【合コン15】カレンちゃんの扱いについて

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

ぽこ助です^^

合コンで知り合った女性のうち、ぽこ助が好きだと思っているのは二人います。カレンちゃんとステラちゃんです。



ただ、二人ともに共通して言える事なのですが、ぽこ助はみおこから紹介される結婚願望がある20歳の女性と会ってみて、その女性と比べてどうなのかを考えてからどうアプローチするのか決めようと思います。

みおこの友人に会ってみて、その子が可愛くてかつ本当に結婚を前提に付き合う彼氏を探しているのだとしたら、一旦ステラちゃんやカレンちゃんには振り向かず、そのみおこの友人にまずは的を絞っていこうと思います。

もちろん、そのみおこの友人にぞっこんで恋は盲目状態になってしまうとそれはそれで困るので、そういう時のためにこの二人ともデートできるような状態にはしておきたいですね^^;



そして、ステラちゃんに関しては定期的にLINEをしたりしようと思っているのですが、カレンちゃんについては当分ぽこ助からLINEを送るのは控えようと思っています。

というのも(これも深読みしすぎなのかもしれませんが^^;)、合コンが終わった後の個別LINEで、カレンちゃんだけあまり乗り気じゃなかったんですよね^^;

会話の最後もまた飲みに行こうという話で、「今度は魚が食べたいよねー!お寿司とかどうかな?」みたいな感じで次回の飲み会の提案したところ、スタンプのみの返事だったのです。

初めてLINEを交換して二人での会話なのにいきなりスタンプだけって、飲み会後とはいえ少し乗り気じゃないですよね^^;



ちょっと信じられない対応ですよね。あくまでぽこ助は年上で、今回も大目に飲み会代を出したりと感謝されても良いのに、スタンプだけの返信って…。

ぽこ助が少し舐められているのかもしれませんが、こういう状態でぽこ助からグイグイ行かないほうが良いというのは直感的にわかっているので、ここは少し放置フェーズで良いと思います^^;

情報が共有されているのだとしたら、ぽこ助がステラちゃんにはたくさんLINEを送っていて、カレンちゃんには全然送らないという事をいずれ知ることになるはずです。



カレンちゃんがそれを知った時、カレンちゃん的にはあまり面白くないと感じるはずです。

普段はぽこ助からLINEが来ない事を気にしていなくとも、そういった事実を知った時くらいはそわそわするはず。

なので、そのタイミングがわかればそこで仕掛けたいな、という思惑もあります^^要は、これも一つの駆け引きですね。

「ステラちゃんばかりに構って私に構ってくれない!」という感情を呼び起こせればこっちのものなのです^^

そこを狙っていくために、カレンちゃんとはしばし仲たがいという感じですね。まあ、こうバシッとうまく決まるとは限りませんけどね^^;



とにかく今はカレンちゃんにアプローチをするタイミングではありません。ついでに言うとステラちゃんもキープ。

これはみおこの友人への期待度が高いため仕方がないのです^^;でも、二人とも魅力的な女性なんですよ!

相談所経由で会った初子さんは、ぽこ助が会ってあげただけでも奇跡に近いのに、向こうからもお断りが来ましたからね^^;

初子さんに比べるとステラちゃんやかれんちゃんはぽこ助が下手するとゾッコンになっちゃうレベルではありますからね^^;



決して彼女たちを選んだからといって妥協をしているという事はありません。そこはハッキリとさせておきます^^

ではでは^^
↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽち より:

    いつも思うんだけどなんでぞっこんになって恋は盲目状態になることがダメなの?綺麗事ではなくそれくらい好きになれる相手じゃないと結婚できないし結婚生活も嫌なことはたくさんあるのに乗り切っていけないと思うよ。

  2. ななな より:

    なんでそう自意識過剰なんですか…
    どうでもいいおじさんが他の子にモーションかけてるって分かっても
    自分に来なくてよかったーって思うだけですよ

  3. ぽこ助平 より:

    誰とも付き合ったことがない素人童貞の癖に、凄い自信だなぁwどうしてこうも自分が物事の中心と思えるのかが怖いわ

  4. すし太郎 より:

    だから、せいこちゃんはどうした!
    「告白する以前にフラれて音信不通になった」で確定していいですか?

  5. より:

    自分が行った合コンに42歳の中年いたら悲しい!せっかくの出会いなのに…ってなる!しかも話もつまんないしチビデブブス素人童貞って!相手させられてたなっちゃんバリかわいそう!
    全額払ってもらってたとしてもお誘い来てもスタンプで交わしちゃうし、
    そのあと女子でオッサンからライン来たよって見せ合いっこしちゃいますよ!
    女子ってそういうもん。
    ぽこ助は世間を知らなさすぎですね。
    そういえば合コンで席も年齢とか気にしたことないなあ。フラットな飲み会だし…。
    会社の…だったら気にするけど(´°_°` )
    世界は自分が中心じゃないし、自分以外の人間もみんながみんないろいろと違う考えで動いているのですよ。

  6. みお より:

    なんで自分がモテてるって錯覚してるの?
    っていうかゴウゴン後にスタンプだけってよっぽどぽこ助の印象悪かったんだね
    そりゃそうでしょうよ^^;
    女性もあなたが思ってるよりバカじゃないんですからある程度見抜けます
    何よりいちいちお会計して”あげた”ってなんなんですか?このケチ助・・・
    倹約なのは良いですがそうやってちょっとかまってもらえなかったら
    ねちねちねちねちお金のことばっかり・・・

    せいこちゃんはどうなったんですか?
    マイエンジェルとかほざいてましたよね?

    最近のブログ気持ち悪さとウザさが加速してきて
    やばいよ はやく病院いけ!

  7. 通りすがりの名無し より:

    駆け引き成功した事無いだろ

  8. いちころ より:

    何言ってんだろ。。。

    実在するのかな。
    あのユーチューブの顔の人はどこかで生きてるんだよな。。。
    本当にこんなこと考えるのかな。
    このまま歳をとっていったらある意味幸せぽこ助。

  9. アウトオブ眼中女子 より:

    まずはステラちゃん1人にターゲット絞るべきです。
    女子はお互い誰からどんな連絡がきたか、全て共有してます。なんならLINEのスクショも共有してます。
    カレンちゃんも誘ってるとバレると誰でもいいのかな、とせっかく乗り気かもしれないステラちゃんにがっかりされますよ。

    みおこちゃんのお友達も、ステラちゃんもまずはぽこすけさんのことを好きになってもらってから選べばいいです!
    どちらも全力出して頑張って下さい。

    • ぺんぎん より:

      ステラちゃんが可哀想だからけしかけてあげないであげて。
      とりあえず一般人は可哀想。
      何よりぽこ助は対等な人間関係を築けない。

      ぽこ助にはみおこが一番合ってる。
      『返事は早くしろ』、『年下なんだから丁寧語で話せ』なんて彼女や妻に要求することではない。
      でも、みおこなら『営業』だからそれをやってくれるよ。

      みおこは貢いでもらえるし、ぽこ助は希望通り若くて可愛い娘と会える、お客様扱いをしてもらえる。
      そして、しほりさんやステラちゃんは無駄な時間を過ごさなくてすむ。
      これこそWinWinどころか三方良しだよ。

  10. さわらび より:

    >会話の最後もまた飲みに行こうという話で、「今度は魚が食べたいよねー!お寿司とかどうかな?」みたいな感じで次回の飲み会の提案したところ、スタンプのみの返事だったのです

    だから「またぜひ行きましょう」とか「今度よろしくお願いします」とかは社交辞令なんですってば。そこを本気にしてお誘いするのはしつこくってうざったいオッサンとしか思われません。

    >カレンちゃんがそれを知った時、カレンちゃん的にはあまり面白くないと感じるはずです

    感じません。なぜなら興味のない男性から向けられる好意は気持ち悪い以外の何者でもないからです。せいぜい「私がタゲられなくて良かった〜」くらいかと。

    >相談所経由で会った初子さんは、ぽこ助が会ってあげただけでも奇跡に近いのに、向こうからもお断りが来ましたからね^^;

    逆。5歳も年下で料理ができて映画が好きで、きちんと人生経験を積まれた美人さんに「奇跡的に会ってもらえた」んですよ。
    趣味はゲーム(ほとんど話に出てこないレベル)、41歳童貞で体臭も口臭もキツい、精密検査にかかるくらい身体がいかれてて、口だけのダイエットをしながらラーメンをすする、しかも嘘つきで人の悪口と愚痴しか言わない。

    本当に疑問なので聞きたいのですが、あなたは自分のどこが婚活市場での価値ある部分、売り出せる部分だと思っていますか?

    • 烏龍茶 より:

      初子さん、良さそうな方でしたね。

      • わはは より:

        50歳で未だ独身で、41歳のときこのぐらいの女を紹介してもらったんだから、今ならそのレベルの女で妥協してやるから、とかいって結婚相談所の人を困らせるぽこ助が見えた!

  11. より:

    こわ…
    なんだその思考回路は……理解できん。
    女性陣の中ではぽこ助からしつこくLINEくるほうが迷惑だって話になるに決まってるじゃんかー!!
    やだ、こわいんだけど本当に!!!
    わざと言ってるだけだよね?ね?ね?
    じゃないと本当にやばいやつだよ!!!!

  12. おさかなさん より:

    なんか気持ちが悪い。。
    カレンさんからもステラさんからも脈無しですよ。
    それでいてキープなんて。。最低ですね。
    本当に気持ち悪い。。

  13. ぺんぎん より:

    ぽこ助にとって婚カツは最早ライフワークですな。

  14. 怠鳥 より:

    これ程徹底的に病院に言及されない理由を教えていただけないでしょうか? お得意のアンチ扱いですか? 無視しないでください。一体いつ健診の二次検査と、心療内科を受診されるのでしょうか? まさかぽこ助さん、病院より婚活やデートが重要だとお考えですか? ぽこ助さんが病院についてどうお考えか知りたいです。次回記事でぽこ助さんの考えを書いてください。

    あと、せいこさんにも全然言及されないですね。「フラレた」と見做してもよろしいのでしょうか? 同じ内容をこの記事のTwitterリプ欄にも書いています。違うと仰るなら、私のTwitterリプか、次回の記事で正々堂々と反論してください。

    それでも無視されるなら、
    「ぽこ助またも大敗北! せいこさんにもフラれ、全敗記録更新中!」
    と判断いたします。

    繰り返します。
    「せいこさんにはまだフラレていない!」とお考えであれば、私のツイートリプに返すか、次回の記事で反論してください。無視されたり、回答にならない記述であれば、

    「ぽこ助またも大敗北! せいこさんにもフラれ、全敗記録更新中!」
    と判断いたします。

    無視せず読んでください。承認しなかった場合も無視と見做します。私はあなたより年下です。悔しかったら年上らしく堂々と反論してください。

    以上です。

  15. かなこ より:

    > カレンちゃんがそれを知った時、カレンちゃん的にはあまり面白くないと感じるはずです。

    感じません^^変なおじさんに狙われなくてよかったー、ですよ

    > 普段はぽこ助からLINEが来ない事を気にしていなくとも、そういった事実を知った時くらいはそわそわするはず。

    しません。そのときにはあんたのことは忘れてます。ん?誰それ?あーあの合コンの?え?そんな人いたっけ…?
    ですよ。

    すごいお花畑ですよねーきもー

  16. ぽこ助がんばれ より:

    >「ステラちゃんばかりに構って私に構ってくれない!」という感情を呼び起こせればこっちのものなのです^^

    カレンさんはおじさんに付きまとわれてステラちゃんかわいそうにと思うだけです。
    かまうのはやめておきましょう。

    >ついでに言うとステラちゃんもキープ。

    前回も書きましたがぽこ助さんが女性をキープできたことがありませんね。
    自分がキープされて告白したらお断りされたことしかありませんね。
    一回もできたことがないのに、思い込みでできるような記述はやめませんか。

    >相談所経由で会った初子さんは、ぽこ助が会ってあげただけでも奇跡に近いのに、向こうからもお断りが来ましたからね^^;

    ぽこ助さんの年収と初子さんの5歳ほど若いことは等価交換です。
    スペックとしての客観的価値としては対等のお見合いでした。
    そしてぽこ助さんの人間性に問題があると思われて初子さんからお断りされたのです。
    会ってあげたとか奇跡とかいう自分が優位であると思い込まれている根拠はなんですか?

    最近わかりやすいアスぺルガー的な失言が多いですね。

  17. のあ より:

    あの…ぽこすけさんよ…
    誘いに対してのスタンプだけの返しの意味は

    あなたに興味はありません

    なのよ???

    ぽこすけさんも「ちょっと信じられない対応」って思いましたよね?そりゃそうですよ。

    相手にどう思われてもいいんですから。

  18. もち肌 より:

    一連の合コン記事を拝読しましたが、最近精神疾患の症状が悪化していませんか?本気で心配になってきました。
    落ち着いたら診察に行ってみてくださいね。

  19. 面白いもの見つけました。(既出なら失礼!)

    40代「おじさん」でも1割は20代と結婚できる
    https://toyokeizai.net/articles/-/162014?display=b

    ちゃんと最後まで読んでくださいね。
    「ちなみに、40~50代のおっさんが初婚で20代の女性と結婚できた確率を、全年代の男性初婚数から割り出すと、1%以下。ほぼムリなようです。」

    お疲れさまでした!

  20. 聖なる名無し より:

    ぽこ助さん、もう少し頭を使いましょう。

    全然興味のない男性が自分にはあまり連絡くれなくて、友達には沢山連絡してたとします。
    その場合、「良かった。ターゲットにされてるのは私じゃなく友達なんだ」と安心するだけです。嫉妬心なんて1ミリも湧きません。
    分かりますか?
    もしカレンちゃんがぽこ助さんに興味がなかった場合そうなるんですよ。

    そしてステラちゃんも同様にぽこ助さんに興味なかったら、「やだ〜。私、合コンの41歳のオジサンにロックオンされたみたい。適当に返事してるけど面倒くさいなぁ」という話をカレンちゃんとなっちゃんにします。

    女子同士で情報が共有されるというのは、上記のリスクがあるわけです。
    そうなると幹事君はカレンちゃんから、「もうあのぽこ助さんという人は飲み会に呼ばないで。ステラちゃんが狙われてて彼女困ってるの」となりかねません。

    初子さんに対して随分と上から目線ですが、逆もまたしかりです。
    ぽこ助さんだって「会ってもらえた」立場なんですよ。
    「この子はキープ、こっちの子に期待しよう」と思っているうちに、全員ぽこ助さんの元から去りますよ。

  21. にくまん より:

    今頃ラインなくてホッとしてるよ^ ^
    久しぶりに送っても「え?誰こいつキモ」ってなってブロックされてサヨナラだよ

  22. いける より:

    教祖様

    最近、異教徒が増加し、さらにコメントも過激になっておりますね。

    教徒なのかそうではないのか、つまりアンチなのかそうじゃないのかの見極めはかなり困難ですよね。

    すでに病院なり産業医に相談して対策されたのでしょうか。そんな感じがします。

    つまり、「コメントは気にするな」といったお話がありましたかね。

    思うままにお進みいただいて構わないのですが、自ら振ったネタ、特に健康問題(心療内科と内科)については簡単にお知らせした方が良いと思われます。過激なコメントを減らすためにも。また本気で心配しているけど方々もいます。

    ご一考ください。

    僭越ながら

    • いける より:

      本気で心配している方々もいます。

      の間違いでした。肝心なところを誤ってしまい
      申し訳ございません。

      あと女性へのアプローチは出来るだけ絞って対応した方がよろしいかと思います。二兎を追う者は、ということわざもございます。

      落ち着いて整理して婚活を邁進してくださいませ。

      また教徒のコメントも参考にできるよう、健康問題についてはお知らせいただき、過激なコメントを少なくするようなご配慮、重ねてお願い申し上げます。

      僭越ながら

  23. やおきんのステマ より:

    いつも色々な意味で楽しく拝見させて頂いており、成果が多い程ブログも充実してより一層楽しめると感じたので見ず知らずの第三者が僭越ながらコメント致します。

    高学歴で大手の管理職ならご理解頂けると存じますが、物を語れるのは結果を出した人間だけだと思います。

    貴方の場合、成果とは「体を鍛えること」と「(20代と)結婚すること」ですよね?
    一方で体も数値上ではたいした変化がなく、結婚どころか彼女ができたこともないのが現状です。

    例えば会社で①「売り上げを上げること(定量的な面)」と②「(東証一部上場企業と)契約すること(婚姻届けの提出を契約と見立てた場合)」を目標にしている営業担当がいて、①売り上げはいつまでもほぼ現状維持、②新規顧客と商談の場は設けるもののいつまでも契約に至らない場合、貴方はその人間をどのように思いますか?

    その営業担当は商談の場(デート)は設けるものの、具体的な見積や契約の話(契約に至る段階の比喩とした彼女を作ることを意味して)にも至っていません。

    そのような営業担当にいくら商談のテクニックを披露されてもそのやり方に賛同したり見習いたいとは思いませんし、やり方や考え方を変えるように言いたくなります。私なら。貴方は如何でしょう。

    もしかしたら同じやり方を続けてもいつか売り上げが右肩上がりになるかもしれませんし、上場企業と契約できるかもしれません。
    ですが、現時点での結果を見てその可能性が高いとは判断出来かねます。

    「こうしたら上手くいくんじゃないか」、場合によっては「同志のみんなも参考にしてね」といった思考は一度リセットした方が良いのではないでしょうか。

    カレンさんにLINEを送るのを控えても貴方に興味がないだけなのでノーダメージだと推察します。
    「キープ」という思考も如何でしょうか。仕事の契約とは違い、お付き合いや結婚は1人だけとの関係ですが、貴方は長らく取り組んでいるにも関わらず全く成果を上げられていないのだからある程度条件を満たしていれば多方面に積極的に行くべきではないでしょうか。
    若い女性と結婚したいと考えられている理由のひとつに出産の件を挙げてらっしゃいますが、男性でも歳を重ねれば不利なことは増えるように感じます。

    一度、ご自身が「売れないセールスマン」であることをご認識頂いた方が目標に近づくことができるように感じますし、こちらとしてもそれにより踏み込んだお話を拝見できることを楽しみにしております。

    彼女ができたことはある!と認識されているかもしれませんが、短期間のお付き合いなんてうまい棒を1本売ったことを自慢しているようなものです。
    (うまい棒は美味しいです。㈱やおきん様申し訳御座いません)

    何を申し上げたかったというと、「もう少しうまいこと婚活して話を進めてほしい」、「合コンの話は終わりと言いつつ繰り返しすぎ」、「ほかにネタがないから話を引き延ばしているようにしか見えない」。
    貴方の頭が良くないのは理解できるにも関わらず重箱の隅を突くようで恐縮ですが、終わりと仰ったなら早く次の話に進んで頂きたいです。婚活の話とは別ですが、通院の件も気になっています。

    取り留めのない稚拙な文章で私の思いがどこまで伝わったか恐縮です。

    PS:私は29歳180cm72kg(体脂肪率13%)年収800万既婚です。
    出身大学は貴方より劣る偏差値ですが、貴方のフィールドでは成果が上です。

  24. 小学36年生 より:

    いくらブログで虚勢はったところで、現実が全てですよね。

    頑張って下さい!(笑)

  25. オルテガ より:

    合コンの話はもうええって。ただ、アスペレベルが上がってきてるのだけは及第点だよ。そろそろ何かしらの事件が起きそう、、楽しみ

  26. ある より:

    出た放置フェーズw

  27. 塔子 より:

    そっか〜!ぽこ助が盲目になって困るのは、フラれる前提だからなんだよね。
    今までの経験から誰とも上手くいかなくて、
    告白してもフラれる。告白しなくてもフラれる。
    こっちがダメならあっち、あっちがダメならそっちってしないと
    すぐに女性から嫌われて音信不通になっちゃうから焦るんだよね。
    モテる人はキープなんかしなくても本命1人だけでも付き合えちゃうからね。

    ぽこ助にとって「女性とデートする(会ってもらえる)」だけで
    自分の自信を保ってるから、相手にしてもらえる女性がいなくなると
    自分がすっからかんな人間だと気づいてしまうからね。

    でもね、若い子が会ってくれるだけで自信満々だけど、全然自慢にもなんないし
    すぐフラれるのみんなわかってるから笑って見られるだけだよ。
    笑う人を見返してやるとまた同じ間違いを重ねて、ぽこ助のフラれる数が増えるだけ。

    担当君は話を聞いてそれを見抜いてるから、考え方変えろって直接言ってるのに
    言うこと聞かないんじゃあどうしようもないよね。
    このまま自分を貫いてフラれ記録をどんどん伸ばしていってくださいね。

  28. ゴウゴンマスター より:

    合コンは失敗し、既に試合終了してるという現実を見つめよう

  29. やまさん より:

    今日の夕食はなんでしたか?
    こちらは北海道産ジャガイモ使ったコロッケでした。

  30. www より:

    前回のゴウゴンで何を学んだんですか?
    ナースちゃんに彼氏いたでしょ?
    彼氏いてもゴウゴンに参加する人もいるんです!(人数合わせとか)
    なにも成長してないブログやめちまえ

  31. より:

    >初子さんは、ぽこ助が会ってあげただけでも奇跡に近いのに、

    えぐい笑笑笑

    合コンに来て明らかに無しやのに連絡してくるおじさんってこうゆうこと考えてるんやなーって勉強になります。

  32. デブ より:

    妄想も大概にしろ豚

  33. わはは より:

    みなさん言ってるけど、カレンちゃんにLINEしなくても、ウザいキモいオヤジにターゲッティングされなくて良かったと思うだけです。
    年上なんだから、お金を多く出したんだからもっと感謝しろって^^;
    そんな人と一緒に居たくないですよ。

    ぽこ助の意識の中では「初子さんみたいなオバサンに会ってやった」のかもしれませんが、世間の考えでは逆です。
    5歳下の、綺麗で性格がよさそうな女性なんて、大当たりですよ。
    もちろん相性があるのでいちがいにうまくいくとはいえないですが、それだからこそ、年齢を理由に最初から蹴るのは非常にもったいない相手だと思いますよ。
    ぽこ助だと、30代後半の女性でも条件良い目の女性なら断ってきますよ。

  34. 高みの見物 より:

    さささ、サイコパス!
    ポコすけが事件起こせば、みやね屋で何度も読まれるであろう、純度の高いサイコパス記事!
    いや、毎回クズっぷりを楽しみに記事読んでますが、今回は流石に戦慄が走りましたよ!!
    コレからもより高みを目指して頑張って下さい!!