【結婚相談所9】初めての女性と顔合わせしてきました^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ぽこ助です^^

さて、結婚相談所の担当君から紹介された女性に初めて会ってきました!^^




結婚相談所での婚活で初めての女性です。しかし、担当君と設計した婚活計画に則り、最初の女性はぽこ助の年齢マイナス5歳くらいの女性。

記念すべき1人目の女性という事で、ぽこ助の結婚したい女性ストライクゾーンに入る年齢ではないものの、担当君の評価にも関わる為きちんと準備をして向かいました。

担当君の評価…と言う表現が正しいかどうかはわからないのですが、ぽこ助が相手の女性から高評価を得られれば、担当君は「ぽこ助さんはモテる。年下も紹介して大丈夫そうだ」という発想になると思うからです^^

まあこれはすごく簡単に表現していますので、実際にはそこに至るまでのプロセスは複雑でしょう。時間もかかりますし、担当君との信頼関係をいかに丁寧に築き上げていくか、という点も重要だと思っています。

とまあ色々と考えることはありますが、気持ち的には「まずは会ってみよう!」という軽いノリで会うことにしました^^




別にこの女性とうまくいかなくても、せいこちゃんや合コンでの出会いなどいくらでも別の女性がいますので、そこまで気張る必要もありません。

そういう意味では、ありのままのぽこ助を出して行っても問題はなさそうですよね^^精神的にだいぶ楽です。

とはいえきちんとした結婚相談所なので、会う場所はホテルのラウンジという若干高級感のある場所でした。服装もきちんとジャケットと着たフォーマルな格好^^;

場所については顔合わせ(お見合い?)が初めてという事で、担当君がチョイス。そのまま予約もしてくれました。気が利きますね^^

まあ大金払って良いコースに入会しているので当然このくらいはしてくれないと困りますが…。




先に喫茶店で待っていると、5分くらい経ってから女性に声をかけられました。写真で見た女性とほとんど同じような見た目でした。

そこまでプロフィール写真が盛られていなかったのでぽこ助的には一安心^^ただ、やはり30代後半女性という事で、「そうだよね。こういう感じだよね。」という感想でした。

今まで婚活アプリで会ってきた女性たちがみんな天使に思えてきました。確かにこの女性は綺麗です。初物にしては上出来だと担当君をほめてあげたいです^^;

ただ、やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。




ただ、せっかく時間を作ってセッティングしたため、少しは実りのある時間にしようと思い、いろいろと話をすることにしました。

まず、自己紹介をしました。ただ、お互い詳しいプロフィールは見ていますし、ぽこ助が担当君から聞いているように、向こうも担当からぽこ助の情報を聞いているでしょうから、軽くですね。

「ぽこ助と言います。多分聞いていると思いますが、41歳で年収がうんたらかんたら…まあ、プロフィールと同じですね笑」みたいな説明をしました。イマイチ気分が乗らない^^;

女性も「私のプロフィールも見てますよね?笑」みたいな感じだったので、まあそこは良いと思います。




なんでしょうね、今まではアプリでメッセージのやり取りをしてからの初顔合わせだったから会話もしやすかったんですが、今回は完全に初めて会話するので、なんだか会話の展開が難しいですね^^;

この女性も趣味が「読書、映画鑑賞、料理」など、当たり障りのないものばかり…あまり会話も面白くできませんでした。

唯一面白いと思ったのは、正月に実家で料理をしているときにレンジでお餅を爆発させた話でしたが、料理はあまり得意じゃないんじゃないかと少し引いてしまいました^^;自虐ネタじゃん…。

と言う感じで、終始テンションが気乗りしませんでしたが、つつがなくお見合いは終了。きちんと会計は割り勘で、お互いまた会うかどうかは一度検討するという流れになりました。




以上です。では午後もビジーなのでこの辺で^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らん より:

    素人童貞のくせに生意気だなぁ

  2. より:

    あなたも15〜16くらいの子供がいてもおかしくない歳だろ

    15〜16くらいの年齢+5の年のみおこちゃんに欲情してたとかゾッとする…

  3. わはは より:

    >やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。
    ぽこ助わかってるじゃん。相手の女性にとってぽこ助が異性として魅力的に思えるかと思うと少し不満、とっくに学校に通い始めるぐらいの子供がいてもおかしくない年齢だよ?
    いや「ぽこ助にとって、相手の女性が異性として魅力的に見えるかというと、」だということはわかるけど、君日本語不自由だね。

    それに・・・「年下を紹介して大丈夫だ」と判断すると考える根拠は何でしょう?
    相手の女性にも意思があると思いませんか?
    いくら担当が「いい方なんですよー」といっても、20代の女性が会ってみましょうと言うかどうかというと疑問です。

    30代半ばの綺麗な女性が、もし「ぽこ助さんと進めたい」といったとして、それを断って言いたら、「あなたに紹介できる女性はない」と言われるほうが先だと思いますよ?

    ぽこ助、30代半ばの男性をオヤジ、同じく30代半ばの女性をおばさまと言うのはなぜですか?
    君はそれより年上なんですが。
    30代半ば(それも見た目に気を遣ってる)がオヤジなら、君はオジイサンですよ?

    婚活は、最初に会った人が一番いいということが多いです。
    また婚活市場では「5歳離れている」のは「年の差婚」といわれます。
    5歳年下の綺麗な女性だったら、捕まえたら周りがうらやましいと言うと思いますし、婚活成功の部類だと思うのですけどね。
    まあ、1-2年「どうしても20代」と言い張って、無理だとわかって「じゃあ最初に紹介してくれたあの30代半ばのひと、どうせ30代半ばのおばさまなら余ってるでしょ?」とか担当にいって呆れられそうですけどね。
    (ぽこ助、最初の頃は「20代それも前半」といって、20代も後半だと露骨にガッカリしてたけど、最近は20代前半が無理だとわかってきて、28歳あたりでもガツガツいってますよね。来年は30ちょうどなら妥協してやる、再来年は31,2歳ならとかなりそう。)

    まあ、死ぬまで「20代の美人」と言い続けてればと思います。ぽこ助みたいな性格の男性と結婚する女性がかわいそうだから。

    • とくめい より:

      私もずっとそうやって自分の要望押し通して独身のままの方が犠牲者が出ないので良いと思っています
      ここで真剣にアドバイスしてる方も多いですが、都合の悪いコメントはアンチ扱いするようなねじ曲がった根性の人は、結婚するために表面的に改善しても結婚したら絶対元に戻ります
      皆さん「言えば変わってくれるだろう」という気持ちでコメントされてるのだとは解りますが
      根本的に何が悪いのか解ってないところがあるので、こういう人は危険です

      そんな不幸な結婚する女性が出ないように、皆さん真剣に諭すのやめましょうよ
      この人はこのまま生きてったら良いと思います

  4. やまさん より:

    先は長いと思うんで、のんびりいきましょう

  5. (・_・) より:

    で、精密検査はいつ?

    「婚活」ブログが「終活」ブログになる結果を祈ってるよ。

  6. ゆきだるま より:

    > やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。

    たぶん相談所で20代女性と初めてお見合いしたとして、ポコ助が女性側からもたれる感想と変わらないと思うよ。
    「41歳なら、中学校に入学するくらいの子供がいてもおかしくない年齢だ」とね。

    せっかく紹介してもらったんだから、その女性と何回か会って関係を深めてみたらいいんじゃないかな?

    その女性の人柄をある程度見た上で、「やっぱりこの女性と結婚を考える気持ちにどうしてもならない」って思うなら、担当さんにそう言うしかないし。

    でも、「ポコ助さんはモテるから20代を紹介しよう」という流れに、どうやったらなるの?

    「モテる」ことを相談所で証明するためには、今とかこれから紹介される30代女性をお断りしちゃダメなんだよ。断るってことは「あなたを結婚相手として見れません」って伝えるのと一緒だから。

    相談所って3ヶ月くらいを目安に真剣交際の申し込みするのがセオリーだから、もし女性側が「ポコ助さんと真剣交際したいな」と思ったとしても、ポコ助がいつまでも告白しなかったら「煮え切らない男性だな」と思われて評価落ちるし。
    ましてや女性側からお断りされるなんて論外だし。

    今のポコ助の状況を客観的に見たら、相談所では「30代女性と結婚する」か、「20代女性とマッチングできるまで数年単位で在籍する」かどちらかしかないよ。

    相談所は「お金を払って分相応の結婚相手を紹介してもらう所」であって、「お金を払った分、理想の結婚相手を必ず紹介してくれる所」ではないからさ。

    どうしてもアプリで知り合った20代女性と比べて「やっぱり30代は嫌だ」と思うなら、ポコ助は相談所向いてないかもね。
    アプリで何十人とマッチングしてるうちには、ポコ助とどうしても今すぐ結婚したいという女性と会えるかもしれないから、20代はアプリで探したほうがいいよ。

  7. みょん より:

    初面談、お疲れさまでした。

    ご紹介いただいた女性との面談の飲食代ですが、少し高めのコーヒー代くらいかと思うので、男性側が全額負担された方が好印象です。
    例え好みの女性でなかったとしても、ぽこ助様よりも年下、結婚相手を探すために真剣な方が貴重な時間を割いて来てくださっています。
    もちろんご自身の時間も貴重なものだとは思います。
    しかし、20代の女性をターゲットに婚活されているぽこ助様であれば、女性の時間がいかに貴重かはご存知かと思います。
    それゆえ、割り勘にすると評価が下がる結婚相談所さんは多いようです。

    また、気負わない面談だからこそ、経験値を積まれるために、どんな方とでもプロフィールのみで話の弾む話術を学ばれた方が今後のためにも宜しいかもしれないですね。

    もう過去のお話かと思いますので、既に担当者様から同様のアドバイスをされておりましたら申し訳ございません。
    ご参考までに。

  8. インスペクター より:

    これは女性からの評価も低そうですね…。もう紹介できません。にならないといいですが…。まぁ、紹介拒否された方が被害者が増えなくていいか…。

    評価を上げれば〜と言ってる割に、女性からの評価を上げるような努力もしないのですか?相変わらず言ってることとやってることが矛盾してますよ。

  9. 聖なる名無し より:

    > ぽこ助が相手の女性から高評価を得られれば、担当君は「ぽこ助さんはモテる。年下も紹介して大丈夫そうだ」という発想になると思うからです^^

    ちょっと待ってください。
    「相手の女性から高評価」?
    「ぽこ助さんは素敵な男性です。またお会いしたいです」と言われるという意味ですか?
    「モテる」と言うからには、それも1人ではなく4〜5人くらいからは言われないといけませんよね?

    仮にそのように女性側から言われたとして、ぽこ助さんがその女性と結婚したくなければ、当然お断りするわけです。

    折角相手の女性が「ぽこ助さん素敵」と言ってくれて、うまくいけば成婚となりそうなのに棒に振ってばかりいたら、担当君も「やっぱり30代だからって嫌なのかよ。全然アドバイス聞かないな」と思いますよ。
    「モテるから大丈夫」と思われるどころか、「選り好み激しいし頑固だから、これ以上女性を紹介してもうまくいかないな」と思われます。

    結婚相談所において「女性から高評価をもらう」というのは、「この男性と真剣交際したい」、と思われるということです。
    そこをお断りするということは、「自分の理想や拘りを捨てられず、現実的な結婚のチャンスを自らドブに捨てるということ」ですよ。

    「相手の女性から高評価をもらい、若い女性を紹介してもらいたい」と思うなら、今日お見合いした女性とまずは真剣に向き合いましょう。
    「異性として魅力的でない」「趣味がありきたりで会話を盛り上げられない」などと言っているようでは、到底女性側から「素敵な男性だな」なんて思ってもらえませんよ。

  10. より:

    (お相手の女性が)お見合いお疲れ様です

    こんなブサイク童貞のために
    時間作って大変でしたね。

    担当の方も仕事とは言え
    おそらく前代未聞級な男の担当になって笑

    『こいつが結婚できたら自分の自信にも
    なる』って思ってるでしょうね☆

  11. ななな より:

    子供がいてもおかしくない年齢って
    あなたが言えることなんですか?

  12. いちころ より:

    趣味に読書と映画鑑賞、料理が書けるってすごくないですか?
    どのジャンルの本が好きなのか…
    好きな作家は誰だろう。
    映画は…アベンジャーズ系?フランス映画?
    料理はどんなの作るんだろう。
    私が聞きたいくらいだ。

    ところでぽこ助さんは趣味にゲームと書いたのですか?

    とにかく紹介者に失礼です。
    永遠に若さと可愛さを求めるなら、パパ活にしましょう。

  13. さわらび より:

    >ただ、やはり30代後半女性という事で、「そうだよね。こういう感じだよね。」という感想でした。

    御相手の女性はここ数日で肥え太ったあなたをみて「写真と全然違う、なんだこの不摂生なデブは」と思ったことでしょう。女性とお会いする日が控えているというのにあれだけ食べていたんですか。わざわざ嫌われに行っているとしか思えません。

    >初物にしては上出来だと担当君をほめてあげたいです^^;

    あれだけ「初物」という単語を使って叩かれたのにまた使う度胸は認めましょう。1度したミスを繰り返す、けーおーだいがくとやらではそういう教えがあるんですか?それともあなたの海馬がいかれてるだけ?

    >とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。

    それならあなたはそろそろ高校受験を控えるくらいのお子さんがいてもおかしくない年齢です。現実は41歳童貞。人の粗を探す前に我が身を振り返るくせをつけましょう。

  14. ゴウゴンマスター より:

    お見合いって会計ワリカンはNGでは?

  15. やりぃ より:

    とっくに子供がいておかしくねえ年齢なのはぽこ助だよ…….
    いつも上から目線なのほんま草生えるわ~^^

  16. より:

    “一般的には”とか“普通は”みたいな表現って、ただの固定観念や偏見なんじゃないんですか?一つ前の記事でもそう仰ってましたよね?分からないなら自分で見返してください。
    そう言うなら、もうとっくに学校に通い始める子どもがいても…って言うのも偏見ですよね?
    なら世の中の41の男性はもう何人子どもいるんでしょうね?
    ほんっっっっっとうに都合の良い考え方しかできないんですね。ほんっっっっっとうに気持ち悪い。病院行ってください。

  17. 塔子 より:

    まあ、予想通りの行動ですね。
    相手の女性に対する印象も行動も。

    ぽこ助さん自体が興味ないって言うのがしっかり出てますし、
    相手の女性もあなたには興味なくつつがなく、
    適当に当たり障りのない内容しか話してこなかったんでしょうね。

    結婚相談所からの紹介なので、初回は割り勘でも問題ないと思いますよ。
    逆に、ここで奢られると「申し訳ないので次回は私が」と言うプレッシャーになるので
    女性も遠慮なく断ることできますからね。

    これで予定通り、担当君には「ぽこ助はやっぱりモテない」と印象がつきましたね。
    30代後半でもダメなら20代なんてもってのほか。
    そして、ぽこ助さんは「なんで20代を紹介しないんだ!」とイチャモンをつけて
    2年も3年も惨めな婚活中年童貞オッサンの出来上がりと!
    めでたしめでたし。

  18. おさかなさん より:

    30代所へ謝罪したはずがまたバカにしてますね。。
    女性を「初物」呼ばわりも相変わらずですし。
    どれだけご自身がすごいと思ってるんですか?勘違いしないでください。
    お相手のことを「小学生の子がいるように・・・」と同じことをお相手も思ってるはずですよ。

    趣味が読書、映画鑑賞、料理とか餅をレンジで爆発させちゃったとか
    話題を振ってくれてるのなら「どんな映画を観るの?」とか「好きな本のジャンルとかあるの?」など話は膨らませると思いますよ。
    なんか。。。今日のお相手の女性の方にも担当さんにも失礼な態度ですよね。

    • 匿名希望 より:

      お得意の『しりとりシンキング』はどうしたのでしょうね。
      レンジでお餅爆発も、きっと20代の可愛い女性の話なら「そんな失敗しちゃうなんてお茶目だな〜と思いました^^」などとぽこ助さんは言いそうです。
      30代後半ってだけで「料理が得意じゃなさそう、引きました」ですからね。

  19. より:

    徳を積め徳を
    お前は逆の事ばかりしてるからどんどん醜くなってる

  20. 牛乳暴威 より:

    唯一面白いと思ったのは、正月に実家で料理をしているときにレンジでお餅を爆発させた話でしたが、料理はあまり得意じゃないんじゃないかと少し引いてしまいました^^;自虐ネタじゃん…。

    そういうエピソードをかわいいなぁって思えない心持ちなので、結局、誰ともうまく行かないんですよ…

  21. 行き遅れおじさんちんぽこ より:

    結婚相談所から割り勘しろと言われたんですか?
    ドリンク1杯ぐらいぽこ助が奢るべきでしょうよ
    もう会ってくれませんよ

  22. あーーーー より:

    おめーも小学生どころか中学生の子供がいてもおかしくない年だよ、おバカさんw
    バカのブログを見るのはほんとー良い暇潰しだわw

  23. ちん・ぽこ より:

    ゴミって喋るんですね

  24. より:

    女性のほうもまた会いたいかは検討するって
    少なくとも気に入られてはいないよ
    相手から高評価だったら、ぽこ助さんさえ良ければぜひってなる。

  25. びびる より:

    >ただ、やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。

    お前にだけは言われたくねえよ。
    あとドブに捨てるみたいなパパ活やる金があったらここで全額支払っとけよ。
    「会ってやった」目線が表に出まくっていて、担当くんの評価上がるどころか「クソキモいオッサンの癖に割り勘にさせられた」ってお相手の女性からクレームあっても仕方ないね。

  26. m より:

    >>とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。

    ぽこ助さんだって早ければ成人するお子様がいてもおかしくない年齢ですよね?
    その年まで素人童貞なのにお相手を小馬鹿にするのは余りにも失礼なのでは?
    何故高齢の童貞がひかれる対象になるかといいますと
    その年まで誰にも好きに貰えないほど魅力的ではない、人間として欠如しているものがあるとみなされるからですよ。
    いくら見た目を磨こうが性格が悪ければどなたにも好かれることはありません。
    この記事を相手の立場になってもう一度読み返してみてください。

  27. にくまん より:

    ぽこが断る前にお相手の女性が断っているよ
    結婚が先か、相談員から信用されなくなるのが先か、楽しみだね^ ^

    そういえば、自分が中学生になったとき、ちょうど父親が41歳だったわwww
    自分の父はバリバリ働き家庭を守ってくれていたのに、ぽこと来たら親戚の子供泣かしてwww天と地との差があるね^ ^

  28. 20歳です より:

    え?41歳?
    わたしのお父さんと同じ歳かも…
    気持ち悪い…こわ
    しっかりしなよおじさん…

  29. ppkp より:

    んー、少なくとも真剣交際に入るまでは飲食代は男性持ちとどこかで読んだ気がするんですが…

    まぁいずれにせよ、20代女子はコツコツとアプリで見つけなきゃですかね…

    • ppkp より:

      そう言えばぽこ助は
      顔合わせした30代の女性からは
      好印象をもらうけど、
      ぽこ助から断るという戦略でしたね。
      それならばなおのこと、
      お茶代くらいはおごりましょう。

  30. www より:

    >別にこの女性とうまくいかなくても、せいこちゃんや合コンでの出会いなどいくらでも別の女性がいますので、そこまで気張る必要もありません。


    ほんとに失礼ですね。
    うまくいかなくても??
    そもそも最初から興味ないんだし、うまくいかないように持っていってるのは貴方ですよね?なんのために会ったのでしょう?
    相手の女性の時間を奪ったうえにこの思考‥早く病気行け

    今まで婚活アプリで会ってきた女性たちがみんな天使に思えてきました。確かにこの女性は綺麗です。初物にしては上出来だと担当君をほめてあげたいです^^;


    なに目線なの?
    気持ち悪い 

  31. 大学院生 より:

    >別にこの女性とうまくいかなくても、せいこちゃんや合コンでの出会いなどいくらでも別の女性がいますので、そこまで気張る必要もありません。

    定期的にコメントしてて、時にはやさしいコメントも残してきたけど、めっちゃ腹立ったから今回はストレートに言うね

    最低

    23歳の私は年齢だけで判定すればぽこ助のストライクゾーンだろうけど、この言葉しか出てこないわ

    もし相手の女性が「お前の代わりはいくらでもいるわw」みたいな態度でお見合いに挑んできたらぽこ助絶対怒るじゃん

    たとえば就活での人事さんや、会社の上司さんがそんなことを思って自分と接してきたら「お前の代わりはいくらでもいるわ!」みたいな気持ちになるし、こっちから積極的に内定辞退したり退職したりするでしょ?

    そのへんを歩いている女の人と比べたら遥かに人生の伴侶になる可能性が高い相手を雑に扱うような心の持ち方をしていて、誰がぽこ助のことを好きになってくれるの?

  32. なつ より:

    なつ

    20代の女です。ぽこすけさんを本気で心配しています…!!
    たまにため口なのは、許して下さい…!

    コメント何度も読み返して、ぽこすけさんご自身よく考えてみて下さい…!

    ぽこすけさん、モテるというのは、女性からもデートを申し込まれるとか、告白されるとか、そう言うことですよ…!
    何度も会ってる、相手を立ててくれてるのはモテじゃないです!

    ぽこすけさんはいずれのデートでもそこまで発展していないですよね…?

    20代はこれまでの実績からも、絶対に無理だと思います…。あのぽこすけさんのブログの感じやTwitterの絵文字の使い方でLINEすると想像すると、やっぱ年齢を感じますし、しんどいです。

    ぽこすけさんが、その30代に抱いた印象は、20代の女の子も思ってます。
    年上好きな女の子の年上の魅力をぽこすけさんは持ってないからです。
    収入はあるけど、ぽこすけさんは年上ならではの経験や、そこから滲み出る顔つきや言動が無いと思います。

    家事スキルも一人暮らしを始めたばかりで大味だと思うんですよ。アピールできるのが年収だけなの虚しくないですか?ぽこすけさん、みなさんが言っていますが、趣味見つけた方がいいです。登山とか後輩くんとやってみては?健康的ですし。

    いつまでも20代の可愛い女の子にこだわって、年だけ取って(今もですが…)、あの時30代にいってれば…と後悔しても遅いです。親御さんも安心させてあげないと。

    ぽこすけさんは、文章を解釈するのが苦手なので、コメントを何回も読んで、現実と照らし合わせて、よーく考えてみて。

    見た目だけじゃなくて、内面も見て。結婚したいのなら、外見は二の次だよ。内面が合えば、笑顔や愛嬌で可愛く見えるものだよ。

    しおりさんに振られた後は謙虚だったのに、あの気持ちはどこいったの?年齢で思考停止するのはやめよう。
    ぽこすけは30代独身女性に良い思い出がないから、貶めたいし、41まで結婚できなくても20代の可愛い女の子と結婚できれば大勝利で自慢できてると思ってると思うけど、違うから!!まずその思想を変えよう!結婚生活で合わないと意味ないし、お嫁さんが豹変してパワハラ嫁だったらどうすんの。離婚したらまたやり直しだよ。

    ぽこすけに合う人を見つけよう!

    ぽこすけさんに応援するコメントがついてるのは、ぽこすけさんが変わって良い人生になってほしいからだよ。

    あと、不摂生で健康診断の結果が悪いのも気になります…。仕事でビュッフェがあるなら、お昼抜くとかできるはずです。自己管理をしっかりしてほしいです。婚カツより身体が心配…。

    長くなったけど、今のままじゃまだまだだめだよ!!コメントを流し見じゃなくて、何度も読んで!!

    ぽこすけさんが、幸せになりますように。

  33. ほしこ より:

    41歳なら子どもどころか『孫』がいても
    おかしくないですね(^^)

    あ、素人童貞さんでしたかw
    失礼ww

  34. 564 より:

    確かにぽこ助さんのおっしゃるよう自分の好みを突き詰めるのは良いでしょう。
    しかしぽこ助さんにはその相手に見合ったスペックがないことが原因にもかかわらず、結婚できない付き合えない原因を出会った女性のせいにしてみたり、自分の好みではない女性を馬鹿にしたり年下だからといって共に歩む担当様も見下しているのが問題なんです。

    20代女性の求めるスペックというものはうんと高い年収、これまで培ってきた知性、年齢に見合った落ち着きです。
    流行を抑えようと努力するより年齢に落ち着きや知性を身につける事が先決です。
    今の誤字脱字、下ネタばかりの文では知性を感じません。
    (下ネタやいじりで笑いを取ろうとするのは知性の低さの現れです)
    恋愛心理学の本を読むより知識やマナーを‪身に付けられるような物を読んでみてはいかがでしょうか?

    前回のコメントにも書きましたが、見ていただけているのかわからないのでもう一度同じような内容を書きますね。

    >>ただ、やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。
    ぽこ助さんご自身も中学生以上のお子様がいても不思議ではない年齢なのに素人童貞ですよね。
    何故高齢素人童貞が敬遠されてしまうのかと言いますと、
    今までの人生親以外に愛されていないので魅了的ではない、人としてどこか欠如しているのではないかと思ってしまうんですよ。
    こうやって好み以外の女性に対して自分のことは棚に上げ小馬鹿にするような所に高齢素人童貞たる所以が顕著に見て取れます。
    お相手の女性にあまりにも失礼です。
    顔合わせをした女性の立場になって今回、前回の記事をもう一度読み直してください。

    20代女性にだけ好かれればいいとお考えかもしれませんが、結婚となると相手のお母様にも好かれなければなりませんからね。
    年齢、性別関係なく周りの方をリスペクト忘れないでくださいね。

  35. 咲夜 より:

    自己紹介でまず年収から話すとかないわ。
    相手の人、うわぁぁああ(寒)と思ったよ絶対。
    自己紹介って仕事でもプライベートでも必要なんだから、『年収、斎藤工似、若く見られる』を語らずとも自分を印象づけられるエピソードを持っておかないと!
    健康診断でひっかかりましてね、一人暮らしだと食生活が乱れてダメですねとかさ。30代40代の女性の中には、こんな話を聞くと母性本能くすぐられる人がいるかもしれませんね。20代はきっとドン引きでしょうがw

  36. 咲夜 より:

    自己紹介で女性に年収や顔のことを言うのはタブーですよ。
    ドン引きされます。
    それ以外にアピれないのかよ、と。

    この前健康診断でひっかかっちゃいましてね、一人暮らしの不摂生がたたりました、と多少弱いところを見せるといいと思いますよ。

    これは相手が30代以上の女性の場合です。
    20代にはスルーされるでしょう。

  37. オルテガ より:

    結婚相談所編は短編小説の様になりそうだな

  38. ぽこぽこー より:

    次行きましょう!

    気乗りしない人ととは結婚できません!