【結婚相談所13】ぽこ助が絶対に紹介してほしくない女性

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハイキング!ぽこ助です^^

結婚相談所から女性を紹介してもらっているぽこ助ですが、絶対に紹介してもらいたくない女性がいます。




それが、「20代のうちはモテモテで男がいくらでも寄ってきていたから高望みしていた。でも30過ぎて誰も来なくなって今焦っている」という女性です。

ぽこ助は婚活事情や婚活テクニックなどを積極的に勉強していく中で、こういうタイプの女性がいて結婚できずに悩んでいるという話を耳にします。

こういう女性は20代の頃に「私は魅力的!」と自意識過剰でプライドの高いという内面があったからこそ、今結婚できずに悩んでいるわけですよね?




こういった女性は結婚した後に安心すると、また元のプライドの高い自尊心の塊のような性格がむき出しになってくると、ぽこ助は危惧しています。

そのため、こういった事情のある女性は絶対に紹介してもらいたくないですね^^;結婚してから苦労することが目に見えていますから…。

逆にぽこ助が良いなと思うのは、「本当に素敵な女性なんだけれども、出会いの場が無くて結婚できていない」という女性です。




こういった女性であれば、内的要因ではなく外的要因によって結婚が出来ていなかったわけですから、しっかりとその内面が自分に合うかどうか確認していけば、何も心配することなく結婚生活が送れると思うんです^^

だってそうですよね、「自分の考え方が原因で結婚できなかった」という女性は何かしら内面に問題がありますけど、「周りの環境のせいで結婚できなかった」という女性は内面に問題がないかもしれないわけです。

もちろん、ある可能性もあるので、そこはきちんと見極める必要はありますが、少なくとも結婚のチャンスをみすみす捨ててきたような女性に比べて、男性目線だと遥かに安心できますね^^

かくいうぽこ助も、実際には出会いがほとんどないという環境のせいで結婚ができなかったわけですから、そこは気持ちがわかりますからね^^




まあぽこ助の場合、「そもそも結婚に興味がなかった」という点で少し異なりますが、少なくとも「モテモテだから今結婚しなくても良いや!」と言っていたら結婚できなかった、というわけではないですからね^^;

という事で、ぽこ助的にはこういった事情持ちの女性は決して紹介してもらいたくないなと思っている次第でございます^^;

これは担当君には教えていないんですが、こういった女性は結婚相談所に登録している期間も長いでしょうから、相談所歴が長い人は常に気を付けてみていく必要がありますね。




ただまあ、相談所歴が長いかどうかをそもそも担当君が教えてくれるのかわからないですけどね^^;そこは信頼関係の問題ですからね…。

ではでは^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 24歳 より:

    2月に予約したとおっしゃっていた心療内科はいつ行かれるんですか?
    ここに関しては女性も絡みませんしカモフラージュする必要はあり無いように思うので早めのご報告楽しみにしております。

  2. にくまん より:

    担当くん「この人なんてどうでしょうか?41歳で体重が83kg、体脂肪率は22%。結婚後の家事は全ておまかせし・・・」 

    ぽこ「そんな人ぜったい嫌です! 」

    ぽこ「年とり過ぎだし、体重が・・・ 」

    ぽこ「体脂肪率が・・・ゾッとします・・・ 」

    ぽこ「そんなのと結婚しなきゃならないなら独身でいます! 」

    担当くん「あ・・・すみません これはあなたのプロフィールでした」 

    ぽこ「^^;」

  3. インスペクター より:

    何度もいいますが中身のないブログは書かなくていいです。
    せいこさんとりほさんはどうなったんですか?触れないということはやはりダメでしたか?

  4. ぽこ助がんばれ より:

    >こういう女性は20代の頃に「私は魅力的!」と自意識過剰でプライドの高いという内面があったからこそ、今結婚できずに悩んでいるわけですよね?

    そういう方もいらっしゃるかもしれませんね、

    それなら
    ぽっちゃり童貞で40歳過ぎても「私は魅力的!」と自意識過剰でプライドの高いという内面があったからこそ、今結婚できずに悩んでいるわけですよね?

    もしこのような40代がいたなら女性も紹介してほしくないでしょうね。
    特に人気のある20代ならなおさら

    そのような40代に心当たりはありませんか?
    なければよいのですが、

  5. 悲しい より:

    >「20代のうちはモテモテで男がいくらでも寄ってきていたから高望みしていた。でも30過ぎて誰も来なくなって今焦っている」という女性

    ってどの程度の話?30代で完全に処女の女性?それとも、1人ならOK?2人なら?
    童貞のぽこ助には10人以上は多いって感じてしまうかもね。なら、6人だったら?その内2人とは学生時代に付き合っただけで、キスまでしかしてなかったら?

    あれ、いっぱい例が出てきてしまったね。
    モテモテじゃなくても付き合ってきた人数は、皆さんそれなりにいるはずだよ。ぽこ助は何を基準にしてモテモテだと思ってるの?
    男をとっかえひっかえして遊びまくっている極端な女性って、相談所にそんなに沢山いるかなあ。そういう方はアプリの方が多そうだね。

    そしてね、何人であってもちゃんとしたお付き合い経験がある人っていうのは、男女関係無く異性に対してとっても気が利くの。
    ぽこ助が一番求めている「自分を立ててくれる女性」「先回りして気分を良くさせてくれる女性」っていうのは、お付き合い経験値が高い人にしかできないんだよ。

    誰とも付き合った事がなくても男性に対する気遣いや目配りを仕込まれているのは、よっぽどの良い家のお嬢様か、突然変異で存在しちゃったスーパーウーマンのどちらかだけだよ。つまり出会える確率はほぼゼロという事だね。
    普通は経験をして、その能力を高めていくの。つまり、経験の為には何人ともお付き合いする事が必要になってくるね。

    これからまた30代の方とマッチングしたとして。
    ぽこ助が求める

    “容姿端麗で、ぽこ助の気持ちを汲み取ってくれて、ぽこ助を立ててくれて、駄目な所を許してくれる”

    っていうスキルはね、異性とお付き合いした経験値が低ければ低い程、ぽこ助が求めるレベルより低くなっていくんだよ。

    あちらを立てればこちらが立たずだねぽこ助。
    どうする?
    悲しい。

  6. ゆきだるま より:

    この記事であげてる「紹介されたくない女性」みたいな人は、20代でも普通にいるけどね。10代から大学生までモテまくってきて、社会人になってから彼氏ができなくなったって人。

    ところでポコ助が自分の好みの女性を紹介してもらう方法、1つだけあるよ。

    担当さんに、
    「やっぱり『この女性と会ってみたい』と思う女性でないと、気乗りしてないのが相手に伝わってしまいうまくいかない。
    『量より質』というアドバイスは受け入れるので、1人だけでいいから自分で検索した相手とお見合いしてみたい」
    って言ってみればいいと思う。

    担当さんは、そのままなし崩し的にマッチングアプリの二の舞になるのを心配するだろうから、

    「もしその女性から初顔合わせでNGと言われたら、その次は担当さんの紹介する女性に会う。でももし2回目も会えることになったら、少し自分流のやり方でやらせてほしい」
    と言えば聞いてもらえるかもしれないよ。

    アプリでセカンドデートに繋げてる手腕が本物なら、相談所でも発揮してみせたらいいと思う。

  7. おさかなさん より:

    何偉そうに言ってるんですか?
    高望みしているのは今のぽこ助さんにも当てはまることですよね

  8. みこ より:

    私が絶対紹介して欲しくない男性は貴方のような方です。

    他人の心を思いやれない。
    他人からの善意も素直に受け取れない。
    相手の持っているものを羨ましい。
    お金はあるけどケチで、使うべき価値あるものが分かっていない。
    意志が弱く自己抑制ができない。
    怒りを抑えられ当たり散らす。
    それでいてプライドが高く、傲慢で、責任感がなく、悪い事は全て他人のせいにする。

    おまけ程度の問題ですが、顔も良くなく、太っていて、頭も薄く、年齢もいっている。

    本当に最悪です。
    私は23歳の女性で、来年春に結婚する予定です。可能なら婚活を頑張っている女性達が貴方と知り合わない事、もし出会ってしまっても縁がなく過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。

    きっと貴方は怒り狂うでしょう。
    でも、これが貴方なら憧れる年齢の女性かな見え方なのです。

  9. やまさん より:

    ポコ助さん。今日は何食べましたか?
    またラーメンとギョウザですか?

    こういう寒い時はビーフシチュー食べたいですね

  10. 新生物 より:

    ぽこ助にはモテモテ期は存在しなかったにしても、
    >高望みしていた。
    →高望みしている。
    >でも30過ぎて誰も来なくなって今焦っている
    →でも40過ぎて誰からも相手にされず今焦っている
    まんま自己紹介じゃないか。な?自分がどれだけ結婚相手として地雷物件か自覚しような。で、ぽこ助が挙げるような女性が結婚できないように、ぽこ助も結婚できないし、何らかの奇跡が起きて結婚に至ったとしても即破綻するわけなんだよ。
    こんなにも致命的な地雷物件なのに、それを覆す魅力だってないだろ、ぽこ助は。生まれ変わるくらい性格を矯正するのがスタートラインだからな。それができたとして、その頃には40代ではないかもしれないけど、まあ世の中には60代同士で結婚する人だって割と珍しくないからがんばれ。

  11. パム より:

    グチグチ文句垂れるくせに担当さんになぜ希望を伝え無いのですか?
    30代女性に断られるなんてプライドが許さないから絶対嫌なんですよね?
    あなたに当てがわされる30代女性にとってもあなたにとっても時間の無駄でしか無いのに…

  12. 塔子 より:

    >「20代のうちはモテモテで男がいくらでも寄ってきていたから高望みしていた。でも30過ぎて誰も来なくなって今焦っている」
    ああ〜、そうでしょうね。41年童貞で彼女もできたことない中年オッサンには
    男性を扱い慣れてる女性はマウント取れないから馬鹿にされるってわかってんですね。
    そんな女性と付き合って、初めての夜を迎えた時
    「その歳で童貞なの?!気持ち悪っ!!」って言われちゃいますからね。

    ぽこ助さんは、20代前半の男性経験少ない女性の方がいいんですよね。
    そう言う女性の方が従順で男を立ててマウント取れると言う妄想持ってますもんね。
    せいこちゃんはもうアラサーで、以前は彼氏いたみたいだから
    もし、ぽこ助さんが彼氏になっても初めての相手ではないですからね〜。
    41にもなって童貞なんてバレたらドン引きされちゃいますね。
    女性って、そう言うの男性の言動でわかるもんですよ。

    まあ、結婚してから苦労するとかまだ彼女もできていない童貞なのに
    そんな危惧する前に永遠に童貞にならないか危惧するのが先ですよ。

    それから、自分が結婚できなかったのが環境のせいにしてますけど
    「出会いがないのよね〜」って言ってる人でも大体は今まで恋人がいたことありますから。
    結婚する気が無くても彼氏・彼女作る人もいるし。

    ぽこ助さんの場合の環境っていうのは
    「見た目・人間性的に女性が寄ってこなかった」
    「ぽこ助さん自体が女性に馬鹿にされているのがわかってたから女性を避けていた」
    ってとこですね。

    またそうやって30代女性を蔑むようなこと書いて
    自分がうまくいかないイライラをブログにぶつけて
    30代女性を怒らせてストレス解消にしようとしてるけど
    自分がモテないダサい男だってことを書いてるようにしか見えなくて笑われてるよ。
    30後半の初子さんにもNG出されて腹たってんだねw
    だいたいぽこ助さんってフラれた後とか
    自分を正当化させて30代女性を蔑むよう内容の記事書いて
    ストレス解消にしてんだもんね。
    でも、「初子ジャッジレッドカードでございます!」は現実だからwww
    初子さんにも「うわ!童貞くさい勘違い野郎だな〜」くらいに思われただろうね。
    かわいそうにね〜。

  13. びびる より:

    生まれてからこのかたモテた経験もない素人童貞41歳が何言ってんだ
    もう相談員くんにこのブログ見せてとにかく若くて可愛い子紹介しろ!て言ったら?
    強制退会待ったなしだろうけどw

  14. オルテガ より:

    今日もアスペおじさん元気だな

  15. より:

    女性側の紹介して欲しくないNo.1は

    いい歳こいて素人童貞
    女性に対しての理想が強い
    20代前半というステータスを第一にこだわる
    自分が良くて相手はダメ
    根拠のない自信がある人
    etc…

    でしょうね

  16. ぽこさんの一ファン より:

    なんだか、楽しんで読ませていた者なのですが、ここ数日ちょっとイラッとしてしまいます。なんなのでしょう。
    せっかく結婚相談所という、婚活プロが導いてくれる環境にいるのに。正直にもったいないなぁと。。
    モテなかったのは環境が悪かった、恋愛はそんな簡単じゃない〜って仰いますが、

    ここは1度、やっさんに騙されるフリと思って、紹介された人を1人落としてみてはどうでしょうか?
    ぽこさんが恋愛ちゃんとできるということをそこで証明してみせ、次理想の20代を紹介されるチャンスをつかむ。
    もしくは上手くいった人とその後進展する可能性もありますし!

    高いお金を払っているのですから、結婚相談所の良いところ”信じて身を任せてみる”を試してみてはいかがでしょう。

  17. 30代女 より:

    ぽこすけさんがおっしゃっているタイプの友人が何人かいますが、絶対にぽこすけさんのような方を選ぶことはないので、そこは安心して大丈夫です。どんなに取り繕っていても、一度話せばまともに女性と付き合ったことがない事はわかりますから笑

  18. ぽこ助バルス より:

    初子さんこそ恋愛経験は多くないものの、周りに男性が多くなくて今まで独身だったというタイプだったのでは?
    初回サービスでかなりいい人を紹介されたのだと思いますけどね。
    今後どのような方を紹介されるのか楽しみです。
    (紹介される女性にとっては不快かつ無駄な時間となり、彼女たちに申し訳ない気持ちでいっぱいですが…。)

  19. ピングーカップ より:

    あなたの「理想の結婚」とやらは、「若くて可愛い子と結婚する」事でしょう?先ほどの記事で言ってましたよね?もう忘れたんですか?

    あと、ぽこ助さんの場合は女性と出会える環境じゃなかったし結婚にさほど興味がなかったから独身だった。までは事実として、その後婚活を始めて多くの女の子達とデート(という名のただの食事会 笑)をして何人かに告白するもすべて惨敗している、というのも事実です。

    現に、今までデート(笑)した女の子の中で今でも連絡取り合ったりご飯行ったりしてる子は1人もいないでしょ?あなたを財布としか思ってないみおこさんを除いては。
    そんな状態でよく自分はモテてる、経験豊富なんて言えますよね。本当にモテる男性から見たら失笑モンでしょうね。さすがぽこ助のぽはポジティブのぽ!なんちゃって!

    あなたの言う「理想の結婚」を叶えるには、相談所では無理そうですね。担当くんや相手が可哀想すぎます。

    今まで通りアプリで若い子に的を絞って婚活して、彼女たちにお金だけ払い続けてた方があなたのニーズに合ってるんじゃないですか?そして気づけば独身のままアラフィフ突入ですね、おめでとうございます。

  20. 聖なる名無し より:

    内面が素敵なのに男性との出会いに恵まれなかった女性って、30代後半でもいいんですか?
    年齢で「うわ、魅力的に見えない…」とジャッジし、内面を見る気なんかないですよね?

    ぽこ助さんがしていることは、キャバクラや風俗で「キミ、可愛くないね。チェンジで」と言っているのと同じです。
    そういうお店でならそれも罷り通ると思います。
    ぽこ助さんはお客様で、お金を払ってサービスを提供してもらう立場ですから。

    ですが結婚相談所は違います。
    ぽこ助さんだけでなく、女性たちもお客様です。選び放題ではありません。
    ぽこ助さんが「この女性がいい!」と思っても、相手の女性には断る権利があります。
    担当君が頑張ってぽこ助さんのお眼鏡にかなうような女性を探しても、断られたら元も子もないということです。

    「妥協したくない」と言いますが、そもそも結婚相談所は妥協ありきの場所です。
    ぽこ助さんの婚活レベルで相談所で得られるのは、「現実的な分相応の結婚」であって、「理想的な分不相応の結婚」ではありませんよ。

  21. タロウ より:

    心配の必要ないですよ!
    どうせ誰とも恋愛まで行きませんから、、、

  22. たなか より:

    だんだんドン・キホーテでも読んでいる気分になってきました。
    ドン・キホーテが現実に気付くづときは物語の終わりを意味しますので、いつまでも自分のことを騎士だと信じ込み、風車を巨人だと思い続けてほしいですね。
    とはいえ、自責より他責、自問もせず問題事は全て他人原因説…長生きすると思います。

  23. バナナ より:

    自分の要望ばかりぶつけて、担当さんの話を全く聞かない。
    しかも会うだけ会ってやった。
    自分には会わないから別の女性持ってこい。
    明らかな上から目線。
    それにも気付いてない。

    そんな中で信頼関係築けると思うの?

  24. まめ より:

    いま現在のぽこ助は
    「自分の考え方が原因で結婚できなかった」という男性で何かしら内面に問題がありますよね!
    もう2年も婚活してるんですよ。出会いがなかったわけではないですよね?

  25. またまた より:

    あなたは女性から見て選びたく無い男性です。
    その証拠に今まで選ばれていない。
    (選ばれるって言うのは、お付き合いして肉体関係まで行く事ね☆)
    そんな人が他人にアドバイスしても無意味だと思うのです。
    もうこれ、アクセス数稼ぎのネタブログですよね?

  26. ぽこぽこー より:

    めちゃくちゃ共感できます!

    本当にその通りだと思います。
    30になるまで結婚していない女性って、やはりどこかおかしいと思いますね。

  27. らん より:

    > 実際には出会いがほとんどないという環境のせいで結婚ができなかったわけですから
    自分に原因があるとは一ミリも思わないのかな?思わないんだろうな

  28. わはは より:

    うんそうだね、そういう女性は嫌だと思います。
    でね、女性側も「こんな男性は嫌だ」っていう男性はいるんですよ。
    それは「女性を若さと見た目でしか見ない男性」
    これを言うと、ぽこちんみたいな男性は「ブスのヒガミwwww」「男に相手にされないオバサンだからだろwwww」って思うでしょう?
    でも、違うんです。

    女はいつか年をとるし、年をとるとそれ相応に劣化します。
    その時、「あー、経年劣化したーこんな女イラネー」みたいなことを言いそうな男、若くて見た目が綺麗な女性ほど「お断り」ですよ^^
    たとえイケメンで年収が高くても、そういうことを言う男性を、女性は避けます。

    また、あまりに年齢が離れすぎている男性も、女性は選びません。
    普通は3-5歳差、年上好きの女性でも5-8歳だと思います。
    20代の女性が、若いというだけでどれだけ男性から申し込みがあるか、担当君に聞いてみたらどうですか?特に綺麗な女性でなくても倍率はんぱないですよ。

    よりどりみどりだとして、20代の女性が、
    20代の平均的な年収で平均的な顔の男性と、41歳の小太りオジサン(多少年収が高い?)と、どちらを選ぶと思いますか?
    30代前半でちょっと年収が高めの男性と、41歳の小太りオジサン(多少年収が高い?)と、どちらを選ぶと思いますか?
    30代半ばで、かなり年収が高くて見た目も小ぎれいにしている男性と、41歳の小太りオジサン(多少年収が高い?)と、どちらを選ぶと思いますか?
    同じ40代前半で医師や弁護士や企業経営で年収数千万円の男性と、多少年収が高い?小太りオジサンとどちらを選ぶと思いますか?
    圧倒的にぽこ助がライバルたちに比べて不利、申し込んでも会ってももらえませんよ?

  29. ちん・ぽこ より:

    ぽこ助は「私は魅力的!」と自意識過剰でプライドの高いという内面があるからこそ、今結婚できずに悩んでいるわけですよね?

    ブーメランブーメランと散々言われてますけど、どうも貴方は客観的に自分の姿を見ることが出来ないようですね

    そういうところも発達障害の典型的な症状です

    そろそろ逃げずに心療内科に行ってみてはどうですか?

  30. www より:

    >20代のうちはモテモテで男がいくらでも寄ってきていたから高望みしていた。でも30過ぎて誰も来なくなって今焦っている」という女性です。


    逆にすると‥
    10代のうちからデブデブで女がいくらでも去って行ったから高望みしていた。でも40過ぎても誰も寄り付かなくて今焦っているという男性

    嫌ですねーこんな人絶対紹介してほしくないです!

  31. w w より:

    あ?
    なに言ってんだ、こいつ。
    病院いつ?

  32. おかゆ より:

    いや、出会いないって。
    出会ってましたやん。デートしてましたやん。
    今までデートしてくれた人達はもう無かったことになってるんですか?

  33. いける より:

    教祖様

    ご多忙の中、大変恐れ入りますが全世界50億人の渇望する情報をまとめます。

    ・心療内科の診断結果と感想
    ・健康診断の結果
    ・精密検査の結果と感想
    ・担当くんのリアクション
    ・せいこちゃんとのデート
    ・ゴウゴンの行方
    ・りほちゃんとのデート
    ・みおこちゃんとみおこ友とのデート
    ・麦わら団の行方

    盛り沢山でございますね!!

    お待ちしております。

    心療内科については

    ぽこふけは成城でしたよ!まったくアンチのコメントなんか信じて無駄な時間でしたよ!
    これで初子とか担当くんにも強く出られます。
    やはりぽこふけの信じる道こそヴィクトリーロードとの確信を得ましたよ!
    婚活同志諸君、惑わされてはなりません!
    相談所はさっさと退会し、高い勉強代だったと思って、アプリでどんどんデートしますよ!
    それにしても結婚相談所に払ったお金でどれだけデートできたのかと思うと。何が質ですか!行き遅ればかり登録して!明らかに詐欺でしょうよ^^

    との期待が高まっております。

    やはりみおこちゃんです!
    今すぐ連絡を!

  34. なこ より:

    おそらく結婚相談所側として、初子さんは初めて紹介という事で好条件の人という枠で紹介されたはずです。

    ぽこ助の表情やテンションの低さを察して、お餅爆発などの自分の失敗談を話してくれるなどプライドも高くなく気が使える優しい人だという印象です。結果報告もかなりオブラートに包んでぽこ助を悪くは言っていない点から優しさが伺えます。

    また、お餅爆発などの電子レンジでの失敗や趣味、落ち着いた雰囲気、お茶目さなどから見て育ちが良い方かなということが予想できます。お金持ちとかそういうのではなく。
    電子レンジでの失敗って大抵は、全く料理をしないor別の調理器具が揃っていてレンジは普段あまり使わないの二択なので。

    私の母は調理師でしたが電子レンジでのお餅爆発はやってましたよ。普段は焼いたり湯がいたりしてるので時間加減がわからなかったそうです。

    しほりさんやミヤビさんなど優しいしっかり者な人に対して悪口を連呼するわりに
    毎回大金を貢がせる、みおこさんに対してはベタ惚れするぽこ助ですから..
    本当にそういう人をつかまされたくないなら人を見る目を磨くべきですね。今のぽこ助は外見しか見れてません…一番人事とかに置いちゃいけないタイプです。
    独学でやった結果がこれなので
    その道のプロである担当君に一から教えてもらった方がいいと思います。

    さて、とある結婚相談所に登録している20代女性は約350人だそうです。
    11歳以上歳の差がOKと答えた20代女性は約1割、350人に当てはめると..

    ぽこ助の条件と合致して、本気で婚活対象と見てくれる福岡県内の女性は約35人以下。

    これは容姿も性格も含まれず、15以上の歳の差がOK な数値でもないのでもっと細かな条件に照らし合わせると35人より確実に少ないということです。さらにこの35人を狙っている30代〜の男性の人数を考えると..まぁご想像にお任せします。

    今まで一年間数々の女性に振られてきたようですが、ぽこ助さんのお相手にこの35人は残っているんでしょうか?

  35. ちょもらんま より:

    女性側が絶対紹介してほしくない男性

    「チビデブハゲ、臭い
    空気読めない
    年収や学歴ひけらかす
    ナルシスト(しかも的外れ)
    感謝しない
    女性蔑視する、人を見下す」

    つまり

    「ぽこ助みたいな男」ナハナハタハー!

  36. より:

    以前、相談所の担当さんから「うちの相談所にも40代の年収が高い男性で、若い女性を望んでいる人がいます。しかし、プロの相談員のいう事を全く聞かずに自分の価値観にこだわっているので一向に女性と付き合えていません」と言われて自分はそんなことにはなりたくないと仰っていたように記憶してるのですが、今のあなたは確実に同じ道を辿っていると思います。

  37. でんでん より:

    ライブ遠征やショッピングなど、浪費が激しそうな趣味が一つもなく、お断りの際も自分に非があったかもしれないと相手を慮るような言葉を選べる初子さんは、男性を立てることのできる謙虚で心優しい方なのだろうなぁということは、あなたの文章からですら伝わります。

    どうか初子さんが、今回のことを気に病んだり自己嫌悪に陥らないことを祈るばかりです。

    初子さんが素敵な男性と無事にご成婚されますように。