【結婚相談所7】担当君について。書きたいことを書きます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハニカミ王子!世紀の大ゴルファーぽこ助です^^

今日も大好きなあの子にホールインワン!恋はまごうことなき豪直球!変化球なんて似合わないぜ^^;ってそりゃハンカチ王子でしょうよ^^;




ま、ぽこ助は野球はルールもよくわからないんですけどね^^;ゴルフもか!

そんなことはさておき、ぽこ助の結婚相談所の担当君の名前の由来についてぐちぐち言う人がいますね^^;

優男って言うのは失礼だって言ってぽこ助に言うなって言ったのは一体誰でしたでしょうか!?

優男って言えばいいんですかね^^;もうじゃあ担当君はまたヤッサンに戻していいんですか?笑




細かいことをイチイチ突っ込んではしゃいでますけど、ぽこ助に美人の奥さんができて嫉妬する事になっても知らないですからね^^;

本当に、何を言っても無駄な人が多くて困っちゃいますね。

まあ、それでも担当君はよくやってくれますし、最初は優男だとも思いましたが今では頼れるおヤッサンだと思っています。

変なこだわりコメントのせいでまた担当君のイメージが優男に舞い戻るかとも思いましたが、本気で信用し始めていますので、そんな事にはなりません^^;




書いていて思ったのですが、そういう事を言う人って、ぽこ助がまた担当君を優男だとバカにして失礼な態度を取らせて、婚活を失敗させようと言うそう言う魂胆なのでしょうか?

だとしたら、それはよりぽこ助が担当君を信じてそう言ったアンチの人を見返すために頑張るという原動力になってしまいますよ!

なので、ぽこ助は今非常にやる気に満ち足りております^^

という事で、だいぶ細かい話を深掘りしてしまったのですが、改めて相談所の初物とのやり取りをしていこうかなと思います^^




先日その初めての女性にOKを出したんですが、返事は翌日にすぐ返ってきました^^もちろん、OKとの事。

ぽこ助は少しびっくりしましたね^^;この、相談所登録者の焦りようと言いますか…。

いや、嬉しいんですけどね。返事が早いのはとてもいい事ですし、好感が持てます。

ただ、今までそういった婚活前のメリナ方とやり取りした記憶がほとんどないので、これが余裕のある無しの差か、と思いましたね^^;

逆に、みおこやしほりさんから見たら、ぽこ助はこう言う風な結婚に焦ってる男に見えたのかもしれませんね。




そりゃ、嫌ですよね。余裕がない、結婚に前のめりな姿勢でこられても、自分がその気じゃなかったらちょっと引いちゃいますもん^^;

そう言う事も、担当君は教えたかったのかなあ、なんて思ってみたり^^;

それで、めでたくお見合いということになるのですが、ここで日程調整に入りますね。まだ担当者ベースなので、直接のやり取りは無しです。

これがそこそこ時間がかかるため、ぽこ助は担当君に「この人とは会うけど、次も準備しといて」と伝えておきました^^

ぽこ助は一人に拘って失敗するのを嫌います。そこは担当君もわかっていると思うので大丈夫だと思いますが、奴は「量より質」とかのたうちまわってましたからね^^;




だったらもっと質を上げろよと思いますが…まあ、最初なのでこんなものでしょう。

それでは最後にダイエット報告をしますかね。

体重は朝測ることとします。

朝食;春雨、どら焼き

給食;ラーメン、ぎょうざ

夕食;生ハムサラダ

健康診断の結果随分時間が掛かってますね^^;まだ来ません。

ちなみにぽこ助は以前ジムの体重計で測った時BMIとか体年齢とかとんでもない数字が出ていましたが、あれはどう考えてもぽこ助のデータではないでしょうよ^^;

面白いかなと思って開示しましたけど、ああいういろんなステータスが測れる測定器は、同じ人が使わないと意味ないですよ^^;

なので、今回ぽこ助は新品買ってますので、今のデータが正真正銘正しいものですね。やや肥満ですが他は異常なさそうです。




ただ、標準体重は遥かに超えてますし、栄養が腹に入ってますのでそれは何とか改善したいですね。そのためのダイエットなんですから^^;

では^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. インスペクター より:

    上から目線で何様のつもり?自分の質は底辺なのに、相手に質を求めるんじゃない。
    絶対できないとは思うけど、万が一にもこの人は結婚するべきではない。
    自分のことしか考えない自分勝手な男。

  2. 毛無 より:

    由来がどうのこうのってテメーが言ってた過去を改ざんするなって話だろハゲ

  3. ( Ꙭ) より:

    のたうちまわるww

    ほんと、誤用がケアレスミスとかのレベルじゃねーからな。

    早く病院行けよ。

  4. より:

    どうでもよ。
    いちいちしょーもないことばっかり言ってんな。

  5. ぱむ より:

    ちなみにぽこ助は以前ジムの体重計で測った時BMIとか体年齢とかとんでもない数字が出ていましたが、あれはどう考えてもぽこ助のデータではないでしょうよ^^;
    面白いかなと思って開示しましたけど、ああいういろんなステータスが測れる測定器は、同じ人が使わないと意味ないですよ^^;

    不特定多数の人が使う場の体重計であったとしても、測定前に性別と身長を入力しますよね?
    ジムにそんな低レベルな体重計置いていませんよ!
    全く面白く無いですし。
    そんなに疑われたく無かったら、以前の様に明らかに怪しい身長提示動画では無く、ハッキリと分かる物を投稿し直せば良いこでは?
    あなたがおかしいから疑われ、あなたがしょっちゅう嘘を吐くから疑われるのですよ。

  6. ぽっちゃん。 より:

    185センチもあって85キロで体脂肪20%ならぽっちゃりってほどでも無いと思います。もっと自身をもってもよいかと^^;

    • ぱむ より:

      あの腹回りあの輪郭から首の太さ。
      ワイシャツの上からでも分かる肉付き。
      あれで標準体重であの体脂肪率の筈無い!

  7. びびる より:

    優男≠おやっさんだよって定義の違いを教えてあげてるだけなのにまた優男って言えと言ってるって、どういう解釈だよ。細かくもなんともないわ

    大学どころか高校だって卒業してるのか怪しくなってきたな
    どうでもいいから妥協して()申し込んだ30代女性からの返答嘘偽りなく書けよ。
    あと病院も行けよ

  8. おさかなさん より:

    担当さんに向かって「奴」って・・・・。
    「担当くん」とか「担当さん」とか言えば角が立たないし
    総ツッコミがくることもないんですよ。。
    アンチを見返したいから結婚したいんです!って今日のブログから感じましたね。。
    たくさん会ったって成果はゼロだったからこそ、質を大事に、と担当さんは思っているのではないでしょうか。

  9. あいう より:

    奴は蔑称ですし、のたうちまわるはさすがに誤字でも失礼です。のたまって、と書きたかったのかも知れませんがそれでも充分失礼です。
    婚活している女性の時間も紹介枠も有限です。その貴重な時間を自分に割いてくれてありがたいとも思えず、自分の年齢も容姿も棚上げして相手を見下すなら、お互いに時間の無駄ですから会わない方が良いのでは?相手にとても失礼です。

    あと、ジムの体組成計は普通は高価で精度も良いです。真剣に体を鍛えている人も使いますから。
    本気で自分が乗って出た結果が間違いだと思っているんですか?
    自分に不都合な結果は信じないなら、すべての受診は無駄ですから行かないで良いと思います。少なからず税金も使われる訳ですから。

  10. 龍希 より:

    朝も昼も炭水化物食べすぎだよ。
    我慢できないなら、朝から昼のどっちかだけ炭水化物食べな。夜はもちろん食べるな。
    チートデイってのは、炭水化物を取らないで(もしくは極力少なくして)ダイエットしてる人が使っていい言葉です。夕食だけ炭水化物抜いても、チートデイという言葉は使えません。
    なんでそんなに食べちゃうんですか?
    お腹がが鳴るのは胃が収縮しているだけで、お腹が空いているわけではないと早く認識してください。
    お腹が空いた気がしたら、暖かいお茶(無糖)を飲んで紛らわすのです!40過ぎてるんだから、うだうだ言い訳ばかりしてないで自己管理ぐらいしてください!

  11. ディカステス より:

    しゃべるゴミ

  12. 塔子 より:

    なんでそんなに読解力ないの?

    コメントで言われてるのは、担当君のあだ名が「やっさん」なのが
    「元通称ヤッサンという事で、おやっさん的で頼れる男なんです。」って書いたからでしょ?
    もともと、ぽこ助さんが「優男」から「ヤサオ」で「やっさん」って名付けたのに、
    「おやっさん」が由来みたいになってるって言われてるんでしょ?

    以前ブログで、「デート中にうまく相手の女性がぽこ助の意図をくみ取ってくれなかったりスルーされたりすることもあるので」と書かれてましたが、
    やはり話を捻じ曲げているつもりがないのに、
    自分で捻じ曲げていること気づいてないからですね。
    1月中頃に宣言された通り、心療内科に行った方がいいですよ。

    >先日その初めての女性にOKを出したんですが、返事は翌日にすぐ返ってきました^^もちろん、OKとの事。
    >ぽこ助は少しびっくりしましたね^^;この、相談所登録者の焦りようと言いますか…。
    翌日では普通じゃないですか。余裕のあるなしじゃないですよ。
    婚活アプリのやりすぎで感覚麻痺してるんだろうけど、
    ちゃんとした相談所なんだろうから細かく連絡取ってるんでしょ。
    むしろ、担当君に出された女性を一発OKしてるんだからぽこ助さんの方が焦ってるの丸出し。

    >奴は「量より質」とかのたうちまわってましたからね^^;
    >だったらもっと質を上げろよと思いますが…まあ、最初なのでこんなものでしょう。
    これは最低な発言ですね。
    あなたをプロとして導いてる人に向かって「奴」呼ばわりの上
    「のたうちまわってる」って頭大丈夫ですか?
    自分の質が悪いのに相手の女性に失礼もほどがありますね。

    「ヤサオ」問題を勘違いして深掘りなんかしてないで
    もっとコメントの中に取り上げないと行けない質問あるでしょ。
    そう言うとこは全くのスルーして、間違って変なとこに噛み付いて。
    そんなんだから周りを見返したいと思うくらいバカにされてんだよ?

  13. ?? より:

    今日はいつにも増して誤字多くありません?
    のたうちまわるとか給食とか..

    それで相手方のOKの返信ですが
    結婚相談所の段取りが早かっただけで
    がっついてるとか関係ないです

    ぽこ助だって一回この人に会ってみませんか?と相談所から勧められたら押しに負けてその場でOKするでしょう?
    例え答えがNOでも連絡は早かったはず。

    結婚相談所としてはまず会って欲しいんですから返事の確認は早く済ませると思います。
    レスポンスが早く貰えそうなタイミングで、段取りよくぽこ助や相手に紹介してるだけなので結婚相談所の手腕こそ褒めるべきであって、相手を推し量る判断材料としては早計過ぎるんじゃないでしょうか?

  14. さわらび より:

    ちょっと長くなるけどひとつずつ訂正していきます、あんなにたくさんの方が諭しているのにひとつも耳に入っていないようだから。長文苦手な方はそっとスクロールお願いします…。

    >優男って言うのは失礼だって言ってぽこ助に言うなって言ったのは一体誰でしたでしょうか!?

    これはね、あなたがさも「おやっさんことヤッサン」的な発言をしたから「もともと優男→ヤサオ→ヤッサンっていう失礼な態度から派生した呼び方だったでしょ。おやっさんなんて言ってなかった、また都合のいい記憶の改竄か」と言っているんです。
    もし「おやっさん」を引き合いに出すなら、「最初は優男かと思っていましたが、今は信頼しています!さしずめ、お『ヤッサン』というところでしょうか」くらいしないと誤解を生む。これも結構くどいけどね。

    >改めて相談所の初物とのやり取りをしていこうかなと思います^^

    「初物」の意味も分かってる?大丈夫?基本的に野菜とか果物に使う言葉だよ。なおかつ「誰も手をつけていない」って意味があります。もし「初物」の正しい意味を理解した上でのこの発言なら、「女性は野菜や果物と同じ商品。30後半なんて収穫時期を過ぎてて食えたもんじゃない。しかそのも収穫時期にすら誰にも手を出されなかった出来損ないの女だ」って意味ですよ。
    30後半に対してこれなら、40過ぎて誰にも相手にされなかったあなたは畑の隅に捨てられてる干からびた野菜になりますけど。

    >奴は「量より質」とかのたうちまわってましたからね^^;

    頼れるプロに「奴」って使うのはいかがなもんでしょう。後輩くんに「こんな奴がうちの上司で」とか言われたら腹が立ちませんか?
    あと「のたうつ」と「宣う」の違いは分かっていますか?担当の方はそんなに苦しみの中でもがきながら「量より質」の大切さを説いてきたのですか?

    >「この人とは会うけど、次も準備しといて」と伝えておきました^^

    これを言われても「さすが高い理想をお持ちだ!20代の子を探さなくちゃ!」とはなりません。担当の方からすれば「最初だから会うけどこんなの時間の無駄」と自分の仕事を貶されているか、「僕自信ありませぇん!この女性とは絶対失敗しますぅ」と泣き言言われてるのと同じです。まあ担当の方もプロなので「は?こいつ何言っちゃってんの?」で済ませてくれるでしょうけど。

    >ただ、標準体重は遥かに超えてますし、

    180前後なら標準体重ど真ん中くらいじゃないですかね?本当にちゃんと調べてますか?そりゃあ身長165なら標準は60くらいだから遥かに超えていますがね。

    もう嘘つくの止めませんか。そろそろ見栄なんて可愛いものじゃ収まりませんよ。良い体組成計買って、誰のか分からない身長入れて、自分の体重測って。身長を詐欺した結果、たくさんの方がアドバイスくれていたダイエット、「この身長と体重ならしなくてもいいじゃん」って流れですよ。

    「痩せた数値」が欲しいのか、「痩せた自分」が欲しいのか、どっちなんですか。数値が欲しいなら身長の数値なんて何入れたっていいですよ。お好きなようにしたら宜しい。でも自分を変えたくて痩せたいのなら、手をつけて口に出した以上ちゃんと現実と向き合わないといつまで経ってもデブのままです。

    ジムに行った時だけちょろっと運動して、ラーメンと餃子食べて出来上がる体型があなたの目指すゴールなら早くそう宣言した方がいい。じゃないとあなたのために「食生活をこうするといい」「運動はこうしたらいい」って色々考えている方の時間がもったいない。

    あなたが嘘をついたらついただけ、たくさんの人の時間が無駄になる。他人のことを考えられるようになったんですっけ?

    • ゆきだるま より:

      > >「この人とは会うけど、次も準備しといて」と伝えておきました^^
      >担当の方からすれば「最初だから会うけどこんなの時間の無駄」と自分の仕事を貶されているか、「僕自信ありませぇん!この女性とは絶対失敗しますぅ」と泣き言言われてるのと同じです。

      さわらびさんの仰るとおりだと思います。
      まだ会ってもいないのに次の人を要求されるなんて、「説得されたから会ってみるけど、正直気が進まない」と言ってるようなものですよね。

      女性は商品ではないのに、「届いたものが不良品だったら嫌だから、他のも用意しといて」とか「あんまり期待できないなぁ。他にもっといいのないの?」とか言ってるみたいに感じます。

  15. トミー より:

    先生お疲れ様です。
    BMI24台だったら、全然標準体重ですよ!
    ダイエット不要です!
    現状維持で頑張りましょう。
    他に力注ぎましょう。

    ただ、高身長、標準体重、高学歴、高収入
    こんな高スペックなのに、なんで今まで彼女いなかったんですかね。
    たぶん、性格に難…。

    いや何でもありません!
    この調子で婚活、頑張りましょう!
    応援してます!

  16. うらたろす より:

    焦ってるんじゃなくて、結婚前提に真剣な相手なんだと思いますよ。アプリには遊びの人もいるでしょうから。良い事ですよね。

    ぽこ助さんは、担当さんがおっしゃる「量より質」の意味をはき違えているように思います。
    何を「質」だというのか。
    ぽこ助さんは相手の容姿や年齢についてが質だと思っているかもしれませんが、担当さんが思う質は「相手との関係性」だと思います。
    ナイトプールの話をしたからって親密とは言えませんよ。それはただの思い出話です。
    婚活の質を上げるということは、告白の成功率が上がるということです。
    どうすれば質が上がるのか、担当さんに相談してみたらいいですね!

    ところで次はいつYouTubeあげてくれるんですか?

  17. みお より:

    >ぽこ助は一人に拘って失敗するのを嫌います。そこは担当君もわかっていると思うので大丈夫だと思いますが、奴は「量より質」とかのたうちまわってましたからね^^;

    奴とかいうから批判コメントが来るんですよ。
    あとのたうちまわるではなくてのたまうでは…なかったでしょうか…

  18. ほんとかわいそうなオジサン より:

    ぽこ助は担当君に「この人とは会うけど、次も準備しといて」と伝えておきました^^


    さっそく失言きたーw
    量じゃないと言われているのに次ってw
    30代との婚活やる気ないのバレましたね。
    次も用意しといてってモノかよw
    お相手と会ってもいないのにこの態度、相談所の人から呆れられて相手にされなくなるのも時間の問題だね

  19. ぽこぽこ より:

    え、ぽこちゃんの昼食は給食だったの?
    ぽこちゃんは学生さんだったのかな?

  20. ゆきだるま より:

    相談所の担当さんから「量より質が大事」って言われた意味、ちゃんとわかってる?

    ポコ助が「量」(沢山の女性と会う)をこなしていながら「質」(真剣交際に至るのに有効なアプローチの仕方をする)が伴ってなく、成果が出てないことが問題視されてるんだよ。

    担当さんに対して「量(沢山の女性)を用意できないなら、質(女性の若さや可愛さ)を上げなさいよ」って思うのは、ポコ助が担当さんからのアドバイスを理解してない証拠だよ。

    客観的に今までのポコ助の敗因(告白してない相手も含む)は、

    ・女性側がそもそも婚活目的ではなかった(みおこちゃん)
    ・ポコ助が女性側の好みまたは理想のタイプではなかった(しほりさん)
    ・彼氏の有無を確認していなかった(ナースちゃん)
    ・他にライバルがおり、年齢的な条件でポコ助が不利だった(しょうこさん)

    で、ポコ助がアプリでの婚活で今後も遭遇し得るパターンが「しょうこさんパターン」の、ライバルがいてポコ助より若い男性に女性をもってかれるってやつ。

    結婚相談所なら、30代後半以上の男性は5歳〜10歳下の女性を希望するから、逆に30代半ば以上の女性は40代男性じゃないとマッチングしにくい。
    だから、年齢を理由にお断りされることはアプリよりずっと少ないよ。

  21. トマト より:

    今回の文章は輪をかけて酷いですね。 1行ごとに呆れました
    お年を召された童貞の方の考え方ってこんな感じなんですね…参考になりました。

    〉だとしたら、それはよりぽこ助が担当君を信じてそう言ったアンチの人を見返すために頑張るという原動力になってしまいますよ!

    ずいぶん前からアンチの(と思われている)方はコメント欄に大勢いらっしゃいますが、あなたはまだ本気を出されていないのですか。
    いつ本気を出されるんですか。 これからですか。
    原動力になっているのではないのですか。

    〉細かいことをイチイチ突っ込んではしゃいでますけど、ぽこ助に美人の奥さんができて嫉妬する事になっても知らないですからね^^;

    早く結果を出してくださいよ…女性と一緒におしゃべりするだけで満足、お食事するだけで満足、そしてことごとく振られ、美人の奥さんどころか今のところ嫉妬するところがどこにもないんですが…?
    早く美人の奥さんを捕まえてみてください。
    それとも今回もお得意の何もかも嘘まみれの投稿なのかな?w

  22. むか より:

    くそ童貞の癖に何ほざいてるの?

  23. ppkp より:

    >そこは担当君もわかっていると思うので大丈夫だと思いますが、奴は「量より質」とかのたうちまわってましたからね

    あのー、それは「のたまって」ではないかと…
    僭越ながら。

  24. 聖なる名無し より:

    ヤッサンは「優男」が由来だったはずなのに「おやっさん」って書いてるから、「え、由来忘れちゃったの?優男からヤッサンにしてたでしょ?」って思われただけでは?

    コメント全部読みましたけど、その件でぽこ助さんを糾弾してるようなものはなかったですけど…

    なんか皆さんから攻撃されたと勘違いして怒ってるんですか?

    「担当君を優男とバカにするよう仕向けて、婚活失敗させる気だろう」とか…、完全に被害妄想ですよ^_^;
    そんなこと誰も狙ってません。

    「おやっさんじゃなく優男と言え」と言われたわけでもないのに、「優男は失礼だと言ったのはお前らだろ!?」と怒るのは筋違いですよ。そんなつまらないことでキレるのやめましょう。

    • ねこ より:

      ぽこ助は読解力ゼロなのでコメントの皆さんの意見を読み取るのは無理だと思います

      かろうじて単語が読み取れる程度です
      本気で小中学生(給食や生徒などの予測ミスが多いため)か英語圏じゃない外人(つづりや使い方が間違っている)なんじゃないかと最近疑うくらい日本語力がありません..

      本当にネタじゃないんだとしたら
      早く病院に行ってほしいものです

  25. おか より:

    いつ、のたうちまわってたの?

    ヤサオ言い出したのお前なのに元ヤッサンとか言い出して、みんながは?って思ってただけだよ?頭大丈夫?

    とりあえず、身長公開な。YouTubeはよ。じゃなきゃ体重計の測定結果全部嘘だと思われるぞ。

  26. マジレス卍 より:

    ポコ助さんはさ、悲しくて寂して、残念な人だな。
    人に期待するんじゃなくて、自分の考えを変えて内面を変えて、それを貫き通さねば何も変わりません。
    自分の力じゃ何も変わりません。
    自分の考え方を変える努力しないと、何もかわりませんよ。

    ブログに成長なくて、すごく落胆しています
    応援はしてるんだけどな
    このままではお相手の女性が不幸になりそうだよ。。

  27. より:

    えっ大丈夫⁇馬鹿なの⁇
    論点ズレすぎだよ
    皆様が言いたいのは
    優男だとかやっさんにすると言ってたのに
    おやっさんみたいに頼れるからやっさんだっていいだしたから
    あれ優男だからやっさんじゃないの?って指摘しただけだよ
    会話出来なさすぎ
    あと最大の勘違いしてるから教えてあげるよ
    ぽこ助に美人の奥さんができて嫉妬する事になっても知らないですからね^^;
    って言ってるけど仮にそうなっても誰も嫉妬しないよ
    何故だかわかる⁇
    皆ぽこ助の事をリアルの人としてみてないんだよ。ネット中の人とリアルの人のリアルね
    ようはさぁ世の中にはこんな終わってる人がいるんだって皆面白半分で見ていて
    それに対して真面目アドバイスする人がいたり悪口しか言わないアンチの人がいたり背中を押す応援する人いるの
    でもねその人達がぽこ助が幸せになろうが不幸になろうが自分らの人生に全く影響受けないの友達でもないし同僚でもない遠くの知人ですらないんだよ本当に赤の他人
    ぶっちゃけどうなろうが自分の未来には興味がない存在なの
    そんな存在の人に対して嫉妬なんかしないでしょ⁇
    ここはただのエンターテイメントなんだよ

    長くなって申し訳ないわけないけど
    やたら美人で若い奥さんをこだわってるのさ
    それって
    腕時計はロレックスだよとか
    車はベントレーだよとか
    住まいは麻布だよとか
    みたいな中身興味なくブランドだけでマウントとってる人と変わらないよ
    ようは自分のステータスが欲しいだけでしょ
    それってかなり虚しくなるよ
    そのままだと幸せになれないよ
    その考えのままだと仮に結婚できたとしても早いうちに逃げられ、最悪の場合財産分与やら慰謝料で多額の金引っ張られる結果になるよ
    今のあなたには理解できないだろうけどちゃんと人を愛すること大切にする事を知った方いい
    本当は年齢容姿関係なく愛する人と一緒いれば幸せなの

  28. バナナ より:

    ここ最近もろに尖ってますねー

    コメント欄を見て反省して落ち着いてるフリをしている状態だと読者の反応悪いから、煽りまくって炎上させていく魂胆?

    それともただのメンヘラ躁状態でぶっ飛んでトリップ中な感じ?

  29. ぱむ より:

    先日その初めての女性にOKを出したんですが、返事は翌日にすぐ返ってきました^^もちろん、OKとの事。
    ぽこ助は少しびっくりしましたね^^;この、相談所登録者の焦りようと言いますか…。

    相談所の事あまりにも分かっていないですね…
    お互いの担当者から紹介連絡が届く→それに対して担当者に返事をする→それをお互いの担当者が交換する→それぞれに知らせる
    だからお相手女性は別にあなたからのOKに飛び付いてすぐOKを出した訳ではありません。
    あなたがみおこさんとのLINEに即レスをしまくっていた気持ちの悪い行為とは全く別です!

    • トマト より:

      担当さんにちゃんと説明されたのに、理解できなかったんじゃないですか?
      「優男って言うのは失礼だって言ったのは一体誰でしたか!? 何を言っても無駄な人が多くて困っちゃいますね。」とのたうちまわる…もとい、のたまっちゃう方ですからw

  30. わはは より:

    まあ、ぽこ助だと36歳でもありがたいレベルなんだけど、そんなことは絶対考えないだろうなぁ・・・。
    相手が前のめりで焦ってるって・・・
    相手も「うーん」と思って、でも担当さんに「とりあえず練習と思って」などと言われたからしかたなく返事したのかもしれませんよ?
    とにかく返事が早いことにケチつけなさんな。
    ぽこ助は、30代半ばの女性だと「この程度のオバサンならぽこ助は余裕でモテる、こんなのから好かれても困る」みたいに思ってますか?
    たぶん、会ってみたら思った以上に美人で「これなら」と交際に進みたいと申し出て、でも相手の女性からはお断りされて(あるいは交際してみるも2-3回で振られて)ぽこ助が憤激する姿が見えます。

    もし、35歳前後の美人とうまくいくようなら、欲をださないほうがいいですよ?
    5歳前後も年下の美人を捕まえたというだけで、「周りを見返したい」という欲求は十分叶えられますよ?

    体重計の件は・・・何とでも言ってればいいし、あの突き出たおなかははっきりした事実ですからね。ブログ読者に対して俺は太ってない太ってないと言い張ったって無駄。
    ぽこ助の「ひのきのぼう」がいざというとき糖尿病で使い物にならなくなってもこっちは痛くもかゆくもない。
    ・・・まあ、街を出たところのスライムに対してすら使うことなんてなさそうだし心配する必要ないですね!

  31. やっほー より:

    いつか担当さんに激怒されるパターンやね笑

    呆れられて3年も4年も相談所に登録してるおっさんと同じじゃん。
    ぽこ助の未来は見えたね。

    童貞だって担当さんには伝えたの?
    アスペならアスペだと伝えないとダメだよ?
    担当さんの計画とはズレてくるだろうし。
    そういうことは早く言えよ!って怒られますよ笑っ

  32. ぽん太 より:

    ここ最近はあまりにもすぎて面白くないですね…。
    やめろやめろと言われるような発言ばかりをしすぎていて、フィクションなのが見えてきています。
    年末の失恋ラッシュあたりが一番面白かったですよ!

  33. インポコ助 より:

    ぽこたんは中国人あるか?
    嘘だらけだもんねw

  34. うめ より:

    今回はさすがに…頭が悪すぎて絶句。

  35. ここ より:

    量より質ってぽこ助に言ってるんだよ?

    女性と短期間にポンポンあってフラれて量をこなすより、一人の女性と長く関係を深めるような質の高い恋愛をしろって言ってるの

    決して女性の質を上げるなんて言ってない

    あと婚活相手に対して次のってモノ扱い?
    これで確実に担当君からの好感度は下がった。そのうちサジ投げられないと良いな..

  36. 新人 より:

    ほーんと怒りの沸点低いなー、ぽこ助は。
    怒り任せに書くと誤字というか、日本語おかしくなるよな。
    ①やっさんについて。
    おまえはもしかしたらはじめから優男+おやっさんという意味で使ってたのかもしれない。
    だが、ブログの時系列的には、優男→失礼だとさんざん言われておやっさんも語源だと言い始める→それも失礼だと言われて担当君になる、なんだよ。
    だから初期の語源を改竄するなと言われる。
    ②体重について。
    さわらびさんのコメントをしっかり読め。
    ③返事が早いことについて。
    相談所の、しかも担当からの紹介なら普通の早さ。
    お見合いだけで1万とか金取る相談所もあるから、会うのが無料なとこ使ってるなら会うことに対するハードルは低い。
    ④質より量について。
    担当君のいう質より量を勘違いしてる。
    担当君本人に聞いてみな、きみのいう質とは何のことなのか、ってな。

  37. 牛乳暴威 より:

    滲み出る小物感…

  38. w w より:

    朝からどら焼き‥

    どういう食生活??

    アプリでのやり方は捨てろ的なこと言われてなかった??

  39. でんでん より:

    相変わらず悪口と嫌味ばかりでさすがに辟易します。

    相手の悪いところばかり目につくのは、自分にもその要素があるからではないでしょうか。
    同族嫌悪といって、自分に似すぎている人(性格、癖など)が鼻につく場合があります。

    他人の立場になって考える、相手の良い面を見つける、という事があなたには難しいようですから、他人の嫌な面を見つけたら自分にもそういうところあるかも?と思い改善する、という考え方のほうがあなたには合っているかもしれません。

    自分が嫌だな、と感じたのならば、相手もそれをされたら嫌だと感じるはずですよね。
    自分がされて嫌な事は他人にもしない、これも結果的に他人の立場になって考えるという事になります。

    この行動を積み重ねる事によって、ご自分の発言がブーメランになる事も減っていくと思いますよ。

  40. やまさん より:

    ホントに痩せたかったから、新陳代謝上げる為に食事の度に温かい緑茶飲む事おすすめします。
    体温上がる→血行が良くなる→内臓の働きが良くなる→痩せやすくなる

  41. いける より:

    教祖様

    異教徒の戯言にいちいち反応しなくて大丈夫でございます。

    やさお、やっさん、で、頼もしいおやっさんでやっさんかな、という記述は過去にございました。ご安心ください。

    ただ今回はちょっと飛躍しすぎた感はございます。

    いつもながらの僭越な意見で恐縮でございますが
    まずはせいこちゃん優先でしょうかね。

    みおことみおこの友はやめておけとの意見が大多数というかほぼ全員一致ですけども、理想の20代前半に集中するのも私は否定いたしません。教祖様の人生ですから。

    いろいろとジョークを交えての記事かと思います。それが普段の生活だと「楽しいぽこ助さん」となっていると推察いたしますがインターネットという野戦場ではなかなかうまくいかないものでございますね。

    のたうちまわるはジョークでございますよね。

  42. いける より:

    教祖様

    僭越ながら

    婚活計画、もう一度担当君とすり合わせた方がよろしいかと存じます。

    複数並行承認であるなら、そのような記事をお書きいただいた方が異教徒の攻撃も少なくなるかと。

    「最初だからこんなもんだろ」という書き方が気になりました。誰も突っ込んでないですが。

  43. いちころ より:

    この人とは会うけど、次も準備しといて。
    こんなこと言ったら
    一人一人真剣じゃない、ダメなタイプだ。
    と受け取られたと思います。
    担当君が言ってた
    [ずっとうまくいかないオジさん]と一緒。

    このブログ内容を、あなたの紹介さらる女性が書いたと思って読み返してみたらいかがですか?
    どれだけ不快な気持ちになるか。