【合コン4】ちょい悪オヤジ感がぽこ助の理想的な雰囲気に似ていますね。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

ぽこ助です^^

今回はぽこ助が及ばれした合コンの男性陣の『オヤジ』をご紹介しようと思います。



後輩君経由でぽこ助がお呼ばれした合コンですが、男性女性共に3人ずつです。男性陣はぽこ助とどーやん(後輩君の同僚)、そしてもう一人どーやんの先輩の35歳くらいの男性がいます。

今回はこの35歳くらいの男性について思う事を書こうと思います。雰囲気が「活発なオヤジ」という感じなので「オヤジ」と呼ぶことにします。

「ぽこ助は見た目が30代前半に見える」という風に婚活で会った女性からよく言われる程度には童顔です。多分、35歳くらいに見えてもおかしくはないと思います。

しかし、このオヤジはどう見ても見た感じは40代のちょい悪オヤジのような外見をしています。(LINEのアイコンから見て…ですが。)



なんだか学生時代から日焼けしていて、大学時代は毎年夏は海の家でバイトしてました!みたいな雰囲気がありますね^^;

そんなオヤジなんですが、正直こういうちょい悪オヤジ系の年配男性には憧れてもいます。

ライザップとかでも、太っている中年男性が鍛えるとちょい悪オヤジみたいになりますよね?あんな感じ^^オヤジはまさにあんな感じなんです。

おそらく、日焼けサロンなどに行って体を焼いているのでしょう。うちの会社は夏休みなんかも特別ないので、そんなに焼けるはずないですから^^;



そして、LINEの顔写真を見る限り、顔はかなり綺麗です。全身脱毛とかしているのかもしれません^^;(いや、顔しか見ていませんけどね^^;)

そういう雰囲気全体がちょい悪おやじなので、ぽこ助は「年を取るならこういう感じになりたいな」と率直に思いました^^

そのため、女性からのウケもそれなりに良いんじゃないか?と感じています。このグループトークでも、幹事の女性が「今度の休日は泊まりでおでかけなんです^^」と言うと、「彼氏いるんじゃないのー?合コン平気なの?笑」みたいな感じで女性をいじっていくんですよ^^;

ぽこ助もナチュラルにいじれるようになりたいです!(変な意味でじゃないですよ^^;)

子供の時なんかも、女子って好きな男子からいじられるのは結構好きだったりするじゃないですか。適度に「いじる」って結構相手の気持ちを引くために重要な行為だと思うんですよ。

確かに好きじゃない相手からいじられたりするのは女性としても不本意ですし、「喜んでなんかいない、やめてほしい」というのが本音だろうとは思いますが、オヤジみたいにスマートにいじれると女性ウケも良いんじゃないかなあと思う次第であります^^



ただ、ぽこ助が婚活で目指している男性像はやはりオーソドックスの「優しくて包容力がある、ダンディズムも持ち主」なので、路線はちょっと違いますけどね^^;

まあ、チャラい男の理想…としてはオヤジはなかなかいい線言ってるんじゃないかと思いました^^ぽこ助も、彼みたいな人格ならもっと頭空っぽで楽な人生が送れるんじゃないかってね!それはないか^^;

という事で、そんなオヤジともバチバチ火花を散らせることになるかもしれませんから、今のうちから準備を怠らないように…女子ウケが良い自己紹でも考えておこうかな^^

以上、ぽこ助でした。

最後に食事報告をしておきます。

朝食:目玉焼き、みそ汁、白米(0.5合)

昼食:ラーメン、ぎょうざ

夕食:バイキング(仕事の関係です)

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みお より:

    「ぽこ助は見た目が30代前半に見える」という風に婚活で会った女性からよく言われる程度には童顔です。多分、35歳くらいに見えてもおかしくはないと思います。

    >見えないから。いっつもそればっかり言ってるけど、見えてないからおっさんって言われるの。わかる?コメント無視してないでまともに読みなよ?

  2. 新人 より:

    はあ…なにも変わってない…

  3. さわらび より:

    >「年を取るならこういう感じになりたいな」と率直に思いました

    あなたより6つも年下ですよ。本来ならそうなってないとおかしい年齢。というか若く見えるのを強みとして語ってるのに40代に見える35歳に憧れるってもう意味分からん。

    >女子って好きな男子からいじられるのは結構好きだったりするじゃないですか。

    35歳の方みたいにスマートで、顔が綺麗で、カッコよく日焼けしてて、健康的な方からいじられるなら全然いいんですよ。デブでハゲで頭の中下ネタだらけの臭いおじさんからいじられたら、次の日職場の上司にセクハラで相談します。

    >ならもっと頭空っぽで楽な人生が送れるんじゃないかってね!それはないか^^;

    憧れていると言ったその口で「頭の中からっぽ」「人生楽そう」と見下すとは。本当に人の粗探しや自分より劣っている部分探ししかしませんね。そんなことに人生の時間使うの楽しいですか?人の粗を探すことが役に立ったことありますか?劣っている部分を見つけたら自分が優位に立ったような気分になるだけで、あなたは何も変わっていないことを受け入れてください。

    >食事報告
    バイキングなら好きなものを取れますからさぞかしヘルシーになったでしょうね。まさか「バイキングだから〜」「元取らなきゃ〜」と炭水化物や肉や揚げ物ばかり食べてませんよね?ダイエット中、ですもんね?

  4. 悲しい より:

    自分より年下の人をおばさんとかオヤジって呼ぶの、やめようよ。
    心が醜過ぎて、吐き気をもよおすよ。最低だよ。

    前にも同じような内容を書いた事があるんだけど、ぽこ助の精神年齢は20代中盤ぐらいで止まっているんじゃないかな。そして20代中盤ぐらいのぽこ助の精神年齢は高校生ぐらいだったと思うのね。

    だから今のぽこ助は
    「自分を20代中盤のままだと思い込んで高校生ぐらいの考え方で生きている41歳のおじさん」
    なのかな、と思ったよ。

    自分だけがその時から変わっておらず、周りの人が全員大人に見えるんじゃない?
    30代の女性もそうだったよね。後輩くんの事も、何なら少し年上のお兄さんみたいに感じる瞬間があるんじゃないかな。

    誰しも自分の目から見た世界は一人称でしかないからね。自分は立ち止まっているのに、周りの流れが早く感じて置いてきぼりな気持ちになる事もあると思う。
    でもね、それはぽこ助からそう見えているだけで、他の人の目にはぽこ助も同じように流れているおじさんにしか写らないんだよ。

    何となくだけど、その後輩くんの先輩は「いかつい顔で筋肉質、もしかしたら髭も生えているのかな?」っていう想像ができるんだけど、オヤジじゃなくてお兄さんだし、年相応だと思うよ。

    ぽこ助は「ギリギリ30代に見える」って言われただけで「30代前半に見える」と言われたわけじゃないよね。また記憶が改ざんされちゃったのかな。
    そしてね、ぽこ助は若々しいわけでも、童顔なわけでもないよ。

    “顔に年齢が刻まれていないだけ”

    だよ。
    普通はね、1年過ぎたら1年の中で経験した事が顔に刻まれていくの。良い事も悪い事も全部。それが顔付きになって、その人の持ち味になっていく。
    ぽこ助は何も経験せず、自分の殻の中で1人静寂のまま過ごしているよね。慣れている仕事に行って、週末に時々女性とご飯を食べるだけ。

    そんな生活を何年も何十年も繰り返しているから、本来刻まれるはずの「経験による年相応の顔付き」が一切刻まれていないんだよ。
    脳みそで言ったらツルツルの状態っていう事だよ。

    ぽこ助が若く見える事は、全くもって良い事ではないよ。年相応の顔になるべきだったんだよ。
    女性にも、年上の魅力を分からせたいんだよね?
    それなら童顔って、駄目じゃない。

    自分のセールスポイントすら噛み合っていないぽこ助。
    悲しい。

  5. インスペクター より:

    食事メニューから察するにダイエットはもう完全にやめたという認識でいいですか?

    正直、合コンの前振りに関してだらだらとブログ書かれても…という感じです。

    ここ最近、せいこさんの話がまったくでてきませんがどうなったんですか?

    わたしは婚活としての合コンの内容はともかく、それ以前の話は興味がありません。

    早く婚活の話に戻さないと読者がどんどん減りますよ。

  6. あああ より:

    自分より年下な人をオヤジとか…頭おかしいんじゃない?
    ほんと気持ち悪いなお前

  7. 大学院生 より:

    >「ぽこ助は見た目が30代前半に見える」という風に婚活で会った女性からよく言われる程度には童顔です。多分、35歳くらいに見えてもおかしくはないと思います。

    成人後、特にビジュアルに力を入れたわけでもないのに「若く見られる」って言われる現象は、遠回しに「あなたからは年相応の雰囲気を感じない→年齢の割に経験値が足りていない」って言われているようなもので、決して喜ぶべきことではないと思うのです

    化粧とかダイエットとかで結果を出した上で若く見られるならば喜んでもおかしくないですけど

    私も陰キャのキモオタなので自戒も込めてコメント残しておきますね

  8. うめ より:

    >「ぽこ助は見た目が30代前半に見える」という風に婚活で会った女性からよく言われる程度には童顔です。多分、35歳くらいに見えてもおかしくはないと思います。

    えーっと、いつ誰に言われたんだっけ?
    ちなみに自分は『若く見えるって言われる』っていう人には『確かに若く見えますねー』って言うし『何歳にみえる?』って聞かれたら見た目マイナス5くらいで答えるかな。社交辞令ってやつ。

    てか、突っ込みどころ多すぎ。

  9. ちよこ より:

    自分より年下をオヤジって…
    あと文脈によるけど、そういういじられ方めんどくさいなぁ
    よっぽどうまくいじらないと

  10. ゆきだるま より:

    今回の合コンは、あんまり気合い入れて行かないほうがいいと思うけどなぁ。
    だってポコ助って、勝負しようとすると頑張るベクトルを間違えがちじゃん。

    べつに置物みたいに押し黙って座っとけとは言わないけど、他の2人の男性はお互い知り合いで、幹事同士は仲良しなんでしょ?

    その場でポコ助は何の主導権も握れないし、幹事2人が盛り上げて、ポコ助はうまく空気読んでそこに乗っかる形になると思うんだよ。
    もしかしたら、ポコ助だけ知らない話題が出るかもしれないよ。
    それで前回の合コンみたいに「ウミガメのスープ」なんかやり出したら、空気読めない人確定だからね。

    代打だって合コンを楽しんでいいし、女性とうまくいくならそれも勿論OKだけどさ。

    本来呼ばれてないのに参加した人が、勝手に自分主導で会をまとめ出したり、そのメンバーで盛り上がるかどうかわからないゲームをやり出したりしたら、みんな内心大顰蹙だからね。

    自分がポコ助の立場なら、数合わせのつもりで「楽しくお酒飲んで新しい知り合いができるのも面白いかな」程度で参加するけどなぁ。
    ま、ポコ助にはポコ助のスタンスがあるからこのへんにしとくね。

  11. 塔子 より:

    まあ、毎度毎度のことで、わざと書いてるようにしか思えないけど。

    >「ぽこ助は見た目が30代前半に見える」という風に婚活で会った女性からよく言われる程度には童顔です。多分、35歳くらいに見えてもおかしくはないと思います。

    結婚相談所の女性から「30代と言われればそう見えなくもない」と言われてるんですよね?
    入会してくれるかもしれない客に「見えません」とは言いづらいでしょう。

    「見えなくもない」の続きは「けど、そうは見えませんでした」です。
    ちゃんとメモして覚えておいてくださいね!

    まあ、ぽこ助さんは友達もいないし、交流も去年から後輩君が構ってくれてるくらいの人脈ですもんね、他の人間がどういう生態なのかよくわからないですよね。
    これから後輩君にサポートしてもらって学んでいくといいですよ。
    チャンスがあればすぐにでも自力で彼女を作れて、会社の先輩女性にも可愛がられて
    同僚や先輩にも人脈がある後輩君ですもん。
    明らかにぽこ助さんよりもう人生の先輩ですね。

    今度のゴウコンは、イケメンのどーやん、ちょいワルオヤジ風の35歳。
    どう考えても童貞ハゲ気味口臭肌カサな40過ぎにしか見えない中年オッサンであるぽこ助さんには勝ち目どころか入る隙もないですね。
    高い金払ってテレビでも見てるとでも思って参加してくださいね。

  12. ちょもらんま より:

    自分より年下の人にオヤジとは失礼ですね、相変わらず。それに、全然若く見えないんだから、自称するのはみっともないと大勢に読者さんフォロワーさんに言われてるはず。
    40代になって最近化粧水やら使い始めた人の肌が、年齢より若く見えるはずがないです。

    >「年を取るならこういう感じになりたいな」
    オヤジさんより7つも上の人が言うセリフじゃないです。
    あなたは全ての人が「歳とっても、こうはなりたくない」と思う人物像を地で行ってます。

    あとね、夕食→バイキング なんかじゃ分からない。
    バイキングで何を食べたか、がダイエットには重要なんじゃないですか?真剣にアドバイスくれてる人に、ちゃんと何をどれくらい食べたか言わないと。
    バイキング(野菜多めにしました)とかさ。

  13. わはは より:

    ぽこ助、やっぱり君は自分を30歳前後と感じてるんだね。
    35歳は君よりだいぶ年下だ。
    そして肌を綺麗に焼いてるということは、だいぶ自分を手入れしている人だ。
    気遣いもできる。
    「彼氏いるの?合コン大丈夫?」いいねえ。思いやりがある。いじってるように軽くいってるけど気遣ってる。この人ならたとえ40代まで何かのひょうしで独身でも、彼女欲しくなったらすぐできる。
    ぽこ助、君、昔酒子ちゃんにどういったか覚えてるかい?
    「彼氏と別れたばかりで他の男と会うんだぁ?」
    そこでさ、「彼氏と別れたばかりで僕と会っていいの?彼氏に悪くない?」みたいなことが自然に出るようだったらぽこ助今頃ちゃんと彼女いるんだけどね。
    まあ、7歳の親戚の子供も泣かせてポケモンやり続けられるようなコドモオヤジだからしかたないね。
    君は「優しくて包容力がある」の真逆だ。

    そして君ははっきりいって41歳より老けて見える。ほぼタメのクロちゃんと輪郭は同じでもクロちゃんはお肌がぴかぴかだ。君はゴツゴツメットだ。
    「お若く見えますね」はよくあるお世辞だ。3-5歳若く言うのはデフォだ。
    そして社内の若い人たちが集まる合コンに、そんなに本気で「彼女を作る」気満々で乗り込む君は痛々しい。社内の他の部署の人と仲良くするぐらいの感覚で参加しなよ。
    間違っても、ナースちゃんにやったようなこと(下の名前で呼んで、とか)は絶対にしてはいけないよ。
    ってか、こんなにワクワク楽しみにしてるじゃん。後輩君のことなんで悪くいうかなあ。そこも「優しくて包容力がある」の真逆じゃん。

    そしてぽこ助、このブログは創作かもだけど100%なにも土台がないところから創作ではないと思います、元がある人を悪くけなすようなことだけは書いたらダメ。

  14. 40歳で結婚した男 より:

    チョイ悪オヤジに憧れるのは自由です。
    でも「チョイ悪」の定義ってなんでしょう?
    チョイ悪オヤジを提唱したのは編集者の岸田一郎ですが「彼は女性にモテる」ということに生涯を捧げた男です。
    チョイ悪を提唱した雑誌「レオン」を買ったことはありますか?
    21世紀初頭「レオン」誌上に掲載された衣服、時計などの嗜好品が総額2億円を超えたことがありました(今はもっと行ってるかもしれません)。シャネルなど超高級品を掲載する女性誌ならばいざ知らず、男性ファッション誌でコレは驚異的な数字でした。
    もちろん、あの雑誌に載っているアイテムを身にまとう男性など東京のような都会でもごく一部ですが、雑誌を読むことで「なるほど、こういうファッションスタイルがあるのか」「げ!このビジネスバッグ50万もするの?」といった好奇心や驚きを提供している。それを見て世間のチョイ悪――ではなく、チョット余裕のあるオヤジは更にモテるために精進していくのです。その姿勢こそがチョイ悪をチョイ悪たらしめるものなのかもしれません。

    ぽこ助氏の会社はオフィスカジュアルということですが、あまり良い服をお持ちでは無い様子。
    別に安いファストファッションブランドでも構わないとは思いますが、合コンでは初見が大事です。
    私の黒歴史になりますが、今の家内と初めてのデートの時、私はオレンジのセーターを着ていったのですが、当時の家内は所謂ムジラーのアースカラー好き。「なんて趣味の悪い男だ!」と嫌悪感に塗れたそうです(そんなヤツと結婚するんだから人生は面白いのですが)。
    それほどファッションというのは相手の人格を推し量るし、相手の記憶に残るものなのです。合コンに熱意を燃やすならば、一度御自分のファッションチェックをしてみてはいかかでしょう?

    ぽこ助氏がチョイ悪オヤジになれるかどうかは判りませんが、一度「LEON」「東京カレンダー」といった雑誌も購読することをオススメします。
    天啓のごとく、ファッションに目覚めるかもしれません。

    お試しあれ。

    ※You Tubeの動画で二枚襟のシャツを着ていましたが、二枚襟をビジネスで着ている男の普段着はダサい、とネット上で格言のように言われていますので御注意を。

  15. ごーれむ より:

    ポコ助さんは若く見えるというより幼く見られてるんじゃないですか。
    経験の浅さ(深く親交のある友人がいない、恋愛経験がほぼない)からくる幼さが顔に出ているんだと思います。
    だからそれ以外の見た目的な要素=肌が年齢相応に汚い、筋肉が少なくお腹だけ出ている、髪が薄い等、、、に目がついた方から「おじさんじゃん」と言われたり、自分からアピールしてやっと「30代に見えないこともない」と気を使われて言われるようなことになるんだと勝手に思いました。
    20代ならいざ知らず、40代で幼く見える男性は確実にモテないと思いますよ。
    一回り以上年下の女性とお付き合い→結婚したいなら尚更です。

    今度は同僚くんの先輩のことを貶め始めてるみたいですが、多少老けてるとしても女性慣れしている35歳の男性にポコ助さんが勝てるとは思えませんね。
    まあこの前の飲み会みたいに醜態を晒さないように気を付けてください。
    お酒を好きなのはいいですけど、吐くまで飲まないように自制するのは100%自分の責任です、後輩君にかかる責任なんて1つもありませんよ。

    ごうごんの結果楽しみにしてます。

  16. ココア より:

    ぽこ助さんはLINEのアイコンは何にしていますか?

  17. オルテガ より:

    自分を客観視できない40過ぎのアスペオヤジ

  18. まめ より:

    >「彼氏いるんじゃないのー?合コン平気なの?笑」みたいな感じで女性をいじっていくんですよ^^;
    彼氏いるんじゃないのーは、女性が行動だけでなくて彼氏がいてもおかしくないほど魅力がありますよ、と女性を持ち上げる言葉なのは理解できてますか?
    彼氏(彼女)がいなくてかつ探している人が、彼氏(彼女)いそうなのにと言われたら肯定された気分になります。
    女性のネガティブな面ばかり見てるぽこ助に女性を持ち上げるいじりができると思いません…

  19. あーーーー より:

    おやじ???
    おめー自分何歳やと思うとん?w
    見た目とか関係ないからwおやじはテメーだ。ばーか

  20. たなか より:

    女性との会話で、いじりや茶化しは何らかのリアクションが得られるため、一見会話が盛り上がったように感じられるかもしれませんが、実際には相互理解は深まっていないことが多いです。
    ナンパや恋愛工学にはそうしたやり方がテクとして載っているようで、「ネグ」や「ネギング」と呼ばれ男性向けにモテテクとして広まっている印象です。
    しかし、ネグに慣らされた女性はむしろ、ネグをしない、まともに会話ができてコミュニケーションをとれ、EQの高い男性と知り合ったら簡単にそっちに流れる気がします。

  21. 牛乳暴威 より:

    ぽこ助もナチュラルにいじれるようになりたいです!(変な意味でじゃないですよ^^;)

    ナチュラルに気持ち悪いですね!(字面通りに意味ですよ^^;)

  22. やまさん より:

    やはり、この35歳の男性がカギになる可能性は高いですね。
    差を出す為にも口の匂い対策と鼻毛の手入れはキチンとしましょう。
    今日みたいにギョウザ食べちゃNGです。

  23. ppkp より:

    合コンならちょい悪オヤジも
    いいかもしれませんが、
    婚活していくなら誠実キャラの方が
    いいと思いますよ^^

  24. コメントちゃんと読んでって言ってるやん より:

    40すぎのおじさんに幼さ、若さ、童顔とかいらん!
    それ褒められてないから。哀れみの目やん。
    40すぎのおじさんにこそちょいワルな雰囲気欲しいけど。ダンディそうな…
    若作りホンマきもい。必死やん。
    だからモテやんのやで。
    自称モテ男みたいやけど、モテてないからよ。
    モテる男は40すぎても童貞とかないから。
    現実受け止めて。
    ホンマにきもい。

  25. あぽこ より:

    あえて全文読まずにコメント付ける
    お前は自分がバカだと言う認識を持て

    まずお前は40代の素人童貞のブサイクデブだ

    対して後輩の先輩は30代

    お前ごとき経験値も少ない雑魚がオヤジ呼ばわりして良い相手ではない

    そう書くとお前は、見た目30代に見られると思うかもしれないが、それはお世辞だ
    そのお世辞を本気にする事がいかに愚かしい事かを気づけない程度にはバカなのだ