頼みの綱のぽこ助?後輩君からの緊急案件。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワセリンヌリヌリ!ぽこ助です^^

今ヌリヌリしているのはオールインワン美容液ジェルです!990円!決して安くはないですが、上質な肌が保てます^^




最近は意識的にギャッツビーも使わないようにして、ちょっとテカってきたな…と思ったらティッシュで拭く程度にとどめています^^;

そのせいでスッキリしないこともありますが、そもそも油が出てこないように根本からスキンケアするという意味でも、我慢していこうと思います^^

さて、そんなもち肌ぽこ助に後輩君から緊急案件が来ました。結論から書きますが、後輩君から合コンに誘われました^^;

珍しく後輩君から電話があったので、なんのこっちゃと思ってたらそんな案件だったのか!年明けから1ヵ月、これは幸運が回ってきた^^




ぽこ助が今、勢いに乗っていると言っていた原因の一つがこのチャンスです。待っていれば、必ずチャンスの神様が前髪を差し出してくるものなのです!

いきさつとしては、後輩君が同僚から誘われたのですが、後輩君は彼女持ちのため行けず。そのため、代打としてぽこ助を誘ってくれたのです^^;

男女3対3の合コンらしく、男性はその後輩君の同僚とその先輩(35歳くらい?)。そして相手の女性は20代二人と30代一人との事でした。

大きい会社のため、正直この男性二人の事はよく知りません^^;ただ、後輩君の同僚のほうは新人時代に少し関わっていたため、顔見知り程度ではあります。そこそこイケメンかな?とは思いました。




35歳の男性の写真も見ましたが、こちらはぽこ助と同い年と言っても差し支えないんじゃないかという見た目でしたね^^;

そのため、ぽこ助はかなり有利に立ち回れるんじゃないかと感じました^^そのため、後輩君の誘い(というか、代打のお願い?)を快く引き受けることにしました^^

後輩君からしたら、以前ぽこ助を差し置いてミヤビさんと結ばれてしまったことに対する後ろめたさみたいなものがあって、ぽこ助に気を遣って話を持ち掛けてきたんじゃないかとも感じました。

そんな可愛い後輩君の気遣いを無駄にすることはできるでしょうか!いや、出来ませんとも^^若い女性にも会えますし、万々歳案件じゃないですか^^




というわけで、合コンに急遽乗り込むことと致しました!^^思わぬところから恋が生まれるかもしれませんから、決して手は抜けないですね!

あ、肝心の女性陣の写メについては確認できておりません^^;後輩君も「見てからのお楽しみ!みんな可愛いよ」くらいしか知らされていないようです。

とはいえ、3人もいるわけですから、一人くらいは可愛い人はいるはずです^^男性側もイケメン君は少々手ごわいですが、大人の包容力でカバーしつつ、可愛い女性がいたらアプローチを仕掛けたいですね。

勿論ですが、料金は割り勘でございます。男性陣は少し高めに出すと聞いてはいますがね^^;ま、いつもの婚活に比べれば屁でもない出費でございますよ^^;




ちなみにちょっとイラっとしたことがあります。後輩君がぽこ助を合コンに誘うとき、「僕、合コンに誘われたんですよ。でも、僕ほら、行かないほうが良いじゃないですか。え、だって…あれだから^^;」みたいにハッキリしないわけですよ。

行きたいなら行けば良いじゃん^^;と思いましたね。行かないなら、「ミヤビさんがいて行けないなら、代わりにお願いします」で良いじゃないですか^^;

後輩君のこういうハッキリしないところがモテないんだろうな…と思ってましたけど、ミヤビさんはこういうところが良いのかな?

ニコニコというか、ニヤニヤしている顔を見ていると、母性本能がくすぐられるとか!?笑

ぽこ助もわりと童顔ですから、母性本能をくすぐれる相手の方が良いのかなあ^^;なんて思ってみたり。




ま、そんなわけで、今度合コンに参加してきます!^^というお話でした。

さ、眠いですが昼明けも頑張っていきま醤油ラーメン!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちっち より:

    990円オールインワンは安いよ
    それで高価って言ってたらダメだわ。
    世の中の女性はもっと高いの使ってます…

  2. おか より:

    お前は童顔でもなんでもないただの丸顔デブのおっさんだぞ。安心しろ。
    後輩君はお前に気を使って彼女がいる、とはっきり言うのを控えたんだろうが。いつもきっぱり言われると少しくらい気を遣えだなんだ言うお前だろ。何言ってもぎゃあぎゃあ言うなや。
    二度と合コン参加しませんとか言ってた奴がいたような気がしたけど、ほんとすぐ忘れるよね。まぁ、どうせ前と同じ結果になると思うけど。

  3. ppkp より:

    これはチャンスですね。
    うまくいくといいですね。

  4. ちょもらんま より:

    母性をくすぐられるの狙う41歳とかキモイだけだって。おそらくそのゴウゴンでは最年長なんだから、どっしりしときなよ?

    60歳くらいのマダムからは、可愛いって思われるかもよ?

  5. にくまん より:

    ADHD、ASDの二次障害で双極性障害起こしてるんじゃないかって最近感じる

  6. トマト より:

    また会話について行けなくて一人ぼっちになりに行くんですか?
    懲りませんね〜

    〉行きたいなら行けば良いじゃん^^;と思いましたね。行かないなら、「ミヤビさんがいて行けないなら、代わりにお願いします」で良いじゃないですか^^;

    仲良しな彼女がいるのに行きたいわけないじゃないですか。 理解できないかな。
    後輩くん、あなたに気を遣って話を濁してくれて、人柄がいいですね。
    それに比べて、本当にこんな一言でイラッとしちゃったんですか? 本気ですか? またお得意の嘘っぱちですよね?

    なんでしょうか、この人のこのさもしい感じは…?

  7. かさ より:

    いちいち嫌味言わずにいられないんですか?やはり病気では?

    以前、合コンうまくいかずに大学生がやることだってキレてましたが
    今回人数合わせとはいえ誘われてかなり浮かれちゃってますね^^
    後輩君に感謝してください。そして期待外れの結果でも彼に文句言っちゃだめですよ。

  8. インスペクター より:

    彼女ができてる時点でお前よりはモテてるけどなw後輩君は。

    また余裕ぶっこいて無策で合コン行って、誰にも相手されずにブログでブツクサ言うんでしょ?

    と予言しておきます。

  9. ディカステス より:

    しゃべるゴミ

  10. バカリズム より:

    「愛しの小森整骨院」再び!

    こいつぁおもしろくなってきやがったぜぇ!

  11. a より:

    990円のオールインワンは格安です。
    ちゃんと年齢に見合った物を使ってください…。
    かなり安く抑えてる私でさえ基礎化粧品トータルで1万円〜2万円くらいかかってます。
    これじゃあせっかく綺麗な方と結婚しても化粧品代でお金を使いすぎている!ぽこ助の稼いだお金なのに!と宣って美容費用を取り上げた挙句
    「最近妻がどんどん不細工になっていってます、やはり30代以降のおばさんはダメですね^^;」
    なんて言い出しそうですね…

    綺麗な方は確かに先天性で美しくもありますが、それをより美しくしたり保つにはそれなりのお金と努力が必要です。
    ぽこ助さんと出会った綺麗な方々もお金使ったり努力をして手に入れた物だと思ってください。
    もしご結婚なさって奥様がずっと綺麗でいて欲しいと思うのならばお金をかける許してくださいね。

    後輩さんがはっきり仰らなかったのはぽこ助さんがちょっとした事でも自慢と捉えて不機嫌になることをわかっていて控えてくださったのでは?
    お優しい方ですね、後輩さんの事も大切にしてください。

  12. おさかなさん より:

    前に合コンはもう二度と行かない!と言っていたのにこの変わりよう。。。。
    まぁ、うまく行くことを願っています。
    きっと同じ結果になると思いますが。

  13. コム より:

    前回あれだけ合コンは行かないって言ってたのにまた行かれるんですか?wwwしかも20代のイケメン男子もいるのにwww
    そのメンタルの強さが羨ましすぎます。今のところ空回り全開ですがそこは長所だと思います。今回はぽこ助さんも楽しめる合コンになるといいですね!!
    朗報を期待してます!笑笑

  14. ぺんぎん より:

    また、空気になる未来が見えるようだ。
    あれだけ合コンには向いてないって言ってたのにもう忘れてる。
    そろそろ、痴呆症が始まってるのかな?

  15. いちころ より:

    990円安い!安すぎる!
    奥様が5000円の化粧水買ったら怒るんだろうなぁ…

    モテる、モテないで言ったら
    ぽこ助さんの方がモテないよ。
    彼女出来たことないんだもの。
    告白もされたことないでしょ?
    何言ってんだか、もう。

    あ、イラッとしちゃった。
    失敬、失敬。

  16. 飛んで火に入る夏の虫 より:

    私は少しびっくりしましたね^^;この、ぼこ助の焦りようと言いますか…。

    よくそんな場違いな所に飛び付きますね。
    自分がその立場だったら絶対行かない。

    でも、顔面斎藤工なら相手が何歳だろうが需要があるはずなので心配無用か^^;

    まぁ、普通の人は大人の態度で気使って話しかけてくれると思うので、よっぽど嫌な奴じゃない限り不快な思いをすることは無いと思うけど。
    あ。前は会話に入れてもらえなかったんだっけ^^;

    • より:

      > でも、顔面斎藤工なら相手が何歳だろうが
      >需要があるはずなので心配無用か^^;

      本日のブログによると大手勤務
      それが本当なら、年収も詐称無いとして
      850
      身長185cm
      顔面斎藤工似
      これだけで女子にはモテそうなのに需要どころか振られてばっかりですよね

      上記に嘘偽りが無ければ、仮に付き合い始めて何となく高学歴(自称慶應大学卒でしたよね)だということも判明したら、逃すまいと必死になる女性もそれなりに居たはずですが、最近「彼女居たことありません」って自分で言ってましたよね

      体組成計の件でも「身長ごまかしてない?」って読者はざわついてましたね

      このブログの読者の皆さま
      嘘や思い込みを指摘されればアンチだとか言って都合の悪いことは聞く耳持ってないんだから、アドバイスするだけ時間の無駄ですよ

      生温かく先行きを見守りましょうよ

  17. より:

    40過ぎて童顔はマイナス要素だよ
    いい歳の取り方をしている人は表情に出ますからね
    そういうおじさまがかっこいいんだよね
    勘違い童顔やろうはキモがられるのが落ち

  18. まお より:

    後輩くんめちゃくちゃ良い人ですね。
    同僚の手前、ぽこ助みたいな汚いおじさんを代打で寄越したくないでしょうにミヤビさんの恩があるから…って義理堅くて良い男ですね。ミヤビさんが好きになったのも分かります。
    合コンでまたアウェイになっても不平不満を漏らしてはいけませんよ。
    童顔()だとしてもアラフォーの小汚いおっさんが歳下の女性の母性本能をくすぐる事なんか有り得ませんからね。

  19. うらたろす より:

    990円やすいよ!プチプラだよ!みおこ嬢に化粧水いくらの使ってるか聞いてみなよ!まぁね、肌に合うかどうかが大事だから、値段が全てではないですが。
    ぽこ助さん、私の倍くらいの年収なのに金銭感覚が不思議!わざとなの?ツッコミ待ちなの?

    合コン誘われて良かったですね!
    「ミヤビさんがいるから行けない」ってはっきり言ったら、「彼女いる自慢」って思っちゃいそうですけどね。
    前回みたいな事にならないように頑張れー。楽しい合コンになるといいですね。
    ウミガメのスープは禁止よ!

  20. 塔子 より:

    >もち肌ぽこ助
    鏡開き直前の鏡もちですか?

    >35歳の男性の写真も見ましたが、こちらはぽこ助と同い年と言っても差し支えないんじゃないかという見た目でしたね
    なるほど、35歳の男性が40代くらいに見えるくらい老けてたんですね。

    >3人もいるわけですから、一人くらいは可愛い人はいるはずです
    ほうほう!では、先日一緒に飲んだ30代半ばの女性3人組の中にも
    可愛い人がいたんですね!

    >後輩君のこういうハッキリしないところがモテないんだろうな…と思ってましたけど
    でた!渾身のギャグですねwww
    41歳で彼女いない歴=年齢の童貞おっさんが、
    彼女のいる余裕の後輩君に「モテない」ってwww
    ちゃんと文章の最後に「なんちゃって」って付けないとオチないですよ!
    本気で言ってたら憐れすぎですけど。

    まあ、ぽこ助さんは自分に都合の悪いことは耳に入らない、
    嫌なことがあってもなかったことにする能力をお持ちのようですので、
    観覧車のてっぺんで告白して振られたのに、また同じことを目論んでたり
    アラサーばっかりのゴウコンで話についていけず嫌な思いした上
    後輩君に出し抜かれて先に彼女作られちゃったり、
    ナースちゃんからは相手にもされてなかったのに
    ゴウコンでウキウキなんですもんねw

    前回はある意味味方でもある後輩君がいたからまだよかった方ですよ。
    今回は馴染みのあまりない男性2人なので誰もフォローしてくれないですよ。
    通常、アプリとか相談所は1対1なので比べる相手がいないので
    年齢的にだったり見ため的にだったりトークだったり劣っていても、
    目の前で比べられることはないですが
    ゴウコンは、完全に比べられて見定められます。
    一番ぽこ助さんには不利な状況なんですよ。
    また、ついていけない話題になって不機嫌になるようですと
    お得意の「大人の包容力」も発揮できないですからね。

    予想として、女子2人がイケメン君狙い、残りの1人が35歳君狙いになって
    相手にもしてもらえなさそう。
    相手にしてもらえず一人でグビグビ飲んで悪酔いしてゲボゲボしないでくださいねwww

  21. あーあ より:

    後輩くんさ、直属の上司や先輩が用意してくれた合コンだから何とか迷惑かけないよう…穴あけないよう…と必死になってるのかもね。よほど代打が見つからなかったんだろうね…。

    じゃなきゃ、他部署の交流もない年齢も合わないぽこ助に声かけないよな。明かに浮きまくるもん。

    ぽこ助ははしゃぎ倒してるけど、後輩くん意外と酷なことするなって驚いてる。合コン用意した先輩も困るやろ。大して交流のない他部署のおっさん相手にせにゃならんのだから。

    翌日滅茶苦茶必死で先輩に謝り倒してる「困り顔の後輩くんの姿」が想像できるわ…。

    一応止めておくわ。合コンやめとけ。
    辛く悲しい夜になるだけだぞ。

  22. ぴこ より:

    一般人41歳の童顔に母性本能くすぐられる女はいません!
    逆に後輩くんのモゴモゴ言い訳は可愛いと思うよ。
    そして35歳くんはあんまり見た目イケてないかもですが、ノリや話術で女の子と盛り上がっちゃう可能性あるよね。
    まぁがんばってみたらいいと思うよ。

  23. 匿名希望 より:

    40過ぎてゴウゴンに誘われただけでこのはしゃぎよう…前回の悲劇をもう忘れちやったんですかね。それに男同士が親しくない場合のゴウゴンってかなり難しいと思うけど。

  24. わはは より:

    無印のスキンケアは値段の割にすごくいいよね!
    でもね、990円の美容液は、安いほうなんだわ。それが高いとか、やっぱりぽこ助の金銭感覚には疑問が残ります。

    もうひとつ、そこで可愛い子がいたからといって、その子だけに話しかける、お酒を注ぐ、ブスには背を向ける・・・みたいな露骨なことはしないでね?
    これはけっこうあるあるですし、ぽこ助は露骨にやりそうです。
    そうされても、可愛い子は嬉しいどころか、とても嫌な気持ちがします。
    だから、合コンでは平等に接しなよ?

    あと、もし気に入った子がいて、でも年齢聞いた際「えーっこの一番若く見える子が30代?うへー」とか「かわいいんだけど29歳^^;29歳で20代は詐欺といってもいいでしょうに^^;」といった感情を持たないこと。

    正直いって、ぽこ助だと20代イケメンところか35歳の男性の引き立て
    役になりそうですが、そうなってもまたいじけないように。

    後輩君がモテない?何をおっしゃいますか。みやびちゃんとすぐ恋愛関係になれたんで、恋愛偏差値は普通かそれ以上です。恋愛偏差値30ぐらいのぽこ助先生が言ってはいけません。

    さらに思うのですが、結婚相談所の担当君はこのブログ知ってる気がします。
    あるいは知らないとしたら、ぽこ助みたいな「絶対若くて可愛いコ!」と言い張るオッサンのあしらいに慣れ切ってるのか。
    あまり性格悪いことは書かないほうがいいと思いますよ!

  25. やまさん より:

    令和2年の合コン大作戦
    報告楽しみにしてます

  26. ┐(´д`)┌ より:

    昨年末のブログ「ああもうわかりましたよ、認めますよ。あとアンチに証明するのは時間の無駄です。」より
    http://pokosukechan.com/article/post-2064.html

    “ゴウコンなんて二度としません。後輩には二度と女性紹介しません。

    やはりぽこ助は二人きりで喋って、相手の話をたくさん聞く中で共感したりはたまたしりとりで会話を掘り下げたり盛り上げたりして相手を楽しませたいです。

    そうして仲良くなってきた、今までのやり方を崩した自分がバカでした。ゴウコンだなんて、大学生とかがやるものでしょうよ。浮かれてた自分が情けないですね。”

    懲りもせず、また浮かれてるようで何より。

  27. www より:

    同じ話は飽きる

    また1人浮いてお金と時間の無駄
    グチグチ言うのがオチ