【せいこちゃん25】遊園地データに関するやり取り

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!

ぽこ助です。

今夜はせいこちゃんとのやり取りを書きます。今夜はせいこちゃん♪なんちゃって^^;



さて、せいこちゃんについては遊園地での一日デートに誘った際にLINEの返事がなかなか来なくてつい嫌われちゃったんじゃないかと心配してしまいましたが、そんな事はありませんでしたね^^;

ぽこ助は思い込みが強い時があり、心配しなくてもいいような事を一生懸命悩んだりしてしまいますよね^^;

でも、実際は「何とかなっている」って事が多いんです。だから、「こうなったらどうしよう」とか、「失敗したらどう思われるかな」とかそんな事ばかり心配しても仕方がないのです!

だから相手の返事が少し来ないからと言って一々気にしちゃナッスィング!ポジティブに行きましょう^^



はい、という事でせいこちゃんとのデータですが、実は遊園地デートはとっくに終わっていたはずなんです。

先日LINEでデートの日程も確定し、ぽこ助もせいこちゃんの休みに合わせて有給をとり、万全の態勢でした。

しかし、せいこちゃんと来たらデートの前日にドタキャンをしてきたのです^^;

ぽこ助が今まで味わってきたドタキャンの中でもかなりのショッキングですよ^^;



なんせ、遊園地1日デートですから、終日開けたわけですよ!しかもせいこちゃん休みが合わないから有給までとって^^;

なのに、前日になってキャンセルというか、リスケの提案が来たんです。正直あり得ないですよ^^;

確かにぽこ助はせいこちゃんの休みの日を聞き、せいこちゃんには告げずに勝手に有給をとりました。

なので、せいこちゃんは有給をとってまでぽこ助が予定を合わせた事を知らなかったのかもしれません。



でも、そのくらい普通の大人なら察せるはずです^^;ぽこ助は平日は仕事なんですから!それくらいとっくにわかっているでしょうよ^^;何回デートしたんですか…。

で、そのドタキャンの理由ですが、せいこちゃんは風邪をひいたみたいです…。

体調管理も仕事のうち^^;体が弱かったら子供の世話とか心配になっちゃいますよね…

そりゃもちろん、お父さんであるぽこ助も手伝いますが、メインはお母さんが世話するでしょう?



せいこちゃんみたいに大事な場面で風邪ひいて体調崩してみんなの予定を台無しにされちゃ、たまったもんじゃないでしょうよ^^;

しかしぽこ助はそんな気持ちは表に出してはならない事は流石にわかります。優しく了承しつつ「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」と伝えました。

ただ、内心はやっぱり「ぽこ助とのデートはその程度としか考えていなかったんじゃないか?」とも思いました。

だってそうでしょう?大事な取引先への商談を、風邪ひいたからリスケしますか?しないでしょうよ^^;



婚活の、しかも遊園地の一日デートとなったら、それと同じくらい人生を左右するビッグイベントなのに、簡単にキャンセルをする。

そんならやっぱりぽこ助とのデートなんてそんなに楽しみにしていなくて、どうでも良いのかなって感じちゃいますよ^^;

せいこちゃんは良い子とばかり思っていたので、このデータのドタキャンは傷つきましたね。

それでは。

〜体重報告〜

朝食;味噌汁、チーズ入りスクランブルエッグ、ご飯0.5合

昼食;カレー牛めし

夕食;お好み焼き



↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ある より:

    データ。ついに異次元へ!

  2. やまさん より:

    チーズ入りスクランブルエッグ
    美味そうですね
    トーストと一緒に食べたいです

  3. さわらび より:

    >体調管理も仕事のうち^^;

    そうですね、自分の健康を保つのも大事な大事なお仕事ですよね。あれれれ?誰でしたっけ?健康診断で精密検査にひっかかった不健康な人は。なんて仕事のできない、意識の低い人でしょうね。さぞかし職場でも迷惑かけていることでしょう。

    >そんならやっぱりぽこ助とのデートなんてそんなに楽しみにしていなくて、どうでも良いのかなって感じちゃいますよ^^;

    風邪をひいていたら体はしんどいですよね?どれだけ心がやる気でも、咳が出たり悪寒がしたり。熱だって出ているかもしれません。「移したら大変」って気持ちもあるでしょう。大切な人相手なら、そういう思いやりの心を持てませんか?
    「風邪くらいで休むな」。なるほど、これが老害ですか。風邪をひいたまま商談に行ったらそれこそ先方に「体調管理も出来ない馬鹿」とは思われないんですか?ひとつの記事の中で言ってることがメチャクチャです。

    それにせいこさんは他にもやり取りしている男性がいらっしゃるんですよね。あなたが最優先でない可能性もしっかり頭の中に入れておいた方がいいです。もしも1番いいなと思っている男性から突然誘われたら41歳のオジサンなんかドタキャンです。
    個人的にそういう女性はどうなの?と思わなくもないですが、あなたは違いますよね。だって自分もそうしてるから。自分もキープ作ってあっちこっちに手を出してってしてますからね、許せるはずですよね。

  4. より:

    やっぱりせいこさんは架空の人物なのですね

    あと前にも書きましたが
    体重計の数値違和感があるので一度アスリートモードで計測した画像をあげてくださいお願いします

    • 裏技キメル より:

      今の数値がアスリートモードの数値なんだからそんなこと出来るわけないじゃないですか(笑)無理なこと言ったらでぶ助さんが可哀想ですよ(笑)

    • バナナ より:

      アスリートモードではより違和感が出ると思います。
      この方場合代謝×1.5でも多い方なので。。。

      基礎代謝を見れないとどうもこうも出来ませんよね。
      特に身長疑惑あるので、どうなる事やら。。。

  5. おさかなさん より:

    え。。。。体調不良じゃ仕方ないんじゃないかと思います。。
    「風邪をうつしてしまったら大変。。もしかしたらインフルエンザかもしれないし」と
    思ってせいこちゃんはキャンセルを申し出たんじゃないでしょうか。
    それとも風邪をひいていてもデートをしてほしかったんですか?
    ゴホゴホ咳を出していても、体がだるくて休みたそうでも遊園地に連れて行くのは
    ひどいと思いますよ。。
    「風邪とかうそじゃないの?自分なんかどうでもいいんじゃ」とか疑うよりも
    素直に心配する優しさはないのですか?

    私の話ですが、先月に仲のよい男友達と遊ぶ予定でしたが
    遊ぶ数日前になっても咳がひどく、無理をさせたくなかったので
    「また予定立て直そうーっ。無理して欲しくないし。今度は治してね」って
    私からリスケジュールを申し出ましたよ。
    自分だけが楽しいよりも一緒に楽しみたいって思うのならこういう考えになるのではないでしょうか。

    内心のその本音はせいこちゃんにとって、とても失礼な考えだと思います。

  6. おな より:

    風邪ひいたからは多分口実だな。そう言えば非難できないってわかってるから。
    ドタキャンっていうか、ただ単にお前と一日デートで遊園地とかあり得ないって思ったから元からそのつもりだったんじゃ?
    ってかまじで病院どうしたの?もう2月中旬だけど。予約したんだよね?
    あと健康診断ひっかかったほうの病院も早く行った方がいいよ。
    健康診断ひっかかってんのに毎日よくそんな炭水化物と脂質の塊みたいなもんばっか食うよな。

  7. ゆきだるま より:

    いやいや、自分もたとえ結婚を前提に付き合いたい相手とのデートだったとしても、体調崩したらやむを得ずドタキャンするよ。
    だって遊びに行くのなんて他の日でも行けるし、もし無理して行ったって楽しめないし、相手にも迷惑かけるじゃん。

    ポコ助はせいこちゃんが無理して来て、熱があってフラフラな状態でも一日中連れ回したかったの?
    風邪とかインフルエンザとか流行ってるし、気をつけてても職場でうつされることもあるよ。
    せいこちゃんだって、ポコ助に風邪をうつしたくないからドタキャンせざるを得なかったんじゃん。

    >「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」

    このまま送ってはいないと思うけど、自分ならこんなLINEもらったら、「この男性と付き合うのは無しだな」って思う。

    一見優しく言ってそうだけど、メインは「次のデートは努力して、キャンセルにならないようにしてね!」って焦ってる本音が見えるもん。

    「この人、私が体調崩したことはあんまり心配してくれてないな。それよりデート出来なくなったことのほうが重大なんだな」って思うよ。

    「ゆっくり休んで治してね。デートはせいこちゃんが元気になったら行こうね」って送ったら、「やっぱり歳上で包容力あるなぁ」って思ってもらえただろうに。

  8. りかこ より:

    ぽこ助は自分が体調崩したとしても仕事もデートも決してキャンセル(休む)されないんですね。
    インフルとコロナが流行ってるこの時期に…。

    せいこさんはあなたに移さないようにキャンセルされたのかもしれないんですよ(まあ、十中八九大事な予定だと思ってないんでしょうが)

    どうせ、自分が体調崩したらしょうがないで終わるくせに他人がそうなったときだけ疑って怒るってどうかと思いますよ。

    どうせ結婚できないでしょうが、仮にこの性格のまま結婚してしまったら子供や奥さんが可哀想。

    他人に素人童貞であることを隠すって自分がキチガイってわかってるってことですよね。
    なら簡単です。性格直してください。恋愛していいのはそれからです。

  9. オルテガ より:

    遊園地データとか書いちゃってるからフラれたんだよ。つぎ、つぎー!

  10. びびる より:

    お前心底胸糞悪いな
    本当に風邪なの?て疑うくらいならまだしも体調管理が云々かんぬん。
    どっかのバカと違って風邪くらいひくよ。
    それかぽこ助なんかと遊園地デートなんてどんな罰ゲームよってなってリスケしたんだろうよ。
    どっちみち心が狭い、余裕もへったくれもない、鼻息荒いキモデブジジイにくれてやる時間はないってことよ

  11. わはは より:

    うわまたキモいこと書いてる。
    うん、まあデートを前日キャンセルされたのはショックだと思うよ。
    でもさあ、そんなに大事な相手なら、体調を一言でも気遣いませんか???
    有休をとったことは知ってると思うよ。でも、もし、38度39度の熱が出ている状態だったりしたらどうします?
    口先で気遣っても、ねえ。こんなこと思ってるんじゃ。
    心の底から「せいこちゃんのドタキャンが、ぽこ助よりいい相手とのデートでありますように」と思っちゃった。

  12. ポカポカ より:

    せっかくの遊園地デートがリスケになったことがとても残念だったことは察します。ただし、誰でも風邪は引きますし、ポコ助さんに風邪をうつさないようにという、せいこさんの優しさかもしれません。次回にお会いになる際は、まずは時間を割いて会ってくれたことに感謝してお互いに楽しい時間を過ごそうという前向きな気持ちでデートに臨まれるとよいのではないでしょうか。さしでがましいかと思いつつ気になりましたのでコメント致しました。

  13. ppkp★ より:

    今さらながらカレンちゃんとステラちゃんの件気になったのでこちらに書かせてもらうけど、カレンちゃん、ステラちゃんって社内の人だよね?
    だとすると、しつこくしたりすると人事に「セクハラだ」とか言われて社内的にマズいことになるので、慎重に、慎重にね!
    LINEはバッチリ証拠残っちゃうしね。

  14. わはは より:

    よく見るとLINEの文言も最低だな。
    せいこちゃんのカゼが良くなっても次のデートはないなこりゃ。

  15. おぐら より:

    てめぇの血は何色だ?
    ほんとクズ過ぎる…

  16. 通りすがり より:

    「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」
    ↑何これ最悪

    恒例の上から目線なのも腹ただしいですが、表面上だけでも人を労るとか気遣うってことさえ出来ないんですか??

    まあ出来ないんでしょうね。
    貴方自分にはゲロ甘のくせに他人には異様に上から目線で厳しい(というか攻撃的)ですから。

    全部人のせい人のせいが定石の「飲み過ぎて後輩くんに迷惑かけて翌朝大遅刻する管理職(笑)」の考えてることは理解不能ですわぁ。
    体調管理も仕事なんですよねえ??(笑)

    人間として最底辺なの自覚した方がよいですよ(笑)

  17. 聖なる名無し より:

    呆れました。本当に思いやりがない、というかご自分のことしか考えていないんですね。

    婚活だろうと大事なデートだろうと、体調を崩すのは人間誰しもありますし、その場合相手に迷惑をかけないためにもリスケを提案するのは当然です。
    無理して悪化したら自分も困るし、わざわざ会いに行って風邪をうつしたくないですからね。

    体調管理も仕事のうち、と仰いますが、健康診断で要精密検査を指示されているぽこ助さんが言えることでしょうか。
    ぽこ助さんこそ、デートの前日に急に体調が悪くなり、病院に行ったら即入院ということも有り得るかもしれませんよ。

    今はせいこちゃんに嫌われるわけにいかない、というブレーキがあるようですが、もしもっと深い関係性(恋人同士、または夫婦)になったら、
    「体調管理も仕事のうちだろ。そんなんじゃ子供の面倒なんて見れないぞ」
    などと言いそうですね。

    ぽこ助さんは自覚持たれてないようですが、あなたにはモラハラの気があります。
    直さないと結婚できても、すぐに離婚されますよ。

  18. 新人 より:

    なんて思いやりがないんだろう。
    なんて自分本意なんだろう。
    いままでわかってたことではあるが、数日前に熱をあげていた女性に対する発言とは思えないサイコっぷりだ。
    おおかた心療内科でブログやめろ、ストレス発散のために続けるならコメントは読むなとか言われてるんだろうから、もうこのコメントも届かないんだろうがな。

  19. いちころ より:

    空いた時間がたっぷり。
    ジム行ったり、本読んだり、充実したらいいじゃないですか。

    いつも相手を追い詰めますよね。
    もっと余裕持ってください。

    もうコメントも全然読んでないだろうけど、私は皆さんの読むのが楽しいです。そこはぽこ助さんに感謝してます。

  20. あーあ より:

    新型肺炎の影響を懸念して
    人出の多い場所への外出を控えるという
    リスク回避を多くの人が選択している中で
    ひとり浮かれて遊園地デートの提案?

    せいこさんのお身内や周りの方々は
    こんな時期に体調を崩してると知ったら
    さぞかし心配して、気遣う言葉を
    掛け合っているでしょうね。

    あなたの返信は、
    デートのキャンセルを了承した程度の
    気遣いであって、せいこさんに対して
    体の心配や不安に寄り添うような声を
    一つでもかけてあげましたか?

    デートのことばかり話すあなたを彼女は
    「薄情な人間」と捉えたでしょうね。

    そういうところ女性は見てますよ。
    「情がない」人間と誰も
    深い仲になろうとは思わないものですよ。

  21. ( ◜௰◝ ) より:

    お前なんで一番に心配じゃなくて文句が来るの??絶対好きじゃないだろ
    本気で好きならまず心配するやん
    ほんま自分本位やな。彼女ができない理由が今までで一番わかる気がする

  22. はじさらし より:

    恐らくせいこちゃんはぽこ助と距離を置きたくてドタキャンしたのだろう。でももし風邪をひいたと言うのが本当だとしても、その返信ではアウトだね。
    つまりはどっちにしろフラれるってことだよ。
    まぁぽこ助は病気だから仕方ない。お疲れ。

  23. やつち より:

    どうして、ダイエットしてるのにそんなにも痩せないんですか?

    • ちょもらんま より:

      そもそもダイエットをしていないからです。

      「ぽこ助ダイエットしてるんだ、頑張ってるんだ!(炭水化物もぐもぐもぐもぐもぐもぐ)」

  24. 40歳で結婚した男 より:

    既に察せられているかもしれませんが、私はぽこ助氏よりも年上の昭和生まれの古い価値観を持つ人間です。
    ただ、そんなジジィから見ても今回(今回も)かなりのミスを犯されていますね。

    >>ぽこ助もせいこちゃんの休みに合わせて有給をとり、万全の態勢でした。
    これ、せいこさんに伝えていないんですよね? だとしたら相手にしてみたら「知らんがな」です。
    穿った見方かもしれませんが、せいこさん風邪じゃない可能性もありますよ。
    翻せば、ぽこ助氏のポジションはせいこさんの中では全くウエイトを占めていない、ということでもあります。
    逆にぽこ助氏とせいこさんの距離がもうちょっと近かったら――つまり休みは合わないまでもLINEなどは積極的に交わす間柄であれば、有給を取ったことも伝えられたはず。
    有給を取ったことを伝えられなかった、というのはそこまで関係を深めてない、と自ら認めているのと同じです。

    いつも思うのですが、ぽこ助氏は女性への幻想が強すぎるように思えます。
    「女心と秋の空」ではありませんが、女性心理は移ろいやすいもの。常に何かの事象(今回で言えばぽこ助氏との遊園地デートと何か他のこと)が天秤にかけられているものです。
    私なんぞ付き合っている女性とデートの約束をしたものの「雨が降ったから行かない」「ハイヒールの踵が折れたから行けない」と言われたことがあります。それはそれで怒りの感情は湧くでしょうが、そこで「雨が降ってちゃ遊園地も楽しくないよね。室内でどこか楽しめるところ探そうか」「じゃあ靴を買いに行こうか」とフォローしてやっと最低限、というのが彼氏彼女の付き合い方、というもの。
    特に今の時代は私の頃とは違い、SNSの発達によって何気ない一言が相手を深く傷つけることもあります。
    なので、
    >>「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」
    なんてメッセージを送ってはいけません。言語道断です。
    次の失敗は許さんぞ。体調を万全にするのがお前の義務なんだから、今度は絶対に付き合ってもらうぞ――と言ってるのと同じです。貴方のエゴでしかありません。

    これも距離感によるものなんですが、本当に風邪をひいたのだとしたら「じゃあ何か差入を買っていくよ」と一言伝えて相手が喜んでくれる程度の関係性を築いていない、ってことですよね?
    私だったら、ここぞとばかりに千疋屋のフルーツや、当時まだ珍しかったフランクリン・アベニューのハンバーガーなどを買って持っていきました(私は一切炊事が出来ないので)。
    そこまでの関係性が築けていない以上「本当に風邪なの?」と邪推したところで、それは引かれ者の小唄。
    >>「ぽこ助とのデートはその程度としか考えていなかったんじゃないか?」
    そう、その通り。と言われても仕方が無い立場ですよ。

    しかし、憤懣をブログにぶつけるのはまだ有りとしても、本当にそんな文面のメッセージを送ったんですか?
    それがおかしい、と思いませんか? 相手が見てどう考えるか理解できませんか?
    「なんで男の僕がそこまで謙らなきゃならないんだ!」って思っていませんか?

    なんとなくですが、ぽこ助氏は焦りすぎですよね。
    「失われた23年」をたった1年やそこらでリカバリしようとしている。
    周回遅れの同輩に近づくために走らなきゃいけないのに体力知力が追いつかない。
    でも鍛える(自分を高める)のは面倒だから、ついつい近場の物件(物にたとえてしまって失礼)に手を出して失敗する。これだったら自分でもイケると思っているから。

    本来ならばリカバリには自分を鍛えない限り追いつけないのは道理なはず。
    先行している「普通の人々」からしてみたら「周回遅れなのに何息切れして歩いてんねん」というのが今のぽこ助氏評だと思います。
    しかも道を愚直に来ればまだしも、寄り道して転んで沼にハマったりしている。

    周りの皆はまだ応援しています。応援している人がいるウチはまだ頑張れるはず。
    ダラダラしてないで走れ!――と少々厳しいながらも忠告させていただきました。

    お試しあれ。

  25. 塔子 より:

    うわー!!やばいやつ出たーーーー!!

    >体調管理も仕事のうち^^;体が弱かったら子供の世話とか心配になっちゃいますよね…
    今時そんなことよく平気で書けるねwww
    完全なパワハラだよ?気づいてない?
    しかも、二日酔いで会社遅刻する人間がよく言うよ。
    自己管理ができてないのは二日酔いで遅刻する人じゃん、
    そんなこともわからないで社会人やってんの?
    しかも、プライベートな飲み会でwww
    そんな間抜けな社会人いままであった事ないな〜w

    二日酔いは、飲む量は自分で管理できるんだから完全な自己管理ができてないだけだけど、
    誰だって好きで風邪になんないでしょ。
    それに、風邪を移してはいけないからと言う気持ちもあるでしょうに。
    今の時代、風邪で体調悪いのに会社に来られても
    周りに移すかもしれない、体調悪いまま仕事されても効率悪いしミスするかもしれない
    って考え方が当たり前でしょ。
    インフルでもそんなこと言えるの?
    医者から外出禁止って言われてるのに会社に来いって言ってんの?
    いつも偉そうに会社だったらとか発言してるけど、デキる社会人が言う発言じゃないからね。
    会社で嫌われる人が言う発言www

    一日デートが人生を左右する一大イベントだと思ってるのはあなただけですよ。
    風邪で体調悪いのに、デートの前に病院行って、点滴でも打ってもらって
    辛い思いまでしてまで遊園地行かないといけないですか?
    本当に相手のことを思ってたら第一に体調不良を心配するもんですよ。

    ぽこ助は無駄に体だけは丈夫で生きてきたかもしれませんが、
    風邪をひきやすい体質の人だっているし、この時期風邪をひいても当たり前の季節。
    風邪をひいてドタキャンされたくらいで相手の人間性を疑うなら
    今後は、「20代前半の可愛くて風邪をひかない体の丈夫な女性」を理想として
    そんな女性と出会える確率を低くしてくださいねwww

    そうか、それでここのとこマイエンジェルせいこちゃんの話題がなかったのねw
    ドタキャンされて腹たってたんだ!醜いね〜www

    まあ、ぽこ助にとってせいこちゃんは
    劣化したアラサーでデブで気の利かない女性でしたもんね。
    これで、「劣化したアラサーでデブで気の利かなくて体調管理ができないせいこちゃん」ですね。
    そんな女性と妥協して遊園地行く必要もないですね。

  26. 通りすがりの名無し より:

    お前、やっぱり結婚するべきじゃねぇわ。
    奥さんが風邪を引いたら旦那は仕事休んででも、子供の世話と奥さんの看病をするもんなんだよ!
    それが夫婦ってもんだ、ぽこ爺さんよー

  27. ちよこ より:

    まさかデートのために有給とるなんて思わないから…
    予定合わなくて遊園地は行けないだろうと思ってたらまさか予定が合ってしまった→リスケを提案したらさすがに予定合わないのでは!
    っていう流れかもしれない

  28. ぼこ より:

    ただのモラハラ

  29. ちょもらんま より:

    相手の立場に立つ、すっかりできなくなってるね。まぁもともと「相手の立場に~うんぬん」言いながら全然してなかったけど、言ってるだけまだマシだと思ったよ。

    偉そうに文句垂れてるあなたは風邪ひかないの?インフルにはならないの?
    バカだからひかないのかな?なんちゃって!

    「明日はせいこちゃんとの遊園地デート!のはずだったのに、なんとぽこ助、風邪をひいてしまったのです!トホホのホ^^;
    まぁ流行ってるし仕方ないですよね!流行の最先端をいくぽこ助!なんちゃって^^

    なのでせいこちゃんに、明日キャンセルの連絡をしました。
    せいこちゃんにうつったらいけないからねと、あくまで紳士的に^^

    そしたら「え、明日のためにわざわざお休み取ったんですけど!風邪くらいだったら来てくださいよ」

    と返事が!
    風邪ひいてる人間に心配する様子もなく、なんて冷たいんでしょうか^^;いい子だと思ってたのにショックでした。
    遊園地デートなんて、また計画すればいい話でしょうよ^^;
    まぁ、それだけ楽しみにしてくれていたとも取れますね!ポジティブシンキング!

    ただ、これは結婚しても旦那様を労われなさそうで不安になってきました。旦那様が元気に働けるように支えるのが奥さんの役目でしょうよ^^;」

    もし風邪を引いたのがぽこの方だったら、こんな風に愚痴を言うだろうって目に浮かぶよ。

    というか付き合ってもないのに、子ども生めるか心配してるの心底気持ち悪い。私は持病あるし風邪もひきやすいけど、29で元気な子ども産めました。
    むしろ心配すべきは自分の精子の方ね。

    奥さんが風邪ひいても、産後で体がしんどい時も代わりに家事やる気もないし、育児「手伝う」スタンスなのはありえない。
    まぁ、子育ても、結婚も、お付き合いも、どれも経験することないだろうから安心して。

    初子さんのあたりからゴウゴン編全般、あなたを心底クズだと改めて思いました。

  30. ぺんぎん より:

    だから言ったでしょ。
    態々冬の寒い時期に遊園地デート行くような物好きは居ない。
    最初から行く気がないから気軽にオッケーしたんだってばよ。

  31. 大学院生 より:

    この間のクリスマス、不定期休みの彼氏が幸運にも24日と25日に休みだったから是が非でも電話したい(※遠距離なので会えない)って思ってたのに
    23日の朝にインフルの予防接種したらその日の夜から体調崩して、最終的に3日間高熱で死んでクリスマスが終了したから電話できなかったんだよね

    毎年予防接種してるけど副作用的なことを起こしたことがなかったから、自分でも想定外の事故だったわ

    でもちょいちょい体温計の画像を送ってたから彼氏は全然疑わなかったよ、ちゃんと心配してくれた

    本当に風邪をひいていて、疑って欲しくないのであれば、私みたいに誰に指示されるまでもなく体温計の画像を何回か送ってくれるはずなんだけど…そういうことがなかった時点でお察しだよね……

  32. ぽち より:

    先週末から寒くなったり暖かくなったり雨だったりで体調崩すのも無理ないです。女性はホルモンの影響も受けますし。いくらなんでも言い過ぎですし責められたせいこさんが可哀想です。あと風邪で寝込んでる人に対して「頑張ってね」は優しさが感じられませんね。

  33. 怠鳥 より:

    こんばんは、怠鳥です。

    結論から言いますね。

    前回申し上げた通り、「ぽこ助選手大敗北! せいこさんにもフラれ、全敗記録更新中!」と見做します。

    せいこさんを徹底的に貶め、ぽこ助さんはご自身をこれでもかと言う程自画自賛。
    まるで「あんな女、ぽこ助にとっても願い下げですね^^;」と言いたげですね。彼女が体調を崩し、キャンセルされた事に大層お怒りですね。

    お相手が体調を崩された時、普通は気遣います。自分の予定が狂った事より、お相手が回復する事を願いますよ。せいこさんを散々こき下ろしていますが、あなたの健康状態はどうなのでしょうか? ご自身が精密検査行きになった事を棚に上げられていますね。また特大ブーメランですよ。

    「あんな女はぽこ助に相応しくありません^^; ぽこ助からフッてやりますよ^^」とお考えとしか思えません。まさか、ご自身からフれば「全敗」扱いされないとでも? 繰り返しますが、あなたのこれまでの実績は「全敗」です。

    ぽこ助さんはご自身の健康についてどうお考えでしょうか? これまで何度も質問しましたが、あなたは全く答える事はありませんでした。
    「ぽこ助は健康ですよ。精密検査は医者のミスでしょうよ^^;」
    とでもお考えですか?

    いい加減に病院についてに質問に答えてください。今回、以下の3つについて質問させていただきます。

    ①次回記事より、あなたを「ぽこ助」ではなく、「全敗豚」とお呼びしてもよろしいでしょうか? それが嫌ならツイッターか次回記事で反論されるか、②以降の質問にきちんと答えてください。

    ②ぽこ助さんはご自身の健康についてどうお考えでしょうか?

    「ぽこ助は健康です! 精密検査なんて医者のミスでしょうよ^^;」とお考えなのか。それとも、初めての精密検査で健康にご不安をお持ちなのか。私個人としては、ぽこ助さんはまず健康面をどうにかすべきだと思います。

    ③精密検査と心療内科はいつ受診されるのでしょうか。

    精密検査は無視など論外です。心療内科も一切言及されてないですね。本当に2月中に受診を始めるのでしょうか? 病院は一回行って終わりでは無いですよ。歯医者もサボっているようですが、一体どうなっているのでしょうか?

    最初に戻りますが、質問に答えない場合、次回記事よりあなたを「全敗豚」と呼びます。正直、豚にすら失礼だと思いますが。コメントを承認されず、無視された場合も同様です。

    呼ばれたくなければ質問に答えてください。文句、反論があるなら、私のツイートにリプするか、次回記事でどうぞ反論なさってください。

    今回は以上です。

  34. 24歳 より:

    仕事しかしてきてないのは分かりますが、なんでも仕事に置き換えてありえない!と言うのは違うと思います。
    そりゃ親しき仲にも礼儀ありですし、信頼を得る為には何事もきっちりしていた方がいいかもしれませんが、プライベートだから許されること、許されると判断することもあると思います。
    その辺の許せること、許せないことのラインが同じ人を探した方がいいと思います。

  35. ぽこ助平 より:

    > 確かにぽこ助はせいこちゃんの休みの日を聞き、せいこちゃんには告げずに勝手に有給をとりました。

    じゃあ、勝手に休んだお前が悪いだけだろ?あ?

    > 優しく了承しつつ「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」と伝えました。

    相手の身体を労わる前にデートをドタキャンした事を責めるなんて立派な人間のクズだな

  36. せりな より:

    そうですね。
    大事な予定が控えてるなら体調管理は万全にしますし、体調崩してしまっても這ってでも行くか、
    行けないなら必ず代替日を提案しますよ。

    なぜせいこちゃんはそうしなかったのでしょう?
    それはせいこちゃんにとって、ぽこ助さんのことが「大事」ではなかったからです。
    せいこちゃんが悪い(?)からではありません。
    彼女も、本当に好きな人相手なら上記のように行動するでしょうね。

    他人から見た自分の評価が、自分の思ってた評価と食い違うことってよくありますよ。
    ぽこ助さんは経験がなかったかもしれないですけど。
    今まで気付いてなかっただけで、実は自分の力や魅力なんて大したことないです。
    そんなものですよ、ぽこ助さんは。

  37. やっほー より:

    病気悪化
    病院はよ

  38. みさ より:

    ぽこ様お久しぶり!

    あぁー!もうそこは!!!
    「体調大丈夫?ご飯とかきちんと食べれてる?お粥とか飲み物買って持って行こうか?」
    って言えば、せいこちゃんの家に行けたのに!!!!

    ぽこ様、何やってるのー!!!

    せいこちゃんが一人暮らしの場合だけどね!

  39. 出会った事のない奴だから理解が全く出来ない… より:

    ここ最近書いてる事が本当にクズ…クズ過ぎて最早尊敬する。良くこれで人間界で生きてこれたなと。

  40. たなか より:

    そりゃもちろん、お父さんであるぽこ助も手伝いますが、メインはお母さんが世話するでしょう
    ↑「手伝う」という表現も、子育ての価値観も、現代の20代とは合わないのでは?

  41. 中迫 より:

    なんか婚活と「仕事が出来る男が言いそうでやりそうな事」を混同してませんか?

    計画がどーたらこーたらの英語のやつとか…(ごめん、覚えてないw)仕事で聞いた言葉や上司に言われた言葉をそのまま恋愛に転用してるように感じます。

    体調管理も仕事の内ですが、恋愛はプライベートですし、仕事とは違うんじゃないかなぁと思います。

    大事な商談には猛烈な風邪ひいても行くかもしれませんが、せいこさんは商談相手としてでは無く、1人の男性としてぽこすけさんを信用していたから「風邪をひいたので日程をずらして欲しい」とお願いしたんじゃじゃないでしょうか?

    もしも、そうならブログにドタキャンされた!ぽこすけは悲しい!!じゃなく、

    「せいこさんから連絡があり、風邪をひいたとのことで、急遽キャンセルになりました。せいこさんの体調がとても心配です。」

    と書くべきではないでしょうか。

    本当にブログやツイッターなんて、どれだけ匿名にしても、本当に誰がみてるかわかりませんよ。

  42. 愛莉 より:

    もしも、ぽこすけさんとのデートの後のせいこさんの出勤日に大事な商談が入ってたら、そっち優先でとにかく風邪治しますよ。

  43. いける より:

    教祖様

    お気持ちお察しいたしますが落ち着いてください。

    あれほど時間を特定されるのを恐れていたのに画像に思い切り時間が出ております。

    みおこちゃんの兄の次はせいこちゃんの父になったのかと思ったら将来のお話でしたか。

    とっくに終わってるはずでした、というよりも、楽しみにしてます!元気になったかなーとお考えになられた方が良いのではないでしょうか。

    教祖様の伴侶、一眼美子ちゃんになるには風邪もひけないのですね。厳しい道のりです。

    やはりみおこちゃんですね。

    僭越ながら

  44. ヌコ より:

    滅多にコメントしませんが、健康診断で要精密検査になったんですか??婚活何てしてないで先ずは病院に行った方が良いです。

  45. ななな より:

    ぽこすけと結婚する人はかわいそう
    風邪ひいてもそんなこと思われるんだもんね

    あなたは一生独り身でいた方がいい
    自分が病気のになって、看病してくれる人が誰もいなくて泣いたらいいよ

    せいこさんがほんとうにかわいそう

  46. うらちゃん より:

    体重減ってないし、健康診断引っかかるし、飲み会の次の日に大遅刻するし、体調管理も仕事のうちなんですよね???
    まずはせいこちゃんの体調を心配しませんか?
    デート出来なかったのは残念でしょうけど、せいこちゃんの体調も気づかえないようじゃいつまでたっても彼女できませんよ。どんだけ思いやりないの?
    子供の世話の話もされてますけど、出産と育児って本当に体調崩すくらい大変なお仕事ですからね。ずっと家にいるのにとか思うんなら、まずご自分の母親に土下座した方がいいですよ。

    だいぶラインでせいこちゃんに失言しちゃったみたいだけど、次の「データ」があったらいいですね。笑笑

  47. PON より:

    3回目で告白しなかったら遅いとあれほど・・・
    きっと他の男性に先を越されたんですね。
    御愁傷様です。

    あと、「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」は完全に余計です。
    相手の心を完膚までに遠ざける一撃。
    わざと嫌われたいんですか?

    相手を気遣う一言で終わらせておけば、僅かながらも戻ってくる可能性があったのに。その僅かな可能性すら自ら消し去るとは・・・
    恐れ入りますm(_ _)m

  48. ひと より:

    ところで
    あんなにウキウキしていた
    バレンタインの成果は?

    40過ぎた素人童貞のデブおやじが
    ちょっと小銭持ってたくらいじゃ
    今の時代、結婚ましてや交際なんて
    不可能だよ、、

    あなたがアドバイス受けるところは
    結婚相談所じゃなくて
    アスペルガーの専門医です。

    あなたが何も気にせず生活してる事が
    他の婚活女性、担当さん達に
    不快な思いをさせてしまっています。

    『風邪をひいている日に1日遊園地デート』
    あなたと歩く事だけでも
    相当な覚悟がいるのに
    罰ゲーム以外のなにものでもありません。

    余計な事は言わず
    とにかくこのブログを見せて下さい

    老害です。