【合コン11】なっちゃんの生態とぽこ助の逆転

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助です^^

さて、今日も一日頑張りましょう!木曜日は平日の後半という事で、結構気分的には楽ですよね^^ラストスパートに入っている感じがします!




さて、合コンの続きを書いていきますね。ぽこ助はオヤジがステラちゃんにしつこく絡むものだからなかなか話に入っていけず、カレンちゃんも場所が離れていたのでいい感じにこの二人が邪魔して話しかけられなかったんですよね^^;

その間もどーやんは相槌を打ったりしていて、ぽこ助のグラスを見て飲み物の追加を促してくれたりとサポートとしては非常に優秀でしたね^^;

会う前はどーやんは女癖が悪そうなイケメンでツリ目でちょっと気が合わないような気もしていたんですが、その一方で気が利くようなところがもともとありました。実際に会ってみると本当にいいやつですね^^;

ちょくちょくオヤジに聞こえないように「ぽこ助さん、職場でなかなか会わないですけど今度飲みに行きましょうよ^^」とか言ってくれたり^^婚活仲間にどーやんを引き込もうかと思っちゃいましたよ^^;




まあ、でもどーやんは婚活なんてしなくても結婚できるんだろうなあ…と思います。でも、合コンを主催するくらいなんだから彼女が欲しいんでしょうね^^;何か、女性との間で出る悪い癖とかがやっぱりあるんじゃないかなあ…。

さて、そんな状況なのでぽこ助は半ば仕方がなくなっちゃんと話してみることにしました。お酒が入っていたせいか、ぽこ助はつい「僕は婚活しているんだけど、なっちゃんは婚活とかしてますか?」と聞いてしまいました^^;

でも、ぽこ助にとって一番ホットな話題は実際に一番時間を使っている婚活なので、もしこの話が合うようであれば話は弾むと思うんですよね^^;

まあそれでなっちゃんが「婚活してます!」とか食いついてきて、ぽこ助がターゲッティングされるのはそれはそれで困るんですけどね^^;まあ、オヤジのしつこい話で若干退屈になってきていたので…。




なっちゃんは婚活はしていないみたいです。良い人そうなんですが、やはり奥手なところがあって男性と遊んだりするのが苦手みたいです^^;ウブだなあ!(太ってるという意味じゃなくて恥ずかしがり屋さんの方ですよ^^;)

ぽこ助からみると、女性とも遊ぶのとか苦手そうですが…後、ぽこ助的にぽっちゃり体形の女性がモコモコのセーターを着ているとさらに着ぶくれて見えるので辞めたほうが良いんじゃないかと思いました^^;

安藤なつさんほどは太ってないので、ブルゾンちえみさんみたいな恰好したら結構似てるんじゃないかな^^と勝手に思いました笑

そんなちえみさん…じゃなかった^^;なっちゃんですが、ぽこ助の自己紹介での婚活の話が気になったようで、ちょっと突っ込まれました^^;




するとそれを聞いていたどーやんが話に入ってきて、「あ、そうそう、ぽこ助さんの婚活の話気になる!後輩君って〇〇(本名)ですよね?笑」と大きな声で言ってきたので、他の女性陣二人もぽこ助の方に注目!

そこからぽこ助が話の中心になり、婚活で色んな女性とデートしたりしてきて、年末に会った女性(ミヤビ氏)と会社の後輩でゴウコンしたらそのままミヤビ氏と後輩君が2,3日後くらいに付き合っちゃったという話をしました^^;

ま、後輩君にこの話をしてもいいかどうかの許可はとってなかったですが、まあ後輩君もぽこ助に黙って情報漏らしていたので、お互い様ですね^^

しかもそもそも後輩君はミヤビさんとの恋仲をむしろ広めてほしいと思っている気がするんですよねえ^^;そうなると、ぽこ助もまんまと奴の思惑通りに動いてしまったという事ですね…。




さて、そんなこんなでオヤジが離さなかったステラちゃんもぽこ助の方を向いて、完全にぽこ助に追い風でした。そんな時にまた邪魔に入ってきたのがオヤジでした。

続きはまたあとで^^;今日も頑張りましょう^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. エターナル納豆 より:

    それ逆転じゃないから。

    ただ「ぽこ助が話す痛々しいかわいそうな話を皆が聞いた」てだけ。

  2. ゴウゴンマスター より:

    他人の恋愛とか婚活とか勝手に喋る人間は最低

  3. わはは より:

    ウブに「太っている」って意味ないですよ。辞書引いてね

    ぽこ助に教えて欲しいのですが、これはぽこ助以外の男性でもよくありますが、好みではない女性にターゲッティングされたら困る、嫌だと露骨に嫌がる男性の心理がわからないです。
    ターゲッティングされても断ればいいだけの話じゃないですか?
    しつこくストーキングされるようなら警察など出るところに出たらいいだけですし。

    たいていの場合、女性側はその男性に恋愛感情はないのに、「うえーこんな女に好かれたらどうしよう」とか思う男性のことがよくわからないです。
    こんな女に好かれて俺の価値が下がる、というのでしょうか?
    こんな程度の女に好かれるより俺はもっと価値がある、というのでしょうか?
    そのくせ、その女性が別に気がないとわかると傷つくんです。ぽこ助も初子さんから断られたらお怒りでしたよね?
    その心理わからないです。
    どうして「こんな女に好かれたらどうしよう」と困るんでしょうか?好かれたら断ればいいだけ、そして「とりあえずこのレベルの女からは好かれた、じゃあ次はもうちょっと上の女」って実績にしちゃえばいいだけです。
    ぽこ助、実績もないのに、どうして「好かれたらどうしよう」って思うのでしょう?
    良かったら教えてください。

    • 時任 より:

      「うえーこんな女に好かれたらどうしよう」とは思ってないので少し変な回答になるかもですが…今まで友達として仲良くしていて、好意を感じて(2人きりになりそうとかの)シチュエーションがきたら、それとなく避けることはありますね。友達をフラずに済むならそうしたいですから。
      初対面の人だとそう思った事はないかもです。
      好かれてるか分からないのに好かれた後のことを気にしても仕方ないですもんねw
      変な回答でしたらすいません…
      私はそんな気持ちから避けてます

      • わはは より:

        時任さんお答えありがとうございます。
        それはわかりますよ。好意がないのにふっちゃって今までの友達関係とか知り合い関係が崩れたら、ってのがあって避けるというのは。
        聞きたいのは、ぽこ助みたいに、ナシな女を最初から決めつけて、それでいて「その女から好かれたらどうしよう」と考える男性にその考えを聞きたいんですよ。
        好かれてるかもわからない段階で「ウェーこんな女に好意もたれたら困るー」って悩む男性が不思議です。
        その女性から告白されたわけでもないし、たいていの場合初対面とかあまり関係が深くない相手で、たとえその女性から告白されても「ごめんねー」で断ればいいだけなのに、好かれてるかもわからない段階で「ウェーこんな女に好意もたれたら困るー」って悩む男性が不思議なのです。
        これはぽこ助だけじゃない、たまにそういう男性見かけます。
        それでいて、その女性から「いえ、あなたのこと好意持ってません」とかいわれたら傷ついたりするんです。
        不思議です。

        • とくめい より:

          自分のスペックを客観視出来ず
          「自分の人生で出会う女性は須く自分に好意を持っている」
          という前提で生きてる男性は一定数いますね
          アレは不思議です
          私もそう思う理由を知りたい

  4. やはな より:

    注釈を入れなくてもウブ=デブと解釈する人いないと思うな

  5. いける より:

    教祖様

    後輩君も異教徒に転身でございますね。

    やられて嫌なことはやらない方がよろしいかと存じます。

    あと、ゴウゴンの話はいつまで続くのでしょうか。

    僭越ながら。

  6. ぺんぎん より:

    えっ、このブログの内容をリアルで本人から聞かされるわけ?
    そりゃ、聞いてる方も中々の地獄だね。
    アイタタタ。

  7. シェリル より:

    サイテー
    後輩くんに断りもなくベラベラ話すなんて。
    ほんとサイテー。
    お喋りなオトコって女子から見たらサイアク案件な。

  8. 最近のぽこ、好き より:

    おはようございます。
    ちょっと合コンの話長くないですか?読むのも飽きました。これ、まだ続くの?
    今までのブログ、4回にわかれてるけど、1回で済む内容ですよね?作文とか文章構成が苦手なのですか?

    合コン当日は五分くらい早く着いたのですが、皆さんもう着席されていました。ぽこ助が到着して直ぐにお互いの自己紹介があり、ぽこ助の前に座った女の子は、ぽこ助の好みじゃないですが、温厚そうで可愛らしいタイプの女の子でした。
    男性陣の自己紹介も、合コン慣れしてないぽこ助には少々ハードルが高く感じましたが、少し自虐ネタを織り交ぜました。それでも、オヤジの少しモノマネを挟んだ面白い自己紹介には叶いませんでしたが^^;ここは経験の差というか、人付き合いが苦手なぽこ助の不利なところがモロに出てしまいましたね。今後は面白い自己紹介が出来るようにしようと思います。

    合コンのメインの話になる前は、これくらい簡潔でいいと思います。後ほど重要になる案件なら掘り下げて書くのも大切ですけど。

    いつまでも進まない合コンネタは読者離れの原因ですよ。気をつけた方がよいです。

  9. a より:

    ご自身は見た目巨デブなのに人のこと言えるんですか?
    ぽこ助さんは薄毛のデブ略してウブです。
    ブルゾンちえみさんのような体型であればデブじゃなくて普通体型ですけど…

    ポコ助さんって相手の見た目、趣味、知り合って間もない頃に発言した内容で勝手に相手をカテゴライズしてこの人はこう!って決めつける所ありますよね。
    ゲームや漫画のキャラじゃないんですから人の性格、思考はそんな単純なものじゃないですよ。
    まず老若男女関わらず相手をカテゴライズするのやめませんか?

    あと最近細切れでつまらんので溜めてから後でまとめて読むようにしますね

  10. いちころ より:

    全然知らないどーやんやオヤジさん 、なっちゃんを どんな人か勝手に決めつけ悪く言う。
    後輩くんの話を勝手に言って、お互い様と言う。

    本当に性格が悪い。
    本当に性格が悪い。

  11. より:

    PARCOに勤務してるのは本当ですか。

  12. こぽ助 より:

    >まあそれでなっちゃんが「婚活してます!」とか食いついてきて、
    >なっちゃんは婚活はしていないみたいです。

    は?

  13. ゆきだるま より:

    ここまで読む限り、どーやんのモテそう感がすごい。

    同性にも異性にも気を遣えて、コミュ力高くて。話の振り方もうまいし頭が良いんだね。
    きっと「彼女欲しいけど、なかなか出会いがないから合コン開いてる」ってタイプなんだろうね。女癖が悪いとかすぐ振られちゃうとかは無さそう。

    ポコ助は自分に気を遣ってくれたり、居心地良くしてくれる人のことは評価するんだね。
    「どーやんは婚活しなくても結婚できるんだろうな」なんて、完全に見下してたらポコ助から出ないセリフだよ。

    男性陣が後輩くんの知り合いだから、後輩くんの恋愛話を勝手にバラしたことは、合コン後に本人に伝わっただろうね。
    もし後輩くんがそれを「嫌だな」と思ったら、もう今後ミヤビさんとの話はあんまり教えてくれなくなるかもね。

  14. いくつあてはまる? より:

    【嫌われやすい人の特徴】

    ・自分語りが多い
    ・相手の話は聞かない
    ・常に自分中心
    ・自分がそうだから相手もそうだと思い込む
    ・人の推しを何も知らないのに貶す
    ・人の悪口で盛り上がる
    ・会話は否定から入る
    ・自意識過剰
    ・プライドが高い
    ・言い訳ばかりして謝らない
    ・頑固

  15. すし太郎 より:

    後輩くんとミヤビちゃんの話しちゃったんだね。
    そうすると、ぽこ助ブログをみてピンとくる人が増えたわけだ笑
    特に、ちょいワル後藤さんは賢そうだから、ここにたどりついて「これってアイツか!」ってなるだろうね。
    そしたら、後輩くん以上に拡散されそうwww
    そんなことにも気を付けないで、仕返しとばかりにベラベラしゃべって、会社の人にバレても自業自得でしかないよね~笑
    ここに書かれてる人が、自分があんな風に書かれてると知ったら怒りしかないでしょう。
    やらかしちゃったね~。

  16. ななな より:

    長い文章でも読むのでこんなに何日にも分けないでほしいです

  17. 大学院生 より:

    >何か、女性との間で出る悪い癖とかがやっぱりあるんじゃないかなあ…。

    自己紹介か?

  18. オルテガ より:

    つまらん。早くアスペ→サイコパスになったオチを書け

  19. より:

    ポコみたいなおやじと違って、若い人は難アリとか関係なく合コンしますから
    女性の前で出る悪い癖ってw
    お前は常に悪い癖だらけだろ