【合コン8】開幕滑り出しは微妙な空気から^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

おはようございま隅田川花火大会!には行ったことがありませんぽこ助です^^;

ぽこ助は基本的に人混みが嫌いです。電車に乗れないくらい道が混雑しているようなところにわざわざ行きたがる人の気持ちがわかりませんよ^^;




ただ、愛おしい彼女や奥さんができて、二人の思い出を作りたい!と言われたら行っちゃいますよね^^;好きな人とはどこへ行っても楽しいもの!でしょうよ^^

さて、いきなり季節外れの話題からで恐縮ですが、こちらも番狂わせな出会いになってしまいましたよ^^;

合コンの続きを書きますが、ぽこ助がお店の中に入ってどーやんがいるであろう席に行くと、もう既に女性陣も3人とも揃っているではありませんか^^;

なんと、5分前にお店に到着していたぽこ助が最後だったのです。まるでぽこ助が遅刻してきた見たいじゃないですか^^;




繰り返し念のため言っておきますけど、ぽこ助は5分前には店の前に来ましたからね。そこからグループLINEで確認して返事が来て先に着くまでに2分くらいしか経っていないと思うんですが^^;

なんだか仲間外れにされた気分だなあ…と若干不安になりつつも、一番手前の席に腰掛けました。

普通奥に座らせません?と思いましたが、ぽこ助はトイレが近いですしまあいっかと言うことでしぶしぶ納得^^;

というか、ほぼ初対面な人たちに「奥座って良い?」なんて言えませんよ^^;言えない立場を理解して察するというのも大事だと思うんですが…。




ポジティブに考えても、多分どーやん的にはオヤジは上司だから上座に座らせないといけなくて、真ん中は苦手な人が多いからって事で手前にしたんでしょうけど、なんだかねえ^^;

オヤジが身内と考えると、ぽこ助は一番上座に座るべきポジションな気がしますが、まあもうそこは突っ込んでも仕方がないですかね^^;

というわけで何となく馴染めない空気の中合コンがスタート。

一目見た感じで、無いなと思った女性は一人だけ。幹事ちゃんは予想に反して可愛かったです。見た感じ滝沢カレンに似ている顔立ちで、少し写真とはイメージ違うかなあ^^;




明るい感じなのはわかるんですが、顔はもっと優しい感じの雰囲気かと思ったら結構気が強そうな顔立ちでしたね^^;

カレンちゃんは一番奥に鎮座。真ん中は笑顔が素敵な女性でした。顔は普通。でも素敵だと直感で感じたのでステラちゃんと呼ぶ事にします。

そして手前、ぽこ助の正面を陣取っていたのがちょっとぽっちゃり目の女性。まあ、こういう人が好きな男もいるでしょうが、ぽこ助的にはNG。黒縁メガネで安藤なつさんに似ていたのでなっちゃんと呼ぶ事にします。




後輩君のフォローで参戦したぽこ助と、お調子者のMCどーやん、そしてちょい悪いじり好きなオヤジという組み合わせでこの3人と対峙。

という風に感じるかもしれませんが、ぽこ助的にはこの男二人もよく知らないので、1vs5なんじゃないかって雰囲気でしたね^^;

そうして不安な合コンは始まりました。まず自己紹介をしようと言うことで男性陣から自己紹介をすることに^^;

言い出しっぺという事もあり、最初はどーやんが自己紹介。趣味はカラオケスポーツ観戦、本人もクラブチームでバスケをやってるんだとか…。




どれだけ完成された男なんだと思ってましたが、結婚相手としてはぽこ助は大人の魅力で勝てるかもしれませんね^^;

なんとなくですが、どーやんは女癖が悪い気がする…ぽこ助の誠実さに気づいた女性がいれば、ぽこ助が選ばれるかもしれませんね!^^

と思って少し安心したのも束の間、次のオヤジの自己紹介がとんでもない事に…。

長くなったのでこの辺で^^;今日も一日ガンバルンバのユンケルンバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メメ より:

    ぽこ助に誠実さは微塵もありません
    以上

  2. いちころ より:

    微妙な空気でスタートしたなら、貴方が微妙な空気にさせたんだよね?
    「上座じゃない!」
    「遅れてないに皆揃ってて仲間外れな気分」
    と言う気持ちが顔に出てたんじゃない?
    「皆さん先にいらしてて^^;お待たせして申し訳ないです」
    と一言あった方が人当たりよさそうだし、雰囲気良くなるよね?
    きっとムッとしてたんだろうな。
    自分のことばかりで。

    って、ぽこさんがたまたまコメントを読んでくれたら
    「皆さんお待たせしたんですから 待たせてすみませんと言いましたよ。当然でしょうよ^^;」と後から言いそう。

    とにかく合コン話が長すぎる。
    皆さんのコメントだけが楽しみになってる。

    • ぺんぎん より:

      いやまぁ普通に41のおっさんが合コンに混ざるって聞いただけでも内心(オイオイ)なのに、そこにダンディーな奴が現れたのならまだしも、デブ薄毛白髪がブヒーブヒー現れたら微妙になるでしょ。
      しかも、ぽこ助の事だからLINEで「若く見られます」、「斎藤工に似てるって謂われます」とか言ってそう。

  3. ゴウゴンマスター より:

    他人が自分のために存在してる前提のぽこすけは友達がいなさそうだな

  4. やっち より:

    プライベートで上座下座を気にする人間なんているんだ。。。

  5. より:

    合コンで上座も下座もねーよ、、、
    どこまで小せえ男なんだよ、、、
    その話題ぐっちぐちねちねち書く時間あるなら
    合コンの話最後まで書いてくださいな、、、

  6. わはは より:

    不思議なぐらい上座と下座にこたわるね君。
    そしていつもながらの、言えないのを察するべきってのが出たー!

    • 聖なる名無し より:

      いやホント、同感です。

      初対面のぽこ助さんが、まさか「このメンツならぽこ助が上座に通されるべきじゃないか?遠慮して言えないから察しろよ」と思っているなんて、幹事君も誰も思いもしなかったでしょうね。
      ぽこ助さんはVIPではなく後輩君の代わりであって、たかがプライベートの合コンで優遇されるわけないのに、全然分かってなかったみたいですね。

  7. トマト より:

    何コレつまんない…

    1人遅く来たなら、手前の空いている席に座るのは当然じゃないですか?
    合コンって仕事なの? プライベートに上座も下座もないでしょうよww
    仲良く5人でお話ししているのに、どーやんに「いや、ぽこ助さん、奥へどうぞ!」とか声かけてほしかったんですか? 変なの。

    どうしても奥に座りたかったら1時間前にでもスタンバイしてろよww

    • www より:

      1時間も前に来て1人で酒飲んでるジジイも相当気持ち悪いですけどね。
      どんだけ気合い入っているのか‥
      恐ろしい。

  8. より:

    いちいち小出しで長い
    読む気無くす

  9. ゆきだるま より:

    すごい自信だなぁ。
    ポコ助のポジティブさには、正直感心はしても憧れはしないや。

    若くてイケメンの部類で話術も巧みで周りに気を遣えて、おまけにスポーツマンのどーやんに「結婚相手としてはポコ助のほうが勝てるかも」なんて…。

    しかもぽっちゃりの女性に対して「無いな」って…逆に女性陣全員から、「41歳の人、若そうには若そうだけどぽっちゃりだわ…無いな」って思われた可能性は考えなかったわけね。

    年明けの少しの期間、ポコ助は周りの意見を聞き入れようとしてみたり真面目に自分を見直そうとしていたのに、最近どんどん一人相撲状態になっていっててがっかりだよ。
    (一瞬80キロ切っただけで、全然ダイエットも頑張ってないし)

    今のポコ助って、ろくに泳げなくて海で浮輪をつけて浮いてるだけなのに、「1ヶ月でハワイまで泳いでみせますよ!」って言ってる人みたい。
    周りがみんな「無理だからやめなよ!せめて泳げるようにプロの指導受けなよ!」って止めてるのに、「ポコ助はちゃんと浮いてるので問題ないはずです!プロならポコ助を引っ張って泳いでいくか、船くらい出すべきでしょうよ」って言ってる感じかな。

    • ぺんぎん より:

      そもそも、ぽこ助のはポジティブでは無いんやで。自分の行動とかだけ良い方に取って、他人の事は悪く見るでしょ。
      本当のポジティブは他人を良く見て足るを知る事やで。
      ぽこ助のは単なるわがまま。

      • ゆきだるま より:

        そうそう。ぺんぎんさんの仰るとおりですよ。
        実際にはポコ助のフィルター越しの世界だし、「現実逃避」でもあり「思考停止」でもあると思うんですが、それがポコ助にとっては「ポジティブ」なんですよね。
        こんなにワガママな考え方で生きてて、しんどくないのかなぁっていつも疑問です。

  10. いける より:

    教祖様

    ・オヤジの自己紹介
    ・ゴウゴン中継
    ・女子の評価
    ・男子の評価

    これで4回分の記事は完成ですね。

    そこからの自画自賛、そしてせいこちゃんとのバレンタインデートのご報告という流れですね!

    やはりぽこふけは一味違う。ゴウゴン女子からもモテモテ!そしてせいこちゃんもベタぼれ!これで担当くんをギャフンと言わせ、相談所の若くてかわいい女性もゲットして見返りいただき!これが本当の見返り美人なんちゃって!

    という大作でございますね。

    歴史に名を残す名著、期待しております。

  11. ウェイ!! より:

    グチグチ文句ばかり言うなら元の生活に戻れよ
    オナニーとゲームしてればいいだろ、クズがwww

  12. インポコ助 より:

    なぜそこまで上座にこだわるのか‥

    中華みたいな丸いテーブルだとしたら、どこに座るのだろう。。
    入り口から遠い席が上座?
    よくわからん。

    ぽこたん生きづらそうだね。
    アプリも結婚相談所もゴウゴンもダメ‥
    ましてや、普通に一目惚れから始まる恋愛や人の紹介も無理でしょうし。

    早く診療内科行ってください。

  13. 既婚男性 より:

    後輩君が他2人の男子に良かれと思って喋ってしまった?
    それでオヤジさんの自己紹介でぽこ助の婚活を皆んなにバラしたのかな?
    「今日は婚活をしているぽこ助さんのための合コンです!」みたいな。

  14. もち肌 より:

    例え数合わせの代打といえ、合コンに40代のおっさんが来られるのは男女共に迷惑です。
    後輩くんはあなたへの恩義を返したくて、一生懸命ねじ込んでくれたのだと思います。

    そんな迷惑な存在なのに、自分が主役であるかのように思い込んで、あまつさえ上座を望む異常性。

    精神疾患が改善されないうちは、他者と関わらずひっそりと生きていただきたい。
    できれば寛解後5年くらいまでは。
    そうしてアラフィフを迎えた頃に、改めて20代の結婚相手を探してください。応援いたします。

  15. ppkp★ より:

    まぁ、合コンならレディーファーストで
    女性が奥でいいんじゃないですか。

  16. おさかなさん より:

    え?上座下座を合コンでも気にするの???
    来た順番で一番最後だったからそこは気にしなくていいとこなんじゃないですか?
    そして相変わらず察してちゃんだし、女性陣をまず顔で判断してるし。。。
    そんな細かいこと気にする人には大人の魅力もなにも感じません。
    たとえ5分前に着いていたとしても、もうみんなが揃っていたら
    「ごめんなさい遅くなって」と一言があったら印象も変わると思いますけどね。
    自分が正しい、自分が当たり前の考えが顔に出ていたんだと思いますよ。

  17. やはあ、や より:

    先に奥側座って詰めておいてくれたんじゃないの?

  18. pokosuke より:

    先に席に上がってグループラインで連絡誌てこない
    年上とわかってて上座を譲らない
    そして目の前にはなっちゃん、その後席替えも提案しない

    こんなメンツでテンション上げようという方が無理でしょうよ

    by 41歳の魔法使い

  19. 烏龍茶 より:

    >電車に乗れないくらい道が混雑しているようなところにわざわざ行きたがる人の気持ち

    byタスマニアたけし

  20. 時任 より:

    周りはあなたを喜ばせるために存在してるわけではない。
    どういう育ち方したらそんなに歪むんですか?

  21. あぽこ より:

    ポコ助は実在の人物じゃないよね?創作物だよね?
    人としておかしい想像出来る最上級の変な奴を書いてる読み物だよね?
    きっとそうに違いない
    こんなんがいるなんて有り得ないしな