【合コン2】後輩君の態度は少し気になります^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

おはようございまスイミー!威嚇するぽこ助です^^

今日も一段と寒いですね!ぽこ助、あついしぼうを身にまとってますが、寒さには弱いんですよ^^;なんちゃって!




ぽこ助はユニクロの「ヒートテック」というものを、ユニクロの商品では高めなイメージなのであまり着たことがなかったのですが、今回ばかりは買ってみようかなと思っている次第であります^^;

ああいうTシャツ的なものって、1000円以下で買えるのがぽこ助の中での相場だったので、少し躊躇していただけで、実際は高くないんだろうなとは思っていますので。

もちろん、デートで着る勝負服とかにはしっかりとお金をかけようとは思っていますけどね^^;5~6千円あればそこそこお洒落なTシャツやトレーナーは買えますし。

さて、今朝は後輩君に合コンのグループラインに誘われた次の日、会社で後輩君に会った時の態度が少し気になりました^^;という件です。




ぽこ助は確かに後輩君から合コンと言うチャンスを貰ったわけですが、今回については何もぽこ助だけが恩を感じるものではないと、ぽこ助は思っています。

ぽこ助的には合コンと言う女性との出会いの場を提供してくれたことは感謝しています。しかし、後輩君は後輩君で、合コンに行かないといけないところをぽこ助にバトンタッチすることで「行かずに済んだ」わけです。

そりゃ、彼女のミヤビさんが怒りますよね^^;合コンなんて行ったら。浮気とまではいかないと思いますけど、彼女さんからしたら気分が悪いですよね?

ぽこ助も、可愛い彼女が出来たら合コンとかは参加すべきではないと思っています!最初は「結婚する前なんだから良いんじゃないかな?」と思っていましたが、そういう態度って何気ない時に出ちゃうと思うんですよね^^;

結婚する前であっても彼女一途でいるということ。それが相手に伝わって初めて本当のきずなが生まれ、結婚に至る。ぽこ助は今ではそう思うようになっています。




後輩君もそれはわかっていたんでしょうね。でも、同僚の手前、ただ断るだけにも行かなかった。だからせめて代打を用意したという事なのでしょう。

その結果、ぽこ助が代打で合コンに出ることになり、後輩君は同僚に迷惑をかけることもなく、ミヤビさんに不誠実な行動をとらずにも済んだわけです。

ぽこ助的には、そこは後輩君には感謝してもらいたいんですよ^^;つまり今回の「ぽこ助の合コン代打」はお互いにとってWinWinだったわけですね。

だから、後輩君はぽこ助に対して「合コンのチャンス上げたんだぞ^^感謝しろ^^」みたいな態度はとっちゃいけないと思うんです。




しかし、後輩君は翌日に会った時、ぽこ助に対してやけにニヤニヤした顔立ちで「おはようございます、グループラインどうでしたか?^^」みたいな結果報告を求めてきたのです^^;

続きはお昼に書きます。

最後に今朝の体重を載せておきます。

今朝測ったら、きちんと詳細なデータが出てきました^^;一安心ですね。

ただ、このアプリはAppStoreの評価もかなり低いため、ちょっと心配ではあります…。

筋肉率・水分・蛋白質・筋肉量・蛋白量が不足、体年齢は43歳(設定は41歳としています)、内臓脂肪レベルは警戒レベル、皮下脂肪・脂肪量はやや高く、肥満レベルはやや太り型、体型は劣性肥満型との事です。




意味がよくわからないですが、あまりいい数字ではなさそうですね^^;一つ一つの数値の役割と調べてみようと思います。

ちょっと、食生活・ジム生活も改善していかないと…。これも自分磨きの一環です。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 24歳 より:

    誘ってくれてありがとう!ラッキー!
    でいいのに
    そんなに嫌々なら断ればいいんじゃないですか?笑
    何でもかんでも利害関係や損得勘定ばかりしていては幸せになれないですよ

  2. わはは より:

    ぽこ助はわざと炎上させたくて根性悪いこと書いてる?
    それとも素?
    ちょっとしたことで「恩」って言うんだね^^;

    相手が「グループLINEどうでしたニヤニヤ」程度で恩着せがましいと感じ、自分はお前の代打になってやったのに、って思うのはなぜ?

    ずっと昔、20代のころ、35歳の男性がしつこくデートに誘ってきて、その男性嫌だったんですが、折れて一緒にお食事したことがあります。
    高価な食事は奢ってくれましたが、何でも「俺は物知り」「俺は年上で人生経験があるんだから君に『アドバイス』してあげる」だとかそういう態度なので、すごく食事が不味かったです。
    その男性は「次のデート」とか言ってきましたが、断りました。断ったらものすごく怒りました。「アドバイスしてやったのに」「高価な食事をおごらされてさんざん利用された」と罵られました。

    ぽこ助は、直接口にしないだけこの男性よりは確かに「マシ」ですが(だから2-3回は会ってもらえているのですが)、「年下の君より年上の俺の方が物知りで偉い」「こんなにしてやってるのに」的な臭いがするんでしょうね。

    ぽこ助、昔の身なりに気を遣わないころでも、告白受けてくれた女性は居ました。
    写真交換して「めっちゃオジサンやん」といわれつつ、一日デートに応じてくれた女性もいました。

    ぽこ助の何が悪いのかというと、性格が悪いのですよ。

    • ぽこアウト より:

      そう。
      そうなんです。

      見た目とか、スペックとかそういうのの前に、性根が女ウケしないヤツなんですよね。
      ハッキリいって、一生独身タイプなんです。このまま中途半端に皆が応援していたら、結婚相談所で結婚するかも知れませんが、確実にバツ案件です。

    • みも より:

      そういう人はたまにいますね。
      頼んでもいないのに押し付けてきて迷惑です。
      オジサンはオジサンの理論で生きていればいいです。

    • のど飴 より:

      素晴らしい指摘

    • やっほー より:

      性格もありますが、病気だと思います。

  3. さわらび より:

    >合コンに行かないといけないところをぽこ助にバトンタッチすることで「行かずに済んだ」わけです。

    これはさすがに違うよ…。後輩くんは誘われたその場で「いや俺彼女いるし」って断ることも出来たはず。先輩から誘われたならともかく、同僚なら普通に「無理」って言うでしょ。同僚くんだって断られたら「そりゃそうだよな、いいよな〜彼女持ちは〜」とかって別の人誘うまで。その「別の人」にあなたは含まれていないでしょうね。
    それを「あー…俺は行けないけど上司のぽこ助さんなら行ってくれるかも」って言ってくれたんじゃないですか?まさしく女性との出会いを「譲ってもらった」んですよ。

    例え後輩くんからしてwin-winであっても、それは後輩くんから「いやぁ行ってもらって助かります」と言われるまでこちらから求めていいものではない。そもそも感謝ってのは求めるものじゃない。相手が感謝の念を抱いて、それが表出するまで待つものです。というか「自分のおかげで彼女を怒らせなくてすんだね〜感謝してくれよ」で貰える「ありがとうございます」に何の価値があるんですか?恩着せがましい上司のレッテルしか残りませんけど。「こいつに何かしたら恩売られるからもうなにもしないでおこう」ってなって距離取られて終わり。

    >結婚する前であっても彼女一途でいるということ。

    しょうこさんに告ったあと我慢出来ずに返事を催促、あげく他の女性とデートした人が何言っちゃってんの。頭大丈夫?せいこさんと上手くいってる、フィアンセ!なんて言っておきながら相談所の紹介受けて、さらにその紹介された女性に向き合わずに「次も用意しておけよ」ってまあまあなエゴですよ。分かってます?

    内科を受診された時にアプリの記録を見せることをおすすめします。アプリの性能が悪ければ、これは正確な数値が出てない」って医師からストップをかけてくれるので、無駄な記録を取り続けなくてすみますよ。その際におすすめのアプリや体重計を聞いておくといいでしょうね。

  4. いちころ より:

    グループLINEどうでしたか?

    普通だけど…
    どう言ったら満足するの?

    いちいちイライラしてコミュ力がなさすぎる。
    合コンには絶対行かない方がいい。
    [ポツンと一人ぽこ助]
    が想像出来ます。

    私はぽこ助さんの存在、半分嘘だと思ってますが
    もし本当に会社員で、このタイミングで後輩から合コン誘われたら…
    もしかしてこのブログ バレてるのでは??と勘ぐります。
    ぽこ助さんみたいに考えすぎか。

  5. まめ より:

    単純にぽこ助には筋肉がなくて脂肪ばかりついてるってことですよ。
    よく外国人男性が冬でも薄着でいられるのは筋肉が多くて常に発熱しているからなんです。
    ヒートテックは冬でも薄着でいられるようにするためのものですよ。
    ぽこ助は脂肪で体から厚くて(筋肉より脂肪のほうが同じ重さでも体積が大きいです)、更にヒートテックを着てないから着込んでいるとすると、人の1.5倍〜2倍横に大きくなっているのではないでしょうか?目立ちますね笑
    ヒートテック買うなら上だけでなくて下(10部丈スパッツ、又の名をステテコ)も買うといいですよ。下半身を暖めたほうが寒さを感じないです。

  6. ネコ より:

    なぜ素直に感謝できないのでしょう?
    後輩君のピンチヒッター別にぽこ助じゃなくても良かったんですよ?
    同期や後輩でも良かったと思います。

    20〜30代の合コンに40代捻じ込むって後輩君、信用失っても文句言えないくらいです。
    それでもぽこ助を入れてくれた後輩君に何で素直に感謝できないのか?そこまで捻くれ者とは….どういう教育をされたんでしょうか?

    私が女性幹事だったらぽこ助みたいな40代のおっさんが来たら内心怒ります。
    清潔感あるおじさまや面白い方ならまだ良いですが、つい最近まで顔も洗わず、歯医者にも行かず洋服もユニクロ、20代の太腿をガン見、食事中にウミガメのスープを話すオヤジギャグ全開の空気の読めないおじさんきたら流石に代打としてもいない方がいいかと..ウミガメのスープとか食事が不味くなりますよ..

    行くにしても後輩君のメンツがありますから
    30代の人にも失礼な態度をとらないで
    20代の子にも変な目線を向けないようくれぐれも気をつけてください。

  7. よく考えよう より:

    >つまり今回の「ぽこ助の合コン代打」はお互いにとってWinWinだったわけですね。

    全然違いますよ。
    後輩君は「ごめん、行けない」といえば残りのメンバー2人が適当な年齢の3人目を探し出すはずなのに、あえて貴方のことを考え、2人に無理を言って高齢の貴方をメンバーに入れて下さいとお願いしたんですよ。
    女性側からしたらガッカリ案件です。

  8. ぺんぎん より:

    ヒートテックって良くできた商品だと思うね。
    物がではなく商品としてね。
    何しろ999円のデニム買う層に1500円の下着を買わせてるんだからね。

    デニムとかでUNIQLO=安いってイメージを定着させてるから、効果が有るか無いかよく分からん下着でも、『UNIQLOだからきっと性能の割に安いんだ』と思い込ませるのに成功してるわけだ。

    デニムやアウターより下着の方がたくさん出るし男性にタイツを買わすことにも成功してるしね。

    余談でした。

  9. インスペクター より:

    意味が分からん、言ってることが小学生以下。
    嫌なら断れ。そうしたら、嫌いな後輩君の顔もつぶせるよw

    いつまでもねちねち気持ち悪いですよ。

  10. より:

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70208

    これ読んだ方がいい

    貴方の考えは古臭いと書いてあるから

    • 40歳で結婚した男 より:

      私もこの記事を読んで、どう見てもぽこ助氏のことを書いているとしか思えなかったのでコメントに貼ろうと思っていました。
      ぽこ助氏が普段読んでいる恋愛心理学なんぞよりも遥かにリアルで、時代性を反映させた役に立つ記事だと思います。
      ぽこ助氏に読後の感想を聞きたいくらいです。

    • 牛乳暴威 より:

      情報ありがとうございます。

      オッス、オラ男尊女卑!
      女は男を気づかって、ケアしてくれて当然

      引用元 : 「結婚できない女」と「結婚できない男」、その決定的な違いについて page2 そこから見えるジェンダーギャップ

      ここで吹いてしましました。
      まさに、ぽこ助氏のことですね。

  11. とおりすがり より:

    標準体型はどこ行った?
    直球で肥満やないか

  12. トマト より:

    「ぽこ助にバトンタッチすることで、後輩くんは合コンに行かずに済んだ」? 何を言ってるんですか? 寝言?

    後輩くんは同世代の同僚には声をかけずに、“結婚していない、彼女すらいない…どころか今まで彼女ができたこともない40代の” あなたを、 “わ ざ わ ざ” 誘ってくれたんですよね?
    感謝しかないじゃないですか。
    本当に良い後輩じゃないですか。
    そんなことにも気付かず、”恩を感じない“ とまで言っちゃう40代…どちらが先輩なんでしょ? 精神年齢が高いのはどちらかな。

    それに、「結婚する前であっても彼女一途でいるということ」?
    どの口がほざいてるの?w

    「複数交際厳守!」とつい最近したり顔で説いていたのはどちら様でしたっけ?
    今現在のせいこさんと合コンと結婚相談所の三つ巴は?
    ちゃんと矛盾を説明してくださいよ。

  13. ( ◜௰◝ ) より:

    オシャレな服に金をかけたところで着こなせないと意味が無い
    服に金かける前に、自分の肉体改造に金をかけるべき

  14. 詩織 より:

    年収850万もあるのにヒートテックってw
    コートとか靴にぐらいお金かけたら?
    BURBERRYとかなら買えるでしょ。
    あ、そしたらマックや牛丼屋に行きにくくなるのかw
    ま、そしたら美味しいランチの店に行く機会もできて、それをこれから出会う人にオススメできるわけだから別にそれでいいんじゃない?
    会話の引き出しを広げる努力したほうがいいよ。
    『ヒートテック暖かいんだよ』とかおっさんにチープな話されてもつまらん。

  15. もち肌 より:

    ここ数日の日記の異常性が高まっていることが気がかりです。
    大丈夫ですか?
    性格が悪いというレベルではなく、精神に異常があるので、早急に心療内科か精神科を受診してください。

  16. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    身体が痒い、と以前書かれていたので、恐らくは敏感肌なのだろうと思います。
    敏感肌の方に化繊のヒートテックは向きませんよ。
    綿100%でもキルティング加工などで暖かく感じる仕様の下着が出ていますので、試してみては如何でしょうか。
    ヒートテックを始め、夏に着用するドライシャツなど化繊のシャツは汗を吸いません。だから湿った感じも無く快適なのですが、吸湿しないため体臭がキツくなります。
    お腹が出ている人あるあるですが、夏などに汗をかくと胸よりも腹部の方が濡れたりしますよね。脂肪は熱を保ちませんから、その水分が冷えると急激に体温を奪っていきます(いわゆる「ぽんぽんが冷える~」という状態になるわけです)。
    肥っていると寒くても汗をかきます。それも運動時にかく汗とは異なる脂汗を。

    だとしたら綿100の下着をマメに着替えた方が清潔だし、快適だと思いますよ。

    お試しあれ。

  17. うらたろす より:

    後輩が行かなくて済んだ?
    後輩くんなら人脈ありそうだから、他にも誘える人いただろうに。ぽこ助さんが「選んでくれてありがとう」だと思いますよ。
    なんなら、前回の合コンでナースちゃんに会いたいために後輩使ったのはぽこ助さんでしょう。ありがとう言ったの?

    ジム行ってるはずなのにその体脂肪率と筋肉量。もっとがんばれ。食べてストレス解消よりも運動で発散した方がスッキリしますよ。

    炎上させたいの?
    炎上させたら小遣い稼ぎになるの??
    最近少しやりすぎな気がします。
    毎度毎度、炎上しそうなネタを投下できるセンス。すごい才能ですね。

  18. ゆきだるま より:

    後輩くんが合コン行けないから代打を用意しなきゃいけないとしても、きっと他の人にお願いできたと思うよ。
    それなのにわざわざポコ助を誘ってくれたんじゃん。

    ポコ助側から、「代わりに参加してやるんだから、お互い様だろ」って思うのは、ちょっと違うんじゃないかなぁ。

    というかお互いにWin-Winだとしても、「後輩くんもポコ助に感謝しろよな」って思わなくて良くない?

    なんかポコ助って、後輩くんのことを本当は見下してるよね。

    後輩くんが合コン後ミヤビさんナースちゃんと3人で帰ってた時も、「3人で二次会したとして、ポコ助抜きで後輩くんがまともに話せるわけない」みたいに言ったり。
    出会ったばかりのミヤビさんとすぐに付き合えて、おそらくポコ助よりも歴代彼女の数も多いであろう後輩くんのことを「モテない」と言ったりさ。

    もうちょっと対等な関係でいられて、ポコ助が尊敬できるような友人に婚活協力してもらえるといいね。

  19. ぴこ より:

    デートにトレーナーやめて

  20. 大学院生 より:

    >もちろん、デートで着る勝負服とかにはしっかりとお金をかけようとは思っていますけどね^^;

    デートの時とそうじゃない時で落差が大きすぎたら一緒に住んだ時にがっかりされると思うんだけど大丈夫なのかなあ…

  21. ぴっぴ より:

    せっかくどんな形であれ人と知り合う機会をもらってさ、しょーもない馬鹿みたいな邪推ばっかりで純粋に後輩君を立ててやろうって気が1ミリも感じられないあたり

    そういうところだよな
    マインド童貞的な…
    ブログバレ異様に気にしてるけど、自分が思ってる以上に他人は自分のことを気にしてると思わない方がいいよ

  22. より:

    別に後輩くん別に悪く無くね⁇
    お前が婚活してるからもしかしたら行くかもってくらいの感覚で声かけただけだと思うし
    たかだか合コン一つでうるさくね
    プライベートだよただの遊びだよ
    こんな上司を持った後輩くんがかわいそう

    因みに5.6千円じゃお洒落なブランドのトレーナーは買えません
    しまむら、ユニクロなら話は別だが

  23. にくまん より:

    幹事子「ごめーん、今度の合コンなんだけど、なんか40代のおっさんいるみたい」
    20代子「えーやだー。他にいないの?」
    幹事子「聞いてみようかな…」
    30代子「私40代でも全然いいけどな」
    20代子「30代子心広すぎー」
    って会話してないといいね笑

    後輩くんがぽこを合コンに送り込んだのは「ぽこと比較したら他の友人がとても良く見える」下方比較効果を狙ってたかもね笑
    そうじゃないといいね笑

  24. おか より:

    後輩くんの立場からしたら、
    婚活してるんだぽこ助さん大変だなぁ誰か紹介してあげたいなぁ→前の合コンはあまりにも年齢がアウェイで話に入ってこられなくて可哀想だったなぁ→今回の合コンなら同じ会社の人もいるしそこまでアウェイじゃないし緊張しないかもしれないな?
    って思って気を遣ってのことかもしれないんだぞ?それをお前、感謝しろ???
    そういうところを直さない限りは結婚なんてできないからな。

  25. すし太郎 より:

    まだ後輩くんのこと、グダグダ言ってるの?
    そこまで引っ張る話でもないでしょうよ。
    続きものにして閲覧伸ばそうとしてんの?

    良いように考えれば、後輩くんは婚活真っ最中先輩に積極的に出会いの場を提供しようとしてるんでしょ。
    彼氏彼女がいない友達が「誰かいい人いたら紹介して」なんて言ったら動いてくれる人、結構いるんです。
    別に、後輩くんは困ってあなたを頼ったのではなく、あなたが必死に婚活してるから話を持ってきただけで他の男性でもよかったんですよ。

    それを態度が気にくわないだとか、Win-Winだとか、ポジティブじゃないですよね?

    まあ、愚痴れば愚痴るほど、幸せが遠退くって言いますからね。
    他人に感謝の気持ちをもたず、愚痴って、人を見下して、自分から幸せを逃してください。

  26. 小学36年生 より:

    低機能なミートテックだこと(笑)

  27. ぽこぽこー より:

    出会いの数はどんどん増やしていきましょう!
    20代のかわいい女性と出会うまでは!

  28. 牛乳暴威 より:

    あなたの年齢と年収なら、ヒートテックじゃなくてミズノのブレスサーモとか、モンベルのスーパーメリノウールにしなさいよ。

    ヒートテックは性能的のちょっとね…

    私は上の二つのどっちも愛用していますけど、これらにするとヒートテックがおもちゃに感じるぐらい段違いに性能がいいですよ。
    本当に暖かい、というか、むしろ暑いぐらいです。

    価格はヒートテックの3倍〜4倍程度ですが、買って本当に良かったって実感するはずです。

    お試しあれ。

    とはいえ、ミートテックきているから、いらないですねw