【合コン10】カレンちゃんとステラちゃん

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

こんばんぽこ助です^^

合コンの話の続きです。男性陣の自己紹介を終えて、次は女性陣の自己紹介となりました。



最初になっちゃんの自己紹介!黒縁メガネでぽっちゃり系。こういう女性を好きな人もいると思いますが、ぽこ助はちょっと苦手^^;

恋愛対象として見るのは難しいかなと思いましたが、性格は穏やかだったので人は良さそうです。ただ、ちょっと暗いかな^^;

何となく幸が薄そうな感じが伝わってきて、合コンもちょっと無理やり連れてこられたのかなって感じがしました。

なんか最後にダイエット中ですみたいな見た目をフォローするような事も言ってましたが、そこはぽこ助と共通の話題があるなと思いましたね。



ちなみにぽこ助の正面に座っていたため、ぽこ助は必然的になっちゃんと話す機会が多かったです。なんかこう、わかりますかね^^;

配置的にオヤジとどーやんが明るくて若い女性二人と盛り上がり、控えめな(というか、大人な雰囲気の)ぽこ助となっちゃんはしっとりトークをするような形になってしまっているんですよね。

まあそれは後で書くとして、なっちゃんの自己紹介は大して盛り上がらずに終了。間にぽこ助がいて良かったなと思いましたよ^^;

だってオヤジの後だったらなっちゃん更にやりづらかっただろうなと思いますもん!ぽこ助、一肌脱いであげましたね^^服は着ていますけどね^^;なんちゃって!



さて、女性陣は次は真ん中のステラちゃんの自己紹介でした。顔は普通ですが、年齢は一番若くて27歳!ぽこ助がカレンちゃんの次に喋りたいと思った女性です^^

言い忘れていましたが、なっちゃんは33歳です^^;最年長組を端に寄せたのか!?その采配、恥じるべきですよ!^^;端だけに!なんちゃって!

話を戻すと、ステラちゃんは自己紹介の時は終始ハニかんだ症状で、とても愛らしく感じました。ルックスは普通でも、笑顔が素敵だと惹かれちゃいますよね^^

ステラちゃんはお菓子作りが趣味みたいで、手作りチョコを持ってきてくれました^^初対面の人に手作りをあげるって中々勇気入りますよね^^;




少し早いバレンタインチョコだそうで、ぽこ助今年は早速一つ頂きましたよ^^やはりノリにのってますね!^^

書いてて思ったんですが、この時クッキーを貰ってたらまさに「ステラおばさんのクッキー」になってましたよね^^;ちょっとふふってなりました^^

さて、そんなこんなで女性陣最後の自己紹介はカレンちゃん!ぽこ助はステラちゃんの存在を知らなかった(というか、可愛くないと思っていた)ため、カレンちゃんとの関係づくりのために合コンに来たようなものでした。

ぽこ助的にステラちゃんは及第点なので、実物を見てからはこの二人のどちらかといい感じになれれば良いかなという気持ちに変わりましたね^^



そんな可憐なカレンちゃん(なんちゃって^^;)、趣味は一人旅で、海外含めていろんな場所を旅しているようです^^すごいですね^^;

でも一人なんだ!と思って、ちょっと安心しましたね^^;それで案の定、オヤジが「本当に一人なの~??」みたいな感じでいじっていて、ぽこ助もそっち側に行きたいなあなんて思ったり^^;

そして最後は最近捻挫した事を発表し、「事故紹介でした!」という寒いオヤジギャグを言って終了するという変な終わり方でした^^;オチがあるだけマシなのかな?笑



最後なので何をかましてくれるのかなと期待していましたが、なんとダジャレで締めるという^^;一本取られましたね。

皆さん特徴的な自己紹介で、物覚えの悪いぽこ助もすぐに覚えられましたよ^^でも、一番インパクトが強かったのはぽこ助かも!?

そうして自己紹介を終えた後、勢いよくどーやんが「生6つ!」を店員さんに頼みました。ぽこ助は、「あれ、もうみんなに聞いたの?」と聞きましたが、どうやらぽこ助が来る前に飲み物は決めていたようですね^^

ぽこ助も生で良いけど、普通聞くもんじゃないでしょうか?ぽこ助がお酒飲めなかったらどうするんだ^^;もしくは気分的にハイボールとか…あるかもしれないじゃないですか^^;



ぽこ助は婚活デートの時は相手が生ビール好きだと知っていても必ず一言聞いてから頼みますよ。そのお店の美味しいお酒があればそれを注文する可能性だってあり得るし。

とまあそんな感じで6人で生で乾杯をしました。この出会いに祝福を!ってね^^;いや冗談ですけど。

どーやんが「せっかくチョコ貰ったんだから、つまみに食べたらどうですか?」とオヤジに言っていましたが、オヤジが「甘いものはつまみにならないよ^^これはデザートさ」みたいな当たり前の事言ってましたが、そんなのが女性陣にはウケてましたね。

どーやんが色々みんなに平等に話を振ってくれるので、最初はぽこ助も気まずい中自分から話を切り出さなくても十分に楽しめていました。



しかし、しばらく経ってからオヤジがステラちゃんのお菓子作りについて色々聞き始めたのです。ハイボールに切り替えてとっとと酔って話しやすくしようって魂胆だったんだと思いますが、もうオヤジはステラちゃん狙いと言うのが見え透いてましたね^^;

ぽこ助もお酒が回ってきたので喋りたかったのですが、ステラちゃんにしつこく絡むオヤジを見てやる気を失ってしまい、とりあえずなっちゃんに話しかけることにしました。

続きはまた明日書きます。

~体重報告~

朝食:緑の狸(そば)

昼食:かきあげうどん、鮭おにぎり

夕食:キムチ牛丼、豚汁

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いちころ より:

    太ってる。
    元々何キロなのか知らないけど、もうブログタイトル変えて、ダイエットやめたら?
    罰ゲームを結局してないけど。
    ダイエットの気合い足らなくて。
    素敵な人に出会いたいなら、頑張ればいいのに。

    あと自炊しなさすぎ。
    奥様が体調不良の時も
    何もしなそう。
    料理出来たらモテ要素にもなるのに。

  2. おさかなさん より:

    ぽこ助さん以外をのぞいてステキな皆さんですね
    ぽこ助さんの代わりに私が男だったら行きたい合コンです。
    幸薄そう、とか相変わらず失礼ですね。。。。。
    もう何を言ってもコメントを見ていないでしょうけれど。
    相手のことを咎めてばかりだとこうなるんだな、という反面教師にさせてもらいますね。

  3. いける より:

    教祖様

    魅力を伝えられなくてもナンバーワンの自己紹介とは!さすがでございます。

    カレンちゃんなのかステラちゃんなのか、なっちゃんの魅力にひかれたか。

    続きが楽しみですが、結果から報告という社会人ルールはプライベートでは適用されないということでよろしいでしょうか。

  4. ちょもらんま より:

    さすがぽこ助さん

    順調ですね
    体重が増えてますねー

    心機一転!
    ブログタイトルをリニューアルしましょうよ。

    アラフォーチビデブハゲが、20代との結婚という叶わぬ夢を追いかけ続ける不毛なブログ

  5. 由良 より:

    てか、朝からなんでインスタント麺??
    炭水化物摂りすぎもあるけど、塩分過多で絶対早死にするよ?
    もっと危機感もちなよ。
    それか、自ら瀕死になって、可愛いナースと出会いを作るのか?

  6. 悲しい より:

    自分より年下の人の事をオヤジって言うのやめなよ。後藤に似てるなら後藤さんって呼べば良いじゃない。

    本当に気分が悪いです。名前を後藤さんに変更して下さい。

  7. 愛莉 より:

    すごい…全くオブラートに包まないんですね。

    ブログが一回バズった時点で、友達じゃなくとも知り合い程度の人や、いくら仮名でもコンパした日付やデートした日は書いてますし、マッチングアプリや結婚相談所の名前が出てる時点で本人特定される可能性があるので、そこまでの本音は公開しない方がいいんじゃないかなぁ、と思います。。。

    暗そう、幸薄そうなんて例え仮名でも世界に公開されるなんて、めっちゃ傷つきます。

    もしも、ぽこすけさんに今後ご縁があり、夢の20代女性と付き合って結婚したとしても、旦那がこんなことブログに書いてる人だって気づいたら、将来の奥様はとても悲しむと思います。

  8. ぽこ助平 より:

    百済ねぇなぁ…
    もうすぐ貴方の好きな甘酸っぱいバレンタインデーだっていうのに、いつまで引っ張ってるんだよ?本当に何もネタが無くなったのか、いきなりサプライズでせいこちゃんとのバレンタインデートの報告をぶっ込んで来るのか

  9. 時任 より:

    いい加減長すぎます。
    一体アナタは何時間合コンしてたんですか?
    不眠不休で10日くらいでしょうか?
    オヤジさんが話しかけてるから「やる気を失う」??
    皆さんフリーなので誰が誰と話しても自由だと思いますが。
    「とりあえず」なっちゃんに話しかける。
    そんなだと「とりあえず」返事をするくらいの薄いリアクションしか返ってきませんね。上の空ですもんね

  10. トマト より:

    なっちゃんだって穏やかで、どこかのデブと違って「ダイエットしてます!」って堂々と言える、ちゃんと努力してる女性じゃないですか。 どこが不満なんですか?
    その他のメンバーも、気を遣えるイケメンにトークが上手いイケメン、お菓子作りが得意な女性に海外にも1人で行っちゃうようなカッコいい女性…

    あれっ、1人だけおかしな人が混ざっていませんか…?

  11. オルテガ より:

    まだ引っ張るのかこの話、、合コンヘタレ野郎

  12. エターナル納豆 より:

    今後、合コン行くなら

    「男性が皆40代」という時だけにした方がいいのでは。

    まあ年齢という条件同じにしても、ぽこ助コミュ力ないから意味ないか…

  13. ゲロ助おじさんの吐瀉物 より:

    ぽこ助おじさんの自己紹介!薄毛低身長でぽっちゃり系。こういうおじさんを好きな人はいないと思いますが、私もちょっと無理^^;

    女性から恋愛対象として見られるのは難しいかなと思いましたが、性格は穏やかだったので人は良さそうです。ただ、ちょっとキモいかな^^;

    何となく幸が薄そうな感じが伝わってきて、合コンもちょっと無理やり連れてこられたのかなって感じがしました。

    なんか最後にダイエット中ですみたいな見た目をフォローするような事も言ってましたが、そこは口先だけだろうと思いましたね。