【結婚相談所10】初女性との結果報告とその後の対応

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハリーセン!よくわからないポケモン代表のぽこ助です^^ポコットモンスター!なんちゃって^^;

さて、相談所から紹介された1人目の女性と会ってきたわけですが、やはり30代後半の女性と言うのはぽこ助的には難しかったです^^;




まず、テンションが上がりません。ぽこ助が明るく振る舞えないと、相手の女性にも楽しんでもらえない、だからイマイチ会話も盛り上がらないんだと思います^^;

もちろん、相手の女性も良い人なのはわかります。性格も穏やかでした。

40歳くらいのおじさんで、「同い年くらいの女性と結婚したい」と言う人も多分います。そういう人にであれば、十分選ばれるポテンシャルのある女性だと思います。

ただ、ぽこ助はそうではないのです。そこは素直に言えます。やはり若くて可愛い女性が良いです^^

ぽこ助自体が相手を異性として見れるのって、非常に大事じゃないですか。




相手の女性に心から「可愛い!」と思えないと、交際もその後の結婚生活もうまくいかないと思うんですよね。

女性も、自分が相手の男性から「可愛い!」と思ってもらえた方が良いでしょうよ^^;

だからこそ、相手の女性のためにも、ぽこ助は自分が好きだと思った女性とだけ交際に進んじゃダメだと思うんです^^

相手の女性の立場にもなってみるべきです。ぽこ助が可愛いとも思っていないのに、うわべだけで「綺麗だね」とか「可愛いね」って言われたいですか?

一生、「嘘でもいいから言ってほしい」モードのまま終えるのなんて嫌でしょうよ^^;でも、きっとあの女性の事を「可愛い」とか「好きだ」って思ってくれる男性はいると思いますよ^^

ただ、ぽこ助がそうじゃなかったというだけです。性格は穏やかでちょっと面白い系でもあり、良い人っちゃ良い人だったので、頑張ってもらいたいですね^^




というわけで、担当君から結果を報告するように言われていましたが、今回は見送る事にしました。

ただ、上記の本音を言うと担当君からは「結局見た目しか見ていない。変わってないじゃないですか。」とか余計なことを言われるので、あくまで内面を見て今回は見送るという説明をしました。

価値観や性格がマッチするのって大事ですからね。「価値観や感覚があわない。話もかみ合わないようなところがあった」という風に伝えています。

ぽこ助は若い女性と話を合わせるために今の流行に敏感ですが、そういう事にはあまり興味がなさそうだったので^^;というのも理由にしやすかったですね。

なにはともあれ、これで次の女性を紹介してもらう予定にはなったので、次に期待ですね…。あんまりぽこ助をガッカリさせないでもらいたいですね^^;

でもまあ、最初にしては雰囲気は良い女性でしたからね。担当君も一生懸命頑張ってくれたのでしょう。「まともな女性を紹介しようとしている」という姿勢は感じられました。




次はもうちょっと若くて可愛い女性を紹介してくれることを期待しつつ…今回はこのへんで^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. インスペクター より:

    だめだこりゃ。

  2. ぺんぎん より:

    『ぽこ助は若い女性と話を合わせるために今の流行に敏感ですが』
    つい最近、ここで教えて貰った聞きかじりで、それが無きゃエグザイル商法もAKBグループも知らなかったくせに?
    相手の女性に聞きかじりのこんな話題をふってマウント取りに行ったんだろうね。
    皆もこんな奴に何一つ教えてやる必要無いと思うわ。

  3. 浅はか浅男 より:

    「感覚や価値観が合わない、話も噛み合わなかった」と言うと、ますますぽこ助の実年齢にあった人を紹介されるようになること必至でしょうね。
    若い女性を希望しているものの、やっぱり若い女性とは話が合わないのだろうなと判断されると思いますよ。
    あと、単にぽこ助のコミュニケーション能力が低いと思われるだけでしょうよ ^^;

  4. みちお より:

    なにたわけたこと言ってんだ。
    次紹介されるのはもっと年齢の近い人だぞ。
    今回はむしろ、担当さんは頑張ってくれたんだぞ。

    婚活の様子はどうでもいいから、早く心療内科行ってほしい。
    40代になって発達障害かどうか分かるケースを見たいんだ。

  5. 応援して損した より:

    お前、一生結婚なんてできねえわ。
    現実を見ろ
    ドクズが。

  6. まめ より:

    紹介された女性が若くないから悪い、担当くんが若い女性を紹介しないから悪い、後輩くんの代わりに合コンに出るのに後輩くんから感謝の念が感じられない
    これからもぜーんぶ相手が悪くて自分は悪くないと生きていけばいいですよ
    何も進歩しない代わりに心をかき乱されなくて済むんですから

  7. コム より:

    全部自分の都合じゃないですかwww
    それなのに「相手の女性のためにも」とか言っちゃうあたり最高に性格悪いですねw
    ところでせいこさんについてはあの後から進展あったんですかー?

    • お相手の女性かわいそう より:

      相手の女性はこれ以上時間を無駄にしなくて済んだのである意味相手の女性のためになっていると思います

  8. ホタル より:

    結婚相談所で若くて可愛い女性と結婚は無理ですよ。

    担当さんも、散々難しいと言っていますよね。

    そもそも見た目や年齢でしか女性を判断できないあなたに紹介なんてするわけないです。

    担当さんもプロなんですからすべてお見通しだと思いますよ。

    それにぽこ助さんはルックスも年収も突出してないんですよね?
    じゃあ絶対無理ですって。

    どうしても若い女性を口説きたいなら、スナックで狙ってみてはいかがですか?

    スナックの女性と恋愛して結婚した人が周りで結構いますよ。

    ちなみにガールズバーやキャバクラは、10代や20歳そこそこの子が多いですがスナックより難しいイメージです。

    ぽこ助さんは、どうやら自分にすごく自信がおありのようなので、挑戦してみてもいいかもですね(^^)

    まぁどこででもカモにされるのが関の山でしょうが。

  9. 悲しい より:

    ぽこ助は言い訳を考えるのが一番得意だよね。
    言い訳だけは41年間言い続けてきているだけあって凄くスムーズで、手慣れているね。
    そうやって今まで何人に言い訳を言い続けてきたのかな?

    >本音を言うと担当君からは「結局見た目しか見ていない。変わってないじゃないですか。」とか余計なことを言われるので、あくまで内面を見て今回は見送るという説明をしました。

    これ、担当さんが見抜いてないとでも思う?何人もの人間を目利きしていて、ぽこ助の考えを一発で見抜いてアドバイスをしてくれたプロの相談員さんが、ぽこ助の言う事を鵜呑みにすると思ってる?

    今まで、他の人だって「ぽこ助は適当に嘘を吐いて場を濁す人だなあ」って思っていたと思うよ。そして「そういう人には近寄らないでおこう」って思ったから友達が一人も居ないんでしょう。

    “ぽこ助にとっては嘘を吐く行為は自然なこと”っていうのが今回のブログで明確になったね。
    分かり易い嘘や虚勢を張り続けてここまで来たっていう事がよく分かったよ。こんな事を繰り返していたなら、周りの人もぽこ助とは友達になりたくなかったと思う。
    ぽこ助自身は「自分が望まなかったから自分の意志で友達を作っていないだけ」って思っているかもしれないけどね。
    嘘を吐いてばかりだから友達がいないんだよ。

    白々しい嘘を吐いた事で、担当さんもぽこ助を見る目が変わっただろうね。
    まだ正直に「どうしても30代だと気乗りできません。何か方法はありませんか」って相談した方がよっぽど良かったよ。
    「他人を騙せるはず」って思っているという事は、その人を見下しているという事だからね。

    今までの他人は、ぽこ助が嫌になったら勝手に身を引いてどこかへ消えてくれたかもしれないけど、担当さんはそうはいかないよ。
    とことんぽこ助に向き合って、指摘をして、話し合うのが仕事だから、今までのようにぽこ助は逃げられないよ。他人がいなくなってくれた事で一番逃げる事ができていたのはぽこ助の方なんだよ。

    担当さんが匙を投げるのと、ぽこ助の相談所退会、どっちが早いかな。
    今まで人と面と向かって喋った事が無いぽこ助は耐えられないと私は思ってるよ。ぽこ助、勉強はできるかもしれないけど、頭はとっても悪いもの。

    勉強料だと思って退会する?
    今までの人生と何も変わらない、マッチングアプリでだらだらと出会った女性にご飯だけ奢って、成功した!成果があった!って大喜びする生活に戻る?

    考え方を変えて担当さんに敬意を払わないと、相談所を続けたとしても、退会して今までのどうしようもない生活に戻っても、どちらにせよ不幸にしかなれないよ。
    担当さんの言葉に耳を傾けて、ポーズでだけでも善い行いを繰り返して行ったらあるいは幸せになる道が見えてくるかもしれないね。

    ぽこ助にできるかな?
    悲しい。

  10. ゆっき より:

    「若くて可愛い女性が良い亅
    年齢と見た目をこだわるのなら結婚相談所は退会されたほうが良いと思います。
    お金の無駄ですね。
    アプリで若くて可愛い女性を探してお食事するだけの生活を続ければ良いですよ。
    結婚せず、その生活を続ける方がぽこ助さんには合ってるのかもしれませんね。

    心療内科はいつ行くのですか?
    先月に2月の予約制取れたと仰ってたので気になります。

  11. のど飴 より:

    童貞アスペ男にまともな女性を紹介してくれる素晴らしい結婚紹介所のリンクを貼ってあげて欲しい

  12. そうかそうか より:

    異性と肉体関係を結ぶ程のお付き合いもした事が無い人が、恋愛や婚活テクニックについて語る資格はないと思うの。。
    何の参考にもなりゃしない。
    だって成功していないんだもの。

  13. ちょもらんま より:

    だーかーらー、「ぽこ助が可愛い!って思える女性」から選んでもらえる立場じゃないんですよ。

    ①ルックス→並以下
    チビ(疑惑あり)デブ薄毛体臭口臭あり、顔テカテカ
    自称童顔→お世辞、41の童顔なんて強みにならない
    自称斎藤工→全然似てない(実際に会ったせいこさんのお墨付き)
    41年間彼女がいたことないでお察し

    ②健康面→不安
    肝臓や糖尿病予備軍。検査にも引っかかっている
    子どもをつくるには遅すぎる年齢
    食生活最悪、好き嫌い多い
    アル中疑惑

    ③知能→残念
    誤字脱字が多く、言葉の使い回しに誤りがある
    しかもそれを直さない
    高学歴も嘘くさい

    ④性格→最低
    女性蔑視、常に他人を見下す(しかもそれをブログやTwitterで全世界に発信)
    子どもを無視する。親戚が集まる中1人でゲームをする
    嘘つき

    こんな男性を選びたいと思いますか?
    「ぽこ助が可愛い!と思う若い女性」は、他に同年代かちょっと年上の素敵な男性としか結ばれないです。身の程を知ってください、いい加減。
    一生夢見てろ。

  14. おかゆ より:

    凄く上から目線ですね。
    ポコ助さんは担当さんに「紹介させてやってる」んですか?
    ポコ助さんは担当さんに「紹介してもらってる」んですよ?ここの違い分かります?まず日本語分かります?
    まずは自分が謙虚になることから初めて見たらどうですか?
    見送る理由も「性格の不一致」だとずっと同じ年代の違う性格の人を紹介して貰えるだけだと思いますけど?

  15. みお より:

    最低。質を見抜けない41のおじさんは結婚なんてできないと思います。見た目と20代前半にこだわってパパとしてお金を落としてそのまま孤独死でもして下さい。その30代女性もぽこ助みたいなくそじじいに引っ掛からなくて良かったです。

  16. マナティー より:

    そんなに若くて可愛い子が好きなのに、ご自分が若かった時になんで周りの可愛い子を狙わなかったのか?
    不思議で仕方ないです。

  17. ななし より:

    で、この童貞はいつ結果出すん?笑

  18. 564 より:

    確かにぽこ助さんのおっしゃるよう自分の好みを突き詰めるのは良いでしょう。
    しかしぽこ助さんにはその相手に見合ったスペックがないことが原因にもかかわらず、結婚できない付き合えない原因を出会った女性のせいにしてみたり、自分の好みではない女性を馬鹿にしたり年下だからといって共に歩む担当様も見下しているのが問題なんです。

    20代女性の求めるスペックというものはうんと高い年収、これまで培ってきた知性、年齢に見合った落ち着きです。
    流行を抑えようと努力するより年齢に落ち着きや知性を身につける事が先決です。
    今の誤字脱字、下ネタばかりの文では知性を感じません。
    (下ネタやいじりで笑いを取ろうとするのは知性の低さの現れです)
    恋愛心理学の本を読むより知識やマナーを‪身に付けられるような物を読んでみてはいかがでしょうか?

    前回のコメントにも書きましたが、見ていただけているのかわからないのでもう一度同じような内容を書きますね。

    >>ただ、やはりぽこ助が異性として魅力的に見えるかと言うと、少し不満でした。とっくに学校に通い始めるくらいの子供がいてもおかしくない年齢…と言いますか…。
    ぽこ助さんご自身も中学生以上のお子様がいても不思議ではない年齢なのに素人童貞ですよね。
    何故高齢素人童貞が敬遠されてしまうのかと言いますと、
    今までの人生親以外に愛されていないので魅了的ではない、人としてどこか欠如しているのではないかと思ってしまうんですよ。
    こうやって好み以外の女性に対して自分のことは棚に上げ小馬鹿にするような所に高齢素人童貞たる所以が顕著に見て取れます。
    お相手の女性にあまりにも失礼です。
    顔合わせをした女性の立場になって今回、前回の記事をもう一度読み直してください。

    20代女性にだけ好かれればいいとお考えかもしれませんが、結婚となると相手のお母様にも好かれなければなりませんからね。
    年齢、性別関係なく周りの方をリスペクト忘れないでくださいね。

  19. おさかなさん より:

    何とも言えませんわ・・・・。
    外見がかわいくても中身が最悪だったら結婚生活も楽しくないですし
    付き合ってるときも苦痛でしかないですよ。。。
    きっと担当さんにもそのウソはバレていると思います。
    いつも以上にひどい言い訳で呆れました。
    ぽこ助さんの担当さんはもちろん、お相手の女性、そしてお相手の女性の担当さん
    本当にお疲れ様でした、と言いたいです。。

  20. わはは より:

    40歳ぐらいのオジサンで・・・ってアンタ41歳でしょうよ^^;
    相手の女性もぽこ助みたいなクズと話が進まなくて良かった。
    なにせ親戚の7歳児がポケモンやりたそうに見ているのを無視してやりつづけられるコドモオヤジだからね。こんなの要らないよね。
    若くてきれいな女性じゃないとテンション上がらないかー。じゃあ一生若くてきれいな若い女性を探し続けてね。
    若い女性側も、おなかの突き出たデブのオジサンだとテンション上がらないのでそもそもぽこ助と会わないと思うけど。
    55歳ぐらいになったぽこ助が、今なら30代後半でも妥協してやるとか言って婚活してる未来が見える!そうなっても、間違っても、そのころ20歳ぐらいのてーちゃんに言い寄ったりするなよ?
    「おにーさん、てーちゃんとポケモンで遊んであげたでしょうよ^^;」なんて記憶捏造するんじゃねーぞ?

  21. ぽん太 より:

    とても良いです!こういう記事待ってました。
    身の丈に合わない希望抱いたままずっと一人で生きててほしいです。
    こんなにナチュラルに人を見下せるような人が表面だけいい人装って結婚なんてしたら相手がかわいそう。(今のところ装えてないけど。)

  22. らん より:

    真剣に婚活をしている女性に失礼だから辞めちまえよ、相談所
    続けるなら、若くて可愛い20代の女性にしか興味無いんだから担当者にもそう言って一切妥協するなよ

  23. たなか より:

    担当の方にははっきりと「年齢が30代だからテンションが上がらなかった」と伝えた方がいいと思いますよ。
    てないと、価値観やら会話やら?が合いそうな30代後半の女性を探しだしても、またテンションが上がらず「価値観が~」と言って返品…の繰り返しになりますよね。
    それは担当さんも無駄な仕事をさせられるというものです。
    客観的にプロからみて、この男性に合いそうな年齢層を用意しているわけですから、今後もこうした流れになるのは目に見えていると思います。
    結局は「若い女体でないと嫌だ」と言うしかなくなると思いますので、安くはないコストがかかっているのですから、合理的に進めるべきではないでしょうか。

  24. www より:

    退会したほうが‥
    風俗じゃあるまいし‥

  25. w より:

    >40歳くらいのおじさんで、「同い年くらいの女性と結婚したい」と言う人も多分います。そういう人にであれば、十分選ばれるポテンシャルのある女性だと思います。



    ん?
    てことは、41歳童貞は「おじさん」ですよね?
    綺麗な人なら付き合ってみりゃいいのに。。
    一生独身でいてください。

  26. ゆきだるま より:

    はっきり言うけど、相談所で20代の可愛い女性を紹介してもらえることは今後絶対ないと思うよ。ポコ助が今35歳なら紹介してもらえたかもしれないけど。

    (いわゆる「売れ残ってる」20代女性なら紹介してもらえるかもね。)

    「綺麗だし性格も良さそう」って女性を「でも30代後半って時点でテンション上がらないし楽しませられない」って言うなら、今後紹介される女性もきっと同じだよ。

    「初顔合わせのみで断る」って、「第一印象が良くなかったのでもう次は無し」ってことなんだよ。
    理由をどう言おうと、プロである担当さんは「相手の女性をよく知ろうともしない。やっぱり年齢や見た目が気に入らないから断ってきたんだな」ってちゃんと気づいてるよ。

    というか、担当さんに嘘ついても何も解決しないよ。今回と同じスペックの30代女性を次々紹介され続けるだけ。
    だって担当さんからしたら、「ポコ助さんにぴったりの女性たち」だからさ。

    「30代後半で年相応に見える女性だと、どうしても交際を考えられない。年齢ももっと若く、見た目もかなり若々しくて可愛い顔じゃないと嫌だ」って正直に言ったほうがいいよ。

    それで「年齢や見た目じゃなく内面を見てください」とか「これ以上若い女性だとポコ助さんに釣り合いません」って言われたら退会すればいいじゃん。
    相談所ではポコ助の理想の結婚は出来ないんだからさ。

    とにかく今後も1〜2回会っただけで断ってたら、相手の女性からの評価なんて良いわけないし、担当さんからも呆れられるだけだよ。
    ポコ助みたいな自分の理想が強いタイプは、相談所向いてないよ。

  27. より:

    胸糞悪いブログだな
    行き遅れ売れ残りの価値無し能無しジジイのくせによ

  28. チビデブハゲ助 より:

    アプリ時代と何も変わってないし
    金も無駄になってるしで現状はさらに悪化

  29. ちん・ぽこ より:

    最初に20代の可愛くて家事が得意で気立ての良い女性が来なかったことで察するべきかと・・・
    「もう貴方に紹介できる人はいません」エンド待ったなしですね
    猫でも飼って生きた方が幸せじゃないですかね

  30. さばかん より:

    入会時の担当君の言葉、もう忘れたの?
    貼っといてあげるね!

    「うちの相談所にも40代の年収が高い男性で、若い女性を望んでいる人がいます。しかし、プロの相談員のいう事を全く聞かずに自分の価値観にこだわっているので一向に女性と付き合えていません」

    ぽこ助、全く同じじゃんw
    婚活ブログ、ゴールを迎えることは永遠になさそうで安心ですねー

  31. やまさん より:

    次があります。次が

  32. 30代女 より:

    30歳過ぎて結婚相談所に在籍していましたが、初回のお茶をワリカンした方はいません。そういうのも相手の方は彼女の担当者に伝えます。そうするとあなたの担当者の耳に入り印象もよくないと思います。
    20代で結婚相談所に入る方って珍しい上に、いたとしても人気でイケメンや相当な高収入の方にしかチャンスはないと思います。女性プラス兄弟や親をまるごと面倒みて欲しいというややわけありの方なら、ぽこすけさんでもチャンスがあるかもしれませんね。バカにしているのではなく、リアルな話です。

  33. 新人 より:

    相手を異性として見ることを重要視してるってとこに違和感があるんだよなあ。
    婚カツってヤる相手を探すんじゃなくて、人生を共に歩む相手を探す活動のことだろ?
    だから婚カツしてる人の多くは、尊敬できる部分を持ってて人生を添い遂げたいと思える相手を見つけようとしてる。
    おそらく担当君は、ぽこ助もそういう考えを少しでも持ってくれたと思って今回の相手を紹介したんだろう。
    でも結局おまえさんはブログ始めた頃からなにも変わってなくて、変わる気もなくて、若くて可愛い20代のケツおっかけたいだけだ。
    担当君に正直に言わないと、気乗りしない相手紹介され続けるぞ。
    まあ正直にいったところで説教コースだろうけどな。

  34. オルテガ より:

    アスペのレベルが上がっている、、更に成長の余地があったとは、、

  35. 匿名希望 より:

    せめて3回くらい会ってからお断りしましょうよ…
    女性からよっぽど失礼な態度を取られたなら別ですが、最初の顔合わせで断るなんて「30代後半だし容姿も年相応だしNG」と言っているのと同じです。

    もっと若くて可愛い女性って、30代前半ならいいんですか?
    20代女性なんて、なかなか成婚退会できずにいる方(性格に難ありか、容姿が優れない)しかぽこ助さんには回ってきませんよ。

    担当君のアドバイス聞く気ないじゃないですか。「先入観やこだわりを一旦捨てて、1人の女性と真剣に向き合ってみる」、そのためにあえて30代後半の女性を紹介されたのでは?

    結局「30代後半はやっぱりダメだ。可愛いと思えない」となるなら、担当君には「妥協したくないしアドバイスは受け入れられない」と伝えるべきです。

    もうすでに「理想が高くてアドバイスを聞かず、なかなか成婚退会できない」相談所長期組おじさん達の仲間入りしてるじゃないですか。
    しかも今回紹介された女性を見送ることを、暗に担当君のせいにしていますね。(そうでなければ、「もっと若くて可愛い女性紹介してくれよ」なんて言いません。)

    「アドバイスは聞いて会ってやる。その代わり、合格と思える女性を紹介しろ」って我儘ですよ。高望みするならぽこ助さんもそれに見合ったスペックがないと無理です。
    年収や年齢はどうにもならなくても、なぜ若い女性に選ばれるようにこの1年半必死にダイエットしてこなかったんです?
    顔に自信があるなら、体型さえ整えればそれなりに女性からモテるはずじゃないですか。

  36. もち肌 より:

    担当に嘘ついてたらずっと30代ばかり紹介され続けるでしょうよ。
    それで何回か断ってたら担当が観念して20代を出してくるのかw
    便利なシステムだなwww

    客の言う事を聞けというなら、あなたより遥かに価値のある20代女性客の「何で金払ってるのに40代のおっさんと会わなきゃならないの?」という意見も聞かなきゃだめでしょうよ。

    アプリ一本勝負の方が、お望みの20代と出会えます。出会うだけなら実績十分なんだから。500人くらい会えば、1人くらいなんとかなるでしょ。知らんけど。

    相談所はWIN-WINの真逆で全員損失。
    あなたは30代としか会えない。
    20代女性は40代と会いたくない。
    担当は婚活失敗典型客を抱えたくない。
    相談所も然りで、重要KPIの成婚率を下げたくないし、不本意な悪評を受けたくない。
    時間も金も全部無駄でしょうよ。

  37. 40歳で結婚した男 より:

    結婚相談所での婚活、まずは第一歩おつかれさまでした。

    ぽこ助氏は素敵な人でも結局は年齢がネックになって30代ではときめかない、と言いたいのですね。
    以前、ブログでは深田恭子みたいな30代だったら別、と書かれていましたので要はタイプではなかったのでしょう。
    おそらく今回の顔合わせに関しては色々なコメントが寄せられると思うので、私からはひとつ違うアプローチでコメントさせていただきます。

    まず、ぽこ助氏は「美人」よりも「かわいい」女性がタイプのように見受けられます。
    で、その「かわいい」とは年相応の艶やかさなどではなく、あどけない感じの――処女性と言い替えても良い――身体が折れそうな女の子が好きなんですよね?
    何方かが書かれていましたが、結局それは「大人の女性がコワい」ということに他なりません。
    このコメントでは画像が添付出来ませんが、一時期アニメオタクの童貞性を揶揄するイラストがネットを騒がせたことがあります。
    「純一はそのままでいいんだよ!」と言うセリフと共に描かれた、いわゆる“萌え画”ですが、ネットでアップされたと同時に女性陣から猛バッシングに晒されました。
    「こんな女いるわけねーだろ! だからアニ豚は…」みたいな感じだったと思います。
    今でも先ほどのセリフで検索すればすぐに出て来ますが、男の私でも「これだから童貞は…」と感じる、実に的を射たイラストだと思います。

    ぽこ助氏は以前、素人童貞であることを告白していましたが、やはり「大人の女性」が怖いんでしょうね。
    そもそも「20代の若者との会話に付いていけるように情報を収集している」ことって、そんなに重要でしょうか?
    流行りの歌を覚えて絶叫することってそんなにカッコいいことですか?
    それよりも誰もが知っているような名曲をしっとりと歌うオヤジの方が魅力的じゃありませんか?(私の同僚♂にアン・ルイスをキーを変えずに歌える宴会芸を持ってる者がいますが、彼は若い女性からも人気がありますよ)。

    今回、出会った女性についてもそうです。
    趣味が読書、映画鑑賞とあったのならば得意のしりとり法で会話が拡げられたじゃないですか。
    別に読書オタク、映画オタクである必要はありませんが、41歳の大人としての知識、教養は必要です。
    にも関わらず、ぽこ助氏が話題にする本は心理学(?)を利用した恋愛指南書だったり、お笑い番組だったり、「カイジ」のような話題の映画ばかりですよね(別にそれを批難する意図はありません。念の為)。
    通常、41歳にもなればそれまで読んできた本や、見てきた映画について語れるはず(特に一心不乱に勉強してきたならば、映画やテレビは見ずとも文学に関しては精通しているのでは?)。

    私は常々、ぽこ助氏のブログを読んでいて不思議に思っているのですが、引用とかにせよ「知性」や「教養」を感じさせる表現がほとんどありませんよね?
    ある意味コンプレックスやプレッシャーと置き換えてもいいと思いますが、その引き出しの少なさが「大人の女性」を忌避させているのでは? と感じている次第です。

    その点からも大学受験から社会人に進んだ頃のエピソードを是非伺いたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  38. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは、

    「見た目的に無理、可愛くない」が本当の理由なのに、「価値観や感覚があわない。話もかみ合わないようなところがあった」って適当に言ったんですか?

    それ、大失敗だと思いますよ。

    結婚相談所の相談員さんがその女性と話す時に、話がかみ合わない意思疎通が難しいって思ってたら別ですけど、そうでなければぽこ助のコミュ力に問題ありって思われるだけじゃないですか。

    それに、ぽこ助と価値観や感覚が合う方って、オシャレにお金をかけず野暮ったくて、カロリーを気にせず食事してユルイ体、見下す人を必死で探す性格悪い人になっちゃいますよ…。

    まあ、、合コンもありますし、めげずに頑張ってね

  39. ある より:

    ぽこ助は『審査する側』ではなく、『審査される側』だよ。
    今回会った女性からも。
    担当君からも。

  40. より:

    結局健康診断の結果いつ見せるの⁇

  41. これが噂の予約投稿ですか? より:

    いつものようにご飯の内容がありませんね?
    これが、予約投稿ですか?

    みおこ友に会える日か、ゴウゴンが土曜の夜だったのですね。

    中途半端にフェイク入れてもカバーしきれない色々があるんですから、無い頭使って頑張らなくてもいいとおもいますよ。

    41歳の董卓なんてリアル特定しても凸るなんて意味ないですし、なんか自分が有名人になったつもりですか?

    身バレを死ぬほど気にしてるのは、身長の詐称がバレるからですか?

    • わはは@実は三国志ヲタ より:

      同じデブだからといって、ぽこ助に例えるなんて董卓がかわいそうです。
      三国志演義では愚かな独裁者に描かれていますが、実は頭の回る人です。
      早くから漢王朝はもうダメと見切りをつけて涼州で軍備を増強していて、首都洛陽で混乱が起こったのに乗じて幼い劉協(のちの献帝)を保護して担ぎ上げて皇帝にして自分が実権を握る・・・という切れ者です。

      そういえばぽこ助は「破竹の勢い」とか言ってたけど、ぽこ助は破竹の勢いに乗じて勝利する晋じゃなくて、破竹の勢いで敗れる呉のほうだから!

  42. あいう より:

    初めて紹介は、あなたに合うかもしれない人のなかでは一番良い人を紹介してくれたはずです。
    自分の子供世代相手しか女性とみなせないなら、自分のスペックでも良い20代女性が何人いるか相談所で検索して、申込みしまくって返事見て、結婚相談所やめましょう。
    このままだと担当さんが気の毒です。

  43. ぽん子 より:

    今度からあなたのこと喋る生ゴミ とお呼びしてもいいですか?^^

  44. オルテガ より:

    すげえ、アスペレベルが上がっている、、

  45. いける より:

    教祖様

    やはりみおこちゃんかみおこ友しかありませんね。

    教祖様ご公開の予定に「みおこ友とのデート」を入れてませんでした。

    大変失礼いたしました。

    前にも僭越ながら指摘させていただきましたが
    「好きな人と結婚すべきですよね?」と話しを大きくし賛同を得られるようにして「だからぼくも(こそっ」というのはやめましょう。

    堂々と主張しましょう。担当くんにも。

    ツィッターなどにもコメントありますが、会ってくれる女性や順番するスタッフがかわいそうです。

    前にもコメント差し上げましたが、今一度、担当くんとしっかり話し合いましょう。

    今のままでは若い女生徒のお見合いからの成婚は困難と思います。相談所での。

    選手ながら

  46. トマト より:

    ただ、上記の本音を言うと担当君からは「結局見た目しか見ていない。変わってないじゃないですか。」とか余計なことを言われるので、あくまで内面を見て今回は見送るという説明をしました。
    価値観や性格がマッチするのって大事ですからね。「価値観や感覚があわない。話もかみ合わないようなところがあった」という風に伝えています。

    ブログだけでなく、実生活でも大嘘吐きなんですね。

  47. いちころ より:

    《20代前半で紹介をお願いします》と
    宣言し、待ちましょう!

    相談所の方が 20代女性に
    「理想の年収1000万以上に届きませんが、一度会ってみてはいかがですか?」
    と頑張ってくれるかもしれません。
    もしかして
    もしかして
    があるかもしれません。

    そうすると30代女性の《ぽこ助さんに会う時間の無駄》がなくなります。

  48. ぽこぽこー より:

    お疲れ様でした!
    30代後半女性は厳しいですね!
    僕だったら、秒で帰ってました(笑)