【結婚相談所4】正式入会後の担当君との面談を終えて

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハロウィンナイト!いつだってぽこ助はダイエットオアマリアージュ!ぽこ助です^^

担当君から審査を通過したという連絡を貰ってから始めて担当君に会いに行った話を報告します^^会いに来たよー会いに来たよーって歌、ありましたね^^;




担当君は、先日電話でぽこ助の審査通過の連絡をしたときはテンションが低かったのですが、今回はまた明るい笑顔で出迎えてくれましたね^^

先日は夫婦喧嘩の真っ最中とかだったのかな?と思い、ぽこ助は取り越し苦労をしていたなあと少し安心しました^^;

審査通過後の結婚相談所との最初の面談では、今後の婚活を二人で設計するという面談です。どういった女性に向けてアプローチをするかとか…いつまでに結婚を目標にするとか…そういう事ですね。

ぽこ助は担当君にきちんと伝えました。「婚活アプリで成果がほとんど出なかった。しかし、たくさんの女性経験を積み、改善もしてきた。だから2020年中には絶対に結婚したい」と。

すると担当君も、「一緒に頑張りましょう」と言ってくれました。それと同時に、「婚活は僕という応援団が付いている部活だと思ってください。楽しんでやりましょう!」と勇気づけてくれました^^




やっぱり、なんだかんだ良い男なんですよねコイツは^^もう、ぽこ助ソッチ系に走っちゃうわよ!?ドンダケ~!なんちゃって^^;

実際担当君が頼もしく見えたとき、「ぽこ助はソッチ系じゃないからそういう事は考えられないけど」とか、「担当君とイチャコラする姿は想像したくないな」とか思っちゃったんですが、そう思えば思うほど逆に意識しちゃいますよね^^;

もちろん!本当にその気はないので安心していただきたい^^;だいたい妻子持ちだし!いや本当にフリとかじゃないですからね^^;嫌よ嫌よもとか、そんなんでもないですから…。

そして案の定担当君から言われたのが、「ぽこ助さんの年齢的に、30代後半の女性であれば釣り合いが取れます。最初は色々な人と会う、というのが僕との約束ですよね。」という事。しつこいなあ^^;念押しが…。

まあ、担当君も心配になるのは仕方がない事ではあるんですが…。だって悪い前例が相談所に登録していますからね^^;




「あのジーサンみたいになったらどうにもできん…」という後輩君の心配があるんでしょう。心配いりません、ぽこ助はきちんと色々な女性と会うという約束は果たしますよ!!

その中で価値観が変われば年齢が近い女性とも付き合うだろうし、やっぱり20代女性が良いという感情が続くのなら「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつければよい。ただそれだけ、非常に単純なぽこ助の婚活設計と言えるでしょう^^

最近婚活アプリも時々新規にマッチングしますが、ほとんどメッセージが続かず…(なぜかお互いにマッチングしたはずなのに、ぽこ助が送ったメッセージに返事が来ないなど)

プライベートでも色々あって若干気持ちも落ち込んでいたのですが、担当君からは少しポジティブな気持ちを注入していただきましたね^^




そうやって、登録者を元気づけてモチベーションを高めるというのも担当君の仕事なんでしょうけどね^^;それで養われている家族もいるわけだし。頑張ってほしいですね^^

いや、頑張るのはぽこ助なんですけどね^^;

という事で、担当君から近いうちに女性の紹介をいくつか頂くことになってます。最初はいろんな女性と会う事から…ポジティブに頑張っていきましょう^^

でわでわ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. わはは より:

    ぽこ助、君は自分を28-32歳ぐらいだと思ってるんだね。
    違うから。
    たとえば36歳の女性を紹介されたとしたら「おばさま」っていうんですよね?
    違うから。君より5歳も年下だから。
    やっぱりせいこちゃんより見劣りする、みおこ友より見劣りするっていって、断り続けて、悪い前例のようになるんですねわかります^^。
    あるいは「30代だけど美人だなー妥協してやるか」とOKをだしたら、向こうから断られて「売れ残りのくせに!」という特大ブーメラン文句をブログで垂れ流すんですね!
    Pairsのようなマッチングサイトの幸せ報告でも、結婚相談所の成婚例でも、5歳以上年が離れると「年の差婚」と言われてます。それを忘れずに。

  2. うーん より:

    40すぎのおじさんがその男性に見合った30代後半の女性を紹介されているのに、どうしても若くて可愛い女性がいい!!と頑固になって今も婚活を続ける孤独なおじさんがいらっしゃるんじゃないですか?
    わたしからするとぽこ助さんもそう見えますよ…。
    独身を貫くならいいんですけど結婚を考えているなら、婚期を逃した女性と同じでぽこ助さんも妥協する点が多々あると思います。
    まずぽこ助さんは20歳前後の可愛い女性希望でも、20歳前後の可愛い女性は40歳オーバーの小太り脂ギッシリおじさん希望とは思えないですけど。
    婚活頑張って下さい。

  3. ゆきだるま より:

    良い担当さんに恵まれて良かったね。

    マッチングアプリはマッチング率を上げるために「まぁ有りかな」くらいでいいね押したりするから、いざメッセージ送っても「この人とものすごく会いたいわけじゃないし、メッセージはめんどくさいな」ってなるの普通だよ。

    わかっておいてほしいから書くけど。
    たぶんだけど、結婚相談所では20代を紹介してもらえる可能性は低いよ。
    もし紹介してもらえても、失礼な言い方だけど「可愛い、美人」な女性ではないと思う。

    相談所にわざわざ登録していて「40代を紹介してもらってもOK」っていう20代女性は、
    ・年収4桁万円の男性と結婚したい
    ・容姿に自信がなく、同年代や10歳差くらいの男性から選ばれないので、もっと上でもいい
    のどちらかが大半だよ。

    仮に「ポコ助さん女性からモテるので、もっと若い女性でも大丈夫そうですね!」ってなったとしても、ポコ助のスペックにマッチングする20代はほとんどいないかも。
    そうじゃなきゃ担当さんが「30代後半なら釣り合いが取れます」なんて言うはずない。

    アプリ並行してるんだから、20代と出会うのはアプリだけにして、結婚相談所は担当さんの言うとおりにしてたほうが吉だよ。

  4. おさかなさん より:

    「ぽこ助がモテる」????
    マッチングした女性と会って女性側から「今日は楽しかったです」以外に「またよかったらお会いしたいです」など来たことはあったんですか?
    女性側から告白されたりとかあったんですか?
    モテるってそういうことを言うんですよ。。

    20代前半がいい!という希望を持つのはもう否定もなにもしませんが
    紹介された30代女性に対しても嫌々な気持ちを態度に出さないように
    「また会いたいな」と思わせるような対応をしてくださいね

  5. www より:

    >そして案の定担当君から言われたのが、「ぽこ助さんの年齢的に、30代後半の女性であれば釣り合いが取れます。最初は色々な人と会う、というのが僕との約束ですよね。」という事。しつこいなあ^^;念押しが…。


    そのじいさんとタイプが似てるから念押したのでは?貴方は日に日に気持ちが変わるタイプですからすでに見抜かれてますよ。

    >その中で価値観が変われば年齢が近い女性とも付き合うだろうし


    ん?ほらほらすでにコロコロ気持ちが変わってますよ?
    ブログのタイトルすら忘れた?
    オバサマ扱いしたことも忘れた?
    産業廃棄物と結婚するんですか?

    >最近婚活アプリも時々新規にマッチングしますが、ほとんどメッセージが続かず…(なぜかお互いにマッチングしたはずなのに、ぽこ助が送ったメッセージに返事が来ないなど)


    もうどのアプリでも貴方は有名人なのでは?笑っ

    >「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつければよい。ただそれだけ、非常に単純なぽこ助の婚活設計と言えるでしょう^^


    単純に診療内科行けばいい話なのでは?
    2月に入りましたが診療内科はいつ予約したのですか?

  6. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、こんにちは。

    何故担当の方が、「30代女性に会う事を」しつこく念押しされるのか考えてみましょう。

    私はこんな感じなのかな、と思っています。

    「年齢差が離れ過ぎていると、結婚できる確率は非常に低い。年齢差を気にして、結婚に至らないケースが非常に多い。10歳差でも相当難しい。同年代か、もしくは何歳か離れている程度の方が確率は遥かに高い。」

    恐らく担当さんは
    「データ上、年齢差が大きいと成婚確率は低くなる」
    「若い女性に拘るあまり、婚活が進まない事態はなるべく避けたい。」
    「そのためにもぽこ助さんの価値観を広げてあげたい」
    と言う事をぽこ助さんに伝えたいのでは無いでしょうか?

    結婚は期限で切るものでもなければ、誰かと競うものでもありません。いくらぽこ助さんが望んでも、お相手に拒否されればそれまで。お相手に拒否されずとも、お相手のご家族の意向次第では結婚成立しない可能性もあり得る。

    ここからは厳しい話になりますが、ぽこ助さんは未だに競争意識を抱いています。それは今回の発言でも読み取れます。

    「やっぱり20代女性が良いという感情が続くのなら「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつければよい。」

    「実績」とは何でしょうか? 30代女性とのお付き合いで関係良好になった後に、20代女性を紹介してもらおうとお考えでしょうか? 私は良い印象を抱いていません。まるで30代女性を「20代女性を紹介してもらうため」の踏み台にしているように感じられました。

    改めて書きますが、下記について何らかのお返事をいただければ幸いです。

    ①担当さんが「30代女性とも会うように」としつこく念押しされている理由について、ぽこ助さんはどうお考えか?

    ②「「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつける」について、それは30代女性を「20代女性と付き合うため」の道具にすると言う意味か?

    結婚相談所での婚活はまだ始まったばかりです。上記2点について、どうかお返事をお願いします。

  7. いちころ より:

    30代後半の女性と会っても馬鹿にしそうで…
    真剣に婚活してる女性が可哀想。

    割り切ってほしい。
    みおこさんも連絡くれてビックリだ。
    この際、みおこさん、みおこさんの友達3人で遊びに行こう!
    若い子2人も連れてボーリングやショッピング。
    周りには親子関係に見られる。
    安心だ。

  8. キノコ より:

    ハローぽこ助、

    42歳とアラフォーな30代女性は確かに年齢的にには釣り合いがとれてますね。
    ですが、彼女達は(生活に困窮してない限り)人間性を重視してるような気がします。
    健闘できるといいですね。

    みおこちゃんと「結婚したい設定の友人」にお会いするなら、バレンタイン前だと喜ばれるかもしれません。
    バレンタインに本命と会う時は可愛い服があると嬉しいので…。
    まぁ、バレンタイン後でも春って何かとお金かかるので、ぽこ助のこと思い出したような気がします。友達も可愛い子だといいですね。

  9. より:

    いつも思うけどあなたのモテるの定義がね人掛け離れ過ぎてて…
    一度でも本気でぽこ助のことが好きで好きでどうしょもないとか言われたことあります⁇
    本気で女性から告られた事あります⁇
    ただただ勘違いしてるだけなんだよなぁ…
    今まで女性から相手すらされなかった人が少し相手にされる様になったら自分モテるとか思い込んじゃう勘違いだよ
    世の中におっさんたまにが自分モテるとか言ってるの不思議で不思議でしょうがなかったけど、あなた見てると納得できる

  10. ひら より:

    20代前半ってよほどの人生経験をつんでないと、まだまだ子供なんですよね。
    ということは、同年代か少しだけ年上(20代後半)のイケてる彼氏を連れて歩いたり、友達に見せたいわけね。
    おっさん、しかも小太りで脂ぎっていて会話も大して面白くない、をわざわざ指名しないです。
    会ってくれるせいこちゃんに感謝しないと。

    みおことみおこ友にとって、あんたは財布だからね。節約してるんなら、そこの財布の紐を締めな。

  11. 塔子 より:

    >「ぽこ助さんの年齢的に、30代後半の女性であれば釣り合いが取れます。最初は色々な人と会う、というのが僕との約束ですよね。」
    さすがプロですね、ズバッと言いますね。
    釣り合いが取れるのが30代後半、せめて30代前半でも紹介するのかと思ったら・・・。
    まあ、そのくらいがリアルな市場なんでしょうね。

    >その中で価値観が変われば年齢が近い女性とも付き合うだろうし、やっぱり20代女性が良いという感情が続くのなら「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつければよい。ただそれだけ、非常に単純なぽこ助の婚活設計と言えるでしょう
    単純なのはあなたの脳みそ。
    散々30代女性を毛嫌いしてバカにして差別的な暴言を吐きまくっといて、
    アラサーのせいこちゃん、みおこちゃんの友達の20歳とデートして
    ぽこ助さんの性格からして、簡単に30代後半女性を受け入れられる訳が無い。
    デートしたところで、みおこの時はこうだった、せいこちゃんはああだった
    と比べて愚痴るだけでなく、実際態度にも出てしまうでしょうね。
    そんな状態で30代後半の女性にいい評価をもらって
    いい実績を担当君に見せつけられるでしょうか。
    悪い評価残して、20代なんて紹介できるわけがない上、30代後半でも無理な
    売れ残りになる可能性が高いですよ。

    毎度単純すぎて、捕らぬ狸の皮算用にもほどがありますよ。

  12. アホにつける薬なし より:

    モテる?
    本気で思ってるならほんと救いようがないアホやね。

    嫉妬じゃないよ?
    51だけど23の女の子と付き合ってる。

  13. ぽみ より:

    女性経験ってw入会時に結果が出てないんだから過去は捨てろって言われたんでしょ?結婚相談所での婚活が成功する人の共通点は担当さんのアドバイスを素直に聞き入れてすぐ実行することらしいよ。