【合コン7】それでも希望を持って合コンに行った理由

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん白馬の王子様!迎えに行くよ、ぽこ助です^^

合コンの続きを報告していきます。




合コン前日になっても女性陣の顔は公開されないし、男性陣もほとんど会ったことがない人たち。

正直仮病でも使って休んじゃおうかな^^;とも思いました。後輩君には悪いですが。

でも、そもそも論を言ってしまうと、後輩君が安請け合いをしたのが悪いのであって、それでぽこ助がキャンセルしてもぽこ助は気を遣った側なので罪悪感を感じる必要はないんですけどね^^;

ただ、ぽこ助はそういったことも「自分に責任があるんじゃないか?」と深く考えてしまうタイプなので、キャンセルはやめました。それも、合コンに参加した理由の一つです。



しかし、もう一つの理由はある希望があったからです。それは「幹事ちゃんだけは可愛いという確固たる事実がある」という事です。

オヤジにいじられている彼女を見て、ぽこ助ともノリが合いそうだなと感じました^^ぽこ助もいじってあげたいな!なんちゃって思ったり^^;

ノリが良くて明るいですし、お酒も好きみたいなので二人きりでデートしても楽しめると思うんですよね。

最初は「どーやんとそもそも仲が良いんだから、付け入る隙がないんじゃないか?」と余計な心配をしていましたが、そもそも合コンを開いちゃうあたり、この二人が結ばれることってまあ無いと思うんですよね^^;



冷静に考えればわかると思うんですけど、「何故どーやんと幹事ちゃんが合コンを開いたか」って話なんですよ。

だって、二人が良い感じで付き合いたいんだったら、合コンなんて開いて他の男性や女性にとられるというリスクをわざわざ作りますか?

それなら合コンなんて開かずに勝手に付き合っとけよって感じなわけです^^;

ではなぜわざわざ合コンを開いたのか?それは、「お互い付き合う気がないから、他の異性と出会いたい」と思ったからに他ならないからだと、ぽこ助は感じたわけです^^



そう考えると、幹事ちゃんからすると、「ぽこ助かオヤジの二択」になるわけです。ノリが良いちょい悪オヤジだからといって、ぽこ助は怯んだりはしませんよ!

という事で、可愛い幹事ちゃんと結ばれる可能性も十分にあると考えて、合コンには行ってみようと思ったのです。

そして合コン当日。当日になってもやはり女性陣の顔は公開されず^^;オイオイ、ぽこ助の悪い予感、当たっちゃってるんじゃないでしょうか…。

待ち合わせはお店で良いよね、という話になったので、お店に行く事に。ぽこ助は遅れないよう5分前にはお店につきました。



しかしお店の前には誰もいない。場所を間違えたのかと不安になり、グループLINEに投稿したところ、どーやんから「中にいますよ!鈴木(仮名)で予約してます!」と返信があったので中へ。

ぽこ助は、こういう場面では先に男性陣が揃っていてスタンバイして女性を待っており、女性は少し遅れて「ごめん、待った〜?」みたいな挨拶で登場すると思っていました。

しかしどーやんがいるであろう鈴木の席に行くと、ぽこ助の予想の斜め上を行く事態が^^;

続きは明日書きます^^

~体重報告~

朝食:カレーパン、おにぎり2個

昼食:牛キムチクッパ

夕食:牛ひれカツカレー

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. わはは より:

    つまんないから引き延ばすな。
    それに安請け合いしたのは君で、後輩君じゃない。

  2. るる より:

    とんでもないメニューばっかり。ダイエットはお辞めになったのですね、知らなかったです

  3. うらちゃん より:

    合コンで写真交換なんてしたことないですけど…。
    そりゃ可愛い子の方がテンション上がるのはわかりますが、どんな相手であれ女性と接する機会をもつのは婚活においても良いことだと思いますよ。
    行きたくないなら、誘われた段階で断ればいいでしょう。
    合コン=カップル成立が目的、ではなくて、お喋りとお料理を楽しんで、楽しかったらまた遊べたらいいねーくらいの気持ちで参加でいいと思いますが。前のめりすぎるおじさん怖い。
    合コンのネタ引っ張るねー。
    この感じだと、失敗したかな??

  4. 24歳 より:

    見逃していたら申し訳ありませんが、合コン行ったっぽい食事報告の日ってありましたっけ?
    食事もカモフラージュされてるんでしたっけ?

  5. www より:

    え?女性の幹事さんは20代後半か30代ですよねー?
    あれあれー?
    20代前半の可愛い子狙いじゃないのー?
    ほんと、可愛かったら何歳でも誰でもいいんですねー
    気持ち悪いー
    中身を見ろよ、中身を。
    あとダイエットしろ、馬鹿

  6. いちころ より:

    うわぁ。続いちゃったぁ。
    いつまで続くの。
    ネタがないならムリしなくていいですよ。

    そしてすごい量食べてる。
    ストレスで暴食するなら、ジムで鍛える方向に行けばいいのにな。
    一応全て標準だけどね。。。

  7. より:

    過去のことに言ってもしょうがないけど、合コンで顔公開なんて無いのが当たり前だからな
    飲み会である合コン前に「顔見せろ」なんて周りに言ったら顔目当てだけの痛い人で、ドン引かれ案件だから今後は絶対に自分から言うなよ

  8. ちっち より:

    カレーで十分なのに、ダイエット中にカツをトッピングしなや!
    まじダイエットする気あるのかなぁ…

  9. 先延ばしおじさん より:

    ダイエット辞めたならブログ名もかえろよ

  10. 小学36年生 より:

    炭水化物ダイエット頑張ってるね♪

  11. オルテガ より:

    ぴっぱりすぎ
    食いすぎ

  12. 女子大生 より:

    長いです。「合コンに行ったけど誰もぽこ助に興味を持ってくれませんでした!!」で良いのでは?

    大体、店の前で立ってても気付かれなかったという事は「まさかあのみすぼらしい人じゃないよねーw」と思われたって事よ。
    釣り合うような外見の最低ラインをそもそもクリアしていなかったという事ね。

  13. ちょもらんま より:

    いじって「あげる」という考えはやめて。
    気持ち悪い。

    私はいじられキャラで通ってたけど、何言われても平気ってわけじゃないし、言われて嫌なこともある。この人に言われるのはいいけどあの人には言われたくないって時もあった。
    全ての人がいじられて喜ぶと思わないで。

    LINEで少し交流したとは言え、初対面の人にいじられて嬉しい人はいません。
    女性からしたら、あなたはなんか場違いに年上で、デブ&薄毛な時点でもう印象最悪だから、余計嫌です。

    ましてやあなたは普段から、頭の中が下ネタだらけだし、人を貶したり空気読めない発言、フォローのつもりができてないこと(せいこさんと同年代に見えるうんぬん)、その他諸々失言が多いんだから、

    女性経験のなさ(女性に言っていいことと悪いことの線引きができない)×普段の思考、言動
    =悪いいじり方(暴言)になってしまうのが目に見える

    慣れてないことはしない方がいい。
    オヤジ(このあだ名も変えてほしい)さんは、きっといろいろと慣れてるから、相手が嫌な気持ちにならない「いいいじり」ができる人なんだよ。

    多分笑って流してくれるかもしれないけど、喜んでると勘違いしないでね。
    「上司のセクハラまがいな発言に何も言い返せず作り笑いでやり過ごす女性」と同じです。

    そういえばずっと前にTwitterで「セクハラもされるうちが華、喜びなさいよ」みたいなこと書いてたけど、改めて最低ですね。

  14. www より:

    >後輩君が安請け合いをしたのが悪いのであって

    は??
    後輩君のなにが悪いの?
    40代のお前が若い子たちのゴウゴンに行くほうが悪いし、図々しいんだが‥
    アスペ、早く病院行けよ

  15. おかゆ より:

    好きな人や好きな友達からのイジりは楽しい、許せるかもですけど初対面の人にイジられるのはウザイだけですよ

  16. 時任 より:

    ダイエット中の人のメニューとは思えないですね。痩せなくていいんですか?

    実力はその辺の小石程度なくせにプライドだけエベレスト並に高いんですね。
    他人にいちいち難癖つけて、自分のいいように考える。

    中身を見ろと多くの人に言われているにもかかわらず、また外見で幹事ちゃんに目をつける…

    年代が違うだけでもハンデなのに、鼻息荒くして夜の営みのことばかり。

    彼女や奥さんは(外見的に)可愛くて、家事をこなしてアナタを甘やかす存在ではありませんよ。

    本当にアナタは山奥で誰とも接することなく生きていった方がいいと思います。

    それだけ常識とズレがあったら生きづらくないですか?

  17. トマト より:

    盛 り あ が っ て ま い り ま し た

    ※コメント欄が

  18. より:

    引き伸ばすな豚

  19. ppkp★ より:

    これもカテゴリー結婚相談所になっていますよ。

  20. やまさん より:

    牛ヒレカツカレー
    中辛で食べて、デザートにヨーグルト食べたいです

  21. より:

    合コンにそんな深読みして行く人が居るとは思わなかった。
    それと、ポコ助は本当に41歳?
    ギャグセンスが古すぎる。
    同い年だけど、違和感を感じるよ。
    このノリは40代後半だろ?

    これ架空の人のブログじゃないよね?
    何か色々おかしいぞ。

  22. チカ より:

    そりゃ、毎食こんなに金使ってたら貯金も三千万しか貯まらんわな。
    朝と夜ぐらい自炊にすればいいのに。
    それから、朝からよくこんないっぱい食べれるな。

  23. 聖なる名無し より:

    アプリやSNSで気軽に出会いを探せる今の世の中で、合コンにそこまで本気で臨んでる若い女性はあまりいないと思います。
    事前情報で物凄いイケメンがいると知らされてない限り、「大して期待してないけど、誘われたから参加してみよう」くらいの軽い気持ちです。

    男性陣も、「ま、気楽に飲みに行くか。可愛い子に会えたらラッキーだし」くらいの気持ちですよ。
    他の男性陣をライバル視し、「幹事の女性は可愛いからその子を狙えそうだ!」なんて興奮してたの、ぽこ助さんだけですよ。

    「29歳の男性が来られなくなり、41歳が代わりに来る」と言われた時点で、女性陣から「余程カッコ良くない限りそのオジサンは無しだわ」と思われていることは確実だったのに、よく自信満々で参加できましたね…

  24. しち より:

    ぽこ助さんって合コン行ったこともなければ、テレビや本での間接的な知識もない?

    合コン行く前に顔は普通見ないし
    会う時わかるのが合コンなので
    冗談ならまだしも最初から顔見せてとか
    非常識ですよ

    勉強してたからそんなチャラチャラした事には〜とか思ってらっしゃるんでしょうが
    早慶生も旧帝大生も合コンは結構開かれてたので友達や先輩後輩付き合いがあった学生なら大抵一回くらいは誘われてたはずです。

  25. 丸の内まるこ より:

    でも、そもそも論を言ってしまうと、後輩君が安請け合いをしたのが悪いのであって、それでぽこ助がキャンセルしてもぽこ助は気を遣った側なので罪悪感を感じる必要はないんですけどね^^;

    行くかどうか決めたのは、ポコ助さん
    あなたご自身です。後輩君は機会を提示しただけで、断ることもできたはずです。ましては上司なんだから。ださ。