【せいこちゃん22】デートの続き。まだまだ先の話ですが…嬉しい話が^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハリウッドスター!え、ぽこ助の事!?なんちゃって^^;

さて、せいこちゃんとの3回目のデートですが、ちょっと書きたいことが多すぎて長くなってしまいましたが、ランチタイムレポートで書き終えてしまおうと思います^^;




という事で、せいこちゃんとの水族館+ホテルディナーデート(サードデートタイム)の話の続きです!

せいこちゃんから「前にこのホテルに来たことがある」という話を切り出されたのです。

「え!前来たことあるなんて言わなかったじゃん!」と思いましたが、別に聞かなかったからなんでしょうね^^;しかもホテルも泊まったことがあるとの事^^;

ただ、ぽこ助と来ているレストランには来たことなかったみたいですね^^;それは安心しました…せいこちゃんの初めてをゲット!なんちゃって^^;(失敬失敬…^^;)

で、ホテルに泊まったのは友人とらしいのですが、夜にナイトプールなるものを使用したことがあるとの話をしてくれたのです!あまりの非日常空間がとても楽しかったと教えてくれました^^




その話をしたせいこちゃんの気持ちを考えると、自然と浮かんでくるのは「もう一度このホテルに宿泊してナイトプールを楽しみたい」という無意識の思いがあったのでしょう。

お酒の影響もあったのか、ぽこ助は少し…いやだいぶ浮かれてしまいました^^;これはキタと。ぽこ助の時代がキタと^^;

だって、デート中わざわざナイトプールの話をしてくるんですよ^^;これはもう、ぽこ助と一緒にプールに入りたいという意思表示じゃないですか!

もちろん今はその気はないのかもしれませんよ?今日このままなんていうのはもちろんあり得ないし…。

ただですね、付き合ったら彼氏とナイトプールに行きたい、そしてそのままこうやって食事をして、ホテルにそのまま泊まってしまいたい!という願望がせいこちゃんに喋らせたんだと、ぽこ助はそう思うわけですよ^^

だから、ぽこ助はせいこちゃんと付き合い始めたら「そんなデートプランもありだね!」という気分になりました^^今からドキドキワクワクです!!




ただ、それをモロに露骨に喜んでしまうと「あ、ぽこ助さん私のプールでの姿を想像しているな…」と感づかれてしまい、下心が見え透いてしまうので「そうなんだー僕も行ってみたいな」くらいにしておきましたけどね^^;クールにクールに!!

というわけで、せいこちゃんからの思わぬ発言でぽこ助のデートプランがより一層濃密なものになったのでした^^

さて、話をデートのディナーに戻しますね。コース料理定番のメインディッシュはステーキ!最高のステーキを楽しみながら赤ワインを頂き、ぽこ助は完全に仕上がりました^^

ただ、先日飲みすぎで後輩君に担がれた時ほどではございません^^;あの時は何杯飲んだかわからないくらい飲んでましたが、今回はしっかりと酔いがどの程度なのか意識していましたから。(もちろん、正確に飲んだ量は覚えていませんけど^^;)

せいこちゃんと今度こそは一日デートがしたいと思い、「今度遊園地でも行かない?」と誘いました。遊園地であれば、観覧車の頂上で告白するとか、なかなかにオツな演出も可能ですからね^^

すると、せいこちゃんも仕上がっていたのか「良いですね!ぜひ今度行きましょう^^」と二つ返事で答えてくれました^^

ただ、ぽこ助の提案したタイミングでお肉を口にくわえてしまったのか、少し間があったのが気になりましたけどね^^;



一日デートの場合は即来週と決められないので、いったんスケジュールを確認してもらう事にしました。

ぽこ助も今後は結婚相談所での未来のお嫁さん候補とのデートアポが入ってきますから、いつでもOKというわけではありませんからね^^;

調整しないといけないのはせいこちゃんだけではありません。ぽこ助も同じことです。なので日付についてはもう一度調整が必要という事になりました。

そして帰りはタクシーでせいこちゃんの最寄り駅。(ぽこ助の最寄り駅でもあります。)

せいこちゃんの家の前まで送ってあげてよかったんじゃないかと思いましたが、ぽこ助を気遣って「駅でいいです」と言ってくれたようです^^優しいなあ。

そんな感じでせいこちゃんとのサードデートもいい感じで終わりました^^本当に、未来の奥さんになる可能性があるかもしれません。今回の告白は慎重に!!




という事で、3回目のデート振り返りを終わりにしたいと思います^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大学院生 より:

    遊園地は流石に酒飲んで行く場じゃないからお互い素面の状態で会うわけだけど、素面で耐えられるのかが重要な気がする

  2. ねり より:

    いつも楽しく拝見しております。

    プール発言は何の気無しに言っただけのような気がしますし、
    家の前まで送らせないのはまだ家を知られたくないからのような気もします。
    とはいえ、一歩一歩進んでいる感じがして素晴らしいですね!

    ちなみに婚活中の女性、恋愛的にあまりにガツガツされないと「脈がないのかな」と思って他を探してしまう事が多いようです。
    とはいえガツガツしすぎてても引かれるし、さじ加減が難しいですよね、、、

    妄想が捗ってるようですが、そろそろ何か仕掛けても良い気がします。
    少なくともみおこさんやしょうこさんよりは手応えあるように思うので。
    応援しています!ダイエットもきちんと頑張ってくださいね!

  3. ちょもらんま より:

    バニラな一言ってそれ?ナイトプールのこと?
    なんだ…しょーもない。
    >これはもう、ぽこ助と一緒にプールに入りたいという意思表示じゃないですか!

    勘違いも甚だしい!

    あと、駅でいいって言ったのは気遣いとかじゃなくて、家の場所知られたくないってことだからね。あなたが家の場所なんて知ったら怖いもん

  4. インスペクター より:

    下ネタは色々な人の好感度を下げるのでやめなさいと申しているのです。これは人に対するマナーだと思うのですが…。
    何度言ってもやめませんが、人を不快にさせて楽しんでいるのですか?

  5. おか より:

    家の前まで送られることを拒否したってことは、素性が知れると困るからってだけやで。遠慮とかじゃないから。
    ナイトプールて若い女の子ばっかだから41歳の腹出たおっさん行ったら…うん…まぁそれもそれで面白いから行きたかったらどうぞ。

  6. マヂレス野郎 より:

    うん、まあわかるよ。
    40年以上DTなんだし、これだけこじらせてて、多少はノロケたくなるのはわかる。

    でも、、、オレの心がせまいのか、文面から嫌悪感しかしなくて、何度も読む気が失せる心境になったわ。

    下心だらけなんだよな?
    かっこつけて、隠そうとしてても、男のオレでもキモチ悪い。
    確かに男なら、下心が全くないってのは嘘だし、そこまで聖人君子みたいなやつは聞いたこともない。

    だが、ぽこすけの文面には、モロすぎるから、アドバイスしたくても、まず嫌悪感が先にくる特異的な文面。

    多少は贔屓目に見ても、ひどすぎるぜ?
    色々な婚活ブログ読んだけど、やべぇ度合いが群を抜くわ。
    しかし、マヂレスマンとして、1つアドバイスをしとく。

    今回は、もしかしたらチャンスだと思ってるだろうが、その思いは、思い込みでしかないぞ?
    ぽこすけは、『貴方に何がわかるんですか?ただ妬いてるだけでしょうよ?;』みたく、思うかも知れんが、お前さん強がるなよ?不安がにじみ出てるぞ?

    実際、本気の好意を感じたら、すぐ交際申し込むだろ?

    その年齢で、まごまごしてると、『何考えてるの、この人?若いコと遊びたいだけでしょ?女性経験ない40オーバーのオジありえないんだけど?かわいそう。結婚ムリでしょ、かまってほしいだけで、金落とすパパ希望なのかな?ウケる。笑』なるだけだぜ?

    食事中に婚活をあからまに話題にするのも、基本はマナー違反なる案件やで?
    貴方とは緊張しないです!も、女子の舐められてる発言だと気づくだろ。フツー。
    ダメ出しすると、文字数がハンパネー事になるから、アドバイスするな?

    慎重にいくのはいいが、ぽこすけは、時間が限られてるんだからな?
    結婚より、女遊びしたいなら別だが、せいこちゃんは、他にも複数の相手がいるし、また他の男にとられる可能性も高いんだぜ?
    夢の中にずっとすむ、ピーターパンじじぃから、早く卒業するために、苦しいだろうが、現実を見ろよ!

  7. 悲しい より:

    デート、楽しそうで良かったね。
    何で楽しかったか考えてみよう。それはね、せいこさんが凄く優しくて善良な方だからだよ。
    あまり自己主張をせず、ぽこ助を立ててあげていたんだと思う。自己主張をされると途端にぽこ助は文句を言い始めるからね。
    素敵な人に巡り合えて、デートまで行けて、本当に良かったね。

    そして驚く事って、以前ホテルに来てナイトプールに行ってた事だったんだね。
    それってつまりせいこさんは友達が多くて社交的、プールで遊べるスタイルの持ち主というわけだけど、仮にせいこさんとお付き合いする事になったらぽこ助はそう言った友達よりもせいこさんを楽しませてあげる事ができる?
    ライバルの男性より魅力的に振る舞う事ができる?

    私は今のままではできないと思うよ。だから、まずぽこ助の考えでどうしたら楽しませてあげられるのか、今から予想を立ててブログで書いてみるのが良いよ。
    厳しい意見もあるかもしれないけど、みんながぽこ助の悪い部分や出さない方が良い言葉を教えてくれたり、ぽこ助が考えも付かない貴重な情報を沢山くれると思う。

    そして散々言われている下ネタについて。
    ぽこ助は“同じ発音でいやらしい意味を持つ言葉を見付けること”、そして“いやらしい擬音を見付けること”が得意なんだね。

    きっとブログを書いている中で見付けたり、普段ふと思って「みんな気付いていないかもしれないけど、自分だけが見付けちゃった(笑)」なんて思っているかもしれないけれど、わざと見付けようとすれば誰でも見付けられるものなんだよ。
    でも、そんな事誰もしないよね。何でだと思う?

    つまらないから

    だよ。
    ぽこ助の下ネタ、最近ムキになっているでしょう。コメントやtwitterで「下ネタやめろ」って言われ続けて、

    「(ぽこ助の思う)アンチが嫌がるのならいっぱい言ってやろう!ぽこ助が本気を出せばこんな下ネタも見付けられるんですよ^^;」

    って思っているんじゃない?
    わざとらしい下ネタに雑念が混じっていて、短い文章なのに凄くうるさいの。
    それ、誰が得するの?ぽこ助も得してる?

    こんな事言ったらお猿さんに申し訳無いけれど、まるで動物園のお猿さんがウンチを投げ付けてるみたい。
    本当は自分が檻の中に居るのに、
    「お前は俺に見られているんだぞー!ウンチを投げたら嫌がって面白いから、もっといたずらしてやろう!」
    ってお客さんにしているのと同じ。
    すっごく情けなくてみっともないよ。

    ぽこ助は人から見下されるの嫌いなんじゃなかったの?
    下ネタを言い続けるって事は、言った分だけ人から見下されるという事だよ。

    どうせやめないぽこ助。どんどん見下されていくぽこ助。
    悲しい。

    • ななな より:

      後半の下ネタの部分すごくわかる

      • はじさらし より:

        同感です。
        そして「つまらないから だよ」で吹きました。
        ナイス!

    • いちころ より:

      そうです。
      下ネタ気持ち悪いのもあるのだけど
      つまらないです。

      あと…どこが嬉しい話なんだかさっぱりわからないよ……
      ただの世間話じゃないですか。
      ぽこ助さん しっかりしてください。

  8. さわらび より:

    >付き合ったら彼氏とナイトプールに行きたい、そしてそのままこうやって食事をして、ホテルにそのまま泊まってしまいたい!という願望がせいこちゃんに喋らせたんだと、

    いや普通に「来たことあるよ〜」ってよくある話題です。ナイトプール行きたいなって思ったら「また行きたい」って言うし。さすがに今回は勘違いが酷すぎます。

    家の場所知られたくないから駅で解散したんでしょうね。違うと言うなら次の遊園地では車を出して、家の前まで送ってみたらいいでしょう。きっと断られます。

  9. ナックモエ より:

    まずダイエットなんとかしろよ
    全然進歩してないじゃない。そういうとこだぞ!
    それとな、正月に実家に来てた親戚の子を幼稚な行動で泣かしたりするんじゃないよ!そういったところも、ふだんの何気ない言動に間違いなく出てるからな。女性てのはそういうところもしっかりと見てるもんなんだよ。

  10. さくら より:

    「ぽこ助の時代がキタ!!」
    来てないですよ

    自宅まで送らないでいいって言ったのは
    自宅を知られたくないからです。

    駅から自宅までの大体のタクシー料金を聞き
    少し上乗せした料金を、せいこちゃんに渡し
    自分は駅で降りる
    っていうのがスマートでしたね。

  11. りかー より:

    >せいこちゃんの家の前まで送ってあげてよかったんじゃないかと思いましたが、ぽこ助を気遣って「駅でいいです」と言ってくれたようです^^優しいなあ。

    優しいんじゃなくて家を知られたくないからだよ。
    付き纏われたらたまったもんじゃないからね。

  12. ゆきだるま より:

    ナイトプールって大概夏場だよね。
    そこまでにせいこちゃんと付き合えてるといいね。恋人じゃない男性と水着で2人きりは無理だろうから。

    タクシーでもポコ助の車でも、家まで送り届けようとしちゃダメだよ。
    せいこちゃんが「駅まで」って言ったのは、気を遣ったんじゃなくて、まだ正式に付き合ってない相手に家を知られるのが嫌だったからだよ…女性ってそういうものだよ。普通そのくらいわかるでしょ。

    もしポコ助より良いなと思う人ができてポコ助を振った時に、万が一家まで来られたら怖いじゃん。(ポコ助が「絶対そんなことしない!」って思ってても、せいこちゃんにとっては不安ってことだからね。勿論ポコ助以外の男性だったとしても)

    せいこちゃんが何人同時進行でデートしてるかわからないけど、遊園地デート行けるといいね。

  13. ゆきだるま より:

    あー…2度目ごめん、なんか大事な箇所を流し読みしてたわ。

    デート中の会話だろうが、ナイトプールの件はただの世間話だよ。「前にここ来たんですよー。その時はこんなことしましたー」ってだけ。
    せいこちゃんから「今度一緒に来ましょうよ」って言ってくれたわけじゃないんでしょ?
    勿論ポコ助が「せいこちゃんと付き合えたらナイトプールデートも企画しよう!」って意気込むのは、全然構わないんだけどね。

    というか本当にそろそろ女心を理解しようよ…。これまで沢山の女性たちとデートしてきたんだからさ。もう学んでほしい。

    ポコ助って、女性が察して欲しいところは察することができず、逆に言外に込めてない意味は勝手に都合良く解釈してしまうよね。

    女性は「意味のないお喋りが好きな生き物」なんだよ。(理論的に話すのが苦手という意味では決してないからね。)
    いちいち相手の言うことや行動から「これはポコ助と一緒にこれをしたいということでしょうよ」とか「これはポコ助に好意があるってことでしょうよ」とか解釈しないほうがいいよ。

    10代20代からそれなりに恋人がいた読者からしたら、ポコ助の解釈はほぼ間違ってるからさ。
    早とちりしてポコ助自身も傷つかないようにね。

  14. 30代女 より:

    プールは事実を話しただけ、駅まででというのは自宅を知られたくないからです。妄想しすぎです。落ち着いてください。

  15. ぺんぎん より:

    家バレは避けられる仲だとw
    もしかしたら、そこから電車乗って帰ってるかもね。

  16. ぽこにゃん より:

    40過ぎたおっさんと30すぎのBBAがナイトプールとか行ったら浮くだろwwww
    草しか生えない。大草原になるレベル!

  17. ちん・ぽこ より:

    ナイトプールはパリピのいくところです
    君のような根暗童貞が行くようなところではないのです
    浄化されて消えてしまいますよ

  18. より:

    いやいや本当童貞の思考回路って面白いね
    ナイトプールのくだりはただの思い出話だよ
    とくに深い意味はない
    また行きたいと思っているのならそういう一言があったはず
    で、10中8、9前回一緒に来たの男性ね
    多分元彼かそれに近い存在の人かな
    地元のホテルにわざわざ同性で泊まるっていうのあまり聞かないよね
    どこか遠く旅行とかならありえるけど

    あとねタクシー駅までのくだり
    普通の人の思考は
    家知られるの嫌だから駅にするって考えるの
    多分今回せいこさんもそれだよ
    頭お花畑だとまた凄く落ち込むだろうから
    現実をしっかり見ときな

  19. ピングーカップ より:

    ぽこ助、お疲れ様~
    婚活頑張ってるねー

    婚活コンサルタントの男性が書いてるブログで、面白い記事見つけたよ~

    「アラフォー婚活男性の辛口現実」
    https://toaru-konkatsu.jp/konkatsu/415/

    これ読んで、「ぽこ助は口下手じゃないし経済力もあるから、このブログの中のアラフォー達とは違う!」とか言わないでね~。
    世間から、特に20代とかの若い世代から見たら41歳って明らかにオッサンだよ?間違ってもお兄さんじゃないからね?仮に同じ41歳でも清潔感あって身体も引き締まってるとかならまだしも、ぽこ助80kgオーバーだしお腹出てるじゃん?完全にオッサンだよ?いくら慶応卒だろうが年収が周り良かろうが、その事実は変わらないからね?年齢は変えられないから、若い子に振り向いて欲しいなら本気で体型変えなきゃね。

    この人のブログを見てると結婚相談所の担当くんが男性で、結構意見言ってくれるタイプで本当によかったねーと思う。ぽこ助恵まれたよ。後はどんだけぽこ助が担当くんの言うことを素直に受け入れて実践出来るかだね~

    ところでジムでトレーナーつける話はどうなったの?ぽこ助、一生懸命ブログでコメントしてくれる人達のアドバイス毎回無視するし、直でアドバイスくれるトレーナーについてもらうのが1番だと思うけどね~。結局口だけで、やらないの?

    まぁ頑張って~

  20. たかな より:

    ただ一言気持ちが悪いです・・・

  21. エニタイムフィットネスユーザー より:

    人前で脱いでも大丈夫なのは体重65kg体脂肪率15%です。
    ダイエットの目標ができてよかったですね!

    今ぽこ助がせいこちゃんとプールに行ったら、
    「娘にプールに連れてきてもらったお父さん」にしか見えないですから。
    せいこちゃんに恥をかかせないために、20代女性と並んでも釣り合う体になりましょう!

  22. あかすり より:

    ただこのホテルのナイトプールに来た事あるよって話しだけでよく妄想できるね

    返しもナイトプールいいねですね!ぜひ夏に行きましょう!夏までに10キロダイエットして細マッチョになるからw
    くらい言えないもんかね

    あとみんな言ってる通り、駅まででいいは家の住所を知られたくないからだから勘違いしないように!

  23. ある より:

    バーニラバニラバーニラ超絶!
    バーニラバニラ勘違い!!

  24. 塔子 より:

    >だって、デート中わざわざナイトプールの話をしてくるんですよ^^;これはもう、ぽこ助と一緒にプールに入りたいという意思表示じゃないですか!
    違います。
    その場所に来たから思い出して話してるだけです。
    また行きたいと思っててもあなたとは限りません。
    それに、ナイトプールならもちろん水着なので、
    ブヨブヨに太った中年と一緒にプールに入りたいと思うでしょうか。いや、絶対無い。

    >せいこちゃんと今度こそは一日デートがしたいと思い、「今度遊園地でも行かない?」と誘いました。遊園地であれば、観覧車の頂上で告白するとか、なかなかにオツな演出も可能ですからね
    それをやってこっ酷く振られたのはもうお忘れでしょうか?
    酒子さんでしたっけ?
    その後の密室での気まずい空気もお忘れなのでしょうか。

    >一日デートの場合は即来週と決められないので、いったんスケジュールを確認してもらう事にしました。
    そりゃそうでしょうね。一日デートとなると他の男性とのデートができなくなるし、
    今後、夜デートも他の男性との約束が入ってくるでしょうし。

    >せいこちゃんの家の前まで送ってあげてよかったんじゃないかと思いましたが、ぽこ助を気遣って「駅でいいです」と言ってくれたようです^^優しいなあ。
    他の方も書いてますが、家を知られたく無いだけです。
    優しいわけではありません。あなたが全く信用されていない証拠です。

    引っ張るだけ引っ張って、バニラな一言ってこれ?
    全然意味わかんないし、ナイトプールのくだりからそこまで浮かれることができるのは
    童貞にもほどがある。

    まあ、ちょいちょいコメントアップしてもらえて無いけど、
    他の人に見られたく無いとこ付いてたかなwww
    公開してある他のコメントの中には、単純な誹謗中傷的なものもあるのに
    公開しないことがその裏付けになっちゃうのにね。

  25. のど飴 より:

    駅で下ろしてもらう時は家を知られたくないときかなー^^;

  26. ぺんぎん より:

    次の遊園地デート迄にLINEブロックされないと良いね。
    このデートの前にせいこちゃんの婚活真剣度をLINEで探ってたよね、そろそろせいこちゃんに『切り時だな』と思われてる気がするわ。
    この寒い時期に遊園地デートOKはハナから行く気が無いからじゃ無いかと想像。

  27. おさかなさん より:

    おちついてください・・。ただ「前にナイトプールでここのホテルに来て泊ったことがあるんですよ」っていう何気ない会話ですよ。。。
    そこから妄想するなんて・・・本当に落ち着いてください。
    それから前々から言われてますように、文中にちょいちょい下ネタ挟むのをやめてもらえませんか?
    気持ちが悪いです。。

  28. オルテガ より:

    だんだん頭の中がお花畑になってきましたね!!いい感じでキャラが出来上がってますね!

  29. あーあ より:

    相手のたった一言に妄想膨らませて
    勝手に一喜一憂しておめでたいですね。

    相手の性格や心の内を知るための手段が
    「デート」なんですよね?
    デートすることが目的になってません?
    目的と手段がもう滅茶苦茶よな。

    せいこさんのこと
    彼女の性格や喜怒哀楽、心の内。
    彼女の何を分かったつもりになってるの?
    上っ面しか見ようとしないのね。

    彼女とのいまの関係って
    ちょっとご飯食べる程度の
    ただの「知り合いレベル」だよね?

    デートごっこしてるだけ。
    いいめし飯食わせて喜ばせたら付き合える?
    んなわけないだろ。オンナなめんな。

  30. より:

    私はこのブログ基本的に釣りだと思ってるのですが、これを読んで何故か実在する気持ち悪いおじさんが目に浮かんだ…

  31. 気づいて下さい より:

    既に他のみなさんもコメントされてますが。
    駅でいい=家は知られたくない、です。
    むしろ、急に食事を豪華にされて、帰りのタクシーが同じなんて、女性の立場からしまら、食事だけのつもりだったのに急に持ち帰られそうな雰囲気醸し出されて恐怖しか感じてません。

    おそらく1日デートはないと思います。

  32. 馬謖 より:

    ブログ更新お疲れ〜!

    デート楽しかったようで何より。
    今までで一番デートぽかった。よかったね。

    仕上がったのはいいが
    何杯飲んだか覚えてないんかーい!
    飲みすぎじゃ。
    せいこちゃんと同じくらいにセーブしなさいよ。
    うまくいくものも飲みすぎたらうまくいきません。

    文章読んだ限り
    せいこちゃんからイエローカード出てないか?

    せいこちゃん遊園地大好きなん?やったらありやけど
    二人の年齢考えると遊園地は普通なしやなー。
    日にち決める前に話が進まなくなりそ。

    もしせいこちゃんが時間作ってくれて一日デート出来るとしたら
    せいこちゃんの行きたいところに行くべし。
    でないと次の4thか今回の3rdで終わる予感。

    健闘を祈る!

  33. まお より:

    プールでの姿を想像してると勘づかれて、下心が…とか言ってますけど普段から待ち合わせの段階で「ミニスカートが」とか「脚が」とかすぐ考えるようなエロジジイなんだから多分下心丸出しのだらしない顔が隠せてないと思いますよ。
    自分が思ってる以上に気を付けた方がいい。
    女性は見られてるな、性的な目で見てるなというのにとても敏感です。

  34. death records より:

    Having read this I believed it was really enlightening.
    I appreciate you spending some time and energy to put this short
    article together. I once again find myself spending a
    lot of time both reading and commenting. But so what, it was still worthwhile!