」ことなのに、せいこちゃんがその日ポコ助の顔よりも藤原竜也と魚を眺めた時間のほうが長かった、ってなったら勿体ないですね。

  2. ぱむ より:

    ぽこ助に初対面で口臭いって言ってきた人に、肌についても茶々入れられた記憶があるんですよね。
    口臭いの方が衝撃的すぎてすっかり忘れてましたけど^^;
    ま、裏表がないって意味では一つの魅力とも考えられるんですけど、そういう人って第一印象が大事な婚活においてはみんなから避けられてしまう気がしますね^^;

    本当に口臭が酷く余程肌が汚く無い限り初対面で言わないですよ。
    本当に我慢出来無いレベルだったんだと思います。
    肌は表面的なケアだけでは綺麗になりません。
    普段食べている物や内臓の状況が顕著に現れます。
    あなたの口臭がマウスケアだけで治らないように、あなたは内臓疾患だと思います。

  3. さわらび より:

    >明日明後日は休みなのでジムで思いっきり鍛えていきマッショイ!

    ジム以外で鍛えてはないんですか?週に1回2回ジム行くより、毎日1時間歩いたり、30分筋トレした方が圧倒的に早いと思うのですが。
    そういった日常の運動についてあなたの口から一言も聞いたことがないのですが…。

    それと、何時までにかはともかく、最終目標を決めましょう。体重何キロまで落とすのか、体脂肪率何%にするのか。まあ身長185cmなら80キロは標準ですから、体重を維持したまま体脂肪率だけ下げて、筋量を上げたら綺麗に絞れるかと。あまりにガリガリになるのも女性ウケ悪いです。

    もし、もし身長について嘘をついているなら早めに言ってください。色んなアドバイスを見て分かったと思いますが、皆さん基本的には優しいんです。あなたが嘘を言っていたらその嘘に即したアドバイスを考えてくれる。それは誰のためにもならない。皆さんの好意がただただ無駄になってしまう。それって何だかやるせなくないですか。

    嘘をついていることがあるなら早めに訂正しておきましょう。正直になれば味方をしてくださる方ばかりです。

  4. ぴこたん より:

    やっと体組成計買うのね。
    今までの言動見てたらまだ本当かなーって疑ってしまうけど。
    肌荒れは食生活も見直さないと、上から塗りたくっても効果半減ですよ。
    たっぷりお野菜と水分、良質のタンパク質が必須条件なので。
    スナック菓子の油は肌にもダイエットにも悪いので、捨てるべきだけど、もったいないなら実家に持って行って食べてもらったら?

    • みい より:

      その通りだと思います。

      食べ物に関してはストイックにしすぎてリバウンドしても意味が無いので、ゆるダイエットがいいのでは?

      毎日節約のために行っているマックは残念ながら悪い油だらけなので、好きなのであれば週1、2回ぐらいに減らして、もし時間的にも都合がよくマック以外考えられないのであればポテトではなくサラダにして。

      夜は早めに食べて、コンビニの千切りキャベツと豚汁とか。炭水化物少なめで。デザートはバナナ(半分)がいいですよ。炭水化物ですが、取りすぎている塩分を出してくれます。40過ぎてるのでサプリも補助的に必要です。お腹が減ったら暖かいハーブティーに少しハチミツやステビアを入れたものを飲んだりすると満たされます。ティーパックのものが簡単でオススメです。そしてなる早で歯磨きをします。

      ポテチなどのスナック類がやめられないのであれば、夜は食べず朝にちょこっと食べるのはありです。ストレスは敵です。いつか暴食しちゃいます。

      みおこに心動かすと失敗は見えていますので、しょうこさん一筋でとりあえず全力でいきましょう!しょうこさんが家庭的な人だといいですね!うまくいきますように!

  5. まな より:

    茶々の内容が気になる。

  6. ぽこらーもがっかりだよ より:

    ぽこ助理論だと
    ケツをきれいにするのに人前でうんこ拭くのは汚くないって事なんですか?

  7. ゆきだるま より:

    保湿したほうがいいってアドバイスもらえて良かったね。毎日ちゃんとしたスキンケアしてたらきっと半年後くらいには綺麗になるんじゃないかなぁ。

    ただ、洗顔料たっぷりでゴシゴシ洗い過ぎると逆効果だよ。(皮脂が洗い流され過ぎて、「もっと皮脂を分泌しなければ!」と体が勘違いして余計にテカるよ)
    あと、脂っこい食事を摂ってると、いくらスキンケアしててもテカりやすくなるから注意ね。

    体組成計、正確に測れるものだといいね。

  8. より:

    顔を拭いたお絞りを机に置くことが不衛生。
    汗や皮脂がついたお手拭きはもはや雑巾…
    それを食べ物が置いてある机に置いて欲しくないですね。
    お絞りで顔拭くのってアラフィフおじいちゃんのイメージ

  9. より:

    何に目標立てて頑張るのはいい事ですね
    ただおじさんはどこまで行ってもおじさんなのでその事はお忘れずに
    まぁあなたは上辺だけで理解したふりして本質的な部分迄は理解してくれなさそうですが

    あと一つお願いが
    今度YouTubeでキングヌーの白日歌ってもらえませんか⁇
    前に音痴と言われた人がこんな難易度の高い曲上手く歌えるように、それどころかせいこさんに歌上手い迄言わせるなんて純粋に凄いと思うので一度聴いてみたいです

  10. おか より:

    スキンケアするようになったなら口臭も!
    NONIOのマウスウォッシュおすすめだよ!朝やると日中気にならないし、夜やれば朝すごく快適。
    あとコーヒー飲んでたってことだから歯の黄ばみとかあるよね?ルシェルホワイトの歯磨き粉すごくおすすめ。一日ですぐ効果わかるくらい変わった。ホワイトニング行くのもいいけど自分でもやってみると違うと思われる。

    スキンケアは続けないと意味ないからね!顔できるだけ洗うようにしてる、とかじゃなく、毎日やるのが普通なんだから!
    頑張って続けろよ!

  11. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、こんばんは。

    「Twitterリプ欄で意見を募り、読者の方々と直接やり取りする。」
    「アドバイスにお礼を言う。」
    「体組成計を購入を決め、より正確な数値を知ろうとする。」

    素晴らしい前進です。特に体組成計、遂に購入を決意されましたね。だからこそ気を付けるべきなのは、「毎日必ず同じタイミングで測る事」です。体重は一日で数値が変動しますから、定点観測が必要です。必ず朝起きた直後に測りましょう。一日だけ「今日は痩せたぞ!」と満足されたり、途切れ途切れではダメです。継続的に測る事です。

    スキンケアも良いですが、根本の生活習慣改善も必要です。と言うのも、肌の状態は食生活や内臓の状態にも大きく左右されるからです。化粧水はあくまで肌表面。肌が作り替えられるのは体内からです。日常的に脂っこいものを多く食べている方は、肌も脂ぎっている事が多いです。

    厳しい話をしますが、今のぽこ助さんの計測値(ジムでの測定値)では、残念ながら各種生活習慣病を併発する可能性が高い。確率が高いのは肝硬変や糖尿病でしょうか。どちらも非常に厄介です。結局の所、健康体でないとぽこ助さんの望む婚活はできません。
    ジムだけでなく、病院で内科医のアドバイスも聞いてみてはいかがでしょうか? 勤務先に産業医の方がいらっしゃれば、そこでも相談できるかも知れませんね。

    何事にも健康が一番です。メンタルもフィジカルもです。2月は心療内科もキャンセルせずに行きましょう。前進は始まったばかりです。

  12. あたまぽんぽこ より:

    儂は87だがおしぼりで顔は拭かん‼️ぽんぽこも気をつけなされ‼️
    みおこはやはりお前に惚れている‼️連絡がこないのを寂しがっておるのだ‼️結婚せずとも、交際すればよかろう‼️目を覚ませ‼️

  13. わはは より:

    ぽこ助、初対面で「駆逐サイト」言ってくれた女性に感謝しないと。
    そのおかげでその後女性と会う前には歯を磨くようになったし、コメントでさんざん言われたこともあり歯医者にも行ったんですからね。
    ぽこ助肌汚いよ。それはあの動画で見た通り。ワセリンぬりぬりとか、お肌がゴツゴツメットとか言ってたから、アトピーだったのかな。お肌はケアすればきれいになりますから、がんばって。

    見た目や清潔感は最初の頃よりずっと改善しているのはわかります。
    デートもスマートに立ち振る舞えるようになってきているのもわかります。
    ただ、今のぽこ助ではやはり、3回会ったら女性から「ないな」と思われると思います。

    せいこさんとまる一日のデートを考えていると聞いたので、酒子さんとの遊園地デートを読み返してみました。
    酒子さんが「実は彼氏から振られた直後で」と言ったとき、
    ぽこ助は「彼氏から振られた直後に他の男に会うの?」などと言ってますよね。
    おまえ振られたくて言っとんのかー!って感じです。

    どうしてそこで、「大変だったね」「酒子ちゃんかわいいのに振るなんてひどい男だね」とか言えないのか。あるいは「何が原因だったの?」「どんな彼氏だったの?」といったニュートラルなことを言えないのか。

    ぽこ助は酒子さんが可愛かったから気に入ってもらって最後にロマンチックな観覧車の上で告白!とか盛り上がってましたけど、もうその時点で酒子さんは「ないなー」って思ってましたよ。

    女性が「私彼氏と別れたばかりで」と言うとしたら、ほんのわずかでも「あなたを次の相手にしてもいいかなー」って思いはあります。
    ぽこ助はめっちゃおじさんで、でも、LINEで話はそこそこできるし、これで包容力があれば・・・と思ってたところに、最悪の回答です。好意ゲージが一気にマイナスに。

    カップルだらけの遊園地で、「お兄さんに似ている」(出たー女性定番の、相手にしたくない男性に使う「お兄さん」)と言われちゃってるじゃないですか。
    しかも「こいつと話したくない」といわんばかりにLINEしてる。

    それでも告白してきたぽこ助に、「遊園地で遊びたかっただけ」と返事。最初に「彼氏と別れたばかり」なんて言わなきゃよかったーって思ってましたよ。

    見た目は、昔の、まったく気を遣わないぽこ助のままでも「私実は彼氏と別れたばかりで」と言う女性はいたんですよ。
    でもそんな女性の心をふみにじる「へー、彼氏と別れたばかりで他の男に会うんだー」発言。

    つまり君は人柄が悪いんだよ。
    今までの女性も、相手が黙っちゃったり、雰囲気悪くなっちゃったり、突然お手洗いにいっちゃったりする前に言った自分の発言思い返してごらん?

    まあでも、7歳の子供がポケモンやりたがるのを邪慳に扱ってなんとも思わないような人間性だから、気が付かないか、気が付いても「男がそうなのはしかたがないでしょう、そこを受け入れるのが女でしょうよ、年下というものでしょうよ^^;」とかいって反省しないでしょうけれどね。

  14. にくまん、 より:

    躁状態ってやつ?

    人前で、おしぼり使って顔を拭くのは「私の顔は自分で触らなくてもわかるくらい脂ギッシュのテカテカで、拭かないと気持ち悪いくらいでーす」と他人に教えていることですよ

  15. コメントを取り上げて頂いた者 より:

    コメントを取り上げていただけて驚きました。
    こんなにも素直に受け止めて頂けるなんて思ってもみませんでした。
    皆様がおっしゃるよう表面のケアの前に食べる物の見直しも必要です。
    脂っこい物は避けた方いいですし、スナック菓子なんてもってのほかです。本気で肌質改善するのであれば絶対食べないでください、捨てましょう。
    野菜とタンパク質を多めにとってください。
    腸内環境の改善も肌にいいのでヤクルトや納豆もいいと思います。
    以前化粧品を売るお仕事をしていたのですが、そこでは内から7割、外から三割と教わりました。
    そのくらい食べる物によって肌が変わるということです。
    それとケアの前の洗顔もとても大切です。
    湯船に浸かって毛穴を開いたあとに洗顔をするだけで多少変わってきます。
    洗顔は頭を洗ったあとにしてくださいね、シャンプーの濯ぎ残しが肌荒れにつながりますので。

    あくまでテカりが気になる方は乾燥が原因の方も多いという前提でのお話でしたので、私のオススメしたケアが必ずぽこ助さんに合っているとは限りません。
    Twitterでオススメしていただいた商品もです。
    できればメンズコスメを取り扱ってるコスメカウンターに行って美容部員さんに相談して肌質にあった物をライン使いが一番かと思います。
    (美容部員さんがオススメしたからと言って必ず肌に合うとは限りませんが)
    天神なら岩田屋か三越、博多であれば阪急に寄ってみてください。

  16. 40歳で結婚した男 より:

    私は本名でTwitterをやっていて、あちらには書き込めないのでこちらで(サブ垢でも取ろうかと考えたが、それも面倒なので止めます)。

    元デブの意見として聞いてください。
    デブは汗をかきます。痩せている人にとっては信じられないかもしれませんがLLサイズの専門店って試着室の近くにでっかい水タンクがあったりします(汗をかいて直ぐに喉が渇くから)。
    汗をかく人の体臭はキツいです。前にも書きましたが、運動でかく汗と暑くてかく脂汗はその【質】が違う。脂汗という文字通りに“臭い”んです。
    ぽこ助氏がどういう肌質なのかは判りかねますが、おそらく半日もしたらオデコがテカってくるでしょう。夏なんて顕著なはず。
    それを指で掬って臭いを嗅いでみてください。それが貴方の体臭(の一原因)です。
    まぁ自分の臭いが気にならない、という人も多いので、それを後輩くんにでも嗅がせてみてください(冗談です。本当にやっちゃ駄目!)。
    加齢と共に肌も老化し、どんな脂ギッシュな肌質の人も徐々に乾燥肌になっていきます。
    で、食生活は変わらず、肌が老化していく、丁度過渡期に当たるのが人にもよりますが40代なんですね。
    私もデブの例にもれず、汗っかきで、しかも運動をしない時は脂ギッシュな汗を掻くので体臭、肌コントロールには気を遣いました。
    最終的にはオイルコントロール系の化粧品(脂を吸収するシリコン系のクリームを塗って肌のタッチをサラサラにする。当時はロート製薬が、現在はテックスメックスというブランドから同様のものが発売されています)。
    もちろん乳液類も良いのですが、私の場合はオイル系の化粧水を塗ると直ぐに吹き出物が出来てしまう体質だったため、むしろ髭剃り後も何も付けず、乾燥肌を保つようにしていました。それでも夏などは脂が浮いてくるのでこのジェルを、冬は乾燥しすぎて粉を吹いたりした時に初めてローションを塗る、といったサイクルでした。
    そのおかげなのか、痩せたからなのかは判りませんが、ぽこ助風に言うと、今も肌だけは30代に見られます(言われたのではなく、肌質チェックなどで肌年齢が分かるのです)。

    私も商談などの際には洗顔ペーパーで顔を拭いて臨んでいましたが、それよりも小さな洗顔料をバッグに仕込んで、そこらのトイレで顔を洗った方が相手の受けも良かったりするので、それが習慣化しました。夏などは打合せの度に顔を洗っていたような…今は乾燥肌なのでとても出来ませんけど。
    対外的にはむしろ汗をかくことによって放つ体臭対策の方が重要です。
    おしぼりで顔を拭くのはオヤジの象徴ですが、まさかぽこ助氏は首筋やうなじなどまで拭いていないでしょうね?(人の癖見て…ではありませんが、私の知人はそれで脇の下まで拭き始めて吐きそうになりました)
    洗顔ペーパーもそうですが、芳香剤や夏によく売られている“アイスタイプ”などは余計な香料が付加されていて、却って臭くなります(安っぽいニオイがするので)。
    オススメはギャッビーの赤のデオドラントシート。「バイオコア」という商品名の無香性のものですね。よくドラッグストアなどで分厚いお徳用が、コンビニでは携帯用の10枚入り?が売っているので入手しやすいでしょう。
    朝、出掛けにデオストーンなど(相性がありますが、私はコレで十分)を脇の下、うなじなどに塗り、昼休みになったらトイレなどでシートを使って身体を拭く――これだけで体臭は激減しますし、汗もニオイません。夏などはシャツを着替えれば更に効果的です。

    化粧品はハッキリ言って相性があります。自分の肌質や体臭のキツさを見極め、出来る限り無香性のものを選んでいくことをオススメします。

    お試しあれ。

    参考URL
    ■テックスメックス
    https://kashi-kari.jp/lab/texmex/

  17. www より:

    またワセリンヌリヌリしちゃったね‥

    またみおこの話?
    今度は春服買ってほしいから連絡きたんでしょうよ^^;婚活してる友達を紹介する話はスルーされてるんでしょ?

    ポテチ??
    おや?今までポテチを食べた報告などなかったよね?
    お前夕食後に食ってんだろ?

    スキンケアに関してはメモするくせに、1番大事な婚活についてはメモすらしないんだね!さすがですね!
    婚活については勉強する気もないんだねー
    そりゃ成長しないわな。
    仲間とか言ってるわりにはオバサマ呼ばわりとか最悪なんだが‥

    診療内科はいつですか?

  18. ( ◜௰◝ ) より:

    運動は家でもできます。

  19. もち肌 より:

    私も40を超えてから慌ててスキンケアを始めた中年です。
    ドラッグストアで売ってる1,000円もしないアンチエイジング系洗顔フォームを使ってみたらとても効果があり、今はちょっとお高い通販モノに変更しました。
    今まで洗顔や歯磨きもちゃんとできなかった人が、洗顔→化粧水→美容液→乳液…など毎回できるはずがありません。というか多くの男性が面倒だと感じてしまうものです。
    継続のためには効果的にサボること。オールインワンに帰れば洗顔→オールインワンだけで完了します。
    ちなみに私は「母の滴 シルバーエッセンス」というのを使ってますよ。ラクチン。