【せいこちゃん23】LINEの返事がない^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスモークサーモン^^;ぽこ助です。

昨晩せいこちゃんに、そろそろ次の日程の話をしようと思い、デートのお礼(ぽこ助がご馳走したりお金出してますが、せいこちゃんの時間を買ったという意味でお礼は必要ですよね^^;)と一緒に次回のデートの日程のLINEをしました。




しかし、一向に返事が来ません。もうぽこ助も眠いので寝てしまい、朝起きても返事無しです。

なんだろう、こうなるとしょうこさんの時のことがフラッシュバックします。

ブロックされてるんじゃないかって事です。心配です^^;

ただ、追い討ちのLINEというのは諸刃の剣で、良い効果を発揮する事もあれば、悪い効果を発揮することもあります。

良い効果といえば、LINEを送ればメッセージがトークの一番上に来るという事。

忘れていた人からすると目に入りやすくなるため、返事が返ってきやすくなります^^




一方で、「返事をするのを面倒だから」とか、「どうしたらいいのかわからない」とかそういう理由で引き伸ばしている人の場合、更に面倒にさせてしまうという悪い効果もあります^^;

ぽこ助の場合、みおこにLINEを送った時は気づいて返事をくれたので、いい結果になったと思います。(その時の送る内容の是非は置いておいて。)

逆に、しょうこさんの返事待ちの時は急かしてしまった事で、更に返事が遅れてしまったかのような事態に陥りました。これは悪い効果ですね。

そのため、今回はリスクを取りたくないという意味で、LINEを送るべきではありませんので、様子見と洒落込むことに致します。

ということで、今朝はせいこちゃんから返事が来ているかどうかが気になって早く起きてしまいましたね^^;



ぽこ助は今相談所で速攻でマッチング(ぽこ助はストライクゾーン圏外の方を紹介されたんですが、これはマッチングと言うのかな?笑)して、担当君とも前向きな婚活設計ができています。

他の原因もあってぽこ助が今非常に勢いに乗っていることが自分自身良く分かります。そのため、ここで勢いを落としてはいけないと思うんですよね^^;

孫子も「理屈よりも勢いが大事」「勢いがあれば不可能も可能になる」と言っていますし、今のぽこ助は不可能なことも可能にできるコンディションにあると思います。

しかしここでせいこちゃんとうまく行かないとなると、ぽこ助の勢いがガクっと落ちてしまう可能性があるのです^^;



これは気持ち的な問題もあるかと思いますが、勢いがあるとオーラが変わるのでしょう。

なので、ここはせいこちゃんから返事が来ないという事は一切気にしないようにし、結婚相談所での婚活に勢いをつけていくべきでしょう!

担当君に次の女性も紹介してもらうようお願いしています。もちろん一人目の女性にまだ会っていないのですが、次の手も打っておかないと万が一、恋は盲目になってしまうと困りますからね^^;ないと思いますが…。

そして、昨日ぽこ助が今勢いに乗っていることをよく表すようなチャンスが巡ってきました。それについてもご報告していこうと思います^^



今日もとっても寒いですね^^;婚活同志諸君も乾燥には気を付けましょうね。男だからと油断せず、化粧水と乳液でスキンケアしていきましょう!

面倒な人も、無印のオールインワン美容液ジェルなら簡単に濡れるしオススメですよ^^

今朝の体重報告

何故か体重以外のデータが消えていました。

設定がおかしくなったのかな?とも思いますが、帰宅後確認しようと思います。

それでは、本日も頑張っていきましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    時間を買ってると思うなら
    もぅそこでだよ。

    一日中デート嫌なんでしょ

    次で告白されたら困るって思ってるんじゃない?

  2. いける より:

    教祖様

    勢いについてです。
    せいこちゃんについては待ちでお願いします。
    みおこ友とお約束でもありましたかね。

    多くの将が、勢いのある時が攻め時(タイミング)と考えますが、孫武は、勢いとタイミングは別物で、その両方が必要と説いています。勢いはもちろん重要ですが、それだけではなく、絶妙なタイミングに合わせて一点集中すると勢いが増す、と言っています。前回の軍形篇で紹介した、「エネルギーを貯め込み、ここぞというときに一気呵成に放つ」ように、ダムに貯めた水を「ここぞ!」というタイミングで一気に決壊させるイメージです。

  3. ぺんぎん より:

    『敵を知り己を知れば百戦危うからず』
    逆に言えば己を知らん奴は百戦危ういと言うことだね。

  4. ぺんぎん より:

    年始から一週間ほどは謙虚だったのに、このところ暴言三昧に戻ったのは、

    年始:怒濤のフラレロード
    最近:せいこちゃんとマッチング

    で、落ち込んでたのと自信が付いたからか。
    最新曲から何から何までアドバイス貰っておいて調子良くなったら暴言を吐く、素晴らしい人間性だね。
    皆もよくこんなのにアドバイスするなと優しさに感心するわ。

  5. より:

    あんなに応援してくれる人が多かったのに、やっぱり意識も行動も変わらないし、暴言ばっかりだから応援だけのコメント減ってきましたね…
    何が指摘されているのか、理解できる日がきますように

  6. さわらび より:

    相手の予定も確認せず勝手に一日デートを計画するような人は切られて当然かと…。
    ナイトプールの話された時に無意識で鼻息でも荒くしてたんじゃないですか?

    返事だって夜送って朝返って来てないのなんて普通です。夜にストレッチとかマッサージとか、ちょっとアロマたいてゆっくりとか。そういうことしてる女性って結構多いのであっという間に寝る時間です。というか3回もデートしてて相手のルーティン何も把握してないんですか?大体何時くらいに寝て何時くらいに起きるとか、毎週何曜日には何してるとか。話の中でしないんですか?

    今度こそ自分の欲望に負けずに様子見してくださいね。「やっぱり気になったので追撃LINE送っちゃいました!」ってのは無しですよ。

  7. わはは より:

    きもいなー。
    30代後半の女性から返事が早いとがっついてると思う、本命の20代女性から少しでも返事が遅いと不安になる・・・
    返答の速度程度で本気度計るなよ。自分が前のめりだからって。
    ひょっとしたら体調が悪いとかかもしれないですよ?
    (だからといって、これを読んですぐに「ひょっとしてインフルとか?」みたいなLINEはしないように。それって返事が遅いのでジリジリしている、直接デートの返事を催促してないけど催促してるようにしか聞こえないからね。)

    あとさ、LINEの返事が遅いということじゃなくて、せいこちゃん脈ないよ。
    これはしほりさん、しょうこさんも同様だけど、ちゃんと脈がないことはぽこ助に伝えているよ。
    しほりさんは「理想の男性には『まだ』出会っていない」と、今もう出会ってるぽこ助に向かって言っていました。
    しょうこさんせいこさんは、婚活目的で活動しているか聞かれて、「婚活目的で活動していて『他の男性とも会っている』」と答えてました。
    いずれも、今目の前の男性に対して1%でも結婚したい意思があれば言わない言葉です。

    「これほど高いお食事を婚活で奢ってもらったことがない」というのは、せいこさんのせめてもの心遣いです。
    「あなたは婚活で出会った男性の中で一番私にお金を使ってくださっている、そのことには感謝します、でも」ということです。
    お金を使ってもらって、それに一番報いるのは、交際をOKすることですがそれが嫌だからせめて「今までの男性の中で一番よくしてくださっている」ことに感謝しているんですよ。

    まあそう言っても耳には入らないでしょうね。
    そうかもしれないけど、たとえ1%でも可能性があるなら!とガンガン押して、自分から傷つく結果を招いてしまうんだろうなと。

    ぽこ助は「何かをする」ことで女性の気持ちを変えられると思っていますか?
    それも「イルミネーションの下で指輪をプレゼント」とか「観覧車が一番上にきたところで告白」といったシチュエーションで。
    ちがうよ。
    今までぽこ助に会ってくれた女性は、半分妥協でも、ぽこ助の年齢は織り込み済みで、見た目もイケメンじゃないけど妥協できて、「その年齢に見合った包容力がある大人」であればお付き合いしようかなと思っていたはずです。
    そうじゃないと複数回会いませんからね。
    でも、会っていて、「この人とはないな」と判断されているのですよ。

    今のままだと、30代半ば過ぎの、ぽこ助が思う売れ残りのオバサンからも、2-3回は会ってもらえても「交際はナシ」といわれてしまいますよ。

  8. ちょもらんま より:

    >男だからと油断せず、化粧水と乳液でスキンケアしていきましょう!

    読者さんに教えて貰うまで40年間やったことなくて、最近始めたばかりのくせに偉そうに^^;

  9. おさかなさん より:

    LINEの返事はもう少し気長に待ちましょうよ。
    それが大人の男の余裕を見せるときですよ

  10. にくまん より:

    他にマッチングした人とうまくいったんやな^ ^

  11. いける より:

    教祖様

    LINえはゆっくり待ちましょう。
    返事なんてすぐには来ないです。

    恋人ならすぐ返事よこすべきでしょうよ!
    今まで付き合えてないのもそういうダメな女ばかりだったからなんです。恵まれてなかったんです。
    せいこちゃんは違うんです!百戦錬磨のぽこふけが言うから間違いないんです!

    をやめましょう。

    なお教祖様のブログの面白さはドカベンの面白さに通じるところがあるのではないかと思いました。

    常勝明訓高校が負けるかもしれない。
    どうやって勝つんだろう。
    おおすごい!こうやって勝つのか!

    という展開。

    ちょっと反対のところもあるようですが
    お気になさらず

    僭越ながら。

  12. バナナ より:

    体組成計のデータが消えたのは、あなたが最初の設定からまたいじったからでしょう。

  13. インスペクター より:

    自分のことばかりですが、他人のことを考える、思いやるという気持ちが欠如しているのでしょうか?相手の立場になって考えてますか?

    あ~、自分の優先度が低いのかも…。と思いつつも、寝てるのかも、忙しいのかも。と相手のことを考えると思うのですが…。

    まずは大人として当然のことをできるようになりましょう。

    あと、体重計に関しては身長嘘ついてて都合悪くなったから、突っ込まれそうな場所を消したんでしょ?いきなり測れなくなるなんてこと絶対ないですよ。

    自分にも他人にも嘘をつき続ける人生、楽しいですか?

  14. より:

    アプリ連動の体重計はしっかり乗らないとこのような事になります
    壁に手をかけたり手すりか何かにつかまりませんでしたか⁇
    ちゃんと足の裏全体をつければ正常に計測できます
    あとせいこさんこの前の遊園地の誘いで潮時だと思った可能性が高いですね
    もう会う事ないかもしれない
    最後に何かと一途になると上手くいかないみたいな会話が出てますが
    モテる人でも狙っている女性を落とす時は一途になるんですよ
    あなたみたいな今まで女性に相手すらされなかった人間が二頭も三頭追いかけても捕まるはずないよね
    一途でその人だけっていうのが相手にとって魅力的に写ることがあるんです

  15. すし太郎 より:

    ブロックされてるんじゃないかって事です。心配です
    一晩未読ってことですよね?
    どんだけ余裕がないんですか?
    せいこちゃんも、結婚相談所の30代半ば女性みたいに即返事して、焦ってると思われたくないんじゃないですか?なんちゃって

    孫子も「理屈よりも勢いが大事」「勢いがあれば不可能も可能になる」と言っていますし
    孫子のどういうような言葉を指していってるんですか?
    ちょっと何言ってるかわからない。

    >今のぽこ助は不可能なことも可能にできるコンディションにあると思います。
    じゃあ、宇宙服なしで宇宙にでも行ってみてください。

    >これは気持ち的な問題もあるかと思いますが、勢いがあるとオーラが変わるのでしょう。
    違います。ただの気持ちの問題です。
    ぽこ助さんは、そのときの状況に左右されやすい幼稚的な行動をされます。

    ハナちゃんやみおこちゃん、せいこちゃんなどかわいい女性とデート出来ているときは、モテると勘違いして強気になり暴言を吐きマウント取ろうとします。
    一方、フラれると一旦は素直になりますが、グチグチネチネチと相手を貶すようなことをいいだします。

    とても余裕のある大人には見えないですよね。

    あなたの場合は「勢い」ではなく、ただの「暴走」です。

  16. ちん・ぽこ より:

    せいこちゃんも終わりかぁ
    もう30代女性と結婚するか死ぬまで童貞かのどっちかですね
    一度も愛し合うSEXの幸福感と快感を知ることもなく死んでいくのですね
    哀れな・・・