【結婚相談所5】今後の婚活設計の時にきつく言われたこと

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッチョゴリラ!将来はマッチョゴリラになりたいぽこ助です^^

あ、でもよく考えたら太いのは嫌なので、細マッチョゴリが良いですね^^あと、体毛はそこまで増えなくても良いかな…




さて、そんなことはどうでも良いです!冗談ですから!なんちゃって^^;

今朝はこないだの面談で担当君からきつく言われたことについてお話ししようと思います。

先日入会後面談で担当君からぽこ助の今までの婚活について色々とダメ出しされました^^;なんか上から目線でしたが、まあプロですからそれは許すとしましょう…。

「ぽこ助さんのやり方が間違っている理由は『出会いの質より量を優先している事です』」と言われました^^;そこまで「量」と言えるほど会ってないような気もするんですがね^^;




特に婚活アプリというのは女性側が無料という事が多いです。そのため、「無料で男性から奢ってもらえる」とかいう人もいますし、「無料だから気軽に」とか、「無料なんだから相当良い男じゃないと会わなくても良いかな」とか「損しないんだから好きなようにやってみよう」とかそういう婚活に対して真剣じゃない女性が多いんだそうです^^;

だから、男性からメッセージを送っても変身をしないなんてケースが多々見受けられるのですね^^;これに関してはぽこ助に魅力がないわけでなく、婚活アプリに登録している女性そのものがそういう傾向にあるようです^^;

そう考えると、ぽこ助と結婚を前提に前向きにデートを重ねて信頼関係を深めようとしてくれているせいこちゃんはまさに「エンジェル」のような存在ですね!ぽこ助、この圧倒的出会いに感謝ですね^^;

話を戻しますが、女性側はそういう感じでまともに婚活の事を考えていなかったり無駄に理想ばっかり高い人が多いという事がわかりました。




そんなクレイジーな戦場で質より量が如く女性と会いまくってもうまくいくものもうまくいかないと、担当君はそう仰ったわけですね。

ちなみに一方男性側は、月額料金もそこそこかかりますし(日経新聞の購読料くらいはかかるかな^^;日経新聞はちょっとお高いので)、女性と進展がないとお金が垂れ流されていってしまうだけで損しますから、なんとか結果を出そうと躍起になるわけです。

だから、男性側は真剣な人が多いんですね!そう考えると、ぽこ助も婚活アプリの犠牲者の一人と言わざるを得ないかも^^;

こういう話を聞くと、紹介所に入って担当君と二人三脚でやっていくという選択は間違っていなかったことを感じましたね。




それと、婚活パーティについても言われましたね。婚活パーティも女性側は無料だったり500円で参加できるからおいしい飲み物やケーキ目当てで参加する人が多いらしいです^^;

しかし男性は、6000円だの8000円だの高い料金を支払っているわけですから、頑張って女性にアプローチします。しかし、肝心の女性側がその真剣さがないため、カップル成立が難しいみたいです^^;

中には最後の気になる相手を書く欄に、女性は白紙のまま出す人もいるのだとか。本当に許せませんよね^^;ぽこ助が主催者なら、女性側も男性の名前を書くことを義務付け、白紙のまま出した女性からは参加費を徴収しますけどね^^;

という事で、婚活パーティに参加するなら、担当君が紹介した結婚相談所が絡んでいて女性側も参加費用がある程度必要なものに限定したほうが良いとの事でした!頼れる~^^




そんな感じで、担当君との面談で言われた婚活設計の一部をご紹介しました。婚活男子同志諸君、ぽこ助が大金を払って得た情報を無料で見れるなんて…羨ましいな~浦島太郎!なんちゃって^^;

最後に本日朝の体重報告です。

体重:81.2kg

やはり誤差が大きいですね^^;一回目測った時は80.7kgでした。ですが、ストイックに判定し、81.2kgを採用しています。

体組成計は再配達で今日届くので、明日の朝からは新しいマシンで測定できると思います^^




それでは、今日も一日頑張りましょう!気合入れて行くぞー!^^マッスルマッスル!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    測定結果を選ぶのじゃないものにストイックになったほうがいいです。

  2. ななな より:

    0.5kgしか変わらん体重の重い方を載せたところで
    何がストイックなんですか
    食生活をストイックにしてください

  3. ゆっき より:

    質より量ではないと、ブログのコメントでもTwitterでも前々から言われてることですし、担当者さんが仰ってる婚活アプリ等のことも分かってる方が多いではないでしょうか。
    婚活への真剣さを求めるなら結婚相談所と、コメントでも言われてたと思います…。
    ですが、プロの方に言われて気付けたのなら良かったですね。笑

  4. コム より:

    ぽこ助さん。いつも楽しみに見させていただいてます。
    結婚相談所での婚活に前向きになれたのはとても良いことだと思います!担当の方も良い人そうなのでこの調子でアドバイスを受けながら頑張ってください!
    ただ、1点だけお伝えしたいのは女性の容姿は期待しすぎないようにしてくださいね^^;
    担当さんの仰る通り、女性には無料もしくは安価に男性と出会える場所がたくさんあります。
    逆に言えば女性は相手の男性を探すのが超簡単なのです。にもかかわらず高いお金を結婚相談所に払って婚活する女性、、、、もうわかりますよね。つまり売れ残りです^^;
    容姿の良い女性は基本売れ残りませんからあとはお察しですよ。美人がいてもそれはよっぽど性格が悪かったり理想が高すぎたり、、
    それでもまあ真剣度はアプリよりずっと高いと思いますのでこれまで以上に婚活は進展すると思いますよー
    ぽこ助さんに良い出会いがありますように。

  5. www より:

    >ぽこ助も婚活アプリの犠牲者の一人と言わざるを得ないかも^^;


    は?1番の犠牲者はお前とマッチングして食事会をしてくれた女性たちだろ?
    こんなキモいアスペ野郎が来たら逃げるわ
    時間の無駄

  6. ウェイ!! より:

    早く診療内科行ってくださいねー

  7. より:

    沢山女性と会って実績積んできた みたいに言うくせに、担当君に指摘されたら、そんな量会ってないとか何なの。子どもの言い訳みたい。いや子どもの方が全然ましだわ。
    婚活に真剣だろうが真剣じゃなかろうが、登録してるってことは少なからず出会いたい意思があれば魅力的な人がいたら会います。
    ご飯だけ もありえるけど、逆に言えば、ご飯だけの価値すらぽこ助にはないってこと!また自分の都合のいいようにばっか捉えて!頭の中に咲いてるお花畑だけはジジイになっても枯れないのね。
    婚活パーティーで白紙で紙出す女性が許せない?それも同じ、無料だろうが有料だろうがいい男いたら目に止まるし、いい男いないのに紙に何を書けと?
    何故女性のせいにして自分の魅力のなさには目を向けないのか…
    本当に気持ち悪い。いつまで病気こじらせてんのよ。あなたの考えはどこまでも甘すぎて、担当君にまともなこと言われても都合よく捉えるだけ。意味なし価値無し能無しの三拍子ですわ。

  8. なじ より:

    正直言われなくても分かることでしょ
    だいたいぽこ助さんの狙っている層である20代前半の女性がわざわざ結婚相談所にお金払っていきますか
    そんなことしなくても結婚できるんですよ20代前半の女性は

    • ゆきだるま より:

      イマドキの早慶上智MARCHあたりの、顔が可愛い女子大生は、「25歳〜30歳くらいまでの」ハイスペと付き合うために婚活してるらしいですよ。

      「社会人になってから婚活しようとしても仕事が忙しくて無理そう」
      「25歳過ぎてからハイスペを狙っても30代後半から40代しかつかまえられないから嫌だ」という考えからだそうです。

      そういう子たちはマッチングアプリを使わず、インターンやOBOGの紹介で出会うんだとか。若さと可愛さを武器にハイスペ男子とどんどんカップルになってくわけですね。

      ポコ助の狙う20代前半の可愛い子が、婚活市場からいなくなっていくのも無理ないです。

  9. ゆきだるま より:

    ちょっと間違った解釈も混ざってるなぁ。

    アプリに関しては確かに「婚活」目的ではなく「気軽に恋人探し」目的の人もいるから、ポコ助から見たら「婚活を真剣にやってない」って思うような人もいるかもね。

    だからといって、「デートしてくれてる=真剣にポコ助との結婚を前提に会ってくれてる」とは限らないよ。
    みおこちゃんが良い例じゃん。

    婚活してる女性にも選ぶ権利はあるのに、ポコ助に返信しなかったら「真剣に婚活してない」ってことになっちゃうの?
    ポコ助だって一気に20人30人とマッチングして連絡きたら、全員にメッセージするの大変でしょ。そしたら返信する女性としない女性選ばない?

    あとさ、婚活パーティーで「白紙のまま出す」のは、「ちょっとでもいいなと思う人すらいない」からなんだよ。そのくらいヤバい男性だらけのパーティーってこと。

    ポコ助も女性無料の婚活パーティー行ったらわかると思うよ。
    男性目線から見ても、「このパーティーに参加してる男性たち、大丈夫か?」って思いそうなレベルだったりするよ。
    上下スウェットで参加したり、不潔そうな見た目だったり、目がずっと泳いでてまともに話せなかったり。

    医師限定ハイスペ婚活パーティーですら、面と向かって「僕、あなたみたいな化粧の濃い女性って大嫌いなんですよ」と言っちゃう人もいるらしいし。

    記入を義務づけられたり参加費徴収されたら、多分婚活パーティーに行く女性そのものが減るだろうね。

    「無料だから気軽に参加してる」って女性もいるだろうけど、「真剣に参加してるのに、見るからに地雷の男性しかいない」ってパターンもあるんだよ。そこはぜひ知っておいてね。

    • ゆきだるま より:

      ごめんなさい、自分の書き方だと「女性無料の婚活パーティーに参加してる男性全般」をdisるような内容に…。浅慮でした。

      あくまで「コメントに書いたような男性ばかりのパーティーもある」ってことです。

      婚活パーティーに行ったことないポコ助が「男性はお金払って真剣に参加してるのに、白紙で提出なんて許せない」と書いていたので、女性側の事情を説明したかったんです。

      「男性は29歳から40歳まで」の婚活パーティーなのに50代の方が参加してたり、「アプリだと誰もいいねくれないし結婚相談所は高すぎる(または年収が低くて入会できない)」ってレベルの人も多いので。

  10. より:

    しほりさん、あなたの偏った考えの文面でも真剣さは伝わってきたよ。

    相談員さんの言うことは確かだけど、あなたが真剣じゃなかったんじゃない?

    真剣な人を見極められなくて、若い可愛いと上辺だけを見てたのはあなた。

    人のせいにするな

  11. より:

    凄いなぁ…
    これ小学生向けのブログでしょ⁇
    少し考えれば誰でもわかりそうな事をくどくどとドヤって…

    次に
    ぽこ助が主催者なら、女性側も男性の名前を書くことを義務付け、白紙のまま出した女性からは参加費を徴収しますけどね^^;
    こういう考えだから駄目なんだよ
    いいじゃん別に白紙でも、誰かに迷惑かかってる訳じゃないんだし
    別に気に入ってない人の名前書いてその人をその気にさせる方が迷惑だし失礼だよ
    お金あまり払ってないんだから何々しなさいみたいな考えかたクズ過ぎるんだよ
    そういうの面倒くさいの
    それは仕事なんですか⁇ビジネスなんですか?
    自分男だけど、お金払わないんだから何々しろみたいな事言うおやじと一緒にいるくらいなら普通に働いて自分で稼いでる方ましだわって絶対女性そう思ってるよ

    あと長くなって申し訳ないけど
    お前絶対自分歳上だから偉いとか思っちゃうタイプでしょ⁇
    小さいんだよ人間が
    同じ時間を生きてる人でも経験や思考等で大きな差ができるの?わかる?
    はっきりお前は中学生レベルなのよ
    そして自分正しいと思って人の意見も深く考えないで生きてきた人でしょ
    そう思ってる期間は人は心の成長が止まってるの
    最近やっと人自分の間違いに気づき意見も聞なってきてるけど心の底じゃどう考えてるかわからないよね
    まぁ兎に角あなたは中学生レベル
    普通に成長してる人たちのは若かろう皆お前先生なんだよ
    以上

  12. 通りすがりの775 より:

    基本的に男性だけ有料なのは、既婚者や性犯罪目的の人がなるべく利用しないようにするためです。
    それでもお金を払ってまで女性を狙う輩もいるわけですから、
    「男性はお金を払ってるんだから真剣に婚活してる人が多い」
    とは言いきれないです。
    私もアプリで婚活していて一度だけヤリモクの人に当たってしまい、薬を盛られそうになりました。
    知らない男性と2人きりで会うわけですから、リスクの高い(たとえばレ◯プされるなど)女性が無料なのは当たり前かと。

  13. 怠鳥 より:

    ぽこ助さん、こんにちは。
    気になった箇所がいくつかあります。

    ぽこ助さんは昨夜の記事で「「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつければよい。」と仰っていますね。

    私はこの発言から「複数の30代女性との交際を繰り返し、実績を担当さんに見せつけ、20代女性を紹介してもらおう」と考えているのではないか、と感じました。担当さんの「質と量」の話にも当てはまるのではないかと思いました。

    あと、「なんか上から目線でしたが、まあプロですからそれは許すとしましょう…。」と仰っていますが、ぽこ助さんは担当さんから一体どのような言葉を期待されていたのでしょうか? どんな内容か知りたいです。お返事戴ければ幸いです。

    あと、昨夜のブログでも書いていますが、下記の2点についてもお答え戴けないでしょうか?

    ①担当さんが「30代女性とも会うように」としつこく念押しされている理由について、ぽこ助さんはどうお考えか?

    ②「「ぽこ助がモテる」という実績を担当君に見せつける」について、それは30代女性を「20代女性と付き合うため」の道具にすると言う意味か?

    最後に、繰り返しになりますが婚活と並行して必ず病院に行ってください。心療内科のキャンセルはされないよう願います。

  14. 塔子 より:

    普通考えりゃ全部わかることだよね。
    担当君は、ぽこ助さんがそれさえわからず「女性経験(笑)豊富」
    とおかしなことを言うから丁寧に説明したんですよ。
    >ぽこ助が大金を払って得た情報を無料で見れるなんて
    大金を払ってるのは情報にじゃなく、紹介してもらうことに対してだから
    見てる人には全く無益な情報です。

    婚活難易レベル度
    アプリ>>婚活パーティー>>>結婚相談所
    ってとこでしょうね。

    女性からすると、
    アプリ利点はほぼ無料、気軽にできる。
    難点は相手の素性がわからない、既婚者が嘘をついてるかもしれない。
    相手の男性の自己申告なプロフィールしかわからないから、男性に対する信用度も薄いです。
    マッチングしてもメッセージが返ってこないのは
    「やっぱり信用できなさそう」「誰彼構わずいいねしてそう」など
    と篩に掛けられてるだけですよ。
    ガチの婚活よりは恋人から初めて相性良ければ結婚と考える人が多いんでしょう。
    実際、アプリの中には結婚への本気度を表示できるものもあるはずです。
    本気の人だっているのに自分を「婚活アプリの犠牲者」だなんて言うのは失礼だし
    お門違いですよ。
    アプリで知り合って結婚してる人もいるんですから。
    婚活難易度が高いアプリで交際に至らなかったのはぽこ助さんのレベルが低いだけです。

    婚活パーティーの利点は、直接話をしてフィーリングがわかる
    難点は、一度にたくさんの男性と話をしないといけないので訳が分からなくなる。
    パーティーの中にはケーキなど物で釣って女性を呼ぶものもありますが
    そう言う物がないパーティーだってありますよ。
    白紙で出すのも、相手にいい人がいなかったってのも現実です。
    自分がいいと思う相手がいないのに強制的に名前を書かせるなんて人権なさすぎwww
    まあ、婚活パーティーは他の男性と見た目も比べられるだろうし、
    トークが上手かったり、趣味があってたりしないとマッチングしづらいので
    やっぱり婚活レベルの低いぽこ助さんには合わないでしょうね。

    その点で行くと、結婚相談所はお互い高い金出して登録するのですから
    婚活度が他に比べて高いのは当たり前です。
    ただし、他の方もコメントされていますが、男性も女性も売れ残りです。
    気軽にできるアプリやパーティーで結婚できる人はできます。
    それらで交際まで至らなかったのは単にぽこ助さんの婚活レベルが低いだけです。
    アプリやパーティーのせいにしないでください。

    そして、結婚相談所でも紹介フォローをするだけです。
    その女性とうまく行くかは、ぽこ助さんのスキル次第ですので
    何度も言いますが、内面も外見も磨かなければ
    アプリ同様振られまくりますよ。

    • トマト より:

      この文章、大きくプリントアウトして一人暮らしwしてる部屋の壁に貼っておいてほしい。

    • いちころ より:

      読んでて気持ちが良かったです。

    • 匿名希望 より:

      ちょっと前のブログで担当君に「たくさんの女性経験を積み云々」言ったとありましたけど、もし本当にそのまま言ってたらとんでもない誤解されてますよね…笑

      「1年以上婚活してて彼女が出来たことない」と伝えてあるのに「女性経験」…

      担当君から「妄想か?それともワンナイトで終わった女性がたくさんいるようなヤバい奴なのか?」と危険人物扱いされてるかも笑

  15. わはは より:

    ぽこ助の入会したところでも、どこでも、ぐぐって成婚事例みてみるといいんじゃないかな。もうやってるかもだけど。
    1.40代男性が20代女性と結婚している例はほとんどない。
    数件見つけましたけど、全体でいえば1%もないと見受けられます。

    2.どころか40代男性と30代女性というのも少ない。
    これは載っている成婚例の1割ぐらいにありますけど、女性の顔を拝見すると、前半ではなく後半であると感じられます。

    3.美人がいない。
    どの成婚例を見ても「おお、この人美人!」という女性はいません。
    マッチングサイトの成婚例だと少しだけ「あら美人」と思う女性はいますね。

    なので、ぽこ助、絶対に、紹介された女性を見て怒りだすと思います。
    「金払ってるのになぜこんなブスのオバサンと会わなきゃならないんだ!」と。
    あるいはなんとか妥協できる女性に申し込んで断られて、
    「高い金払ってるんだから説得するのがあんたらの仕事でしょうが」
    2-3回会ってでも真剣交際に進むのは断られて、
    「売れ残りのブスのくせに!」
    という姿が目に浮かびます。

    成婚例の写真を見て、もうひとつ思うことがあります。
    4.みんな幸せそう。
    正直いって、みなさん売れ残りの男女なので、見た目はイマイチな方々がほとんどなんです。でも、みんな幸せオーラ出してます。
    私の目からみて「えっ?」と思うような女性を「会った瞬間すごい美人だと思いました!」と言っている男性もいたりします。

    ぽこ助にとって幸せって何なのか、考えてみてください。
    みんなに自慢できる20代前半の美人を奥さんにもらうことですか?
    若いみおこちゃんとデートをして「疲れる」とおっしゃってましたよね?
    それが普通だと思います。
    結婚は、毎日一緒に暮らすんです。それも何年も、十何年も、数十年も。
    「自分を思いやってくれる」「一緒に居て疲れない」「価値観が近い」「信頼できる」・・・こういった要素を重視しないと、結婚できないし、できてもすぐ破綻するでしょう。

  16. おか より:

    ねぇえねぇいつせいこちゃんが結婚前提であなたと会ってるって言ったの?婚活であなたと会ってるって言った?どのブログで言ってた?せいこちゃんももしかしたらみおこと同じかもしれないんだけど???

    ぽこ助ってとにかく年下からアドバイスを受けるとなんでも上から目線に感じちゃう病気なの?担当くん普通のことしか言ってないよ?きつく言われた?何もきつくないよ?普通のことだけどぽこ助にとって耳の痛いこと話されたからきついって言ってるの?
    でも前々から読者さんがコメントしてくださってたのそのまま言われただけだよ?
    アンチアンチ言ってコメントに素直になれないから今になってようやくわかったんだね、遅かったねー。みんなお金払わずともわかってることだよ。
    まぁ担当くんの言う通りにやっていけばいいんじゃない?