【結婚相談所8】募る不安。余計な心配なら良いけれど。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ぽこ助でございやす!ランチマッチミーティング!^^

さて、掲題の件で思う事がございます。




担当君には次の女性も紹介してくれるように要請しているのですが、それに対して言われたのはまずは最初の女性との初デートを先に考えて欲しいとの事。

順番的にはそれは仕方がないのですが、次の女性とのやりとりも手配しておかないと、時間がない気がします^^;

ぽこ助の相談所は自分で女性を検索してアプローチを仕掛ける事もできるのですが、担当君からは「私が紹介する女性と会ってみてください。そのやり方では今までと何も変わりません。」と言われ、やらない方が良いと言われております^^;




確かに自分で検索して自分でアプローチをするという意味では婚活アプリと同じなのかもしれませんが、そもそも相談所に登録している女性と違ってアプリの女性は結婚を意識しているとは限らないわけじゃないですか。

アプリと違い、相談所の女性は結婚に前向きだし、今までと全く同じ結果にはならないと思うんですよね^^;

その気がある相手であれば自分からのアプローチは有効だと思うんです。

婚活アプリの場合そこまで結婚を考えていない人が多かったからこそ結婚に行きつかなかったわけであって…。




そこを勘違いして、結婚相談所でもそのやり方は無駄ですとか言われるのは尺に触るなあ^^;

しかも、相談所の検索機能の場合、結局は担当君が中継役になってアプローチするわけですから、そこでぽこ助が人選ミスをしていたらフィルターにかけられると思うんですよね。

だとすると何故そこを否定するのか?ぽこ助なりに考えると、一抹の不安がよぎってくるのです。

それは、「相談所にいる女性を検索しても、ぽこ助好みの可愛い女性がいないからなのではないか?」という事です。




いやまあ、考えてみればわかることなんですけどね。可愛い女性は、相談所に登録しなくても男性は寄ってきます。

石原さとみが結婚相談所に居ると思いますか!?いないでしょうよ^^;

やっぱり結婚相談所にぽこ助が求めている若くて可愛い女性はいなかったのです…ぽこ助ジャッジ!アウト!

となってしまい、退会してしまわないように検索機能を使わせていないんじゃないか…とね。




まあこれは心配性ぽこ助の推測の域を出ませんが、担当君にはもう少し突っ込んで聞いてみたいところですね^^;

それでは!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おか より:

    あのさぁ、黙って担当くんの言う通りやれば?嫌なら退会しろよ。
    今までのやり方が間違ってるって読者も担当くんも言ってるんだよ。それを正してくれてるんだよ。お前の大好きなプロのアドバイスなんだよ。

    まぁお前の思う通り、多分20代の可愛い女の子はいないだろうね。結婚相談所なんか登録しなくとも、それなりの子は勝手にいい男よってくるし。その現実に気づいたならいつまでもグダグダやってても仕方なくない?

    • ぽこぽこー より:

      結婚するのは、ぽこ助さんなんだからしっかり!

      やっぱり20代前半の女性はいいですよ!

  2. あーあ より:

    婚活アプリで
    誰一人とも恋人になれなかったのは、
    「結婚に対しての意識の違い」ではなくて
    マッチング した全ての女性がぽこ助の事を
    「恋人として考えられない対象」だと
    判断したからこの結果なのでは?

    だから数打ってどうにもならない
    婚活以前の問題だってことに
    気がついてないのはぽこ助だけだよ。

    いい加減、少しは学べよ。

  3. ねり より:

    いつも楽しく拝見しております。

    ぽこ助さんは、とりあえず自己流でやってみないと気が済まないタイプなんでしょうね。
    遠回りをしても、遠回りして行き着いた方法が最初に提案された方法と同じだったとしても、まずは自己流を試したい。

    それは性格なので別に構わないと思います。
    ただアドバイザーの方はプロで結果も出していると思いますので、
    素直に従った方が賢い選択だとは思いますけどね。
    少なくともぽこ助さんは一度も結果を出せてないわけなので。

    「とりあえず自己流を試したい」を優先するのか、
    「結婚したい」を優先するのか、そこははっきりしておいた方が良いと思います。
    そしてとりあえず自己流を試したいのであれば、アドバイザーの言う事は無視して自力でガンガン進めるべきかと。

    個人的には、必ず他人を見下す姿勢とか邪推する考え方とかが人間臭くて好きです。
    これからも頑張ってください。

    あ、ご飯の大盛りとかしてると一生痩せないのでまずは大盛り禁止にした方が良いですよ。
    毎日自分にご褒美あげてる場合ではないです。

    それでは、今後も応援します。

  4. もち肌 より:

    いいですね、その調子!
    担当の言う事を聞かずにいつまでも結婚できない中年への道を順調に歩んでますね。
    読み物としては期待通りの展開です。

    ところで心療内科の予約はいつでしょう?
    もしかしてキャンセルしたりしてないですよね?

    • オルテガ より:

      ほんとそれですね!目指せ50代婚カツ

    • うらたろす より:

      思ったより早く「言うことを聞かない」を実行してますね。
      ぽこ助さんは結婚するより一生パパ活してた方が幸せになれそうですね!!

  5. ぽこにゃん より:

    ぽこすけ、結婚相談所に可愛い女性がいないってやっと気がついた?
    そんなとこに登録する女ですげえかわいい人は超お嬢様だよwww
    いいかい?何かしらの難があるから売れ残ってる女性しかいないとこだよ。
    カネ目当て、ビジュアル目当て、地位目当てなどね。
    いますぐ退会して婚活アプリに専念しな。

  6. 新人 より:

    もう担当君にこのブログ見せた方がいい気がしてきた。
    たぶんぽこ助、担当君の言いたいことを曲解してて1割も理解できてない気がする。
    やっさんの件は悪口ではなくいい意味で書いてるって事前に言えば問題ないだろ…。

  7. みお より:

    一度担当さんの言う事聞いてみられてはいかがですか?
    せっかく紹介したのにもう違う女性を見ようとしているなんて
    それ、担当の方にも相手の女性にも失礼ですよ。
    まあぽこ助は金払ってるんだからそれくらい良いじゃないか!と言いそうですが
    紹介は信頼度にも関わってきますからね。
    結局じぶんにじしんがないから手持ちの駒を増やそうとして
    増やしたら増やしたで失敗しての繰り返しですよ^^
    そりゃ結婚なんて夢のまた夢でしょうよ・・・

    一生独身で生きて下さい。
    仮にもし結婚できたとしても未来の奥さんが可哀そうです

  8. a より:

    どうせぽこ助なんて、30代のBBAでも優しくされたらキープとか言いつつ告白するんだろうなー。ゴリラウーマンの時みたいに。

  9. 40歳で結婚した男 より:

    また「相手のことを考えられない」人になっておりますね。

    ぽこ助氏、貴方が今やろうと考えていることは仕事に例えるとこうです。
    初めて取引をする業界、会社にある製品を発注しようと思ったけど、納期が一ヶ月かかると言われた。でも発注側のぽこ助氏は「それじゃ遅い。3日でやれ。でもコストは一緒な」と言って譲らない。
    仕事だったらこういうムチャな注文をしてくるクライアントは結構いらっしゃいます。時と場合によりますが、特急料金をいただいて人海戦術で納期を繰り上げることもあるかもしれない。
    でもね。ぽこ助氏と結婚相談所は【初めての取引】なんです。
    しかも、ぽこ助氏は一見さんの素人。プロからしてみたら「あ、それはウチには無理なのでお引取りください」と言われても仕方がありません。
    従うしかない立場なのです。

    こっちは客だぞ!――ぽこ助氏はそう言いたいのかもしれません。
    ですが相談所にしてみれば、相手の女性も【お客様】なのです。
    なるほど、ぽこ助氏の“過去の実績”は分かりました。でも、それはぽこ助氏の主観でしかない。相談所にしてみたら女性のお客様視点からの客観的なぽこ助氏のデータが欲しい。
    最初に紹介された女性はぽこ助氏の意に沿わない30代だったんですよね?
    相談所の立場で考えましょう。
    その30代が魅力的で、ぽこ助氏が惚れて成婚――相手の感情もありますから、可能性は薄いですがゼロではありません。相談所との契約はこれにて満了です。
    また今回のマッチングが失敗しても、相談所としては「ぽこ助という男性が、女性からどのように見られるか」という客観的なデータを入手することが出来ます。
    これによって、ぽこ助氏によりマッチした女性を紹介することだって出来るわけですよね。そう考えれば、無駄ではありません。
    それでも「僕には時間がないんだ!」と考えるのでしたら、この世は資本主義社会ですからオプションで料金を加算すれば、ぽこ助氏が望むようなプランがあるのでは?

    相談所からしてみれば、金を(人並みにしか)落とさずに要求だけは多い扱いづらい客は要りません。私がぽこ助氏の担当だったら「ウチのやり方がお気に召さないようでしたら、どうぞ他を当たってください」とお引取り願います。

    ただ、結婚相談所という場所は特殊な業界です。言葉は悪いですが【会員という名の商品】はマッチングしたら退会してしまうので【市場】からは消えてしまいます。つまりぽこ助氏視点で言うと【同じ商品】は二度と出てこない。
    逆に言えば【石原さとみ】が【市場】に現れる可能性もゼロではないわけです。
    つまり粘れば粘るほど、ぽこ助氏の希望に沿う女性が現れる確率は上がるわけです。
    もちろん、粘るというのは【時間】ですから、粘る分だけ加齢して貴方の【商品価値】も下がる訳ですが…。

    いずれにせよ【郷に入っては郷に従え】という言葉もございます。
    担当くんもプロである以上、ぽこ助氏を結婚させよう!という意思は持っているはず。
    ただし、そのモチベーションを奮い立たせるのも萎えさせるのも、ぽこ助氏の行動次第、発言次第ということをお忘れなく。

  10. インスペクター より:

    じゃあ、さっさとやめろ。担当と女性の時間の無駄だ。

    あと、コメント、承認しなくなったんですか?このブログを読む唯一の楽しみだったので残念です。

  11. しお より:

    ぽこ助さんが好きなように婚活すればいいと思いますよ。20代前半の可愛い女性としか結婚したくないのなら30代の女性と会う時間は無駄です。相手の方にも失礼ですし。
    ダイエットだってどうせ続かないのですからやめればいいんです。標準の範囲内なら無理して痩せないでそのままを受け入れてくれる20代前半の可愛い女性を探してください。
    世界中探せば見つかるかもしれません。
    そうじゃなきゃ結婚できても誰も妬まないですよ。焦って妥協したんだなと思います。
    あなたがやりたいことは若くて可愛い人と結婚して周りを見返すことだけですもんね。

  12. 悲しい より:

    ぽこ助はまた、他人の気持ちが考えられていないね。
    今まではアプリだったから責任はぽこ助と相手の女性にしかなかったけれど、今度は間にそれぞれ担当さんが入っているんだよ。

    ぽこ助がやたらめったら申請したとするよね。それを管理して、相手の女性の担当さんに伝えるのは、今のぽこ助の担当さんだよね。

    ぽこ助→ぽこ助の担当さん→相手の女性の担当さん→女性

    という風になっているんじゃないのかな?
    やたらめったらマッチングの申請を送って、何人もの女性と会ったとする。
    ぽこ助は失礼で嘘つきな人間だから、真剣にお見合いをしている女性を怒らせる可能性が高いよね。その怒りって、どこに向かうと思う?
    担当さんに向くんだよ。

    今までだったらぽこ助に暴言を吐いたり、LINEをブロックしておしまいだったかもしれない。
    でもね、今は間にぽこ助よりもっともっと責任を負っている第三者の担当さんがいるんだよ。ぽこ助が好き勝手にやってウンチを撒き散らしたら、それを拭くのは全部担当さんになるの。

    最悪なケースになってしまうと、ぽこ助の所為で相手の女性から相談所が訴えられたり、わざと悪い評判を広められたり、慰謝料や和解金を払えって言われるかもしれない。トラブルに巻き込まれて、会社の質を著しく低下させてしまう可能性があるんだよ。

    今のぽこ助は最低な人間なんだから、少しでも矯正できるように、まずは担当さんである先生のお話に従って、いうことを聞こうよ。

    小学生でも先生の話はちゃんと聞けるよ。聞けない子は、何かがおかしい子。
    ぽこ助はどっちかな?
    悲しい。

  13. 通りすがりの名無し より:

    結婚相談所は結婚相手を探す所で、可愛い子を探す所では無い
    そんな事も理解してないのかね?ぽこ爺さんは

  14. ぽこねえ より:

    もう、そんなにいろいろ疑心暗鬼になってなにもできないなら
    結婚相談所やめれば?
    時間とお金の無駄

  15. ゆきだるま より:

    > 婚活アプリの場合そこまで結婚を考えていない人が多かったからこそ結婚に行きつかなかったわけであって…。

    結婚を考えてなくても、この男性いいなと思えば女性は付き合うよ。
    それにしほりさんやしょうこさんは、真剣に結婚を考えて婚活してたじゃん。ポコ助の理屈だと、そういう女性たちならポコ助は付き合えたはずだけど。

    相談所にだって可愛い女性はいるよ。
    美人で相手の理想が高かったり、「お金持ちと結婚したい」と思ってたりする女性ならね。
    婚活において「若さ」は武器だから、「20代のうちに相談所に入って、ハイスペ男子と結婚しよう!」って女性はけっこういるみたいよ。

    ちなみに自分の友人ですごく顔が可愛い子がいるけれど、婚約中に彼氏の浮気が原因で別れてしまい、相談所で出会った人と結婚したよ。

    担当さんから検索止められてるのは、
    ・「若くて可愛い子じゃないと!」というこだわりを捨てることが出来るかポコ助を試したい。(こだわりを捨てない場合、アドバイス聞かないタイプ認定される)
    ・検索してポコ助好みの若くて可愛い子がいても、ポコ助のスペックだとお見合いを断られる可能性が高い。(女性側からの条件が「年収1000万以上」「30代後半まで」となっているなど)

    退会される心配というより、「アプリでの婚活と結局同じになる心配」をされてる気がするよ。
    アプリなら「試しに会ってみるか」ってなるけど、相談所だと条件が良くないと会わなかったりするから、アプリよりむしろ「全然会ってもらえない!」ってなりそうだし。

    「あ、この子20代だし可愛いから会いたい!」ってポコ助が選んでも、年齢差を理由に断られることが多いのをプロはよく知ってるんだと思う。

  16. やまさん より:

    こういう時は変に考えずに、流れにませてやってみた方が上手くいくもんです。

    話を聞く限り、ポコ助さんの担当は良い人なワケですから出来る限りポコ助さんを助けてくれる可能性は高いです。
    疑って迷ってたらキリがないです。
    担当さんを信じてみましょう。

  17. もえ より:

    不満なら退会すればいいのでは?
    三十代と会う必要もなくなりますよ。

  18. 聖良 より:

    なに寝ぼけた戯言言ってんの。
    私の超美人な友達は、大学卒業してすぐ結婚相談所に登録してお金持ちと結婚したわ。彼氏と結婚は別、って言ってね。
    でも、選んだのはあんたみたいな人じゃない。
    お金と包容力と優しさのある人。
    あんたは、特に取り柄がない!
    早く目を覚ましたら?

  19. にくまん より:

    不満あるなら金と時間の無駄だしやめたらいいやん

  20. びびる より:

    違うな
    ぽこ助好みの若く綺麗な女性がいたところで、彼女達から快い返事が貰えるわけないからだよ。
    また、ぽこ助が散々馬鹿にしている三十路以上の女性を無闇矢鱈に紹介したところで、女性の方からお断りが続いてお前のせいだ!て八つ当たりされるのを担当者さんは見抜いているから。
    確かに相談所はアプリと違って結婚が目的であるのが大前提だけど、誰だって良いわけじゃないから。

  21. 聖なる名無し より:

    ぽこ助さんが自分で相手を探してアプローチするんじゃ、婚活アプリと同じじゃないですか。それで彼女ができたこと、何回もありましたか?

    アプリで恋人を作れたためしがほぼないから、担当君から「この人はデートで若い女性を惚れさせることが出来ないんだな」と思われてるんですよ。
    結婚相談所の婚活全然理解されてないですね。

    相談所なら、

    ①年収や年齢などのスペックが希望条件に合っている
    ②人柄や金銭感覚などに問題がない

    であれば、「この人、好きだわ」と思わずとも女性は真剣交際に応じます。
    ぽこ助さんの場合、結婚できる可能性があるとしたら、①を『年収800万以上、40代OK』などにしてる女性ですが…それは大抵30代以上の方々です。

    ①がもし希望と少し違っても、②や外見の良さ・完璧なデートによって選ばれることもあるんですよ。
    5歳上希望だったけど、8歳上の男性が素敵だったので結婚したって人もいます。

    ぽこ助さんが超イケメンでエスコート完璧で、婚活アプリで何回も恋人を作れてきたような実績があれば、担当君も「試しにご自身で検索した方とお見合いしましょう」って言ってくれたのでは?
    今はその実績がないわけですから、素直に担当君の言うこと聞きましょう。

  22. タコスケ より:

    ぽこ助さん。。。
    それならもう退会したらいいんじゃないでしょうか。
    担当さんはまず、一人の女性としっかり向き合ってみることを勧めているんですよ。

    ぽこ助さん、マッチングアプリで今まで誰の事も好きになってないですよね?しょうこさんに恋しただとか、みおこさんのことも恋だとか言ってましたけど、みおこさんの事もしほりさんの事も、今まで告白して来た誰の事も対して知らないし好きでもないですよね?(そんなことありません!ぽこふけは恋してました!と言いそうですけど)

    どんなものが好きで、どんな事が嫌いで、どういう時に怒って、どんな仕事をしていて将来どうなりたくてetc…。なんにも知らないし、興味もなさそうですもんね。
    担当さんが言っているのは一人の女性のそういうところに目を向けて、生涯を一緒に暮らしていける人をしっかり探しませんか?ということだと思いますよ。

    女性の外側ばかり見ているぽこ助さんには難しいですかね。
    あと、恋は盲目状態とか言って一人の人に真剣に向き合う事を怖がっているようですが、その上でもし駄目ならまた次に行けば良いんですよ。
    真剣に付き合うつもりのない人に、真剣になる人なんていないと思います。

    若い娘と沢山マッチングするくらいの方が傷付くことも無いですしぽこ助さんには幸せなのかもしれませんね。

  23. まお より:

    20代にターゲットを絞るのは厳しい、30代の女性に焦点をあてて量より質で婚活しましょうという方向性を担当さんと決めたんじゃなかったですか?
    でも、何も考え方が変わってないというのがぽこ助の発言から感じられたから、検索機能を使わずに婚活しましょうという話になったのではないのでしょうか。
    せっかくの二人三脚になってくれる頼もしい担当さんと足並み揃えられないなら、婚活上手くいきませんよ。

  24. いちころ より:

    一人の人と真剣に向き合わず不誠実な対応をしようと?
    担当くんがそれにOK出すと思いますか?
    紹介相手が同じことをしたらどう思いますか?

    早めに退会し、パーティや合コンに参加したり、パパ活、ナンパ(通報されるかも)が良いですね。
    その中でも ぽこ助さんの希望を叶えるのはパパ活かな。
    結婚は諦めてね。

  25. でぶ太郎 より:

    こんにちは先生
    先生がお金を払って契約している以上
    お互いに希望が折り合わなければやめてもいいかなぁと思っております
    今回は初回なので担当君の【顔を立てて差し上げて】もよろしいかもしれません

    とはいえまだ初回ですので
    一回はチャレンジ、いう事を聞いてみるとして
    2回目以降は合わないと思えば
    やめてしまっても問題ないと思っています
    担当君の言う事ばかり聞いているのはお金を払う、貰うという
    対等な関係である上で先生が30代はやっぱり無理だ
    となればしっかりとそれを伝えて
    そのうえでまだ30代を強要してくるようなら
    解約してしまうかどうかを考えるのも一つの道かと・・・

    今回の記事に対しての僕の見解は以上です

  26. おさかなさん より:

    だから担当者さんは「量より質」って言ってるじゃないですか!
    まだ会ってもいないのに「次の人も探しておいてください」とか
    担当者さんに失礼だと思いますよ。

    そんな考えなら結婚相談所を使わずに今までどおり
    アプリでやったほうが担当者さんにも失礼にならずいいんじゃないでしょうか
    結果は変わらずと思いますけどね。

  27. すし太郎 より:

    >婚活アプリの場合そこまで結婚を考えていない人が多かったからこそ結婚に行きつかなかったわけであって…。

    勘違いしないでください。
    自力で彼女ができたことなし、
    アプリで2年近く利用して彼女ができたことなし、
    見た目やスペックから判断しても彼女ができる可能性がないとプロが判断してるのです。
    そのプロの指示に従わず、3年も4年も婚活を続ける惨めな人生を送りたいみたいですね。

    いい加減、自分のブログ読みなおせ!

  28. 大学院生 より:

    >婚活アプリの場合そこまで結婚を考えていない人が多かったからこそ結婚に行きつかなかったわけであって…。

    ぽこ助がガチで結婚したいと思っていることが相手の女性にちゃんと伝わってたら、たとえその女性がそんなに結婚願望を持っていなかったとしても本気で向き合って答えを出してくれてたと思うよ

    逃げ道を作って中途半端にアタックするからサイレントお祈りに近い返事を貰ったり「お兄ちゃんにしか見えない」とかいう中途半端な返事しか貰えなかったんじゃん

    結婚相談所の女性にもこんな中途半端な想いを抱いてアタックし続けるつもりなら、担当くんみたいな優しくて熱意溢れる有能がいても結果は一緒だよ…

  29. あいう より:

    それならさっさと退会したらどうですか?
    担当さんと相手女性の時間も無駄にしなくて良いし。
    担当さんは、アプリと同じように20代の可愛い子に申込みかけまくってお断りラッシュされて心が折れないよう気を使ってくれているのに。
    今回のお見合いで40過ぎのあなたが30代半ば過ぎた女性との結婚もあり、と思って考えを改めない限り成婚は見込めない、と考えておられるんでしょう。当然ですが。
    20代紹介しても成婚可能性のあるハイスペ40代なら最初からそういう女性とお見合い組んでくれますよ。
    結婚相談所の担当の仕事は成婚を目指すことで風俗のように相手好みの子を紹介する事では無いですから。

  30. ppkp より:

    候補は複数いた方がいいですから、
    検索かけちゃいましょうよ。
    立ち止まっていたら時間のムダですよ。

    それと…
    >尺に触るなあ
    そこ下ネタ突っ込むところじゃないですか!

    • ppkp より:

      言葉が足りなかったので補足すると、
      婚活において同時並行は
      認められているのですから
      (相手に言うのはまずいですが)、
      限られている時間のなか、
      選択肢は多い方がいいと思うんですよね。

    • w より:

      尺八‥w

  31. 女子大生♡ より:

    若くて可愛い女は、若くてかっこいい男と結婚したいと思ってるんだよ
    どこの世界に41歳素人童貞80キロと結婚したい若くて可愛い女がいるの?
    しかも性格も良くないし、
    若い女に相手にされないから金払ってキャバクラいったり風俗いくんじゃん
    お金払わないと相手にされない年齢なの気づいた方がいいのでは?

  32. 銀のインディアン座 より:

    ①今まで恋人が出来た事がない
    ②マッチングアプリで女の子達と会うも、食事会以上の進展なし
    ③女の子複数人に告白してもすべてお断りされる
    ④唯一告白を受けてくれた人にも数日でフラれる

    上記の人、客観的に見てどう思いますか?

    ①に関しては、当の本人が恋人を作る気がなかったり、異性と出会ったり恋人が出来る環境じゃなかったという事も考えられます。

    しかし②③④はどうですか?

    悪いのは婚活への意識が低い女の子達ではありません。悪いのは全部あなたです。

    本当に魅力的だと思える人なら、例え結婚を真剣に考えていなくても、どれだけ年齢差があっても、お付き合いしてみようかと思うものです。

    今までの自分のやり方で満足してる、同じような事(②③)を繰り返してもいい覚悟があるなら、思うがままに若くて可愛い子に絞って婚活を進めて下さい。
    そして順調に婚期を逃して、結婚が最も難しい45歳オーバー、アラフィフになって下さい。

    もしそういった結果になっても、担当君に絶対文句言わないで下さいよ。悪いのは全部あなたなんですから。

    自分の言動に責任が取れないなんて、1人の人間としてかっこ悪すぎます。これ以上恥を晒さないで下さい。

  33. あどばいざ より:

    致命的な勘違いをしていると思うので言っておくね。

    相談所のいう量より質は、1回の「出会い」のことを指してるんだよ。
    むやみやたらにアプリで会うより、相談所という小さくない対価を払うくらいの熱量で、真剣に相手を探している人であれば、パパ活みたいに金蔓にされず、ぽこ助の中身を吟味してくれて、真剣に検討してくれるであろうし、相手のそういうアプローチがあればぽこ助の内面にも作用して、惹かれあうこともあうんじゃないかって考えてるんだと思うよ。
    そのためには、相手の女性の本気度が高く保てる、相手からみてぽこ助が同年代から「少し」年上の男性にあたる層をあてがうのがいいって今までの成果から相談所はわかってるんだよ。ぽこ助は女性は年上が好きだって決めつけて、自分が20代の若い子相手にも持てると思い込んでるけど、そんなのはネットとかドラマの創作・誇張されたイメージで、若い子は若い男の方がいいってのがほとんどだよ。ぽこ助がやってるのはゴールドラッシュ後に金を探しに行くようなもんだってことを分かってほしい。

    それに対してぽこ助は、年齢で女性の価値を判断して、30代の女性を紹介することを20代の女性のを紹介することに比べて質が劣るって言ってるよね?
    つまり、単純に「女性」の質を上げるべきだって主張になっていることはわかる?

    多分ぽこ助のことだから「もちろん、紹介された以上は、しっかりとお相手はします。ぽこ助も社会人ですから、そんな失礼なことはするずないじゃあないですか^^;」なんてごまかしちゃうかもしれないけど、真剣に紹介された相手に向き合ってみなよ。
    若さって絶対の価値じゃないよ?
    相手がどんないいところを持っているか、自分を好きになってくれるか、ちゃんと自分を開示しあっておいでよ。
    次の相手がお酒を一緒に飲んでくれて、すごく趣味があって、毎日おいしい料理を作ってくれる床上手かもしれないよ?それともそんな相手であってよりも、ちょっとかわいい20代に、毎週コートや手袋買ってあげる生活の方がいい?
    正直ぽこ助には響かないだろうなって思ってるけど、ちょっとでも思うことがあったら反応してほしいな。

  34. いける より:

    教祖様

    複数交際は逆に教祖様から落ち着きを奪うことは事実のようです。

    ご一考ください。

    僭越ながら

  35. より:

    くっだらねー。
    勝手にやってろよ。どうせ一生結婚できないんだから。

  36. キモ子 より:

    斎藤工が結婚相談所に居ると思いますか!?いないでしょうよ^^;
    なんちゃって!!!

  37. たなか より:

    婚活アプリの場合そこまで結婚を考えていない人が多かったからこそ結婚に行きつかなかったわけであって…。
    ↑ご自身が結婚に至らなかったのは、相手の女性の結婚願望の薄さが原因であって、ご自身に結婚したいと思わせる要素が足りなかった、結婚生活をイメージさせられなかった、など、自問し見つめ直すことはなさらないのですか?

  38. えびえび より:

    はじめまして私も婚活頑張っていて、結婚相談所にも登録していますが20代前半の子も相談所に登録してますよ。
    流石に大学生はいませんが。。
    意外に社会人になって結婚前提の相手と付き合いたいという子もいますので希望は持ってもいいと思います。
    ブログも毎日見て応援しているのでぜひ運命の相手と出会えるよう頑張ってください

  39. ぺんぎん より:

    ぽこ助はやっさんに対してプロって事で一定のリスペクトを示してきたけど、プロって言っても完璧では無いからね。

    それに結婚させるプロでも有るけどそれで儲けることにかけてもプロな訳で、収益面でみれば引き延ばせるだけ引き延ばして会費を引っ張って、最後は成約料を貰うのがベスト。
    そう言う面でもプロだから100%性善説で見るのも良くないかもね。

    実際、ぽこ助は20代何人もデートをしてお付き合いOK貰った実績も有るわけで、やっさんはちょっとぽこ助を舌に見すぎかな。

    一度、多少強引にでも20代との対面をさせて、行けることを分からせたら次からはやっさんから20代を紹介してくれるようになるんじゃない。

  40. ppkp より:

    いろんな人がいろんな思いで
    コメントするからぽこ助は混乱するね。

    その中で自分が「これだ!」と思うコメントを
    信じるしかないね。
    ぽこ助の人生だから。

  41. デブス より:

    癪の漢字間違ってる

    本当に慶應?

    人の意見素直に聞いていく努力しないと
    成長しないよおっさん