【結婚相談所14】初子さんとの顔合わせに関するフィードバック

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち万博!パリ万博に触発されたぽこ助です^^

日本のお札ももうすぐ変わるのですよね^^;長く慣れ親しんだ我らが福沢諭吉先生を見かけなくなるのかと思うと…少し寂しいような^^;



さて、それは良いとして(いや、良いんかい!笑)、初子さんとの初顔合わせについて、担当君からフィードバックを貰いました。

まあ要約すると、結局ぽこ助が担当君と約束した「固定観念を持たずに初子さんと会い、まずは相手を良く知ってみる」という事をしなかったから相手からNGが出たんだと言われました。

失敬な^^;別にNGが出た理由を知りたいわけじゃないんですよ。と思いましたが、NGを出ないようにすればうまく行くから正しいんだと言い聞かせました^^;

ただ、言い方ってものがあるでしょうよ^^;「こういう理由でNGだったんです!」とか、「これだからダメなんです!」とか言われたらこっちだって落ち込むじゃないですか。



せめて、「次はこうした方が良い」とか、「ここが相手からすると不安に思うので、次は気をつけましょう」とかそういう言い方をしてほしいなと…^^;

まあそれは担当君の性格ゆえに難しいかな?と許容するとして、固定観念というのは確かにありましたね。

ただ、正直言いますと、それを完全に捨て切るって言うのはかなり難しいと思います。

どうしたって今までの女性と見た目を比較してしまうのですから、そこで自分の中の価値観が反応するわけですよ。「あ、この女性はぽこ助くらいの年齢だ」ってね^^;



そうなると、固定観念というか、自分の中の素直な気持ちが表に出てきてしまうんです。これをどうしろと^^;

なので、ぽこ助的にはそういった自分の固定観念を覆してくれるような、ぽこ助と年齢が近いけど若々しい美人な人を紹介してくれれば考え方は改まると思うんですよね。

ただ、初子さんくらいの女性をいくら紹介されてもぽこ助の気持ちは変わらないかなと^^;そう感じましたね。

そして、「相手を知ろうとしていない」という事ですけれど、確かに相手に対して好意がないと興味も湧かず、趣味を掘り下げたり会話を盛り上げたりできないですね。



これは担当君の指摘が当たっていると思います。ただ、やはりぽこ助がテンション上がる女性であれば興味も持てますし知ろうという気持ちにもなります。

担当君は「ぽこ助をそういう気持ちにさせる女性を紹介するつもり」はあるんでしょうか^^;

そもそもぽこ助が興味も持てないような女性を紹介されても困ります。それを無理やり興味を持たせても、相手の女性は喜ばないでしょうよ^^;

ぽこ助だって嫌ですよ。若くて可愛い女性が、建前では「ぽこ助さんに興味があります!いろいろ話を聞きたい!」と言っていても、本音は「結婚相談所の担当に言われて興味を持つように振る舞ってるだけ」なんて思われてたらショックも甚だしい^^;



なので、もっと本音でぶつかり合える魅力的な女性を紹介してもらいたいです。でないと、お金を払っている意味がないですよ?

それでは、午後も頑張りましょう。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まめ より:

    >まあ要約すると、結局ぽこ助が担当君と約束した「固定観念を持たずに初子さんと会い、まずは相手を良く知ってみる」という事をしなかったから相手からNGが出たんだと言われました。
    で?担当くんは次のPlanは何でしたか?
    妄想しか書いてませんがまさか聞いてない訳がないですよね?

  2. ねり より:

    いつも楽しく拝見しております。

    テンションが上がるような若くてかわいい女性とは、お金を介して会うことは可能ですが結婚できません。
    何を以て成果とするか、が重要だと思うんですが会えれば満足なんでしょうか?
    結婚できない、興味を持たれないレベルの相手でも??

    レベル1なのを自覚しないと、このまま時間だけ過ぎていってしまうと思いますよ。
    レベル1だとバラモスは倒せません。スライムやオオガラス等、紹介してもらえる相手がイコール自分の評価だと認めるところからです。

    あと、アドバイザーの意見を聞く気が無いように見えます(アドバイザーさんはレベル1のぽこ助さんが何とか結婚する為にどうするか?を第一に考えてように感じます)。
    叩いたりとかではなく、「他者からの評価を自覚」しないと本当に5年10年このままだと思います。

    ダイエットもいつまでもやる気無いみたいですが、どこかで本気を出してくれるのを心待ちにしています。
    頭で考えるだけでは一歩も進みません。行動しましょう。応援しています。

  3. ゆゆ より:

    ここで愚痴んないでそのまま担当者に言えよ、おバカさんw

  4. おかゆ より:

    今までも無理、今も無理、これからも無理。ずっと無理。

  5. ニャース より:

    担当くん、さっぱりサバサバしてていい人じゃん。困った客を放置しないしプロ意識高い。人が面倒くさがって言ってくれないようなことをズバっと指摘してくれる人は大事にした方がいいよ。

  6. より:

    ショックも甚だしいってなんですか?
    41歳管理職で日本語もまともに使えずどうやって仕事してるんですか?
    所詮しょーもないかいしゃなんでしょうけど

  7. 麻里香 より:

    ぽこ助さんが1番重要視してる「若さ」とか「容姿」って、どちらも時間の流れでなくなっちゃうものですよね。

    結婚って、人生っていう長い時間を共に過ごすパートナーを決めることです。
    一晩を共に過ごす人を決めることじゃありません。

    だから、担当の方も「相手の内面に興味を持って欲しい」と言っているのではないでしょうか。

    固定観念を変える努力、もうちょっとしてみてもいいのではないですか?

  8. ゆきだるま より:

    だからさ、「固定観念を捨てるのは無理」「若々しくて可愛くてテンションが上がるような相手じゃないと、相手を知ろうという気持ちにもならない」って言ってみればいいと思うよ。

    担当さんはポコ助が「若くて可愛い女性が理想だ」と言っているから、「理想にとらわれず、視野を広げるために年齢の高い女性を紹介している」んだよ。

    初子さんが綺麗な人だったなら、担当さんはポコ助のために「(若くはないけど)美人な女性」を探してくれたわけだけど、それでもダメだったってことよね。

    紹介した女性が、ポコ助のテンションが上がる女性かどうかなんて、担当さんにわかるわけないじゃん。文句あるなら、もっと具体的に要望出してみたら?

    ポコ助は「担当くんは、もっとポコ助が興味を引かれるような女性を紹介してくれなきゃ!」って思ってるだろうけど、ポコ助がそう考えてることは担当さんには伝わってないよ。

    せめて「30代でも構わないが、実年齢より若く見える美人を紹介してほしい。そういう女性なら、こちらも相手の内面を知りたいと思える」って言うとかさ。

    今のままだと、仕事とはいえせっかく労力かけてくれてる担当さんの手間が無駄になるし、ポコ助も理想から遠い女性と会い続けて時間を浪費するだけだよ。

  9. ディカステス より:

    結婚向いてないから相談所も婚活ももうやめろゴミカス。
    婚活はお前が頑張るんだよ。なに他人任せにしてんだ。
    担当君には、こんなクズな自分に女性を紹介していただいてありがとうございます。だろ!
    行き遅れ!恥を知れ!

  10. いちころ より:

    これだけコメントがあっても一つも響いてない。
    担当君は、ストレートに言わないとダメだとわかってたんでしょう。

    担当君にキチンと《若くて可愛い子が良い》と伝えてください。
    相手のOKがないので紹介はないと思います。でも妥協で会うよりいいでしょう?
    これ以上 真剣に婚活してる女性の時間を奪わないでください。

    心療内科はいつですか?
    婚活をうまく進める為にも早めの受診が良いと思います。

  11. ちょもらんま より:

    相手の立場になって考える、はどうしたの?

    >そこで自分の中の価値観が反応するわけですよ。「あ、この女性はぽこ助くらいの年齢だ」ってね^^;

    そこで私の中の価値観が反応するわけですよ。
    「あ、この人は私のお父さんくらいの年齢だ」ってね^^;
    と思うだろう、とは考えられないですか?
    あなたは自分のお母さんくらいの歳の人と恋愛したいですか?したくないですよね?
    あなたが求めてる20代の女性たちも同じです。

    >担当君は「ぽこ助をそういう気持ちにさせる女性を紹介するつもり」はあるんでしょうか

    ねーよ。
    そういう気持ちにさせようにも、相手の年齢だけ見て目を曇らせるじゃん。
    相手の話を聞いても興味持とうとしないじゃん。
    そんな男にどんな素敵な女性紹介したって無駄だもん。

    >年齢が近いけど若々しい美人な人
    そんな人はとっくに結婚してるか、ぽこ以上のスペックの人と早々に成婚します。

    お相手のせいにするのはやめなさい。
    担当さんのせいにするのはやめなさい。
    グチグチ文句垂れ流すのはやめなさい。

    今も昔もモテてない、モテたことがないのも
    今回NG出されたのも
    こうやってブログにアンチ(という名の常識人たち)に叩かれるのも

    全部自分が撒いた種です。
    あなたのすべてが醜い。

  12. マナティー より:

    モテる人って、誰にでも優しくできるからモテるんですよ!
    彼女や本命以外にも紳士で優しい。だから皆、好きになっちゃうんです。
    それでイケメンなら引く手数多ですよ。

    ぽこ助さんは見た目も悪い上に、人に優しくないでしょ。
    下心が無いと人に親切にしませんよね。
    見た目が嫌だから話したく無いって子供ですか。
    好みのタイプ相手ですら、トイレが長いだのメール返信遅いだの、裏でネチネチ、文句タラタラ。それはモテるわけが無いです。見た目がブサイクだし中身もブサイクなんだから。
    とりあえず人の良いところをもっと探したらいかがですか?

  13. タコスケ より:

    ぽこ助さん……、ぽこ助さんに興味持った風でお食事会を続けていたみおこさんは、ぽこ助さんじゃなくてぽこ助さんが奢ってくれる食事やバッグに興味があったんですよ。
    そこ見定められてなかったんだから、お相手の方が結婚相談所で言われたから興味持ってるふりをされても、ぽこ助さんには分からないはずです。
    だってみおこさんにお兄ちゃんとか言われても分かんないんですから。

    結局のところ若くて可愛い子だったら何を思われていても良いんじゃないかな、と思います。どのみちぽこ助さんの都合の良い解釈をして行くんでしょうし。

    だったら、担当さんに若くて可愛い子じゃないとテンション上がらないからそういう人だけ紹介してくれとちゃんと伝えた方がいい気がします。
    (まぁ、20代の方がぽこ助さんと会ってくれるかどうかが疑問ですが)

    たった一回30代の女性と会っただけでこんなにぶーぶー文句言うなら、30代の方とは会わない方が良いです。ぽこ助さんも時間の無駄ですよね。
    何より不遜な態度で会われる相手の女性が可哀相です。

    あ、それからぽこ助さん今までお会いになった女性と本音でぶつかりあった事とかありましたか?
    ほんのちょっと交際しかかった方と本音でぶつかってあっという間にお別れになった事はありましたけど…あれは本音でぶつかりあったとは言わないでしょうよ^_^;

  14. 聖なる名無し より:

    結婚相談所なら、たとえば相手の女性からダメ出しされたことなどははっきり指摘されますよ。
    NGを出された理由も、今後のためには真面目に聞いておかなければなりません。担当君からどんな言い方をされようと、です。

    ぽこ助さんは他責思考の持ち主のようですから、「うまくいかなかったのはあなたにも原因がある」と指摘されるのは不本意でしょうけど、婚活は相手あってのものです。
    「自分は悪くない!相手の女性と担当君が悪い!」と思っていては、この先も失敗しか得られません。

    せいこちゃんがいたり合コンの予定があったりもあるでしょうが、私にはまだぽこ助さんが「自分が選ぶ側だ」と考えているように感じます。
    相手をよく知ろうともせず、第一印象で「この女性はダメだ」と切り捨てる。そしてその次からは「もっとテンションが上がるような女性を紹介しろ」と言い出す始末。

    ぽこ助さんが選り好みできるほど、相談所に可愛い女性は余っていません。
    そのうち本当の意味で売れ残っている女性をあてがわれて、「これなら初子さんのほうが良かった、◯◯さんのほうが可愛かった」などと後悔されませんように。

  15. 意味なし より:

    もう相談所やめろ
    他の人(担当さん、相手の女性)がかわいそう

  16. ぽこぽこー より:

    あと2人いい人紹介されてもピンと来る人がいないようであれば、
    別の方法を探りましょー!

  17. mioko より:

    もうお前と関わることになる女性みんな可哀そうだから婚活やめたら?どうせ今の考えのままだったら一生独身で孤独死が見えてますよ。

    担当の人のアドバイスもたいして聞く気がないならさっさと相談所退会してアプリで出会った若い子とデートだけしてればいいじゃん。

    最近のぽこ助本当に病気。気持ち悪い。

  18. ぽこらーもがっかりだよ より:

    まあ、好み、性癖のの問題だから仕方ない部分もある。
    ゲイの人に女性紹介したって
    盛り上がらないもんね。
    そこはいい。

    しかし逆にぽこ助のような男性がストライク!!という若い女性はどこにいるのか。
    ぽこ助がいくら若く見えると言い張っても、
    ほとんどの20代がプロフィールにある実年齢でオファーを断るでしょう。
    それは担当君にはどうする事もできない事。
    若く見えるより、

    実年齢41歳の取り立てて秀でるところのない男性でしかも優しくも包容力も無い。
    あるのは年収800万だけ。

  19. チョコ より:

    結婚相談所いけば少しは考えや偏見が変わり成長するかと思ったけど..無理だったね。
    成長できる要素が皆無

    自分で直そうともせず他力本願、人任せに人のせい、責任能力もまるでなし、全て担当君や後輩君、婚活相手任せ、垢の他人がそこまでやってくれるわけないでしょw
    寝言はママに言えばいいよw

    要するに何もない、自分がない、空っぽなの
    全て他人任せ、ママ任せ、人がやってくれなきゃ何にもできないポンコツ
    それがぽこ助由来だったっけ?w

    41年間勉強をしてきたんじゃない。
    勉強とオナニーしかできないから仕方なく勉強するしかなかっただけ。同じ大学卒の人達でも彼女くらいはいたでしょう?周りの人は勉強も仕事も人付き合いも恋愛も全部こなして生きてきたわけ。

    自力で己も変える気がないなら
    金払って風俗に行けばいい。性格はそのままでいい全部他力本願でいい。だって金払って、ルールさえ守ってればどんな客だろうと客を気持ちよくするサービスを提供してくれる、それが仕事だから。
    高級キャバなら接客のプロもいるだろうしぽこ助好みの美人もいるかもよ。

    結婚は諦めろ、性格の介助〜肉体的介助までしてくれる20代の嫁なんていないよ。
    身寄りのないお金に困ってる子や後進国から移住したい子ならその条件でもいいって子がいるかもしれないからそっち当たった方がいい。

  20. さわらび より:

    >「次はこうした方が良い」とか、「ここが相手からすると不安に思うので、次は気をつけましょう」とかそういう言い方をしてほしいなと…^^;

    これが1番最初の「独学アプリのやり方だと上手くいかないから固定観念を捨てて、まずは会ってみましょう」だったんですよ。
    そういう言い方をしてもらえる時期はもう過ぎたんです。だってそういう言い方じゃ守って貰えない、聞いて貰えないって担当さんが気づいたから。

    >正直言いますと、それを完全に捨て切るって言うのはかなり難しいと思います。

    捨て切ることが出来るのはどれくらいの確率?50%?30%?ひょっとして5%もないくらい低い?
    それがあなたが結婚出来る確率です。「固定観念を全部捨てるなんて絶対無理!」は「結婚するなんて絶対無理!」とイコールだと思ってください。

    >もっと本音でぶつかり合える魅力的な女性を紹介してもらいたいです。でないと、お金を払っている意味がないですよ?

    それならプロである担当さんの言うことをきちんと聞きましょう。お金払ってプロの手助けを得るシステムなのになんで全部無視するんですか?担当さんだって「まずはコミュニケーション能力を確認しよう。初子さんと上手くいくようなら1人だけ20代の方も紹介してみようかな?そのまま初子さんと上手く行けばそれはそれで万々歳」って考えて、穏やかで話しやすそうな初子さんを紹介したのかもしれませんよ。
    ただでさえ色んなマイナススペックを抱えてるんだから、目の前のチャンスを全力でものにしようと足掻いたらどうですか。

    体重報告も食事報告も無い。ジムにもしばらく行ってない。歯医者の進捗も無ければ、心療内科の予約日を聞かれても答えない。あれだけ返信が来ないと大騒ぎしたせいこさんからは、返事が来たことだけ伝えて放置。みおこさんの友達紹介してもらうことも途中やめ。
    愚痴も悪口も役に立たない知識ももう読み飽きた。せめてタイトル通り、身体と婚活に関することは質問に答えたり進捗書いたり出来ません?
    それかブログタイトルを「41歳デブ童貞が愚痴と悪口を言うブログ」に変えてください。

  21. おか より:

    この女性はぽこ助くらいの年齢なんだ?
    は?お前より5つも若いんだぞ?自分の年齢差し置いて何言ってんだ初老

  22. かなこ より:

    担当さんめっちゃプロ。さすがだなぁ。

    一方コイツはもうプロの担当さんの言うこと聞かなくなってるwwwはやwwwwやめれば?

  23. やまさん より:

    1万円札が福澤諭吉から渋沢栄一になるのは2024年で、まだ4年ありますが、気が付いたらもう少しってなってるかもしれませんね。

    今日も夕食はラーメンですか?
    こちらはカレーの予定です

  24. おぐら より:

    担当君をチェンジ
    あるいは
    相談所をチェンジなんだろうな

  25. おさかなさん より:

    はっきり言ってくれる担当さんはすごくいい人だと思いますよ
    「固定観念を捨てて会ってみましょうね」って言われて、結局自分の固定観念を捨てきれなくて
    お相手の方を責めて、担当さんも責めるならもう相談所なんてやめたらどうですか?
    やめる前に「年相応でも若く見える人がいい」と希望を言ってみたらどうでしょうか

    きっと相手にされないでしょうし
    担当さんにも失礼だと思いますけどね。
    他人を責める前にまず自分の反省をしてください。

  26. より:

    高いお金を払えば、若くてきれいな女性と会わせてもらえる

    これだけ見ると、水商売の方のことかな?と思ってしまいますよね。
    ぽこ助さんはどこかでそう思ってらっしゃるのではないですか?
    結婚相談所は、ぽこ助さんのご希望の女性は紹介してくれないのではないでしょうか。
    上記のことであれば、水商売の方のお店に行けば満たされますよね。

    皆さんおっしゃってますが、やはり担当の方との約束は必ず守り、ご自身の希望をとにかく伝えるべきですよ。
    約束を守れない理由があるなら、それもきちんと伝えなければ“高いお金を払っている”意味がありません。
    「こちらは金を払っているのにこいつはなんだ」と担当の方に思う前に、ご自身のことなのですからまず受け止めませんか?
    相手の方も仕事だから、言いたくないことも言ってくださっているのです。
    その気持ちを汲んでさしあげてください。

    高いお金を払っているのに思い通りにいかず不愉快なのであれば、どうしたら愉快になれるか考えてみてください。
    コメントしておられる方々、担当の方、皆さん至極真っ当なことを言ってくださってますよ。

    今後の自分のためには、今までの自分とお別れするしかないのでは?
    それには周りを否定することを減らして、まずご自身の行動言動を見返すことを増やしたほうがいいと思います。

    それがどうしても「そんなのおかしい、自分は間違ってない。お前たちがおかしいんだ」と思われるのであれば、本当に申し訳ありませんが精神科に行かれるべきです。
    アンチコメントとして面白おかしく言っているわけではありません。
    (実際不愉快な思いをされると思います。本当にすみません)

    私の職場にも自己愛性パーソナリティ障害であろう者がおりますが、40で結婚はしておらず周りから人が離れていっています。
    いつもいつも人のせい、自分をかえりみることや努力はしない、言い訳、嘘、虚勢…
    でもこれは仕方ないですよね。
    “自分は間違ってないし悪くない”のですから。
    その人ももう誰も助けてくれません。
    自分がおかしいことも気付けず、誰も教えてくれず、そうやってこのまま生きていくのだと思います。

    ぽこ助さん、この人のようにずっとこうやって生きていきたいですか?
    周りの人からはこう見えているのです。
    ブログ拝見して長く経ちますが、見ていて悲しくなってきます。
    失礼なことを書いて申し訳ありません。

  27. www より:

    診療内科いつですか?
    早めに行きなさい。

  28. かさ より:

    不貞腐れてないでコメントとリプライ読め
    小学生か

  29. やり より:

    もう結婚できそうにないねというのが最近の感想

    いろいろ考えてみても結局20代前半の可愛い子と結婚することは譲れないんですよね

    しかし、ぽこ助さんはそういうレベルの高い人と釣り合わない!
    もっと若く30代前半の頃から始めていたらまだまだ望みはあったのになあ

    美人の20代なら40代で年収850万より25歳で年収600万の人狙いますよね
    それか40代以降でも年収3000万超えてる人

    ステータスで無理なら性格で補おうとしてもぽこ助さんは性格も超絶悪いですし
    体型も悪い
    ダイエットを続けているにも関わらず成果を出すことが出来ない

    このまま何年もだらだらブログ書き続けてるイメージしか湧かないです

    ぽこ助さんには実現できそうな明確なビジョンがあるのでしょうか

  30. なつ より:

    ぽこすけさん、、結婚相談所はキャバクラじゃないんですよ、、。

  31. まこ より:

    結婚相手の見た目ってそんなに大事?
    私が女だから分からないだけなのかな…。

    確かに推しアイドルとかは見た目重視で選んでいいかもしれないけど
    死ぬまで共同生活送る相手は見た目よりもっと重視すべき点があると思う。
    担当君はそういう価値観とか性格をもっと知る努力すべきだって言ってるのではないかな。
    まぁ分からないなら、一回結婚してダメなら離婚したらいいのかな。
    巻き込まれるお相手は可哀想だけど

  32. プラファ より:

    ぽこ助さん、お久し振りです。

    結婚相談所ですが、塾のようなものと捉えた方がいいかと思います。
    先生役の担当さんと、婚活のやり方や女性との接し方を学び直す。そして自分にあった女性を見つける。自分自身も学習していく場所です。お金を払い、登録し、”ただ女性を見繕ってもらう所”ではないと思います。

    担当さんは端から見ていても、とても優れているスタッフだと思います。本当に、これまでを改めて、担当とタッグを組み、自分にあった人を見つけたい人にはとても頼りになる人材でしょうね。

    しかし……
    【ぽこ助さん】徹底した拘りがあり、それを崩すつもりは全くない。
    【担当さん】拘りをとっぱらって、素敵な女性と結婚してほしいと思っている。

    この平行線なので、相談所でやっていくのは難しいかもしれません。

    今後も絶対に若い人でないと嫌というのであれば、担当さんにはっきり伝えるか、退会してまたアプリで探していく方がよいかと…。(ただ、アプリは結婚目的ではなく単なる恋人探しが多いので、婚期は確実に遅くなります)
    婚期をこれ以上遅れさせないためには、せっかく入会したのですし、担当さんに言うのがやはりいいでしょうね。

    ただ担当さんはぽこ助さんのために今お仕事をしてくれています。くれぐれも、それを無駄だった、等と酷く言わないであげてくださいね。

  33. あーあ より:

    1/22【結婚相談所2】のブログで
    昨日こういったコメントに対して自分の考えを再考した結果、再度わかったことがあります。それは、「結婚相談所での婚活はやはり、相談員の意見・アドバイスを聞き入れないと結婚できないんだ」という事。

    ↑このようにご自身で書かれていますが
    数週間で全く逆の考え・行動されてますね。

    もう一度当初のご自身の考えと気づきに
    立ち返ってはいかがですか?

    婚活が上手くいかない「地雷案件」だと
    判断されるのにビビってヒヨって
    担当くんにこのブログで吐いてるような
    要望や考え伝えてないのではないですか?

    金払ってんだから若い女よこせの考え
    誰がこんな人を好きになるんでしょうか?
    知り合いレベルでも距離置く人間性ですよ。

  34. いける より:

    教祖様

    紹介された女性を通じて「ぽこふけはモテる」作戦がうまくいかないとなると、直接訴えましょう。

    アプリでのデート実績を見せつけるのです!
    できれば紙にまとめて叩きつける!

    言葉で通じないのであれば文字で!

    ただ、ブログやツイッターでコメントされてることを担当君に言われる可能性もご考慮ください。

    で、結局、教祖様のモチベーションを上げ、トーキングテクニックを発揮するに値する女性を紹介してもらえるのでしょうか。

    それは会ってみないと分からない作戦を取られるのであれば、自分で検索する妥当性について説明して了承をもらう必要があるのかなと思います。

    ので、しっかり考えてまとめて、担当くんにお伝えした方が良いと思います。

    言いにくければ紙にまとめれば良いのではないでしょうか。

    僭越ながら

  35. ゆっき より:

    興味がなくても興味があるように振る舞うのがコミュニケーションです。

    2月予約した心療内科必ず行って下さい。

  36. オルテガ より:

    クソワロタww
    最近の投稿で一番面白かった!!
    ぽこ助さん、あんたやっぱおもしろいよ!!

    水ダウのクロちゃんみたいにモンスターになれる日も近いね!楽しみだわ

  37. 高みの見物 より:

    いいね!いいね!
    一時期は色々反省して、更生してブログ的にはつまらんくなるかと思ったけど、
    ここ暫くは以前のクズっぷりが復活してて、ブログファンとしては、微笑ましい限り!
    この調子で頑張れ!!

  38. takasi より:

    ぽこ助さんのブログ記事とも皆さんのコメントを見て、1ヶ月ほど前から婚活を始めた私は気づかされることばかりです。
    客観的に自分を見つめられていない、焦りが相手に伝わっている…どれも胸に突き刺さります。
    ブログの記事を反面教師として、
    皆様のぽこ助さんへのアドバイスを教訓として、私も頑張りたいと思います。
    明日、二度目の婚活パーティーに挑戦して参ります!

    ぽこ助さん、皆さま、本当にありがとうございます。

  39. さら より:

    ポコ助がそんなにスペック高いならペアーズじゃなくて東カレの審査に通るかどうかやってみてほしいー。それが罰ゲームでもいいかも。ポコ助の言ってる斎藤工似、高身長、高収入が本当か審査が通れば少しは信憑性あるかなぁー。。。

  40. さら より:

    ポコ助がそんなにスペック高いと自分で思ってるならペアーズじゃなくて東カレの審査受けてほしい。審査通ったら若く見える?、斎藤工?、高身長?、高年収?が信憑性でてくるかも。
    東カレ、実際にモデルの子とかも登録してるからポコ助的には若くて可愛い子がいっぱいだし。

  41. あん より:

    本当に救いようのないゴミクズ人間!笑
    何がフィードバックだよww

  42. わはは より:

    いつもながらのぽこ助節だよねぇ。
    要するに、「私のこと30代後半ってことですごくやる気がない態度で失礼な男性だった」というフィードバックがあって、担当君もそれは当たってるなぁと思ったってことですよ。
    「ぽこ助のモチベが上がるような20代の美人だったらそんなことしない」と言うかもしれません。でも、ぽこ助、君、好みの若い可愛い子でもケチつけるよね?
    それに女性から見て、自分の見た目や年齢だけしか見てない男、わかりますよ。

    5歳も若い綺麗な、おだやかな方と結婚したら、周囲がうらやましがりますよ。
    35,6歳であればまだまだ子供も産めます。むしろぽこ助のオタマジャクシのほうに疑問が残ります。
    もったいないことしましたね。
    たぶん、今後紹介される相手は、初子さんからどんどん下がっていくでしょう。

    もちろんどんなにいい相手でも、相性がありますから、数回付き合ってみてやっぱり結婚は考えられない、ということはあると思います。
    でも、相手を年齢だけではない、人柄や今後の結婚生活を一緒に営んでいけるかという視点で見ることができなければ、たとえ会ってくれる20代がいても、うまくいかないですよ?

    まあ一生、20代の女性~って言い続けてればいいよ?
    そのほうが被害に遇う女性はいないし。

  43. 豚ひげ より:

    所詮チビデブハゲ助は昭和の時代の敗北者じゃけぇ

  44. 聖良 より:

    担当くんがハッキリ言ったのは、あなたがアスペと見抜いているからですよ。
    ADHDの人には言葉通りの意味しか伝わらないですから。やんわり遠回しじゃわかってもらえないからですよ!
    早く心療内科に行きな!

  45. まい より:

    初めてコメントします。

    以前「モテる男だと分からせて担当の信頼を得る!そして希望通りの若い女の子を紹介しても大丈夫な男だとわかってもらう!」と書いてましたが紹介された相手から一発NG出されるような対応しか出来なければモテる男だとは思われませんよ?

    自分が好意を寄せなければお食事する目の前の相手に気持ちの良い対応出来ないんですか?モテる男性は好きじゃなくても女の子に対する対応はスマートでとても素敵です。楽しく会話もエスコートしてくれます。こちらからまた会いたいと思うほどに。それがモテる男性です。あなたからはそれが1ミリも感じられません。

    別に下心出したり自分の好意を押し付けることがスマートな対応なのではありませんよ?好きなフリや思わせぶりな対応をしろと言うわけではありません。そこに気付かない限りお付き合い所か紹介してもらえる相手すらいなくなるかもしれませんね。

    このままだと前にあなたがバカにしていた「40.50代の婚活登録何年経っても結婚に至らない売れ残り男性」確実ですね。

  46. トマト より:

    〉担当君は「ぽこ助をそういう気持ちにさせる女性を紹介するつもり」はあるんでしょうか^^;
    そもそもぽこ助が興味も持てないような女性を紹介されても困ります。それを無理やり興味を持たせても、相手の女性は喜ばないでしょうよ^^;

    そもそも担当君が持ってきてくれたお見合いに「OK、会います」って答えたのはどなたでしたっけ。
    今更ゴチャゴチャ負け犬が遠吠えるくらいなら、あのときに「もっと美人を!」と言えばよかったじゃないですか。

  47. ハゲ より:

    コメント選別してんじゃねーよハゲ

  48. インポコ助 より:

    はよ病院行け

  49. こも より:

    この人は結婚できないだろうなーと思う。

    興味を持つフリ、じゃなくて、
    どうして素直に努力しようとしない?

    人の見た目は神様から与えられたただの器ですよ。
    それを磨く人、磨かない人ももちろんいますが、心持ちが素敵な人は、歳を取れば取るほど、良い顔になっていきます。男もおんなも。そして良い人生がついてきます。

    人って そんな簡単なものじゃないですよ。
    それを担当君は言いたいんだと思いますよ。
    でも、あなたはお店で自分の気に入ったなにかを選ぶように、女性を品定めしているだけです。
    あなたはこの世に子孫を残してはいけない人間だと、私は感じます。

  50. より:

    結婚相談所はキャバクラでも風俗でもありませーん!
    絶対に若い可愛い子を紹介してくれるんじゃなくて「結婚できる妥当な相手」を「相手側もOKしてくれたら会わせてくれる」場所でーす!
    だからポコ助みたいな高望み男には無理だ、合ってないって言ってる人多かったのに…

    結婚相談所で結婚できない人って、本当に人のせいにしてばかりだな

    あと初子さんは5歳ぐら年下ですよね?ポコ助よりかなり年下だから、全く同い年ぐらいじゃないです
    ポコ助の方が断然オッサンだし初子さんの方が若い

  51. 婚活アドバイザー より:

    結婚相談所で最初に紹介される相手はこの人に釣り合っているのはこの人だといった基準からです。つまり最初に紹介された人のレベルが自分のレベルと思って良いでしょう。
    相談所に登録したら最初に予想以上に良い人が紹介され、そのまま結婚していく人もいます。不器用だったがために失敗して振られてしまう人もいれば、欲を出してもっといい人がいるかもと思って断ってしまう人もいます。不器用なのが原因の方は慣れとともに成長し、何人目かで成婚していかれますが、最初に紹介された人に不満を持った方、あるいはうまくいきそうなのに断ったりした方は長期化するか、成婚せず辞めていきます。
    ぽこ助さんはアンチが不当にぽこ助さんを低く評価していると考えているかもしれませんが、相談所の方はそうではありません。結婚相談所での最初の紹介は何よりも客観的な採点なのです。ぽこ助さんが頑張ればなんとかなるのは30代後半の女性が限界と思っているのです。それなのにぽこ助さんがそんなにやる気のない対応で相手に不快な思いをさせているようではどうにもならないでしょう。

    そんなに恋愛で熱を入れた結婚をしたいのなら、誰を相手にすれは良いかははっきりしてます。みおこちゃんです。1回あたり3万円のプレゼントを渡せばデートをしてくれるんだから、何度も会って振り向いてもらえば良いでしょう。毎週デートで4万円使っても、年間で200万円です。年収850万円ももらってるぽこ助さんには大したお金じゃないでしょう。いや、結婚相談所に使うぐらいならその方がずっと楽しいですよ。それでみおこちゃんと結婚できるのなら安いものだと割り切って、パパ活に戻りましょう。パパ活の人を嫁にした強者も実在するんだから、ぽこ助さんもそれを目指しましょう。