【せいこちゃん21】せいこちゃん3回目のデート②

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマックスバリュー!マイナスイオン!?いやイオンワオン!ぽこ助です^^

今日からまた月曜日!一週間の始まりですね…。2月は短いですからあっという間です!まだまだ冷え込みますが気合を入れて一週間乗り切っていきましょうね!^^




またまた、婚活同志男子諸君に朗報ですが、担当君曰く2月はやり取りがある女性からの思わぬお声かけも期待できる月なんだとか!

そう、男性諸君にとっては待望のバレンタインデー!チョコをもらえたらその女性からは…好意を持たれている事間違いなし!そのまま行為へ!なんちゃって^^;

さて、せいこちゃんとのデートの続きを振り返っていこうかと思います。

水族館をひとしきり楽しんで、いい気分のまま(もちろん、お土産一式はぽこ助が持ってあげていました^^)、ホテルのディナーに向かう事に^^

ちょっとお高めなんですが、雰囲気も良いしホテルのディナーは良いですよね^^いつも居酒屋ばっかりじゃ格好もつかないだろうし!

本当は告白するのにはうってつけのコンディションだったのかもしれませんが、焦っても「犬も歩けば棒に当たる」じゃないですが、上手くいくものも行きません。




そのため今回はしっぽりとお酒を飲みながらおいしいお肉を頂きつつ、「ぽこ助はせいこちゃんにはこんな高い料理でも奢る価値があると思っているんだよ」という紳士的な姿勢を見せつけるに留めようと思いました^^;

まあ正直、フラれるのに臆病になってしまっているというのは、否定できませんね^^;本当に正直に言えば、告白するのにも十分な体制を毎回作っておこうという魂胆もあります。保険を掛けたがるんですよね^^;

だって、「告白するつもりは無い!」と言いつつ良い雰囲気だったら告白したほうが良いこともあるじゃないですか^^;だからこそ、いつでも告白するに相応しい場所でのディナーをする!という意識は大事かと(お金はかかりますが^^;)

まあ、食事時に告白しないといけないという理由もないわけですが、今回の場合は場所がホテルなのでちょっと移動して良い雰囲気のところで告白という手法も使えますからね^^;

あまつさえホテルなわけですからその後も…って、そういうホテルじゃないんですってば^^;ナハナハタハー!^^;




そんなわけで豪華ディナーをせいこちゃんと一緒に。せいこちゃん、「今までの婚活で一番いいお店に連れてきてもらったかも!」とはしゃいでました^^;他と比べるなっつーの^^;と思いつつ、ナンバーワンなら悪い気はしませんね^^

お肉料理が順繰りにコースで来るのですが、オナペコなぽこ助はなかなか待ちきれず^^;どんどんお酒を飲んでいくという…。

いつも禁酒で飲んでいない分、こういうときにここぞとばかりに飲んでしまいます^^;こりゃ、ぽこ助にとってのチートデイはこういった外食のとき、というわけですね!

3回目のデートという事で、せいこちゃんもぽこ助とのデートには緊張しなくなったみたいです。「こういう場所って緊張するね」と言いましたが、「そうですね、でもぽこ助さんとはもう緊張しなくなったので^^」と言ってくれました^^

素直にぽこ助は嬉しかったですね^^でもそれと同時に気になったのは、せいこちゃんが今婚活の進捗がどんな感じなのかという事。




この日も結局一日フルのデートにできなかったのは、せいこちゃんが午前中は他の男性と会っていたから。いわゆる複数交際女性VERですね^^;

そのため、ぽこ助一筋ではないことは確実。そのため、「婚活大変だよね^^;」という導入から入り、話を婚活の話に持っていきました。

確かしょうこさんがそうだったのですが、せいこちゃんもご両親から結婚のことをよく言われるそうです。「もうすぐ30歳になる。35歳になったら一気に結婚は厳しくなる」とお母さまに言われるそうです^^;

そのせいこちゃんのお母さまが結婚が遅かったらしく、苦労したみたいですね。そして御父様は年上だそうです。

せいこちゃんはお母さまから「結婚するなら年上の人のほうが良い」と言われてきたそうです。自分が年上と結婚したからでしょうよ^^;と思いましたが、今は「お母さんグッジョブ^^」と思わざるを得ませんね!




そんな中せいこちゃんからあっと驚く超バニラな一言が…

長くなったので続きは夜にでも^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チビデブハゲ助 より:

    毎度毎度無理やりな下ネタキモいんだよやることしか頭にないのか豚

  2. ちっち より:

    えっ、、、過去1気持ち悪いって冒頭から思ってしまった…

  3. 虚無 より:

    チートデイにお酒は含まれませんよ?

  4. いちころ より:

    良い雰囲気にならず、婚活仲間になってる。
    婚活の愚痴を言い合う異性のお友達が出来たらいいかも。

    炊いた1合全部食べきってしまうなら、一気に3合炊いて6つに分け、5つ冷凍したら1週間分の朝ごはんになるのでは?

  5. より:

    告白ok=ヤれるじゃねーから

    誠実さ-100

    冗談でもアウトだから

  6. 燦燦 より:

    某掲示板で勤務先がバラされてますよ。

  7. インスペクター より:

    下ネタしか頭の中にないのか?っていうくらいピンク色ですね…。
    それで下ネタで頭がいっぱいになって、冷静になれないなら一度、夜の店でも行ってみては?
    男から見ても寒いし、引きます…。

    今の食生活ならダイエットしてるとは到底言えないので、いくら飲み食いしようが
    チートデイではありません。安心してください。
    毎回のことながら朝のブログに体重も載せてないところを見るにダイエットも口だけみたいですしね。
    口だけ男が一番嫌われますよ。

  8. さら より:

    念のため。
    結婚相談所で出会った女性と一線超えたら真剣交際とみなされて退会ですから。
    下ネタが無理やりすぎてむつつりすぎて気持ち悪い。
    せいこちゃん、はやくポコの正体に気づけ。。。。。

  9. ななな より:

    夜の店でしかしたことがないから
    早く行為を経験してみたくて仕方ないんですね
    猿かよってくらいそういうことばっかですね

  10. びびる より:

    キッショ

  11. さわらび より:

    >そのまま行為へ!なんちゃって^^;

    過去1番気持ち悪い。

    >他と比べるなっつーの^^;と思いつつ、

    あなただって「今日あった子は手繋いでくれた、君は指切りもしてくれなかった」ってわざわざ貶めるLINEしてたじゃないですか。自分のことを棚に上げるのはよろしくないところですよ。

    >いつも禁酒で飲んでいない分、こういうときにここぞとばかりに飲んでしまいます^^;こりゃ、ぽこ助にとってのチートデイはこういった外食のとき、というわけですね!

    ここぞとばかりに飲んで普段の頑張りを無駄にした…と。どこかで我慢した分をどこかで一気に発散するのはあまり良くない傾向です。そのうち「お酒が飲める外食」という環境に依存し始めます。家で一切飲まない、外では付き合いとして適正アルコール量だけ、というのが健康と人間関係の両立が取れるかと思います。
    また、チートデイと言うのは毎日毎日、ストイックな食事とトレーニングを行っている方のためのもので、朝っぱらからご飯1合を食べ散らかすあなたがやっていいことではありません。前にアドバイスしてくださった方がいましたね、「我慢が出来ないなら食べる前に冷凍してしまえばいい」と。それすらも出来ない、その一瞬すら食欲を我慢できないのですか?それとも「昼抜けばこんなの帳消しでしょ」くらいに思ってます?ほんとにダイエットについて勉強してますか?

  12. 20代 より:

    しほりさんの時のこと座忘れたんですか?

    太ってるのに婚活の食事中にガバガバ飲んだりバクバク食べたりしてると
    「あ、この人健康に気つかってないし痩せる気もないんだな..だらしないし早死にしそう」と思われて婚活対象から外されますよ。
    年の差婚で健康に気を使ってない様子を見せるのは致命的だって何回言われればわかるのか?

    沢山食べる人が好きっていう人もいますが..
    というか自分も沢山美味しそうに食べる人は好きですがお酒がぶ飲みする人は嫌いです。
    沢山食べてても微笑ましいのは、太り過ぎまではいかない可愛い女の子や同年代以下の男性、スポーツマンや肉体労働の方だけ。

    デブのおじさんが沢山飲み食いしてても『うわ..だらしない..豚みたい..』って引くだけです。

    チートデーするにしても女性と会う時は普通量..ぽこ助の普通量だと多いので少量に抑えたほうがいいと思います。目安としては相手と同じくらいがちょうど良いと思いますよ。

  13. お口の不倫相手ジョナサン より:

    転ばぬ先の杖に刺さりますように。

    転ばぬ先の杖に刺さりますように。

    転ばぬ先の杖に刺さりますように。

    転ばぬ先の杖に刺さりますように。

  14. ゆきだるま より:

    高級ディナーに何度か誘うのは良いと思う。
    ポコ助は10歳以上歳上なんだから、やっぱりそれなりの大人のデートを用意しないと。

    ただ、告白を食事の席でするのはオススメしない。(プロポーズならディナーの時でもOKだけどね)
    失敗しやすくもなるからね。

    理由は、相手の女性からしたら
    ・静かな店内だと他のお客さんにやりとりを聞かれていそうで気になる
    ・もし断ったらお店を出る時気まずくなるので、その場ではっきり返事しにくい(「ちょっと考えさせてください」になりやすい)

    「無関係の他の人が聞いてそうな場所で告白を断って、男性に恥をかかせたくない」とも思うしさ。

    告白するなら、食事が終わってから、静かでなるべく2人きりになれる場所(密室はNGなので、広い公園などがベスト)に移動してからがいいよ。

  15. あたまぽんぽこ より:

    >>好意を持たれている事間違いなし!そのまま行為へ!

    最低で草

  16. いつも読んでます既女です より:

    下ネタは女性読者には不快以外の何物でもないので
    読んでる人がいるうちはやめることを強くお勧めします。
    とっても不快。
    いままで面白半分で読んできましたが、最近の下ネタ傾向で元々低い好感度かマイナスです。わたしからの好感度なんかいらないでしょうがね。

    とっとと告白したらどうですか?
    だから婚活終わらないし進まないんですよ、あなたの片寄った考えのデートブログは。

  17. バナナ より:

    http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51723024.html

    何やらおじさんブームなるものがあるらしいですよ。

    あなたの事だから馬鹿正直に受け取るのかもしれないけど、よーーーーーーく下のコメント見てくださいね。

  18. より:

    犬も歩けば棒にあたる
    使い方全然違う
    普段成功する人でも時々失敗することがあるの意ね
    あなたの場合慌てるこじき貰いが少ない
    だな

    前回コメント承認してもらえなかったし
    やっぱなんか妄想感が半端ないんだよねぇ…
    本当にせいこさん存在してる?

    • 24歳 より:

      わざわざ賢いアピールしてても空回りばっかりですよね(´∵`)
      急いては事を仕損じるとかがぴったりなのに、、

  19. 考える他人 より:

    オナペコという意味深

  20. はじさらし より:

    自分で体重報告すると宣言しておいて、こんなに度々忘れますかね?
    単に忘れているなら仕事にも支障が出るレベルだと断言出来ますし、都合が悪くて敢えて報告しないなら根っからだらしない人だと断言出来ますね。

  21. PON より:

    3回目で告白しないと友達認定されますよ
    しかも相手は平行してるので別の男性に先を越されますよ?