今日は予定がキッシリです^^;大事なのはどうしたいか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッチョ!筋肉もりもりマッチョマンを目指していますぽこ助です^^

さて、今日は一日予定が盛りだくさんであります!!まあ、何の用事かは内緒ですよ♪



さて、今週はダイエットを意識した食事ができず(色々と予定があったという事もあり^^;)、体重が増えてしまいました…ちょっと反省^^;

昨日合コン仲間のオヤジを紹介しましたが、彼は細身で多分筋トレとかもしているんじゃないかなあと思います。

こういう人って、学生時代にぽこ助が一生懸命勉強していた間にもやれ女子にモテるために日サロに行くだの筋トレするだの髪を染めるだのやっていた人でしょうから、体は引き締まっているんでしょうね^^;

ぽこ助もそういう道を歩むこともできたでしょうが、ぽこ助は学問の道を進むことにしましたからね!その結果が今のぽこ助に繋がっている。これは決して後悔していません。

ただ、もうちょっと早く婚活をしていればなと…思う時はあります。ただ、ぽこ助はまだ41ですから、後悔するには早いですね^^;ダンディズムに磨きがかかるオトコですし!なんちゃって^^;



正直、30代とかは自分のキャリアアップとか自分の好きな事をやって良いと思うんですよね。

家族と支え合って生きていくというのも悪くはないでしょうが、ぽこ助はやはり自分の時間は大切にしたいですね^^;

だって、ぽこ助は41歳でもまだ若く見られますけど、ぽこ助の同年代の知り合いはかなり苦労しているような見た目ですからね^^;

家庭と仕事のはざまに悩まされて、いろいろと苦労したんでしょう。まさにオジサンという感じの知人が多い事^^;

ぽこ助や、合コン仲間のオヤジなんかは30代を自分の為に使ってきていますから、まだまだつややかなんですよね^^(オヤジは5年しか経験していないと思いますが。だから、彼は年相応かもね^^;)



ただまあ、人には人の人生があって、価値観があります。だからこそ、結婚は遅すぎるという事もないし、早すぎるという事もないでしょう。

「一般的には」とか、「普通は」とか、そんなものはただの固定観念や偏見に過ぎません。確かに「世の中の何%」が、というようなデータがあるかもしれませんが、本当に大事なのは「自分がどうしたいか?」ですからね^^;

その自分の強い意志が周囲を動かす。そして自分の夢や目標が実現していく。そのための努力は必要であることは言うまでもないですが、そこに「諦める」という言葉が無ければ実現できると、ぽこ助は思っています。

世の中には「男性は40代、女性は20代」なんてカップルはざらにいます。だから、世間一般とか統計的な観点で見ても決しておかしくはない事です。



ただ、それが実現できるのは本当に頑張った人だけ。だからこそ、ぽこ助はここで決意を新たに頑張っていきたいと思います^^

決意表明みたいになってしまいましたね^^;気を取り直して、今日はかなり予定ぎっしりですので、朝からビタミン剤や亜鉛を飲んで頑張っていこうと思います!

ではでは^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 応援助 より:

    昨日、あれだけアンタは歳相応のオッサンだっていわれて、まだ自分は若く見えるって言いますか。

    年の差カップルをざらに見る?アンタが羨ましがって嫉妬して見てるからそう感じるだけでしょ?!

    頑張った人だけ成功する?そうだけど、アンタは何も頑張ってないじゃん。

    ダイエット婚活も2年目に入ろうとして
    初期から何キロ体重落ちましたか?
    誰かとキスまでいきましたか?

  2. ポムスキー より:

    うわー!今日のお前は過去最高にウザい。もう誰が何を言っても聞かないであろう感じがするから、ブログ読むのもやめよう。
    今までは読者の言葉に耳を傾けていたこともあったのに、非常に残念だわ。

  3. ねり より:

    いつも楽しく拝見しております。

    経営者の7割は「1日1時間以上のトレーニングをしている」そうです。文武両道というやつですね。
    勉強してたから筋トレも恋愛もできるわけない!なんて単なる言い訳ですし、
    逆に「あいつは勉強もせずに筋トレや恋愛ばかりしていた」みたいなのは決め付けです。
    私の同級生、同僚も賢い人ほど勉強も筋トレ、恋愛も全て頑張っていました。

    同僚や後輩は、ぽこ助さんのコンプレックスを正当化する為の道具ではありません。
    レベル1のぽこ助さんより確実にモテるでしょうし、嫉妬して貶して自分を正当化するのではなく
    成功のエッセンスを学び取ったら良いと思いますよ。

    もちろんエッセンスだけ学んで成功した気になって、
    実行せずに自分を甘やかすのは論外ですけどね。言うは易し、ですよ。

    何を言っても響かないとは思いますが、一時期良い方向に向かっていたのに
    また嫉妬して自分を正当化→負けないための無意味な背伸びが始まっているので書かせていただきました。
    勉強しながら、出世しながらでも恋愛も筋トレもできますからね。応援しています。

  4. コム より:

    今まで20代どころか同世代の女性とすら付き合ったことがないのにポジティブすぎませんかwww
    もう少し自分を客観的に見て下さいよ 笑
    あと、せいこさんとのデート予定は決まったんですか?

  5. カナリア1号 より:

    やけに今日は顔文字と幼稚な下ネタが少ないですね。
    いつもは虚勢をはってごまかしていたはずの、行き遅れ特有の焦りと自己弁護、余裕の無さが今日の文章からは滲み出ています。

    本当は不安でたまらないんでしょうね。
    このまま独身アラフィフになったらどうしようと不安に押し潰されそうなのでしょう。
    匿名ブログでも空元気でプライドを保ち続けないといけないなんて本当にかわいそう。
    もっと素直にぶちまけてもいいんですよ。

    前回同様ゴウゴンで誰からも相手をされなくて終わるでしょうけど、発狂しないように。

  6. ナコ より:

    何がキッシリなのかわかりません
    重要なのはとりあえず要点をまとめる事と誤字のチェックが大事だと思います
    言いたい事がさっぱりわかりません

  7. インスペクター より:

    若いころに自慰しながらだらだらと過ごしてきた人が何言ってるの?
    自慰があなたのやりたかったことだったんですか?

    ダイエットも言い訳してますが予定があろうがなかろうが、
    ダイエットを意識した食事はできます。
    あなたの場合は自制ができていないのです。

    あなたは大それたことを言いますが中身が伴っていない(嘘をつく)ので
    否定的な意見が目立つのです。

    それと、そろそろせいこさんについての報告をお願いします。
    わたしは婚活ブログを見に来ているのであって、役に立たないあなたの人生観を
    見に来ているのではありません。前々回、前回のみなさんのコメントの承認もお願いします。

  8. まめ より:

    >正直、30代とかは自分のキャリアアップとか自分の好きな事をやって良いと思うんですよね。
    30代でまわりは結婚して家庭を築いていたのに、ぽこ助は家でゲームやってたんですよね
    ゲームで時間を浪費しても何も残らないのに、そのことに対して後悔はしてないんですねー

    ちなみに体は数年あれば見違えるように変わりますよ
    35歳の男性も30代に入ってから体作りを始めたのかもしれませんし、体を維持するための努力もしてきたんです
    ようはぽこ助が社会人になってゲームで時間を無駄にしてる間に自分磨きしてたんですよ

    ぽこ助が時間を無駄にしてる間にみんな人生を充実させていたんですよ
    そのこと自覚してますか?
    ぽこ助が40になるまでにやったことで残っているものはあるんですか?

  9. ぴこ より:

    じゃあその自慢の若さを保つために一生結婚しなくていいんじゃない?
    自分の人生!自分のために生きなくちゃ!
    流石、41まで童貞の人の言葉には経験と重みがありますね

  10. さわらび より:

    >さて、今週はダイエットを意識した食事ができず(色々と予定があったという事もあり^^;)、

    ラーメンだの牛丼だのも予定の都合?どうせ我慢が出来なくなってヤケになっただけでしょ。ほんとにやる気ある人なら牛丼屋もラーメン屋も行かないし、昨日のビュッフェも野菜中心に出来る。理由つけて吐くまで酒飲まない。
    心のどこかで好きなものを好きなだけ食べて痩せられる方法があるって思ってませんか?だから頑張らなくてもいいって。アドバイスくれてる誰かがすごい効果のあるアプリとかおすすめしてくれるかもって。今までそんなアドバイスはひとつもない。諦めてください。

    >その結果が今のぽこ助に繋がっている。これは決して後悔していません。

    その結果が41歳童貞婚活惨敗だけど本当に後悔してない?自分の人生大正解!って思えますか?

    >家庭と仕事のはざまに悩まされて、いろいろと苦労したんでしょう。

    人から家庭の愚痴聞かされたら「自分はそんな悩みも持てないのに自慢だ!」って被害者ぶるくせに自分からはこういうこと言うんですね…。

    内科と心療内科はいつ予約したんですか?歯医者の時に「デートに関係ない予定はフェイク入れない」的なことを言っていたのではっきりした日時出せますよね。特に心療内科は2月に予約取れたって言ってましたし、まさか日が決まってないってことは無いでしょう。

    再三になりますが、内科にかかる際はアプリで計測した数値も見てもらいましょう。
    こういう計測をしてて、重度の病的な肥満ではないはずなんですがって相談すれば医師も指導がしやすくなります。

  11. 今日の予定 より:

    歯医者でしょ?

  12. とりとり より:

    おじさん、お世辞って言葉知ってる?
    男女共に自分は若く見られる~っていう人いるけど見た目より若く言うのが大半だから。
    あとパッと見若く見えても、よく見たら年相応だよ。
    それか実年齢より幼く見えるだけとか。
    単に幼稚に見られただけなんだろうな。

  13. ppkp より:

    今日はデートですか?
    終わってからでいいんで教えてくださいね。

    ぽこ助さえ20代女性と結婚すれば、40代男性と20代女性の結婚が一般的に難しくても関係ないです。
    ガンバレぽこ助!

  14. 他わね より:

    何で見た目もよくて若く見えて高収入なのに今まで彼女の1人すら出来なかったの???ねえ何で?

  15. わはは より:

    40代男性と結婚している20代女性は少ないけどいる、でもそういう女性が求めるものを、ぽこ助はほぼ一切持ってないんだよな。

    基本的な英語も間違い、どころか基本的な日本語の慣用句さえ間違う

    入力ミスが多く、「給与ソフトの入力を手計算と突き合わせる」という謎の仕事のやり方をのたまう管理職(自称)。
    普通は、間違いが発生する手計算を使わないための給与ソフトだ。よほど入力ミスが多くて慣れた人の手計算のほうが正しいぐらいなんだろうなぁ。あ、社労士はクライアントの給与計算のためにあるんじゃないからね!

    仕事中にしょっちゅうブログのコメント承認やマッチングソフトをやっている「年収850万円」「管理職」。
    それ本当なら給料泥棒で、早期退職勧告の格好の対象になっちゃう。
    あ、ひょっとしてそうなったからブログで稼ごうとしてるとか?

    ビオレ、無印のオールインワン美容液、ユニクロのヒートテックが「高い」という年収850万円。まあ金銭感覚はひとそれぞれだけど、その年収で長い間実家暮らしで貯金3000万円かぁ・・・。何に使ってるんだろう。

    7歳の親戚の子がやりたがるのを無視してポケモンやり続ける41歳。ダンディとか包容力とかとは真逆。
    可愛い女の子とデート、車で二人きり!遊園地で1日デート!女の子が「わたし彼氏と別れたばかりでー」と言ったら、「へー、彼氏と別れたばかりで他の男と会うんだ」。
    フラれたくて言ってるとしか。それでいて観覧車で告白。もちろん撃沈。常識がないとしか。
    美人な女性に告白してOKをもらう、でもLINEの返事が遅いんで「朝昼晩と報告のLINEすること!」などとモラハラかまして一週間せずにフラれる。思いやりも優しさもない。
    若くて可愛い女子大生が「レポート大変で」といったら、「大学のレポートごときでそんなにかかるなんて頭が悪いんだろうか」と考える。そう考える君の頭のほうが・・・。
    ゲロを介抱してもらい、合コンのお誘いを回してくれる後輩君に、嫉妬なのか何なのか、ぐちぐちとケチをつける。こんな人嫌だ。
    自分より5歳以上若いと思われる男性をオヤジという。オヤジはオヤジでもそれはイケオヤジだよ。
    結婚相談所の担当が「まずは一人の女性と向き合ってみましょう」と言ってるのに、「次用意しておいて」。そんな女性をモノみたいに言う人に真面目に相手を紹介したくないですよね。

    ・・・以上、これがぽこ助、君が書いてきた自分だよ。
    これのどこが、女性にモテる要素がある?20代の女性にモテないんじゃない、40歳だろうが50歳だろうがこんな奴嫌だ。

    • 聖なる名無し より:

      同感です。

      私がぽこ助さんに一番最初に違和感を覚えたのは、【ミヤビちゃん8】で

      > 上司と部下の間と言う複雑なポジションで(難しい言葉ですが中間管理職と言います)

      とあり、「中間管理職」という言葉の一般性を知らないことに驚きました。
      誤字や変換ミスは急いで打っているからだとしても、一般的に知られていることを「皆さん知らないでしょうから」とばかりに説明されていたり、言葉の誤用が多かったりするのは疑問です。

      女性に対して効果的な声掛けができず、逆に気に障ることを言ったりしてしまうのも、一般的な感覚の欠如と関係が深いように思います。

  16. ゆきだるま より:

    > 人には人の人生があって、価値観があります。だからこそ、結婚は遅すぎるという事もないし、早すぎるという事もないでしょう。

    これは確かにそうだね。
    40代になってから婚活して、幸せな結婚してる人だって沢山いるからね。

    ただ、勉強やダイエットと違って、恋愛や婚活は「頑張って分だけ成果が出る」ものではないからね。

    運が良かったり生まれ持ったもの(容姿や話術)に恵まれてて、あまり頑張らなくても恋愛がうまくいったり結婚できたりする人もいる。逆に、必死に女性にアプローチしたり楽しませるためにお金をつぎこんでも、なかなか振り向いてもらえない人もいる。

    ポコ助は多分今まで、勉強とか仕事とか「努力すれば報われる」ものでばかり自信をつけてきたのかもね。「あんまり頑張らずにラッキーで恋愛がうまくいくタイプの人」のこと嫌いだし妬ましいんじゃない?

    40代男性が20代女性との結婚だって無いわけじゃないよ。
    でもそういうのって、女性側が「好きになった相手がたまたま40代だっただけで、最初からそこまで歳上を狙ってたわけじゃない」か、「ファザコンで20歳近く上の男性しか好きになれない」かが多いみたい。

    ポコ助は「若く見える=若い子と釣り合う」と思ってるみたいだけど、もともと年の差婚狙いの女性はむしろ、「40代相応の見た目で、ハゲてなく太ってないダンディーな人」を求めてると思うんだ。

    まぁとにかく、「諦めずに頑張る!」って気概は大事だけど、恋愛や結婚においては「努力」以外に「運」や「タイミング」もあるってこともわかっておいたほうがいいよ。

  17. いちころ より:

    歯医者かな?
    心療内科かな?

    勉強してても美容室に行くのは普通だし、筋トレも出来る。
    思考が極端だ。
    遊んでばかりいたら、同じ会社に入れないでしょう?

    圧倒的に女性の扱いが上手であろうオヤジの立ち振る舞いを盗んできてください。
    グダグタ言いながら、結局合コン参加するぽこ助さん、かっこ悪いよ。

  18. 塔子 より:

    >「一般的には」とか、「普通は」とか、そんなものはただの固定観念や偏見に過ぎません。確かに「世の中の何%」が、というようなデータがあるかもしれませんが、本当に大事なのは「自分がどうしたいか?」ですからね
    毎回ブーメランだよね。どっかのデータ持ってきて
    30代女性は卵子が劣化するだの、高齢出産はダウン症の子供が生まれるリスクが高い
    なんて吠えまくってたくせにねwww
    そうだよね、世の中の高齢出産の100%がダウン症の子供が生まれてるわけじゃないからね。
    そういう差別になることを「〇〇ですから!」と断定して他人に不快な思いをさせてたのは
    誰ですかね?
    何を勉強してきたのだかwww
    そんなんだから40過ぎても童貞で女性から結婚相手としても「無能」と判断されたんですよ。

    >その自分の強い意志が周囲を動かす。そして自分の夢や目標が実現していく。そのための努力は必要であることは言うまでもないですが、そこに「諦める」という言葉が無ければ実現できると、ぽこ助は思っています。
    今週のダイエットの言い訳見て、あなたに「強い意志」なんて存在するのですか
    常々自分に甘くて、今週も「予定があって」というけど
    自分で「ストレスで」って書いてたじゃん。
    第一、予定があってジムに行けなかったとか、夜に予定があって晩御飯が多かったとかなら
    家にいる日に家で筋トレすりゃあいいし、朝食や昼食で調整すればいい話。
    どう考えても今週の食べたもの見たら「怠け」でしかないですよ。
    やれることをやってない。

    「その自分の強い意志が周囲を動かす」
    今のあなたは、強い意志がなく自分に甘く偉そうに言うことだけ言う。
    そんな状態で周囲は動きません。
    最初は、親切に動くかもしれませんが、あなたのその状態をを見て
    人々はあなたから離れていくでしょう。
    おそらくあなたの41年の人生もそう言うことが何度かあったでしょうね。

    あなたの場合は、「強い意志」じゃなくて「強い妬み」ですよ。
    全てが自分以外に対しての妬み恨みで動いてますよね。
    そんな人が努力したところで周りは動かない、
    ましてや、結婚は他人があってのこと。
    あなたが良くても相手からノーを突きつけられる。
    何度同じこと繰り返せばわかるんですかね?
    何度同じこと言われたらわかるんですかね?

  19. バナナ より:

    デキる男ってのは、遊んで勉強して仕事してと、全て並行してやれるからデキる男なんです。

    オヤジと呼ぶのはきっと他の読者様が指摘するでしょうから置いといて。

    35際の男性は、結婚してないけど彼なりの価値観があって独身なのでしょう。
    それにあなたが関係する事は1ミリでもあります。
    ライバルと捉えるのはご自由ですが、向こうは何もあなたの事何も気にしてないでしょう。

    学生時代何をしたか。あなたになんの関係があるんですか?
    仕事上の立場、役職含めてあなたになんの関係があるんですか?
    会っても話したことも無い人間の人生に口を挟む必要あります?

    家庭と仕事両立して他の方は大変。
    そりゃ当たり前。
    その中で僕は勉強と仕事だけ頑張ってるから若く見られてって何をどこを喜ぶんですか?

    逆に見れば、家族を持てばどっと老ける可能性もあるんですよね?
    筋トレしようが(してないけど)加齢には誰も逆らえませんよ。
    体内はボロボロなんでしょ?
    健康診断で引っかかったのが健康習慣から来るものなら笑えない笑
    結婚をゴールとして捉えてるでしょ?
    20代の女性の気持ち考えてくださいよ。
    あなたは子供まで産むつもりでしょ?
    子育てにご両親の介護、加えてあなたの介護、どんだけ苦労させる気?

    それこそあなたのパートナーになる方もも30後半になる頃にはかなり老けてくるんじゃないですか?
    あなたの価値観だとそうですよね。
    それでも愛し続ける事出来るんですか?

  20. いける より:

    教祖様

    サプライズお待ちしております。

  21. 新40歳 より:

    ポコ助さんのブログ毎度拝見しております。40歳既婚の女です。
    ポコ助さんのことでなく、一般的に見て思う意見を言わせて頂きます。
    仕事や自分の好きなことに没頭するのは結構ですが、同時に女性と恋愛しないと後々後悔するのではと思うことがよくあります。
    職場の40.50代の未婚男性は皆女性慣れしておらず、総じて“童貞っぽさ”があります。この童貞っぽさが女性にとって気持ち悪く、モテない原因なんですよね。
    やはり恋愛をサボってきたツケだと思いますね。先延ばしにせず、逃げずにどんどん恋愛して女性慣れしてほしいものです。

  22. うめ より:

    『ただ…』っていうのは、1つ前の文章を用いるときに使う言葉。今回はそれが多い。

    ということからも分かるように、主張が矛盾しすぎ。

    つまんないし、読むのやめるわ。

  23. いける より:

    教祖様のブログで公開している予定

    ・敗者(恐らく予約済)
    ・ジム(パーソナルトレーナーつけてる感じなし)
    ・せいこちゃんデート(未確定)
    ・りほちゃんデート(未確定)
    ・相談所紹介の女性(恐らく調整中)
    ・ゴウゴン(恐らく確定)
    ・心療内科(予約済)
    ・両親との触れ合い
    ・カラオケ練習
    ・相談所との面談(恐らく。呼び出されてる可能性あり)

    でございますね。

  24. より:

    なんでもかんでも自分に言い訳していく人生なんだね
    ダサいし小さい
    本当の苦労を知らずに今まできたんだろうね

  25. 聖なる名無し より:

    まぁなんだかまともなことも仰ってますが、20代と結婚したいと強く願うなら、30代半ばくらいには婚活始めておくべきだったと思いますよ。

    30代を仕事やキャリアアップに費やす男性は沢山いますが、そういう方々には結婚を考えている年下の彼女がいたりします。
    昇進してから結婚したりしてるんですよ。

    ぽこ助さんはその点、全然恋愛しないできて40歳過ぎて初めて女性とデートしてるわけですよね。仕事と恋愛を両立してきた方々より不利なのをお忘れなく。

    ついでに言うと、高学歴の学生でも、勉強と恋愛と部活とバイトすべてを頑張ってます。
    ぽこ助さんには若い頃勉強を頑張った自負があり、そこは素晴らしいと思うのですが、どうにも若い頃からモテてきた男性に嫉妬心があるようですね。

    勉強を頑張っていたために恋愛ができなかったわけではないでしょう?
    もし恋愛をしたくてもできなかったのなら、勉強が理由ではなく、ぽこ助さんが学生生活の中で女性と関わりに行かなかったからでは?

    年齢が上がると魅力が増すのは、そこまでに恋愛経験や人生経験を積んできているからです。
    女性と正式にお付き合いした経験もないまま歳だけとっても、恋愛偏差値は中学生と変わりませんよ。

  26. 名無し より:

    子供を作らないのであればいくつで結婚しても良いと思います。
    皆さんが早く結婚したがるのは子供の為なんですよ。子供が高校を卒業するまでにかかる費用は(全て国公立へ通うと仮定して)最低1人3000万円と言われています。習い事や塾に通えばもちろんもっとかかります。複数人子供がいればその人数分です。だから遅くとも40歳までには子供を作って定年までに蓄えようと考えるんです。
    戸建マイホームの夢を叶える為には更に蓄えなくてはいけませんし(注文住宅をご希望でしたよね)、自分達の生活費も必要です。
    皆さん何かを諦めて何かを手に入れているのだと思います。自分磨きに時間が費やせなくても、子供が幸せであればそれで良いと仰る方が多いのは納得出来る話だと思います。

  27. おさかなさん より:

    書いてあることが意味不明すぎて私の脳みそでは理解できませんでした。。。
    身体を鍛えていたり、若く見えるようにしているのも見えないところで
    きっと努力されているからだと思います。
    苦労しているから老けてみる?それって失礼ですよね。
    苦労してきた分、相手の気持ちがわかったりもするし、痛みもわかるんだと思います。
    それがわからず、ただ自分が若く見えるからというのはどうなんでしょう。
    見えないところでみんな苦労して努力してるんすよ。

  28. 大学院生 より:

    >「一般的には」とか、「普通は」とか、そんなものはただの固定観念や偏見に過ぎません。確かに「世の中の何%」が、というようなデータがあるかもしれませんが、本当に大事なのは「自分がどうしたいか?」ですからね^^;

    一般的なことや普通のことを固定観念だの偏見とか言って切り捨て、取り入れないことに関しては勝手にすれば良いと思う

    だけど、そういう態度でいるくせに数字で出されたものに対しても否定的なのは意味が分からん

    「自分の都合の良いものしか採用しません」って言ってるようなものじゃないか

  29. 大学院生 より:

    ※投稿フォームのメール欄の書き込みに失敗したので一応再度送ります

    >「一般的には」とか、「普通は」とか、そんなものはただの固定観念や偏見に過ぎません。確かに「世の中の何%」が、というようなデータがあるかもしれませんが、本当に大事なのは「自分がどうしたいか?」ですからね^^;

    一般的なことや普通のことを固定観念だの偏見とか言って切り捨て、取り入れないことに関しては勝手にすれば良いと思う

    だけど、そういう態度でいるくせに数字で出されたものに対しても否定的なのは意味が分からん

    「自分の都合の良いものしか採用しません」って言ってるようなものじゃないか

  30. www より:

    なにが言いたいのかさっぱりわからん
    ただ1つわかったことは、まだ41歳で若いではなく、もう41歳でおっさんだと認識されたほうがいいかと。。

  31. ぽこぽこー より:

    素晴らしい!

    応援してます^_^