【合コン9】オヤジの自己紹介のせいでぽこ助の魅力が上手く伝わらなかった^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちぽこ助です。

合コン報告の続きです。どーやんに引き続きオヤジが自己紹介することになったんですがこれがのどーやん、順番の采配ミスでした。



オヤジの実物を初めて見た時、「誰かに似てるな」と思ったんです。LINEのアイコンでも何となく思ってたんですが、それがオヤジの自己紹介でまさか確信に変わるとは。

オヤジは最初ぽこ助の予想では、「趣味はサーフィンで夏は海行ってます!シャバの空気は美味い!」みたいなイケイケの自己紹介で終わると思っていました(半分冗談混じってますよ^^;)

しかしオヤジは後ろに緊張しているぽこ助の自己紹介が控えている事なんてお構いなしに、「はいどーも!行列のできる法律相談所へようこそー!」と叫び始めたのです。

そうだ、確かに似ているとぽこ助は思いました。点と点が線になったあの感覚でした。オヤジはフットボールアワーの後藤そっくりだったんです。



いや、よく見ればそんなに似てないような気もするんですが、その物真似がうまかったんでしょうね。女性陣からオオウケ。次のぽこ助の自己紹介のハードルが上がるわ上がるわ^^;

その後に適当に趣味でも何でも喋って空気を冷めさせればまだマシだったのですが、オヤジはその後に「オヤジでーす!よろしくね!」とだけ言って自己紹介を終わらせたんです^^;

なんか会場が笑いでヒートアップしてて、「まじで似てる!笑」みたいに盛り上がったしまっている中でのバトンタッチ。一発芸の順番が回ってきたような気持ちでしたよ^^;



若干ぽこ助もヤケクソになってしまっていたのか緊張でおかしくなったのか、「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」という自虐ネタ風の自己紹介をしました。

ぽこ助的には「何そのエピソード!気になるー^^」的な感じで興味をそそれると思ったんですが、何やらあまり食いつきが良くないようで^^;

「お後がよろしいようで。」と締めた時にどーやんが「いや良くないですよ!適当だなあ笑 でも気になりますねそれ!」みたいに突っ込んでくれたのでなんとか救われましたが^^;

いやいや、フットボールアワーに似てますけど、MC力はオヤジは無いですね^^;下手に年齢重ねただけで気遣いはなってない!



でもどーやんは優秀ですね。何となく変な空気になっちゃったところを整えたのは見事でした。何とかなったと安心しましたね^^;話題も提供できそうですし…。

しかしまあオヤジがハードル上げてくれたおかげで、言うつもりがなかった婚活の事や後輩君に競り負けた事を暴露してしまい、ぽこ助的には予想外でした^^;おのれオヤジ…。

という感じで男性陣の自己紹介が終わり、緊張から解放されてトイレに行きたくなってきた頃合いで女性陣の自己紹介が始まりました。



続きは後で書きます。午後も頑張りましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かさ より:

    ここまでアスペルガーの症状出てる文章ないわ
    各種医療機関受診の件どうなった?

  2. なつを より:

    ぽこ助が女性陣から興味持たれてないことがすでに感じ取れますね…
    合コンもどーやんとオヤジの引き立て役になって終わったのでしょう。

  3. 高みの見物 より:

    まだゴウコンの自己紹介段階だというのに、よくもまあ、こんなにクズっぷりが出てくるもんだ!
    流石ポコすけ!
    楽しませてくれる!!
    この後に続く更なるクズっぷりと、それに対する自己擁護の言い訳、楽しみにしてますよ!
    ただ、ネタの割に文章が長い!
    その高学歴高収入な能力があればもっと面白く簡潔に書けるはずだ!!

    • わはは より:

      面白おかしく文章書けるのももちろんですが、本人が主張する高スペックに嘘が無ければそもそも今頃とっくに結婚してますってw

  4. やまさん より:

    ポコ助さんの合コン体験記勉強になります。
    昨日は何を食べましたか?
    こちらはステーキを夜に食べました。

  5. にくまん より:

    ぽこ「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」
    女性1「うわ…」
    女性2「きも…」
    女性3「ないわ…」

    • ぺんぎん より:

      んな訳ないやん。
      フット後藤と斎藤工だよ?
      フット後藤が如何に話術を駆使したところで持って生まれた資質が違う。
      マイクタイソンと赤井英和くらい勝負にならない。

      登場した時点で女性陣は息をのみ、男性陣はこの場に来たことを後悔するレベル。
      自己紹介が滑ったとか滑らないとか関係ない。
      黙って座ってるだけでチヤホヤされること受け合い。

      この後、ぽこ助大先生の2人お持ち帰りレポートが展開されるから刮目して待つべし。

  6. キモ子 より:

    下手に年齢重ねただけで気遣いはなってない!

    お前のことな!!!

  7. トマト より:

    〉若干ぽこ助もヤケクソになってしまっていたのか緊張でおかしくなったのか、「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」という自虐ネタ風の自己紹介をしました。

    これで「何そのエピソード!気になるー^^」って言われると思っちゃうところがスゴい。

  8. いちころ より:

    自己紹介はどうするつもりだったの?
    いつも通り
    《慶応卒です。斎藤工に似てると言われますがどうでしょう?》
    と言うつもりだったのかな。

    オヤジさんが盛り上げたからと、自分も盛り上げなきゃと思わなくてもよ。そんなことできないでしょ?

    それに、自己紹介の順番変わっても結果は一緒だよ。
    だから どちらにしても
    《ぽこ助のせい》だよ。
    《自分のせい》だよ。

  9. ちん・ぽこ より:

    婚活マスターってなんですか?
    キモいんすけど

  10. まな より:

    ヤケクソにならなければ、どういう自己紹介する気だったの?

  11. 聖なる名無し より:

    40代で「婚活歴1年、しかも婚活で知り合った女性を後輩にまんまと取られている」なんて自虐、誰も笑えませんよ。
    しかも「婚活歴1年」で「ベテラン婚活マスター」とは…冗談だと分かっていてもツッコミ所満載です。
    幹事君ナイスフォローでしたね。いたたまれない空気の中進行したくないですからね。

    オヤジさんがフット後藤の物真似したなら、ぽこ助さんも「僕も実は似ていると言われる芸能人がいます!誰か分かります?…ホラ、斎藤工ですよ!…え?そんなに似てませんか?タハハ^^」みたいなノリでやれば良かったじゃないですか。
    滑ったのを他人のせいにしちゃいけませんよ。

  12. ppkp★ より:

    やっぱりぽこ助に合コン向いてないですよ。
    アプリでコツコツ探していきましょう。

  13. おぐら より:

    なんでそこまで人のせいにできるん?

  14. ぺんぎん より:

    フット後藤と斎藤工では勝負にならない。
    ぽこ助はさぞかしモテモテだっただろう。

  15. ハンドクリームぬりぬり より:

    婚活してることバレたくないってあんなに言ってたのに、自分から婚活してるって言っちゃったの?どうして?

  16. すし太郎 より:

    >「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!
    →気軽な合コンなのに、ガツガツ系の本気な奴きた!女性陣ドン引き

    >去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」
    →後輩くんが公にしてないかもしれないことを平然と言いふらす。
    それをネタに会話の中心になろうとする。
    自分が婚活してるのをバラされた腹いせの仕返しする陰湿さ。
    後日、後輩くんの耳に入り、ぽこ助の信頼0に。
    憐れなぽこ助、また自ら味方を無くしてしまいましたとさ。

  17. みお より:

    「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」
    >ぽこ助誰かをダシに使わないと話ができないんですか?後輩くんが可哀そう・・・
    それにしても自虐がリアルすぎて突っ込めなかったんだろうな、この回の合コン参加者全員すごく気を遣ったんだろうな・・・

    どうせぽつんとひとりで放置されていたんですねきっと。
    すべったのは人のせいじゃなくて自分に原因があるはず。
    いつもいつもそうやって言い訳ばかりしてるから上手くいかないんでしょうよ・・・

  18. 丸の内まるこ より:

    >ぽこ「ぽこ助です、婚活歴1年のベテラン婚活マスターです!去年婚活で会った女性は今は会社の後輩の彼女です^^;今日はその後輩の代打で来ました!よろしくね!」

    完全アウト!
    冗談に聞こえない!!(事実だし)
    そもそも20代、アラサーの飲み会に世代違いが混じってる時点で周りは身構えますよ。ポコさん管理職だし。
    会社で噂にならないといいですけど、ネタにされますよ!

  19. コム より:

    どーやんが良い人すぎて泣ける(TT)
    これは間違いなくモテますわー

    ぽこ助は自分の言動が色々アウトなことを理解してください。
    今までのも今日のも普通だったら恥ずかしくてブログに載せられないような内容ですよこれwwww
    そこに気づいてないのが1番ヤバイです。上にもどなたかのコメントでありますが、医療機関の受診を強くおすすめします。

  20. あめ より:

    ぽこ助さん会社の人に婚活していることがバレるのをとても嫌がっていましたよね。後輩君にバラされた時もかなり怒ってましたがもういいのでしょうか。
    自虐と共に知られたくない事を自分から言ってしまいましたね。

  21. ぽこぽこー より:

    めっちゃおもしろい!
    続き気になるー

  22. ちょもらんま より:

    ぽこ助さんほどの高学歴な、大きな会社にお勤めの、管理職の方が「メラビアンの法則」ってご存知ない?知らなければググってね。

    簡単に言うと、<語り手が聞き手に与える影響や印象を数値化すると、見た目55%、話し方(抑揚やトーンなど)37%、話の内容8%>っていうことです。

    あなたの見た目が(おそらく店に入った時から既に)「無理…」なレベルだったから、あなたがどんな話をしようと、最初に感じた印象は変わらない。

    ぽこ助が話した内容(自己紹介)が、すべった、食いつかれなかったのは、後藤さん(オヤジは失礼だからこう呼びます)のせいでもなんでもないです。
    まぁ、後藤さんのつかみが上手で比べられたってのも`多少は`あるかもしれないけど。

    いい加減、人のせいにするのはやめろ。
    後藤さんがめちゃくちゃ普通でつまらない自己紹介してたとしても、ぽこの順番が後藤さんのすぐ後じゃなくても、あなたはすべってました。

  23. ぺんぎん より:

    とりあえず、ここまで

    ・如何に今回のコンパは不利な条件が重なってたか。
    ・どれだけ不運なアクシデントが発生したか。

    を書き連ねてますね。
    これだけ言い訳を書き連ねる辺り結果は押して知るべしですね。

  24. チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎 より:

    チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎の魅力って何??

  25. 20代女子 より:

    今日の記事は特に共感性羞恥が刺激されて、読んでて恥ずかしかったです。展開が読めるだけに次の記事が楽しみであり、不安でもあります。

  26. 応援団さんはいずこ より:

    人のせいにしょうがないことまで、よくもまぁ責任転嫁できるな。
    この腐れ外道が!!

  27. にく より:

    何その自己紹介(笑)
    ドン引き以外反応しようないやつ(笑)(笑)(笑)

    オヤジは分かってるね〜❗️❗️
    スペック自慢みたいな自己紹介されるより良いし、記憶に残るし100点❗️❗️

    ぽこはマイナス2億点❗️❗️

  28. 24歳 より:

    普通に、「面白いオヤジさんの後は緊張しますね、ポコ助です。よろしくお願いします。」とかでいいのに
    無理して空回りしてる
    冗談言い慣れてない人の冗談は下手で笑いにくいだけ