【みおこ80】昨晩のみおことのたわむれ+友人紹介の件

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマーライオン!老後はシンガポールで移住生活!?ぽこ助です^^

なんて言うとりますけども(漫才みたいですね^^;)、ぽこ助が以前「マレーシア移住って最高なんじゃない!?」って記事に書いたところ、「治安が悪いからやめたほうが良い」というアドバイスを多数いただきましたので、やっぱり海外は怖いですね^^;




でも、ハワイとかなら良いかも!結婚式はハワイのチャペルとか全然ありですよね^^招待するのにすごいお金かかりそうですけど^^;

ハワイは治安悪いと思ってたんですが、どうやら良いみたいです^^むしろ、婚活アプリ市場のほうが治安悪い!?ってそんなことあらしまへんがな^^;

さて、昨晩は若若みおことポケモンしたりしましたが、みおことのふとしたLINEの中で、ぽこ助をポケモンに例えるという話になりました。

みおこはポケモンに例えると、キルリアかな^^と言っておきました。足が細いから!とは言いませんでしたが^^;(だって、変態じゃないですか!)




みおこ曰く、ぽこ助はグレッグルに似ているらしいです^^;最近アニメに登場していたから思いついたみたいですがぽこ助にそっくりなんだとか(不本意ではありますが…)

さて、春休みに入って精力的(イヤン^^;)に活動してくれたおかげなのか、みおこに友人を紹介してもらうという件ですが、結婚を視野に入れている友人が見つかったようです^^

もちろん、みおこ自体がぽこ助を兄として見ている以上、その友人も同じであるというリスクがあります。

そのため、「その友人は、本当に婚活をしているのか?結婚を考えているのか?」を再度確認しました。

すると、みおこは「高校時代の友人で、成人していて働いています^^結婚も考えてるみたいですよ」との事。

みおこは確かもう20歳なので、同級生なのでしょうね。




以前みおこに20歳の誕生日にはデートしたいと言っておいたのですが、コッテリ忘れてました^^;(ラーメン!?^^;)いや、忘れられてたのかな?なんちゃって^^;

いや、ぽこ助自身がみおこを婚活の対象から外したので、そのせいで向こうもそれを言い出しづらかったのかもしれませんね。悪いことしたかな^^;

まあそれはさておき、その女性を今度紹介してくれるということです、日程を聞かれたんですよね。

で、最初は断ろうとしたのですが、せっかく見つけてくれてポケモンついでとはいえ連絡もくれたわけだし、たまには若い子と遊ぶのも良いかなと思ってOKしました^^;




もちろん!これは婚活とは別だと思ってます。正直この出会いが結婚に至る確率は低いという気が若干するので^^;まあ、これは遊びです。兄カツかな笑

まーストレス解消にはなるんじゃないですかね!?禁酒もなかなかパンチが効いてきている頃合いですし…。(外では飲むけど)

これから先は、せいこちゃんに無性の愛を届ける事を考えたいと思うので、その真剣な取り組みの前に一発はっちゃけるのもありかなと^^;

ま、普段ほとんど遊ばないので、これくらいは許してチョンマゲ!^^

もちろんですが、せいこちゃんに告白したり付き合う事になったらこんな事はしませんからね!?それは本当に失礼ですから^^;




ま、そんな感じで。今日は歯医者に行ってきます~^^

今朝の体重↓

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    まじアドバイスします。
    勝負事のときに、本命とは違う事に手を出すと勝負運というか波が逸れてしまい、本命を失うことが多々とあります。
    いま折角、せいこちゃんという存在が上手くいきそうなときに、他の女にどういう気持ち(兄活?ポケ活?パパ活?)でも手を出すべきではないです。
    女性は気付きます。男性(ポコ助)の気配や些細な行動で見抜かれます。
    ハッキリいってみおこの紹介話に乗るのはやめましょう。火遊びで後で泣きますよ。きっと、タピオカ飲んでランチして服買うだけで逃げられるんですから。
    せいこちゃんのことを最善をつくしてください。結婚紹介所は学校に通っているようなものなので、せいこちゃんには不義理にはならないでしょう

  2. おか より:

    ほんとにせいこちゃんが好きなら普通他の女の子に靡かない。本当に好き、じゃないんだね。結局若い子と遊びたいだけ。クズだなどこまでいっても。

  3. いける より:

    教祖様

    みおこちゃんは天然さんというか世間知らずな感じがいたしますね。

    奢ってもらえるからそうする。
    バイトも来いと言われれば行く。
    紹介してと言われればする。

    びくとりーろーどでしっかりゴールすればすべて良しと思いますので頑張ってください。

    僭越ながら

  4. さわらび より:

    >みおこ自体がぽこ助を兄として見ている以上、その友人も同じであるというリスクがあります。

    パパね、気遣って兄って言ってもらってるだけですから。ちゃんと「財布」って自覚を持ちましょう。

    >たまには若い子と遊ぶのも良いかなと思ってOKしました^^;

    この感覚早く捨てといた方がいいですよ…。せいこさんに告白したりお付き合い始めたらやめるって言ってますけど、今せいこさんが本命だって言ってるのにこんなことしてる時点で今後お付き合いしても我慢できないと思います。
    というかせいこさん本命なんですよね?だったらせいこさんがひと段落してからの方が良くないですか?だって紹介してもらって、いくらも経たないうちに告白成功したら御相手になんて言うんですか?「彼女出来たからやっぱりナシ」って?御相手にも紹介してくれたみおこさんにも失礼だと思いません?みおこさん、せっかくあなたが結婚相手を探してるからって紹介してくれたのに。

  5. 30代女 より:

    グレッグルってめちゃ気持ち悪いですね。これに似てるって完全にdisられてるじゃないですか。みおこちゃんお友達に「適当に遊んで欲しいもの買ってもらってFOすればいいよ。」とでもいってるのかな?恐ろしい女だわ。

  6. ちょもらんま より:

    昨日の「みおこが甘えてきた」だの「みおことのたわむれ」だの、やっぱり言葉選びがキモイわ。
    言葉選びがキモイってことは、普段からの思想がキモイんだね。

    スキンケアやダイエットしたところで中身が気持ち悪いから無理だ。昨日コメントで「キレイなぽこ助」とか言われてたけど、無理。

  7. ゆり より:

    例えば、自分の婚活相手がかっこいい同年代の男の子と『二人きりで』ご飯やカフェに行くのはありですか?

    ありならいいんじゃないですか?
    なしなら、やめといたほうがいいと言っておきます。

  8. 塔子 より:

    変ですね。
    せいこちゃんはアラサーですよ?
    ぽこ助さんは20代前半のかわいい女性と結婚したいんですよね?
    せいこちゃんはもう28歳でアラサー
    ぽこ助さんは以前にツイッターで20代後半から卵子も容姿も劣化してきている
    と言うくらいだから28歳のせいこちゃんは劣化したアラサーのおばさんですよ?
    しかも、ぽこ助さんは女性の体重は40キロ前半が当たり前と言って
    スレンダーじゃないせいこちゃんはデブ体型ということ。
    さらに、呼び出しのボタンも押す気のなく気が利かないんですよ?

    なぜ、みおこちゃんが紹介してくれる「結婚も考えてるみたい」と言う20歳ですよ?
    この話に乗れば、またみおこちゃんにお礼と称して、ショッピングデートできるし、
    若いピチピチの20歳と結婚できる道ができてるのに。

    いつもだったら、せいこちゃんを太った劣化アラサーせいこちゃんと罵り出して
    気持ちは、会ってもない20歳のみおこ友達に夢中になってるんじゃないんですか?

    みおこちゃんの友達だからパパ活に使われる可能性はあるかもしれないけど、
    ぽこ助さんの目標は20代前半でしょ?
    せいこちゃんの方が2回もデートして可能性があるからと言って
    なんで「妥協」するんですか?

    みおこちゃんが紹介してくれるってのも本当はお得意の見栄を張った嘘ですか?

    まあ、なんにせよせいこちゃんを本命に考えるなら
    みおこちゃんの友達とは会わない方がいいし、
    会うならせいこちゃんに告白して振られた後の方がいい。
    みおこちゃんの友達を「パパ活」だと思ってとしても
    みおこちゃんの友達にも失礼だし、せいこちゃんにも失礼です。

    後、質問ですが、ぽこ助さんはしょうこさんやしほりさん、みおこちゃんなど
    次のデートやりとり以外に日常でのLINEのやりとりはしてたんですよね?
    そのときに「ハートマーク」を文章につけていた人はいましたか?
    せいこちゃんは何気ないLINEに「ハートマーク」とか着けてきますか?
    LINEの文章表現って結構可能性があるかないかが現れてますからね。

    • ゆきだるま より:

      20代後半から卵子が劣化発言は、ちゃんとブログとTwitterで訂正したほうがいいですよね…。
      今や平均出産年齢は約30歳ですし、20代後半以上で不妊治療してる人たちはポコ助の発言によって深く傷ついたと思います。
      そこを誠意をもって対応してくれたら、きっとここのアンチコメントも減ると思うんですよね。

      関係ないですが、親戚で「年増女は子が産めない」と言い張って15歳下の女性と結婚したオジサンがいますけど、因果応報なのか子供に恵まれないまま結婚20年以上経ってます。

      • 塔子 より:

        そうなんですよね。
        あの頃はぽこ助さん、みおこちゃんと出会って
        「自分は20代前半のかわいい女性とデートできてるんだ」って変な自信つけちゃって
        結構な暴言吐きまくってましたから、目にして深く傷ついた人はいると思います。
        実際、30代後半や40代の初産でも健康な赤ちゃんを出産してる人知ってますし、
        逆に20代でも不妊で悩んでる人も知ってます。

        今、せいこちゃんだって28歳で、交際・婚約・結婚となると
        出産が30歳近くになるんだから、そのときにぽこ助さんは
        せいこちゃんに「卵子が腐ってる」なんて言えるんでしょうかね。
        言えないのであればちゃんと訂正すべきですよね。

      • おさかなさん より:

        塔子さん、ゆきだるまさんと同じく、20代後半から卵子が劣化発言は謝罪して
        訂正した方がいいと思います。。。
        30代すぎてから出産した友達もいますし、人それぞれです。
        自分が正しいからと決めつけるより、「こういう人もいるんだな」ともう少し
        広い視野で見てくれたらいいな、と思います。

    • ケンタロウ より:

      ブログを読ませていただいております。
      ぽこ助の言動には一貫性がありません。

  9. わはは より:

    一気に創作臭くなってきたなー。
    まあ、本当なら、せっかくせいこちゃんとうまくいきそうなときに、若いみおこ友に目移りして、せいこちゃんを逃し、みおこ友にはいいように物を買わされてポイ捨てされるという未来しか見えない。
    「せいこちゃんは28歳なのに対し、みおこ友は20歳です!!!!!このチャンスを逃したくありません!!!!!!」とか言い出す未来が。
    最近素直にコメント欄のアドバイスを受け入れることがあるぽこ助だけど、若い女と会うということに関しては頑として人の言うこと聞かないですからね。

  10. ぽみ より:

    ハワイは治安が悪い…?聞いたことない。
    挙式や旅行で訪れるのと住むのは全然違う。

  11. www より:

    普通に気持ち悪い‥
    ロリコン

    みおこも気持ち悪い
    さすが類友だね

  12. マジレス卍 より:

    先日、ポコスケさんと同い年の41歳、185センチ高身長、趣味は走ること、すらっとしてるイケメン元同僚(先輩)と飲みに行った。

    彼もお絞りで顔を拭いていたけど、まあ年齢よなと思ったし。

    中身もイケてるし仕事もできる。
    頼れる素敵なおっさんだけど、この人が20代とか大学生とか追い回してるーなんて、もし言うたら…
    やっぱり引くし気持ち悪いし嫌だなあと思ったし。

    ただの余談ですが。

  13. より:

    可愛い子が紹介する子大体…

    あとあなたのブログでよく芸能人なら誰に似てるとかアニメキャラなら誰に似てる
    みたいな会話がよく出てきますが自分から切り出してるでしょ⁇
    よくいるんだよねぇそう言う会話が好きな野郎
    それやめた方がいいよ
    表向き態度は普通に接してるだろうけど心の中ではこいつ面倒くさって思われてるよ
    あっそういえばせいこさんとの妄想の飲み会でもしてたね

  14. ppkp より:

    待望の20代前半じゃないですか!
    このチャンスを逃してはなりませんよ!
    ガンバレぽこ助!!

  15. ゆきだるま より:

    常識的なアドバイスはみんながしてくれてると思うので、自分は違う視点から。

    今回の記事読んだら、みおこちゃんはパパ活でもお金目当てでもなく、深いことは何も考えてない子なんだなと思ったよ。

    たんにお金目当てなら誕生日デート(当日じゃなくても)をせがんできて、プレゼント買ってもらおうとするはずだし。
    先日の「忘れてました」も、本当に忘れてたんだろうね。
    そこで嘘ついて「探してますけど、なかなかいなくて」って言わないあたり、ポコ助のこと何とも思ってない証拠だよね。
    もしパパとして利用しようとしてるなら、「忘れてたとか正直に言って怒らせて、服とか買ってもらえなくなったらヤバイな」って思うだろうから。

    働いてて結婚も考えてるとは言え、「二十歳の友達に40代の男性を会わせて喜ぶかどうか」普通は考えるよね。
    ポコ助に「学生じゃなく、結婚を考えてる友達を紹介して」と頼まれたから、「条件に合う子いたから紹介してみよう!」ってなっただけな気がする。

    たぶんその友達は、みおこちゃんから「色々買ってくれるし怒らないし優しい人だよ!すごいイケメンってわけじゃないけど、頼れるお兄ちゃんって感じの人だから会ってみない?」って言われてるよ。
    「それなら試しに一回会うくらいいいかな」って軽い気持ちで来るだけだと思う。

  16. おさかなさん より:

    せいこさんという本命がいたと思ったら
    みおこさんから紹介してくれるっていう20歳の子のことですぐに頭がいっぱいになるなんて
    せいこさんに失礼ですよ。。
    みおこさんもみおこさん友達もパパ活という都合のよい存在、いいカモなんだと思っているんじゃないかな、と私は思います。

    せいこさんとの関係がうまくいきそうなら
    紹介してもらっても会わない、と決めたらいいのになと感じました。

  17. 読むの疲れてきた より:

    せいこちゃんに無償の愛を届ければ両思いになれると勘違いしていそう
    そして振られたらまたこんなに色々してやったのに!と喚き散らすのでしょうか…