おはようございます^^最近全身が痒いです^^;昨日の体組成計についても触れます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマニラ!フィリピン女性からはイケメンに見られるかも!?ぽこ助です^^

昨日体組成計を初めて使い、体重を測定してみました^^結果は81.8kgとあまり以前と依然として変わらないですが(なんちゃって^^;)、いろんな数値を可視化することができました^^




ぽこ助は概ね健康的な体形のようですが、肥満レベルは「やや太り型」のようです^^;他のステータスが標準~良なので、少しショックかも^^;

しかしまあ、年齢や性別を入れただけなんですが、ここまで細かい数値が見れるというのはすごいですね^^

しかも以前の体重計と違い、0.1kgたりともズレません!昨日は3回測って全て81.8kgでしたね!

体重的には嬉しくないんですが、正確に測れるという事実が嬉しいという^^;(ぽこ助は幸せの沸点が低いなあ^^;)

ぽこ助と結婚する人は、ぽこ助の喜びの沸点が低すぎてびっくりするかもしれませんね^^;「え、こんなことで喜ぶの!?」みたいな笑




小さなことでも喜べることって大事ですよね^^だって、それだけ周囲を笑顔にさせられるんだから。

ちょっとクサイこと言っちゃいましたかね^^;似つかないかも!失敬失敬^^;

そんなたまには真面目になるぽこすけですが(オイ笑^^;)、最近全身が痒いです。

やっぱり冬だから乾燥していてかゆんでしょうかね?夏場は湿気がある程度あるから、あまり痒いという感じではありませんが…。

背中とか、かなり痒いので家に帰ってきてシャワーを浴びた後とかもうポリポリしちゃいますね。あと太ももとか…。ちょっと赤くなったりプツプツがあって気になります^^;顔とかにできないと良いけど…。

髪の毛も少し最近痒いのです。シャンプー買えたほうが良いのかしら?ちなみに全身ビオレは使ったり使わなかったりという感じです^^だってあれ、リンス入ってないから結局髪の毛がパッツンパッツンになるんですよ^^;




最近はリンスインシャンプーを使っていますね。使ってると髪の毛が増えるみたいな売り文句が書いてあった気がする^^;黒いケースの奴です。

そういったシャンプーが合わないのかなあという心配と、布団をあまり干さないといけないのかなあという不安がありますね。ファブリーズしないとですね!まあ後は乾燥のせいか^^;

そんなこんなで朝から痒い思いをしてしまったぽこ助なのでした。

そうそう、昨日書き忘れていました。しょうこさんからLINEが来た件ですが、あのLINEに対してぽこ助は「了解です。お幸せに。」と大人な対応で終わらせました。

以前のぽこ助であれば「返事遅いんじゃないですか^^;あなたの返事を待っている間ぽこ助は不安でいっぱいでしたよ」とか言っちゃってたかもしれませんが、今はそういう最後っ屁みたいなことはしたくありませんね。

なにより格好悪いですし、捨て台詞みたいなのはダサいですからね。あくまで紳士的に。事を荒立てず、狙うときは獲物を狙う。そう、チーターの様にね。




さて、話は変わりますが実は2月はいろんなイベントが待ち構えています。バレンタインデー…そして初めての相談所からの紹介。

担当君からの粋な計らいで、単純な紹介以外にも多方面での出会いを提供される予定です。とても楽しい月になりそうですね。

皆さんも寒いですが、冬を乗り切りましょう!春はもうすぐそこですよ^^

それでは、今日もいってらっしゃい!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    了解です?

    ありがとうございます。だろ。
    社会人としてどうかと思うわ。

  2. ぽこフケ より:

    髪の毛って痒くなるんだっけwww
    なんか、フケが多そう!

  3. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    最近、ぽこ助さんが人のアドバイスを聞かずに突っ走てた傾向があり、暫くコメントを控えておりました。

    今日のブログはポジティブが出てて良かったと思います。
    そのうえで、一言言わせてください。小さなことにも幸せを感じて喜ぶというのは、とても大切なことです。人として好かれる要因のひとつだと思います。
    ですが、ぽこ助さんの場合、小さなことにも喜びを感じる反面、些細なことに憤りを露わにしているのも事実。今までポジティブよりネガティブの方が上回ってますので、プラマイゼロどころかマイナスです。
    こんなことで喜ぶんだ!?って思う前に、こんな事でねちっこく文句言われるの!?って、事の方が多い。正直嫌気が指す方が先かと思います。
    ブログですから、思ったことを素直に書いてらっしゃると思いますが、自然とブログから悪口が無くなれば、ぽこ助さんは本当にボジティブになれると思います。
    2月から婚活が本格的にスタートするようですし、頑張ってください。

  4. さわらび より:

    入力するのは年齢、性別に加えて身長もあるのでは?アプリと連動まで出来る体重で身長入れられない方が珍しいし。また、その身長その体重、その体脂肪率なら特段ダイエットの必要はないかな〜と思うのですが、目標は体重何キロ体脂肪率何%なんですか?

    コメントもリプライもざっと目を通されているならお気づきでしょう。みなさん身長詐称を疑っています。身長に嘘がないなら皆さんの言うように、動画で全身と比較出来るものを写しましょう。嘘ならさっさと謝りましょう。本当でも嘘でもこれ以上身長のことでやいやい言われるの嫌でしょう。

    虚しくないですか?見ず知らず、しかもネット越しの人間にそんなに意固地にならないといけないなんて。リアルの人間関係なら多少見栄張ったりするのも分かりますが。会ったこともない人間に対してまで自分を偽らないと、自分自身が騙せないのでは無いですか。一瞬でも自分の理想から離れている自分を認めたら負けだと思っていませんか。

    嘘をついてもバレない、リアルの関係ではない読者だからこそ詐称出来るのが身長です。あなたはネットの中だけでも「女性が好む高身長の男性」でいたいだけなんじゃないですか。自分が1番分かっているはずです、異性から見て自分のどこが魅力的でどこがネックか、何が必要か。

    もっと真面目に自分自身と向き合えませんか。

    • バカなんですかね より:

      そういうところ嘘ついても、適切なアドバイスもらえないのに変な人ですよね…

  5. バナナ より:

    公式LINEの未読全部消してるって言ってたでしょ。
    何でモロバレな嘘つくん?

  6. わはは より:

    最近のぽこブログつまらない。
    すごく嘘くさくなってきた。

  7. あーあ より:

    40オーバーの男性が書いたとは思えない
    低レベルな内容で読んだことを後悔。
    時間の無駄でした。

    ところで心療内科の2月の予約は
    どうなってしまったんでしょうか?

  8. www より:

    今月の貴方の一大イベントは診療内科ですよ、なにがバレンタインと相談所だよ!
    馬鹿なの?
    全身クサイんだよ!
    不潔

  9. あいう より:

    乾燥肌なら良いですが、万年床の場合ダニ、ノミ、シラミの可能性もあります。
    以外と現代でも多いです。特に布団の上でご飯食べたりしていると。
    ダニはわりと対応簡単ですが、ノミ、シラミの場合布団を干す程度では対処できず、シラミはものすごく感染力も強いので、周りの人のためにも早めに皮膚科受診をおすすめします。

  10. ウェイ!! より:

    >「え、こんなことで喜ぶの!?」みたいな笑


    え、こんなことで喜ぶの!?馬鹿みたいー(T_T)って思われますよ
    経験値がないのでちょっとしたことでも喜べる赤ちゃん脳ですね

  11. みおみお より:

    電車とかにいるやたら不潔で臭いおじさんって、ぽこ助みたいな生活習慣してるんだろうな…
    ぽこ助が近くにいると息できないくらい口臭も体臭もひどそう

  12. 40歳で結婚した男 より:

    ぽこ助氏は一人暮らしということなので、それも踏まえて考察します。
    私も20歳から結婚するまで一人暮らしを続けて来ましたが、実は一人暮らしで一番難しいのが【衛生面】です。
    特にカビとダニですね。
    一人暮らしだと朝起きて、通勤して、夜戻ってくる――このサイクルで通常、窓を開けて換気することは殆どありません。
    木造アパートならばいざ知らず、鉄筋や軽鉄骨のマンションは意外に気密性が高く、自炊などをしていると換気扇を24時間回していても意外に乾燥しやすく、且つ結露しやすい環境で、簡単にカビが生えますし、マメに布団やベッドも干さないとダニが巣食います。
    今までのブログから察するにぽこ助氏は掃除もマメにはやっていないでしょう?
    私も一人暮らし時代は一週間に一度、まとめて洗濯などをしていましたが、洗い物を洗濯機に貯めておくと洗濯槽に直ぐにカビが生えたりします。かといって室内干しだとその湿気で結露したり…その辺は住宅環境によっても異なるので最適解を各々見つけていくしか有りません。

    また痒疹についてはダニの他に内臓疾患もあります。
    私も乾燥肌で持病の関係で足に痒疹が出ます。
    皮膚科の診療を受ければステロイド系の塗り薬を処方されて直ぐに治りますが、皮膚科はあくまで対症療法。その痒疹の発生原因については言及しないのが普通です。
    先日健康診断があった、と以前ブログで書かれていましたが、今コメント欄を騒がせている身長体重はともかくとして、むしろHa1c(糖尿病に関連)、γGTP(脂肪肝に関連)、尿酸値(アルコール摂取量に関連)が気になります。
    それらに数値以上があると、身体に何らかの影響が出ます。痒疹の原因がダニならば清潔にすれば解決しますが、内臓疾患から来る痒みを治すのは長丁場になります

    対策としては、まずボディソープやシャンプーを乾燥肌用のものに変える。
    リンスインシャンプーは洗浄成分と保湿成分を一緒くたにしているので(大抵がシリコンでサラサラにしているだけ)、髪には却って悪影響です。
    自分の髪質(脂性or乾燥肌)を見極め、ボディソープはミノンなど低刺激性のシャンプーを選択しましょう。
    春から秋にかけて脂性の肌用、冬だけ低刺激性に変えるというのもひとつの手です。

    健康診断の数値に関しては判りかねるので、栄養指導をちゃんと受けてください。
    メタボと判定されたんですよね?

    早く対処することが何よりです。
    お試しあれ。

  13. インスペクター より:

    前にも書いたんですが、あなたは本当に実在する人物なのでしょうか?
    なんというか、人のダメなところを凝縮したような人物なので、
    当方、あなたはだれかが作った虚構の存在なのではとの思いが強くなってきています。

    • らん より:

      最初はまとめサイトでこのブログの存在を知り、女性全般を敵に回すかのような発言に面白みを感じていたけど、ここ最近はちょっとありえないくらい一社会人としての社会的な不適合さに『どうもこれはアフィリ目的のネタサイトじゃないのか?』と疑問が生じて来た。

      女性に免疫が無くてその扱いがヘタクソというのは理解出来たとしても、こんな人間が会社組織に属しているなんてどう考えてもあり得ない。

      こんなに何でも自分に都合良く解釈したり自己中心的な言動が普通出来るか?

      これがリアルに居るなら、周りの人は本当に辟易としてるだろうな。

  14. ぺんぎん より:

    小さな事にも怒るし、細かい指摘や束縛もしてくるけどね。
    要は器が小さいだけ。

  15. すし太郎 より:

    ぽこ助と結婚する人は、ぽこ助の怒りの沸点が低すぎてびっくりするかもしれませんね^^;「え、こんなことで怒るの!?」みたいな笑
    要はぽこ助さんが、人生経験が少なくて、器が小さいってことですね。

    >「了解です。お幸せに。」
    めっちゃキレてんのバレバレじゃん!
    告白してきた人にからそんな短文で返されたら、「やっぱりこの人私のこと好きだったんじゃなくて、ただ彼女欲しかっただけ。この人の告白受けなくてよかった!」
    と思われてるでしょうね。
    普通、本当に好きで告白した相手に「了解です」なんて送らないからねw
    それで大人の対応と思ってんだから、やっぱり器が小さいよね。

    それと、ダイエット。
    正確な身長を公開しないと、誰も信じてくれないよ。
    180センチ以上あって、体重が80キロ代で、写真アップしてたブヨブヨの体は不思議だよ?
    見栄を張るために嘘を何度でもつく薄毛で口臭くて鼻毛出てて汗かききだけどカサカサの肌の中年オジサンだと思われてるんだから、ここらでちゃんと180センチ以上あることを証明しないと。
    真剣にダイエットのアドバイスしてる人に対しても失礼だよ?

  16. a より:

    ねーねー、某掲示板でぽこ助の勤務先がPARCOって特定したってあったんだけど、違うよね?
    だってPARCO勤めてる人が、そんなダサい服装してる訳ないし、PARCOなら今までいくらでも若くて美人との出会いあったよね?
    PARCO勤めてて、彼女いない歴=年齢だったり、40過ぎまで素人童貞とかあり得ないよね?

  17. マヂレス野郎 より:

    もう、本当の身長を公表しよう。

    別に、いいだろ?嘘ついてすみませんでした、で。

    嘘をずっとつき続けるより。
    このまま、見栄をはり、自分を詐称し、人を騙し続けるよりも。

    醜く、みすぼらしく感じるし、こんなこと続けていても【運気も下がる】だけ。

    早いうちに、謝罪したほうが、いい。
    取り返しつかなくなる前に。

    気持ちはわからないが、ただ、チビデブチビデブって言われて、ガキみたいに、ムキになっただけだろ?

    ブログを読んでくれている皆も、嘘だったと正直に言えば、ネタで終われるし、離れていく人も少ない。

    これが、本気のマヂレスだ。
    コメントをのせるのが、怖いかもしれないが、
    勇気をだせ。

  18. ぱむ より:

    相談所の本登録げ終わったのならご自身でもマイページをご覧になれますよね?
    登録直後は余程の低スペでは無い限り入会バブルで申し込み殺到する筈なのですが…
    自称高スペなのにまだ申し込み無いんですか?

  19. ぱぴ子 より:

    ダイエット卒業おめでとうございます
    高身長、高年収、普通体型だと相談所の紹介も期待が持てそうですね
    結婚相談所編楽しみにしています