【合コン1】合コンのグループLINEに入れてもらいました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

こんばんはじまりの大地!陸の王者ぽこ助です^^

後輩君の同僚主催の合コンのグループLINEに招待されました^^;



もちろん入りました。中には後輩君と後輩君同僚、そしてその先輩。最後に女性が一人!合計5人です。

この女性は女性陣側の幹事で、後輩君の同僚と同い年くらいのご様子。ということは20代か、ギリギリ30歳か、と言った具合でしょうね^^;

そうなると、この方が30代女性としてカウントされ、残りの二人は20代の女性になるのでしょうか。

でないと、残りは20代一人しかいないんなら、あまりテンションが上がらないですよね^^;

でも、その残りの20代女性が超美人の可能性も拭えないので、しっかりと決めていきたいところ!



グループLINEに入り、ぽこ助が「こんにちは、お疲れ様です。」とメッセージを送りました。

すると、後輩君の同僚から、「お疲れ様です」とのメッセージが。

その後、後輩君が「実は用事があっていけなくなったから、先輩に代打をお願いした」と説明。

いやいやいやいや、ぽこ助をグループに入れる前にそこは説明しておいてよ^^;と思いましたね。

説明して納得してもらった上でグループに入るならわかりますけど、説明もなしに入っていったら「なんだこのオッサン?」ってなるじゃないですか^^;



後輩君の手際の悪さというか…ちょっと戸惑いました^^;なんか、勝手に入ってきてすいませんって感じじゃないですか!幹事だけに!なんちゃって^^;

まあそれを言っても仕方がないです。いつだって後輩君にはズッコケさせられていたので、このくらいは朝飯前と言ったところでしょう^^;

女性の幹事の人とも挨拶を済ませると、後輩君は弁明もそこそこにグループを退出…。

なんでしょう、この異空間に連れてこられて突然見捨てられた感じは^^;戸惑うってレベルじゃないですよね。



ぽこ助は適応力と言うか、場に慣れるのは得意な方だと思っているので、何とか話にはついていけると思いますが…ちょっと後輩君薄情すぎやしませんかね^^;

でもまあ、ぽこ助に女性との接点を作ってくれるだけましと思うべきか…。

というわけでグループに入ったわけですけど、依然女性陣の幹事の方以外の顔写真は見れていません。幹事の女性は友達にはなっていませんが、トークルームのメンバー一覧から顔写真を拡大で見ることができます。

この幹事の女性はわりと可愛い系な方なんじゃないかと思います。ただ、結局この幹事の女性は後輩君の同僚君(面倒なのでどーやんと呼びます。)と一番仲が良さそうなので、攻略できる気がしないんですよね^^;



まあ、どーやんもこの幹事女性以外との接点が欲しくて合コンをセッティングしたんだろうことを考えると、ぽこ助にも入る余地はありそうですが…なんだか既に出来上がっているコミュニティというのは非常にやりづらいですね^^;

ただ、そーやんは後輩君とは一味違い、グループトーク上でも結構彼の先輩(もう一人男性陣で合コンに来る人)やぽこ助に喋る機会を振ってくれて、なかなかにMCとして優秀じゃないかと思います。うちの課に欲しいくらい^^なんちゃって!(後輩君が泣いちゃいますわ^^;)

そんな感じで合コンが少し楽しみであり、若干の不安もあるなあと感じました。

それでは最後に本日の食事報告です。

朝食:おにぎり2個、みそしる、あんまん1個

昼食:根木玉牛丼、みそ汁

夕食:サラダ、ジャージャー麺(セブンの)



また日頃のストレスを食事で発散しようとしてしまっています^^;困りました。

ちなみに健康診断の結果が届きましたが、精密検査が必要らしいので再検査を受けることになりました。

6か7段階中2番目に悪い評価みたいです。1番悪い評価は既に係りつけの医者がいる人への評価らしいので、健常者では実質一番悪い評価かもしれません…。近々内科に行ってきます^^;

それでは。おやすミッツマングローブ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コム より:

    20代中心のグループLINEに突撃する40代wwww
    しかも20代が1人だけだったらテンション上がらないとか攻略とかwwww
    本当にメンタル強いですね!その自信はどこから来るんだwwww
    性格がアレなことはこれまでの記事で十分わかったので、ぽこ助さんのやりたいようにやってください。
    なんだかんだでこのブログの更新を楽しみにしてるので 笑

  2. さわらび より:

    >ぽこ助は適応力と言うか、場に慣れるのは得意な方だと思っているので、何とか話にはついていけると思いますが…ちょっと後輩君薄情すぎやしませんかね^^;

    そんなに適応力がご自慢なら前のナースちゃん狙いの合コンの時も発揮すれば良かったのに。出し惜しみしたの?違いますよね、出すも何も持ってないんだもん。
    あなたのは適応力じゃなくて何とか自分の話を聞いてもらおうとする傲慢さ。自分の話を無理に通そうとするからやんわり拒絶、弾き出される。

    あなたがしたいのは会話じゃなくてスピーチじゃないんですか?皆が自分の話を聞いてくれて、凄いね凄いねって言われたい。そういう風に感じます。ブログだとか、それこそ講演とかは自分の考えを表に出す場だからそれでいいよ。表に出すからには責任は伴うけどね。
    でも会話は違う。双方向だから。特に複数人なんて冷静になって考えるとそこそこ複雑なキャッチボールしてるんです。それが見えていない…というかする気がないんだろうなって感じがするんです。今回の合コンは婚活云々よりそういう会話の流れを見る練習って割り切った方が今後の役に立つんじゃないかな。

    健康診断の結果は載せないんですか?低い身長がバレちゃうから?
    それはさておき、皆さんの言うように内臓も相当悪くされてるみたいですね。医師からはそこそこ厳しく指導が入ると思いますが、都合の良いように解釈したり曲解したり無視したりしないように。親を自分の葬式に招待したいなら別ですがね。

  3. にくまん より:

    おにぎり二個にあんまんって朝食べる量じゃねーよwww
    健康診断の血液検査の結果だけでも見たいなーwww

  4. インスペクター より:

    もう我慢できないならダイエットやめたら?牛丼食べてダイエットもクソもないです。

    それにしても、本当に185cmならやや肥満くらいなのに、精密検査になるのはなぜ??
    やっぱり身長は嘘ついてるんですかね~?あとは体重も嘘ついてるんじゃな~い?

    まあ、あなたの人生なので、病気で死のうがこっちは知ったことではないので
    ダイエットしてるしてる詐欺で爆食いするなり、ぶくぶく太るなり好きにすればいいと思います。

    • うめ より:

      dietって、日常食って意味もありますよね。ぽこすけのダイエット報告は、単なる日常食(食べたもの)報告だと思うと、生ぬるい目で見ることができますよ。

  5. おか より:

    それみたことか。精密検査。生活習慣病まったなしだもんな。
    おにぎり二個食っといてあんまんさらに食べるなよダイエットしてんなら。

    薄情も何も、後輩くんは参加しないんだからさっさと退出するに決まってんじゃん。どうせお前のことだから退出しないならしないで、今回のゴウゴンには出ないのだから退出するべきでしょうよ^ ^;とか言うんでしょ?

  6. ぺんぎん より:

    先に説明してたら『えー、40代?勘弁してよ他の人で頼むわ』ってなるからぶっつけで行ったんですね。
    後輩君、自分の信用度を落としてまでぽこ助をねじ込んだのに子の心親知らずですね。

    • あきれる。 より:

      最初から言ってたから「40代?マジないわー」とクレームが来て、コンパが流れますよね笑
      それなのにこの自信と上から目線、呆れます。

    • トマト より:

      〉ということは20代か、ギリギリ30歳か、と言った具合でしょうね^^;

      20代や30代前半の方々に「40過ぎて合コン? 冗談でしょ?」って言われそう。
      ホント、前以て言わなくて正解ですよww

  7. ねり より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

    細かいツッコミは他の方に任せるとして、今回はご提案です。
    合コンで出会った女性のうちのどなたかに、婚活のアドバイザーになってもらってはいかがでしょうか?

    「合コンに来た女の子とカップルになるかもしれないでしょうよ」と思われるかもしれませんが、
    100%無いので心配無用です(叩いてるわけではありません)。
    なぜかと言うと、ぽこ助さんは「レベル1」だからです。

    今のレベルでは確実に若い女性は攻略できません。
    ひのきのぼうでバラモスに立ち向かうようなものです。
    テクニックの問題で振られてる気持ちになっているようにお見受けしますが、
    「ひのきのぼうでなく棍棒にすべきだったか」とかそんなレベルの話です。そもそもレベルが足りていません。

    そこで、「本音を言ってくれる婚活アドバイザー」として合コンに来た女の子の誰かを味方につけて
    女の子の本音を聞きながら自分を変えてレベルアップするのが良いかと思います。
    プライドが高いぽこ助さんのことですから「年下の小娘に言われてむかつく」となると思いますが、
    ほとんどの女性はレベル1のぽこ助さんよりも圧倒的にレベルが高いのでそこは傾聴しましょう。

    高すぎる自己評価が、ダイエットへの甘さにも繋がってると思いますので
    レベル1を自覚し、恋愛関係でない女の子にアドバイザーになってもらって全て改善していきましょう。
    もちろんタダではやってくれませんので、ご飯奢ったりプレゼントしたりは必要経費です。
    相手の時間を奪ってるわけですからね。

    長くなりましたが、変わらず応援しています。

  8. より:

    まさかLINEグル入れてもらったはじめてじゃないでしょ⁇
    なんか今回はどうでもいい内容過ぎましたね
    世間一般では日常にあるような内容でもあなたには新鮮なのかな
    聞いてる方は朝起きて洗顔、歯磨きして会社に行きましたくらいのレベルの内容だよ

    てか健康診断の結果画像公表する約束ではなかったですか⁇

  9. たなか より:

    でも、その残りの20代女性が超美人の可能性も拭えないので
    ↑拭えないは通常ネガティブな物事に対して使います。
    https://www.weblio.jp/content/%E6%8B%AD%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

  10. おさかなさん より:

    もうなんか見てられないです。。
    合コンで浮かれるよりなにより
    ご両親より先に亡くならないようにしてください。

    健康診断の結果を無視してどうなっても責任は負いません
    彼女さんができたとして、悲しい思いをさせるのはやめてくださいね

  11. わはは より:

    お昼の記事についてですが、ぽこ助はやっぱり「風俗のパネル指名」感覚なんですね。
    残念だけど、20代の女性は人気があって、申し込み殺到するし、その中でぽこ助が選ばれることはほぼありえないです。
    女性だって高いお金を払っています。アプリなら「暇だし奢ってくれるなら会ってみようかな」と思う女性がたまにいたとしても、婚活なら見る目はもっと厳しくなります。

    20代の女性からみて、同じぐらいからちょっと年上の20代後半~30代初めの普通のスペックの男性、あるいは30代半ばのちょっと良い目のスペックの男性、あるいは40代でも医者や弁護士みたいな稼ぎの良い男性と、ぽこ助は勝負になると思いますか?

    担当さんが言ってる「婚活の質」は、相手を人間としてみる、一人の人にじっくり時間をかける、少なくとも会ってる間はその人のことだけを考えるということです。
    まちがっても「あー、30代それも後半かぁ、会う時間ももったいねー、だるいわー、さっさと済ませて次の紹介してもらおう、それに俺にはせいこちゃんいるしー」みたいな態度で女性と会わないことです。

    ぽこ助は、特に最近の記事はかなり創作が入ってる気がしますが、その性格の悪さは本物だと思います。婚活がうまくいかないのはそこだよ。
    酒子さんが「わたし彼氏と別れたばかりで」といったとき、「大変だね」と言えるような男性だったら、
    ゆうこさんからLINEがなかなかこなかったとき、「仕事忙しい?もっとゆうこさんとLINEしたいから、時間があるとき返事してね!」などと言えるようだったら、
    みおこちゃんが「大学のレポート大変で」といったとき、「がんばってるんだねーすごいねー」と言えるようだったら、
    いまごろ誰かとお付き合いで来ていたと思うよ?

    まあ、7歳の親戚の子がポケモンやりたがるのを無視してゲームしつづけるコドモオヤヂだからねぇ。無理だな。
    (普通なら、「ごめんね、いま大戦中だから待っててね、おわったらちょっと貸してあげるよ」ぐらいのことは言います。)

    健康診断ですが、ぽこ助がいくら身長をごまかそうと、体は正直です(変な意味じゃないですよ、なんちゃって^^;)
    今のままでは、糖尿病まっしぐらです。
    ぽこ助の「ひのきのぼう」はいざというときに役立たずになりますよ。(まあ一生使うことはなさそうなんで問題ないでしょうよ^^;なんちゃって。ナハナハ。)

    ぽこ助はブログ読者にどや顔するために、お昼など抜いて体重が減ったところを見せようとしますが、それは逆効果です。
    体は、飢えると、ためこもうとします。筋肉を削って脂肪をできるだけつかうまいとします。なので、そうすればするほどデブになりやすくなります。
    おにぎり2個にあんまんとか、普通の人はたべません。野菜もそうですが、ぽこ助はたんぱく質が足りない気がします。タンパク質は腹持ちがいいので、おにぎり1個に、目玉焼きとかそういう感じにまずはしてみましょうよ?
    ぽこ助は昼を抜くのは多いのですが、朝と夜に、炭水化物ドカ食いするのは・・・相撲部屋の食生活です!効率よくデブります。

    ぽこ助のガラスのハートが砕けてしまいますぜ?

  12. ゆきだるま より:

    代打の合コンなんて気負わずにテキトーに参加したほうがいいよ。
    申し訳ないけど、「20代男性が来れなくなったかわりに40代男性が来る」って言われた時点で、女性陣は「え、なんで?もっと若い人呼べなかったの?」って思ってるはず。

    会社関係だから同僚さんのほうが後輩くんよりはポコ助に気を遣ってくれるとは思うけどね。
    とにかく女性陣からしたら「20代30代の合コンだから参加しようとしてたのに、代打が40代だなんて話が違う」と思ってるかもよ。

    空気読まずにガツガツ行くのはやめて、「初めましての人たちと楽しく飲む会」くらいの認識で参加したほうがいいよ。

    (男女逆で考えてみて。20代女性が急に来れなくなり40代女性が代打で来て、20代30代の男性を狙ってギラギラしてたらさ、「この人必死だなぁ。もしかして無理矢理頼み込んでの代打だったりして?」って思われるよ)

    あとここのコメント欄でも真面目に心配されてる健康面。
    内臓脂肪(脂肪肝とか)や胃にポリープ見つかったりレベルもまあまあヤバイけど、もっと緊急性高いものがあったら大変だよ。

    「デートの日はチートデイ!」なんて呑気なこと言ってる場合じゃないじゃん。
    早急に病院行ってね。

  13. はじさらし より:

    再検査の話と生命保険の話したら、若い女の子と結婚できるかもよ!なんちゃって。

  14. 40歳で結婚した男 より:

    健康診断で二次検査の要請があった以上、待ったなしですね。
    この辺で身長、体重始め正直に全てのデータを明らかにした方がより正確なコメント、アドバイスが出来ると思います。
    先日、持病と書きましたが私は糖尿病です。父も糖尿病(透析を受けています)で、遺伝のⅠ型ではないものの、非常になりやすい体質は遺伝しました。
    幸い私は数値的にはまだ低く、インシュリン注射までは至っておりませんが毎月の採血、薬の処方があります。適度な運動と食生活の改善(ダイエットの視点とは全く異なる食事プログラムです)によって減量し、以前80キロを超えていた体重が72キロまで落ちました(私は身長が175センチあるのでベストは70キロなのですが、そこから中々落ちません…)。
    最近コメントを残さなくなったやまださんも入院中とありましたし、ネット上にはリアルに病気と向かい合っている人が沢山います。きっとその中には役に立つ情報もあるでしょう。
    exif情報の漏洩?から写真データの一切を削除されたりしましたが、むしろ素直に情報公開を進めたほうが、より親身にリアルなアドバイスが受けられると思うのですが、今の状態ではそれも望めないと思われます(どう見てもデータがおかしいですから。ぽこ助氏はうまく誤魔化したつもりかもしれませんが、一度病気になった側からは直ぐに判ります)。

    医師の言う健康とは数値が根拠になるので、傍目には脂っ気の無い枯れ果てたオッさんが健康診断ではオールA判定だったりしますよね。でも医師はそれが理想だという。そんなことぽこ助氏に出来るわけが無いんです。
    現実と向き合い、酒を節制し、ムチャをしない程度に食事をコントロールする(人によりますが、糖尿病だとダイエットとは異なり炭水化物を1日600グラム前後摂取することを推奨されます。私の場合は1日1800キロカロリーでした)。
    まぁこのブログは「婚活」から「結婚」に至るまでのドキュメントなので主題からは外れますが、このまま結婚というエピローグは迎えられそうにありません。
    病気の人間、年寄りと結婚しても良いと思ってくれるのは和歌山のドンファンくらいの特長がないと有り得ません。
    結婚という「あしたのためのその1」――それこそが自身の健康管理です。何もストイックに生きる必要はありません。自然体で良いんです。私もだんだんと胃が小さくなっていき、今では大盛りが一切食べられなくなりました。自分の理想のボリュームが判るようになってくるんです。
    そのためにも真実を公開すべきです。今更、恥をかくなんてことはありますまい。貴方はもうネット上では丸裸なんですから。

    ご検討ください。

  15. 塔子 より:

    LINEのグループに入れてもらっただけの内容。
    ネタ切れ?
    LINEのグループに入れてもらったの初めてで嬉しかったのかな。

    せいこちゃんとの進展なし?
    みおこちゃんの時は、LINEやりとりだけであんなに浮かれて
    ほぼ妄想ブログになってたのにねw
    で、せいこちゃんの遊園地1日デートの返事はどうだったの?
    他の男の影でも見えてきたのかな?
    ここ2週連続でデートできてたんだもんね、今週もせいこちゃんとデート?

    で、健康診断の結果が出たら身長を公開するんだよね?
    40歳過ぎりゃあ、自分では若いつもりでもいろんなとこにガタがくるもの。
    体の方が年齢に正直なんですよ。白髪も薄毛も現実ですからねぇ。
    まあ、ぽこ助さんのライフスタイルを考えると、肝臓か糖尿や痛風あたりですかね。
    病院行くならついでに心療内科も行ってきてください。

  16. より:

    もうダイエットやめなよ…。
    見てても意味ないし本人も意味ないでしょ。
    ってかダイエットしてないでしょ。
    デブのまま婚活続けなよ!

  17. ぽこぽこー より:

    超美人だとしても、20代前半じゃないと意味ないですよ!!
    25歳以降は熟女です。

    今回は、練習相手ということにしましょう!

  18. やまさん より:

    たまには、こちらも昨日食べた食事公開します
    朝 菓子パンとレモンティー
    昼 チャーハンとギョウザ
    夜 スパゲティとホットチーズ三度とビタミンCサプリ

  19. より:

    >うちの課に欲しいくらい^^なんちゃって!(後輩君が泣いちゃいますわ^^;)

    後輩くんは違う部署じゃなかった?

  20. もり より:

    ぽこ助さんさあ
    現実見なよ
    一般的に40代なんて20代からしたら需要無いんだよ
    だから後輩もぽこ助さんのことを先に紹介しなかったんだよ
    合コンにおじさん来たら行きたくなくなるもんね
    ぽこ助さんからしたら50代の女性がいきなり合コンに来るような感覚だろうよ
    そう思われてるよ
    石原さとみが結婚相談所にいないように大野智も斎藤工も結婚相談所にはいないの
    良い人はもうとっくに結婚してるから
    ただでさえぽこ助さんは売れ残りの上にすぐ死にそうなんだから現実と向き合うこと
    それと結婚=女性を攻略じゃないからね
    恋愛工学なんかに夢見すぎ
    打算的なの相手にもバレてるよ~