【せいこちゃん19】結婚に対してどう思っているの?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハリーポッターと賢者の石!ぽこ助の中では賢者の石はベホマラーです^^ぽこ助です!

せいこちゃんと3回目のデートをするにあたり、ぽこ助の中で気になっていたことがあります。以前も話したかもしれませんが、せいこちゃんの結婚に対する思いについては深堀して聞いたことがありません。




結婚相談所経由で紹介された女性であれば相手の担当君から聞くことが可能なのですが、せいこちゃんは婚活アプリで出会った女性。

そのため、せいこちゃんがどういう気持ちでぽこ助と会ってくれているのかは、直接本人の口から聞く以外に方法がないのです^^;

もちろん、今までも「自分の力を信じて、自分で相手から言葉を引き出す」という事は実行してきました。その中で相当ぽこ助も女性の扱い方を鍛えられてきたと思っとります^^

しかし、ここにきて結婚相談所の担当君との真剣な面談や年末怒涛の勢いでぽこ助がフラれた(フラれたかどうか、微妙なものが多いですが^^;)という事もあり、今回せいこちゃんに思いを伝えることに卑屈になってしまっているところがあります^^;




それもそうですよね、しほりさんには遠回しな言い方で告白をしてしまい、うまくいかなかったし(しほりさんの性格的に、真正面から直球で告白していたら結果は変わったんじゃないかと思います^^;)

ぽこ助はその反省を活かし、「好きなら好きと、正面から誠実に伝えよう!」と思い立ったにも関わらず、それを実行したしょうこさんからは「考えさせてください」からのフェードアウト^^;

相手の女性に恵まれなかったのか、ぽこ助は空回りしてしまっているのか…五分五分なところがありますが、みおことの関係も純粋な恋愛関係ではなく口約束の業務委託関係みたいになってますし^^;(傍から見たらなんじゃそりゃって感じでしょうよ^^;)

まあ、年末年始のあのバタバタの中で、ぽこ助が気持ちを伝えるという事に対して警戒心を抱き始めている、というのは事実ですね。




しかし、結婚相談所ではうまく行く気がするし、そもそも血痕を前提にぽこ助との関係を深めようという気がないのであれば、せいこちゃんとのデートも無駄になってしまいますから

デート前に彼女の気持ちをしっかりと確認しておきたかったのです。

なのでせいこちゃんにデートの前日に「せいこちゃんは結婚がしたくてアプリを使っているの?」と聞きました。

ただ、これは別に勇気のいる事ではありません。何故なら、以前それ自体は肯定するようなことを言っていたからです。

なので、この質問に対してはせいこちゃんはYesの返事が来ることはわかり切っていました^^;




じゃあなんで聞いたの!?と思われる方は少し会話を展開させるのが苦手な人かもしれませんね^^;あえてもう一度こういった導入部分での質問をしていくことで、次の質問に展開させやすくなるんです。

次の展開というのがズバリ、「じゃあ婚活のためって事だよね。彼氏を作るなら結婚を前提に付き合ってくれる人?」という質問です。これを聞くのは勇気がいりましたけどね^^;

するとせいこちゃんは既読が付いてから若干考え始めたのか、返事が遅かったですね。少ししてからLINEを見ると返事が返ってきていて、「もうすぐ30歳になるので、そろそろそういう関係の男性と付き合いたいと思っています」との回答が来ていました。

これで言質は取れましたね^^せいこちゃんは結婚を前提に付き合う男性を探していると。つまり、ぽこ助がせいこちゃんに告白し、付き合ってもらえることになればそれは「結婚を前提とした彼氏として」という事になるんです^^!




これで安心してデートに行けるというモノ!このLINEはデート前日の夜に送ったものでしたが、その日は枕を高くして寝ることができましたね^^

という事で、結婚相談所の女性とのやり取りももちろんですが、せいこちゃんも関係・絆を深め、攻略していこうと思います^^

なお、複数女性との交際については結婚相談所、もとい担当君も了承済みです。そのため、相談所もしながらせいこちゃんともデートするというのが担当君も知っています^^

ただし、せいこちゃんと「結婚を前提に付き合ってしまう」となると、結婚相談所でいう「真剣交際」に当たるため、他の女性を紹介することはできないとの事でした。




しっかりこの辺も情報共有しておくことで、ぽこ助が倫理に反した行動をとらないよう、担当君はサポートしてくれるでしょう^^

それでは!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おか より:

    え、まだしほりさんにちゃんと告白してたらOKもらえると思ってたの?どちらにしろ変わらなかったよ?気づけ流石に。
    五分五分とか言ってるけどお前に分はないよいつも。
    虫歯放置して舌苔放置して口臭放置してスキンケアもしてないダイエットもしてない41歳のおじさんにどうして分があると思えるんだろう。

  2. わはは より:

    出たーぽこ助お得意の「言質を取った」。
    ぽこ助って微妙に根性の悪い言い方しますよね。
    婚活に対する態度を確認したとか、そういう言い方でいいのに。

    あと自分の策略に得意になってますけど、それは逆に、せいこちゃんから「結婚を前提とした彼氏とは見られないので、すみません」と言われる可能性を上げたということにもなります。
    またどんなに言質とって「ぽこ助さんと結婚を前提にお付き合いします」と言わせたところで、ぽこ助がゆうこさんに言ったようなことをすればたちまち「やっぱりお断りします」になりますからね?そこで「結婚を前提にお付き合いすると確約しただろ!」というのはナシで。

    あと、デートの前日にそんなことを言って、今日、来ないとかにならなきゃいいんですけどね。
    せいこちゃん、返事にだいぶかかってるから、これはぽこ助を「結婚を前提にお付き合いする男性」とは見れていない可能性が非常に高いです。
    「30歳なので、そろそろそういう男性と出会いたいと思っています」というのはせいこちゃんの立場からみた事実を答えていますが、その「そういう男性がぽこ助さんではない」ということも暗に答えていますよ。
    ほんの少しでもぽこ助を「そういう男性」に数えていたら、こんな答え方はしませんから。
    とはいってもこういうコメントを聞き入れたことはないからなぁ。ぽこ助。

    あ、しほりちゃんにまっすぐ告白してても結果は同じだったですよ。
    しょうこさんも、どうやってもダメだったですよ。

    女性にとって、10歳以上年上の男性と恋愛関係になるというのはかなり決断がいります。身近にいて、尊敬できる先輩だったとかなら別ですよ。でもマッチングアプリとか結婚相談所とかだと、どんなに条件がよくてもそんな年齢差は・・・と思ってしまう。

    そして女性が10歳以上年上の男性に求めるものは、経済力と包容力で、経済力がまああるということでぽこ助と顔を会わせてくれる女性はいるのですが、数回会ってみて、一番肝心な「包容力」がないことがわかるのですよ。

  3. ゆきだるま より:

    せいこちゃんが真面目に婚活していて、「年齢的に結婚を考えられる相手と付き合いたい」と言ったとしても、「次に付き合う人と絶対に結婚します!」って約束してくれたわけじゃないからね。

    もしポコ助がせいこちゃんに告白してOKもらえたとしても、付き合っていく中で振られる可能性はあるってことを忘れずに。

    あと、アラサーで歳上狙いだとしても、40代との結婚も全然OKなのか、せいこちゃんに聞いてみた?
    しょうこさんは「30代とデートしてたけどうまくいかないので、40代とも会うことにした」って人だったよね。

    あ!しほりさんはポコ助から告白される前に「私は理想が高いかもしれないけど、まだ理想の男性に出会えてない」みたいに言ってたので、真剣に告白してたら真剣にお断りされてただけだよ。

  4. 大学院生 より:

    >攻略していこうと思います^^

    何回かこのフレーズ聞いてるけど、もうちょっと女性の人格を尊重した言い方は無いんかい

    女性から「ぽこ助を攻略したい」とか言われたらぽこ助は良い気分になるんか?多分ならんやろ

  5. より:

    3連敗フラれてる事実でしょ。しほりさんも、言い方変えても答えは同じ。
    前にも言ったことあるけど、付き合う人とはどうなったって付き合うし、そうじゃない人はそれまでの人。
    ほんと言い訳ばっかり。情けないね。

  6. より:

    先週の言い訳のフェイクはどうした⁇

    結局今日会うのかい

  7. うめ より:

    ということは、ぽこすけがせいこちゃんと付き合う時は、結婚相談所もアプリもみおこちゃんとの連絡もやめるんだな。
    だって『結婚前提の彼氏』だもんな。

    これで言質はとれた。

  8. ぽち より:

    相談所のプロフィールのPRはどんなこと書きました?まさか「私の希望としましては20代のルックスの良い人を希望します」とか「同年代より下の人を希望します」なんて書いてないでしょうね??こんなこと書いてる人は例え職業が医師だとしても気持ちが悪いです。

  9. コム より:

    あーその発言はアウトです。。。。
    うーん、、、これはまだまだ結婚は遠そうですね(TT)
    ぽこ助さんに上手くいってほしいと思ってはいるのですが、、、
    もう結婚相談所に全力投球しましょう。アプリは今のぽこ助さんにはハードル高すぎます。会えば会うほどボロが出ちゃうのでどうしようもないです。

  10. さわらび より:

    相手の女性に恵まれなかったのか、

    「自分がお付き合い出来ないのは相手のせい」という気持ちが少なからずあるのが見て取れます。相手のせいを無理やり見つけるならパパ目当てのみおこさんくらいでしょうか。でもマッチングアプリの時点でそういうのに引っかかる可能性があるのは分かりきってるでしょうし。

    結婚の意志確認は直接の方が良かった気がします…。LINEならデートの後。これから会う人にそんなこと聞かれても「結婚する気はあるけどあなたじゃない」なんて言いづらいし…でも変に期待を持たせるのも…って悩んでしまいます。デートの前に聞くなら、完全にこの人だってお互いが思っている時くらいじゃないでしょうか。その時はダメ押しで意志の確認して、次の日のデートで告白、くらいなら許されるかと。

    逆に、気持ちが定まっていないうちにそういった事をLINEでぽんと聞かれてしまうと、「私はまだ別の人と悩んでるから決められない…告白されたら保留かな、それか断ろっかな」となる方も少なくないです。対面で聞かれたら「自分との関係を本気で考えているのかな」となる可能性もありましたが。

  11. ぺんぎん より:

    『(しほりさんの性格的に、真正面から直球で告白していたら結果は変わったんじゃないかと思います^^;)』
    まだ、そんな世迷い言を言ってるのね。
    結婚を考えての相手だよ、一気に愛が褪めるようなあり得ない告白でもない限り答えは変わらないよ。
    しかも、迷うことなく即答でお断りされてるじゃん。

  12. もち肌 より:

    ▼しほりさん:12/20の会食
    「24日空いてる?」→NG
    「もしかして彼氏できたとか?デート?」→No
    「具体的にしほりさんはどう理想が高いのか」→言えない
    「クリスマスデートしてくれたら告白する」→振ります
    「指輪があっても?」→付き合ってないのに?

    こんな気持ち悪い会話の流れじゃ、遠まわしでも直球でもダメですよ。

    ▼しょうこさん:1/11の会食
    「結婚を前提にお付き合いしませんか」→考えさせて

    1/14追撃LINE
    「どこか遊びに行かない?」
    「返事が気になってる」
    「結婚を前提に付き合って欲しい件、返事待ってます」

    考える猶予を与えず追い込んで自滅。

    —–

    自分から好きになっておいて相手に恵まれないだなんて論外も甚だしく、空回りではなく自業自得ばかりなのです。

    あなたの問題は「相手との距離感」にあるように思います。
    セオリーのように言われている「婚活デートn回目で告白」などは、定量的な平均値でしかありません。
    恋愛経験皆無で友人も少ないあなたにとって、この物差しは参考になりません。
    定性的なあなただけの物差しの精度を上げていくための手段の一つが、心療内科での治療ではないでしょうか。

    今月から通院ということで、良い方向へ変化していくといいですね。
    頑張ってください。

  13. 456 より:

    ttgtgtt

  14. 塔子 より:

    >「もうすぐ30歳になるので、そろそろそういう関係の男性と付き合いたいと思っています」
    このセリフ、どこまで正確なせいこちゃんからの言葉かわからないですが、
    そのまんませいこちゃんの返信だとすると、
    返信が遅かったのと、「そろそろ」と言う言葉が要点です。
    返事が遅かったのはめんどくさいことを聞かれたから。
    めんどくさいと言うことは、交際について深く入ってきそうだな。
    今はまだライトな付き合いで気軽に会えるけど、
    深くなると言うことは告白されるかもしれない。
    そうなるとまだそんな気にはなってないと言うことです。
    また、「そろそろ」と言葉をあえてつけたことは、「すぐ」では無いです。
    「いい人がいれば結婚を視野に入れた交際」はアラサーなら当たり前。
    その結婚に対してのハードルがまだ高いか低いかの問題です。
    せいこちゃんが結婚をかなり焦ってすぐにでもしたいのであれば、
    妥協してぽこ助さんみたいなレベルが低い男性でも超えるハードルにはなるでしょうが、
    「そろそろ」がついてる時点でまだハードルは高いです。
    そして、残念なことに、この質問をした時点で、せいこちゃんはあなたのことを警戒して、
    距離を置くようになる可能性が高いでしょう。

  15. 聖なる名無し より:

    婚活してるとはいっても、「付き合ってみたらやっぱり結婚相手としてナシだわー」ってなったら普通に別れますよ〜。

    告白してもしも付き合えても、

    ぽこ助さん「よっしゃ!これでせいこちゃんと結婚できるぞ!^^」
    せいこちゃん「いい人っぽいし付き合ってみよう。ぽこ助さんと結婚するかどうかは、もう少し見極めてから考えよう」

    ってなりますよ。付き合ってみなきゃその人の本性なんて分からないですから。

    だいたいせいこちゃんだって、今はめちゃくちゃ良い子でも、付き合ってみたら超ワガママかもしれないです。

    お互いの両親が決めた許婚(いいなずけ)でもない限り、“絶対に結婚してくれる”相手なんていませんよ。

  16. いける より:

    教祖様

    Twitterに多数コメント出ておりますが
    せいこちゃんを追い詰めるような流れになっているようにお見受けいたしますが

    「付き合ってください」
    「はい」

    と、なるといいですね。

    「まだ結婚するかどうかはもう少し考えさせてください」

    に対しても大らかにご対応ください。

    僭越ながら

  17. 一般市民 より:

    攻略ってよく使ってますけど、人はゲームではありませんよ。失礼です。
    もしそのような言葉や感覚が自ずと出てくるならば、あなたの人柄が伺えますね。
    お父様お母様に孫を見せたいとおっしゃってましたが、婚活するのは自由として、このような人には子孫を残さないでほしいと、強く願います。いち日本国民として。

  18. いちころ より:

    会う女性に恵まれていた。でも何回も振られた。
    何故認めないのだろう。
    全て人のせいにするから何も進まないんだと思う。
    どう考えたって、100%空回りだった。誠意が全くなかったよ。

    大事なことをデート前日に聞くのは、気が重くなります。直接さりげなく聞けばいいのに。 LINEの文も追い込んでるみたい。

  19. おさかなさん より:

    まずはせいこさんとお付き合いできるようになるとイイなぁと思います。
    せいこさんにとって婚活アプリは「結婚できる人がいたらいいなぁ、お付き合いができる人がいたらいいなぁ」というものであって
    ぽこ助さん以外にも会ってる人がいるかもしれませんし
    ぽこ助さん以外と付き合うことがあるかもしれません。

    それでも、せいこさんのことを悪く言うのはやめてくださいね。
    まだ本当にせいこさんがぽこ助さんのことを好きかどうかはわからないのですから。

  20. 40歳で結婚した男 より:

    ぽこ助氏のブログは特定を避けるためにとフェイクも混ざっているとのことだったので、どの辺りまでが真実なのかは推測するしかないのですが、もしブログに書かれているぽこ助氏のLINEやせいこさんの返信が意訳ではないのだとしたら、ぽこ助氏は距離感を測るのが下手だなぁ…という印象です。
    こればっかりは一人っ子の宿命と言うか、経験を積んで行くしか無いわけですが、ぽこ助氏には「相手から見た自分はどう見えるだろう?」「私がこういう発言をしたらどう感じるだろう?」という視点が抜け落ちています。

    そこで思うのですが、女性の婚活ブログを読んでみては如何でしょう?
    先日、このコメント欄でも紹介されていましたが「百合の婚活ブログ」などは非常に参考になると思います。
    この女性の性格の悪さ(笑)から釣りブログとも言われていますが、私はぽこ助氏が男性の本音を赤裸々に語っているとしたら、こちらも女性の本音が見え隠れしているように思えて非常に面白いです。
    この百合さんという女性のみならず、家族まで登場するのですが、感じるのは「育ちの悪さ」。外部生とはいえ、慶應出身のぽこ助氏は恐らくアッパーミドルクラスの家庭に生まれ育っていることと思いますので、少々刺激が強いかもしれません。
    彼女はおそらく地方都市在住のアラサーですが、金やブランドに対する執着が物凄く、それはそれで婚活女性のリアルを感じますし、何よりこの女性も「結婚がゴール」だと勘違いしていて、結婚後にどう夫を支えていくか(読んでいる限り、専業主婦志望の様子)などには一切触れていないのも、ぽこ助氏と同じニオイを感じるのです(ぽこ助氏が若さ!可愛さ!を婚活に求めているのだとしたら、この女性は「金!イケメン!」です)。

    人の振り見て我が振り直せ、ではありませんが、読まれると間違っても「婚活パーティで白紙で提出する女性は参加費徴収!」なんて言わなくなりますよ。

    ご参考までに。

  21. www より:

    なぜ告白しても振られるのか考えたことはないんですか?
    女性に恵まれなかった??
    なにを言っているのでしょうか‥
    貴方は好きでもないのに適当に告白したことが女性に伝わってるからですよ?
    そんなに深い仲にもなってないのに告白されても‥って感じですし。
    タイミングも聞き方もすべてズレているのです。
    出会う子全員好きになり次々告白していくなんてなかなか無いですよ?

    次の展開??
    単にしつこく追い詰めてるだけで恐怖でしかないです。取り調べみたいですね。
    こんなに追い詰められたらモラハラ感と童貞感が出てしまいますよ?
    付き合ったら必ず結婚するわけでもないし、付き合ったのに結婚しないっておかしいでしょうよ^^;なんて言わないでくださいね。

    口が臭い、鼻毛は出てる、スキンケアしてない、洗顔もしていなかった等々‥ほんとにズレています。
    もしかしたらワキガとか足が臭いとかはないですか?
    爪も綺麗にしていますか?
    小指だけ爪伸ばしてるとか気持ち悪いのでやめてくださいね。