【せいこちゃん20】せいこちゃん3回目のデート①…ちょっとあっけにとられました^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ぽこ助です^^

せいこちゃんとの3回目のデートの報告をします!今回は一日デートが出来たら良いなと思っておりましたが、デート前にせいこちゃんからの裏切りがありました^^;




それが、ぽこ助にアポを取った日の午前中は他の男性とお見合いがあるとのこと^^;(お見合いと言っても、多分アプリで知り合った男性との初顔合わせかと思いますが。)

つまり、ぽこ助はその日のデートで2番目に会うことになっていて、なので早くても午後15時とか、夕方くらいからしか会えないとの事でした^^;

せいこちゃん的には、ぽこ助はお酒を飲むのが好きで次も夜ごはんを一緒にするのかな?と思い、夕方からはぽこ助のために空けるという気遣いをしてくれたようですが…

それはそれで嬉しいですけど、ぽこ助とはもう3回目なんだから、そんな初対面の男性のために一日デートをできなくするなんてどうなの?と思いましたよ^^;

せっかくぽこ助も丸一日空けているんだから、せいこちゃんも丸一日空けるべきでしょうよ^^;




どうやらその男性との顔合わせはぽこ助からの「丸一日デートしない?」という誘いの前に決まっていたようなので、そこはもう文句が言えないなあと思いましたね^^;

前回のデートの時に次回の予約を取った際に、「今度は一日デートしない?」と言っておけばよかったですね^^;そこは後手後手に回ってしまった…ちょっぴち反省ですね^^;

そしてもう一つ、この時にはぽこ助は丸一日デートできなくなってしまったという事に対して残念な気持ちと憤りを感じていた為すっかり頭から離れていたのですが、やはりせいこちゃんも別の男性と会っていたという事実に気づかされました^^;

せいこちゃんの口から「結婚を前提に」と会ったように、彼女はきちんと婚活をしているようで、複数交際中だったのですね…もしや他にも男性がいるのかもしれません。

ただ、最近は毎週ぽこ助と会っているので、他の男性との夜の出会いの機会は奪えていると思います。そこは継続していくことで囲い込むのも戦略の一つなのかなあ^^;




とにかくコンタクトを取る回数を増やすことで、心理学的にも接触回数増加による好感度の上昇が見込めますから、毎週会える時は会っていきたいなと思うようになりました。

さて、日程調整の話がだいぶ膨張してしまったのですが(膨張って、何を想像しているんですか!?なんちゃって^^;)、せいこちゃんとのデートの話に戻りますね。

今回はまた昼過ぎからのデートとなってしまいましたが、前と違う事がしたかったので、今回は水族館に行ってきましたよ^^

せいこちゃんも動物園と水族館ならどっちが良いか聞いたところ、水族館のほうが良いとのことでしたので、今回行くことにしました。水族館なら1~2時間あれば十分すぎるほどですからね^^;

少し暖かくなってきたせいか、3回目のデートにはせいこちゃんはスカートを履いてきました。せいこちゃん、足も綺麗でGOODです^^(ミニじゃないですけど^^;)




待ち合わせて水族館へ向かい、いろんな動物を見ました^^定番のイルカに加え、ラッコやペンギンなど愛らしい動物がいて、せいこちゃんもはしゃいでいて可愛かったです^^

ただ、イルカショーを見るときにせいこちゃんワクワクしすぎていたのか前の方の席に行ってしまい、ぽこ助は水を少し被ってしまいました^^;

せいこちゃんは平気そうでしたが、ぽこ助は10分くらいかけてしっかりとワックスで整えた髪が水でシナシナになってしまい、ちょっとむかつきました^^;

髪の毛が萎れてしまい(萎れたのは髪の毛ダケ!なんちゃって^^;)ましたが、せいこちゃんのハートはぐっと掴めたのでそういった意味ではココロオドル体験でした^^




水族館を楽しみ、せいこちゃんにサメのぬいぐるみなどをプレゼントした後、近くのホテルでディナーを摂ることにしました^^

続きは明日書きます^^

食事報告

朝食:ご飯1合、ウインナー3本、目玉焼き1個、チーズ入りr卵焼き、わかめスープ

昼食:なし

夕食:各種お肉料理、各種お酒

ジム後:プロテインチョコ

若干明日の朝体重が増えるかもしれません^^;平日はもう少し夕食抑えていこうとオモイマッスル!

ちなみに現在、ドライブデートの時のために流行りの曲でCDを作っています^^白日はもちろん、米津さんやマリーゴールド、髭男など色々入れてドライブ中に流せるように準備中です^^




それでは皆さんいい夢を^^ぽこ助が出てきたりして!なんちゃって^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちょもらんま より:

    >とにかくコンタクトを取る回数を増やすことで、心理学的にも接触回数増加による好感度の上昇が見込めますから、

    違うよ。あなたは会えば会うほど好感度が下がっていくタイプの人。早い人は初デートの日にはもう「無理」ってなるし、5回デートしたらもう会いたくなくなる。実際、それ以上デートした人いないでしょ?みおこプロは除いてね。

  2. 24歳 より:

    出たな朝食のご飯1合!笑
    食べたあまりを冷凍じゃなくて食べる前に小分けにして冷凍ってアドバイスされてる方いましたよね??
    それすらできないんですか、、

  3. ゆい より:

    車、CDなんですか?
    ナビが古いんでしょうか…20代からすると「あ、CDなんだ…」ってなります。

  4. シナモン より:

    なんでそんなに文句ばっかり言うの?
    いつもポジティブが取り柄です、とか言ってるけどめっちゃネガティブじゃん。

    裏切りって何に対しての?そもそも付き合うまで行ってないからね?
    ぽこ助だって結婚相談所行ったりみおこちゃんと連絡とったり、友だち紹介してもらおうとしてるじゃん。
    自分の行動は棚に上げてご立派ですね。

    イルカに水かけられたのだってせいこちゃんのせいじゃないからね。

    そんなんでイチイチ怒ってたら結婚生活地獄ですよ。

  5. さわらび より:

    >せっかくぽこ助も丸一日空けているんだから、せいこちゃんも丸一日空けるべきでしょうよ^^;

    出た自己中。その日の予定をどう埋めようがせいこさんの自由でしょう。その「自分がこうしているのになんで合わせてくれないの」ってのやめないといつまで経っても独りですよ。

    >とにかくコンタクトを取る回数を増やすことで、心理学的にも接触回数増加による好感度の上昇が見込めますから、

    ザイアンス効果のことですかね。これ、「会えば会うほど嫌悪感が増す」っていう逆効果もあるからおいそれと手を出さない方がいいです。しつこいセールスなんかがそうですね、何回来たところで「買おっかな」とはならない。むしろどんどん鬱陶しさが増すばかり。

    しかしあれですね、相変わらずダイエットしているとは思えない食事内容…。夜はせいこさんと食事だからあれとして、その分朝昼しっかり野菜食べようかな、とか思わないんですか?昼を抜くのも良くないです。食事を抜くと、その分次の食事でわんさか吸収します。積極的に野菜を摂ることと、家でも筋トレすること。少なくともこの2点を心掛けないと引き締まりませんよ。

  6. はじさらし より:

    せいこちゃんが他の男性と会うってとこを素直にぽこ助に言っちゃうのは、ほぼ脈なしだと思うのですが。
    ぽこ助がみおこにやったみたいな下手くそな駆け引きとは違うだろ、これ。

  7. 馬謖 より:

    デートお疲れ〜!

    1日デートならずやったかー、それは残念やったが、
    次、先手打てばヨシ!
    次つながれば4thデート…?

    それにしてもせいこちゃん水族館楽しんだっぽいので、それが何より一番ダッ!
    サメのぬいぐるみもヨシッ!
    ホテルのディナーもヨシッ!

    ちゃんとしたデートの体を成してきましたな。

    続きはよー。

  8. バナナ より:

    何回指摘されたら改善するの?
    あなたが1日空けた所で、何で約束もしてないのにせいこさんがあなたの為に1日も時間を取る必要があるの?
    後手後手って言うけど、人の都合も気持ちも無視して、察して1日空けとけって事ですか?

    それにまたパパに進んでない?
    何かあげないとせいこさんを繋ぎ止められないって不安なの?
    そこは入館料とディナー奢るだけで十分でしょうよ。

    あと食事。
    白米食うなっての!
    1番エネルギー消費する昼の時間帯にに何も食わないのもありえん。
    だから夜にバランス偏って食べ過ぎるんでしょ。
    酒飲んでアルコールで筋分解して、食欲増進でまた食べる。
    更に夜食べすぎてエネルギー消費することの無いまま寝る。
    負のスパイラル入ってるの分かります?

    で、ジム行った時間帯と何をしたのかもきちんと明記してください。
    本当にトレーナーと話し合って改善しようとしてる?
    たまにしか来ない上に、食事の報告もテキトーに誤魔化して痩せないって喚いてるのならトレーナーもその内匙を投げますよ。

  9. ゆっき より:

    スカートは別の男性とのアポ後だったからでは?
    別にぽこ助さんが勝手に3回目は丸1日!と思っていただけで、せいこさんは夕方のみと思ってただけでしょう。
    あと直前に別の男性と会うと言われるのって脈ないかなと思います。
    デート4回目が決まったとしてもです。
    4回目1日デートでき、告白しても振られ気がします。
    5回目でも今のままでは振られると思います。

  10. にくまん より:

    いちいち挿入されるセルフツッコミがきもい

  11. いける より:

    教祖様

    落ち着いてください。

    せいこちゃんが真剣に婚活していることがわかったのは朗報でございます。

    ですが教祖様と結婚を前提にお付き合いしてるとは限りません。

    ですがする気がない、とも限りません。

    時間がないんだ!というのであればせいこちゃんは諦めて担当君と二人三脚で現実路線を走るべきかと。

    理想の道はせいこちゃんでなくみおこあんどフレンドではないですかね。そうなるなら担当君とはおさらばすべきです。

    時間をかけてせいこちゃんとの関係を深めるか
    せいこちゃんやめて担当君か
    理想のみおこあんどフレンドか

    決断の時でございます。

    担当君かみおこちゃんかの二択かと

    せいこちゃんはLINえでやらかした感があります。

    僭越ながら

  12. より:

    わざわざCDつくる?
    サブスクとかでBluetoothで流さないの?

    • トマト より:

      そこはホラ、昭和の人間ですから…

      • 牛乳暴威 より:

        私は40歳で昭和の人間ですが、車ではiOSをナビにするときは…

        Apple CarPlayでiPhoneとUconnectを繋げて、Spotifyでプレイリストを流しながら、ディスプレイにYahoo!カーナビを表示させてナビしていますね。

        Androidの場合はBluetoothでUconnectを繋げて、AndroidでAmazon Music Unlimitedで曲を流しながら、Yahoo!カーナビでナビしてましね。

        ぽこ助氏は、同じ40代とは思えないほどITリテラシーが低すぎですね…
        同世代でこうも違いが出てくるんですよね。
        不思議です。

        ※私自身は毎朝サーキットトレーニングして、頑張って体型維持に務めております。

  13. あめ より:

    ギブアンドギブの精神はもう無くなってしまったのでしょうか。
    相手から見返りを求めない姿勢で行こうと思うとぽこ助さん自身が宣言していましたよ。

  14. ジュリア・ロウバ より:

    予定通りに事が運ばないとパニックになったり癇癪を起こしたりするのは、アスペルガーの特徴です。

    今回は
    ①せいこちゃんが他の人と会う(彼女でもなんでもないのに)
    ②デートのプランが変わる
    ③髪型がデート終了までキープされる予定だったにも関わらず、濡れて変になってしまった

    この3点ですね。
    下ネタをいっぱい入れてダメージ少なかったように見せておきながら、遣う単語は攻撃的だったりしていますね。

    やはり早めに心療内科で治療しましょう。
    ダイエットといいながら、食べ物を調整できないのもそのせいです。
    ポコ助は十分今生きにくいはずです。

    同じ40代でアスペルガーで婚活されている方のブログ「デブスアラフォー看護士のブログ」を参考にされると、ポコさんとの共通点がたくさん見られると思います。まずはアスペルガーと診断されたことについて書かれた彼女のブログhttps://www.hattatsu40.com/を読んでみるといいと思います。

  15. インスペクター より:

    その自己中な性格を直さない限り、結婚どころか彼女もできません。
    矯正してください。できないなら結婚はあきらめてください。

  16. めんたいこさん より:

    お前ほんっとにムカつくな。
    予定入れられて悔しかったから知らんけど、テンション誤魔化すなや。
    無理やり連想させる下ネタ、セルフツッコミ、全てが寒いし、キモい。
    いい加減落ち着けよ。ダッサ

  17. ぽん太 より:

    丸一日デートは疲れるっておっしゃってましたしちょうどよかったですね!!

    過去にぽこ助さんがみおこさんにやった駆け引き()と同じことをされてますね。
    いざ自分がやられたら不満たらたら、本当に器が小さいですね。
    ここはひとつ、そんなことをされても普段と変わらず接してくれたみおこさんにもう一度アタックしてみては?なんちゃって!^^;

    あと、他の方も言ってますが、他の男性と会うことをわざわざ伝えるのは、ほぼ脈無しと見て間違い無いでしょう…。
    気になっている男性相手だったら絶対言いません。

    ぽこ助さんにとっては、結婚相談所がやはり結婚へ一番可能性のある方法かと思います。
    担当さんと二人三脚で良い方と出会い、ぽこ助さんの価値観に良い変化があることを祈っております。

  18. 通りすがり より:

    ぽこ助、せいこちゃんにもフラれる①でいいんじゃない
    これでマッチングアプリも卒業だね
    30代後半のおばさんとの出会いが待ってるよ笑

  19. ゆきだるま より:

    期待通りにならなくて残念だったのはわかるけど、またポコ助の悪い癖が出ちゃってるよ…。

    ・他の男性との顔合わせを入れてしまった=「せいこちゃんの裏切り」
    ・顔合わせは先約だったので文句は言えないと言いながら、「ポコ助が丸一日空けていたんだから、せいこちゃんも丸一日空けるべきでしょうよ」

    「相手が自分の思い通りにならないと腹が立つ」ってポコ助の良くないとこだよ。
    寛大な気持ちで「今回は残念だけど仕方ないな。またの機会に誘ってみよう」って思えるといいんだけど。

    あと「他の男性との夜のデートの機会を奪えてる」みたいに書いてるけど、「夜にデートできてる=有利」ではないよ。
    ランチを挟んだ4〜5時間くらいだって、せいこちゃんを楽しませるようなデートができれば、せいこちゃんはその人と付き合うかもしれないじゃん。

    せいこちゃん的に今会ってる男性たち(ポコ助含む)の中に本命候補がいるのか、それとも全員フラットなのかわからないけど。

    「この日あいてる?空いてるなら丸一日空けておいて!」って言っちゃうと、「デートしてみたい男性から誘われてもその日は断らなきゃいけない」って思わせちゃうよ。
    ポコ助が本命なら問題ないけど、違ったらそんな毎週「丸一日デート」するのは無理かも。

    ちなみにもし自分がせいこちゃんだとして、現時点でポコ助が本命なら「他の男性とのお見合いがある」なんて言わず、他の理由を考えて伝えるよ。
    本命から「なんだ、俺以外にも会ってる人いるのか」って冷められたら嫌だから。

    ライバルがいるからって、焦って告白しないようにね。

  20. 22歳 より:

    誰かぽこ助さんと結婚したい人おるんかな…
    まず付き合いたくもない…

  21. かさ より:

    あなたの体たらくを見てると、年取ると柔軟性無くなるし、元の性格も相まって変わるのは難しいんだとつくづく思わされます。それに加えてアスペでしょ。もうダメだわ。。

  22. ちよこ より:

    iTunesとかLINEミュージックとかで登録すれば、月額で聴き放題です。
    (米津玄師など、一部聴けないアーティストもいますが)
    女の子の趣味に合わせて流したりもできますよ!

  23. 新人 より:

    なんでもかんでも他人のせい、悪口言わないと気がすまない、悪口言ってる自覚がない。
    これがおまえさんの現状だ。
    病院いって自分を少しでも客観的に見られるようになることが、ぽこ助の成長に繋がると思うよ。

    あとその場の空気とかもあるから一概になんとも言えないけど、物を買い与える癖がつきはじめてる気がする。食事奢るのとかはともかく、それどうにかしたほうがいいんじゃね。
    結婚したら、よっぽど独立してる女性じゃない限り財布は一緒になるんだし。